住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-22 02:14:06

オール電化嫌われ者説まで出てきましたが、スレはまだまだ続きます。

[スレ作成日時]2011-04-09 11:52:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】

  1. 201 匿名さん

    誰もガスの擁護なんて聞いてないよ。
    今回、エコキュートが倒れて、役立たずだって声も多い。

  2. 202 匿名

    >198
    >電力会社自身がオール電化はすすめられない

    東京電力のことだよね。
    東京は計画停電の話があってあらゆる節電を呼び掛けてるから
    今は無理に決まってるよ。
    地域と「今」が抜けてる。

    ガス株が上がってるのは、古い給湯器から新しい給湯器に変える政策や
    震災復興の期待が高まってることで
    オール電化から昔からの家庭にきてるガスに戻るのを期待してるんじゃない。
    ガス製品の部品工場は震災してないのもメリット。

    どれもオール電化を非難してのことじゃない。

  3. 203 匿名さん

    >199

    あなたの定義した「世論」なんて知らないよ。


    よ‐ろん【×輿論/世論】 世間一般の人の考え。ある社会的問題について、多数の人々の議論による意見。せろん。「―を喚起する」「―に訴える」
    http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/125470/m0u/


    選挙結果だけが世論とは書いてない。匿名ではダメとも書いてない。
    匿名がダメなら、選挙も有権者が記名しないしね。
    新聞記事や報道機関のアンケートも名前は出てない。

    ツイッターで政変に至った国もあるね。今回の選挙で何がどこまで変わるんだろう?

  4. 204 匿名

    >オール電化を擁護する世論も皆無だよね

    使い勝手が良くてガスを使わないから安心だと、実際に今も新築建てる人では取り入れる人がいるから
    擁護とか関係ない。

  5. 205 匿名さん

    >204

    うん、ゼロではないだろうね。
    後ろ指さされそうだけど。

  6. 206 匿名

    悪いこともしてない相手に後ろ指さすのは
    深夜電力が安いことを僻んでる人くらいだから
    特に気にしなくていいんじゃない?

  7. 207 匿名さん

    >>146
    その意見でいくと
    ここでのガス派は実はオール電化派で普及させまいと、
    一方ここでのオール電化派は実はガス派であって、
    客を増やして、深夜料金をなくそうと企んでるのかも・・・
    こうなってくると、何が何やら判らない。考え過ぎか・・・

  8. 208 匿名

    妬みと僻みが見え隠れして、見苦しいスレッドだ。
    例:>>205>>177

  9. 209 匿名さん

    >208

    ゆがんだ物事の見方しかできない人なんですね。かわいそうに。
    そうゆう言葉を出す人はごく一部に限られてるのに。

  10. 210 匿名さん

    >206
    原発のことに目をつぶり電力会社の思惑に加担したことと
    たくさんの電気を使いまくっていることに、後ろ指さされてるんだよ。
    ツイッターとか見れば、どう思われてるかわかるよ。

  11. 211 匿名さん

    >>203
    >選挙結果だけが世論とは書いてない。匿名ではダメとも書いてない。

    「みんなゲーム持ってるから買ってよ」
    なんて言う子供の発想と同じだな。屁理屈だらけじゃないか。
    普段から言い訳ばかりしてるんだろうな。

  12. 212 匿名さん

    >211

    >199が間違ってたから教えてあげてたんじゃない?
    選挙結果もネットも世論だと思うよ、常識的に考えて。

  13. 213 匿名さん

    >>210
    >たくさんの電気を使いまくっていること

    IHとエコキュートのこと?
    そんな馬鹿食いする程電気使ってるのか、他に何がある?

