中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「小倉DCタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉北区
  7. 西小倉駅
  8. 小倉DCタワー

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2019-11-13 10:09:22


売主:ダイワハウス
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産販売
3月28日から入居が始まりましたね!
より良いマンションライフを送る為、情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2011-04-04 13:07:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小倉D.C.TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 253 匿名

    今回の是正ってなんですか?規約に書いてないことを勝手に変更されたら困ります!

  2. 254 住民さん

    252の匿名さん、私もその是正?駐車場のいきさつ詳しく知りたいです。
    教えて下さい。

  3. 255 匿名

    規約を勝手に変えられたら法律違反です!

  4. 256 匿名さん

    駐車場の件は1階の掲示板に張ってありますよ。
    なぜか目立たない様に小さい紙で。
    不服があるなら明日6日までに申し入れが必要だそうです。

  5. 257 254の住民さん

    掲示板見てきました。納得いかない内容で驚きました。
    いったい、誰の提案であのような内容になったのか不思議でなりません。

  6. 258 254の住民さん

    256様
    教えて下さりありがとうございました。掲示板見逃していました。
    お礼が遅れて失礼致しました。

  7. 259 匿名

    全員のポストに案内すべきですよね?ダイワサービスひどいよ

  8. 260 匿名

    少なくともエレベータとエレベータホールでも告知すべきです。

    推測の範疇ですが、残りの物件を平おき駐車場付きで販売したいダイワからの指示かもしれませんね。
    と勘ぐりたくなるくらいに変なルールと決定方法です。

  9. 261 匿名

    ダイワサービスって駐車場や共用部の清掃や不具合箇所の手直しなど行き届いてません。
    新しい間にメンテや補修をしっかりやってもらわないと結局、修繕費を使って入居者負担になってしまいます。
    やはり親会社のダイワハウスには言いにくいのでしょうか?
    もう少し入居者目線になってもらえないでしょうか・・・




  10. 262 匿名

    というか、こういうデリケートな問題を「掲示板で告知して、意見がなかったので決定しました」で決められるの?

    普通は住民の3/4の賛成がないと勝手に決められないはず。

  11. 263 住民さんA

    大手の物件で管理・アフターも安心だと思い購入を決めましたが
    残念ながら入居後のメンテナンス等には期待していたものは有りませんでした。

    大手とは言え所詮こんなものなのでしょうか?
    それともこれでもよそと比べればいい方なんでしょうか?

  12. 264 匿名

    もともと駐車場の規約があまかったんですよ、詳しい人は問題になることは予想できていたと思います。ダイワの売り方に問題があったのです。
    今回のように理事会だけで決定してしまうようなことは問題ですね、マンション管理士に聞いてみましょう。

  13. 265 匿名

    260さんのお話で納得って感じです。
    入居者に対する対応は悪いくせにダイワハウスからの指示には迅速って感じですね・・・

  14. 266 匿名

    何でも割高で対応の悪い管理会社なんか変更できないんですかね?

  15. 267 匿名

    駐車場の変更より管理会社の変更に力を入れたほうがよさそう。

  16. 268 匿名

    このままじゃマンション自体のセキュリティ管理もかなり不安です、
    オートロックのキーを持たされてるだけって感じで・・・
    割高な管理費を払い続ける意味があるのでしょうか?
    この管理会社は居住者の安心や利益よりも売主の利益を第一優先なんですね!

  17. 269 匿名

    管理会社がデベの子会社だとまともに機能しないんですかねぇ?
    まとも値段できちんと管理して貰う為にも
    他の管理会社に管理を任せた方がいいんじゃないですかね。

  18. 270 マンション住民さん

    今回の理不尽な駐車場平置きの件、私もダイワがマンションを売るために仕組んだのだと思います。
    マンション管理などはまだ住友に任せた方がましかもしれないですね。
    どこかに信頼できる管理会社はないものか。

  19. 271 匿名

    購入時期の後先もあると思いますがその時点で駐車場の空き状況等はわかっていて購入されていると思います。
    現入居者がいきなり今回の件を問題提議したのでしょうか・・・?
    やはり公平さに欠ける管理会社の体制が一番の問題かもしれません。
    って言うか本来は住民側ですよね・・・

  20. 272 匿名

    マンション購入時には平置きがないことは承知して購入しましたが、ダイワの販売担当者が平置き二台借りている人がいて、それでは不公平だから二台借りてる人には一台あけてもらい、希望者から抽選して決めるという話をきいていたからマンション購入を決めたのに!
    ダイワはとりあえずマンションが売れればいいみたいな営業方法で適当なことを言ってたんてすね!
    せっかくの良いマンションがダイワのせいで住居者から不満がでて不愉快極まりない!

  21. 273 匿名

    272さんはマンション管理の事をしっかり勉強されずに購入されたようですので仕方がないかと思います。

  22. 274 マンション住民さん

    今日からエレベーターの床に絨毯が敷かれるようになりましたね!
    評判は?良いのかな?

  23. 275 住民さん

    絨毯は暖かみがあっていいですね(センスはイマイチですが)
    非常用のベニヤ板もいい加減外して絨毯にして欲しいです。

  24. 276 住民さん

    今まではエレベーター内の壁にはってあったカーペットがみすぼらしく感じていましたが床に絨毯が敷かれてから壁のカーペットの色と合っていてあまり気にならなくなりました。
    エレベーター内も広く見えるようなきがします。
    非常用エレベーターのベニヤ板、本当に早く外してもらいたいですよね!

