なんでも雑談「老後、いくら位現金必要でしょうか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 老後、いくら位現金必要でしょうか。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-04-24 16:45:13

年金も不安。少なくとも定年から年金支給までのつなぎは必要。
退職金は少額ですが、それも含めたとして、いくら位預貯金必要でしょう。
老後、子供に迷惑かけたくないです。(女の子だけなので)
住宅ローン完済するとしても、メンテナンスや維持費などかかりますよね。
マンションは管理費もあります。
いくら位現金残せば、老後そこそこ暮らせるでしょう。
皆さんのお考え、予算などお聞かせください。

[スレ作成日時]2011-04-17 00:52:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

老後、いくら位現金必要でしょうか。

  1. 798 匿名さん

    わかいもんが死んで
    年寄りが生き残る

    若い者が貧乏で、年寄りが金持ちと
    いう世の中である。

  2. 799 匿名さん

     あってはならないが、いずれ戦争は起きると感じるが。。。 そのとき
    高齢者ばかりの日本は、どう戦うのか? アメリカが見捨てれば終わりじゃ。

  3. 800 匿名さん

     年金なんて、もらえないだろう。一生働く

  4. 801 匿名さん

    そのときは
    海外から日本を小馬鹿にできるだけの資産と語学力は有しておるわ
    バカタレwww

  5. 802 匿名さん

    私も!
    TOEIC990とったど~~~~

  6. 803 匿名さん

    でもアベノミクスのせいで
    海外で女の値段も倍以上になったよな

  7. 804 ビギナーさん

     老後のために貴重な今の時間を生きるな。 

  8. 805 匿名さん

    タンス預金が一番!

  9. 806 匿名さん

    小泉総理大臣復活願いたい。

  10. 807 匿名さん

    老人・高齢者を切り捨てるとどうなるか
    いまの中高年は次は俺達の番だと思う
    まさか俺たちの老後だけは別とか都合のいいようには考えない
    そんな暗い中高年をみて子供たちも暗くなる
    なぜ天国が必要か、ウソでも生きる希望がでるからだね

  11. 808 匿名さん

     高齢者を少なくしない限り、日本の国債は膨らむだけ膨らむ。

  12. 809 匿名さん

     寿命が延びることは必ずしも良いことばかりではない。
    世代交代を遅らせて社会全体を沈滞させる。
     国のシステムも崩壊!?
    高齢者の飛躍的な増加で医療保険や年金など、社会シス
    テムは大幅な見直しを迫られることとなるであろう。
     高齢者ばかりでは企業は人手を確保できず、政府は税
    収や社会保障負担が落ち込み、最終的には国が成り立た
    なくなってしまう。
     日本の未来が今、危ない!少ない子供、増えつづける老人。
     子供を産む産まないとでは・・・
    日本の未来に大きく影響します!
     今行動しないと大変な問題なのです。
     

  13. 810 匿名さん

     後、数十年で、日本の65歳以上の高齢者が全体の約40%を占めると推計されています。
    年金支給は不可能?。

  14. 811 匿名さん

    年金なんて支払っても、どうしようもない。
    支払うの辞めたいね。

  15. 812 匿名さん

    年金問題は、すぐに解決します。
    関東大震災、東南海大地震、浅間山噴火、阿蘇山噴火、台風、竜巻、猛暑に大寒波、と天災が続々やって来ます。

  16. 813 匿名さん

    犠牲者が人間なら、生き残ったポチの扶養はどうなる?
    人の事ばかり考えても、ダメ・・・・・かな?

  17. 814 ビギナーさん

     年金 消費税 保険料 介護保険料等々
    バカみたいだ。消費税が10%になるなんてふざけている。

  18. 815 匿名さん

     不要なペットを保健所で処分する感覚で
    不要な年寄りを処分せんといかんようになる。

  19. 816 匿名さん

    戦争中なら前線で怪我して動けなくなったら置いていかれる
    構ってたら自分もやられるからね
    日本はそこまで緊急事態か
    人口の*%は必ずサイコパスみたいな非情な人間は居るもんだね

  20. 817 匿名さん

    老後(65歳以上)に年金は貰わないから
    年金納付を免除できる制度にしてほしい。

  21. 818 マンコミュファンさん

    国民が悲惨な影で公務員は天国ですよ、忘れずに。
    校長経験者が夫婦なら月額70万は行きますよ。公務員が増えて豊かに
    なる分だけ国民は苦しくなります。予定通りです。

  22. 819 匿名さん

    むやみやたらを産めば良いってもんじゃない
    生物の勘で、今は産みたくない状況なんだと思うね
    食料や環境の問題もあるし
    種は今は少数で生き残る事をを選んだんだ

  23. 820 匿名さん

    >>818
    神は信じないけど天罰は信じるよ

  24. 821 匿名さん

    塩づけになっていた株がストップ高。結構、量が多いのでどうしましょ。人生何があるかわかりませんね。(#^.^#)

  25. 822 匿名さん

    塩漬けの中途半端は美味しくないので、続けましょうね、あと5~6年くらい。

    国は、国の借金を返すのにジタバタしていますが、インフレしか返すアテがなさそうです。
    経済成長施策は、人口減が致命傷でしょう、
    今日、100個も売れてる物が、明日は90個、明後日は80個・・・・・・・・

    ウチのオバーチャンは、借家で一人暮らし、6千万円の金融資産は、全部キャッシュ・・・・
    ゼロ金利で勿体ないといっても、減らなかったら良い、現金しか信用しないとガンコ。

    10年も経つと、国産車を2~3台も買えば、ハイそれまでかもね。

    人口減で、デフレに逆戻りなら、・・・ オバーチャンの肩、揉みに行こうっと・・・

  26. 823 匿名さん

    貯金ゼロの高齢者が意外にも多いんだって!
    持ち家も無いから、売るものも無い・・・・・

  27. 824 匿名さん

    ピケティさんも仰ってるね
    いつの時代も労働でカネを稼ぐより、カネがカネを産む量の方が多いって

  28. 825 匿名さん

    親が貧乏なら元カネを稼ぐのは労働するしか無いんだけど

  29. 826 匿名

    死ぬまで現金は必要です

  30. 827 匿名さん

    介護施設を運営している知り合いの話。

    親族がいてもお金が無い高齢者(援助してくれる親族はいない)と天涯孤独でもお金持ちの高齢者。
    どちらに入所してもらいたいか、って聞いたら、断然後者!と言ってた。
    介護は無料じゃないから!って。

