住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-22 02:14:06

オール電化嫌われ者説まで出てきましたが、スレはまだまだ続きます。

[スレ作成日時]2011-04-09 11:52:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】

  1. 551 匿名

    >546
    オール電化やガス併用どころじゃない原発依存の電気自動車は
    日本からなくすべきですか?

  2. 552 匿名

    >549
    深夜料金は上がらないでしょうが
    もし上がっても、ガス併用より光熱費は安いんだから
    反対派は推進派になんてまわりませんよ。

    めちゃくちゃな妄想ですね。

  3. 553 匿名

    たかだか光熱費くらいで原発推進にまわる…と想像できる人は
    ド貧乏なんでしょうか?

  4. 554 匿名

    >549
    オール電化反対のデモがあちこちであるのですか?

  5. 555 匿名

    全員が原発推進派に回ることもないだろうね。
    でもゼロじゃないだろ。

  6. 556 匿名さん

    >549
    『広く見る』とは、>547さんのような視野の事を言います。

  7. 557 匿名さん

    >>553
    ハイ。ドド貧乏です。

  8. 558 匿名

    とにかく電力の需要を増やさない事には、原発の建設を世論に納得させられませんからね。今はIHやエコキュートを一般家庭に広く普及させる事が、原発建設への近道ですね。

  9. 559 匿名

    >548

    神宮のデモ(ちょうど今)
    twtterだけじゃないね。

    1. 神宮のデモ(ちょうど今)twtterだけ...
  10. 560 匿名

    >558
    エコキュートとは比べものにならない原発依存の電気自動車は
    開発中止すべきですか?

  11. 561 匿名

    >559
    オール電化廃止のデモですか?

  12. 562 匿名

    >560
    世論はそっちには目が向いてないから大丈夫です。

  13. 563 匿名さん

    電気温水器はどうなのさ?
    エコキュートと迷ったんだよね。

  14. 564 匿名

    何のデモか言わないのはなぜでしょうかね。

  15. 565 匿名

    何でもオール電化に結びつけて批判したいくらい
    ガス代って高いの?

  16. 566 匿名さん

    ガスはいいよ~。都市ガスならばね。
    プロパンがクソなんだよ!高すぎ!
    石油ボイラーもあるけど、給油が面倒。
    オール電化はサイコ-ですな。

  17. 567 匿名さん

    オール電化と密接な原発が与えた被害に比べたら、ガス代は安いですよ。

  18. 568 匿名さん

    なんだ。ここで電気代を妬んでる人ってプロパンの人か。
    正直、都市ガスとオール電化じゃ妬むほど差が無いから不思議だった。

  19. 569 匿名さん

    値段差の妬みとか考えてない人もいますよ。
    原発依存度が一般家庭より高いオール電化に否定的なだけの人もいます。

  20. 570 匿名さん

    >>568
    都会・都市ガスうらやましいです。
    田舎のプロパンなんで、オール電化なんです。

  21. 571 匿名

    >570
    日本語で頼む

  22. 572 匿名

    >561
    反原発の野菜デモ。
    「オール電化要らない」のプラカードもあったよ。

    >564
    雨の中歩きながらノートPCのweb-camで撮影して、イーモバつないで投稿するの大変なんですよ。


    デモの中では原発なくても足りてる、1980年代の暮らしにすればとのことです。

    たしか、産業用の電力需要はその当時から変わってないはずだったから(過去スレ参照)、GDPをあまり下げないで、生活レベルを当時に合わせれば、原発なくても電気は足りるんですよね。
    その当時にオール電化はないし、エアコンももっと我慢しないといけないでしょうが、それでいいんじゃないかと思います。

    単に減らせっていうのは無理だから、減らさないと払えないような電気代にしちゃえばいいんですよね。夜間は5倍で50円、昼間は3倍で80円とか。


    原発依存のオール電化は自粛しないと厳しいですね。

  23. 573 匿名さん

    世間でもオール電化と原発が結びつく方が普通ですね。
    結びつきを否定するほうが不自然。

    直接的に原発の割合の高い電気を使うこと。(オール電化側)
    安い電力をエサにすること。(原発側)
    世論を原発推進に向けること。(原発側)