  14. 214 匿名さん

    たくさんはどれくらいなんだろう?
    50kWでもたくさんかもしれないね。200kWかもしれない。

  15. 215 匿名

    >214
    エコキュートは標準的なオール電化家庭で消費電力1位。

  16. 216 匿名さん

    よほどの低低の家でない限り、エアコンの電力消費はエコキュートまでいかないからなあ。

    LNGを東京ガスから借りる状況で夜間電力は余ってるとは言えないだろうし。

    電気を無駄に多く使ってるのは言い訳できないな。

    だから批判されてるんだし。

  17. 217 匿名さん

    >210
    >原発のことに目をつぶり電力会社の思惑に加担したことと

    電力使ってる人は皆そうだから、そこにオール電化は関係ないよ。
    210だって、電力使ってるんだろ?原発に目をつむって。

  18. 218 匿名さん

    >212
    199、間違ってないじゃん。

    選挙結果は世論だよ。

  19. 219 匿名さん

    >214
    エネファーム

  20. 220 匿名

    >218

    そっちじゃなくてネットの方が世論かそうじゃないかでしょ?
    誰もそっちを否定してませんよ。

  21. 221 匿名さん

    電気は皆使ってるだろ? そこを言い訳にするなよ。

    電気をより多く使う機器、しかも他に同様の機能を持った製品があるのに(主にガスだが)
    わざわざ大量に電気を使わせる機器。

    そんな代物を敢えてこれからも導入しようって意識が、世間的にどうなんだよ?
    そんな感じでしょうかね。
    現状のオール電化=ちょっと肩身が狭い
    今後のオール電化=ちょっと反社会的なんじゃないの?

    これはまあ、意識している人達にとっては否めない感覚でしょうか・・・

  22. 222 匿名さん

    >216
    >よほどの低低の家でない限り、エアコンの電力消費はエコキュートまでいかないからなあ。
    新しいタイプの省エネエアコン(冷房)を1日2~3時間しかつけないならね。

    ちなみにエアコン(冷房)の消費電力も、気温にもよる。
    春は少ないけど、夏の昼なんかだと効率悪くて、ドっと上がる。
    エコキュートは、夏なんかだと消費電力は冬の3分の1になる。


  23. 223 匿名さん

    >213
    基本、数時間にわたって仕様するのが普通で、消費電力が高いもの

    省エネ★3つ以上じゃない安物エアコン 乾燥機機能付き洗濯機 ホームベーカリー オーブン アイロン スチームアイロン スチームクリーナー 生ゴミ処理機 床暖房 ホットカーペット エコキュート エネファーム XBOX ホットプレート 布団乾燥機 

    全部、オール電化の家庭だけしか持ってないの?

  24. 224 匿名さん

    電気自動車や、電気自転車もあるね。

  25. 225 匿名

    >222

    夏だけで比べても意味ないし。エアコンは長い時間つけてるときは最初以外は100-200kW/h程度。10時間つけてエコキュートの1時間分くらい。
    そうじゃないなら低低なだけ。
    エアコンは春や秋はあまり要らないけどエコキュートは毎日でしょ。
    比較にならない。

  26. 226 匿名

    >223

    使用頻度は?
    代替手段は?

  27. 227 匿名

    >223
    まず、エネファームが入ってるのが笑える。確かに電気を消費するけど消費以上に発電するのに。
    で、その他の物。
    節電しようって言われてるのに、それらをエコキュート以上に使うつもりなの?
    有り得ないよ。この夏は扇風機で我慢する。
    他のものも使わなかったり短時間で我慢できる物が多い。
    エコキュート使わないで我慢できる?

