住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part19

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-10 18:52:56

遂に食品や飲料水にまで波及してしまった原発事故被害。
計画停電が相当長期化する事も判明して、オール電化派はますます劣勢ですが
スレは続きます。

[スレ作成日時]2011-03-24 20:00:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part19

  1. 1291 サラリーマンさん

    オール電化は安全というCM
    リスクを家庭内に負わない代わりに
    そのリスクをはるかに広範囲に負わせている
    ガスは安全だとはCMで言っていない
    リスクを家庭内に負っている代わりに
    そのリスクは限定的だ
    (もし、半径数百キロメートルに影響を及ぼす
    ガス事故が過去にあったらご教授願いますょ

    どちらの選択が自己中的な選択なのか

    リスクを家庭内に負わずに広範囲に負わせたのなら
    リスクが出たときは被害者の損害に当てるべく
    深夜電力の料金も昼間同様にすべき

  2. 1292 匿名

    >1288
    大丈夫ですよ。
    オール電化の家庭にきている電力も、1288さんの家にきている電力も同じなので
    依存度も、似たり寄ったりですよ。

  3. 1293 匿名さん

    >1289

    >1238は、程度問題ってなってるけど?

    1238の電気に原発分が入ってたら、何も言えないということですか?

    日本の政府機関に一度でもお世話になれば、何も文句は言えない?
    違うでしょ?
    極端すぎ。

  4. 1294 匿名さん

    1.オール電化がガス併用に比べて夜に極端に使うこと
    (逆に昼は夜のように極端な差はない)

    2.原発の出力特性と夜間電力における原発の割合が増えること

    これで、オール電化が原発のお世話になる割合はガス併用より高い、と思うんだけど。
    違うかな?
    どうでもいいような理由だしてくるのかな?

  5. 1295 匿名さん

    >>1276
    >世の中の為にもなり、家計の節約にもなるなら何より。

    まさにオール電化限定の発想。

    電気を使わなくても出来る事を電気でやる。
    それを「世の中のため」だと勘違いしている。
    夜間電力を使えば節約にもなる。
    それも電力利用自体を見直そうという意識が無い事の顕れだ。

    こう言っちゃ何だが、うちの女房はケチだぞ~w
    おまけに健康オタク&料理マニア。
    だからこそ、オール電化は真っ先に全否定してたな。
    小まめにガスを使ってりゃ、垂れ流しの夜間電力を使うより
    どう考えてもエコ&エコだし、こんなもんが普及したら
    どんどん原発建てなきゃならなくなる、とずっと言ってきた。
    今となっては先見の明があったな。

  6. 1296 匿名

    >1291
    >そのリスクをはるか広範囲に負わせている

    ???
    オール電化を取り入れてる家は安全ですし、爆発の危険性はないと思いますが

  7. 1297 匿名

    >>1238
    何故そんなに頭が悪いの?
    夜間電力を使った順に原発事故に責任があると考えるのは何故?脳のシワが足りないから?


    夜間電力を使った事で原子力が増えたの?
    それとも
    原子力が増えたから夜間電力が余ったの?
    もしくは
    昔から夜間電力は余ってたの?

    ガス併用派にも頭があるなら少しは考えましょうよ。

  8. 1298 匿名さん

    >1293
    電気使ってる人が、自分よりも電気使ってる人に責任をなすりつけても
    自分を棚に上げるだけって言ってるんだよ。

    何も言うなじゃない。お互いにこうしようとか、自分の事も振り返ってこそ。

  9. 1299 匿名さん

    >1295

    健康オタクと料理マニアが、昼間ピークカットする為に
    子供と図書館に通うの?
    たった1時間じゃピークカットにならないから、1日5時間くらいか?

    作り話はもういいよ。

  10. 1300 匿名さん

    原子力が衰退しても太陽光発電の普及に伴いオール電化はさらに増えてく。

  11. 1301 匿名さん

    >1293
    答えになってないよ?

  12. 1302 匿名さん

    >>1289
    >この質問、誰も答えないね。ガス派。

    いい加減しつこい。

    ガス併用利用者の中に「うちは原発で作った電気は使ってない」と
    思ってるやつがいるとでも?

    全ての電力利用者が原発の恩恵に与かっていた、という事を踏まえた上で
    「オール電化は原発ありきのシステムだった」というのが
    あんたが噛み付いてる相手の真意なのよ。理解できてるか?
    こう訊くと、あんたはあんたで一切答え(られ)ないんだけどね。

    あんたが使ってる電力は1ヶ月平均でどのくらい?
    答えてみろよ。
    あんたの主張通り、原発依存度がガス併用も含む全利用者に共通する事
    なのだとしたら、使用総量で比較すれば実質的な依存度にも差は出る
    という事になるんだぞ?
    あんたが質問に答えないのは、ある意味賢明な事だな。

  13. 1303 匿名さん

    >1300
    太陽光発電の家って、オール電化が多いしね。

  14. 1304 匿名

    >>1291
    そのリスクって何?
    まさか原発事故とか頭の悪いこと言わないよねw

  15. 1305 匿名さん

    >1298
    責任のなすりつけじゃなくてさ、自分を棚に上げずに、何ができるか、
    そうすれば反原発となるのが普通じゃない?

