なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 入れたくない大学 part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48

我が子を入れたくない大学は?

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れたくない大学 part2

  1. 901 匿名さん

    入れたくない学生寮 共同生活を強いられるような学生寮

  2. 902 匿名さん

    >900
    コンプレックスを植え付けさせてごめんね。
    あなたでも、頑張れば、何とかなる か も ね?

  3. 903 匿名さん

    18歳の学生ばかり募集してるような大学(全日制はほとんどそうだが)

  4. 904 匿名さん

    インターネットでもできるようなことを未だ旧態依然として大学の教室でやっているような大学

  5. 905 匿名

    授業に工夫が足りないってこと

  6. 906 匿名さん

    ↑おっしゃるとおり。一方通行型の授業なんて工夫が足りないどころかむしろ時代遅れであり、必要なし(ネット学習で充分)

  7. 907 匿名さん

    高い金をとる上に教職員連中らの態度がでかいようなとこ
    (学生に対しては教えにきてやってるんだという横柄さ。学生は教職員に対し敬語)
    学費タダなら態度がでかいのはまだわかる。 が、高額な金払ってきてる人がなんで教職員に対して丁重にならなきゃならない。

  8. 908 匿名

    みんなどこの大学出てるの?
    言ってることのレベル低すぎ。

  9. 909 匿名さん

    >907
    言葉遣いは常識の範囲。
    先生に対して敬語を使うのは当たり前だろう。
    それにお金の話しばっかりだね。
    何でお金の話しが出てくるのか分からないね。
    お金は親が払うものであって学生には関係ないのでは。
    お金がもったいないのなら大学いかなきゃいいよ。

  10. 910 匿名さん

    私立大学出身の人ばかりですね...

  11. 911 匿名さん

    地方の者が東大にいってもお金はかかるよ。
    しかし、東大の学生の親が一番所得が高いからね。

  12. 912 匿名さん

    909
    人様の文章よく読んでください。
    君が高額な学費を負担している立場であっても同じことがいえるかい
    (金払ってる自分は大学や教員に対して敬語を使うのは当たり前だと)
    それに「お金を払う人=親」とは限りませんから。

  13. 913 匿名さん

    日本大学

  14. 914 匿名さん

    親が高卒じゃ、そこすら入れないよ?

  15. 915 匿名さん

    日大って、中卒以下だろ?

  16. 916 匿名さん

    世間知らずな教職員ばかりの大学
    (国立にそういうのが多い。私立なら恐らく名門といわれるとこだな)
    そんな教職員に高い給料・待遇・ポストを与え、つけあがらせているような大学も大学。
    (それに見合うだけの仕事をやっているというのならともかく)

  17. 917 匿名さん

    どこの大学が就職できて否かとかいう話題が多いようだけど
    「就職予備校の大学」が一番嫌い。

  18. 918 匿名さん

    一般教養を学ぶためにあるような全日制大学(大学の目的のひとつとして)
    一般教養を勉強するのであれば放送大学(通信で有名な)でも十分じゃないの(TV放送で勉強)

  19. 919 匿名さん

    知的好奇心を充実させるためにあるような全日制大学(目的のひとつとして)
    知的好奇心を満たしたいのであれば大学(全日)いかなくても図書館・インターネット・放送大学などでもできるんじゃないの
    うちの住んでいる地域ではちょうどこの間、地域市民のための夏季大学というのがやっていたけど、夏季大学のほうがよほどいいと思う(受講生も目的意識が高い)

  20. 920 匿名さん

    入学者の割合が、一般入試よりAO入学と推薦入学の比率の多い大学は入れたくない。
    AOや推薦を全否定する意見ではない。

  21. 921 匿名さん

    金と時間返せっていいたくなる大学

  22. 922 匿名さん

    一方通行型の講義ばっかの大学(そんな授業受けるために大学いくくらいなら独学・通信教育・ビデオやネット視聴のほうがずっとまし。というかそれで十分。 ふざけてるのか!!(怒)

  23. 923 匿名

    一方通行になるのは、学生が質問しないからでしょう。

  24. 924 匿名さん

    私立大学には絶対に行かせない。

  25. 925 匿名さん

    創価大学 

    創価学会は反対するものの命を狙います。香川大学の高倉良一教授が殺害予告受け裁判中


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180542/

  26. 926 匿名さん

    >>925

    創価の人間なんか返り討ちにしてやればいいじゃん。
    あいつらなら何人コロしても罪にはならないんだしね。笑

  27. 927 匿名さん

    給料もらえないと割に合わないようなとこ  お金くれっていいたくなるようなとこ
    自分の出た大学をはじめ(学生寮生活・部活・教職員の対応などをみてて)

