注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-09-13 19:40:19

一条工務店の i-smart について
情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2011-04-28 12:56:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-smart

  1. 901 ご近所さん

    899
    あんたみたいなドシロウトは今のタイルで満足しとけ(笑)

  2. 902 匿名さん

    ドアの色選べないんですか

  3. 903 契約済みさん

    フローリングと同色と聞いています。痛いですよね。

  4. 904 匿名さん

    マジですか~(涙)

  5. 905 匿名さん

    サスケさんのブログに書いてましたが キッチンシャワーなし 食洗機オプションってホントですか?

  6. 906 契約済みさん

    うちの場合、和室のドアが三枚ですべてがフローリングと同色で提案されてます。痛いです。
    和室側はクロスになるらしいです。
    実質、ホームページのホワイトドアはどこに使えるのか?

  7. 907 匿名さん

    知るか 担当に聞け
    それは皆が思ってる一条の不思議

  8. 908 契約済みさん

    ドアの色は選択させて欲しいですね。

    私はフローリングについても1階、2階と変えたいと言ったら
    営業にできないと言われました。
    理由を聞いたら

    「発注ミスなどの間違いが発生するからです」

    といわれましたが、それって理由になってませんよね???

    結局、一条が手間をはぶきたいだけですよね。

    ホント訳分からんルールが多すぎる。
    顧客の立場になって考えて欲しい。
    住むのは私たちなんだから。

  9. 909 匿名

    ドアの色選択できますよ

  10. 910 アイスマ考え中さん

    なんか 自分勝手なルールが多いですよね
    もう少し客の目線や立場で考えてほしいですよね
    一条で温かみのあるのは床暖だけじゃないことを期待してるんですが

  11. 911 契約済みさん

    909さん
    ドアの色 フローリングと同色以外でも選択できるんですか?

  12. 912 1Q

    外壁のタイルの色(5色)、フロアの色(5色)と、扉の色(6色)、階段の色(3色)、キッチンの色(4色)はそれぞれ別に選べますよ。
    ただ、クローゼットの扉と居室の扉の色は統一のような雰囲気ですね。
    暗に、紛らわしいので変えたいと要ったのですが、同じ色で...と回答が返りました。
    ホームページに
    http://www.ichijo.co.jp/ismart/item/
    にある色です。キッチンのピアノブラウンはホームページにありません。

    タイルを貼らない部分の外壁については情報を持ち合わせていません。(キャンペーンの全面・2色貼り分けを前提で商談中なので)
    i-cubeのクローゼットを選んでも扉はi-smartの扉の色と同色になります。(押入タイプも和室以外は同様のようです)

    選べないのが、TVボード、洗面化粧台(選べるという情報もあり。私の担当営業は白のみとのこと)。
    シューズボックスあたりは混乱していて、どれが正しいのやらという感じです。i-cubeのものが選べるのですがこれのビラはどうなるのか.....

    混乱させたかも知れませんが、ホームページにある色はそれぞれの要素ごとに色を選べますのでご安心を。

  13. 913 契約済みさん

    ご安心をと、書かれてますが部屋別にドアの色を選べるんですか?
    通常、注文住宅なら部屋別にドアの色、種類は選べるはずですが。

    どうでしょうか?

  14. 914 匿名さん

    部屋別にドアの色を変える人ってそんなにいてるんですかねぇ

  15. 915 契約済みさん

    私は、リビングやトイレや和室や寝室のドアが同色ってのはキツイです。

  16. 916 購入検討中さん

    私もドアは統一するつもりです

  17. 917 契約済みさん

    部屋に対して ドアの色を変えるのはアンバランスと思い 僕も同色を選択するつもりです

  18. 918 契約済みさん

    好みや主観の話が大きなウエートを占めると思いますが、注文住宅なら選択肢の幅はあって然るべきかと思います。
    トイレドアとリビングドアが同じ形・色では上質もあったもんじゃないでしょうか?