    >1294のように考えるなら、オール電化にも反対するのが普通でしょ。
    1294じゃなくても、昔からオール電化は夜間電力で安い、夜間電力は
    原発で安いって言われてることだよ。
    エコキュートは原発依存の電力でCO2削減って電力会社も言い続けてきたことだよ。

    棚に上げるわけじゃない。今何ができるか、何をすべきかと考えたうえで、
    反原発の立場で、オール電化に反対。

  16. 1306 匿名さん

    >1302

    >>この質問、誰も答えないね。ガス派。
    >いい加減しつこい。

    一回しか言ってないのに、しつこいって日本語おかしいだろ。

    >ガス併用利用者の中に「うちは原発で作った電気は使ってない」と
    >思ってるやつがいるとでも?

    使ってる事を自覚してたら、そっちの方が多いから原発依存だとは言える訳ない。

  17. 1307 匿名さん

    >1305
    >責任のなすりつけじゃなくてさ

    嘘つかないように。オール電化派は、ガスと電力両方派に
    責任をなすりつけてない。

  18. 1308 匿名さん

    >>1299
    >健康オタクと料理マニアが、昼間ピークカットする為に
    >子供と図書館に通うの?

    子供と図書館??
    何の話だ?

    俺の作り話と言うより
    君が夢でも見ただけじゃないのか?

  19. 1309 匿名さん

    >1299
    今日、外出していて夏休みに妻と子供が図書館に通うのは自分。
    1925は自分じゃない。しつこいと言われたから書き込んでいない。

  20. 1310 匿名さん

    >1307
    意味不明。

  21. 1311 匿名さん

    >1305
    値段が高かろうが安かろうが、今は皆原発の電力を使ってるんだよ。
    君の家の電力もね。

    脱原発で、火力発電になってから
    もし万が一夜間電力が足りなくなれば(火力でもならないと思うがね)
    夜間をやめればいいだけだろ。
    今、夜間が安いのを責めて、何がどうなるんだ?

    夜間が足らないなら、電気代は上がるよ。放っておいてもね。

  22. 1312 匿名さん

    原発依存度

    沖縄電力管内<中国電力管内<東京電力管内(3.11前)<関西電力管内<フランス国内

    電気使って生活、仕事している人に共通。原発に依存するなと他人に言うなら、沖縄に移住すれば良いでしょう(依存度ゼロ)。もちろん、仕事でも生活でも電気を使わない、っていうなら別です。

  23. 1313 匿名さん

    >>1306

    はじめましてw

    >一回しか言ってないのに、しつこいって日本語おかしいだろ。

    「ガス併用だって原発からの電力を使ってるだろ」ってのは
    1回どころか、あんたのお仲間から何度も何度も出てる台詞だ。
    あんたの発言は「それにガス派は答えないね」って意味だったんだろ?

    てか、いい加減他人のフリはやめれ。見苦しい。
    多勢を装っても、言ってる事のアホさ加減は共通してる。
    データを示してやれば理解できず、ソースを示してやれば読みもしない。
    前にも言ったが、レベルの低い輩はそろそろマジで退場願いたい。
    流石に、マトモな電化派が気の毒になってきた。
    (もうここには顕れなくなっちゃったみたいだけど)

  24. 1314 匿名さん

    オール電化派の言い訳は、電気みんな使ってるじゃん。
    ガス派はエコキュートに的を絞っている。

    オール電化派はエコキュートに絞って返すことができない。
    ガス派はみんなの話をしても仕方ないと考える(この板の趣旨と違う)


    この板(ガス VS オール電化)の趣旨に沿って考えるなら、オール電化派が、みんなが使ってるとかじゃなくて、エコキュート自体がどうなのか回答すべきでしょ。

    都合悪いから、別の話に持っていきたいんだろうけど。

  25. 1315 匿名さん

    >1310

    読解力ないな。

    ガス併用派は、自分を棚に上げてオール電化派に責任をなすりつけてるけど
    逆は誰もしてない。

    「なすりあい」じゃないだろ。ガス併用派が一方的にしてるだけ。

  26. 1316 匿名さん

    >1314
    それ言うなら、ここは原発のスレじゃないだろ。
    ガスは、ガス製品話を誰もしないのもおかしいし。
    おかしい事は色々あるが
    自分の好きな話だけに絞ろうとするなよ。

  27. 1317 匿名さん

    >1314
    ガス派が一生懸命原発の話をするから
    原発の電力は、ガス派も使ってるねって言ってるだけ。

  28. 1318 匿名さん

    エコキュート、便利だよ。安心だし。

  29. 1319 匿名さん

    >1315

    オール電化への責任のなすりつけだけじゃなく、電力利用者として反省したうえで、これから何ができるかということですよ。

    電力利用者として節電は当然として、原発により密接なものを社会から減らすために、原発に関連するものを否定することが、責任のなすりつけになりますか?
    今まで電気使ったことがあれば、今後一切原発に関連するものを否定することはできないのですか?