  28. 928 匿名さん

    教授によるひどい授業がまかりとおっているような大学(独学のほうがまだましっていいたくなるような   あまりにもひどい授業っていうのはタダでもいらない(授業料無償であっても)
     タダでも高いくらい(こっちがお金ほしいくらい)

  29. 929 匿名

    遊んでんのが多そうな大学はボツだなwww

  30. 930 匿名さん

    理不尽がまかり通っているような大学(絶対入れたくない)
    教授によるパワハラ・アカハラ、学生寮や部活でのアルハラ(アルコールハラスメント)、未成年者の学生に酒やタバコをすすめたりする。その他みてて腹が立ってくるようなこと。

  31. 931 匿名

    私立大学は将来間違いなく後悔することになるから、ダメ。

  32. 932 匿名さん

    928についてだが授業料タダなら授業の質が低くても(当たり外れがあっても)まだわかるけど高額な月謝をとってて授業の品質保証を無視するってなるともうダメだな。

    そんなところに高い学費を払ってまでくるような学生(あるいは保護者)がいるとしたら問いたい。そんな大学の何がいいわけ?(あるいは就職予備校のためには仕方なしに大学にきてるのか)

  33. 933 匿名さん

    世間知らずな教職員(教授など)が多い大学。 「特権階級意識」の強い教授の多い大学。
    (国公立は入れたい大学として人気が高いようだけど国立などの上位の大学こそこんな教授が多いでしょう。みてて気分が非常に不快だからいかないほうがまだましだと思う。)

  34. 934 匿名さん

    教授のひどい授業や世間知らず・アカハラ・アルハラ・学生同士のしごきなどがあるようなとこは絶対無理だけど、そんなんに限って「学生の特権(学生時代でしか味わえない)」とかいう奴がいるようだが、そんな特権っていうのはタダでも要らないね。

  35. 935 匿名さん

    世間知らずな教授・アルハラ・上級生のしごき(学生寮などで)といったものは自分の出た大学ではまかり通っていた(某地方の国立だが) 国公立は受験で人気が高いようだけどこんなひどいのがまかり通っているような大学っていうのは受験に合格して高い学費を払ってまで果たして何がいいわけ?
    (そういうのを選ぶ受験生や保護者にも問いたい)

  36. 936 匿名さん

    その大学卒、というブランドを手に入れるためだけに行くのだから、
    教授が赤腹だろうが、黒腹だろうが、気にしなければいいのでは。

    卒論Aもらって、とっとと就職すればよいだけ。

  37. 937 匿名さん

    せいぜい、学歴・就職予備校ぐらいだろう。

  38. 938 匿名さん

    うちは女の子なので、嫁にしたい、と思わせる響きのある大学がいいかな(笑

    下手に高学歴過ぎないほうが、幸せになれると確信している。

    だって、巷に、別に高学歴でもなんでもないけど、高収入の優しい旦那さんと
    結婚して幸せに暮らしてる女性いっぱいいるし、

    逆にすごく高学歴なのに、働いてばかりで、結婚から縁遠くなったり
    あまり(自分的には)幸せそうじゃない人もいっぱいいる

  39. 939 匿名さん

    受験生にアドバイスしておきたい。一番悲惨なのは大卒でフリーターになるというパターンだ(その上学資ローンの返済も重なって) 就職に失敗して(就職難という要因の他に就職に嫌気がさしてなじめなくて)  それなら高卒でフリーターというほうがまだましである。

  40. 940 匿名さん

    自分の出た大学をはじめ、みてていろいろと不満が多いような大学。

  41. 941 匿名さん

    カラオケ合コンギャンブルなど遊んでばかりのが多そうな大学。遊ぶ金ほしさでバイトも。勉強なんて小学校の時からたいしてしない。
    テレビ見たが算数が出来ない大学生の多そうな大学。

  42. 942 匿名さん

    平日のキャンパスやその周辺(登下校路の)を見渡す限り20代前後の学生ばかりというような光景の大学(全日制のほとんどがそうだが)

  43. 943 匿名さん

    質の低い教職員の多い大学 不誠実な教職員の多い大学。
    みてて腹立ってくる教授や学生課の職員などが多いので。

  44. 944 匿名さん

    本をみて勉強できるようなこと、ネット学習でもできるようなことをキャンパスの教室でやっているような大学

  45. 945 匿名さん

    金だけをとってサービスをしていないような大学(そんな大学が多いが)