  31. 828 匿名

    41歳

    金融資産
    1500万

    負債(住宅ローン残)
    1300万

    老後が心配です

  32. 829 匿名さん

    金使わないに限る。散歩して、ちょっと飯食って、昼寝して。
    また散歩して、ちょっと飯食って、テレビ見て寝る。
    金はあんまり掛かんないよ。

  33. 830 匿名

    827
    当たり前じゃないか。

  34. 831 匿名さん

    ≫828  「君、心配するなかれ」じやな

    ローンは、そのまんまほっといてじやね、
    10年経てば、あなたの年俸は10倍、ローンは楽勝じやからね、

    1500万円の金融資産が難しい、外国通貨建ての債券が望ましいが、円安じゃからねえ・・・
    日本円のままだと、インフレで大幅な目減りのリスク、国債は面白くないし・・・・
    リートかな?

    不動産は動いているようだが、
    土地などの私有が難しい中国筋が香港やシンガポールファンドを通じて買っているとか?
    中国さんのすることはデカイ、1年間稼いだおカネをマカオで数分でスッテンテンとかだものね。

    1500万円の運用は中途半端で悩ましい、人口減の日本より、為替を見ながらの外債かな?

  35. 832 匿名さん

    うん? 1500萬円。中途半端やねぇ。子供の服(メゾピアノ)と駄菓子買ったらなくなりそう。資産運用といってもオイラみたいに2009年の春に結構な額ぶち込むならともかく今からではねぇ。りートは日本ならまだいけると思う。米国は段々、金利が上がってくるので深追いは禁物かな。債権は為替が動いてしまったのでどうよ。まぁ、なにごともタイミングだよね。

  36. 833 不動産業者さん

     老後の為にアパート経営も、10年後、20年後の賃貸需要は
    どうなるやら。。。 人口が集中する都心部はいいが、郊外は
    廃れてしまうだろう。 また都心部も供給過多で過当競争に陥る。
     入居時に賃借人から貰える金は、現在、敷金1ヶ月 礼金1ヶ月
    が多いが、この先、敷金0 礼金0が当たり前になる時代かもしれない。
     賃貸需要は都市部は外国人が多くなると予測する。それと生活保護者。
     何はともあれ、年金だけで生活することは、かなりキツイ。
     支給額も、今よりさらに少なくなる。 

  37. 834 匿名さん

    人口減が進むのがイタイよね、

    育児政策が生ぬるようだよ、子育ては大変なのにね。

    人口減がなんとかなれば、経済政策も過疎対策なども活きてくるのにね。
    社会保障だって、制度が維持できるだろうにね。

  38. 835 主婦さん

    旦那の両親、年金額 年80数万円。貯金ほとんどなし。賃貸住宅。
    旦那を含め子供が4人もいるのに、誰ひとり両親の面倒見ない。金も出さない。
    子供がいてもこれじゃ~ね。
    世の中、やっぱり「お金」

  39. 836 匿名さん

    親も親なら、子も子。↑

  40. 837 匿名さん

    普通に働いて、貯蓄ゼロじゃ随分好き勝手に散財して覚悟の上だろ

  41. 838 匿名さん

    >>827
    虐待してもクレーマーも居ないし
    怖い怖い

  42. 839 匿名さん

    あの~身元保証人が要らない介護施設は無いと思いますけど。
    親族がいなければ、公益財団とかの保証人を立てなければいけないんだと思うよ。
    だから、クレーマーがいない、って事は無い。
    結構、親を見捨てた子供の方が虐待されていても知らんぷりだったりして。だって面会すら行かないからね。

  43. 840 匿名さん

    年金とか持家とか健康とかで、総合的考えないとね、

  44. 841 匿名さん

    その通りだね。

    一応、まずまず健康で雨露しのげる程度の持ち家はあるという前提で・・・・・。

    年金がいくら位なら、いくら位現金必要かという話に絞りましょう。

  45. 842 匿名さん

    いくら位現金必要か考えるのが基本だけど、
    現金の価値が数十年変わらないはずないし。

  46. 843 匿名さん

    インフレは国民から漏れなく気づかれずに徴収できる最高の税金だね

  47. 844 匿名さん

    かといって現金を株や投資で避難させると狙われて一網打尽

  48. 845 匿名さん

    虎穴に入らずんば、虎児を得ず・・・・・・

  49. 846 匿名さん

    さわらぬ神に祟りなし

  50. 847 匿名さん

     老人増加で、日本は恐ろしい社会になっている。 今の日本の老人は恐ろしいね。
    常識無し。演技が上手い。弱者を装う。詐術を使う。等々
    日本では、今後、毎年、 30~40万人の人口減。生産者人口は、70~90万人減。
    それに対して老人と呼ばれる65歳以上が毎年50~80万人増えていく。
     老後前に、ぽっくり死でしまった方がいいかもしれない。
    老後の為に、今の消費を抑えても仕方ない。 老後ない方がシアワセ

  51. 848 匿名さん

    老後前に、ぽっくり死でしまった方がいいに決まってるが。
    そうはうまくは問屋が卸さないので困っとるんよ。

  52. 849 匿名さん

    40歳後半から50歳代でぽっくり死んだり
    癌で死んだりと、最近多いが、でも本人の
    老後を迎えたくないという、無意識な意思が働
    いているのではないかと感じてしまう。

     老人は、だんだん悪どい人間の代名詞になりつつある。
    昔は、少ない分人生経験豊富な貴重な存在でしたが。
    本来、死んでもいい人を、無理に治すからいけない。

     癌になったら、65歳以上は治療不可にするとか?
    何かしらの、対策をしないと。 

  53. 850 匿名さん

     スターリンとか毛沢東だとか、超合理的な政治指導者が突如出現すれば
    簡単に不要なものは処分するだろう。 
     これ以上増えては困るものを、超合理的な方法で、老人の大粛清を法令化
    すると思う。