  30. 1320 匿名さん

    >1319
    パソコン使わないけど、携帯を使う人が
    パソコンの電力の方が大きいから、パソコン使う奴は原発に依存してる。
    扇風機派が、エアコンなんか原発に依存してる。
    ろうそく派が、電気なんか原発に依存してる。

    そんな事言っても、何の解決にもならないよ。
    パソコンを責めてる携帯だって、原発に依存してるんだしね。

  31. 1321 匿名さん

    >1316

    そうそう。原発のスレじゃないから、原発に関連する他の電化製品はいらない。

    オール電化のスレだからエコキュートの話題、エコキュートに関連するものは当然話題に出てくる。関連するものが出てこなくちゃ意味ないからね。

  32. 1322 匿名さん

    >1320
    ろうそくとかパソコン用のスレがあれば、そこですればいいんじゃない。
    ここはガスとオール電化のスレだから。

    ろうそく派がいたら、ごめんなさい。と言える。本当にごめんなさいだよ。なるべく電気使いません。
    別にオール電化に謝ってほしいとは思わないけど、自覚はしてほしい。

  33. 1323 匿名さん

    原発依存は、どの電力もだから
    電力使ってる人は皆自覚しようよ。

  34. 1324 匿名さん

    オール電化が一斉にガス併用に変えることができれば、原発推進派への強烈なメッセージになるだろうなあ。と、考えてみました。
    本当に原発要らない。

  35. 1325 匿名さん

    >1322
    電気つけないで暮らせるの?

  36. 1326 匿名さん

    >1323

    >1294は?

  37. 1327 匿名さん

    >1324
    老人子供なんかは、ガスは危ない人もいるから無理。
    換気しまくるのが苦手な人も無理。花粉症とかね。

  38. 1328 匿名さん

    >1326
    めくそはなくそ

  39. 1329 匿名さん

    ガス屋さん、仙台市ガスの復旧に全力をあげてるのに、末端業者がこんなところで原発批判してたら、
    ガス屋さんに申し訳ないと思わないのかね?

    ちなみに、全国から来ている「ガス復旧隊」は3700人で、仙台市ガス局の500人の5倍以上。現在の復旧率は、約60%だそうだ。東京直下型地震の場合、こんなに人員が集まるか不安。やっぱり、復旧率80%になるのは、阪神淡路並みの3か月は覚悟しておいた方が良さそうだな。

  40. 1330 匿名さん

    みんなが一斉にパソコンかテレビかエアコンをやめても、原発NOのメッセージにはなりませんね。(何か別の意図があるのかと思いそう)

    オール電化がガスに変えたら、原発NOの強いメッセージですね。
    この違いはどこから来るんだろう。

  41. 1331 匿名さん

    >1330
    >オール電化がガスに変えたら、原発NOの強いメッセージですね。
    ならないよ。
    ガス派も電力使うって自覚ないの?

    全員が一斉に電力を使わないならなるよ。

  42. 1332 匿名さん

    ガスは復旧遅いからね。やっぱりオール電化がいい。

  43. 1333 匿名さん

    ガス派全員が沖縄に移住したら、原発NOの強いメッセージになるよ。

    瑞穂ちゃんも連れってってね、お願いだから。

  44. 1334 匿名さん

    >1333
    それは確かになるかも

  45. 1335 匿名さん

    >1331

    普通は原発拒否のメッセージと受け取ると思う。違うとは思わない。それはここの屁理屈だけ。

  46. 1336 匿名さん

    >1333
    そうだね。ガス派が移住してもなるね。
    ガス派はnotオール電化だから、原発との関連が出てくるしね。

  47. 1337 匿名さん

    >1335
    いくらここで頑張っても、今でもオール電化住宅は売れてるよ。

  48. 1338 匿名さん

    「頭が悪いね」
    「日本語苦手な人?」
    「大丈夫か?」

    これら全て、反論に窮した者の常套句。

  49. 1339 匿名さん

    >1338
    嫌味ばかり言わずに、ガスのいいところ教えてよ。

  50. 1340 匿名さん

    >1328

    きちんと回答できないからごまかしてるんでしょ。
    めくそはなくその割合じゃないよ。
    エコキュートはじゃぶじゃぶ電気食うんだから。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