    そんなんならショッピングモール・ホテルサービス・遊園地や塾・家庭教師・予備校などの民間教育産業などにお金を費やしたほうがよほどまし(こちらのほうは金をとる代わりにそれなりのサービスもしているから)

  46. 946 匿名さん

    総じて学費泥棒(月謝泥棒。あるいは自分の時間を泥棒している)といいたくなるような大学

  47. 947 匿名

    元とれない大学

  48. 948 匿名

    私立大学は許可しない。

  49. 949 匿名さん

    世間知らずな教授の多い大学(学生のころから学校や大学にいる時間が長いような年長者に多い)
    部活や学生寮で上級生が新入りなどをしごくようなことがまかりとおっているようなとこ
    理不尽がまかり通っているような大学(大学に限ったことじゃないが)

  50. 950 匿名さん

    学生っていうのは世間知らずな教職員と付き合うために受験にパスしてまで大学にきてるわけ
    大学の在校生(部活や学生寮において)っていうのは新入生をしごくためにいるわけ

  51. 951 匿名

    大学への不満ばっかりだが、そもそも大学に何しに来たのかわからない学生も学生だよな。

    「サービスが悪い」ってなんだか勘違いしてないか?
    手取り足取り教えてくれるのは義務教育の中学校まで。
    高校から先は自ら望んで入学するんだから、学生は「お客さん」じゃないんだよ。
    求める者には与えられ、求めない者には与えられないのは当たり前。

  52. 952 匿名さん

    ↑君が、大学に高額な学費を払っている学費負担者や苦学生であってもおなじような意見がいえるかい
    高額な費用の負担を工面している苦学生をやってても「学生はお客さんじゃない」っていえるわけ

    お金を払わせている以上「サービスが悪い」っていう文句はいえるとは思うが
    お金を払わせている以上手取り足取りやってもらうに要求はできるとは思うが

  53. 953 匿名さん

    手取り足取りやるかどうかに義務教育か否かであるかは関係ないと思うが
    (まあ、小・中でもサービスがひどいものがあるが)
    関係あるとしたら学費無償できてるのか高額な学費を払ってきてるのかだと思う

    「手取り足取りの要求がおかしい」とかいうのなら高額な学費の負担をやめさせてからにしてほしい
    学費無償できている学生に対してそういうことをいってほしい。

  54. 954 匿名

    今の大学で苦学生なんてほんの一部。ほとんどはみんなが行くし学費は親が出してくれるから何となく来てるだけ。

    それに、苦学生は大学で学ぶ意味、大学の本質がわかっているから、最初から手取り足取りなんて求めない。

    そもそも、大学卒業して社会に出たら、誰も手取り足取り教えてなんてくれない。
    そんな受け身の姿勢は中学校で卒業しておかないと、社会に出て苦労するのは結局自分。

  55. 955 匿名

    大学は教育「研究」機関。
    高校までの教育機関で、日常生活や実社会での基本的な労働が支障なくできる程度の知識を学んだ人間が、更に高度な学問を修めて真理を探求するのが大学という場所なんだよ。

    それを「金を払ってるんだから手取り足取り教えて当然」というのは、大学の意味がまるでわかっていない言説。
    大学を予備校かなにかと勘違いしてるんじゃなかろうか?

    これも大学全入時代の弊害か。

  56. 956 匿名

    全入時代とかドラマでも言うからダメなんじゃないの?

  57. 957 匿名さん

    東北地方の受験生や受験生をおもちの親御さんは、お子さんの健康と将来を考えれば、西日本の大学を選択すべきかと思います。

    若い時期のほんの4年間なのですから、身体に対する放射性物質の影響や内部被曝のリスクを考えて、関西以西に進学したほうがいいと本気で思います。

  58. 958 匿名さん

    偏差値だと35以下の学校は絶対入れたくない。

  59. 959 匿名さん

    >>955
    じゃあ、お前にきくけどそう偉そうなこというからには「高い金だけを負担してサービスの要求は一切しない!」そういうことができるんだな
    そういう偉そうなことはお前がまず大学に高い金を負担してからにしてくれないか(それも親でなくお前自身の自己負担でね)

