なんでも雑談「老後、いくら位現金必要でしょうか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 老後、いくら位現金必要でしょうか。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-04-24 16:45:13

年金も不安。少なくとも定年から年金支給までのつなぎは必要。
退職金は少額ですが、それも含めたとして、いくら位預貯金必要でしょう。
老後、子供に迷惑かけたくないです。(女の子だけなので)
住宅ローン完済するとしても、メンテナンスや維持費などかかりますよね。
マンションは管理費もあります。
いくら位現金残せば、老後そこそこ暮らせるでしょう。
皆さんのお考え、予算などお聞かせください。

[スレ作成日時]2011-04-17 00:52:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

老後、いくら位現金必要でしょうか。

  1. 401 匿名さん

    >399
    突っ込むのはそこではない。

    ラーメンかカレーライス以外にはないのか
    と聞いてください。

  2. 402 匿名さん

    年越し蕎麦なら年一回分でぴったりお似合い。

  3. 403 匿名さん

     とにかく、まずはっきりしている事は、今の50歳前後以下の人達に老後はないという事だ。
    老後に裕福に暮らせる人は、ほんの一握りだろう。

     ほかは働くしかない。しかし、定年後も働ける保証はなく、老後の衰えた身体に鞭打って、
    人手不足の業種等で、人がやりたがらない仕事をするしかないと言う運命だ。 
    10年後 20年後、老後は地獄と化すかもしれんね。 
     なにより病気それに怪我の問題が大きい。 原発事故等は終息できず、環境汚染は
    考えている以上に進むだろうし、50代以上の癌の発生率は、かなり上昇しているだろう。
     

  4. 404 匿名さん

    子供に学を付けて年収の良い安定した仕事に就かせ
    仲良くして養ってもらうのが王道のような気がします

  5. 405 匿名さん

    ほんまやね☆

  6. 406 匿名さん

    >>404
    一行目は同意するが、
    二行目は当てにしない方がいいと思う。

  7. 407 匿名さん

    いつまで続くか老人への手厚い待遇?
    今70歳以上の年寄は逃げ切った、と考えていいでしょう。

  8. 408 匿名さん

    10億か。銀座で一晩でつこたらぁ。

  9. 409 匿名さん

    札束を放り投げて、それを「使った」と言うんじゃ~小学生にでも出来る。

  10. 410 匿名さん

    カネ使わんと、腰つかうんじゃ!

  11. 411 不動産業者さん

     老後に十分な年金が支給されるのは、現在の60歳くらいまでだろう?
    それ以下の年代の人は、身体が尽き果てるまで、働くしかない。 
     もしくは自給自足の生活をする。 人口減少の日本で、金がかかる都会よりも
    1,20年後は、郊外・田舎の土地家屋は余りに余り、ただ同然に住める場所もたくさんあるだろう。
     自給自足で生活するものひとつの老後の選択視。

  12. 412 匿名さん

    郊外・田舎の土地家屋は余りに余るのでしょうが

    しかし、田舎もんは陰湿ですよ

    都会から他所もんが来たと
    いびりにいびられますよ

  13. 413 匿名

    田舎都会関係ない。

    その人が嫌われているだけです。

  14. 414 匿名さん

    いまは郊外も田舎も人の交流なしでも生きて行ける
    交流しなければいびられる事は無い

  15. 415 匿名さん
  16. 416 匿名

    貴女も気をつけてね!

  17. 417 匿名さん

    お互い様。

  18. 418 匿名さん

    え?独身小梨ですけど何か?

  19. 419 匿名さん

    >交流しなければいびられる事は無い

    そうして人気のない場所に、埋めちゃえば見つからなかったでしょうね
    お母さん

  20. 420 匿名さん

    若干精神が病んでる一名

  21. 421 匿名さん

    419ですね
    不幸な生い立ちなんでしょう

  22. 422 匿名さん

    田舎もんは陰湿

    怖い怖い

  23. 423 匿名さん

    人を選ぶんじゃない?
    陰湿な人は陰湿にされるっていうよ。

  24. 424 匿名さん

    性格の明るい人はクソ田舎などには住まない

  25. 425 匿名

    なんでやねーん

  26. 426 匿名さん

    性格の良い人は田舎でも都会でも皆から好かれる。

  27. 427 匿名さん

    知り合いなどが全然いない田舎はダメだろうね。都会に近い田舎と遠い田舎じゃ、違うだろうしね。

    昔からの慣習やしきたり、神祭などの寄付や奉仕活動、物などの貸し借り、
    余り合理的でなくても、パスすると村八分、

    静か老後が好みの人は、都会で捜そうよ。

  28. 428 匿名さん

    んだんだー☆

  29. 429 匿名さん

    田舎っていっても、ランクがあるだろう。

  30. 430 匿名さん

    72歳の母親が54歳の息子の介護に疲れ殺害。
    50歳代で身体障害者に急になるなど、どちらも気の毒だな。

    50歳過ぎると、身体に何が起こるかわからんな。怖いね。
     老後を迎える前の登竜門として、まずは、身体のメンテナンス
    をきちんとしないと。
    老後は、医療費で金がなくなり、また身体的な苦痛とそれに伴う仕事
    の能率低下や失業が起こりそう。