  19. 919 匿名

    キッチンの色について、廃止になったブラウンの代替品として濃い色目のブラウンが予定されていると設計に聞きました。

  20. 920 1Q

    それぞれ別の色というのは、床とか扉とかと言う意味です。部屋ごとの扉の色を変えるとか床の色を変えるとか、私にはそんな発想はなかったですが...
    確かに居室の入り口ドアと収納の扉の入り口が同じというのは、抵抗がなくもないのですが、形状が違うので問題ないかなと思っています。
    しかし、収納側の扉のデザインがフラットな形状で、ドアと同じ色が選べるとしか情報がなく、特に押入タイプの扉は、和室の場合クロス貼りなのですが、洋室の場合にドアと同じ色になるのか再確認です。

    契約済みさんの言われるように、トイレのドアと居室のドアが同じでいいか、これはデザインにもよる話ですね。これも確認してみます。

    919さん。 キッチンのブラウンはピアノブラウンと言って木目が横に入るタイプだそうです。
    これらの色見本を早くみたいものです。
    床板と扉の材質見本は見ているのですが、扉は扉の大きさで見てみたいものです。
    展示場にも白い扉しかなかったものですから。

  21. 921 購入検討中さん

    920さん
    同感です
    確かにそんな発想はないですよね
     
    契約済さん
    ドアの色変えれたらいいですね

    私はドアに窓がついてるタイプがあれば 子供部屋とかのドアにしたら 目がいつも届くし 中でなにかやっていても気がつくし 安心できるんですが そうゆうドアは一条さんにはなさそうですね
    もう少し 色々 ユーザーの視点で色々な選択肢が欲しいところですよね せっかくの注文住宅なんですから

  22. 922 匿名

    ○フローリングは一階と二階で色分けできない
    ○フローリングとドアの色は別の色を選択できる
    ○外壁のタイルを一部だけにはる場合はタイルのない部分はi−キューブの吹き付けと同じだそうです

    私は次は電気関係や内装の打ち合わせに入ります
    おかげさまでクローゼットなどの仕様が改善に向かっていて不満要素がかなり減りました。あとはキッチンシャワーと外壁の隙間とシューズボックスの素材と食器棚が改善されたら嬉しいなあと思います。

  23. 923 購入検討中さん

    連投すいません
    サスケさんのブログにも書いてるキッチンのシャワー有無にしても 色々選択肢があってもいいと思うのですがねぇ
    色々な選択をしていき家を造るのが楽しくなる、ワクワクしていくのが注文住宅の醍醐味と思いますけど

  24. 924 契約済みさん

    せっかく新商品を出すのですから他のHMと同等の仕様にして欲しいです。

    引き戸のソフトクロージング機能も欲しいです。
    営業に聞いたら
    「故障しやすいって聞きましたよ」
    と言われました。

    が、実際に物を見ましたが単純な作りですのでそうそう壊れなさそうだし
    壊れても簡単に修理できそうなんですが。

    なんだかんだ言い訳つけてできないって言うのが一条ですかね。

    ひやかしでタ○ホームを見に行ってきましたが、(構造は抜きにして)あれはあれで
    ありだなって思いました。

    坪単価倍くらいするんだから一条には本当に頑張ってもらいたいです。

  25. 925 匿名さん

    今、いろんなHMを検討している者です。
    一条で契約された方にちょっと確認させていただきたいのですが、レスを見ると建具や設備の選択肢が少ないとかフローリングは1階と2階で色分けできないといった規則(?)があるようですが、追加料金を払えばいろんな建具や設備を入れることができ、フローリングの建材や色も自由に選択できますでしょうか?

