住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-22 02:14:06

オール電化嫌われ者説まで出てきましたが、スレはまだまだ続きます。

[スレ作成日時]2011-04-09 11:52:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】

  1. 751 匿名さん

    >746

    ちょっと足りない。

    発電所はガス燃やせ!値上げしてもいい!夜の安さはピークシフト分だけでいい!

    と書きましょう。

  2. 752 匿名さん

    >743

    俺は勧めてはいないよ
    個人の判断だから。

    ランニングコスト重視なのか
    安全性重視なのか
    新し物好きな人もいれば
    石橋を叩き割りたいのかと思える人もいる

    実際に住宅を売っているから
    施主の一存に任せているよ。
    比較も公平にやっているよ。ガスのメリットも判っているつもりだし
    オール電化のメリットは自宅で判っているし。
    無理にどちらがいい!!!なんて言わない。

    俺の家じゃないし、ライフスタイルも違うし
    価値観が違うからね。

    でも。原発をオール電化のせいにするのは許せないな。
    政治背景だとか経営利益だとかなんだとかのしがらみを
    個人にぶつけるのはよくない。
    それに、オール電化は原発なくても推進すると思うよ。
    ガスの市場をどれだけ食えるかが電力会社の発展を左右しているからね。

    間違っちゃいないよね。全国津々浦々に電力は行き渡り
    あとはどれだけ電動化出来るかで売り上げが上がるんだからさ。
    東電が「原発やめます」って言っても営利企業だからね
    ガス市場をまた食いに行くよ(笑)
    弱肉強食
    電気がいま世間体が悪いのに乗じてガス会社は
    営業を強めているからね。
    でも、ガスは電気がないとコントロールが出来ない。
    つまり食われた分を取り戻すことしか出来ない。

    だから電力会社は数年をかけて信頼を取り戻す努力
    (早速計画停電を回避した)して、またガスの領域を食らいに
    いくと思うのさ。

  3. 753 匿名さん

    >747

    勧めるならダメポイント(原発の夜の電気使って安いけど、この先わからないよ)というのも書こうよ。
    少なくともそれを必死になって否定するのはやめようよ。
    それならいいんじゃない?
    でないとサギだよ。

  4. 754 匿名さん

    >747

    なぜ詐欺なのかな?
    立証してよ

  5. 755 匿名さん

    >752

    いいよ。業者来なくって。家が売れなくなったら困るんだろ。
    原発ネタ自体が嫌なんでしょ?

    別に既存ユーザーの個人にぶつけてるわけじゃないよ。
    これから購入を考えてる人が見る板だから、オール電化と原発の正しい情報を伝えたいだけ。
    それを必死に否定する人には反論するけどね。

    電力会社とガス会社の縄張りもどうでもいいね。
    原発じゃなきゃ。

  6. 756 匿名さん

    >754間違い ごめん

    >753

    なぜ詐欺なのかな?
    立証してよ

  7. 757 匿名さん

    >755

    間違いだらけの情報をどうしてそう垂れ流しできるのかが判らん

    それに、住宅は設備でどうこうならないから安心して

  8. 758 匿名さん

    ダメポイントを隠すから。サギ。

    サギ→人を欺いて財物を交付させたり、財産上不法の利益を得ること
    サギは未遂もダメだね。

    欺くは嘘とか真実を意図的に隠すこと、
    財物の交付はお金を払うことだね
    刑法的に立件されはしないだろうけど、
    社会通念上、サギと言われる行為にはなる。

  9. 759 匿名さん

    >757
    原発ネタ自体が、不動産の板に上がると不都合だよね。
    業者は来なくていいよ。

  10. 760 匿名さん

    >755

    不動産屋が情報の真偽をどうやってわかるんだ?

  11. 761 匿名

    業者はお引き取り願いたいね。

  12. 762 匿名さん

    住宅が設備関係ないなんてありえないだろ。
    どういう広告作ってんだ?
    ユーザー目線がわかってない。
    使えない業者だな。

  13. 763 匿名さん

    >759

    俺、不動産業じゃないからいいよ

    >758

    この先わからんよって言わないから詐欺?
    ばかげている。それで立証できていると思っているところが
    幼稚で開いた口がふさがらないよ。

    ガス料金だってこの先判らないのに
    電気料金にのみ焦点をあてる!

    電気料金が上がったって言っても無駄だよ
    ガス料金も上がったこと知っているからね

  14. 764 匿名

    オール電化派に業者が混じってたんだね。
    いつからいたんだろう?
    実際取引するわけじゃないから宅建も関係なく、都合いいことしか言わないんだろうなあ。

  15. 765 匿名さん

    >762

    だってさ、どっちも取り扱いしてるって言ってるじゃないか
    個人の自由に任せてるのだから、不都合はない

    君だって住宅建てるときにどっちにするか
    迷ったろう?選択肢がきちんとあったろう?ガスかオール電化か
    片方しか取り扱いしていない住宅会社って・・・マンション???