  31. 431 匿名さん

    明日生きてる保証ないしねー☆

  32. 432 匿名さん

    どう頑張っても何時かは逝くしねー
    老いに勝った人は見た事無い、いつか負ける。
    まぁその健康寿命うん十年の差は大きいんだけどね

  33. 433 匿名

    孤独死だけは避けようね!

  34. 434 匿名さん

    孤独死でミイラ状態が俺の理想的な死様

  35. 435 匿名さん

    でも孤独死・・・・・

    子育てせず、イヌとくらすひとりもの・・・・・

  36. 436 匿名さん

    誰といっしょでも死ぬ時は孤独だよ。
    手なんか握ってもらってても逝く時は1人。
    孤独だと発見が遅れると何だから、逝ったら自動的に医師と葬儀屋に
    通知がいく装置でもつけとけばいいかな

  37. 437 匿名さん

    独身の人はそう言うね。

  38. 438 匿名さん

    残念 はずれです

  39. 439 匿名

    当たりとは言えないよね、悪かったよ。

  40. 440 匿名さん

    いやいや若くて独身なら戻りたい

  41. 441 匿名さん

    ヒマラヤのクレパスあたりだと凍結している死体もある。
    元気な時に死ぬのもひとつ。

    長生きしても元気でなければ、哀れだよね。

    やせ細った体力のない老人は不憫。
    元気に畑仕事してる田舎の婆さんは幸せそう。

  42. 442 匿名さん

    若くて幸せな既婚時代を知らないのか。
    不幸続きだったのかな。

  43. 443 匿名さん

     突然死が一番いいかもね。 死ぬ直前まで元気で、ぱったり死ぬ。
    迷惑かからん。 病気で身体が不住で、また認知症などで10年
    20年生きているのか死んでいるのか解らん状態こそ地獄。 
    死ぬ直前まで仕事をするか、自分の好きな事をする。 これがいいね。 
    苦しんで、周りから変な事言われながら死ぬの不幸だ。

  44. 444 匿名さん

     50代以下の人達は老後は考えるな。 今を生きる事に
    全力を尽くそう。 その結果如何で、長く生きるか短い人生は
    決まる。 長く安泰にカネに困らず生きる事が良い事と考えると、
    逆につまらない人生であるのではないか?

  45. 445 匿名さん

    そうそううまくいかないのが人生
    何十年も難病で苦しんで金も底をつき…
    って苦行パターンも想定しないと

  46. 446 匿名さん

    老人は生きていて夢はあるのか?
    生きている意味はあるのか?
    生きている価値はあるのか?

  47. 447 匿名さん

    そう、絶望くん、

    人間は死ぬ存在なのに生きている・・・・・矛盾?

  48. 448 匿名さん

    老人批判のあんたは生きていて価値があるんかいな?

  49. 449 匿名さん

    ゴキブリと同等くらいの価値はあるのではないでしょうか

  50. 450 匿名さん

    価値が有るとかないとかは他人の目線
    他人にとって価値が有る人間なんてほんの一握り。

  51. 451 匿名さん

    ハイブリツト車に乗り換えたのだけど、「キャッシュで一括払い」というと、
    営業マンは、「30万でもいいからローンを組んで下さい」

    ワシ「なんでローンなのだ」
    営業マン「関連のファイナンス会社の業績に反映します」

    ワシは年金生活で年寄り、ローンが払えなくなるかも知れないよ、というとね、

    営業マン先生
    「現在は、どんな大きな会社でも国際競争で失敗して、リストラや倒産があります、
    年金ほど安定安心なものはありません、ローンをお願いします」

    ワシ、年金太郎、バツイチ独身
      ハイブリット車に乗せてあげるから、ワシ乗っけてくれる人いないかねえ?
      資産家、1人暮らし、子なし、のヒト捜している。

  52. 452 匿名さん

    筧千佐子さん知ってる?
    昨年ご主人亡くされたそうで・・・・、紹介しようか?