  26. 926 匿名さん

    924
    文句あるなら他社いけばいい
    一条のルールが気にいらなければ他社いけばいい
    それだけやろ
    少し高飛車なルールには疑問をもってる人はかなりいる
    その中で選ぶかどうかは自分次第

  27. 927 購入検討中さん

    なんかルール ルールうるさいよね
    どんだけ会社中心で客のことはそっちのけのルールを作るんだろうね
    よいのは床暖と気密性だけな感じしてきたわ
    フローリングとか少し頑張れば改善できる箇所でも一条ルールを言ってくるなら、施主支給できたらそっち選択したいわ

  28. 928 購入検討中さん

    上質ってキーワードも途中で消えたのホンマに胡散臭いわ
    途中で上質じゃないやんって気づいて消したのか コストダウンするつもりでキーワード消したのか
    いづれにせよ 改悪するつもりでそのキーワード消したのなら ジャロに言いたいわ
    上質を期待したいよ 一条さん

  29. 929 匿名

    薄利多売でいきましょう、一条さん!
    そうすれば、業界の中で大躍進ですよ。マジで。

  30. 930 匿名さん

    なんか小さくまとまってるのは見えないとこでやりましょ
    客の前ではいつも どーん と構えて訳わからないルールに客を翻弄させないで欲しい
    そのルールでどんだけ客を失っているか一度統計を取ってみてわ

    話変わりますが どこかの展示場でキッチンシャワーついてるみたいですよ
    長久手かな?

  31. 931 匿名さん

    あと思ったのが やっぱり 部屋のドアは窓付を選べるようにしたしかいいと思いますよ
    床暖とかあればドア窓なかって監視できない環境なら余計に引きこもりに子供がなりそうです
    引きこもりハウスとか呼ばれていいんですか(笑)

  32. 932 匿名さん

    一条さんの格好いいとこ見てみたいな  商売の基本は顧客満足主義が原則だと思いますし、そこから更に客がついてくる。せっかくの新商品ぐらいは さすが一条 と世間から言ってほしい 一条の隠れファンの僕がそう思いました

  33. 933 一条好きでした

    正直、i-cubeより坪単価3万円もUPしている理由がわからん。

    契約たくさんとれたかもしれんが、それは、皆がまだ実態を知らない時に、
    パンフちら見せ、キャンペーンで、勝ち取ったもの。
    ちゃんと支持されているわけではない。このままだとバブルがはじけるのは明らか。

    契約したほとんどの人の中は、裏切られた感をもっているもの。

    一条はここで、i-smartの内容で勝負して、がっちり人心をつかんでおかないと、つぎがないよ。

  34. 935 1Q

    う~ん。床とか設備とか、自分の好きなものをと言う考え方は、大手のハウスメーカーには合わない考え方じゃないかな?
    どうしてもっていうのなら、それは小規模な工務店とか個人の大工さんに依頼することでしょうね。
    大手では、設備や材料もある程度数を見込んでの価格設定になっているでしょう。特に自社生産の多い一条ならなおさら。

    クローゼットのドアや、キッチンのシャワーとか、今あるものを改良したいと要望している人たちとは、少し意識が違うように思いますけどね。
    ドアのガラス窓付きの追加、IHヒーターのスクリーン、扉等の色や仕上げ等について本社に要望を上げました。皆さんも積極的に本社に要望されたらいかがでしょう。

  35. 936 匿名

    iーsmartは、新商品として改良しなければならないと思いますが皆さんの意見を積極的に本社に届ける事が一番だと思います。当然、一条工務店として新商品に対して注文を取っている以上説明責任を果たして貰いたいと思います。

  36. 937 匿名さん

    気に喰わないのなら

    選択からはずせば と思いますが?

    なんで そんなに イライラされるのでしょうか 皆さん

  37. 938 アイスマ楽しみ

    一条の建物の良さがわかるから すぐに改善出来るはずの蛇口とかシューズBOX鏡面とかの出来そうな事すぐに改善して貰えないという苛立ちじゃない?一生モノの高い買い物だしね 私は仕様の最終決定まで楽しみですが… そういえば幕張もオープンみたいで楽しみです

  38. 939 匿名

    アイ・スマートの標準装備わかる人教えて。カタログ通り?