  25. 277 住民さんC

    ベニヤ板は完売し、全戸入居完了した後でしか外されないでしょうね
    しかし何であんなに臭いのか‥ワンちゃんお散歩に出る時は息を止めてます

  26. 278 住民さん

    コンシェルジュクリーニングにだしたらズボンがかなり縮んでかえってきました。
    これからは違うクリーニング屋に出そうと思うのですが近くて上手な信頼できるクリーニング屋をご存じの方、教えて下さい。

  27. 279 住民

    わが家もクリーニング屋さんを知りたいです~。

  28. 280 内覧前さん

    早期に入居されて季節を経験されて、住んでみないとわからないことってありますか?

  29. 281 入居済みさん

    280様
    引っ越してきて1年半になりますが、特に問題なく満足しています。
    住民の方も良い人が多いです。小倉祇園他、お祭りが楽しみです。
    課題は、
    1.想定内ですが、駐車場の不足(不公平)
    2.リバーウォーク内の食品スーパーの撤退(これは想定外)
    この2点が解消されたら、パーフェクトなんですが

  30. 282 住民さん

    上の方の階でも夏場は虫が入ってくるので、内側につけられる網戸をつけるのをオススメします。
    窓をあけると部屋の中を風が抜けてとても涼しいので夏場でもあまりクーラーをつけずにすみました。

  31. 283 比較中

    ここって人気ないんですね?まだ売れ残ってますが何が問題なのでしょう?
    勝山公園前のタワーマンションは、小倉DCタワーより金額が高いですが即完売でしたよね?
    当時、買いそびれましたがDCタワーを検討しています。

  32. 284 匿名

    小倉タワーは完売まで六年かかったと聞きましたがいかがでしょうか?

  33. 285 マンション住民さん

    管理費等がダイワプレミアムと言いますか…
    地場のマンションに比べ高いのが 売れ残りの要因かも知れませんね

  34. 286 住民さん

    売れ残りと思われてしまい購入をためらってしまうのでは?
    気に入ったけど未だに売れてないということは自分が気付いていない何か良くない点があるのかも…と思われているとか?

  35. 287 住民さん

    しかし住人板でいきなり「人気ないんですか?」って言うのは不躾の様に感じますね。

  36. 288 住民さん

    確かに!住んでいる人にとっては人気物件ですから!

  37. 289 住民さん

    283様は少々優柔不断そうですね。
    城内タワーを買いそびれたならDCが販売開始になった時にすぐに行動にうつした方が良かったのに。
    残りも僅かになってきたのにまだ悩んでいるとはまた買いそびれてしまいますよ。
    何を悩んでいるのか販売員に相談してみるのもいいかも知れないですよ。

  38. 290 匿名

    人気の間取は残ってないよ。

  39. 291 匿名

    城内タワーは中古でよく売り出されてますよ。
    場所が許容範囲ならそちらが良いのでは?
    ここの100平米の部屋の方が高いですよ。

  40. 292 住民さん

    最近コンシェルジュが二人居ますが引き継ぎか何かのためでしょうか?
    いまだにコンシェルジュよりはドアマンみたいな人を置いて欲しいと思ってしまいます。

  41. 293 住民さん

    コンシェルジュは全員かわってしまったようですね。
    出来れば同じ人に長くやってもらって、住民の顔を覚えてもらい、住民でない人がウロウロしていたら一声かけるとかするとセキュリティ面で更に安心できて良いのですが。

  42. 294 匿名

    コンシェルジュはなんもしとらんでしょうよ。

  43. 295 住民さん

    わざわざ立ち上がって挨拶してくれるコンシェルジュがいた!

  44. 296 住民さん

    しかし全員入れ替えって不自然な感じがしますね。
    新しい方々は皆さん良い人そうなので問題ないですが‥
    基本的にはなるべく長く続けて頂いて
    住人の顔が判る方だとセキュリティーの強化にも繋がると思いますし

  45. 297 住民さん

    前のコンシェルジュには何か問題があったんですか?
    今回のコンシェルジュは大人しい方もいますね。挨拶があまり聞こえない小さな声の方とか。仕事に慣れてなくて緊張してるのかな?

  46. 298 住民さん

    B-1グランプリ、盛り上がりましたね!
    テレビにDCタワーも写っていましたよ~

  47. 299 住民さん

    今度のコンシェルジュはイマイチかな。
    下むいてばかりいる。もっとマンションを出入りする人に注意を払って欲しい。
    下向いていたら怪しい人が入ってきても気づかないよ!

