住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part19

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-10 18:52:56

遂に食品や飲料水にまで波及してしまった原発事故被害。
計画停電が相当長期化する事も判明して、オール電化派はますます劣勢ですが
スレは続きます。

[スレ作成日時]2011-03-24 20:00:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part19

  1. 1401 匿名さん

    花粉症の時期は困りますね。

  2. 1402 匿名

    全然困りませんよ。
    レンジフードから外の空気は入ってきません。

  3. 1403 匿名さん

    >1394

    深夜も燃料費が大きくかかるようになれば、深夜料金も今と同じでなくピークシフトのために少し安いくらいになるかもしれませんが、オール電化マンションじゃ使い続けるしかないですね。
    エコキュートが壊れたら危機の更新は高くつくけど、ランニングコストも高止まりかもしれないですね。マンションでは仕方ないことですが。

    そんなマンション、転売は厳しそうだから資産価値も減っちゃいますね。
    原発事故の起きるまでの、ある一時期にできた遺物として歴史的価値が出るまで持ち続けてください。

  4. 1404 匿名さん

    レンジフードって色々あるね。

    http://www.denka-life.com/choice/hood.html

    オール電化はこういうのつけてるけど
    ガスの人も、こういうのつけてるのかな。

  5. 1405 匿名さん

    >1402

    室内が真空になるんですか?
    負圧にはなるでしょうが、どこかから外気が入ってきてますよ。でなきゃ理屈が合わないですから。

  6. 1406 匿名

    >1403
    そうなれば、1403は嬉しくてたまらないって事ですか?

  7. 1407 匿名

    >1405
    どこかからなんて不明瞭ではなく
    レンジフード以外の場所から、フィルターを通して外の空気は入ってきますよ。

    真空?それが理屈?
    大丈夫ですか?(笑)

  8. 1408 匿名さん

    >1406
    かわいそうというか、哀れと思います。
    ただ、間接的にでも原発推進に回ったのだから、自業自得とも思います。

  9. 1409 匿名さん

    ふいた

  10. 1410 匿名さん

    >1407
    ガスも同じですよ。いまどきはシロッコファンついてます。
    花粉で大変ではないですよ。

  11. 1411 匿名

    >1408
    今、オール電化が快適な段階で
    未来を一生懸命想像して哀れに思っても負け惜しみにしかならないので

    実際に深夜料金が上がって、その事で困ると言う人が人が出てきてから
    言えばいいと思いますよ。
    深夜料金が上がっても困らない人もいますから
    そういう人の心配は無用ですしね。

  12. 1412 匿名

    >1410
    そうなんですか。
    ガスコンロでも一酸化炭素中毒死があるようなので
    窓をあけるイメージでした。
    シロッコファン…そういうのがあるんですね。
    きちんと使えば換気換気と騒ぐ必要はありませんね。

  13. 1413 匿名さん

    >1412
    問題は古いマンションとか、古いガスコンロを使い続けている老人とか。
    ガスも、新しい危機を導入しているとこなら
    換気に対しては問題ないんじゃないかな。

  14. 1414 匿名さん

    >1411

    これから買う人も見てるかもしれないから、近い将来、起こる可能性が高いことは書いておいたほうがいいんじゃない?
    回避できる未来とも思えないし。

    実際に起こるまで何もしないんじゃ、地震や原発事故の備えにならないのと同じ。

  15. 1415 匿名

    今調べてみました。
    ガスコンロも、IHと同じようなレンジフードも普通に採用出来るのですね。

  16. 1416 匿名さん

    >1414
    一つの想像として書くのはいいかもしれんが
    哀れむのはどうかとおもうよ。

  17. 1417 匿名さん

    http://www.shimbun.denki.or.jp/news/main/20110407_02.html
    火力発電所のたき増しによる燃料費の増加

    やっぱ大変みたいだね。原発ないと夜間料金はどうなることやら。

  18. 1418 匿名さん

    上がって欲しいんだね(笑)

  19. 1419 匿名さん

    原発被害者への補償のためにもあげられるところは上げるべきでしょう。
    全時間帯3倍でもいいよ。それくらい払うし。5倍でもいい。
    ついでにその金で原発やめてくれ。

  20. 1420 匿名

    >>1384
    原発無くてもエコキュートの時間帯なら電力不足は起きませんよ。
    昼間に比べて深夜電力は少なくて済みます。

    原発頼りになるのは昼間のピーク電力確保だよ。
    そんなこともわからないの?

  21. 1421 匿名さん

    >1420
    夜間電力が安いのが、供給能力だけの問題と思ってるの?
    そんなの今だけ。
    元々は原発があって、夜間に燃料を燃やさないでよく、いったん稼働した原発はずっと稼働させたほうが原価が安くなるからだよ。

    供給能力の問題と原価を切り離して考えてる?

