住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-22 02:14:06

オール電化嫌われ者説まで出てきましたが、スレはまだまだ続きます。

[スレ作成日時]2011-04-09 11:52:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】

  1. 1 匿名さん

    前スレの最後のほうを要約すると。


    ・必死こいて原発とオール電化の関連性を否定しようとしても、このスレをみんなが細かく見ているわけではないので、原発とオール電化のイメージは強い。
    ・原発=オール電化のイメージなので、これから導入したらヒンシュクを買う。

  2. 2 匿名さん

    補足しておくと蓄電技術が確立、普及するまでね。
    蓄電技術が確立する頃には太陽光パネルも廉価になってオール電化バンザイ!になりそうです。
    それまではオール電化NO!

  3. 3 匿名さん

    蓄電は太陽光目当てですよね。原発じゃ元も子もないですね。
    今のオール電化は原発前提のシステムだから、当面NOは同意です。

  4. 4 匿名さん

    ヤマト原発【オール電化】放射能汚染 VS エヴァンゲリオンLNG【ガス】地球温暖化
    じゃなかったんだね。

  5. 5 匿名さん

    オール電化もメリットあるんだけど、もうこうなると厳しいね。

  6. 6 匿名

    オール電化とか 電力会社が失策だって認めてたやん

  7. 7 匿名さん

    前スレって1か月で埋まったのね。早い。その3は1か月持つのか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/153127/

  8. 8 匿名さん

    >ヤマト原発【オール電化】放射能汚染 VS エヴァンゲリオンLNG【ガス】地球温暖化
    じゃなかったんだね。

    鉄人28号(原子炉)VSヱヴァンゲリヲン(オール電化)のほうが合ってるかな?
    (ガスが出てこないけど・・・)

  9. 9 匿名

    オール電化派可哀想だね。

  10. 10 匿名さん

    そもそも毎晩深夜にうるさいのに近所迷惑も考えないような人がつけるシロモノだからね。

  11. 11 匿名さん

    ガス派の自分もさすがにそこまで言うと、ひがみなんでは?と思う。

  12. 12 匿名さん

    東京ガスのSORAMOとか、ENEFARMなんかよいと思うよ。

    あと、ガス=温暖化とか書いてるバカがいるけど、
    どの程度CO2を出すのか知ってるのかしら?
    意外にクリーンなんだけどね、天然ガスは。

  13. 13 匿名さん

    >あと、ガス=温暖化とか書いてるバカがいるけど、
    >どの程度CO2を出すのか知ってるのかしら?
    >意外にクリーンなんだけどね、天然ガスは。


    CH4+202→CO2+2H20

    この反応のどこを見てクリーンといえるんですかね?

  14. 14 匿名

    そんなことよりも、
    今夏の計画停電により電気を使えない時間帯がある。
    オール電化(すべて電気)は危険すぎます。
    リスク分散をするべきです。

  15. 15 匿名さん

    >今夏の計画停電により電気を使えない時間帯がある。

    今年の夏は扇風機という友達を作ろう!(エアコンという友達とは疎遠にして)
    おいらは三菱という1.5万の省エネ友達がいるぞ!

  16. 16 匿名さん

    リスク分散なんて、どうでもいい何十年に一回だから。

    原発(エコキュート)が問題。

  17. 17 匿名

    今日ね雨の後、浄水場はどうだろうね?

  18. 18 匿名さん

    原発に頼らないオール電化ができる時代が来るさ。そのうち。

  19. 19 匿名さん

    >>今のオール電化は原発前提のシステム

    エコキュートがなくなれば、原発もなくなるの?