  39. 940 匿名

    938さんのような前向きなコメントみたら安心しました。
    i−smartで契約したけど皆さんの文章読んでいたら何だか契約しちゃいけなかったかな…って心配になっていました。来週には外壁サンプルが届くみたいなので楽しみです。黒白か茶白か茶ピンクか茶オレンジか…どの②色が合うかなあ。キッチンは黒にしようと思うけど鈴鹿と長久手展示場に黒がなかったので実際に見れず残念です。サンプルしか見れず実際に見ないで決めてしまって大丈夫だろうか…

  40. 941 匿名

    最終決定までゆっくり待ってられる人はいいですね。
    うちは建てる時期が迫っているので待っていられません。

    なんかi-smartに振り回されて疲れました。

    残ったのは一条に対する不信感だけです。

  41. 942 匿名

    不信感があるんなら、契約解除して他のハウスメーカーなり工務店にお願いしたらいいのに。

  42. 943 契約済みさん

    私もやっぱりI-SMARTでいくことにしました!
    キッチンは黒と思ってましたが、やはり赤にする予定!
    うちは2月から解体なんでギリギリ間に合うかなって感じです
    詳細早く決まって欲しいです

  43. 944 匿名

    943さん
    何がギリギリ間に合うのか教えて下さい。仕様変更がでしょうか?私は上棟が12月上旬予定です。私i−smartで建てるんですが間に合ってます??

  44. 945 契約済みさん

    No.943 by 契約済みさん 
    我が家も2月解体4月上棟予定です。よりよい詳細が決まってくることを祈りましょ。本社にも色々メールしてます(*^。^*)少しでも多くの人が本社に直接連絡したりする方が効き目があると営業さんが言ってましたよ。営業さんも大変みたいですわ。決して営業さんの見方をしてるわけではなく、いい家を建てたいだけです♪

  45. 946 契約済みさん

    944さん!
    今皆さんがネットで言われている要望が11月には決まると聞いたのでそれに間に合うかなということです
    カッコいい家が建てれると良いですね

  46. 947 匿名

    なんで、高い買い物なのに、未決定部分が多々ある状態で、100Yenショップ棚ホームを契約しちゃうのか不思議でなりません

    ちゃんと仕様が決まるまで待てば良いじゃん

  47. 948 契約済み

    i-smartの全面タイルキャンペーンって9月も継続?
    焦って8月末で契約したから気になって…。

  48. 949 匿名さん

    一条さんってニ○リと契約したんですか?
    上質ってなんですか?

  49. 950 ちゃら

    一条タワーで見つけました。

    http://sonouchi.jp/i-kanayama/index.php?page=2

    このフローリングなんかは、i-smartのビターウォールナットに似てる感じですね。
    幅広のフローリングで2枚セットの見切りなど似てる部分が多いです。
    鈴鹿でライトウォールナットとグレーウォールナットを見てきてるので質感、木目具合など良く似てます。

    続けて見ていくと、スタイリッシュウォールに似たデザインも出てきてます。

    結構、同じ部材を使ってるのかな?
    一条タワーとi-smartって販売時期が近いし。


  50. 951 ちゃら

    一条タワー並みの上質な雰囲気っいいですね。
    i-smartもこのレベルなら納得される方も多いのでわ?
    一条タワーの実物見ていないので何とも言えませんが。

  51. 952 匿名さん

    ちゃらさん
    実物みたらマンションも上質からかけ離れてたりしてね
    見ると聞くではえらい違いあるのは世の常

  52. 953 匿名さん

    948さん
    アイスマから離れていってるのって多いのかな

  53. 954 匿名

    嫌な棚は外してもらって気に入った家具自分らで探すのも家造りの楽しみじゃない?

  54. 955 匿名さん

    実際 僕の周りもキャンセルしたのいてるし アイスマって駄目なのかなぁ
    もう少し 周りにも自慢できるような造りを期待したいですね
    そうゆうのって欲張りですか 一条さん?