  22. 1422 匿名さん

    >1420

    ベース電力とピーク電力って知ってますか?
    原発がピーク向けなんて言ってるのはあなただけですよ。

  23. 1423 匿名さん

    電化派料金上げにビビりすぎw

  24. 1424 匿名

    >>1385
    それは今更言うまでもない事を説明しないとエコキュートが原発推進に寄与してないことを理解できなくて
    エコキュート使用者は原発事故に責任があるから福島に行くべきと言っていた>>1348等のガス併用派に言ってあげてね。

  25. 1425 匿名さん

    コピペ

    今、オール電化が快適な段階で
    未来を一生懸命想像して哀れに思っても負け惜しみにしかならないので

    実際に深夜料金が上がって、その事で困ると言う人が人が出てきてから
    言えばいいと思いますよ。
    深夜料金が上がっても困らない人もいますから
    そういう人の心配は無用ですしね。

  26. 1426 匿名さん

    ランニングコストの安さに憑りつかれてオール電化にしたんだから、電気代値上げじゃ痛いよね。

  27. 1427 匿名さん

    >1425

    コピペ

    これから買う人も見てるかもしれないから、近い将来、起こる可能性が高いことは書いておいたほうがいいんじゃない?
    回避できる未来とも思えないし。

    実際に起こるまで何もしないんじゃ、地震や原発事故の備えにならないのと同じ。

  28. 1428 匿名さん

    >>1404
    クリックしたらどんなすごい換気扇が出てくるのかと思ったら・・・。笑笑笑。

  29. 1429 匿名

    >1424
    大丈夫ですよ。

  30. 1430 匿名

    >1426の間違いでした。
    大丈夫ですよ。

  31. 1431 匿名さん

    >1428
    いんや。たまたま出てきたごく普通の。

  32. 1432 匿名さん

    >1424

    原発推進に寄与してない?
    CO2削減のために推進しておいて?

    原発とCO2削減が切っても切れないのだから、矛盾だね。
    片方だけを都合よく採用なんてないだろ。
    メリット(CO2削減)をいうだけでデメリット(原発)を言ってないだけじゃん。

  33. 1433 匿名

    >>1396まだ理解してないの?
    ほんと頭悪いのね(笑)

    >>1374を100回読んでから自分に問いてごらん。

    原発を推進してきたのは何ですか?

    って。

  34. 1434 匿名さん

    1433が、関連性を1つしかつなげられなくて、2つ先が見えてない、アタマの悪い人ということはよくわかった。

    CO2削減→原発
    CO2削減→エコキュート

    ここまでしか見えてないんでしょ。



    さらに
    原発の夜間電力が余る→エコキュートが使ってくれる

    結局
    原発→放射能


    言葉そのまま返すよ。本当に頭悪いね。

  35. 1435 1434

    >結局
    ×原発→放射能
    ○原発→エコキュート

  36. 1436 匿名

    >>1403
    万が一昼夜で使用電力量に差がなくなってもCSRがあるから深夜割引は維持されます。
    必要なら全体的な電気代の値上げになります。

  37. 1437 匿名

    >1436
    そこは認めるんだ。
    オール電化は電気1.3倍使うんだから、値上がりも1.3倍になるね。

  38. 1438 匿名さん

    オール電化のためのCSRよりも、放射能汚染のためのCSRのほうが、はるかに優先されると思いますよ。
    というか、こんな事故起こしていてCSRとか言えるか?

  39. 1439 匿名さん

    全体の値上げもあるだろうね。それは覚悟してるよ。3倍でもいい。

  40. 1440 匿名

    >>1434
    あらら、まだ理解できない人がいたのね。
    ほんと頭大丈夫?

    オール電化が原発を“推進”したというならそのロジックを明確にしましょうね。
    ま、まずは“推進”の意味を辞書で調べることからお勧めしますが(笑)

  41. 1441 匿名さん

    オール電化への責任とピークシフト推進を兼ねて恐らく昼間電力の値上げで対処するんじゃない?

  42. 1442 匿名さん

    >>1436
    なぜCSRがあったら深夜電力が維持されるんだ?
    オール電化を推進した責任をとれということか?

  43. 1443 匿名さん

    >1440

    戸建板のコピペだけど。
    経産省のソースがあるよ。

    出展はこちら
    http://www.meti.go.jp/policy/policy_management/22fy-seisakuhyouka/28.p...


    28.原子力の推進・電力基盤の高度化

    28 - 3 と下に書いてあるページ
    1.原子力利用等の着実な推進
     ↑
    電力負荷平準化対策となっている。

    28 - 4 と下に書いてあるページ
    (3)電力負荷平準化対策
    電力負荷平準化対策等により、電力負荷率の改善、発電分野によるCO2排出削減等の対応を通して、電力の安定供給、地球環境への適合、電力コストの低減を図る。
     省略
    高効率給湯器(CO2冷媒ヒートポンプ給湯器)の累積導入台数(平成22年度:約520万台)



    原発のためにエコキュート推進してるよね。

  44. 1444 匿名さん

    オール電化を推進した責任、、当然考慮していくはず

  45. 1445 匿名さん

    >1444
    原発とオール電化は切り離せないから、むしろ懲罰的に値上げでもいいくらいなのに?

  46. 1446 匿名

    >1441
    夜間電力を据え置いたら夜間分は赤字販売になるよ。
    債務超過懸念の会社に赤字販売を期待するのは少し見込みが甘いと思う。
    夜間の方が安いのは変わらないと思うけど。

  47. 1447 匿名さん

    >>1436
    説明責任さえ果たしたらなくせるだろう。
    CSRを変な風に拡大解釈してモンスター消費者にならないようにね。

  48. 1448 匿名

    >>1443
    既にある原発電力の利用の推進としてエコキュートがありましたね。
    それは誰も否定してませんよ。

    エコキュートが原発を推進したという頭の悪い方にロジックの説明を求めてるわけだが。

  49. 1449 匿名

    >>1447
    まあそう思ってたら良いのでは?
    企業の常識としてありえないけど。

  50. 1450 匿名さん

    >1448

    >1443が説明してますが。
    ちなみに、1443の原典では全体像として、これから増やそうとしていた分も含まれてますので。
    また、推進って言っても、1950-60年代の原発でき始めのことは言ってないよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