    原発ってのは家庭用の給湯のために運転してるのかね。
    ガス派のレス読んでると、そんな印象を受ける。

  20. 20 匿名さん

    エコキュートがなくなれば、みんな心おきなく原発NOと言える。(電気料金気にする人もいるだろうけど)

  21. 21 匿名さん

    電力会社の施策に乗った私達も反省するべきだと思う。
    今は私の家も完成に近い状況ですが、エコキュートとIHの予定だった所を
    急遽ガスを引いて貰ってエコジョーズ給湯に
    IHは既にキッチンに設置されており、悩みどころでしたが
    現状を鑑みガスコンロに交換としました。

    これだけで節電出来てる訳ではありませんが、給湯や調理は冷暖房機器や照明などの様に
    意識的に減らす事が割と難しい部分であると考えています。
    各種家電は極力省エネな製品に買い替え、照明は現状でも白熱灯は使っていないのですが
    それを順次代えられる部分から、LEDに代えていこうと思います。

    ただ今回契約する電力量が50Aなのですが(業者さんが自分で決めたと思われます)
    これからの状況を考えたら、これは大き過ぎだと思います。
    家族は4人なので40Aあれば十分だし、たぶん30Aでいいと考えています
    便利だから使えるから、使えるからどんどん使いましょうよ。
    そんな意識が個人にも業者にも蔓延していた事は、これから反省すべき点だと思います。

  22. 22 匿名

    完成に近い家を取り壊してまでガスをひくなんて
    すごいですね。

  23. 23 匿名

    ガス管引くために家を壊す必要は全くないんだけど…。

  24. 24 匿名さん

    >>20
    夏の電力不足が予想される時間帯を調べてみよう。
    エコキュートがあろうがなかろうが、原発分の電力が足りないのだよ。
    脱原発を唱えるのなら、まずは夏場のエアコン使用を悪と見なす覚悟が必要。

    電気がないと書き込みすら出来ない、きれいごとが好きな君たちに
    それだけの覚悟はあるのかな??

  25. 25 匿名さん

    >それだけの覚悟はあるのかな??

    あたりまえじゃない?

  26. 26 匿名

    >24
    氷蓄熱技術があるじゃない。
    エコキュートやめてエコアイスにしよう。

  27. 27 匿名さん

    >24
    いいよ。エアコン止めよう。放射能よりマシ。
    ガスタービン発電が増強されるまで暑いの我慢して待つよ。

  28. 28 匿名

    オール電化の家庭から放射能が出るのではありません。
    知っておく方がいいですよ。

  29. 29 匿名さん

    オール電化の家から放射能は出ないが、
    オール電化が推進した原発から放射能が出る。

  30. 30 匿名

    オール電化の家が放射性物質を誘引している。

  31. 31 匿名さん

    >23
    どうやってひくの?
    基礎の下はどうにもならないよね。家の外までって事?

  32. 32 匿名さん

    >29
    オール電化が推奨して原発が出来たんじゃないよ。

  33. 33 匿名

    >31
    壁に穴開ければ普通に引ける。

  34. 34 匿名さん

    >31
    ガスメータのところまでが屋外のガス管。そこまでくれば壁からでも取れるでしょ。
    屋内に入れば、そこから床下を通せばいい。
    水道管だってそう。
    先に基礎の下を通さなきゃいけないんじゃキッチンリフォームできないじゃん。

  35. 35 匿名さん

    >32
    できたかどうかはそうかもね。
    でもその後の原発の増設のための補強材料だとは思うよ。前スレで経産省のソース出てたね。
    加えてエコキュートも原発の電気を使うことでCO2削減を謳ってますね。

  36. 36 匿名さん

    >33
    そうなんだ。地下からひく訳じゃないんだね。

  37. 37 匿名さん

    >35
    どの家電もそうじゃん。
    今は、原発の電力なんだから。

    火力になっても、どの家電も使えるから大丈夫だよ。

  38. 38 匿名さん

    >34
    水道管は、家を建てる前にひくんだと思ってたし
    木造ならいいが、べた基礎だったら無理かなと思って。
    今の新築なら、高高住宅が多いから
    それなら壁に穴を開けるなんて命取りだし。

  39. 39 匿名さん

    高高でもエアコンの穴を後で増やす場合もあるでしょ。
    計画換気の穴もあるし、ガス管なんてエアコンに比べれば全然小さいよ。

  40. 40 匿名

    いや、ガスは外壁に穴空けるわけじゃないから。穴を空けるのは基礎の立ち上がり部分

  41. 41 匿名さん

    >37

    原発がアレなので、夜間電力がどうなるか?って前スレでも出てたね。
    ピークシフト分は安いままというのが大方の見方。でも燃料費はかなり高くつくらしいので、格安で夜間電力を提供する必要がないと考えられてる。