  54. 851 匿名さん

    でも、スターリンや毛沢東は長生きして、これ以上はあり得ないだろって老害を撒き散らしたのですよ。

    毛沢東は「矛盾論」を著しましたが、そのへんのことはいっさい書いてませんが。

  55. 852 匿名さん

    合理的というけど、それは機械だけの世界の話、
    人間が関わる事まで心理を無視して合理化で失敗するリーダーが居るから困る。
    人間は色々とデリケート、まずは人間学を勉強。
    道徳的なのが結局はもっとも合理的かもね。

  56. 853 匿名さん

    道徳が変わらなければならない。

    他の生物体のように、
    その集団に役立たなくなったら、速やかに消滅することが道徳の根本となるように。

  57. 854 匿名さん

    変わってきているようです。

    保護する個体がいなくなると
    生物の世界では、老いた生体は真っ先に肉食獣に食われる。
    人間の世界でも、ボケた生体は真っ先にオレオレ詐欺師や悪質リフォーム屋の餌食になってます。

  58. 855 匿名さん

    基本的な道徳思想を持つ民族が駆逐されずに生き残ってきたのは、
    それなりの洗練された理由があるんだろう。

  59. 856 匿名さん

     852
     スターリン・毛沢東それにポルポト・ヒットラー等々、現在ではイスラム国のトップのアブー・バクル・アル=バグダーディーか。 世の中、不思議で突如、過激な思想を持つ人間というのはでてきている。道徳云々の話ではなくて、日本もこのままだと、いずれそのような過激な思想を持つ合理的・機械的な人間が、政治のトップについて、世直しと銘打って、大幅法改正等で、増えすぎた老人を大々的に殺処分するなどの事が起こるかもしれん。

     自然の摂理からして、増えすぎて害を撒き散らすものは、減らさなければならないが、自然の流れに逆らう現代社会で、
    そのような過激な政治家が出てきてもおかしくはない。

  60. 857 匿名さん

    国民への害と言うなら、老人は国民じゃないのか。
    という話になる。
    国の為とかいう奴が一番胡散臭い
    実は自分の事しか考えてない





  61. 858 匿名さん

     イスラム国を見れば、イスラムの法に背けば直ぐに処刑。
    タバコを吸えば腕か指を切られる。 もうめちゃくちゃです。
    が、しかし、そんな事がまかりとおっている。
     という事は、そのような事が、日本で将来起こって不思議でない。

  62. 859 匿名

    みんな老人になるのに老人を敵視してる不思議。857さんがいう事が正しいね。
    老人敵視は若い人達の不満と増税する理屈作りの為の国のプロパガンダだよね。
    今年、高齢者は約7500億の自己負担を強いられる。年金支給も実質マイナスになる。
    先の消費税増税でも社会保障と言いながらその目的に使われたのは1割未満。結果で見る主目的は
    国会議員と公務員全体の報酬の増額で残りは各省庁で山分け。実は社会保障は増税する為の看板に
    すぎなかった。役人にとった高齢者は増税の場合、利用価値が高い。
    単純な若い人は老人が害悪と信じるからね。財務省目指しているのは高齢者の問題じゃなく
    公務員社会の維持だ。平均所得が下がった現在、7人で1人の公務員を養っている。実はこれに
    みなし公務員、天下りを入れると5・5人で1人の公務員を養う事になる。
    公務員の平均年収は800万を超える。地方では1000万を超えるてるところも多い。
    この60兆の公務員報酬を維持する為に高齢者は早く死んで欲しいし、先進国では珍しい
    学費についても無償にできない。国税収入をはるかに超える公務員の維持費が問題なんだ。
    そのために国債を発行し続けなければならない。

  63. 860 匿名さん

    >857
    こじつけですよ。

    老人が若い世代に敵視される理由は経済不安だけではないでしょう。
    どちらかというと、精神面だと思います。
    一部の威張りん坊の高齢者に理不尽に虐げされ、搾取される町内会の影響が大きいのだと思います。

    公務員に関する考えも片寄った机上論です。
    町内会活動してますか?
    役所のサービスを受けたことがありますか?
    役所は、正社員は少なく派遣パートだらけで個人情報の扱いにとても不安を感じるほどです。
    災害時役所は当てにできないほど人員が少ない。
    だから、なんでもかんでもボランティアとパート社員。
    保護が必要な高齢者対応を公務でできない日本は、世界では立ち遅れていますよ。

  64. 861 匿名さん

    人口がどんどん減っていっているからね。

    早く行政改革をしないと、ギリシャのように学校の暖房費がないから寒い間は休校なんてことになる。

    税金を納める人の平均給料を上回る公務員賃金はどうかと思う。

    公務員のヤミ手当とか退職金の水増しとか、既得権をひとつづつ正していくことから始めなくてはね。
    議員に労組、役所の幹部職員などが既得権益で繋がっているので、改革や是正は大変な取り組み。

  65. 862 匿名さん

    続け、書きますが

    裕福の代名詞とされる団塊の世代は格差が大きいです。
    団塊の世代は学歴世代で、大卒と中卒で全く異なる。
    中卒でも正社員になれた時代ですが、中卒就職が非常に多い。
    給与格差は半端でない。
    高齢破綻が激増しているのは、そこにも問題がある。

    中卒でも社会のTOPに登り裕福な老後を過ごしている人もいますが、そうでない人の方が多い。
    年金を貰えない人も多い。
    生活保護=コジキの概念世代だから手続きは自尊心が許さない。

    しかしながら、文字が読めない人高齢者も少なくないという理由もある。
    老化現象で文字が読めないのでなく知識不足で読めないため、行政サービスを知らないし書類が読めず受けられない。

    騙されやすく、貧しいのに金をとられる。
    銀行振変えばかりで、銀行口座は知らぬうちに空、引きこもり現金なく通院できず、栄養不足で死んで行くのが、団塊の世代の老人達です。

    テレビや週刊誌の情報や一部の政党の洗脳による机上論ばかりでなく、外にでて高齢者と付き合ってレスしてくださいな!!

