住宅なんでも質問「IHで作る中華」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. IHで作る中華

広告を掲載

  • 掲示板
まーぼー [更新日時] 2007-02-20 13:42:00

「ガスとIH」のスレで、盛んにIHは中華に向かないと言われていますが、
家で作る中華ってどんなものですか?
その中でどれがIHじゃ無理ですか?

発想が貧困な故か、餃子・シュウマイ・酢豚・エビチリ・麻婆豆腐
八宝菜・かに玉・青椒牛肉糸とかしか思い浮かばなくて トホホ...

[スレ作成日時]2005-09-27 22:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IHで作る中華

  1. 402 匿名さん

    >>400
    IHは使われているだろうけど、ガスと併用でしょう
    建物に規制(?)が無い限り、ガスはあるはずです

    どこかの有名フランス料理店の日本支店で
    IHを使っていた店がありましたが
    ”焦げ目を付けてオーブンへ”って料理法だから出来るんでしょう
    中華料理で直火が使えないのは致命的だと思いますよ

  2. 403 匿名さん

    建物の制限って何なの? 妄想って事?
    今、流行のCO2中毒関係なの?
    であれば、電化が進むと言う事だよね。

  3. 404 匿名さん

    IHで使う中華というスレタイだけで、IHバッシングという感じだね。
    わざわざ弱点をだしているけど本格中華を作るような、中華オタクがIHを使うわけがない。
    普通のガスでも本格中華は全然火力が足らんよ。

    IHでも中華は作れるけど、業務用のガスには負ける。それは当たり前。

  4. 405 匿名さん

    さんざん言われているが、火力はIHの方が上だよ。
    使えば判る。ガスだから火力が上だと言う想像はそろそろやめにしたらどうかな。

  5. 406 匿名さん

    業務用と比較しても?
    404の流れからするとそう訴えてるようだがどうなのだろうか。。。
    (俺IH使ってるけどレベル12でも負けるような気がするが...)

  6. 407 匿名さん

    本格中華なんか、料理人がいるレストランでたべればいいじゃん。自分がつくるなんて貧乏人がすること。

    本場中国では、家庭で、本格中華なんかつくりませんよ。夫婦平等で働くのが当然だから、専業主婦はいないしね。(一部の富裕層を除く)

  7. 408 匿名さん

    >>406
    本当に使った事があるの?しかも、〜ような気がするのあいまいさ。
    プロが味を落としてまで、IHにする事は無いでしょう。
    IHを知らない人は、ガスだから・・・と言う先入観が強すぎるのでは無いか
    だから、401が語る様な妄想が生まれるんでしょうね。

  8. 409 401

    >>408
    そういう言い方するから誤解されるのです。
    「〜ような気がする」は業務用の結構すごいヤツは店でしか見たこと無いから
    (しかも結構前なので最近のガスコンロ状況はわからない)そういう表現をしただけで
    IHは毎日ではないがつかってます。
    半年くらい前からオール電化の住宅に引っ越したのでそこそこ新しいものだと思うが。
    本当に業務用のを見たことあるの?

  9. 410 409

    間違えた、
    401じゃなくて406です。

  10. 411 402

    >>401ではないけど、妄想って言い方もどうかと思う

    私の聞いた話では、どこかの古い屋敷を海外から移築した建物で
    保存の目的から、オール電化にしたようです
    だから規制(?)って書いたんだけど

    私は家でIH使ってないですが、職場(レストラン)にありますよ
    ガスと併用です
    オープンキッチンはIHになっています
    裏のガスコンロは、ガスが6重くらいになっていますよ
    仕込みなんかは断然、裏のコンロが早いです

  11. 412 匿名さん

    煽った挙句、華麗にスルーされてる407。
    あわれ・・・。
    かわいそうだから反応してあげました。

  12. 413 匿名さん

    >>411
    記事の内容からだと、あなたの言っている事も妄想と言われてもおかしくはないでしょう。
    想像だけでは憶測の域からは出っせないよ。
    記事内容に異議があるのであれば、直接ホテル等に聞いてみれば?

  13. 414 匿名さん

    >>413
    換気量の違いだと思います。建物が古い、換気スペースが確保できないなどの理由で
    必要な換気量を確保できないのでIHにしているのではないかと思います。
    本格中華料理店を想定して設計すると相当の換気量が必要になります。


    http://jr1tkt.no-ip.com/setubi/rangehood.htm

  14. 415 匿名さん

    素朴な疑問だけど中華料理と言えば中国だよね。
    火力の弱いIHで中華料理なんて作れるのかな?

  15. 416 匿名さん

    >>414
    だから、憶測だろ?

  16. 417 匿名さん

    >>416
    おまえこそ根拠はあるのか?

  17. 418 匿名さん

    >>417
    記事からなんでそんな話になるのか聞いているだけだ。
    理解出来んのか?記事の読解力も無いのか?

  18. 419 匿名さん

    >>418
    でも記事の中の火力について、電気の厨房ばっかりのところだったって言ってるから
    そうするとガスよりもIHのほうが高火力と言うことはこの中では憶測でしか読み取れ
    ないんでは?
    それが417氏の発言にもつながらないわけではないと思うのだが。。。

  19. 420 419

    ちなみに私はIHユーザーですが偏見だけは持ちたくないと思っているものです。
    使用感としては私はトータル的にIHが気に入ってます。
    そんなに高火力を必要とする調理ができる技術も知識も必要性も持ち合わせていないので。。。

  20. 421 匿名さん

    >>419

    >建物の制限から仕方なく
    >ガスと併用でしょう
    >建物が古い、換気スペースが確保できないなどの理由

    記事内容からは一切、上記の事につながらない。
    憶測、妄想と言って何が悪いんだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