  55. 956 ちゃら

    一条タワーで人気のある部材をi-smartに流通さすのもいいかもね、一条さん。

  56. 957 匿名さん

    ニ○リと同等な質感だけは絶対にやめてくださいといいたいですね

  57. 958 匿さん

    957さん
    それはさすがに一条に限ってはないんじゃないの?

  58. 959 ちゃら

    それをしたら契約はキャンセルしますよ 957さん

  59. 960 契約済みさん

    一条タワー金山マンション

    出たっ!観音開き。

  60. 961 1Q

    ドア・扉についての情報を。
    ドアのデザインについて、トイレと寝室が同じデザインでは困るとの書き込みがありましたが、本日設計用の資料を見せてもらいました。→同じでした。縦に入っているアクセントラインも同じです。
    トイレ用のドアとしては、使用中を確認するための小窓?みたいなものも無く、一見同じにしか見えません。

    クローゼットは、i-cube版の扉が異なるものが選択できるようになりましたが、クローゼットのルールにかからない押入タイプの扉の扱いについては、設計さんも確認中ですが返事が来ないと言っています。押入タイプの他に階段下収納もあるので、この扉まで同じデザインにされたら困ると言っており、収納は折れ戸、人の出入りに使うものは1枚扉となるように、本社に掛け合って欲しいと言ってあります。

    合わせて追加情報です。
    キッチンの反対側にカップボードを設置する方が多いと思いますが。この上段と下段の間の壁には窓をつけることが出来ます。但し、大きさの制限でブラインド内蔵にはなりません。

    キッチンの食洗機はオプションではなく標準です。(再確認しましt)

    洗面化粧台は、2100mmの広いタイプでも標準です。(i-cubeでは、このサイズはオプション)色は白のみだそうです。(選べるという書き込みもあるのですが)

    エコキュートの高圧タイプは、10万円ほど高くなるようです。(オプション)

    無線LANの飛びが悪いとのことで、ワイヤレスインターフォンやコードレスフォンは大丈夫かと確認したら、これまで色々な家で経験しているが問題になったことはないとの回答でした。

    以上、打ち合わせ時に集めた情報です。

  61. 962 購入検討中さん

    1Qさん ありがとうございます 
    高圧エコキュート +10万なら絶対にやります
    ただ窓ドアないのは本当に残念ですね 子供部屋やトイレから光がでてるの確認できるだけでも安心できるんですがね もう少し ユーザーの観点から物造り 家造りをやってほしいですね 一条さんだから期待してる部分はあるんですが
    食洗機は標準なのはホッとしました いまどきのローコストでもついてるようなものまでオプションになっていたら目が点になるとこでした

  62. 963 購入経験者さん

    cubeに比べ坪3万円高のようですが、ハイムの全面タイルは坪4万円かかっていました。いくらフローリングがプリント?であっても、cubeが2x6最初の試験的製品で安く設定されていた考えると、要求がいろいろあるとどこかで帳尻を合わすのではと考えるのは下司の勘ぐりでしょうか。考え過ぎかな。

  63. 964 1Q

    さすけさんのブログ http://ameblo.jp/ismart/entry-10989066897.html
    によれば、クローゼットの経費が6尺(180cm)幅で、i-smart版が25,000円で、i-cube版が(一番高いもので)85,000円。パントリーに至っては当初採用無しが、i-cube版の180cm幅X90cm奥行きで144,000円とのこと。40坪で6カ所のルールからしても、パントリー6尺X1、クローゼット6尺X5で単純に約45万の費用が違うわけです。
    このような違いが、一条工務店をあまり積極的にしない理由かもと思ったりします。
    でも、キャンペーンがない場合を考えると、i-cubeとの価格の差は何が理由なんでしょうね。
    また、今後は経費が増えることの理由で、単価が動く可能性も考えられなくはないと思います。

    私に場合は、基本がi-cubeで、外観が何とかならないかと思っていたところへi-smartだったので、直ぐに乗り換えています。(i-cubeに戻すかも知れないと念押ししながらです)

  64. 965 匿名さん

    11年12月上棟予定の方はi-smart無理なんじゃないの。
    上棟の3ヶ月前には仕様fixして、着手承諾書への捺印が必要でしょ。
    12年2月でギリギリかな?

