なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 入れたくない大学 part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48

我が子を入れたくない大学は?

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れたくない大学 part2

  1. 701 匿名

    それが放送大学!

  2. 702 匿名さん

    最近は、学生不足になっているから、マイナ-競技でも県上位に入れば、何処かの大学から必ず誘いが来る。
    特待Bランクといって、授業料・入学金は勿論徴収される。大学も商売で、かき集めているのが実情だ。
    体育会から生活費が出るス-パ-選手もいるが、学費免除、寮費免除は、インタ-ハイ等で優勝程度の成績が必要(特待Aランク)。
    大学によっては、入学後に語学の単位が取得できずに卒業できないことがあるので、語学の成績をチェックするが、レベルを問わず通う高校で平均以上であれば良い、その程度。
    スポ-ツ枠で大学に行って、体育教師やスポ-ツで身を立てる者は良いが、それ以外は決して良いことだとは思わない。
    勉強するわけではないから、大学には目的もない。
    自分は有能だと勘違いした天狗をつくるだけだ。
    そういえば、某大学は、所沢体育大学をつくって、全く別扱いしている。



  3. 703 匿名さん

    国立大学の学費高過ぎです。
    30年で4倍となりました。
    煙草も4倍です。

    HONDA monkey50は、2倍。
    学食のラ-メンも2倍。
    国がらみでないものは2倍、国が絡むと4倍。

  4. 704 匿名

    国立で高いとか言ってたら、入れないよ。

  5. 705 匿名さん

    国立いけない人に嫌味?

  6. 706 匿名さん

    普通の者が勉強していれば、その地方の下位ランクの国立なら、入れるよ。

  7. 707 匿名さん

    私立大学へ行く人の、素性とは?

  8. 708 匿名さん

    基本的には、国立大学に行く能力を欠いているということなのでしょう。
    お勉強のできなかった人たちのグループね。

  9. 709 匿名さん

    無理に大学行かずに働けるよう、就職体制の整備をして欲しい。
    経団連、国!

  10. 710 匿名さん

    地方で国立大学信奉者は、東京から見れば田舎のサル山のボスって感じですかね。怖くて、地元にしがみつくしかない。

  11. 711 匿名さん

    お金のことはいいんじゃないの。
    頭のいい者はいい大学にいける、頭の悪い者は
    ぼんくら大学にしかいけない。
    お金はあってもなくても、大学にいくのであれば
    後は個人の成績次第ということ。
    だからお金の高い安いは全然関係ないんでは。

  12. 712 匿名さん

    >>709
    同感。 そもそも新卒一括採用っていうのは時代に合わないような気がしてならない

  13. 713 匿名

    710は東京出身であることしか、誇れることがないんだな。

  14. 714 匿名さん

    遊んできた怠け者は、4大へはあえて行かせません。

  15. 715 匿名さん

    710は、きっと私立大学出身なんですよ。(笑)

  16. 716 匿名さん

    年収600以上ほしんなら、そこそこの大学じゃないと入社出来ないと思う。サラリーマン平均年収でいんなら、4大卒じゃなくても稼げると思う。全入時代に形だけの大卒に、どこまで価値があるのでしょうね?

  17. 717 匿名さん

    高卒じゃ相手にされないでしょう、現実は。
    友達も高卒しかいないでしょう。
    周りの環境が悪すぎます。
    それじゃあ、いい仕事はできないでしょう。

  18. 718 匿名

    ↑残念ながら、大卒だから良い仕事が出来るわけではない

  19. 720 匿名

    遊んでばかりの奴が大学行って、大学でまた遊んで怠け癖でもついたら、それこそ根性のかけらもない人材になり使えない。

  20. 721 匿名さん

    それでも高卒よりはずっといいよ。
    高卒では話しにもならんからね。
    問題外だよ。

  21. 723 匿名

    定員割れするなら学費をもっともっと安く出来ないのかな?

  22. 724 匿名さん

    定員割れしていて学費安くしたら、破産しませんか?

