住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-22 02:14:06

オール電化嫌われ者説まで出てきましたが、スレはまだまだ続きます。

[スレ作成日時]2011-04-09 11:52:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】

  1. 821 匿名さん

    >820

    屁理屈だね
    深夜に使用している電気、昼間に使っている電気
    どちらも原発絡んでいるし

    そういうなら原発の電気をよけて使えるなら
    そういう理屈も成り立つだろうけどさ

    原発反対派のこじつけにしか聞こえない

  2. 822 匿名さん

    深夜が安いのが、そんなに悔しいのかな。

  3. 823 匿名さん

    >818
    今までに売れてた分の話ですね。

  4. 824 匿名さん

    こじつけでもいいよ。
    大事なのは、原発の依存度を、できるところから減らすこと。


    家庭で消費するエネルギーの中で高い割合を占める給湯、
    しかも原発の割合の多い時間帯に電気料金を安くして、
    それを使わせてる。
    オール電化は原発の依存度を、より高める仕組みだね。

  5. 825 匿名さん

    >815

    >エコキュートの製造が滞ったりしたらオール電化の普及に差し障りますからね。原発建設の利権に絡む原発推進派も冷や汗ですね。

    原発推進派のことを思いやる発想ができるって、すごいね。

    やっぱり、オール電化の普及がダメなら原発建設に影響出ると思うんだね。
    普通はそう考えるね。

  6. 826 匿名さん

    >824
    電力を使う自分を原発依存だとは認めたくない。
    それを忘れる為に、人を責めずにはいられない。辛いね。
    でもその理論で責めるなら

    ホームシアターで深夜に映画鑑賞をしている家なんて、敵だろうね。
    電気自動車を乗って深夜に充電しているお金持ちなんて、憎しみを覚えるのかな。
    何だか、そんな824がかわいそうになってくるよ。

  7. 827 匿名さん

    >826

    オール電化の人は、ガス派がオール電化だけのせいにするな、依存は同じだって言うけど、
    オール電化の人は、他の家電のせいにしたいだけだよね。

    オール電化とガスのスレだからさ、その中でより依存度の高いところが論点じゃないの?

  8. 828 匿名

    >827

    1家電に固執して、自分の使ってる家電は除外で『他の家電のせい』にしているのは
    ガス派ですね。(全員ではありませんが)

    オール電化派は、他の家電のせいにはしていないと思います。
    自分が使っている家電も含め、『すべての家電』が原発依存だと言う人ばかりですね。

    どの家電も原発依存ですよ。

  9. 829 匿名さん

    >828

    他の家電用のスレ作ったよ。ここはオール電化とガスだから。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159243/

  10. 830 匿名さん

    >828

    ガス派が使ってる家電も含めて、このスレのテーマじゃないですね。

  11. 831 匿名さん

    >827

    他の家電のせいになんかしていないさ
    東電管内の、原発所持電力会社管内にお住いの皆様、
    事務所、工場をお持ちの皆様全員が原発の恩恵を受けている。
    今もなお。誰かどこか一部分だけって言う事自体がこじつけ。

    >824

    営利企業はそういう高尚な考えはないです。
    「昼間は売り切った!次ぎのターゲットはどこだ?夜か!
    営業しろ!商品(契約形態)開発しろ!提携家電を売り出せ!」
    というもっとも単純な考え。
    原発がなくなってもこの思考回路は変わらないから
    原発反対してもオール電化は困らない
    原発なくなって万歳!ってことになる
    ガス派には申し訳ないが、現実はそういうことです。

  12. 832 匿名さん

    >829
    「家電について」の話なんか誰もしてないじゃん。

  13. 833 匿名さん

    原発なくなったら、夜間も火力でかなりの割合を補うことになる。
    火力は運転抑制できるのに余計に燃料代はかかることをするわけだから、
    今の夜間料金を維持できるかわからない。

    そうしたら、原発からくる夜間電力を消費することで光熱費削減を
    掲げてたオール電化も失速するでしょ。
    他の家電は関係ないね。普通、昼間使うから。

  14. 834 匿名さん

    >824
    824がパソコンを使うのをやめれば、少しは減るんじゃないの?