    オール電化と原発の結びつきは、強力ですね。

  24. 574 匿名さん

    >572

    お疲れ様でした。

    それくらいの電気代にしちゃえば、今よりも多少機能を削っても、さらに省エネな家電が開発されて、売れていくからGDPを押し上げる効果すら期待できますね。

    原発被害にあわれた方への補償にもなります。

    エコキュートはAPF15くらいにならないと厳しいだろうな。IHは野生動物並みに火が怖い人以外は受け入れられなさそう。APF30くらいのものを作って、省エネを訴求すれば、絶対的な支持が得られるかもしれないですね。
    じゃなきゃ直接ガス使うって感じ。

  25. 575 匿名

    >572
    1980年代に戻す…
    じゃあまず、携帯とパソコンをなくさないといけませんね。

    他、80年代に劇的に登場・普及したものって何だったかな…

    大型テレビ、テレビゲーム、ビデオデッキ・CDの普及もその頃ですね。DVDなんてもっての他って事かな。
    加湿器、空気清浄器、除湿器、布団乾燥機なんかもですね。
    留守番電話なんかもですね。黒電話に戻さないと。


    せっかくの原発反対デモも、内容が伴わない人がいると悲しいですね。

  26. 576 匿名

    >572〜>574
    なんだ、電気代が悔しかったのか。
    それぐらいの電気代にしても、オール電化だから困るなんて
    全くないから、大丈夫だよ。
    電気代上がって、妬まなくてすむといいね。

    オール電化に結びつけたり、言ってる事は変だけど
    原発反対のデモに参加してすのは、すっごいいい事だね。えらい。
    盛り上げて頑張って!

  27. 577 匿名

    >573
    結び付かないんじゃなくてね、573が使う電力をはじめ、全ての電力が結び付いてるんですよ。

    解らない人ですね〜。

  28. 578 匿名さん

    携帯の端末は無視できるレベルじゃないの?
    基地局は産業用に含まれるから関係ないね。

    パソコンは要見直しかもね。
    でも家庭の総枠が80年代になればいいのだから
    節約すれば利用をゼロにしなきゃいけないというわけじゃないはず。
    照明なんかは逆に省エネになってるんだし。

    他の家電も利用状況の見直しは必要かもね。
    でもなくなっても死なないから大丈夫。
    どうしても必要な人は高い電気代を払うだけでしょ?
    それを回避するなら他で削る。

    全然いけると思うんだけど。
    この状況で生活レベルを一切下げるのは嫌だなんていうのはエゴ。
    それに見合った料金を払うだけじゃない?

  29. 579 匿名さん

    値上げ幅が足りずに、消費抑制できないなら、
    もっと上げればいいだけだね。
    電気代20倍とか。
    自家発電増えるかもね。

  30. 580 匿名さん

    >577
    じゃあなんでデモの中でオール電化だけが名指し?

  31. 581 匿名さん

    省電力家電に変えればいいんだね。不要不急の電力消費は減らす。
    電気を使わないものへの切り替えなら、なおいい。
    そのうち火力発電所が増えて元に戻るかもしれないし。夜間電力代は知らないけど。

  32. 582 匿名

    原発への依存度が一般家庭よりも高いオール電化は
    原発と一緒に過去のものになるということだね。

  33. 583 匿名

    >578
    80年代、とくに80年あたりを知っている人なら出来るかもと思うよ。

    不衛生で人も臭いのが普通の時代。
    今のクリーンな生活環境の中で生まれた世代が、出来るとは思いにくいね。

    動きも
    携帯なくても公衆電話に走る。
    メールがなくても直接話すが当たり前とかね。
    テレビゲームなくてもネットゲームなくても、皆で集まってすごろくかな。

    あそこまで戻ると、せっかくの日本を代表するような家電の開発もストップだね。
    それはどうなんだろうとは思う。
    電気自動車、太陽光発電…。

    介護用品も電動で色々できて素晴らしい進歩だったのに
    寝たきりの人も昔のように、担いで運んだり、担いで車に乗せたりに逆戻りだね。

    医療なんて、ぼろぼろになるね。

    視野を広げれば広げるほど無理がある。

  34. 584 匿名

    >580
    視野が狭い人なんだろ。その人に聞けば?