  28. 228 匿名

    >225
    エアコンって何年くらい前からあるんでしたっけ。
    年代別に多種類のエアコンがあるのに
    なぜその消費電力だと言えるんですか?
    部屋の大きさだけでも消費電力はかなり左右されますよ。

    実際に消費電力が高いエアコンが山ほどあるのは周知の事実じゃないですか。
    だから東京は身構えてるんでしょ。

  29. 229 匿名さん

    >227
    ガス派なのに知らないの?
    エネファームは普通の家庭のブレーカーでは無理で工事が必要なんだってさ。
    発電の方が上回るには、超大型を買うしかないそうだよ。

  30. 230 匿名さん

    >226
    主語がないと意味がわからん。

  31. 231 匿名

    >229
    頭大丈夫?よく調べた方がいいよ。
    総合エネルギー効率の高さがウリのエネファームが発電量より大量に電力消費して、さらにガスも消費したら誰も買わないよ。

  32. 232 匿名さん

    >225
    最初は?
    例えばうちだと、高高住宅でLDK24畳で4畳ほどの吹き抜けありだけど
    それを冷やすまでに、24畳を冷やせるエアコンを使って冷えるまで何時間かかるの?
    6畳の閉め切り?の部屋で比較されてもねー。

    ちなみにエコキュートは、今の時期1kw/hの2時間くらい。
    確かに、電力食わないって訳じゃないけど
    目の色変えるほどじゃないよ。
    他の家電も出来るだけ夜深にシフトして節電&節約くらいはするし。

  33. 233 匿名さん

    >231
    そうなの?なんかそう聞いたからさー。
    調べた訳じゃないから、そうだとは言えないし勘違いしてたならごめん。

    じゃぁ、エネファームはのけといて。

  34. 234 匿名さん

    なんで節電しないとダメなの?
    電気使ってやらないと、東電が儲からないよ。
    停電するまで使い倒さないと。

  35. 235 匿名さん

    >234
    関東は、節電すべきでしょー。

    関西などその他地域は、使い倒してよし。

  36. 236 匿名

    >232

    何時間もかからんでしょ?一時間弱じゃない。住んでる人に聞かれるのも変な話だけど。

    エアコンは一年中使う訳じゃないしね。地方にもよるけど、きちんと日当たりがあれば、今の時期ならもうエアコンはほぼ出番ないし。本当に高高ならね。
    エアコンは年間の1台あたりで異常な使い方をしなければエコキュート以下だよ。
    問題はエコキュートの何十倍も台数があることと、暑い寒いでみんなが一斉に使うことだね。

  37. 237 匿名さん

    >235
    強制はしませんし、景気のためにもぱっと消費してほしい気もしますが、節電は日常からしてほしいなあと思います。

    日本が一丸となって立ち上がる時ですし、節電できて浮いたお金は、ぱっと消費した気になって募金するとかね。
    被災地で消費してくれますから、経済への効果は同じですよ。

  38. 238 匿名さん

    だからまずは家庭で電気をバカ喰いする機器を使わせなければいい

    100V15A以上の機器は使用不可
    200V7.5A以上も同様

    それを越える様な機器を、家庭に持ち込んで使う生活環境に問題がある
    まずは意識と機器を変えよう。

  39. 239 匿名

    なんでだよ。
    電気使わないと電力会社潰れるぞ、景気悪くなるぞ。
    電力供給を電力会社だけに頼る構造が問題なんだろ。
    電力売る会社がいくつでもある、値下げ合戦する、どこかがダメでも他社から買えるという状況が望ましい。

  40. 240 匿名さん

    関東の話と地方の話を一緒にするからおかしい。

    関東は、節電頑張れ。
    地方は、今はガンガン使え。

  41. 241 匿名さん

    >236
    >225に対して
    24畳タイプの大型エアコンを使って、吹き抜けがある広い部屋で使って
    完全に冷えるまでの立ち上がりは?
    その後は、100-200kW/h程度か?真夏の暑い日でもそうなのか?