    文科省は、定員割れ10%以上の大学に、助成金を出さない方が良いと思う。
    淘汰されるべき。

  23. 725 匿名さん

    そうだね。全入時代はやめた方が良いと思う。
    大学は偏差値40以上で安定した方が良いと思う。

  24. 726 匿名さん

    724
    同感。 というか民間で運営してほしい。民間企業や個人・団体などのスポンサーを募るなりして
    (マスコミとかはそうやって飯をくっているので)
    民間でやるというのなら応援したい(見守りたい)

  25. 727 匿名さん

    721。
    さあそれはどうなんだろう。どっちがましなのだろうか。

  26. 728 匿名さん

    大学を出てるから安心なんてのはどうなんだろうか。
    まえ大学のサークルで合コンパーティーやパラパラなんかやって問題起こしたよな。

  27. 729 匿名さん

    親の反対や経済的理由などで学費を出してもらえない場合、貸与奨学金制度を利用すれば行けるかも?
    自分でローン返済すれば、元がとれたかもわかると思います。

  28. 730 匿名さん

    ↑自分なら借金してまで大学なんていきたいとは思わない。

  29. 731 匿名さん

    世間知らずな教職員(教授)ばかりの大学

  30. 732 匿名さん

    上級生によるしごきがあって体育会系みたいな学生寮には絶対入れたくないね。(絶対といっていいほど)  

  31. 733 匿名

    偏差値40以下

  32. 734 匿名さん

    就職できるできないで入れたい入れたくないを決めるようなご意見が多いが、
    自分としては就職予備校の大学が一番嫌いだ

  33. 735 匿名

    高卒でも中小企業で頑張ればそこそこいくと思う。
    高校で遊んじゃって成績悪く偏差値低い学校しか行けない学生が大学で劇的に頑張れるとも思えない。
    貸与奨学金などで自分の学費は自分払うぐらいじゃないと元がとれたかもわからない。
    その状態で親の金で学校行っても、自分で払うわけじゃないから遊んじゃう気がするね。
    高校で頑張ってる学生は頑張ってるよ。

  34. 736 匿名さん

    大学受験をしない高校生は勉強はしないよ。
    それこそ遊んでばっかし。
    もし高校で超優秀だったとしても、学歴は高卒。
    ぼんくら大学を卒業しても大卒扱い。
    同じ会社で働いていても将来は大卒が勝つ。
    世の中はそういうもの。
    高校では優秀だったとかはいつまでも通用しないからね。
    それに高校でも大学でも勉強したものが会社の仕事に直接
    役に立つことはないからね。文系は。

  35. 737 匿名

    ↑中小ではあまり関係ないんじゃない。
    大手でも高卒、大卒を採用する企業では、大卒は管理職候補だから、そこそこの大学しか取らない所もあるでしょう。
    全入時代だからね、どの大学でもいってわけじゃないと思うよう。

  36. 738 匿名

    費用対効果が見込めなければ、人気がなくなる。
    なら学費を下げれば良いのにね。

  37. 739 危険地帯

    私立大学に行くと後ろ指指される。


  38. 740 匿名さん

    学費は関係ないの。
    お金によっぽど苦労してんだね。
    大学にいくのにそんなにはお金はかからないよ。
    成績さえ優秀というか本当に勉強する意思のある者だったら
    奨学金とアルバイトで地元の大学、医学部でもいけるよ。
    お金はまったく関係ないのに、すぐお金に結びつけるんだからね。
    それに親も大学の学費ぐらいは出せるでしょう。
    地方の者でお金がない親の子供が東京の私大は無理だろうが。
    貧乏人の子供は駅弁大学でいいじゃないんだろうか。
    東京の一流私大とかを望むと学費や生活費が出せない親がいるけどね。
    そんな甲斐性のない親をもったことを不幸と思わなければね。

  39. 741 匿名さん

    大学もビルとか体育館が立派すぎるんじゃないかない?もっとシンプルにすれば学費も安く出来るんじゃないかな。国立は学費が安いので人気ある部分あるよね〜。

  40. 742 匿名さん

    そうとう能天気な方ですね。ウケました!

  41. 743 匿名さん

    >>736

    ぼんくら大学を出ても就職口はありません。
    高卒でメーカーの工場に就職したほうがまだ可能性がある。

    高卒だからOKというわけではないが、
    大学を出ればなんでもOKという時代ではない。
    もう少しアンテナを高くすべき。

  42. 744 匿名さん

    ↑良かったですね。

  43. 745 匿名さん

    744は742へです。

  44. 746 匿名さん

    みんな国立大学くらい出てからキリッと言おうよ

  45. 747 匿名さん

    国立大学は確かに基準的な部分はあると思います。

  46. 748 匿名さん

    国立も駅弁大学は嫌だね。
    例えば司法試験や公認会計士の合格者をみてごらん。
    駅弁大学は殆ど合格しないよ。
    慶応、早稲田、中央、明治とかの私立の合格者数はすごいからね。
    田舎の大学は全てにおいて遅れており、勉強する環境が整っていないからだめだね。
    のほほんとしすぎ。
    どうせ田舎で就職するんだからそれでもいいけどね。

  47. 749 匿名さん

    高齢の人?いまどき駅弁大って・・・

  48. 750 匿名さん

    慶応、早稲田、中央、明治なんて行きたいと思ったこともない。
    恥ずかしいと思わないのかな?