    それとも、確認申請に関わる部分はfixさせちゃって、
    細かい設備だけは後から変更したりするのだろうか。

    でもフィリピンの工場からそんな短時間で設備が届くはずもなく・・・。

  65. 966 匿名

    >>960
    一条さんは観音開きとか御開帳とか大好きなんですね

  66. 967 契約済み

    1Qさん
    先週末の打ち合わせ時、押入れ扱いの収納は「観音開きのみ」と言われました。
    「一間幅の押入れにすると、扉が邪魔になるので、半間幅を二つ並べてもらう事は出来るのか?」との質問には、「大丈夫」と返答いただけました。

    半間幅二つにすると、横方向内寸は仕切り壁分狭くなりますが。布団収納としての使い勝手も悪くなる(なくなる)。
    その分といいますか、縦方向内寸は、『クローゼット』より『押入れ』の方が高く取れるみたいですので。
    『押入れ』にも、ハンガーかけはつきますし。
    使い方によっては、『押入れ』収納で代用して、『クローゼット』の数を浮かした分で、パントリーや本棚を付けてもらうのもいいかもしれませんね。

    965さん
    うちは、まさに今年12月上棟で、もうすぐ最終打ち合わせです。
    今現在の中途半端な仕様の中で、確定させないと間に合わない状況です。
    11月の時点で仕様確定ならば、その時点での変更を無償で行ってくれるのであれば良いのですが。

  67. 968 1Q

    契約済みさん。ありがとうございます。
    私の場合は、押入タイプが和室に1.5間のものが一つと、洋室に半間のものが2つです。
    和室の場合は観音開きでも構わないというか、逆にそうでないと布団の出し入れに困るかなと思って、気にしていませんでした。扉は室内の壁と同じクロスと聞いているので目立たなくていいかなと思っています。
    この部屋はリビングにも引き戸で出られるのですが、この引き戸の和室側も壁と同じクロスとのことで、壁らしきものが全週クロス貼りとなります。
    洋室の方は、半間なので折り戸でなくても影響なしと思っているのですが、この扉の仕上げが入り口ドアと同様になるのか、i-smart本来の白になるのか、それともクロスになるのかが分からないのです。
    もう1カ所、階段下収納の横がトイレなんですが、ここは本来、i-smartのルールでは白の1枚扉ですが、他の扉と同じ扱いになるのかが不明なのです。ここはトイレとの混乱を避けるために、是非他のドアと同じ材質で折れ戸にしてくれと言っている訳なんですが、どうなることやら.....です。

    そうそう、11月に仕様の確定が...との書き込みがありますが、営業も設計もそんな話は聞いていないし、改良されたらその時点で、着工する分も改良されたもので作ることになるとのことでした。

  68. 969 スマート

    i-cube で契約しました。
    まさかsmart にあんなおちがあるとは。。。
    設計部長と企画室に確認してよかった。
    Smart じゃんじゃん買ってください。

  69. 970 匿名さん

    >969 ↑↑
    ベタな質問で恐縮ですが、「あんなおち」って、なんですか? 聞かせていただけると幸いです。

  70. 971 契約済みさん

    No.969 by スマートさん

    ネット上で騒がれていること以外のことですか?気になります・・・。
    教えて下さいm(__)m

  71. 972 匿名

    身内が一条関係と言いながらまたもや アイスマートの悪口ですか?これ以上混乱させるのはやめてくれませんかスマートさん

  72. 973 匿名さん

    この人ホントに性格悪いよね
    ホントかウソか分からないけど 出し惜しみしないで教えてくれればいいのに…

    この人の方が 一条より 信用できません!