    人のせいにするならね。

  15. 835 匿名さん

    >834

    PC含む、他の家電は↓のスレへ。ここはオール電化とガスだから。
    PC叩きたきゃここはスレ違い。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159243/

  16. 836 匿名さん

    >833
    人の家の料金の事。833が気にしなくてもオール電化派は大丈夫だよ。
    深夜の料金が昼の料金にまで激上がりしたとしても
    ガス代払わなくてすむんだから。困るってほどの事じゃない。
    値上がりしなければ、今のまま家計の節約を大いに楽しめるだけの話。

    それより、ガス中毒や、袖から火が燃え移るようなコンロの事故や
    災害時のガス火災や、復旧の遅れなんかの方が嫌なんだ。

  17. 837 匿名さん

    >835
    誰もパソコン叩いてないよ。君の理論がおかしいってだけ(笑)

  18. 838 匿名さん

    >819
    そうなんですか~。後数カ月の辛抱ですね。

  19. 839 匿名さん

    >836

    別に今オール電化の人の電気代なんて気にしてないよ。
    まだ、原発が廃止と決まったわけじゃないから、原発推進につながりかねない
    オール電化には一時失速してほしいわけ。

     ↓夜間電力、値上がりの可能性はあるよね。原発が原因で。

    原発なくなったら、夜間も火力でかなりの割合を補うことになる。
    火力は運転抑制できるのに余計に燃料代はかかることをするわけだから、
    今の夜間料金を維持できるかわからない。

    そうしたら、原発からくる夜間電力を消費することで光熱費削減を
    掲げてたオール電化も失速するでしょ。

  20. 840 匿名さん

    >837

    なら、そう書きなよ。
    何がおかしいのかも含めてさ。
    表現が上手じゃないんだね。

  21. 841 匿名

    ガス派は、読解力がない人がいますね。

  22. 842 匿名

    ガス派がオール電化が偉大だと思うのは勝手ですが
    オール電化がなくなっても原発推進はなくなりませんし
    オール電化の為に日本の原発が深夜稼働しているのでも
    ありません。

  23. 843 匿名

    >839

    電気代を気にしてないはずなのに、深夜料金の話ばかりですね。

  24. 844 匿名さん

    >839

    お!語調が緩くなったね
    「推進している」から「推進しかねない」
    少しずつ気づき始めた?オール電化推進しても
    原発が増えることでもないってことに。

    原発なくて、オール電化がなくても発電所は夜間も
    発電するんだからさ。
    だったらオール電化に安く販売して、ガス需要分を
    取り込んだほうが利益が上がるからね。

    原発が数十年後なくなっても、オール電化は昼間よりも
    安価な深夜電力でエコキュート回して、ガス併用よりも
    安いランニングコストでオール電化ライフを満喫しているよ

    あ、災害の為にも「カセットガス」は常備しているよ
    アウトドア用のバーナーの口を現在物色中~

  25. 845 匿名さん

    >原発が数十年後なくなっても

    もっと早くなくなるんじゃない?
    数十年後なら再生エネルギーベースでみんなオール電化かもね。
    でもそこまで先の話はしてないよ。

    今のオール電化が原発依存の安い深夜電力をベースにして営業してるってことと、
    そのオール電化の普及が当面の原発依存を強めていくことが問題ってこと。

    今の水準は、普及のための廉売だよ。発電コストに対して、微々たる差額しかないけど、
    発電コストは発電所から出る分で、送電ロスとか送電網の整備費用が含まれていないから。
    まともな水準は日中の普通の料金。それで売り上げの数パーセントの利益になるレベル。
    日中の半額以下っていうのは、明らかに普及を狙った価格なんだよ。
    原発あっても、ずっとは続かないからね。
    そんなの東電のF/Sと燃料費の原価内訳をみれば、F/Sが読める人ならわかる。
    読めない人にはわからないかもしれないけど。

    >815
    >825
    あたりを見ても、原発推進にとって、オール電化の普及が条件の一つになってるような
    感じが見て取れるよね。
    そう思ってる人は多いんじゃない?