    エコキュートのメリットって、イニシャルコストの高さを帳消しして回収できるはずの、ランニングコストのはずなのに、それが見込めないとイニシャルコストが高くてランニングコストも安くない、ただのダメな機械になっちゃう。

  42. 42 匿名さん

    建築後にガスを引くのって、かなり大変だって聞いた。
    だから、新築住宅は、エコキュートなんかを値引きでも何でもして、
    オール電化にしてしまおうと躍起になるんでしょ。
    それを、ガス屋が指をくわえて見ているだけ。

  43. 43 匿名

    指をくわえて見てたわけじゃなさそうだけど、派遣の営業部隊を解散したって聞いたから今後は左うちわなのかな。

  44. 44 匿名

    そんな手間と金かかるんなら太陽光発電にすりゃいいじゃん

  45. 45 匿名さん

    リンナイとかの株価が上がってるんだし、もうわざわざオール電化はないんじゃない?
    投資家がみんな思ってるみたいだよね。当たるかどうかは別だけど。
    既存住宅は頑張ってガス管入れないとね。

  46. 46 匿名さん

    ガスを引くのは、大したことはありません。
    敷地までは、ふつうガス会社の負担です。
    敷地から屋内までは、うちの場合は外壁際にメータ、そこから壁を通してコンロに入れています。
    給湯機は屋外だから、配管も屋外だけです。
    キッチンのコンロが壁に面している場合(が大半だと思います)、屋内は壁からコンロまでほんの数十センチの
    配管工事をするだけです。

  47. 47 匿名さん

    敷地からは、全部負担ですよね。
    どれぐらい、かかるもんでしょ?

  48. 48 匿名

    敷地内は接道状況や舗装、距離で違うんじゃない?

  49. 49 匿名さん

    足し蟹。

  50. 50 匿名さん

    オール電化なら太陽光発電つければ良いだけ。
    ガスに後退なんて有り得ん話だわ。

  51. 51 匿名さん

    原発の問題みてておもうのだが…

    電気が足りない状況にする
     ↓
    電気いっぱい使ってもらう
     ↓
    オール電化住宅

    みたいな気になっちゃうの、おいらだけ?

    オール電化は「環境にやさしい」みたいなイメージがあったけど、
    電気作るのにたくさん二酸化炭素だすわ、原発作るわで
    ぜんぜん優しくないって。

    知り合いがオール電化マンションに住んでて、
    遊びに行って驚いた。

    まず、IHクッキングヒーターの使いづらいこと。
    ガスと違って火がないし、お手入れ簡単とかって思ってたけど、
    あちこちよくはねるんだと。
    なんでも、上昇気流がないから、上に向かっていかないんだよ。
    だから、専用の換気扇だと言っていた。
    でもけっこうはねるから、子供がいるときはそばに寄せないらしい。

    たしかに、上はさっと拭くだけだから楽チンだけど、
    魚焼きグリルは、ガスのほうがお手入れは楽らしい。

    鍋は専用の鍋に変えたらしいけど、量販店の安い鍋は
    しばらく使うとダメになるらしい。まじか。

    あと、三つ口コンロなのに、全部使ったら最大火力にはできないんだと。
    なんじゃそりゃ。まどろっこしい。

    そいつの奥さんは料理が好きらしいから、不満たらたらだってさ。

    そいつは、湯圧が低いって文句言ってた。

    せっかく床暖はいっているのに、ホットカーペットも併用してた。
    あんまりあったかくないらしい。
    おいらの実家はガスの床暖でけっこうあったかかったぞ。