  16. 766 匿名さん

    ガスもあがるだろうね、ってよく反オール電化派もよく書いてるよ。

  17. 767 匿名

    >753
    料金なんて時代に応じて上がるのでは?ガスも電力も。
    先の事を決めつけたり、否定したり出来ないよ。

  18. 768 匿名

    >766
    ガスもあがるだろうね。とは書いても
    ガスもあがるからガスはやめろ。とは書かないね。オール電化は。

  19. 769 匿名さん

    >765
    迷った。
    迷って原発が嫌でオール電化はやめた。
    代わりに太陽光は乗せた。
    当時から正しかったと思ってる。去年のこと。

    原発依存色が濃い限りオール電化にはしないつもりだった。再生エネルギーがもっと普及したら導入すると思う。

  20. 770 匿名

    ガス派は決めつけや、未来の断定、相手に強要が好きだよね。

  21. 771 匿名さん

    >768
    単にやめろと言ってない。言った人がいてもそれは知らない人。
    原発の割合が多い夜間料金のことや、原発推進につながる可能性を含めた上でなら問題はない。
    きちんと書くべき名だけのこと。

  22. 772 匿名さん

    >770

    オール電化派も料金は上がらないとか決めつけてたよ。
    原発言うなとかね。同じレベル。レベルが上とか思ってるんですか?

  23. 773 匿名

    まあ、オール電化の原発依存についてはガチだね。

    オール電化派はこれ言われなくなくて必死だね。業者まで混じってたみたいだし。

  24. 774 匿名

    >773
    うん。何度もオウムみたいに繰り返さなくても
    現状では原発に依存してるに決まってるよ。

    『オール電化』も『ガスと電力併用』も、電力使ってる人はね。

  25. 775 匿名

    >772
    上がらないって決めつけてる人は見たことないけどなぁ…

    上がらないと思うよって人はよく見るけど。

  26. 776 匿名

    >771
    深夜料金が安いって皆話してるし
    原発依存もしてるって皆話してるよ。

    ガス派は原発依存してるのに深夜料金高いからかわいそうだけど。

  27. 777 匿名

    レスもオウム返しだね。

    オール電化の方が「より」高い依存だよね。

    夜間の原発が多い時間帯にたくさん使うんだから。

    普通は冷蔵庫とあとちょっと。家庭で消費するエネルギーでかなりの割合を占める給湯なんてしない。

  28. 778 匿名さん

    >769

    君にはそれが正解だったんだよ
    俺は今まで書き込みした通り、オール電化だけが原発推進している
    わけではないと思っている。

    原発を否定するなら電気を使わない生活をしない限り
    口先だけの否定だからね。普段の日常生活を送ると電気を使う。
    空調効いてるオフィスに便利な家電、めっき加工にいろんな工業製品。
    電気の需要は伸びている。
    その3割に原発が貢献している。
    電気なしでは生活が成り立たないからね。

    なら、ランニングコストで選んでオール電化なわけだ。
    俺にとっては、これが正解。

  29. 779 匿名さん

    >776
    深夜使わないから、関係ないですよ。

  30. 780 匿名さん

    >777

    君もオウム

    五十歩百歩・・・これもオウムだな

  31. 781 匿名さん

    >778

    原発は全員が依存してても、夜間電力を多く使う人ほど依存してない。
    夜間電力を多く使うことが原発の存在価値を上げることになる。
    同じことの繰り返しだけど、わかってないから書かざる得ないね。

    家庭用の需要をつかむことは、原発反対派を減らせるから、
    原発推進のためには、電気代で回収する以上の効果もあるよね。

    産業用の電力需要は伸びてないんだってさ。
    省電力化も進んでるからね。
    電力需要を増やすには家庭を増やすほうが手っ取り早いんじゃない?
    その点では、他のせいにする方がおかしいと思うよ。

  32. 782 匿名

    >777
    少し変わったね。
    総合消費電力じゃなくて、夜間に使うから原発依存!になったんだね。

    じゃあ、夜働いてる人が、より原発依存なのかな?