  66. 863 匿名さん

    >862は、>860の続きです。

    >861
    公務員は増えてない。減ってる。
    質も下がっている。
    減っいないのは、議員数。
    違憲状態にありながらいつまでも変わらない。
    野田元総理大臣は、議員削減のため日本経済回復のために、党の反対を押し切り辞職解散されたが、経済は一時的に回復したが議員削減は目処も立っていない。

    くそみたいな、議員が地方も含め多すぎる。
    公務員数は先進国では少ない。いや、少な過ぎるとまで言われている。
    実際少ないが、労力人口が少ないのだから致し方ない。
    そうなると、手と金のかかる高齢者を切り捨てざる得ない。

  67. 864 匿名さん

    自分の親も切り捨てるくらいの世の中だから、
    そうなんだろうね。
    そんなに信頼関係がないと親も子供に投資しなくなる
    家族崩壊は国の崩壊


  68. 865 匿名さん

    >863の続きです。

    労働力人口減少により公務員を減らすため、高齢者サービスは打ち切らざるを得ない。
    隣国の韓国や台湾は、数年後には日本を越える高齢化社会になる。
    そのため、フィリピンなどの後進国から介護ヘルパーサービスを輸入しはじめている。
    日本よりも受け入れ体制がいいということで、日本を避けて台湾や韓国に流れている。

    中国は日本に親を輸出、日本の介護施設に入れ日本が乳母捨て山になって来てる。
    日本の不動産を無制限に外国人が購入できることも不思議ですが、介護施設に金があれば入れる不思議?

  69. 866 匿名さん

    公務員叩きにより、公務員は、これからも減るし叩かれる職業につくのはそれなりです。
    公共サービスは期待できない。
    年金も期待できない。
    マンションの建て替え反対するしかないだろう。
    マンション管理費と修繕積み立て金だけでも月々5万に食費に光熱費、一人暮らしだと生活費だけでも16万は必要。
    娯楽費や交際費に5万

    最低21万月々必要としたら、何年生きるかで変わって来ます。

  70. 867 匿名さん

    お金がある分だけ生きればいいじゃない 喰わなきゃしねるよ

  71. 868 匿名さん

    スレ違いレスばかり。
    老後の生活資金貯蓄のスレなんだがな

  72. 869 匿名さん

    水戸のご老公のような老後を送りたいもんだな

  73. 870 匿名さん

     高齢者が敵視されるのは、ほんとに増えすぎたためだろう?
    昔ならば、そんなに敵視される事は、今ほどなかった。

     むかし、80歳代の男性が、バイクに乗り、小学校の校庭でサッカー
    をしていた子供の蹴ったボールが、バイクに乗った80代の男性に
    当たり男性は転倒。 1年半後に死んだという事で、遺族からサッカーボール
    を蹴った子供の親に損害賠償の請求の裁判があったが、1審では親が監督義務を
    行なったことにより損害賠償命令がだされた。

    とんでもない事である。 おちおち高齢者に近づけない。80歳超えて
    元気ではあるが、やはり弱っている。 たまたまぶつかって、その拍子に
    死んだら、そのぶつけた人間は、過失による殺人罪に問われる。

     怖くて近づけない。そんな高齢者が全国民の1/4で、いずれ1/3になる
    なんて、恐ろしい事です。 老後の資金の確保の為、損害賠償目当ての故意の
    当たりや増えそう。

  74. 871 匿名さん

     老人は、今後も爆発的に増えるが、何かをきっかに激減すると思う。
    その何かは、どんなことかわからないけど。 
     自然摂理が急激に働く。 老後の事は、心配だけど、カネが無く、生活資金も
    ままならないらば、潔く自決するしかないだろう。
     カネに汚くずるく心が悪い老人が、長生きするのが世の常です。

  75. 872 匿名さん

    終戦後は焼野原だったのに、豊かになり過ぎて錯覚したのだろう、

    昭和30年代から長く続いた高度成長期、仕事は多く人手不足で給料はどんどん上がる。
    老後のことなんか深刻に考えた人はすくなかったろう、

    夢の時代が厳しくなったのは、

    内乱など紛争続きだった国々が、日本に学べと経済復興をめざし、日本の競争相手になってきた。
    生産部門の閉鎖や企業の海外移転が始まった。

    目先楽しく、苦労や辛抱をせず、楽に暮す生活に傾斜する人達たちが増えた。

    最も大きな危機は、人口の減少。
    いくら頑張っても国内の小売りは、お客が減少する、学校などは減る、仕事も減る。

    経済の高度成長期の富の蓄積を海外に投資、利子や配当でつなぐ不安定。

    地球の資源は限りがあるので、稼げるときに稼いだものを使ってしまうとオワリ。
    辛抱や努力はしないが、おいら、文句は言わないよ。

  76. 873 匿名さん

    >老後の資金の確保の為、損害賠償目当ての故意の当たりや

    そんな手があるのか・・・

  77. 874 匿名さん

    今の老人たちも昔は子供達だった
    人口が平衡すれば、生れる子供や若者より老人が増えるなんてありえない
    こんな単純な理屈なのに、メディアはまるでで老人が増え続けかのるように錯覚させる
    今は単なるベビーブームで生まれた子供達の過渡期
    その時ちゃんと対策しなかったツケ
    いま又無責任に産んで将来仕事がないならどう責任取るのかって話

  78. 875 匿名さん

    団塊ジュニアも40台だ。
    彼も先が見えてきただろう。
    70歳まで働けるとローンを組んでたら、生きる楽しみは70歳からだが、その時は嫌われ者の老人です。
    今よりもっとすさんでるかも…

    ローン組むなら、50歳までに払い終えてね。

    団塊ジュニアの老後の生活は自腹のみ。
    公的サービスも年金もないだろうよ。
    団塊ジュニアが少子かを作ってきたんだからね。

  79. 876 匿名さん

    873
     老人は大変だよ。 ちょっと街でぶつかって倒れた。
    普通の人ならばかすり傷か、なんとも無いかですが、これが
    ご老人ですと入院するくらいの怪我をする。 
     へたすれば寝たきりか死んでしまう。