    エアコン=100-200kW/h程度とは、簡単に言えんだろ。ってこと。

  42. 242 匿名さん

    エアコンは、エコキュートの何千倍の台数で、一度に同時に使うから問題。
    叩くなら、まずエアコン使っている奴をたたけよ。

    夜中にエコキュート原因で、大停電になったら、批判も受けてやるよ。

  43. 243 匿名さん

    霧ケ峰のスペックだけど、冷房は6畳用で90-800W、23畳用で120-3080Wだね。
    ウチは19畳で吹き抜けはないけどリビング階段。それでも音や風を出しながら運転してるのは1時間もないし、その後はほとんど動いてるのかわからないくらいかな。
    仮に1日ではエコキュート以上に動いたとしても、エアコンで冷房つけなきゃいけないのなんて、長くても3ヶ月くらいでしょ?ウチは去年でも1ヶ月くらいだったけど。都心1時間かからないくらいの住宅地で。
    エコキュートは毎日つかうよね?

  44. 244 匿名

    >242
    エアコンは原発キャンペーンに使われたわけじゃなく、冷房に関しては他に実用的な代替手段がない。暖房には使うなって思うけどね。

    エコキュートは原発キャンペーン用に販促されてる、オール電化は電気でなくても出来ることを電気でやってる。

    全然違うんだよ。

  45. 245 匿名さん

    >>243
    頭悪いな。
    エコキュート禁止にしたら、真夏の最大電力使用量が下がるのか??

    >>244
    エアコン使う時間帯を考えてみろよ。
    しかも、みんな高高の住宅に住んでいるわけじゃない。
    ピーク時の需要に合わせて原発作りまくったのだから、
    反省が必要なのは、真夏や真冬に電気で冷暖房を使っている奴らなんだよ。

    反原発の奴は、真夏のエアコン不使用を決意しろ。

  46. 246 匿名

    ピークに合わせて原発作ったって、新説だな。ベース電力じゃなかったんだ。

  47. 247 匿名

    で、原発キャンペーンへの貢献は無視?そこに罪があるんだよ。

  48. 248 匿名さん

    >244
    242じゃないけど
    エアコンを出す時ってたいてい、消費電力の話の時で
    エコキュートが一番消費電力を食うからどーのこーのって責め立てる人に対して
    エアコンの方が電力食うって。って言うパターンが多い。

    実際、エアコンは電力食うよ。暖房は酷い有様だし
    省エネ開発で頑張ってる冷房も、外気温が上がれば上がるほど食う。
    高高住宅で比較席密閉された部屋で5つ星の省エネエアコン使ってる人なんて、ごくわずかだよ。
    この掲示板に来てる人はもちろん、いい家を建てていいエアコンを使ってるだろうけど
    全体で見れば少ない。

    原発キャンペーン用に販促されたってのも、どの家電もそう言えるだろ。
    オイルショック以来、原発原発で日本は盛り上がってきたんだから。
    エコキュートで日本が栄えた訳じゃないよ。

    それを今、エコキュート使ってる人限定で反省しろとか、うんぬんかんぬん言っても意味がない。
    反省しなきゃならないと言うのなら、電力を使う人全てだよ。

  49. 249 匿名

    春や秋はエアコン使わないよ。使っても消費電力はすくないね。
    季節モノならベース電力向けの原発より柔軟に運用できる火力の方が合理的だね。常識的に考えてエアコンの為に原発増やしたいかな?


    原発キャンペーンに特化したのはエコキュートくらいでしょ?他が同じ?全然違うよ。

  50. 250 匿名さん

    >>249
    いやいや、全然違うってことはないでしょ。

    新築建てても一家に1台しかエアコンないってのは
    全館空調か狭小でもない限りないでしょ。
    だいたい全部屋とまではいかないまでも
    複数台のエアコンはある。

    これは電力供給が豊富にある原発に依存した
    経済活動を意味しているよ。

    火力発電だけだったら、エアコンが省エネになったとしても
    ここまで普及しない。

  51. 251 匿名さん

    ガスや~逆転されそうです。がんばれ~

  52. 252 匿名

    >251
    もう結果は見えてるからガス屋さんは頑張らないんじゃない?
    今までは危機感があったからガス屋さんが頑張ってたのかも知れないけど、これから頑張らなきゃいけないのは電気屋さん。
    どっちが必死か見てればわかる。