    本当に原発をなくそうと願う人の着目点は、オール電化じゃないよ。

  35. 585 匿名さん

    電気なくして今の生活は成り立たないんだよぉ

    って言っているじゃないか。
    ガスは電気の替わりにならない。

    オール電化は成立してもオールガスは成立しない。

  36. 586 匿名

    原発への依存度が一般家庭よりも高いオール電化は
    原発と一緒に過去のものになるということだね。

  37. 587 匿名

    >581
    電気を使わない方向?発展途上国でも目指すのか?
    大丈夫か?

    問題は、電力を原発と違うものでいかに効率よく発電するかだろ。
    太陽光発電、蓄電池などの開発もやめるんじゃなく、必要なんだよ。

    そんな考えで原発反対とか言ってたら足引っ張るだけだぞ。

  38. 588 匿名さん

    >>579
    >電気代20倍とか。
    →各業種の製造コストup→物価up→消費down→日本経済破綻
    でFA?

  39. 589 匿名

    >586
    オウムは過去スレよんで勉強しろ

  40. 590 匿名

    >579
    自家発電も、電力ないと開発出来ないね。

  41. 591 匿名さん

    神宮のデモって原発による風評被害を拡大させるためのデモでしょ。
    (風評被害防止ってちょと書いてあるけど、それ以外は不安を煽る内容ばっか・・)

  42. 592 匿名さん

    >588
    家庭用以外の産業用は需要が変わってないらしいから、20倍にしなくていいんじゃない?
    そもそも20倍が例えば的な感じでしょう。

    それよりも、
    原発事故→風評被害で物が売れない→日本経済破綻
    原発事故→復興が遅れる→日本経済破綻
    原発事故→深夜料金値上→オール電化減損
    のほうがFAだと思う。

  43. 593 匿名

    >591
    反原発デモまで攻撃対象ですか?
    野菜持ってきてください、それは後で食べてください。って感じでしたよ。
    不安は原発が問題ですね。反原発デモですから原発のいいところを言うわけないし。


    明日以降もデモは他にもいっぱいありますから。
    http://datugeninfo.web.fc2.com/
    オール電化も攻撃対象でないかどうかは、直接ご覧になってみては?
    行ってみてさ、オール電化がもっと普及すべきかどうか直接聞いて回ればいいじゃん。

  44. 594 匿名

    >592
    個人的な妬みで、原発反対の足を引っ張らないようにね。

  45. 595 匿名さん

    >590
    すでに売ってるよ。

    オール電化で原発依存度を高めるのはイヤだな。

  46. 596 匿名

    電気自動車は良くて、オール電化は悔しいって事だね。

  47. 597 匿名

    >595
    じゃあ、何故普及出来ないんだろうね。

  48. 598 匿名さん

    反原発の人にとって、何が悔しいのかわからないけど。
    電気自動車のスレ作ってあげれば?

    ここはオール電化とガスのスレでしょ?

    今のテーマはオール電化が、原発の割合が高い夜間電量を利用して普及していることが
    叩かれているだけ。反原発の人たちに。

  49. 599 匿名さん

    >597

    普及してるよ。工事現場とか一部のキャンパーとかには。
    家庭用電源を置き換えるほどのコストメリットは全くないけどね。

    「仮に」という話で電気代が20倍なら自家発電のほうが安いかも?というだけでしょ?
    どうゆうのをイメージしたのかわからないけど。

  50. 600 匿名

    >598
    ガス派の電力は問題外の人ばかりじゃないし
    発展途上国になりたい人ばかりじゃないよ。
    一部のガス派は、風評被害好きなんだね。呆れる。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