     自転車乗ってぶつかったくらいで傷害罪・殺人罪になるよ。

     ちょっと前に、小学生の子供が、坂道を自転車でスピード
    出して坂道を下ったら、ご老人にあたり、死んだのか大怪我したのか
    わかりませんが、それでかなりの損害賠償請求がきたと聞いたことが
    あります。

     これが、今後全国民の3人に1人になったら、そりゃ大変だ。

  80. 877 匿名さん

     で、弁護士も弁護士で、カネになる事ならば
    損害賠償を請求できるように頑張るし。。。

  81. 878 匿名さん

    加害者が被害者ぶるあさましさ

    迷惑かけて反省しない奴らはマンションから、いや日本から消えてくれ。

  82. 879 匿名さん

    1000円くらいで自転車保険入れるんだから
    最近自転車買うと薦められるよ

  83. 880 匿名さん

     ご老人さんにぶつかったらたいへん。
    一歩間違えれば殺人罪になちゃう。

  84. 881 匿名さん

    70歳の高齢者ですが
    私が子供のサッカーボールをよけそこねて転倒して入院
    それがもとで2年後におっ死んだとしても
    息子と娘には、裁判などして世間を騒がせないように言い聞かせておきます

  85. 882 匿名さん

    子育てしない人達が増えて、人口が減っていく。
    働いて年金を掛ける人は、当然、減る。年金を受け取る人の方が多くなる、社会保障制度は破綻、

    世代間格差は、広がる。

    80歳代は、夢の老後・・・・公務員や旧3公社5現業などの共済年金は、そのまんま手厚く、
                  厚生年金も、企業年金などの加算あり、楽勝

    70歳代は、ギリギリ逃げ切り? ・・・長寿などで財政悪化、共済年金は制度改革?
                       厚生年金は企業年金の廃止が続く
                       高度成長期の恵みを多く受けた層、コガネ持ち多く裕福

    60歳代は、逃げ切り不可・・・・少子高齢化、人口減、国際競争などで所得の格差は拡大。
                    アベノミクスでいくら頑張っても、財政悪化など厳しい環境、
                    
    あっ 目が覚めた 

  86. 883 匿名さん

    いつの間にかマイナンバーが施行される
    国に財産把握されると資産家には年金くれなくなるかも知れないよ
    またタンス預金するご老人が増える

  87. 884 匿名さん

    そう、チョッキンちょっきん貯っ金な!!

    「トマ・ピケティ」さんによるとね

    所得のすべてを貯蓄する者と、所得のすべてを消費する者の格差は広がる。

    で、老後の生活は天国と地獄だよーん。

  88. 885 匿名さん

    3000万円で十分です。

  89. 886 匿名さん

    その3000万円が用意できない問題老人わんさか

  90. 887 匿名さん

    貯めたお金をどう使うかだな
    使い方によってはあっという間に無くなる
    かといって、節約して生活費だけに使っててもつまらない
    使い方の方も難しいね

  91. 888 匿名

    堅実にいきたい。

  92. 889 匿名さん

    いくら金あっても木瓜たら終わり。
    障害者が食い物にされる時代ですからね。

  93. 890 匿名さん

    いくら金あっても木瓜たら終わり。
    障害者が食い物にされる時代ですからね。

  94. 891 匿名さん

    歳とったら
    自分が若者に嫌われるんだから
    今のうちに年寄りを虐めておこう

  95. 892 匿名さん

    >886
    不動産売却すれば3000万円くらいあるのではないですか?持っていればですが、どうでしょう?

  96. 893 匿名さん

    金がないと生きて行くのが精いっぱいで退屈しないで済むぞ笑
    それを乗り越えたら充実感も生まれる
    おれは嫌だけど笑

  97. 894 匿名さん

    とある老人施設を訪れる機会があったのですが

    入所してる高齢者の雰囲気が暗く陰険

    ああ、これでは質の良い介護職員を集めるのは大変だろうなと思いました

  98. 895 匿名

    5000万円


    消費税が
    10%になるかもな

  99. 896 匿名さん

    ここを見ると老いるのが恐ろしくなる。

  100. 897 匿名さん

    このスレには、俺オレ詐欺や老人狙いの引ったくり犯人が居そうです。

  101. 898 匿名さん

    年金の支給日は、自宅にいると危ないよ、外出外出・・・・

  102. 899 匿名さん

    老人を狙う犯罪は、外国人の仕業だと言われていましたが、昨今は日本の少年少女が老人を鴨にしています。

    三世代同居が特殊な時代ですから、祖父母を敬う気持ちは生まれない。
    祖父母は金くれるが、ウザイ。
    面倒な存在になってますよ。

    自分たちの祖父母に対してそうなのですから、他人に対しては迷惑しか感じない。

    安部さん、教育改革どうなりましたかね?
    高齢者や幼児、障害者などの弱者に厳しい世の中に進行してますよ。

  103. 900 匿名

    今の生活費から算出すれば分かるでしょうに。みんなそれぞれ生活レベルは違う。ローン期間にも左右されるし

  104. 901 匿名さん

    >老人を狙う犯罪は、外国人の仕業だと言われていましたが、昨今は日本の少年少女が老人を鴨にしています

    日本の少年少女は少ないだろ。
    川崎国で歩行者の老人のド頭を後ろから鉄棒で殴りつけたのも国籍なんやかんやの少年だったし。

  105. 902 主婦さん

    持ち家有りなら1500万円(一人)

  106. 903 匿名さん

    家賃収入が毎月入ってくるが使いきれなくて途中であの世に行ったらその金はどうするか心配。
    しかも持ってる不動産はどう処分するのだろうか。
    相続したくても皆他界したから誰もいない。国庫金になるのだろうか?

  107. 904 匿名さん

    遺言で困ってる孤児やなんかに寄付すればー
    ペットにやった金持ちもいたね

  108. 905 匿名さん

    >903
    余計な心配しないでいいです。
    誰かが処理してくれます。

    財産のことより、変死して腐乱死体で発見されたりしないようにね。
    そんなことになったら、後始末する人が大変ですから。

  109. 906 匿名さん

    その通り
    はやく土に還りなさい

  110. 907 匿名さん

    >>906
    誰に対して?
    >>905に対して『その通り』なら
    後の『はやく土に還れ』は繋がらない。

    他人に迷惑掛けずに死を迎えるならば、お金は必要です。
    いくら必要でしょうか?

