住宅なんでも質問「ベランダにコンセント設置いくらかかりますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. ベランダにコンセント設置いくらかかりますか?

広告を掲載

  • 掲示板
KEN-KEN [更新日時] 2007-11-15 18:08:00

ベランダに防犯機器など取り付けしたいのですが、コンセントが有りません。新しく取り付けしたい場合、おおよそいくらくらいかかるのでしょう?
それと、どういう業者へ頼めばよいでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-18 21:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダにコンセント設置いくらかかりますか?

  1. 4 匿名さん

    KEN-KENさん、はじめまして。
    同じく分譲マンションに住んでいます。
    ベランダのコンセント設置について私も興味があります。
    私の場合はベランダに生ゴミ処理機を設置したいと思っています。
    ただ、ベランダは共用部分になると思うので管理組合の許可が取れるのか、
    疑問に思っており特に行動には起こしていなかったのですが、便乗させてもらいました。
    取付けをされたことがある方がいらっしゃいましたら、是非教えて欲しいと思います。
    宜しくお願いします。

  2. 5 匿名さん

    マンションでしたら共有部分という問題から管理組合の許可がないと工事はできません。
    コンセントがあればよいという代替案としては、
    室内のコンセントから延長コードでエアコンのダクトを通す方法などがあります。
    詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=539748

  3. 6 KEN-KEN

    レス有難うございます。
    とりあえず管理組合へ設置許可の打診だけでもしてみたいと思います。
    個人的意見ですが、資産低下をまねいたり、防災避難の妨げに値する物や、近隣へ迷惑が掛からない物であれば
    設置しても良いのでは?と考えたりします。

  4. 7 匿名さん

    ルーフバルコニーに、コンセントと水道をひいて7万えんでした。(建設中に依頼して)
    どういう内訳かはわかりませんが、参考までに。

  5. 8 匿名さん

    >>07さん
    よく許可が下りましたね。
    うちは、電源も水道も共有部分ということで却下でした。
    (ただし建設中の仕様変更の段階ですが)
    入居してから管理組合にかけあうのも面倒なのでやめておきます。。。

  6. 9 匿名さん

    私のところは、超青田売りですが、もともとベランダには電源があるのですが、ポーチに電源、ベランダにシンクをと思ったら、共有部分はだめとのことでした。あとベランダに電灯も付けたかったのですが…。

  7. 10 07です

    建設中でも難しいのですか?
    私のところは、設計会社の社長が来てくれて、いろいろ変更してもらいました。
    他にも、壁を2枚抜いて折れ戸にしたり、フローリングも戸も全て変えてもらえました。
    (全部で200万位かかりましたけど・・・)
    それなら、うちはラッキーだったのかもしれませんね。

  8. 11 匿名さん

    建設途中での仕様変更、設計変更は内容やデベロッパ、建設会社の意向で
    受けてもらえる場合もあるようですが、断られるケースも多いようです。

    で、バルコニーの電源ですが、ウチの場合はバルコニーに設置されている給
    湯器の電源を分岐して利用してます。もしバルコニー側に給湯器があるなら
    確認してみてはどうですか?

  9. 12 匿名さん

    >10
    ラッキー、というか普通、マンション買うにあたり設計会社の社長自らが
    わざわざ出てこないと思うんですけど..
    余程ののコネがあったのですか?

  10. 13 10です

    たぶん、主人が建築士でいろいろ注文をつけるので、営業の方がわからなくて、特別に設計会社を呼んでくれたみたいです。
    きっと、うっとうしかったんでしょうね。

  11. 14 ベランダにコンセントが欲しい

    皆さんこんばんは。

    こちらにも書かれていますが、私もベランダに生ごみ処理機を置きたく、
    ベランダに防水コンセントの増設を依頼したのですが、
    (ベランダは共用部分ということを承知の上で・・・)
    やはり、増設は無理でした。

    ベランダには給湯器が設置する予定なので、そのコンセントに防水用2口コンセントを(タコ足)差し込んで、給湯器と生ごみ処理機を使ったら、問題ありますでしょうか?
    上記にそのような方法で使われている方がいらっしゃるようですが、
    火災にでもなったら取り返しがつかないので心配です。

    アドバイスいただけたら嬉しいです。
    よろしくお願いします。

  12. 15 マンコミュファンさん

    >>14
    一般的にベランダには物が置けないので、アドバイスは難しいと思います。
    さらに「音や臭いが出るもの」だとご近所の部屋とトラブルになりそうなのでお勧めできません。

    >>01
    マンションにもよりますけどベランダコンセントがオプションなどに設定されてると配線は来てる可能性があり、その場合は非常に安いし、管理組合も許容しやすいと思いますよ。

    うちはオプションで選択できました。
    でも考えてみれば電源だけあってシンクがないし、物置いちゃいけないから何に使えばよいのやら(笑

  13. 16 匿名さん

    >>14
    給湯器って、200Vじゃないの? 100Vのコンセントはつかんでしょうに。

  14. 17 匿名さん

    変換できるでしょうにw

  15. 18 匿名さん

    考え方やデベの方針次第なのでなんともいえませんが、
    建設前であれば追加仕様可能な事もあります。

    外壁とか出来た後だと、厳しいかもしれませんね。
    特にコンセントなんかは・・・

  16. 19 ベランダにコンセントが欲しい

    No.14です。

    皆さん、色々とご意見ありがとうございます。

    生ごみ処理機は室内でも屋外でも使える小さいものですが、
    やはり室内で使うしかないですね。。。

    給湯器用のコンセントがあるので、使えたらいいな〜と
    淡い期待を持っておりました(^_^;)
    うーん残念(ToT)

  17. 20 匿名さん

    エアコンダクトから電源コード引き出せば問題ないような気がするが。

  18. 21 ベランダにコンセントが欲しい

    >>20
    ありがとうございます。

    私もエアコンダクトから電源コード引き出す方法も考えたのですが、
    やはり見栄えがあまりよくなくて・・・。
    他に方法はないものかと考えている最中です。

  19. 22 購入経験者さん

    クリスマス用品を探してたらこんなの見つけました。ご参考までに。

    http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=G253996F

  20. 23 近所をよく知る人

    給湯器は100Vだろ?
    少なくとも家で昔使ってたやつはそうだった(ガスです)

    まさに>>14のような使い方をしてて、万が一のことを考えてやめた。
    コンセント自体に給湯器がかぶさっていたから、心配なのは風の強い雨だけだったけど、どうしても続けたいワケじゃなかったから、外しちゃった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