  53. 453 匿名さん

    金持ち爺は遺産の半分は納税、残りは孫の教育資金に残し、直葬されるのが日本国のためになるよね。
    無駄に病院で延命のためにお金を使うと国が滅びる(笑)

  54. 454 匿名

    若い路上生活者が
    路頭で亡くなるってね
    寒いから凍死かな

  55. 455 匿名さん

    自分だけ助かろうなんて甘い
    格差が広がれば犯罪も増える

  56. 456 匿名さん

    そこで生活保護ですよ
    あれは治安対策費

    しょうもない悪党を追いかけまわして捕まえたり
    裁判にかけて刑務所で飼ったりするより、よほど安上がりです

  57. 457 匿名さん

    >老後、いくら位現金必要でしょうか。
    ジジババにお金はかからない。
    家で死ぬのを待つだけでジーっとしてるよ。
    月10万で十分。

  58. 458 匿名さん

    あなた鬼畜ですね

  59. 459 匿名さん

    457は自分に言い聞かしてるんでしょ
    将来の自分宛てかな

  60. 460 匿名さん

    くそ甘いニート小僧だろ

    家で死ぬのを待つだけでジーっとしてだけでも、近頃は月10万では足りん

  61. 461 匿名さん

    何に使うの?
    食事代?暖房費?
    それは死ぬのを待ってる人には必要ないでしょう?
    生きようとしている人に必要な費用でしょう?

  62. 462 匿名さん

    461

    お前さん、マンションだけでも、ローンを払い終えたとしても、
    その管理費・修繕積み立て金・税金・保険等々がどれくらいかかるのかを知らんのか?

  63. 463 匿名さん

    皆さん必死ですね。笑

  64. 464 理事長

    食事代や暖房費を削ってでも
    管理費・修繕積み立て金は、遅れずに払いましょう。

  65. 465 匿名さん

    464
    偉そうにボケ何してん?暇なんかなあ?(笑)

  66. 466 理事長

    はい、暇です。

    老後の現金の心配はいらないくらいお金持ってて、
    仕事しなくてよいので、頼まれ理事長やってます。

  67. 467 匿名さん

    ついでに管理人の仕事もやれ
    ゴミ拾いとか\(^o^)/

  68. 468

    理事長にもなれないおバカちゃんね

  69. 469 匿名さん

    \(^o^)/


    こんなアホに理事長が務まるわけないだろw

  70. 470 匿名

    管理人かゴミ拾いならできるかな? \(^o^)/

  71. 471 匿名

    マンションの理事長は順番でまわってきてジャンケンで負けたなっただけやろ?(笑)

  72. 472 匿名さん

    財団の理事長は、天下りの偉いさんやけどな(笑)

  73. 473 匿名さん

    悔しいのぉ 笑

  74. 474 匿名さん

    471
    ひでえマンションじゃね
    民度さいてー

  75. 475

    田舎者ですね 笑

  76. 476 匿名さん

    普通はそうだろう?(笑)

  77. 477 匿名さん

    普通は主観、あなたのスタンダードだけ\(^o^)/

  78. 478 匿名さん

    一億★

  79. 479 匿名さん

    円高なら物価の安い海外でしばらく保養できたのになぁ
    日本を安売りし過ぎ

  80. 480 匿名さん

    ふーん、日本の経済が絶好調だった30年前は、1ドル200円だったが・・・・
    毎年毎年、給料は上がるしボーナスはアップするし、老後の心配なんかする人はいなかった。

    マレーシアのジョホールバルの海鮮料理店で渡り蟹をヤマほど喰って、米ドル出したら、
    華僑の店主殿が「日本円下さい、これからは日本円です」なんて言われたね。

    1ドルが200円から100円になるとはね・・・・・・
    円高続きで、しっかりした製造業の海外移転が続いて、人件費の高騰もあるだろうがね。

    日本は人口減が致命傷、アベノミクスも遅かりしのよう・・・・・
    近所の理髪や美容院も少しづつお客さんが減り閉店が続いている、酒屋にパチンコ屋も同様・・・

    結婚や子育ては「セクハラ」!
    高度成長期の貯金を食い延ばしている日本、何年もつかね? いづれ・・・・・・

    100円前後のとき、個人年金や保険は外貨建てに振り分けといてよかったかな・・・?

  81. 481 匿名さん

    通貨が安くなって破綻する国はあっても、
    自国通貨が高くなって破綻した国は見たことない。

    外貨建て資産が多いとか、外貨を空売りしてるとか、色々立場もあるだろうから
    ポジショントークで応援したいのは自由だけど、
    何も財テクしてないフラットな国民の立場からすれば、国が豊で強い=円高を望んでいると思うよ
    海外旅行もブランド製品もも灯油もガソリンも安くなるんだから

    円安で輸出が増えるのは海外から見て実質値引きになるから。
    円安はその値引き負担分を国民全員が負い、輸出業者だけが儲かる。
    全体としては損。
    そんなに売りたければ勝手に値引きして売れば良い。

  82. 482 匿名さん

    物事はむつかしい・・・・
    円高では輸入品は安く買えるが、円高が続けば生産拠点の海外移転は進む。
    国内の雇用は、生産性の低いサービス業が中心。
    企業の国際競争力は低下、弱体化。

