住宅なんでも質問「IHで作る中華」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. IHで作る中華

広告を掲載

  • 掲示板
まーぼー [更新日時] 2007-02-20 13:42:00

「ガスとIH」のスレで、盛んにIHは中華に向かないと言われていますが、
家で作る中華ってどんなものですか?
その中でどれがIHじゃ無理ですか?

発想が貧困な故か、餃子・シュウマイ・酢豚・エビチリ・麻婆豆腐
八宝菜・かに玉・青椒牛肉糸とかしか思い浮かばなくて トホホ...

[スレ作成日時]2005-09-27 22:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IHで作る中華

  1. 242 匿名さん

    IH機器が故障しないと思っている時点で危険
    機械は必ず故障する、そしてその時どうなる?
    冷蔵庫もコンプレッサーから発火、エアコン室外機も燃えた
    テレビから出火するのは珍しくない・・・・
    消費電力の大きいIHに、元栓は無い

  2. 243 匿名さん

    ココまで馬 鹿な奴は見たこと無い。
    貴方の家にはブレーカーが無く、家電はOutletに接続されているのではなく直結ですか?
    すげえ家ですね、そもそもブレーカが無い時点で電気設備法違反ですけど。

    >機械は必ず故障する、そしてその時どうなる?

    って事はガスコンロも故障するんだよね?
    よく、卓上のカセットコンロ爆発って小さいニュースになるけど、
    使用法を誤ったくらいで事故を起こす可能性のあるガスの方が、
    IHより危険なんじゃないのかな。

  3. 244 匿名さん

    >238

    最近、飲み屋とかでカセットコンロの変わりにIHコンロで鍋料理とか出す店増えてきてますけど。
    このシーズン忘年会とか多いよね。
    誘われて行ったお店がそう言う店だったら、「私IH嫌いなので、やめます」なんて、店から退去ですか?
    失礼極まりないし、キャンセル料はほぼ全額でしょうねこの場合・・・・

    できもしない事なんて言わない方がいいですよ、滑稽に見えます。
    そこまでガスが好きならガスを使って頂いて全然かまいません、
    そんなのは本人の自由です。
    でも、常識的に考えてできもしない事をすると言ってまでIHを
    否定する事はやめて頂きたいですね。

  4. 245 匿名さん

    電磁波はみえないからって嘗めてると白血病になります

  5. 246 匿名さん

    ガスは漏れたら匂いで判るし、警報機が鳴る
    IH故障で電磁波漏れようが、漏れ磁束が強力にでようが
    死ぬまで判らない

  6. 247 匿名さん

    245じゃあ、毎日24時間電磁波を浴び続けてる全人類は直に白血病にならないといけないね。
    宇宙創生の瞬間から存在する電磁波、人体からも出てるしな。
    でも、白血病になる人は何万人に1人くらいか?、その原因も電磁波が原因だなんて証明もされていないしな
    この矛盾どう説明してくれますか?どうせできないだろ、根拠も無い幼稚な反論じゃね

  7. 248 匿名さん

    >245
    丸っきり、心霊商方だね。
    ガス器具屋さん?

  8. 249 匿名さん

    246で・電磁波や漏れ磁束で死んだ人おるの?、まあそんなの証明できるできるわけないわな。
    電磁波も磁気も地上に満ち溢れてる物だからな。

    それとも、原子力発電所などで被爆した人以外で発電所で働く人々の中には強烈な磁束や電磁波の中で仕事をする人や、
    MRIなどの検査機器でも強烈な磁束や電磁波を浴びる事になるわけだけど、
    そう言った人たちが他の人に比べて短命だとか、同じような症状でばたばた死んでるとか、そう言う情報ってあるのかな。
    もちろん、数値的に信頼できる統計情報って話だけどね。
    アスベストはあったよな何十年も前から、なら、人類が発電所を作り今日に至るまでの長い間、そう言う統計データがあっても
    おかしくはないと思うけど、俺の知る限りそんな物は見たことが無いんだけどさ。