    笑われたくないなァ。

  49. 751 匿名さん

    鬱陶しい語尾だ なァ。

  50. 752 匿名さん

    就職予備校=全日制大学のほとんど
    フルタイムの学生ばかり寄ってくるところ。

  51. 753 匿名さん

    >750
    あんたは東大卒?
    だと思うけど、早慶もまあまあの大学だよ。
    東大にはかなわないけど。

  52. 754 匿名さん

    750は東大卒かもしれないけど、大学を出てからが勝負だよ。
    あなたは東大を出て現在は何をしてるのかな。

  53. 755 匿名さん

    行かせられないと思う大学はあるね。

  54. 756 匿名さん

    日大・法大出身者でここの掲示板に書き込みした人っているのかな?笑

  55. 757 匿名さん

    750は東大を出ているんだね。
    うらやましいよ。

  56. 758 住民さんX

    ここでは、日大・法大出身者も自由に東大卒になれるからなァ...
    でも、実際に東大を受験した人で日大・法大も受験したというパターンは絶対にあり得ない。

  57. 759 匿名さん

    >754

    私は人間個体として優れている・高性能であることに価値があると思っています。
    年収2000万の日大卒よりも年収1000万の東大卒の方が価値があるに決っていますよ。

  58. 760 匿名さん

    >年収2000万の日大卒よりも年収1000万の東大卒の方が価値があるに決っていますよ

    少なくとも金を稼ぐという性能では劣ってるわけだが。

  59. 761 匿名さん

    年収1000万の東大卒よりも年収2000万の日大卒になりたいなんて人間は存在しえないよ。笑

  60. 762 匿名さん

    高卒、専門学校、大卒と採用する会社は、きっと採用基準があり大卒は大学ならどこでも良いというわけではないと思います。大卒は管理職候補とか書いてるのあるのもあるからね。

  61. 763 匿名A

    高卒や専門学校卒は管理職候補にもなれないんだね。かわいそう。
    でも、会社では全員が管理職や役員になる訳にはいかないからね。
    雑用係や現場職員も必要だからね。
    その仕事を高卒がしてるんでしょう。
    高卒も大事だよね。

  62. 764 匿名さん

    年収2000はすごいと思うよ。

  63. 765 匿名さん

    日大でもいいの?

  64. 766 匿名さん

    学歴なんて年収よければどーでもいいです。
    学歴じゃ飯は食えんよ。

  65. 767 匿名さん

    暮らしてゆけないのは困るけど、日大卒という十字架を背負って生きてゆくのもイヤ。

  66. 768 匿名さん

    一番嫌いなのが就職予備校
    (ここのレスではそういう類のが多いが)

  67. 769 匿名さん

    独学で勉強したほうがましといいたくなるような授業をやっている大学
    (やる気のない教授による授業、一方通行の授業、教授の自己満足による授業などなど)

    「予備校での授業あるいは予備校講師に任すほうがよほどまし。」といいたくなるようなレベルの授業を教授(研究者が本分だから)に任せているような大学

  68. 770 匿名さん

    「私立大卒」という背中に彫られた刻印を隠し続ける人生って、やはり辛いと思う。

  69. 771 匿名

    >769
    大学ってむしろ研究する場だと思っています。
    授業なんてその土台作りにすぎない。

  70. 772 匿名さん

    >770
    又東大卒が現れたね。
    あんたは東大卒なんだから、もっとでんと構えていてもいいんではないの。

  71. 773 匿名さん

    770は東大卒なの、すごいね。

  72. 774 匿名さん

    パワハラ、セクハラ、アカハラ、いじめ、差別などがあるようなとこ。
    絶対入れたくない。(極力) 百歩譲ってもとうてい受けいられない。
    就職についても同様のことが全くいえる。