  48. 300 住民さん

    平置き駐車場についての投票用紙が届きましたね!
    以前こちらで話題になっていたことだと思います。
    皆様の納得がいくような良い結果になるといいです。

  49. 301 入居済みさん

    駐車場の件ですが、B案しかありません。
    大きな車(例えば1-BOXカー)が欲しいけど駐車場の問題で我慢している方もおられます。
    車はライフスタイルに応じて買い換えるので現時点の大きさで議論しても意味がありません。
    なぜA案があるのか理解できません。理事の方の中に大きな車を持っていて
    近隣駐車場を借りている方がおられるのでしょうか。

  50. 302 住民さん

    駐車場の件、私もB案しか考えられないです。
    A案が通ったら再度異義を申し立てます。
    A案だと、機械式に入るサイズの車なのに現在平置き駐車場を借りている人はどかないとおかしいです。

  51. 303 住民さん

    >A案が通ったら再度異義を申し立てます。

    と言われますが、それではきりがないと思います。
    両案共に利害がある所とはおもいますが‥
    そこは決まれば多数の意見に従わないといけないのではないですか?

    若しくは多数決で決めるのはおかしいと
    決を取る前におっしゃった方が良かったのかも

  52. 304 住民さん

    私もB案に入れましたが、結局のところ住民は全員所有者として平等のはずなのに、
    早いもの勝ちで既得権者が守られるという現状になってるのが、根本的な問題だと思います。
    定期的に平置きと機械式について抽選を行ってシャッフルできる機会がないと、
    解決できないんじゃないかと思います。

  53. 305 住民さん

    304様のおっしゃる通りだと思います。

  54. 306 住民さん

    最近外装塗装工事みたいなことをやっていますが、窓ガラスにペンキが飛び散っていてびっくりしました。
    この汚れは綺麗に掃除してから工事を終了するのかは疑問。
    今日は天気がいいから汚れが一目瞭然!
    皆もカーテン開けて窓ガラスチェックした方がいいですよ!!

  55. 307 マンション住民さん

    残り6戸になりましたね。
    竣工後2年間で完売は難しいと思っていましたが、何とかゴールが見えてきて良かったです。
    ところで近隣で良い歯医者さんがあれば教えて下さい。

  56. 308 マンション住民さん

    307さん
    タワー1Fの伊藤歯科はおすすめですよ。 よくおしゃべりするお医者さんですが、
    親近感が持てます。

  57. 309 住民さん

    残り6戸ですかぁ、長くかかりましたが完売目前ですね
    早く入り口の真っ赤な看板外して欲しいものです。

  58. 310 マンション住民さん

    307です。
    308様、有難うございます。
    周辺に歯医者さんが沢山ありますので迷っています。
    参考にさせていただきます。

  59. 311 住民さんA

    31階以上の西側の狭い2LDKと東側の広い2LDKが残っていますね。
    どちらのタイプも割高な設定なので残るべくして残った感じです。
    いまならさすがに値引きあるのかな?

  60. 312 住民さん

    6階の東向は値引きされてますね。

  61. 313 住民さん

    駐車場の申し込みは今日が締め切りですよ!

  62. 314 マンション住民さん

    寒いですね。 換気口を閉めていても、隙間から冷たい空気が入ってきます。仮にテープで塞ぎましたが、皆さんどうされています?

  63. 315 住人さん

    毎日寒いですね~(>.<)y-~
    我が家も換気口閉じてますが余り変わらないかも…
    それよりFIX窓からの冷気がたまりません!
    何で二重窓にしてくれなかっのか?、今更ながら思います
    どなたか後付けで二重窓にした方いらっしゃいますか?

  64. 316 住民さんB

    315様:
    寒さ対策と言うより、結露対策を主目的に
    LDKの窓(FIX窓、ベランダドア等)に内窓を設置しました。
    (管理組合の事前承認をいただいた上で)
    結露はほぼ期待通りです。鍋料理などで湿度が上がった時に一部薄く曇る(結露)ことがあります。
    光熱費は間違いなく下がっていると思いますが、何年で元が取れるか、費用対効果は疑問です。
    後付けの見栄えを心配していましたが、違和感なく仕上がりました。(あくまでも個人的な感覚ですが)
    また、想定外でしたが明らかに静かになった気がします。
    まあ、チャレンジして良かったと思っています。

  65. 317 住人さん

    316様
    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きますm(__)m
    不躾な質問で申し訳ありませんが…
    「費用対効果」の費用の方はFIX一枚あたりどの程度でしたか?
    差し支えがなければ教えてください。

  66. 318 住民さんB

    317様へ
    316です。
    掲示板で細かい話をするのも気が引けますので
    コンシェルジュの方に連絡先を知らせておきます。
    遠慮なくお問い合わせ頂ければお答えします。

  67. 319 住民さん

    本当に毎日寒いですね。
    こちらをみて我が家も換気口閉じることにしました。
    FIX窓の冷気対策は床までピッタリの長さの厚手カーテンでなんとか乗りきっています(笑)
    冬は保温、追い焚きのないお風呂が辛いです。長風呂するほど体が冷えてきます。
    風呂場の暖房以外に何か良い方法があれば教えて下さいませ。

  68. 320 住民さんA

    駐車場の抽選おわりましたね。
    30組も応募があったんですね~。
    倍率4倍強は当たらなくても仕方ない確率でしょうか。
    それにしても対象の駐車場はどこも良い場所で、2台目でこの場所だったの?と驚きました。

  69. 321 住民さん

    駐車場は1月いっぱいで退いてもらえるようにお願いしていると防災センターの人が言っていましたが、退いてくれないこともあるのでしょうか?
    2台目なのに良い場所なのも驚きですが高級車ばかりなのにはもっと驚きました。

  70. 322 住民さん

    明けましておめでとうございます
    今年も宜しくお願い致します(^o^)

  71. 323 住民さんA

    勝手ながら、あのいい場所にはずっと某高級イタ車に停めてもらいたかったなあ。

  72. 324 マンション住民さん

    残り3戸ですね。
    3戸とも東向のようですが、それ以上に東側の灯りが少ない気がしますが。
    中古を名のらなければいけない義務が生じる3月までに売れるといいですね♪

  73. 325 住民さん

    完売のようですよ。
    ようやく赤い看板が外れますね!