  26. 846 匿名

    このスレ上がりっぱなしだね。仮にガス屋が潰れようが、オール電化が廃止になろうが、我々は残った方に切り替えればいいだけなんだから、そんなに熱く議論しなくていいのに。

  27. 847 匿名さん

    >845

    丁寧に前レス出してくれたのはありがたいけど
    説得力なし。

    悪いが頭悪いから「F/S」が判らん。
    説明して。

  28. 848 匿名さん

    オール電化をそこまで偉大に思わなくても
    原発なくす世論が高まれば、オール電化がどうとか関係なく、原発はなくなるよ。
    そして、原発なくなってもオール電化の人は困らない。

    困ると思いこんで話したとしても
    オール電化の人が困ってもガス派には関係ないだろ?

  29. 849 匿名さん

    オール電化が増えて、原発が増えるのが困るだけ。
    既存ユーザーが儲かろうが損しようがどうでもいい。

    F/S→財務諸表

  30. 850 匿名さん

    >849

    意味不明
    家電が増えて原発が推進されるって言っているのと同じだけど

  31. 851 匿名さん

    >850

    他の家電は↓へどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159243/

  32. 852 匿名さん

    >851
    家電についての話なんか誰もしてないのに
    どんだけテンパってるんだよ(笑)

  33. 853 匿名

    論破される度に、書くのでしょうね。
    少し哀れに思えてきます。

  34. 854 匿名さん

    論破できてるように見えない。
    どうどうめぐりだし。

    まあ、原発依存度の高い道を選ばないようにしようってことだね。

    後はそれぞれの判断。

  35. 855 匿名さん

    以前は、まともなガス派もいたのにね。

  36. 856 匿名さん

    >853

    論破されてる?
    されていないだろう

    どっちかっていうと君たちの方が
    悪あがきにしか見えないが

  37. 857 匿名さん

    オール電化派もガス派も、
    原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう。

    それで何をイメージするかは、各自の判断だね。

  38. 858 匿名さん

    悪あがきは
    自分の都合の悪い言葉は他のスレへ!と
    わざわざスレまで作って言う奴(笑)

  39. 859 匿名さん

    今の現状では、電力消費=原発依存だよね。

    問題は、電力消費を悪とするのではなく
    電力消費=原発以外のエネルギーにする事が大切だと思うが。

  40. 860 匿名さん

    >858

    スレ違いだからじゃん。スレタイもろくに読めてないんだし。

    関係ないものに話題を振るのが、悪あがきなんじゃない?


    857でいいと思う。

    >オール電化派もガス派も、
    >原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう。

    >それで何をイメージするかは、各自の判断だね。

    みんながこのスレで、何をどうイメージするか、それだけで十分だね。
    オール電化派が必死に打ち消そうとするのかな?


  41. 861 匿名さん

    >859

    基本俺はそれ賛成だが
    頭が悪いから、その話になるとついていけないかも

  42. 862 匿名さん

    必要な電気の消費は仕方ない。必要以上なら悪でもいいんじゃない?いいことないし。
    原発依存を減らすために、なるべく減る方法を考えることも大事。

  43. 863 匿名

    代替エネルギーと原発依存を減らすのは両方進めていくべきですね。

    >オール電化派もガス派も、
    >原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう。


    その上でみんなで、できるところからやればいいと思います。

  44. 864 匿名さん

    >862

    それは微妙
    人それぞれ価値観が違うからね

  45. 865 匿名

    まあガス併用派とオール電化がいがみ合ったところで何が変わるわけでもない。
    パソコンの電源が入ってるだけ電気の無駄だ。
    とりあえず我々にできるのはまず節電、そうじゃないか?