  73. 775 匿名さん

    http://www.youtube.com/watch?v=r8FhLe81gno&feature=relmfu

    早速、ニュースがでたけどこういう大学も例として無理だね。
    しかし、問題の大学は公立の医学部だし、公立医学部は医者を目指す人にとっては必要不可欠だし

  74. 776 匿名さん

    高い金とられる上に学生の意見をあまり反映させないようなとこ。
    自分は大学出たけど高い金払わされた上に自分の意見(要望・不満)っていうものを大学に反映させれた例っていうのは思い出せないね。

  75. 777 匿名さん

    勉強しなくても入学も卒業も簡単なとこ、レベルの低い大学も軽蔑に値するのだろうけど
    世間知らず・自己満足・自身は全知全能の天下一品・神様だという意識の強い教職員ばかりの大学というのもいきたくない(大学そのものよりもそんな教授団の連中が嫌い)

  76. 778 匿名さん

    国立大でも「金返せ!」といいたくなるようなサービスしかやっていないようなのはダメだね
    国立であっても昔と違って現在は月謝の額が馬鹿にならないほどだから。(桁違いに)
    自分は地方の国立をでたけど腹立ってくるような教職員が多い。(対応のありかたに不満が)

  77. 779 匿名さん

    「金と時間返せ!」といいたくなるような大学(自分の出た大学をはじめ)

  78. 780 匿名さん

    「大学にいかず(入学せず)に独学で勉強をしてたほうがまだましだ!」といいたくなるような授業をやっているような大学  そんな程度の教育サービスしか提供していないような大学(貧弱な教育サービス)

    例として文学部出身の人なら「文学を学ぶために文学部に入学するくらいなら文学書を100冊読んでたほうがずっとましだ(自宅や図書館などで)」と思ったことはないだろうか
    (自分は理系だけど)

  79. 781 匿名さん

    単純。
    大学にいくということは、高校を出てすぐ社会人になった者には
    得られない貴重な体験ができるんだよ。
    何も勉強だけが大学の全てではないからね。

  80. 782 匿名さん

    ↑スレの内容からズレズレです。
    入れたくない大学を答えてください。
    入れたくない大学は入学も簡単、卒業も簡単なとこです。

  81. 783 匿名さん

    カラオケ、合コン、パチンコばかりしてたのもいたな。遊ぶ金欲しいから空き時間はアルバイト。そういうのが多そうな大学は入れたくないね。

  82. 784 匿名さん

    みてて腹が立ってくる(ムカムカしてくる)ような教職員ばかりの大学

  83. 785 匿名さん

    ↑よっぽど馬鹿にされたんだな、必死くんw

  84. 786 匿名さん

    781へ。 貴重な体験ね。だが、
    「上級生にしごかれたりいびられたりするような学生寮」や「アカハラをするような教職員」など
    こういったものはタダでもいらないね。

  85. 787 匿名さん

    ひどい授業の多い大学
    (「独学のほうがまだまし的」な授業、「金返せ的」な授業)

  86. 788 匿名

    だらけたのが多そうな大学がダメだな

  87. 789 匿名さん

    アルハラ(アルコールハラスメント)がまかり通っているような大学
    学生寮・サークル・研究室などで。

  88. 790 匿名さん

    「こんな大学いくくらいなら最初から大学進学なんてしないほうがましだ」
    といいたくなるような大学

  89. 791 匿名さん

    >790

    私立大学のことですね。

  90. 792 匿名さん

    ↑朝っぱらから週休3日も大変だねw

  91. 793 匿名さん

    791へ。いや、全日制のほとんどがそうだと思う。 国立であっても金返せっていいたくなるようなとこはだめ。

  92. 794 匿名さん

    ものを教えにきてやってる。そんな教職員ばかりの大学
    (それなら通信教育で学ぶか、予備校で授業受けてたほうがまし)

  93. 795 匿名さん

    ↑昼間っから週休3日も大変だねw

  94. 796 匿名

    予備校で大学の勉強内容って教えてくれるの?

  95. 797 匿名

    学費の元の取れない大学なら行かん方がいいね。
    そんな大学行く金があるなら、中国とアメリカ行って中国語と英語を覚えてきた方がいいね。

  96. 798 匿名さん

    >796
    内容によるけど「??学概論」っていう名のつくようなレベルのものだったら教えるサービスはやっているのではないかな

  97. 799 匿名さん

    裁判・訴訟を起こして「賠償金や慰謝料払え!」と訴えたくなるような大学
     みててうっぷんがたまってくる。 それくらいひどいようなとこ。

  98. 800 匿名さん

    ↑夜でも週休3日は大変だねw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