  74. 326 とある住民

    完売ですか。確かにホームページは消えていました(笑) そいつはメデタイ、メデタイ♪ ロケーション・スペック・値段と見て、DCが売れ残ることは考えにくかったですが、2年もかかるものなんですね。ヨカッタ、ヨカッタ☆

  75. 327 住民さん

    今日も引っ越しがありましたね。
    完売おめでとう\(^o^)/

  76. 328 匿名

    最後は2割引き位で捌いたみたいね
    完売おめでとう!

  77. 329 住民さんA

    5300万の2割りって、1000万超引き???
    それはないよ。

  78. 330 住民さん

    そんなに安くなってるなら住み替えしたい!

  79. 331 住人さん

    適当な作り話だから、まともに相手しなさんなって…

  80. 332 匿名さん

    ほんとに完売?
    ホームページはなくなっていますが、看板はそのままです。

  81. 333 住民さん

    メインエントランスのとこに完売しましたと書いてありました。

  82. 334 マンション住民さん

    ホームページも完売御礼になってますね♪
    小倉タワーが6年かかったことや大手町のマンションの第一期がまだ販売中ということを考えると、2年は早い方ではないでしょうか?

  83. 335 匿名

    建つ前に完売のところも多いよ、二年はかなり遅い!

  84. 336 匿名さん

    北九州の地場の物件はデベに体力ないから値下げ値下げで早めに売り切らないと困るからね。

  85. 337 匿名

    億ションや6000万越えの物件を含んだ200戸レベルの北九州のマンションで竣工前完売なんか過去にあったっけ?

  86. 338 マンション住民さん

    >335
    そりゃそうだろうね。
    どんなマンションと比べているかは知らないけど(笑)

  87. 339 住民さん

    やっと看板がなくなりましたね。
    早く引っ越しも終わってエレベータの中の板も外してほしいものです。

  88. 340 住民さんA

    完売と時期を同じくして DCタワー買い取りします のチラシが入っていてびっくり。

  89. 341 住民さん

    買い取りのチラシみました。
    あのチラシが投函された時すでに完売していたのですね。
    不動産屋って情報早いですね。今ならいくら位の値がつくのでしょうか?

  90. 342 住民でない人さん
  91. 343 匿名さん

    分譲価格の10%安くらいでしょうか。
    バランスが良さそうな物件なので、早めに売れそうですね。

  92. 344 341の住民さん

    10%安い位なら不動産屋へ払う仲介手数料のことも考えると中古でもあまり値段は分譲時と変わらないって印象ですね。
    資産価値のあるマンションでホッとしました。
    342様343様教えてくれてありがとうございました。

  93. 345 匿名

    上のスーモの部屋はもう見れませんね。
    さっそく売れたのでしょうか?

  94. 346 341の住民さん

    売れたのなら凄いですね。
    賃貸ででていた時も小倉では高めの家賃設定でしたがすぐに借り手が見つかった様でした。

  95. 347 匿名

    どうやら2週間程度でほんとうに売れたみたいですね!
    賃貸の時も今回も70平米の部屋だから流動性が高かったんでしょうね。
    小倉の相場では管理費や修繕積み立て金を考えると70平米クラスの価格がギリギリ許容範囲かも。

  96. 348 匿名さん

    北側のギャラリーの前の道を通ると下水道の臭いがひどくないですか?
    なんとかして欲しい。

  97. 349 341の住民さん

    私もその臭い気になりました。
    DCの排水溝が原因なんでしょうか?それとも一般道の排水溝?

  98. 350 匿名

    今年に入ってから毎晩のように西側から太鼓の音が聞こえてきます。時には深夜まで練習のようですが。

    周りの方はうるさくないですか?

  99. 351 匿名さん

    太鼓の音酷いですね。。。。
    23時過ぎても聞こえますから正式な祇園太鼓の練習ではないでしょう。
    悪質です。

  100. 352 住民さんD

    今も太鼓が聞こえる。。。。。
    ノイローゼになる。

  101. 353 341の住民さん

    住民D様
    大丈夫ですか?
    太鼓の音、うちは窓と換気口をしめたらあまり気にならなくなりました。

  102. 354 住民さんA

    私も西側に住んでおり、深夜まで続く太鼓の練習音に憤りをおぼえていましたので、たまりかねて先日北九州市コールセンターを通じて、小倉祇園太鼓保存振興会に苦情を伝えました。これで改善されなかったら、今度は振興会に直接連絡しようと思います。

  103. 355 341の住民さん

    平置き駐車場の空きがでたみたいですよ。
    一階郵便コーナー掲示板に詳細が貼り出されていました。

  104. 356 入居前さん

    太鼓の音も騒音扱い、下水の匂いも我がところが出したんじゃないの?
    高級マンションに住んでいる方々はちょっとした事も許せないんですね
    周囲の人間は煙たがってますよ

  105. 357 匿名さん

    深夜まで太鼓が鳴り響くのは、さすがに許せないでしょ

  106. 358 匿名

    太鼓の練習は2月頃から始まりました(只今も練習中)。毎晩のように21時前後から深夜まで。
    本当にいやになりますね。

    このマンション含め、周辺にはご年配の方々もいらっしゃると思うのですが...