  60. 960 匿名さん

    勘違いしてないかと問う奴がいるけどはっきりいって「高い金負担する人には高いサービスをして当然」ということについては勘違いしている覚えはないから

  61. 961 匿名さん

    もう一つ955へ。 大学全入だろうが不全入だろうが関係ないが。 

  62. 962 匿名さん

    少し脱線したスレになるけど、社会に出たら手取り足取りは誰もしてくれないとか受身の姿勢は義務教育までとかいうお説教には反論したくなる。 日常社会で身近になっているショッピングセンターといったサービス業ではお客さんには手取り足取りのサービスをしてくれますが。それが当たり前ですが(客には社会人の大人だっている)

    (社会に出たら‐‐‐、っていうが何をもって社会というのか、それにもよるが)

  63. 963 匿名さん

    消費社会(消費資本主義の世界)では手取り足取りのサービスをしてくれてなんぼだが。

  64. 964 匿名

    授業料も価格破壊に挑戦するとこないの?

  65. 965 匿名さん

    ↑おっしゃるとおりそうですよね。ただ価格低下以上に授業の質やサービスが悪くなっては元もこもないが

  66. 966 匿名さん

    大学は研究機関とか高度な学問を修めるとかいってくるけど、
    独学で勉強したほうがましっていいたくなるような学習カリキュラムをやっているような大学っていうのは金払っていきたくなんてない。(ぼったくり、学費泥棒)

  67. 967 匿名

    カリキュラムが気に食わないなら最初から受験しなきゃいいだけでは?
    「高い学費」払うんだから、当然カリキュラムぐらい調べてから受験してるんだよね?

  68. 968 匿名さん

    一番厳密に測定しなきゃいけない米が20ベクレル/kg以下は不検出扱いになってる
    また放射能をばらまく加害者が続出 数年度には癌や白血病になる被害者が続出

  69. 969 匿名さん

    > 【食料生産者の皆さんへ】
    > 国の暫定基準値の500Bq/Kgは全面核戦争に陥った場合に餓死を避けるために
    > やむを得ず口にする食物の汚染上限です。もしも放射性セシウム137が500Bq /Kgも
    > 含まれた食品を3年食べたら致死量に達します。
    > 全てが基準値ぎりぎりではないとしても重複内部被曝を考えれば政府の暫定基準値
    > では10年後に半数以上の国民が致死量以上に内部被曝する可能性が95%を超えます。
    > つまり暫定基準500Bq/Kg未満で安全宣言すると言うことは、その食品を食べた人が
    > 10年後に半数は死亡してもかまわないと言っているのと同じだと言うことを忘れないで
    > ください。
    >
    > 追記、500Bq/Kgでやむを得ず食べる場合の期間は3ヶ月とされています。全面核戦争で
    > 食べ物がない場合の基準が規定の2倍の期間も放置されています。

    東北文教大松田浩平教授:国の暫定基準値の500Bq/Kgは全面核戦争時の食物の汚染上限

    おっかねー。。。。

  70. 970 匿名

    ここでサービスサービスとしつこい人は、
    どんな大学生活だったんだろう。

  71. 971 匿名さん

    ↑じゃあ、お前は年間数百万という金とられようがしつこくしないんやな。
    莫大な金払わせる以上しつこくサービスをいうのは当然だから!!!!

  72. 972 匿名さん

    小学校から大学まで、およそ教育というものは、
    受ける人間のひととなり、人格、人生に関わってくるものです。
    だから教える者にとっても教えられる者にとっても、非常に重いものです。

    電気屋のおっさんが客にマニュアルを説明するのとは訳が違うんです。

    電気屋のおっさんしかいないような大学に高額の学費を払う必要はないでしょう。
    また、いくら低姿勢にされても、そんな大学行く意味がないでしょう。

    納得できる、教育授業をしてくれない大学には入れたくないです。

  73. 973 匿名さん

    少しばかりの生きるすべを学ぶ時間と大卒という肩書取得の為に
    4年間はある。

  74. 974 匿名さん

    私はなんも勉強もせずに大学に行った奴は信用できません。合コンなんかで問題起こしたグループもあるよね。遊んで終わる奴もいる。それなら高卒の方が育てがいがあると思ってます。

  75. 975 匿名さん

    ↑企業の採用担当ですか?
    高卒では未来ないでしょ。

  76. 976 匿名

    >>971
    ダメだな、こりゃ。
    こいつに言わせると、ろくすっぽ講義に出なくても単位をくれるのも「サービス」の一環なんだろうな。
    本当に学生の将来を考える大学や教授なら単位はやらないが。