  53. 253 匿名さん

    なのに
    ガスやが必死になる理由がわからない。
    静観してたほうがイメージいいのに。

  54. 254 匿名さん

    ガスやは基本ネガキャンですからね。オール電化が原発と結び付けられてへこんでるだけで、ガスの魅力ある商品が開発されたわけではないということです。すなわち、がんばらないといけない。

  55. 255 匿名さん

    ですね。
    ガスや、良い商品を早く開発しろ!
    いまが一番がんばる時だぞ。

  56. 256 匿名

    エコキュート使ってはいませんがこのスレのエコキュート叩きは良くない。

    電力問題は一部のオール電化家庭をどうこうして解決など出来ないし、全世帯全企業で取り組んでいく問題ですから。

    エコキュート叩きでお茶を濁すのは現状を考えると大変悪影響です。
    ましてやオール電化はピークシフトを促すシステムですし。

  57. 257 匿名さん

    積極的にガスを選んでるガス併用派なんて一部でしょ。
    もっと良い物が出れば、そっち選ぶよ。
    オール電化が出て、どうかな?ちょっと違うかな?って思ってたから、案の定やっぱりね。って思っただけ。
    ガス屋頑張れは同意。

  58. 258 匿名さん

    高額物件にオール電化なんてないからなあ。
    ランニングコストが気になるひとにはいいかもだけど、オール電化なんてその程度しか魅力ないてことでしょ?

  59. 259 匿名

    >250
    原発がなかったらエアコンが普及しなかったってこと??
    本当にそう思うの?

    あと、エアコン向けの、エアコンが得するような電気料金の制度ってあったっけ?原発が貢献するようなので。

    加えてエアコンとエコキュートじゃ現実的な代用品の有無も違うね。

  60. 260 匿名さん

    >>256

    エコキュートが叩かれるのは電力不足じゃなくて、原発との繋がりだよ。

    電力不足にはIHはともかくエコキュートはピークシフトしてるから大きな問題はないね。

    ただ原発問題には、原発推進派の取り込み、囲い込み目的だったり、原発の夜間電力をエサにして販促してたり繋がりが深いので反原発派に叩かれてる状態。

  61. 261 匿名さん

    >電気料金の制度
    電気供給の問題。なんで料金のことになる?
    原発がなかったらテレビより(今の地デジ需要除く)売れないって。

    >現実的な代用品の有無も違うね

    電灯がガス管じゃないのと同じ理屈だね。
    あなたの理屈だと電灯はガスでいい。ってことになる。

  62. 262 匿名

    >258
    オール電化の最大の魅力は、ガスを使わない事。

  63. 263 匿名

    「原発依存が罪ならば、その罪は電力使用者全てにある。」

    誰かのコピペ

    >259
    原発がなかった頃は、エアコンはなく扇風機かうちわ。
    当然、パソコンも携帯もなく、テレビゲームもない。
    大型テレビなんてのもないし、電話は黒電話。

    原発による電力の安定供給と基盤に、日本の家電は発展し続け
    消費電力も増え続けた。

    30年前くらいには原発はあったものの、停電はよくあり
    停電くらいあたり前感覚で誰も困らなかった。
    今は、3時間の停電でここまでパニック。それくらい電力を使う世の中になったってこと。

    オール電化の一つの家電をターゲットにして
    さもそれだけが原発にかかわってるように言うのはバカげてる。

  64. 264 匿名

    >261

    電気料金は重要でしょ?エコキュートがランニングコスト高かったら普及してないよ。原発のおかげだね。
    エアコンは原発なくても普及してたと思うよ。仮定でしか言えないけど。火力発電してたはず。


    ガス管?ガス灯?
    それは現実的な代用品になるの?極端だね。


    原発依存は罪だった。間違ってないと思うし、みんなに該当でしかいいと思う。でも原発推進にわざわざ加担するようなものは導入する気にならなかったね。

  65. 265 匿名さん

    >原発依存は罪だった。間違ってないと思うし、みんなに該当でしかいいと思う。
    >でも原発推進にわざわざ加担するようなものは導入する気にならなかったね。

    私も、これはおおむね同意です。
    ただ、あなたのエコキュート叩きは極端すぎる。

    話の方向と前提が一人一人ずれているため、どうしてもくい違うんですよ。

  66. 266 匿名

    そう?極端?