    そいつは「次は絶対ガスに家に引っ越す」と言ってた。

    別の友達は、最初知らずにいっぱいお湯使って湯切れ起こして、
    ものすごい電気代かかったって言ってた。
    ただ、そいつはの家は共働きで、昼はは家にいないし、
    奥さんは料理あんまりしない人らしいから、IHについてはなにも言ってなかった。
    でも、湯圧が低いっていうのは、みんな共通だよ。

    過去レス見ると、満足している人も多いようだけど、なんで?
    光熱費が下がった以外、あんまりいい話聞かないぞ。

  52. 52 匿名

    光熱費下がればいいって人が原発も考えずにオール電化にするということだと思いますよ。

  53. 53 匿名さん

    浅はかなんですね。

    だから原発がこうなれば、総スカン食らう。かわいそうだけど、ある意味仕方ない気もする。

  54. 54 匿名さん

    >>51

    見事なまでにガス屋さんの電化対策マニュアルの記載内容を網羅していますね。
    1回遊びに行っただけでここまで網羅できるのであれば、いっその事、ガス
    協会に就職して、電化対策のブレーンになるべきでしょう。
    ただ今回の震災&原発事故でガス屋さんの電化対策要員は、大幅に首切りに
    あっているようで、オール電化が伸びてくれないと彼らも被害を受ける
    事実には苦笑するしかないでしょうね。

  55. 55 匿名さん

    >54
    なんでマニュアルの内容だってわかるんですか?
    業者なんですか?
    ここで業者は嫌われますよ。

    オール電化派はもはや釣りしかくなくなって久しいな。
    もう原発要らないよ。

  56. 56 匿名

    >51
    温度調節が可能なので、多種多様の調理が出来て楽しいですよ。

    魚は焦げ具合まで選ぶだけで勝手にそうしてくれます。
    グリルは広いのに、とてもお手入れは楽ですよ。
    その奥さんはどんなIHを購入したのか不思議です。

    料理上手が本当なら、ケチらずにIH用の鍋類くらいは買うとなおいいですね。
    跳ねる跳ねないは、料理をしている人なら解ると思いますが
    本人が雑かどうかだけの話です。
    レンジフードも、ある程度、いえ、普通のグレードのものを買えば解決です。

    IHそのものも、お値段ピンからキリまであるので
    自分が満足出来そうなものを選ぶくらいの努力はあった方がいいでしょうね。

  57. 57 匿名さん

    東電エリアだと、IHは電力消費のピークタイムに使うことになるからなあ。。。
    停電してないときだからって、気にせず電気使うわけにはいかないし。
    ここに来る人全員が東電エリアではないでしょうけどね。

    まあ、IHで料理が楽しいわけないけど。ガスのほうがいい。
    一番いいのは直火だけど、日常的にってわけにはいかないね。妥協できてガスかな。

  58. 58 匿名

    >51
    湯圧をあげたい人は、そう設定すればOKなので
    説明書くらいは目を通した方がいいですね。

    節電(水も)意識がなく、シャワーを30分とか出しっぱなしの人などは
    湯切れの可能性もあります。
    節電意識を持たなくても、せめて、キッチンとお風呂の両方にあるモニターは見るくらいの感覚を持てば
    ボタン一つで解決しますよ。
    後、残りどれくらいか常に表示されていますからね。
    毎日毎日、二回も三回もタンク湯ましするなら解りますが
    たまにタンク湯まししたところで、電気代は見えるほどの影響はありません。
    他で使ってた可能性大ですよ。

  59. 59 匿名さん

    電気代上がるかもしれないのに、オール電化はないな。
    イニシャルが回収できない見込みがあるのなら、初期投資が小さいほうでいい気がする。そのほうが安全。
    今の風潮じゃ、KYとか風評被害までもらいそうだし。

  60. 60 匿名さん

    >59
    その通りだと思う。
    原発とオール電化を結びつけるのは風評被害みたいなものだから。
    住民の方には気の毒なことだが、理屈じゃないからね。