  46. 866 匿名

    >865

    そうですね、原発依存を減らすために電気をなるべく使わない。

    家の中で、不要不急の家電ならスイッチを切る、省エネ家電に買い替える、電気をたくさん使うものの消費を抑える、電気じゃなくて手動とかで済むならほかのものにするとかできますね。

    いろいろありますが、家に何があるか各自で考えて工夫できますし、これから買うものは電気消費が少ないものを選ぶことが、脱原発への一つの方法ですね。

  47. 867 匿名さん

    まぁ、経済を冷え込ませない程度に節電しますよぉ

  48. 868 契約済みさん

    ●「ODA、一銭たりとも削減できない。震災復興と同じぐらい大切」 超党派議員がODA削減反対で申し入れ●

    ODA削減に反対する超党派族議員
    【自民党】
     福岡資麿 (佐賀1区)       川口順子 (比例区)       中村博彦(比例区)       松山政司(福岡県選挙区)
     水落敏栄 (比例区)        猪口邦子(千葉県選挙区)  岡田広 (茨城県選挙区)   岸信夫 (山口県選挙区)
     北川イッセイ(大阪府選挙区) 小坂憲次(比例区)       小泉昭男(神奈川県選挙区) 世耕弘成(和歌山県選挙区)
     中川雅治(東京都選挙区)   二之湯智(京都府選挙区)  松下新平(宮崎県選挙区)   末松信介(兵庫県選挙区)
     山谷えり子(比例区)       山本順三(愛媛県選挙区)  吉田博美(長野県選挙区)    
    【民主党】
     牧山ひろえ(神奈川県選挙区) 姫井由美子(岡山県選挙区)  藤谷光信 (比例区)
     石井一  (比例区)       藤原良信(比例代表)

    【公明党】      竹谷とし子(東京都選挙区) 浜田昌良 (比例区)
    【みんなの党】    小熊慎司 (比例代表)
    【新党改革】     荒井広幸 (比例区)
    【たちあがれ日本】 片山虎之助 (比例区)

  49. 869 匿名さん

    電気を多く使ってて、ある程度普及してるもの

    エアコン
    冷蔵庫
    エコキュート
    蓄熱暖房器具
    電気式床暖房
    大型テレビ
    BDレコーダー
    全自動洗濯乾燥機

    他にもあったら教えて。


    こういうものを、扇風機等の代替品の使用割合を高めたり(全部置き換えはできなくても)、使用をなるべく抑制したり、省エネ製品に切り替えることが、脱原発に向けた一歩ですね。

  50. 870 匿名

    >869
    その通りだと思います。

    『一般化しているもの』は、生活レベルや生活様式によって価値観が違いますし。

    結構一般化されてる食洗機なんかも、乾燥いれたら消費電力大きいですよね。
    生ゴミ処理器はかなり消費電力高い。

    もし消費電力が悪で、最低生活家電のみokと言う方向だと
    まずレジャー関係はダメになっちゃいますね。
    ホームシアターとか、電子ピアノやエレクトーン、シンセサイザー、ギターアンプとか。
    一時間くらいならなんてことなくても
    趣味って時間を忘れて長時間利用する人多いし。

    csチューナーも今はブルーレイつきとかになってて
    cs見るのが大好きな家庭は、長時間見ますしダビングもしますね。

    介護用用品関係も
    電動で動くベッド、電動車椅子とか必要な家庭は多いですね。

    料理好きな人も我慢しなきゃならなくなりますね。
    ホームベーカリーやオーブンレンジ。
    家でパン作るには何時間単位で使うし、これらは消費電力が高い。

    プラズマクラスター、ナノイー、光クリエール系の加湿器や空気清浄機も
    一日中つけるのが前提だし
    悪とされるなら、例えば喘息持ちの人がいたり
    菌に弱い赤ちゃんのいる家庭は困りますね。

    花粉症で外に干せなくても、布団乾燥機は消費電力高いからダメとか言われても困るでしょうね。


    何が良くて何がダメと言うよりも
    それぞれの家庭で必要な家電の中で、使い方を工夫しながら
    それぞれの家庭に応じた節約意識を持つ方が
    建設的ですね。

    ドラム式洗濯機はダメ。じゃなくて
    乾燥の時間を減らしてみるとか、干せる環境なら乾燥機能は使わず干すとか。

    大型テレビはダメ。じゃなく、大型テレビなら省エネモードで見るとかね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