    くそガキどもに鴨にされずに平穏無事に天寿を全うするのに難しい時代です。

  111. 908 匿名さん

    少子化で子供が少ないのに質が悪い。
    親が悪いのだが、その親を育てた親に問題がある。

    子供を甘やかした罰を孫から受ける。

  112. 909 匿名さん

    だから早く土に還って肥やしになりなさい

  113. 910 匿名さん

    >平穏無事に天寿を全うするのに難しい時代です。

    いや、全くそのとおり。
    知り合いが老衰で食欲がなくなった。

    そしたら、その人の高額な年金で暮らしてる家族が病院に担ぎこんで、
    何とか生かして下さい!

    今は、胃の上部に穴開けられてっそこから栄養物注ぎ込まれてる。
    意識ははっきりしてないみたいだが、あの人そんなことを望んでいたのかねえ。

  114. 911 匿名さん

    「私の腐乱死体を後始末し、きちんと弔ってくれた人に全財産(1億円)を遺贈する」
    と公正証書遺言にしておけば、我先に皆が後かたずけしてくれる。

  115. 912 匿名さん

    私の腐乱死体を残さず食べてくれたら2000円あげます

  116. 913 匿名さん

    >>912
    あんたが振興、宗教の教祖ならば、20万払って食べる信者がいるだろうよ。
    お、う、む 、真理教の信者は、教祖の風呂水を金払い飲んでたらしいよ。

    私には、罰ゲームにしか思えないが。

  117. 914 匿名さん

    罰ゲ-ムというよりは拷問です。

    ショーコーの入った風呂水を飲んだりしたら、普通の人はゲロ吐いちゃう。

  118. 915 匿名さん

    ボクの愛人は美味しそうにゴックンしてくれます

  119. 916 匿名さん

    広い土地に大きなお屋敷、1人暮らしの年金爺様、

    相続が大変だよ、おカネが沢山あればいいけど、無ければ悲惨、

    人口減で空き家が増えても、固定資産税は下がらないもの、大勢の公務員さんの月給だもの。

  120. 917 匿名さん

    広い土地に大きなお屋敷ならマンション用地に丁度よい。
    叩き売ってしまいなさい。
    代金は相続人が山分け
    皆おおいにハッピー

    田舎でマンションが建たないのなら、
    妥協した値段で叩き売る。
    皆まあまあハッピー

    田舎すぎて買い手がつかないときは、
    物納する。
    皆さま、残念でした。



  121. 918 匿名さん

    中国人に売ろうっと

  122. 919 匿名さん

    >911
    そんなこと生きてるうちに知られたら
    保険金殺人ババアに命狙われる

  123. 920 匿名

    5億円ぐらい

  124. 921 匿名

    さらに倍 10億円

  125. 922 匿名さん

    田舎では、空き家や土地が叩き売れないよ、売りたい人ばかり

  126. 923 匿名さん

    それ難しい問題だよね。
    維持費を回収できる方法を見つけるしかないかも。
    国庫に帰属すれば簡単だけど、勿体ない気持ちあるし難しいね。

    どんな田舎かわからないから余計難しい。
    自分なら執着しないで国庫に帰属を選ぶ。

  127. 924 匿名

    5億円

  128. 925 匿名さん

    3000万円くらいで充分らしいよ。

  129. 926 匿名さん

    どのくらい生きるかで違う
    残り1年とかだったら、借金でしのいでポックリ
    返して欲しくば、地獄まで取りにきやがれ

  130. 927 匿名

    やはり10億円以上

  131. 928 匿名さん

    人口がどんどん減っていくのでね、物をつくっても売れないよね。

    今の内にしっかり貯めこんで、老後に備えないとね。

  132. 929 匿名さん

    今なら、3000万円もあればなんとかなりそう、
    問題は、平均寿命が延びていること、
    少子化人口減で年金の減額が避けられないこと、
    国の借金が1000兆円を超えて世界一、先々、円がどうなるか?

  133. 930 匿名さん

    平均寿命、男子81歳、女子87歳、でおじゃる。

    60歳で年金暮しをはじめて、生活支援に年金プラス月5万円、
    で、年に60万円、20年で1200万円、
    電化製品の買い替えや建物修理費で800万円。

    合計2000万円を使い果たして、81歳でチーン・・・・・・・

  134. 931 匿名さん

    7000万 10パーセント消費税含む、物価上昇なしなら

    99才まで 60才から39年、468か月、月15万医療費込み。
    プラス年金、その他。持ち家なら窮地を救う。

  135. 932 匿名さん

    あーた、99歳までなら国賊?かもよー

  136. 933 匿名さん

    おまえ百まで、わしゃ九十九まで、、、

  137. 934 匿名さん

    ワテほんまによう言わんわー

  138. 935 匿名さん

    生保が、ある!

  139. 936 匿名さん

    他人が納めた税金、アテにしてはいけませんね。

  140. 937 匿名さん

    三億円貯めた

  141. 938 匿名さん

    あら、ウソつきはドンロボーさんのはじまりなのよ

  142. 939 匿名さん

    命が先に尽きるか、カネが先に尽きるか、

  143. 940 匿名さん

    毎年猛暑がスクロールして、秋には老人が大量死するから自然にまかせやしょう。

  144. 941 匿名さん

    お金持ちさんが長生きしてビンボー人が早死にかねえ?

  145. 942 匿名さん

    そういうこと

  146. 943 匿名さん

    60歳代でオダブツになれば、500万円もあればよろしかろー
    70歳代でオダブツになれば、1千万円ぐらいかな
    80歳代でオダブツなら、2千万円程度必要かも
    90歳まで生きたら・・・・・世も末じゃー

  147. 944 匿名

    どこかお身体悪いんですか?