  73. 974 購入検討中さん

    スマートさん 名前をキューブに変えなきゃね(@@)

  74. 975 匿名

    スマートさんはただの荒らしなのでスルーで。

  75. 976 匿名

    成りすましでないのなら…悪い人ではないと思ってたのに最後にそんなおわりかたで契約者を不安に落とすようなことをするなんて

  76. 977 匿名

    一条の設計士さんはどんな感じでしょうか。色々な提案などしてくれますか?

  77. 978 匿名さん

    日曜日、初めて設計士の方と打ち合わせの予定です。
    その前に,全面タイルキャンペーンが9月も継続しているか知っている人がいたら教えてください!

  78. 979 契約済

    アイスマートの地震対策ってどうなんでしょう?
    免震じゃないんですよね…。
    調べず契約してしまい急に不安になってきました(>_<)

  79. 980 1Q

    契約済さん。
    地震対策は、2X6なので、基本的にはOKですが、おっしゃるとおり免震装置はつけられません。これはi-cubeでもi-smartでも同じですが、建物の間取りによっても強度が変わってきます。
    セゾンなどでも間取りによっては免震対応不可というのもあるようです。
    設計時に耐震構造の計算をしますので、心配な方は「耐震等級3をクリアするように」頼めばそれなりの間取りを作ってくれます。しかし、壁が出来たり窓が小さくなったりという意図せぬ設計変更もありますので注意が必要です。
    地震の際に怖いのは、建物の損壊ですが、これは耐震等級3でカバーするとして、室内の家具等の転倒落下で下敷きになったらどうしようもありません。
    そこで、出来るだけクローゼットやパントリー、押入、ブックシェルフと言った作り付けの家具を検討されることをお勧めします。
    それでも、当然棚からものが落ちることもあるでしょうが、大型家具の下で圧死と言うことは避けられるのではないでしょうか。
    わたしは、そういう考え方で打ち合わせを勧めています。

  80. 981 匿名

    荒らしの「あんなオチ」っていう言葉に、私自身、少し動揺してしまうのは、
    i-smartの構造について、i-cubeの発展型ぐらいの認識しかなく、
    ちゃんと確認をしてこなかったから・・・
    i-cubeとの構造的な違いはなんなのか、悪くなった点は無いのか(まさかね・・)確認をしよう。。

  81. 982 契約済みさん

    スマートさん出てきてぇ。

  82. 983 なんちゃってスマート

    呼びましたか
    ぼくキューブさんになりまちた

  83. 984 購入経験者さん

    >>977

    設計士さんしだいで違うので一条の設計士さんはこうだ!という答えはできないでしょう。
    私がかかわった設計士さんはあまり自分から提案される方ではありませんでした。

  84. 985 匿名

    購入経験者さん

    設計士の件、ありがとうございました。
    決まった担当に任せるしかないんですね。
    私は提案してもらう方が楽なので、どうなのかなと思ってました。この商品の場合、あまり選択の余地もなさそうですが。


  85. 986 匿名さん

    >>977
    >>984 さんも書いているように,人によって違うと思います。
    私の担当だった設計さんも地味でしたね。あっと驚くような,
    または華やかなアイディアを出してくれるわけではありませんでしたが,
    こちらがやりたいことを次回打ち合わせまでに図面にしてくれて,
    こまかい問題点などは上手に処理してくれました。

    私の場合は担当営業さんがいろいろ提案をしてくれたので,
    全体としてはバランスがとれてよかったです。

  86. 987 匿名

    スマートとスマート2は同一人物だな・・・。

  87. 988 購入検討中さん

    スマートさんまだこの掲示板見てますかね?