    円安で潤った企業の税収アップで、財政悪化の歯止め。
    外国人観光客の増加により、人口減分の国内消費の維持。

    現在は、貿易赤字は所得収支でカバー出来ているようだが?
    高齢化で金融資産の取り崩しが進むと、所得収支の原資が縮んでヤバイ・・・

    レーガン時代のアメリカは、ベトナム戦争でばら蒔いたドル回収、二ケタ近くのの高金利戦略?
    運用に失敗した銀行の倒産は続いたが、副産物でソ連が崩壊、ロシア誕生。
    金や石油価格の下落が致命傷、ドル高。

    ドル高で、アメリカは生産業が空洞化、オバマさんも通貨安競争に参加したが・・・・・
    中間層が壊滅、格差は広がったようだが?

    ロシアは、アメリカの利上げ予測にアップアプ・・・・・・・

  83. 483 匿名さん

    ロシア人男性の平均寿命は60歳くらいだとか

    老後の心配はしないでもよさそう

  84. 484 匿名さん

    癌になっても無駄な治療しなければ平均寿命が短くなって、結果、国の赤字も減るかな?

  85. 485 匿名

    マンションの理事長って、回ってきたら拒否るだけ、暇な老人の楽しみやろ?(笑)

  86. 486 匿名さん

    また、出てきた
    よほど暇なんだね

  87. 487 匿名さん

    おまえのことだろ?

  88. 488 匿名さん

    暇人スレ

  89. 489 匿名さん

    >通貨が安くなって破綻する国はあっても
    そんな国はない。
    破綻を予知するから通貨が売られる。

  90. 490 匿名さん

    ↑そうなん?(笑)

  91. 491 匿名さん

    じゃあ政府が緩和しないと円安にならないのは、
    まだ円に信用があって、破綻を予知してないって事だな。

  92. 492 匿名さん

     日本人は癌になる人が2人に1人。
    癌になった60歳以上は、1回目のがんは保険で治せるようにして
    2回目がんになったら、保険の適用はなしとすれば高齢者は減るだろう。

     国民は借金だらけ、国も借金だらけで、この国は、いずれデフォルトする事
    は、まず100%間違いないだろう。 とにかく、老後に年金は、ちょっとしか支給されない事はまず間違い
    ないだろう。
     年取って、身体がどうしようもなくなって働けなくなり、金が無ければ死ぬしかないでしょう。
     だから、老後など考えず今が楽しければ、それがいいのかも。
     結論、老後のために一生懸命カネを溜めるな。今、金を使え! 

      

  93. 493 匿名さん

    だからってマンション買わんよ
    帰っとくれ

  94. 494 匿名さん

    国の借金は国民の借金なんだけど、
    国債は殆ど日銀や日本人が買ってるらしいから大丈夫。

    催促すると自分に火の粉がかかるから、
    返さなくても文句言わない。
    返さなくてもいい借金は貰ったと同じ。

  95. 495 匿名さん

    >国民は借金だらけ、国も借金だらけで、この国は、いずれデフォルトする事は、まず100%間違いないだろう。
    国民はリッチだよ。
    日本国が破綻なんて100%しないよ。

    国の借金800兆程度、国民の資産はその倍もある、安心じゃよ。

  96. 496 匿名さん


    そうかな?
    国民一人あたり800万の借金
    4人家族だと3200万

    そんなに資産があるとは思えんが?

  97. 497 匿名さん

    >492
    国民は借金だらけ、国も借金だらけで、
        ⇑
    政府は1千兆円を超える借金、民間の金融資産は政府の借金より多いよ。
    まあね、日本は世界でも指折りの対外債権国。

    492さん、国民は借金だらけとか公私混同しないでね。

  98. 498 匿名さん

    元金はとても返せないから、今は利息だけでも増税しないと払えない状態かな。
    国債を買った国民は利息が貰える利息は増税で価値半減
    国債を買ってない人は取られ損。

    太陽パネルの電力を高い値段で買い取る予算は、
    一般の電気料金値上げで補填するみたいなもんですな
    太陽パネルをつけてない家庭はとんだとばっちり。

  99. 499 匿名さん

    民主党とつるんで太陽光発電でしこたま儲けたソフトバンクの禿は
    米国で悠々自適

  100. 500 匿名さん

     日本もドイツのように国債発行は行なわないで、税収だけで
    財政を行なうべきである。
     そうしたら、公共事業はひところの半分以下
    にする。 現在、公共事業は、建設労働者の人手不足
    と高齢化で、カネは融通できても、人手がいないから
    はかどらない現場もあるそうだし。

     公共事業のカネを、年金等の源に充てればいいと思うが。
    東京湾アクアラインが、 総事業費約1兆4,409億円。
    もし、この公共事業のカネを、年金等の財源に充てていたら
    かなりの人達が、年金を貰える筈。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