    246はそう言う情報を知ってて危険だと、死んじゃう可能性があるとわかってて、掲示板で情報を流布してるんだよね。
    そこんとこどうなのさ。
    まっ、反論なんて期待しなけどサ(笑)

  9. 250 匿名さん

    ここは中華スレなんですが

  10. 251 匿名さん

    だって、電磁波とか磁気が心配って騒ぐ電波系人間がおるから(笑)
    おれは、IHで作った中華は旨いと思うよ、ガスで作ったのも旨いと思うけど(笑)

  11. 252 匿名さん

    おれの作った中華は旨いよ。(笑)

    結局その人の技量でしょ

  12. 253 匿名さん

    オレの東坡肉もうまいぞ!

  13. 254 匿名さん

    昔のIHは円周状にしか加熱されなくてパスしたんですが、
    今はどうなんでしょうか。

  14. 255 匿名さん

    IH好きな人の反論って「そんな実例あるのか?証拠は?」って感じのばっかりだけど
    逆に言うと「まだ」結果がでてない。 とも言えるんだよね。
    まったく別物だけど、アスベストとかだって、最近解ったことだしね・・。
    使い始めのころは誰も害なんて信じてなかった。  なーわけで。

  15. 256 匿名さん

    イギリスでは幼児の携帯電話使用を禁止している。
    電話を耳に当てることで、携帯からの電磁波により、脳みそが百分の一度レベルで温度上昇する研究結果があるから。
    IHは電磁波がどうのと言ってる○○は今すぐ携帯捨てた方がいいぞ。
    ちなみに俺はガスで鍋振りした中華がうまいと思う。

  16. 257 匿名さん

    >>244
    忘年会などでIHで作った鍋を囲む機会なんて数年に1回くらいでしょ。
    あなたみたいなよっぽどの居酒屋IH鍋ファン以外には。
    毎日家庭で朝晩使うIHとは頻度が違うでしょ。2000分の1の電磁波量ですよ。
    自然界にだって電磁波があることはほとんどの人が認めていること。
    ただし電磁波に当たる機会をできるだけ減らしたいと思っているだけ。
    エックス線だって、被爆回数が増えるほど発ガン率は高まるのでしょ。
    頭冷やして出直してね!

  17. 258 匿名さん

    >257さん
    ココ読んでみてください。お願いします。
    http://homepage3.nifty.com/~bemsj/basicInfo.htm
    全部読むのが大変なら
    10.提案:「電磁波問題の問題点 もっと科学的に物事を考えよう!」
    のとこだけでいいです。

    それでも嫌悪されるならIH使わない方がいいと思います。病は気からともいいますから。

  18. 259 通りすがり

    設計値のままの状態で商品が完成しているとは限らない
    必ず製造不良、経年劣化は発生する
    ガスなら、着火しない、燃色がおかしい、においがする等で異常がわかるが
    漏れ磁束、異常な電磁波が発生していても、判らない
    電子レンジはガラス面の金属で放射を妨げ、必ず接地するようになっているが
    IHレンジは故障モードの場合の防護が充分に検討されていない

  19. 260 匿名さん

    <259に同意
    IHがすきな人はそれにしたらいいけど ただ掃除が苦手でIHを選ぶ人(今はそれが多いけど)は
    将来的にありえるさまざまなリスクを知った上で選べばいいと思う。ねければ恩の字。
    反論する人は結局、結論や「実験結果」を知らずに反論してるだけだから・・。
    私はどちらでもいいと思うのですが。

  20. 261 匿名さん

    車も設計ミスでリコールする。電気製品にも設計製造不良は発生する
    何重ものフェィルセーフ設計で安全なはずの飛行機も故障し落ちる
    ガスはローテクだから、当然危険もある
    だがIHを過信することは避けなければならない。IH発売当初はスプーンが赤熱したりしていた
    確かにハイテクだがまだ発展途上の技術
    キッチンにガス警報、火災警報があるように、磁束電磁波警報機が備わり
    自動消火装置がレンジフードに備わる頃になったら購入を検討する

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