  61. 61 匿名さん

    福島原発同様に10年単位、きちんときれいになるまでは何十年もかかるんだろうね。
    もうその頃まで生きてないかもしれない。

  62. 62 匿名さん

    >>56
    一部の料理好きにとっては、その「勝手に調節してくれる」
    というのが楽しくないんだよね。自分もそうだからよくわかるよ。
    やっぱり自分の勘で調節してそれがうまくいったり、
    うまくいかなくても次回の反省事項にするのが楽しい。

  63. 63 匿名さん

    >62
    そうだね。キャンプで炭で火力調整したり、距離を変えたりとか、うまくいかなくても工夫が楽しい。

    逆にIHで料理を楽しめるなら電子レンジでも楽しめると思う。(それはそれで電子レンジは小ネタが楽しめる人には楽しいみたいだけどね)

  64. 64 匿名さん

    今の空気を深読みすると
    近い内に家庭でのソーラー発電が国策化しここに多大なエコポイントが投じられる。
    そしてソーラー発電のメリットを最大限活かせるオール電化が再び脚光を浴び始める。

    2年以内に起きると予想!

  65. 65 匿名さん

    >64
    読めてないに1票

  66. 66 匿名さん

    >64
    家庭用大容量蓄電池を実用化してセットでバラまきができれば、いいアイデアかもね。2年じゃないと思うけど。

    その案だけなら太陽光発電だけいただきますよ。
    わざわざ原発でお湯を沸かす気にはならない。
    その案では反対に1票

  67. 67 匿名

    >>64

    家庭での太陽光発電の普及はすでに国策になってるから、補助金が出てるんだと思いますよ。
    国策なしで補助金は出ないでしょう。
    しかもまたエコポイントか。うち商品券いっぱい余ってるんだけど。現金補助のほうがいいな。

  68. 68 匿名さん

    >>66
    東京電力が原発離れすることが大前提だから
    深夜電力使うエコキュートもただのピークシフトであって原発依存にはならないよ。
    問題無し。

  69. 69 匿名

    >68
    その場合は夜間電力は火力発電所が主体だから、ヒートポンプ技術が進化してエネルギー効率がガス燃焼以上なら賛成。
    ガス燃焼以下ならCO2削減の観点から反対。
    ただ、ガス燃料電池のコストが下がってるかも知れない(こちらの補助金も継続されると思う。)から、未来の話はわからない。

  70. 70 匿名さん

    >68
    原発がないのに、格安で、LNG、石炭、石油を燃やして電気を売ってくれると考えてませんから。
    エコキュートのイニシャルコストをどうやって回収するんですか?

    コストを無視したって、その状態で、夜に発電所で化石燃料を燃やして電気作って、
    ロスしながら送電して、エコキュートでお湯を作る?
    で、次の日に放熱ロスしたお湯を使うの?
    エコじゃないですね。

    だったら家にガス給湯機があるほうが、合理的だと思いますよ。

  71. 71 匿名さん

    >>69
    二酸化炭素分なんてソーラー発電で軽く回収できると思いますけど何故反対するの?

  72. 72 匿名さん

    その理屈ならガスでいいんじゃないの?

  73. 73 匿名

    >71
    貯金を作ったから使ってもいいって考え方がわからない。
    みんなで貯金した方がいいと思わない?

  74. 74 匿名さん

    >>72
    ガスも値上げするから
    電気と併用だとダブル値上げで
    一概に良いとは言えない・・・

  75. 75 匿名さん

    >>73さんは何をベースに話をしているのかな?

    私は基本となる平均的なガス併用機器をベースに話してます。
    よって一般的なガス併用機器よりも優れているなら(世の中が改善に向かう方向なので)賛成します。

    その意味ではソーラー発電プラスオール電化に反対する理由は無いと考えます。

  76. 76 匿名

    原発は作らなくていい
    そのぶんのお金を太陽光発電設置の補助金として宛ててもらえば嬉しい
    自然の力で失ったものを自然の力で復旧する
    まさにエコ