  148. 945 匿名さん

    悪臭でオダブツ

  149. 946 匿名

    とりあえず1億円ぐらいいるね

  150. 947 匿名さん

    1億円ならはした金。

  151. 948 匿名さん

    だな。

  152. 949 匿名さん

    万円札敷き詰めて寝てるよ。
    ちょっと金冷えするけど。

  153. 950 匿名さん

    >>949 匿名さん

    臭そう

  154. 951 匿名さん

    臭い話しだよ。笑

  155. 952 匿名

    ドーベルは臭い

  156. 953 匿名

    2億円いるかな

  157. 954 匿名さん

    そう、フクザワさんは大事にしないとね、

    フクザワさんを敷き詰めてその上に寝たらダメでしょう
    フクザワさんを敷き詰めて、風邪などお召にならないように、その上に畳を掛けてあげましょう。
    10年経てば、フクザワさん1人で菓子パン1個が買えますよ。

  158. 955 匿名

    長寿社会になってオッソロしいよ

    60歳からの年金太郎が65歳からの年金太郎さん、
    65歳から、月々 年金+15万円、年に180万円の貯金取り崩し
    10年で1800万円、75歳で貯金壊滅!

    オッソロシやオソロシや、

  159. 956 還暦さん

    知らんけど(笑)

  160. 957 匿名さん

    平均寿命まで60歳から年金含めて最低6000万。年間年金含めて240万。
    貸家があれば家賃収入分多く使える。貯蓄は年金引いた額くらいでカバーできる。

  161. 958 マンション検討中

    主人の公務員退職金が4500万くらいあるから、
    貯蓄と合わせて貯金は一億を超す。65過ぎたら海外、とりわけ暖かいポルトガルで過ごせたらと思う。
    そのときは東京は賃貸にして恩給と保険と家賃で月70万の収入になり貯蓄が増える一方で使い切れないから、国境なき医師団にでも寄付するか。

  162. 959 坪単価比較中さん

    年金太郎さん
    65歳から、月々 年金+15万円、年に180万円の貯金取り崩し
    180万×30年=5400万円
    病気・介護・住宅修繕等・マクロスライド調整分・インフレ率分
    =4600万円(介護は青天井かな)
    ざっくり1億円で足りるかな。やはり2億かな

  163. 960 匿名

    だれか、ポチ買ってくんない、5千万円でいいよ

  164. 961 匿名

    バカ、未だポチに税金はかかってこないよ、未だ人間の方が多いよ

  165. 962 匿名さん

    今まで25年いくらで生活したかな。
    60から衣料費は9割減で医療費と家の補修費予備をつくるから
    同程度で行くんじゃない?

  166. 963 マンション住民

    年金って月30万円もらえますか?

  167. 964 匿名さん

    昔は公務員で38万は貰えたけど、
    今は20万貰えばいい方。夫婦共働きで
    二人合わせて40万貰えば御の字。
    主婦の場合4万貰えばいい方。これから
    少子化で払う人ますますいなくなるから
    もっと金額は減る。

  168. 965 匿名さん

    10年後の年金支給は
    68歳支給独身で約15万 共働きで27万 ぐらいです。

    都内のどこに住むかにもよりますが、
    18万円の貯蓄の切り崩しとかありえない。
    独身であれば 持ち家で20万円/月あれば生活できるでしょう。
    よって5万×12ヶ月×20年=1200万円
    持ち家でない場合は10万円切り崩しで2400万円

    30代から貯蓄と家やマンション買ってしまえば
    まぁ、都内23区でも生活できるでしょう。

    頑張れ独身諸君。



  169. 966 百合子

    年間一千万はいるから二億はいるで。

  170. 967 たまこ

    三億円はいる。

  171. 968 匿名

    おカネの使い方が分からないお年寄り、
    おカネの貯め方を知らない若い人・・・・・・

  172. 969 匿名

    経済高度成長期にガッポリ稼いで貯めこんだお年寄り・・・・・

    お年寄りの貯金を喰い潰したら、オワリ・・・・・

  173. 970 周辺住民さん

    金融庁が老後2000万必要と言っていたが、安倍の一言で撤回したが
    来年の予算で、国は定年を65歳まで、年金受給年齢を75歳まで伸ばす予定だ

    それをしなければ、老後2000万必要ということで、
    やっぱり国は国策の失敗を国民に負担させようとしているのだ。

    しかし、現在就職氷河期の人が35歳~45歳 約300万人。
    これが65歳になるころにはおそらく貯蓄や、
    社会保険の支払いをしていない為、生活保護に頼る可能性が出て来ている。

    この生活保護を見直しをしない限り、税金が無駄に変われるし、
    定年退職65歳⇒70歳になりかねない。そうなると80歳から年金受給とかなる。
    確かに人生80歳まで寿命がのびたが、80歳で遊びにいけるかというと
    相当難しい人が多く出るだろう。
    60歳まで頑張りました、残り20年楽しく遊んで暮らしてください。
    が、更に20年働いてくださいになるのだ。


    年金・労働の見直しと同時に、
    生活保護の見直しもするべきではないのかな?

  174. 971 匿名さん

    自分なりにいくら必要か考えてみた。

    最低限の暮らしをするとして、月20万円を30年分。 7200万円。
    ちょっと余裕のある暮らしをするとして、月25万円を30年分。 9000万円。

    公的年金と個人年金と貯蓄で、上記の金額を賄っていかなければならないのだ。
    こうして金額を出してみると大変な金額だなぁ。

  175. 972 匿名

    そう、長寿社会の地獄図?

  176. 973 匿名

    チョッキン!チョッキン!チョッキンな!