    練習の解禁する7月からならば、練習がんばってるなぁと思っていましたが。
    その練習も、22時にはきちんと終わっていましたよ。

  107. 359 住民さんA

    駐車場は前回は30組くらいの応募だったので今回は20倍くらいでしょうか?

  108. 360 匿名さん

    25倍でしたね。。。

  109. 361 住民さんA

    2年点検始まってますが皆さんのお部屋は補修状況に満足されていますか?
    私の所は補修して頂くと必ず補修前より汚くなってなっている状態で
    大林組には非常に不信感を持っています。
    大手だから安心と思っていましたけど
    大手でもあんなにいい加減なもんなんですかねぇ?

  110. 362 マンション住民さん

    マンション裏のお好み焼き屋さんの赤い軽が邪魔。
    子供をマンション敷地内で勝手に遊ばせてる。
    全く気にしてなかったけど、この店の主人に車で煽られ
    凄く嫌な思いをしてそれから鬱陶しくなってきた。
    二度とこの店には行かない。
    マンションとあまり関係ないですけど…

  111. 363 住民さんA

    362さん。お怒りは理解できますが、直接言えばいいことであると思います。店に二度と行かないのも自由ですが、相手が特定できる内容で、子供の件までここで持ち出すのは不愉快です。店舗と住居の差はありますが、ご近所さんだし、仲良く出来ないとしても、気を使って発言してほしいです。
    そもそも、勝手に敷地に入るという話なら、朝・夕の通行人や、展示物を見ている人たちも勝手に入っていることになりますが、私は気になりません。もし、住人又は近所の子供が敷地内で危険な遊びをしているのを見たら注意をしようとは思っています。

  112. 364 入居前さん

    まあまあ結局大事にはしたくないけれどそれでも鬱憤は溜まっているから
    この掲示板が格好の標的になったのでしょう
    「せっかく高級マンションを購入したのに不快な思いをしたくない」
    ってのがありあり出ているのは、あまりみっとも良いとは言えない

  113. 365 入居済みさん

    上の名前が勝手に変わっていたけど入居済みです

  114. 366 匿名さん

    お店の人より北側の玄関付近にたむろしているマンションのオバチャン達の方がうるさくて邪魔くさい。

  115. 367 入居済みさん

    同意、玄関付近で話す輩って本当に邪魔だから他に移動するか
    誰かの家にいって話せば良い
    通行とかそこを通る人間の邪魔しているとしか思えない

  116. 368 住人Z

    太鼓の音は住金からに聞こえます。
    気になりだすと、止りませんね。

  117. 369 購入検討中さん

    全然高級マンションなんて思えないね。煙突マンションだよ。屯おばちゃんなんている事態、質悪いよね。

  118. 370 入居済みさん

    ああいう人達って通行する人をむしろ邪魔者扱いするから正直イライラします

  119. 371 住民でない人さん

    住民のみなさん、こんにちは。
    空き部屋が出たら購入検討したいと思っている者です。
    これまでマンションに住んだ事がないのですが、上下左右の部屋の音ってどれくらい聞こえるのでしょうか?
    オーディオの趣味があるのですが、どの程度の音ならご近所に影響しないのか教えてください。
    例えば5.1chのシアターシステムなど導入されている方いらっしゃいますでしょうか。

  120. 372 住民でない人さん

    >372です。
     自己レスです。

     音の騒音以前の問題で、
     ここのスレに書かれている色々なネガティブコメントを自分で調べた結果、概ね真実だとわかりました。
     確かに居住者の方の意見なので当然ですね。まじめに購入を考えていたのでありがたいです。

     他のマンションを探す事にしました。

     

  121. 373 匿名さん

    三井のリハウスで中古が出てましたが、ほとんど新築価格と変わらずビックリしました。
    それでもすぐに売れたようですね。
    購入価格 < 家賃 × 200 を満たす物件は北九州では数少ないです。

  122. 374 匿名

    北側の玄関は子連れのおばさん達がたむろしていて嫌な感じ。エレベータまで大きな笑い声が聞こえてなんだかなあ。。

  123. 375 入居済みさん

    正面玄関も幼稚園の送迎バスの停留所になっているのか、よくたむろしていて感じ悪いです。
    DC住民でないひともいます。

  124. 376 入居済みさん

    下の掲示板にも記載されていますが、うちのところにも最近窓を開けているとタバコの匂いが風で流れてきます。みなさんのところはどうですか?
    ベランダも共有部分なので吸えないはずですよね。家の中で肩身が狭いのはわかりますが、他人の家に迷惑かかっているとは考えないのでしょうかね?