    エコキュートが他と同じという人がいるから、エコキュートならではの原発との深い繋がりを説明してるだけ。

    いろんな前提の人がいるのは仕方ないでしょう。電力不足を問題とする人もいれば、原発が問題と考える人もいる。単に過去にガスが叩かれたから反論したい人もいるでしょう。

    個人的にはエコキュートが今日時点の料金制度ならメリットはあると思うし、たくさん電気使ってても深夜だから電力不足には影響してないと思うよ。

    ただ今後を考えて、子供達のことも考えて原発はなくしていかなきゃいけないし、そのために障害になりかねないオール電化は反対です。徹底的に叩いてもいいと思ってる。利用者じゃなく機械でもなく制度をね。

  67. 267 サラリーマンさん

    >>258
    ほんまや。六本木ヒルズレジデンスって
    オール電化じゃなかったんや、知らなかった...

    http://chintai360.jp/mansion/3330

  68. 268 匿名さん

    >>266
    徹底的に叩くのは結構ですが、代替エネルギーの推進のほうを重視してね。

    ただその発言であれば、納得です。

  69. 269 匿名さん

    >>263
    原発推進派なんだね。

  70. 270 匿名

    オール電化やエコキュート導入してるのは、その人なりに節約や環境に配慮した結果だろうが。
    責められるべきは原発じゃないし、ましてやオール電化でもない。

  71. 271 匿名さん

    >269
    なぜ263が推進派?そうはおもえませんが。

  72. 272 匿名さん

    >270
    ムキになるなって。遊ばれてるだけなんだから。

  73. 273 匿名

    >>270

    >オール電化やエコキュート導入してるのは、その人なりに節約や環境に配慮した結果だろうが。

    ランニングコストもありますが、その通りです。
    私も太陽光とセットで入れました。
    しかし、その陰には原発がありました。

    >責められるべきは原発じゃないし、ましてやオール電化でもない。

    原発を推進したのは電力会社や政府です。そのためにオール電化を推進したのも電力会社や政府。
    そして、それに応えたのが私も含めたオール電化の利用者です。
    供給だけじゃ経済は成立せずに需要が必要です。

    ただ、ソフトバンクの孫さんじゃないですが、原発がこんなに脆弱で危険とは
    考えてなかったのが3/11以前です。それまでは必要悪ととらえていた人も多いと思います。(私も)
    絶対安全と言われていましたから。

    ただ、3/11以降、絶対安全が嘘だったのだから、価値観は変わります。
    私は変わりました。
    環境に配慮したオール電化利用者であれば、今後の考え方は変わるのではないでしょうか?

    私の家もガス管すらありませんし、すぐにオール電化やめることも難しいです。
    他の人にも今すぐやめろなんて、言いません。
    ただ、考え方を見直すべきかと思います。
    この状態で、オール電化を勧める人が不思議ですし、残念です。
    東京電力ですら勧めていません。

    今後どうなるか気になって、見てましたが(進みが早くてかけなかった)、
    どう見てもオール電化だけでは苦しいかなと思いました。
    太陽光で昼間に沸き上げるべきときが来るかなと思っています。
    (48円で売れる電気なんですけどね。そのために原発の稼働を上げて助けるのは嫌です。)

  74. 274 匿名

    >273
    今の段階でそこまで苦しいのなら
    全ての家電を処分して、山奥で暮らしてみてはどうですか?
    電力を使わなければ、原発の稼働をあげて助けなくてすみます。
    また後悔しなくてもすみますよ。