    みんなの反応を楽しんでいるのでしょうか。

    その”オチ”とやらを知らずにi-smart建ててあとで後悔するのはいやだなぁ。

  88. 989 匿名

    i−smartで間取りがほぼ 決りましたが土地の形などにより100%の理想の形にはなりません。 設計士さんにも『どれを最優先にするか』と言われましたが皆さんは100%の間取りにできそうですか?私はリビングとつながってる和室の戸を普段全開にしておきたかったのですがテレビボードがあるため戸を引き込めず一枚を開けるか二枚とも外しておくしかできず間取り満足度90%です。

  89. 990 匿名さん

    皆さん 100パー満足ってのはできないんですね
    営業にもはっきり10あるうちの4くらいにしとかないとお金が足らなくなるって言われましたね
    でも 満足ある家建てたいですよね
    だから 少しの改良でできる箇所や部材なら 企業努力でなんとかしてほしいものです

  90. 991 デベにお勤めさん

    その少しの改良や部材を1人ずつから1000人のいう事を全て聞いてたら、企業努力どーのこうのじゃなく赤字になるでしょ。
    満点の家を作りたい気持ちもわかるけど、その営業氏の言うとおりだとおもうけど。

    これもできなきゃ、これもついてなきゃいやだいやだ。
    値段が高いのもいやだ、オプションかかるのもいやだ。

    大変ですねぇ住宅メーカーも
    一条さんの性能、床暖房、耐震、メンテナンス性いらないというのなら、設計事務所+どこかの工務店で
    性能や保証、安心も欲しい。全てにおいて自分の自由な設計、設備をつけたいというのならお金がかかるのは
    あたりまえだとおもうんだけど、そのあたりまえもわからない人が多いようですね。
    あまりわがまますぎるとモンスタークレーマーですよ。

  91. 992 匿名さん

    991さん
    一生に一度の買い物 わがままはやっぱ言いたいのではないですか
    その気持ちを一条ならかなえてくれる 人の住む立場になって考えてくれる そうゆう会社だと皆さん思ってるからの書き込みじゃないんですか
    まぁ 思ってるのは勘違いでしょうけどね

  92. 993 仮契約済みさん

    アイスマって2×10の工法ですよね?
    そう思って仮契約したのですが下記のサイトに2×6工法となってるのですが

    http://www.habita21.com/search/detail.php?code=190

  93. 994 匿名

    最初2×12と言われてたけど、結局どうなったんでしょうね?

  94. 995 匿名

    一条のツーバイが、長年ツーバイでやってきた他メーカーのものに劣るのは、「屋内の音の響き」。
    ローコスト系ビルダーでも吊天井根太を使うとか、トイレの防音とかいろいろやっている。だからトイレに面して部屋を配置できる場合もある。
    i-cubeはトイレの音がまる聞こえなので、間取りを決める際に注意が必要。
    i-smartでは改善されているのだろうか?

  95. 996 スマート

    荒らしと言われてまで情報を書くつもりはありません。。。


    少しは自分達で調べれば良いのでは?
    どうせ20年位すれば建て替えるものでしょ??
    一生に一度とか大袈裟すぎですよ。。。

    i- smart 最高★★★ ではでは!!

  96. 997 匿名

    オチ思い付かなかったんですね…残念です。

  97. 998 さようなら

    この荒らし、要らないでしょう。こんな性悪。

  98. 999 匿名

    音問題については、まき毛パパのブログにも書いてありますね。。

    http://ameblo.jp/makigepapa/theme-10018281552.html

    コレ、重要な問題じゃない?

    間取りで、なんとかなるもんでしょうか?

  99. 1000 1Q

    i-smartは2X6です。梁などが2X10。当初2X12だったものが,早いうちに2X10に変わったようですよ。
    また、2X6は外壁部分等のみで、室内の壁も2X6ではありません。このため、総2階の建物が強度を稼ぎやすいといえます。
    i-cubeも2X6です。
    セキスイハイム・グランツーユーも2X6ですが、Q値はかなり違います。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