  77. 77 匿名

    >75
    コストメリットを無視すれば、太陽光+オール電化のうち、IHをガスコンロに。エコキュートをガス給湯器に変えればCO2削減の観点からエコです。

  78. 78 匿名さん

    >>77
    安全性の観点やコストパフォーマンスからそこまでやる人は少ないでしょうね。
    オール電化プラスソーラー発電だけでも充分にエコですから。

  79. 79 匿名

    >78
    今後はわかりませんね。
    オール電化自体が風評被害的にイメージダウンしていますから。
    コストや安全性だけでなくイメージも重要です。

  80. 80 匿名さん

    国が本気で太陽光発電の戸建への大型普及を目指すなら、
    オール電化・ガス併用とも導入したくなるような策を何か考えるべきですね。

  81. 81 匿名

    >>77
    東京電力に限って言うと、原発が柏崎490万KWしか動いていない状態では夜間の余り電力は火力で作ることになります。
    ECOの観点ではピークシェービングの価値はあまりないですね。
    電力不足の観点ではピークシェービングの価値はあるけど、ガス給湯器で良いわけですし。
    この状態が続くようであれば、オール電化の料金体系自体見直されるのではないでしょうか。

  82. 82 匿名

    81〉
    火力発電でも夜も含め一日中発電したほうが使用する石油に対し、効率は上がる。
    原子力がそれが出来ないから火力やら揚げ水発電で効率悪くとも無理やりでも調整してるんです。

    みなさんそれわかってないでしょ

  83. 83 匿名さん

    shaving?髭剃り?
    savingでは?

  84. 84 匿名さん

    各家庭で節電に協力して下さいと言われる以上、今から敢えて電気以外でも賄える機器を
    電気にする必要は無いでしょう。

    屋内での火気使用是非の観点で行けば、確かにIHは意味がある(特にお年寄りの家庭など)
    しかし電力使用による給湯機器は、発売を一旦中止しても良いでしょう。
    (全国的とは言わず、関東・東北だけでも)

    勿論石油やガス供給が出来ず、電気だけの地域があるならば除外です。


  85. 85 匿名

    >82
    理解していますよ。
    だから皆さん太陽光やガス燃料電池でピークカットしようとしています。
    節電もピークカットです。
    ピークシフトは料金体系を変更して対応しようとしていますね。
    ボトムアップは最後の手段なので今は考える必要が無いと思います。

  86. 86 匿名さん

    >82
    原子力の原価と火力発電の原価を考えたこと(というより燃料原価の明細を見たこと)ありますか?

    火力は使うときだけ燃やしたほうがお得ですよ。

    そのうえで、火力を夜に燃やしても、昼間の家電、OA機器、工場の電力にはならないでしょう?
    エコキュートにしか使えないのだから、夜に燃やさないほうがお得です。
    ガス給湯器で使うときに燃やすほうがお得です。

  87. 87 匿名さん

    >エコキュートにしか使えないのだから、夜に燃やさないほうがお得です。

    夜も経済は動いてますが。
    エコキュートのために火力発電が動いてると思ってるのかな。
    同じことをコンビニでも言ってください。

  88. 88 匿名さん

    っと
    原発容認派の石原さんが
    都知事再選しましたよっと。

    これは石原さんに投票した人は原発を受け入れたってことでしょ。

  89. 89 匿名

    >88
    でも石原さんも東京に原発作るとは言わないでしょうから、実効性は疑わしいでしょうね。
    受け入れ先が原発反対では実現できませんから。

  90. 90 匿名さん

    >87
    そこを取るのね。コンビニはともかくとして夜間の発電ゼロはないでしょう。
    でもエコキュートがないほうが、火力発電所は少ない燃料消費で済みますよ。
    火力ベースであるなら、昼と同じだけ燃やしてエコキュートがそのおこぼれにあずかるという理屈は通らないと思います。

  91. 91 匿名

    >90
    私はガス併用派なのですが無知でスミマセン。
    一般的に設備は定格運転が高効率だと思っていたのですが最新の火力発電所は違うのですか?
    なんとなく立ち上がりに無駄が発生するような気がするのですが。