    世の中に絶対安全なんてありません。

  75. 275 匿名

    >267
    六本木ヒルズは自家発電持っていますから。

  76. 276 匿名さん

    >274
    無意味なレス

  77. 277 匿名さん

    たしかに、世の中に絶対安全はないね。
    そう言ってたのは原発を推進してきた電力会社と政府だけど。
    嘘をついて原発を推進してきた電力会社と政府が推進してきたのがオール電化。

    あと、絶対の安全はないから、リスクが顕在化した時の影響が問題なんだよね。

    住宅火災や自動車なら、被害にあった人には申し訳ないが、一部の人にしか被害は限定されない。
    それで社会が崩壊することはない。

    原発は広範囲に不特定多数の被害者を生み、地域社会を崩壊させ、日本経済に深刻なダメージを与えかねない。

    絶対の安全はないから、リスクの発生要因とはなるべく遠ざけたいもの。原発がなくなれば原発事故というリスクは限りなく遠ざけることができる。


    274はそれが言いたかったんだよね?
    遠回しすぎてわかりにくいけど。

  78. 278 匿名さん

    >>277
    違うと思う 笑

  79. 279 匿名

    オール電化にしちゃった人も犠牲者だと思いますよ。

  80. 280 匿名さん

    オール電化は地熱にかけよう。
    switch!脱原発

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%86%B1%E7%99%BA%E9%9B%BB

    高温岩体発電
    天然の熱水や蒸気が乏しくても、地下に高温の岩体が存在する箇所を水圧破砕し、水を送り込んで蒸気や熱水を得る高温岩体発電(hot dry rock geothermal power; HDR)の技術も開発されている。地熱利用の機会を拡大する技術として期待されている。 既存の温水資源を利用せず温泉などとも競合しにくい技術とされ、38GW以上(大型の原子力発電所40基弱に相当)におよぶ資源量が国内で利用可能と見られている[2]。多くの技術的課題は解決しているとされ、また現在の技術ならばコストも9.0円/kWhまで低減する可能性が指摘されている。googleがオーストラリアのベンチャー企業に100万ドルを出資して話題になった。

  81. 281 サラリーマンさん

    >>275
    自家発電は森タワーの方?
    マンションの方は給湯、コンロはガスみたいです。
    自家発電のガス併用なんですかね?

  82. 282 匿名

    このスレ見ていて思いますが脱原発の訴えなら理解出来るのですがエコキュートに対するヒステリックな文章にはちょっと眉をひそめてしまいます。

    ただそのヒステリックなパワーを脱原発、代替えエネルギーへの移行を訴える方へ向けて欲しいです。
    こんな掲示板やブログだって世間を動かす一つの力にはなりうりますよ。

  83. 283 匿名

    地熱発電、この前テレビでやってました。
    力を入れて欲しい分野の1つですね。

  84. 284 匿名さん

    >>282
    そのヒステリックなまでのエコキュート叩きを展開しているのは
    一人だと見受けます。

    「世の中に絶対安全はない」と言い切るが
    一番危険なのが原発と、なぜかオール電化に限るような書き方する人ですからw

    そろそろ同じことの繰り返しで議論する意味もなく
    遊び相手くらいにしか思ってないです。

    それは相手も同じかw

  85. 285 匿名

    >277
    誰が何と言おうと、絶対安全なんてありません。
    なので、リスクを伴うものは、安全に気を配る必要があります。

    例えば
    原発は安全だから避難訓練は「いらない」が日本人のよくある考えですが
    (避難訓練するほど危険なのか!と言い出すとかね)

    安全でいる為には、万が一の時には被害が最小限になるよう避難訓練を「する。」が正解です。

    リスクはない。ありえない。の安全の方向も、もちろん大切ですが
    ありえないリスクが発生した時でもこうする。と言う危機管理も出来ていてこそ
    より安全に近づけるのです。