  177. 974 匿名

    40歳過ぎても、親からの小遣いをアテにすると騒ぎだなあー

  178. 975 匿名

    お先、真っ暗だろう・・・・
    過去に稼いで貯めこんだ経済大国の資産、食い潰し続けているようだ。

    一部のテレビ芸人は、バブル景気だろう、
    都内に3億の住居買ったとか、海外に別荘買ったとか・・・・
    ギャラは広告宣伝費で商品に上乗せ、日本の商品価格は高騰、海外製品に敗け・・・・・
    大型の電気店では、半分以上が海外製品。

    分かっちゃいるけど、テレビ関係者は言わない、自分の生活第一。
    国立出身の若い人が、一攫千金のお笑いを目指して、たわいない芸にうつつをヌカしてね。

    一次産業など、海外の研修生がぞくぞく・・・・
    製造業など云うに及ばす、日本人が遊び呆けている内に、外国人に日本人がつかわれるようになってきた。

    怠けていれば、経済大国なんてあっという間に崩れ去る・・・

  179. 976 匿名

    育児放棄 ⇒ 少子化 ⇒  人口減  

    納税者減、勤労者減 ⇒ 社会保障弱体化、産業衰退

    議員は連日の花見!  もうアカンわい!

  180. 977 匿名

    日本の円は、どうなる? 

  181. 978 マンション検討中さん

    >>968 匿名さん
    それ一理ある説

  182. 979 周辺住民さん

    60歳から70歳は大いにカネを使い遊ぶべし。
    この10年間が人生最後に残された遊ぶ時間です。
    70歳からはいろいろ病気や老化で家の中だけの娯楽になってきます。
    もうこうなればお金など病院に使う日々になってしまいます。

  183. 980 匿名

    ≫970
    しかし、現在就職氷河期の人が35歳~45歳 約300万人。
    これが65歳になるころにはおそらく貯蓄や、
    社会保険の支払いをしていない為、生活保護に頼る可能性が出て来ている
     ?
    大事件が起きなきゃよいがね・・・・・・

  184. 981 住民板ユーザーさん1

    >>980 匿名さん
    まず健康保険制度が廃止になると思う
    あとは延命治療の中止が増えてくるんじゃないかな
    お金がないのに生活保護をもらって延命治療を受けたり施設に入る高齢者は多いからね

    お金がないなら治療を受けない、施設に入らないようにするべきなのに

  185. 982 匿名

    病院にタクシーで乗り付けたりするのも生活保護の人が多いらしい・・・
    少子化人口減で年金が危なくなってきているけど、生活保護は?

  186. 983 周辺住民さん

    国は年金の失敗を定年65歳、年金支給70歳としたいらしい。
    また、今まで、働いてきた人が趣味もなくやることが無いから、
    働きたいっていう人をクローズアップして、70まで働かない人は悪のように
    報道している。
    まず改革すべきは生活保護。 本来本当に働けない人に出すべき。
    年金の支払いをしてこなかった人に払うべきか検討しなければならない。

  187. 984 匿名

    老人ホームに入るのなら、いくらあっても足りない

  188. 985 匿名さん

    安い老人ホームなら一時金500万円ぐらいからある。
    年金がもらえる人なら、80歳時点で3000万円ぐらいあればなんとかなるんじゃないかな。

  189. 986 匿名さん

    ↑それは一時的な入居金でしょ。
    それ以外に月々24万~50万はかかるよ。
    24万は公的な施設、民間のベネッセとかだと40~50万はかかる。
    成城にある豪華な施設はもっと高い。月々50万以上。

  190. 987 匿名さん

    サクラビア成城は入居金3億越え。
    介護・医療体制はもちろん、設備、住環境、食事、アクティビティすべてにおいて最高ランクのサービスを提供しています。

  191. 988 匿名さん

    サクラビア成城は主人の実家が資産家で主人の母親がDタイプ(90平米)の
    部屋に一人で入居しておりますが、そんなに高くはありません。
    入居金は2億5000万位でした。それ以外には生活費が月々40万プラス
    お小遣いとか交際費は別ですね。
    とてもきれいで住環境が良くゆったりとした広い敷地に建っております。

  192. 989 匿名さん

    ベネッセの梅郷だと、入居金129~633万円。
    月額は、14~22万円程度、部屋のタイプとか要介護度で決まってくるみたい。

    https://kaigo.benesse-style-care.co.jp/area_chiba/noda/home_c-noda

    年金がもらえる人ならなんとかなりそうだけど、今の若者だと将来が心配かな。

  193. 990 匿名さん

    >>989 匿名さん
    988です。
    梅郷ってどこだかよく存じ上げませんが
    主人の母は要介護度は低いです。ちょっと耳が遠いくらいで
    全くボケておりませんし普通に歩きピンピンしております。
    もともと主人の父親も祖父も国立大の教授をしておりまして
    卒業シーズンなど学生が大勢で家にやってきては面倒見よく
    社交的に振舞う矍鑠とした人でしたので今のサクラビアには
    合ってるようです。
    サクラビアでも陶芸教室やピアノを弾いたりなど
    いろいろと活動するのが楽しみなようです。

  194. 991 匿名さん

    ピンピンしてるなら老人ホームの必要はないですね。

  195. 992 匿名さん

    >>991 匿名さん
    サクラビアは子供に負担をかけたくないという人が体が動くうちに入居するという
    システムです。一般的な老人ホームとは概念がちょっと違うと思います。

    サクラビア成城の入居の基準は以下の通りです。
    ・原則として満70歳以上の方
    ・お二人様でご入居の場合は、ともに満70歳以上の方
     ※70歳未満の方は、お客様相談室までお問い合わせください。
    ・ご入居時にご自身で身の回りのことができ、健康保険に加入されている方
    ・サクラビア成城の居住者様としての品位を保つとともに、他の居住者様との共同生活を円満に営むことができる方

  196. 993 匿名さん

    それはよかったね。

  197. 994 匿名さん

    >>993匿名さん
    ピンピンしてることがむしろ入居の条件です。
    そうですね。良いところが見つかって主人とも喜んでおります。
    専門の医師も24時間在中で本人が何より喜んでおります。
    食事も懐石、中華、フレンチ、寿司の美登利、が入っており飽きることがありません。

  198. 995 匿名さん

    よかったね。

  199. 996 匿名さん

    >>995匿名さん
    どうもありがとうございます。
    主人の母はかくしゃくとした人ですから、専門的に勉強した医師のいる
    ところじゃないと安心しないそうなんです。
    また、子供の世話になるのは嫌だと頑として譲らず本人のお気に召すまま
    不承不承に承諾しましたが良いところが見つかり一件落着です。

  200. 997 匿名さん

    それはよかったね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