  77. 977 匿名さん

    総じて学費泥棒(月謝泥棒)と非難せずにはいられないような大学
    (全日制の大半はそうだといいたい)

  78. 978 匿名

    目的意識もなく入学した学生は、親のスネをかじるだけの学費泥棒だな、たしかに。

  79. 979 匿名さん

    >972へ。
    うーん、微妙なところだな。 電気屋のおっさんみたいに低姿勢っていうくらいが丁度だと思う。
    そうでないと高額なお金を負担したいとは思わない。

    >976へ。
    就職や単位を保証しろとまではいわんが(本人の努力次第っていう範疇になる)
    いい授業をするといった「サービス」はやってほしい(予備校みたいに)
    うーん、そうだね。学生の将来のことも大事だけど将来のことよりも授業料を払ってきている人に対する顧客サービスのほうに力をいれてほしい。

  80. 980 匿名さん

    978
    それは、学費を負担している親の意見っていうことでしょう。

  81. 981 匿名さん

    >978
    >それは、学費を負担している親の意見っていうことでしょう。

    ここはそういうスレでしょう?

  82. 982 匿名さん

    世間知らずな教職員・自己満足な教授の多い大学
    学生っていうのはこんな教職員と付き合うために苦労して大学受験に合格して、高額な学費を払って大学にきてるわけ??  感じの悪い教職員の多い大学にいくくらいならFランクのほうがまだまし。

  83. 983 匿名

    世間知らずな教授VS世間知らずな学生
    そんなに世間を知りたいなら大学なんか行かずに高卒で就職すれば?

  84. 984 匿名

    高卒でも稼げる奴は稼げる
    大卒でも稼げない奴は稼げない
    大学名だけで通用する学校もあると思うが

  85. 985 匿名

    サービスサービス言ってる人の出身大学を知りたいね。
    ちなみに私は西日本にある旧帝大。京大ではないけど。

  86. 986 匿名

    「Fランク」という言い方からして、大学に入りたてか下手をすると受験生(浪人を含む)と見た。

  87. 988 匿名

    大学教育というサービスを求めるには、サービスを受ける側にもそれなりの努力が要求されますね。
    そしてそれなりの努力をしながら大学に通っている学生はそもそも大学教育について「サービス」という発想をしません。
    大学が与えるものは、貪欲に吸収しようとする学生にだけ見えるものです。
    大学の図書館だって維持管理には学生の親が払った「高い」授業料が使われていますが、せっかくのその図書館をまともに使ったこともなく「授業料が高い」と文句を言うのもおかしな話だと思いますね。
    金を払ってるんだからサービスを受けて当たり前という人に言わせると、図書館に行く気が起きない自分を気持ちよく行きたくなるようにしてくれるのが「サービス」なんでしょうかね?

    仮に大学教育を「サービス」に例えるとしても、大学のサービスはレストランのサービスと違って、金を払えば受けられるサービスではなく、吸収しよう努力して初めて与えられるサービスなんです。

  88. 989 匿名さん

    東京在住
    我が子を入れたくない大学
    帝京 拓大 亜細亜 国士舘 この四つプラス無名校でしょ

  89. 990 匿名

    箱根駅伝常連校はいやだな。
    早稲田だけはまあ許せるが。

  90. 991 匿名さん

    >988
    そういう偉そうなことをいっているお前さんは学費負担者なのか(高額な金払っている)
    学費負担者がそういう偉そうなことをいうのならわかるが、そうでない人にそんな偉そうなことはいわれたくないね。

  91. 993 匿名さん

    学費タダならともかくとして
    高い金払わせてるのなら気持ちよくさせるようなサービスやレストラン・デパートみたいなサービスをやってしかるべきだとは思うが。

    「努力してこそ与えられる」っていうけど努力しないとサービスが得られないっていうほうがどうかと思う 高い金払っている人に努力を押し付けるほうがどうかと思う(「押し付ける」っていったら語弊があるが!)

  92. 994 匿名さん

    >>986・987
    お前にそういう憶測やら中傷やらされるいわれはなし。

  93. 995 匿名

    効果は新卒採用で少しあるだけで、再就職にはほとんど役に立たない高額な大学には行かせないwww

  94. 997 匿名さん

    >992
    あっそう、負担者でない人もいるかもしれないから。勘違いした覚えはないが。
    何でお前に「出て行け」っていわれなきゃいかん。

  95. 998 匿名さん

    >>996
    だっからあ、それを誹謗中傷っていうの。ここはそういう場じゃないはず。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