  125. 377 入居済みさん

    DCでも太鼓の練習はじまったようですね。

  126. 378 匿名

    太鼓うるせええええ気が狂う
    警察呼ぶぞ
    お前らも呼べ

  127. 379 匿名

    いま自宅治療中で薬のせいで吐き気があり太鼓の音が精神的にあいません。ゆっくり時間を過ごせず困っています。

  128. 380 入居済みさん

    祭好きなんで太鼓の音はあまり気にならないけど、練習してる人たちはもう少し通行人やDCマンション住人に愛想良くしたほうがいいと思う。
    せめて挨拶、いや、会釈位はしましょうよ!

  129. 381 住民さんA

    小倉駅付近に住んでいるのですが節約のためにと窓を開けて過ごしていたのですが太鼓の音が凄いうるさい!最初は祭りがあってるのかと思いきや毎日毎晩ずっとなってる!犬を飼ってるんですが犬が太鼓の音にびっくりして散歩どころかブルブル震える始末!なので
    夜中にしか散歩出来ないおかげで寝不足です(T-T)一番びっくりしたのが堂々と外で練習していた事です!せめて室内とかでしてくれよ!と思います!

  130. 382 マンション住民さん

    郵便局が移転して遠くなり残念です。
    リバーウォーク地下のスーパーも閉店し、越してきた当初よりはるかに不便になってしまった。

  131. 383 匿名

    太鼓は毎年やってんだろ。後から来て文句ばっか言うなよ。見苦しい。イヤなら騒音問題で行政にでも訴えかけなさい。どんだけ自己中**ばっかなの?笑える

  132. 384 住民さんA

    まあ、太鼓の音については好き嫌いがあると思いますが、これはDC周辺に限ったことではなく、小倉ならどこでも太鼓の音がしますけどね。地域的に仕方がないことです。・・・なお、この掲示板(住民版とはいえ)に書き込んでいる人は住人とは限らないようですので、それを考慮して読むようにしています。

  133. 385 マンション住民さん

    総会に出席できなかったのですがどうだったのでしょうか?
    何か変更事項はありましたか?

  134. 386 マンション住民さん

    郵便受けに議事録入ってました。
    失礼しました。

  135. 387 匿名

    13階と30階が売りにでてたが、ほとんど
    分譲価格と替わらないね。

  136. 388 マンション住民さん

    18階も売りにでていたが、もう買い主きまったのでしょうかね?

  137. 389 マンション住民さん

    決まりました!

  138. 390 匿名

    固定資産がバカ高いだけあって資産価値はあるようですね。

  139. 391 匿名さん

    平米単価にしたら安いですね。

  140. 392 匿名さん

    18階はもう売れたんですか!?すごい早い!
    西向きは東向きに比べ1割近く安いからお買い得感ありだと思います。

  141. 393 匿名

    築3年なのに分譲時の販売価格とほとんど変わらない価格で売り出してますね。
    駐車場も平置きなんでしょうか?

  142. 394

    平置き駐車場が中々当たらない。どうすれば・・・

  143. 395 匿名さん

    394さん、頑張れ~

  144. 396 匿名

    今の抽選の倍率は20倍くらいだから、宝くじよりははるかに当たる確率高いよ(^-^)

  145. 397 マンション住民さん

    高層階、カメムシ大発生中!
    FIX窓に20匹ぐらいくっついています。

  146. 398 匿名さん

    うちには二匹へばりついていました~コワイ~

  147. 399 マンション住民さん

    家は4匹へばりついていました・・・!

  148. 400 匿名さん

    北側の窓を開けていたら体に悪そうな変な臭いがします。
    中国の公害?住友金属公害?南側住居にお住まいのかたなら大丈夫ですか?

  149. 401 入居済みさん

    洗濯物干せません。大丈夫じゃないと思います・・・。

  150. 402 395の匿 名さん

    394さん、平置きの駐車場の募集してましたよ!今度こそ当たるといいですネ!

  151. 403 匿名

    2台募集だから倍率10倍くらいかな?

  152. 404 マンション住民さん

    新聞配達員が非常用エレベータを使って各階にとまって、エレベータを待たせたままにして配達しているから10分以上もエレベータを待たされた!
    ペット連れは非常用エレベータしか使えないからああいった行為はやめてほしい!
    コンシェルジュに言ったが伝わってないのかなおらない!

  153. 405 マンション住民さん

    404様
    新聞配達も大変だと思います。
    毎回、エレベーターの扉が開閉するのもエネルギーの無駄になります。
    配達の時間は決まっているので時間を変更するか、
    緊急時は他のエレベーターを使ってはどうでしょうか。
    あくまでもペットは非常用エレベーターを使うのが原則ではありますが。
    以上

  154. 406 匿名

    なおらない?
    当たり前でしょ。
    新聞配達と個人的なペットの散歩。
    どっちが大事?

  155. 407 395の匿 名さん

    394さんは駐車場の抽選に当たりましたか?