    新しい展開かも。

  33. 783 匿名さん

    >782
    以前は、エコキュートとIHの分が、消費電力が多い多い=原発と騒いでたけど

    全く同じ家電で比べる訳じゃあるまいしって反論されたり
    それだと金持ちで家電が多い家の方が、より原発依存で
    貧乏人で家電変えない家は、より原発依存じゃないと
    消費電力については論破されたから

    ガス派は、方向性を変えたんだよ。

  34. 784 匿名

    >782

    変わってないよ。過去レスで何回も出てる。

    夜働いている人の必要性や料金体系はそれぞれじゃない?
    わざわざ原発目当ての安い電気を狙って働くシステムならおなじかもね。それってどんな仕事だろ?

  35. 785 匿名

    夜通しネットゲームしてるニートなんかが
    一番原発依存かもだね。

  36. 786 匿名

    >784
    ああ、仕事先の意味じゃなくて、夜働いてる人は夜起きてるって意味ね。
    例えば12時に終わる仕事で1時に帰宅したら、朝型まで起きてるでしょ。

  37. 787 匿名

    夜勉強してる受験生と、見守って起きてる親もだね。

  38. 788 匿名

    それはわざわざ原発目当ての安い電気を狙ってるわけじゃないから関係ないよね。

  39. 789 匿名さん

    >783

    783が論破したつもりなのか知らないけど、
    同じ家電がそろう状況なら、エコキュートとIH分多いのは事実じゃない?
    違う条件で比べても意味ないよね。
    一人暮らしのガス併用と4人家族のオール電化を比べるようなもの。

    消費電力傾向のどこかにリンクも出てたよ。1.何倍か多かったし。
    いまどきの貧乏人っていうのが家電がないとも限らない。
    古い家電で消費電力は多いかもしれない。
    どこが論破なの?

  40. 790 匿名

    >783>784
    夜の電力使用=原発 に変わってたんだね。
    知らなかった。

  41. 791 匿名

    過去レス読んでみて。

  42. 792 匿名さん

    >783
    >同じ家電がそろう状況なら

    もちろんそうだろう。
    でも、そんな状況、よほどド貧乏同士しかないから(ド貧乏同士でもまずないと思うけど)
    そんな比べ方意味ないよ。

    >一人暮らしのガス併用と4人家族のオール電化を比べるようなもの。

    そうそう。そうなんだよ。
    1.何倍と言うデータは、おひとり様のガス派も含んでるから意味ないって
    あちこちのHPに書いてあるよ。

    >いまどきの貧乏人っていうのが家電がないとも限らない

    それは言えるね。ただ、金持ちほどガンガン変えないから確立は高いね。
    (貧乏人があまり買わない家電の例)
    サラウンドシステムつけるとか、シアターブルーレイ付きの光チューナーとか
    自宅にエレベーターとか、プロジェクター&スクリーンとか、生ゴミ処理機とか
    プラズマクラスター発生機なんかはド貧乏人でも変えそうだけど、あまり買わないようだね。

  43. 793 匿名

    >788
    今度は、気持ちの問題なの?(笑)

  44. 794 匿名さん

    ガス派って、何でもありだね。
    そこまでしてオール電化にケチつけても
    自分の原発依存は同じなのにね。
    それなら、ガスのいいところを、説明すればいいのに。
    いい商品もあるだろう。

  45. 795 匿名さん

    だから比べるなら、同じ条件を揃えてみなくちゃいみないんでしょ?

    同じ条件なら単純な引き算。消費電力の違いの結果は明白。IHとエコキュート分オール電化が多い。

    料金は知らん。たいていはオール電化が安いだろうね。原発が多い夜間電力でお湯沸かしてるからね。イニシャルは高いがランニングコストで逆転すると思う。今の電気料金が続く前提で。

  46. 796 匿名

    >794
    依存度が違うと何度も…。

    オール電化は原発が多い夜間電力を狙って使うシステムなんだよ。

    >793
    気持ちでなく仕組みね。

  47. 797 匿名

    ガス派とは思ってないよ。反原発、反オール電化だね。
    ガスのいいところ?知らない。ガスのキャンペーンするわけじゃないし。オール電化が問題と思うだけ。

  48. 798 匿名さん

    >795
    >だから比べるなら同じ条件を揃えてみなくちゃいみないんでしょ?
    そう。だから、比べて1つの答えを出す事には意味がないよ。色んなパターンがあるから。
    全く同じ条件なんてないに等しいしね。

    別に、昼間でもガス併用より安いんじゃないか?
    オール電化は、高い高いガス代がいらない訳だし。

  49. 799 匿名さん

    >別に、昼間でもガス併用より安いんじゃないか?

    ↑光熱費の事ね。

    エコキュート昼間の方が効率いいし。

  50. 800 匿名

    >793
    狙って夜間電力を使えば原発依存で
    狙わずに夜間電力を使えば原発依存じゃないってこと?(笑)

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2