    原発に関しては、政府も電力会社も、そして国民も、その意識が欠けていました。

    安全は嘘だった!騙された!などと一方的に被害者になる人は苦手ですね。
    原発は危ないに決まっています。国民は目をそらしつつ受け入れて来たんです。

    リスクがあるからこそ、例えば福井県などは、子供1人産めば100万円、2人目からは80万円貰えたりするわけです。

    今ある日本のあちこちの原発も、福島原発のように老朽化したものは、
    すぐ止めるかすぐ新しい設備に作り替えるか。が
    安心に近づく策だと思います。

  86. 286 匿名さん

    オール電化もつまらない質問の繰り返しをする人がいるので、ヒステリックなエコキュート叩きとかってのは、それこそ、目くそ鼻くそですね。変なオール電化派がいなくなれば、変なガス派も消えますよ。

    これからは単にオール電化を叩くんじゃなくて、オール電化派の変化を促すためにも、再生可能エネルギーをもっと検討しましょう。(もう原発に絡めたらオール電化派はお手上げで、議論の余地はないでしょう。散々出尽くしてますよ。)

    9.0円/kWhなら今より2倍はいかないですね。原発で補償費用、今後の増えるであろう保険料、基金への拠出金を加えれば、同レベルなんじゃないかと思います。深夜料金が9円とはいかなくなるでしょうが、輸入せずに安定供給でき、燃料高騰・為替変動リスクも回避できるのだから、推進すべきと思います。

  87. 287 匿名

    >286
    そうやって、いやらしい嫌みを絡めずに
    エネルギーの話が出来れば
    なおいいでしょうね。

  88. 288 匿名さん

    お互い様。

  89. 289 匿名さん

    >288
    嫌味言ってるやつにアンカー付けなよ。


    再生可能エネルギーの検討が、オール電化の変化を促す為?
    自分で、変だと思わないかい?

  90. 290 匿名

    オール電化の変な人がいなくなれば、スレも荒れないのにね。

  91. 291 匿名さん

    >289

    >287
    >そうやって、いやらしい嫌みを絡めずに

    これを見てお互い様と思った。

  92. 292 匿名さん

    >290
    そうは思えない。ってか変な人ってどの人?

  93. 293 匿名さん

    >291
    でも、>286は嫌味言いたかったんだろー?

  94. 294 匿名さん

    なんか変な虫がいますね。

  95. 295 匿名さん

    ↑このスレで発言する(自分含む)全員だよ・・・

  96. 296 匿名さん

    今回の計画停電や節電とかでガス併用は
    ガスを使ってCo2を出しながら原発に依存してることがバレたもんだからガス屋さん、必死だね。

    エアコンや冷蔵庫がガスで使える日を祈ってます。

    しかし、一体、いくつ電化スレを作る気だ? 笑

  97. 297 匿名

    ガス併用がオール電化よりも原発依存度が高いような言い方だね。デマっぽい言い方だ。

  98. 298 匿名さん

    >ガス併用がオール電化よりも原発依存度が高いような言い方だね。デマっぽい言い方だ。

    結局、ガスを使っていても原発に依存していたわけですね。お仲間ですね。爆笑
    ここで、「私はエアコンや冷蔵庫は使ってない」と言えば、かっこいいのに・・・哀れ。

    ガス併用はオール電化よりも原発依存度が低くいから原発電気を使ってもいいんだみたいなような言い方だね。
    詐欺っぽい言い方だ。

  99. 299 匿名

    今さら電力会社にオール電化は失策だったと言われても、受け入れられないのは同情できますよ。電力会社の失策であんなみっともない大きな箱を置かされて、わずかな光熱費の削減に必死だねと近所から嘲笑されて本当に気の毒だよ。

  100. 300 匿名

    >299
    電力会社がそう発表したの?
    それとも嘘?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