  92. 92 匿名さん

    原発容認派が当選したから原発が容認されたというのは少し違いますね。
    石原さんが掲げた政策はそれだけではありませんから。

    ロイター調べなら、原発は容認されてないでしょう。

    政府のエネルギー基本計画では2030年までに14基以上の原発増設を目指している。今回の原発事故を受けて、あなたの望む政策は。
    計画通り、原発を増設 (15963 votes, 23%)
    計画を見直し、原発を減らす (20429 votes, 29%)
    原発を全廃 (34203 votes, 48%)


    石原さんは年齢的に次はありませんから、>89のこともあり、あと4年であれば、原発推進の実効性はないでしょう。原発が増えることはないでしょう。
    アメリカだってTMIの後30年原発を作れなかったのだし、福島原発の被害はTMIの比じゃないです。

  93. 93 匿名さん

    >91
    効率が良くても、自動車でアクセル踏みっぱなしにはしないでしょ?
    簡単に言えば同じことです。加速したいだけアクセルを開けるほうが燃費がいいです。

    原発みたいに、燃料費が総コストの中で無視できるに近いほど安いならいいですが、
    火力発電の原価の2/3以上は燃料費です。
    ここを節約しないと無駄が多すぎます。

  94. 94 匿名

    中長期の目線に立てば、原子力を減らしてお金のかかる火力、もしくは代替えエネルギーに移行する為にも東京電力を儲けさせねばならない。
    そのためにもガス移行より、オール電化推進、電化割引続行。
    電気代は薄く広く使用者全体でアップの流れかと。
    感情論でなくてね。
    東京電力には被害者保障の大きな責任がこれから長期間続くので尚更。
    100万件の世帯が月5000円ガス代を払うより電気代として4000円払えば月、東京電力は月400億円の売上アップ。

  95. 95 匿名さん

    >88
    原発がないと困ると言う現実を
    目の当たりにしてるからね。東京は。

  96. 96 匿名さん

    >93
    アクセル踏みっぱなしじゃなくても、タイヤ回るよね。

    問題は、ブレーキを踏むかどうかじゃないの?毎晩毎晩。

  97. 97 匿名

    >62-63
    すみません。「料理上手」と勘違いしてました。
    「料理好き」ですね。なるほどです。
    キャンプの話など、解る気がします。

  98. 98 匿名さん

    >93
    惰性なら発電量はどんどん落ちますよ。
    発電所はわざわざブレーキまではかけませんけど、燃料を絞れば発電量は落ちますね。


    現状でも火力発電がフルパワーで運転し続けず、夜間に出力を絞っているのが、
    なぜだか考えてみたらわかるはずなんだけど。

  99. 99 匿名さん

    >94

    なんか別スレにもあるね。マルチに近いな。

    代替エネルギーや火力発電は東電じゃないところでやればいいと思うよ。
    代替エネルギーをなぜ東電でやる必要があるの?
    火力も別資本で作って東電(というより送電する業者)が送ればいいだけ。今でも東海第二は東電のものじゃないし。

    補償も時間のかかる話になりそうだから、売り上げが落ちても、何十年も払い続けるじゃない?チッソみたいに。

    別の社会システムに切り替えていくのに必要なリソースを、すべてを東電に集める必要はないね。
    だから、オール電化推進なんて論外だと思う。

    原発に関連深いオール電化なんて、誰も見向きもしないよ。
    この掲示板にはちょくちょく工作員が涌いてくるみたいだけど。

  100. 100 匿名さん

    >火力は使うときだけ燃やしたほうがお得ですよ。
    >エコキュートにしか使えないのだから、夜に燃やさないほうがお得です。

    夜間は火力発電を止める話の流れだったはずだけど。
    都合の悪いと話を変えるよね。

    >原発容認派が当選したから原発が容認されたというのは少し違いますね。
    >石原さんが掲げた政策はそれだけではありませんから。

    それこそ目くそ鼻くその世界。石原さんは経済優先主義。
    そのためには今の時点では原発に頼らざる得なく、必要悪だと言ってる。
    これは支持者は避けて通ってはいけない。現に当選してんだから。

    オール電化は原発の恩恵を受けているが
    それ以上に経済が原発に依存しているという現実から目を背けるのは駄目だろ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