  156. 408 匿名

    答えたら部屋が特定されちゃうよ。

  157. 409 394です

    気にして下さってありがとうございます。

    残念ながら・・・当たりませんでした。(泣)

    はぁ・・・。25倍以上でした。自らクジを引きに行ったんですが・・・。

  158. 410 395の匿 名さん

    駐車場の件、残念でしたね…
    部屋番号が張り出されてるとは気付かず個人が特定されるような質問をしてしまい大変申し訳ありません。
    394さんにいつか平置き駐車場が当たりますようにm(__)m

  159. 411 匿名

    1つは小型用だったから、普通車用は高倍率になってしまったようですね。
    25倍かあ。。

  160. 412 匿名

    やねつきの機械式なら、値段を考えたらかえっていいかも。
    2万 と1.3万。

  161. 413 匿名

    13階が売りに出されてますね。
    販売価格とほぼ同じで。

  162. 414 395の匿 名さん

    DCは売り出し時の販売価格のままが多いですね。
    手放す予定はないですが将来的に絶対にないとはいえないので値下がりがあまりないのは有難いです。
    買って良かった~

  163. 415 入居予定さん

    入居者さんに質問ですが、24Fを賃貸で借りるか検討中ですが現在24万円(3LDK)の賃料を提示されているのですが、相場的にはどうでしょうか、オーナーさんは、値段交渉は不可、強気。教えて下さい。
    【一部テキストを削除いたしました。管理担当】

  164. 416 匿名

    相場できるほど物件はないから
    欲しければ借りるしかないね。
    24×200=4800万以上なら妥当。

  165. 417 匿名

    布団をクリーニングし保管を頼んでましたが、連絡してから配達まで1週間もかかるし、掛け布団に直接タグ付けてて生地に穴があいていた。もっとよい業者に変えてほしい。

  166. 418 395の匿 名さん

    昨日の花火綺麗でしたね

  167. 419 マンション住民

    平置き駐車場の件ですが、一家族で数台平置き駐車場を所有しているところがまだありました。
    一度問題になって抽選会になったにも関わらず、何故このようなことになっているのでしょう?駐車場の件はかなり不透明感がありますね。
    平置きは一家に一台(希望者のみ)にしてもらいたですけどね。

  168. 420 主婦さん

    今、販売されている中古物件の駐車場2万って平置きですよね。
    売るとき貸すときは一旦、管理組合に返すことになっているはず。
    おかしくないですか?

  169. 421 住民さんC

    以前書き込みした平置き駐車場を求めている者です。

    上記の話が本当なら怒り心頭です!!!

    どこに抗議したらよろしいのか、どなたか教えてください。

  170. 422 マンション住民さん

    売り出し中の物件の駐車場は8,500円になってます。
    管理会社を巻き込まないと駐車場は勝手に引き継ぎは出来ませんが事実ですか?

    私も平置きが当たらないので外部の駐車場を借りてます。(~_~;)

  171. 423 マンション住民さん

    13階は売れたみたいですね。
    この前引っ越しがありました。

  172. 424 住民さんA

    24階が賃貸に出されてますが、駐車場代が2万円になってる!
    これって規約違反では?
    人に貸す場合、管理組合に一旦返さなければならないはず。

  173. 425 住民でない人さん

    契約に至らなかった者です。

    こちらのマンションは購入物件の階数で平置きの駐車場の権利が付加されてましたよね。
    私はそういう販売のやり方に不満を感じ契約いたしませんでした。

    24階で平置きを利用されていた方なら、地権者の方の不動産ではないですか?
    こちらの土地を買収するにあたって、地権者の方々に優先でお部屋と駐車場が約束されていたはずですから。

    私どもはあまり高層階も馴染めないように思い20階~25階で検討していましたが、平置き駐車場は利用出来ないと説明されていましたので。

    住人でないのに、口出ししてごめんなさいね。

  174. 426 住民さんA

    単純に契約時期が遅くて、平置きが残っていなかっただけでしょ 笑
    5階や10階でも平置きの方はいらっしゃいますよ。

    確かに一部の高額物件には特典として専用駐車場がついており、契約時期が遅くても平置きを確保できましたが、それは6000万以上の発売時期が遅い物件なので特にアンフェアな印象は無かったですよ。

    私も20階前後で竣工後の契約でしたが平置きでした。

  175. 427 マンション住民さん

    今朝はカラスがたくさん飛んでいます。
    どうやら屋上に巣を作って、ひな鳥を育てている模様。若鳥の羽毛が落ちてきます。

  176. 428 マンション住民さん

    一階テナントのゴルフショップ、潰れちゃいましたね(´・_・`)まぁ思ったよりは長持ちしたとは思いますけど…

  177. 429 住民さんA

    魚町に移転しただけでは?

  178. 430 住民さんA

    24Fはまだ賃貸に出てるね。。。

  179. 431 マンション住民さん

    年末年始は30階の図書ルームが閉まっていて、お正月だからお休み?と思っていたら治安上閉めていたらしい。
    それなら掲示板にお知らせとして出して欲しかったです。

  180. 432 マンション住民さん

    平置き駐車場の抽選があったみたいですね。
    当選した方、おめでとうございます。
    倍率はどれくらいだったんでしょうね。

  181. 433 マンション住民さん

    マンション内に不審者!
    一階のエレベータホールの壁にはり紙がありすが、金属バッドをもった男が午前3時20分頃の防犯カメラに写っていたそうです。
    セキュリティ万全のマンションだと思っていましたが戸締まりなど気を付けないといけませんね。

  182. 434 住民さんA [男性]

    30階のラウンジはもうずっと施錠されてますね
    閉鎖と言う事なんですかねぇ?(._.)

  183. 435 マンション住民さん [女性]

    エントランス開けたら、あとから来た人が先に入っていきました。そこは、あとから住民の方であるとわかったので、なんとも思わなかったのですが、エスカレーターに向かい、乗ろうとすると先に入った人が閉めるボタンを連打していて、扉に挟まってしまい腕を打ちました。本人は何も言わず、しかも同じ階の住民…子供だったらと考えると危ないですよね。あの時注意すればよかったと後悔してます笑

  184. 436 住民さんA

    902号室が賃貸に出てるけど、家賃16万で屋内駐車場無料になっている。
    賃貸に出す場合は駐車場って一旦は管理組合に返す事になっているはずだけど、どういうことだろう?

  185. 437 余計なことを言う人

    入居者ではありません。マンション管理士です。気に入らなければスルーしてください。426さんにつぶやきます。
    貴マンション管理規約第19条5により区分所有者がその専有部分を第3者へ貸与した時は駐車場使用契約は失効します。
    ただし同条6により住宅管理組合が承認した占有者(賃借人)の場合は、その占有者へ使用させることができるとあります。また住宅用駐車場使用細則には専有部分貸与の場合の駐車場使用契約についての規定は特になされていません。
    上記より、区分所有者でない占有者でも当該駐車区画を継続使用できることとなります。

    ただし、「住宅管理組合が承認した占有者」とは通常は理事会承認になると思いますが理事会が決定したのでしょうか?
    管理会社が決定したのならば、このような決定ができるという委任を管理組合からもらっている必要があります。
    字面通り読めば、占有者が決まっていない状態で住宅管理組合は承認できないようにも理解できます。
    理事会などでキチンと運用方法を決めるか、使用細則を定めることをお勧めします。

    国交省では専有部分の譲渡の場合は、駐車場使用契約は失効しますが、専有部分貸与の場合は占有者へ
    引継ぎできるとしています。これは転勤などで専有部分から一旦離れるが、将来転勤が解かれて専有部分にまた
    居住することになった時に、それまで使用していた駐車区画が使用できないのは不便だろうという考え方からです。

    市内マンションの管理規約は、
    ①専有部分を譲渡でも貸与でも、駐車区画は管理組合へ返却。
    ②譲渡でも貸与でも、次の方へ引継ぎできる
    ③国交省のように、譲渡の時は管理組合へ返却、貸与の時には引継ぎできる
    と3パターンに大別されます。

    占有者へ承継できるとしている管理規約でも、ただ単に「承継できる」となっていて
    占有者について「管理組合が承認した占有者」としている規約はありません。

    返却後の使用者決めに関しても先着順なのか抽選なのか、区分所有者と賃借人とで優先順位を
    つけるかなどいろんな方法がありますので、皆さんのマンションライフにあった方法を
    検討されることをお勧めします。

  186. 438 余計なことを言う人

    間違えました。426さんへではなくて436さんでした。

  187. 439 マンション住民

    >>435
    その人、心当たりあります。私も同じようなことされました。入口で一緒になったからエレベータ乗るのわかるのにササッと先にエレベーターに乗ってドアを直ぐにしめるんです。
    エレベーター降りるときにガッて乗り込んできてぶつかってきて私はよろけて倒れそうになりましたがその女性はもちろん謝りません。
    挨拶しても無視する人だしとても乱暴だし、引っ越してくれないかと願っています。

  188. 440 マンション住民さん

    地震きましたけど揺れは少なかったですね。
    良いマンション買ってよかった。

  189. 441 マンション住民さん

    リバーウォークにレガネットキューブ(西鉄ストア)が出店!

  190. 442 匿名さん

    小倉自体そんなに揺れてない(特に西小倉は岩盤地盤なのでボロ建物でもめったに揺れない)
    のでマンション自体の性能はそんなに関係ない。

  191. 443 マンション住民さん

    苦節5年、平置き駐車場が当たりました。

  192. 444 マンション住民さん

    443=394です。

    以前励まして下さった方、ありがとうございました。

    おかげさまで・・・とやっと言える立場になりました。

  193. 445 マンション住民さん

    以前、お世話になった管理人の女性が、職場のいじめで休職されいると
    知りました。前のコンシェルジェの方もだそうで。
    ダイワは、意外にブラックなのでしょうかね。

  194. 446 元管理員

    近々、HPを立ち上げ、実情を公表する予定で、関係者と調整中です。
    暫くお待ちください。
    気持ち良く快適にお過ごし頂ける様にするのが私たちの務めと思ってました。
    早く改善されると思って動いてます。

  195. 448 元管理員

    [No.447と本レスをスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  196. 449 住民板ユーザーさん1

    太鼓さいこー

  197. 450 名無し

    >>449 住民板ユーザーさん1さん

    美しくないし、本当にうっとおしいよね。

  198. 451 匿名さん

    夏の太鼓ばかりは小倉に住むなら、しょうがないですね。

  199. 452 住民板ユーザーさん8

    換気は切ったらダメですか?
    主人がカビが発生するので切るな、と言うのですが、もう寒くて寒くて、、、

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK・3LDK・4LDK

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

サンライフ戸畑センターステージI

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

3,560万円・3,620万円

4LDK

88.73平米

総戸数 53戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