マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-05-14 08:40:40
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今回の大規模原発事故にて電力不足が襲来してしまいました。
オール電化マンションに未来はあるのか?
皆さんのご意見をお待ちしています。

[スレ作成日時]2011-03-24 18:54:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる?

  1. 1511 匿名

    以前、都内マンションは必死に「Switch!」マークを外してるって書いてる奴がいたけど、具体的にどこ?
    GWに三ヶ所、モデルルーム行ったけど、カタログや説明パネルにも載ったままだったよ!

  2. 1512 匿名

    オール電化選ぶ訳ないだろ。
    ガス併用とオール電化の光熱費逆転間近なんだ、今オール電化を選ぶのは良策ではない。

  3. 1513 匿名さん

    >>1511
    物件ごとのパンフはどこもそのまま。来た客には隠せないからか?作りなおすお金がないのか?
    マークが消えたのはスーモやチラシね。きれいに姿を消しました。

  4. 1514 匿名さん

    根拠のないこと書いても笑いしか起きない、ボケ担当ですね

  5. 1515 1514

    1512に書いた

  6. 1516 匿名さん

    原発とオール電化は消えるでしょ。
    ここのオール電化派がうるさいだけ。

  7. 1517 匿名さん

  8. 1518 匿名

    これから発売のオール電化MSのHPみてみ。
    びっくりするくらいオール電化であることを見つからないようにしてあるから。

  9. 1519 匿名さん

    この先短期にはオール電化住宅は販売数を減らすだろうな。売りにくいからね。
    アンチ君たちの主張がそこにあるなら、別に異論はないよ。

    ただ、既存のオール電化に大きな不利益は考えにくいな。住めなくなるとか
    重税がかかるとかな。
    電気代が上がってガス併用と光熱費が逆転するのが大きな不利益というなら、
    まあその可能性はなくもない。不利益ってその程度だな。

    中長期的に(ここでは5年以上のイメージな)、オール電化の新規販売が姿を
    消すとは俺には予想しにくい。オール電化のメリットは光熱費だけではないし、
    夜間電力の需給アンバランスはまだまだ解消される見込みはないから。

  10. 1520 匿名

    >>1519
    えっ
    ガスより高くなるのは困るんですけど
    その程度とか言うのやめてもらえます?

  11. 1521 匿名さん

    オール電化は高熱費が安いって声高に叫んでなかった?
    値上げは、標準世帯で月数百円らしいが、オール電化世帯はどう?
    こうなると、オール電化のメリットって何?

  12. 1522 匿名

    希少価値(笑)

  13. 1523 匿名さん

    原発は24時間発電してる
    オール電化の夜間電力使用を原発に結び付けてる人達のほとんどが
    昼間には原発で発電した電力を使用している。
    とても他人を攻撃できる立場にないでしょ。
    私は遠くから電車で都心に通勤してるしオフィスでも
    電気使って深夜まで働くから自分が正義を振りかざせるような立場では
    ないと思ってます。
    絶対的な使用量で考えたらガス併用という普通の住宅でピーク時に使用している
    電力が問題なのにオール電化のせいにしておけば自分たちが気持ちよく電気を
    使えるのですか?

  14. 1524 匿名さん

    八ッ場ダムを発電ダムとして開発することに決定!?
    これでオール電化も救われる!?

  15. 1525 匿名

    絶対的な電気の使用量とかどうでも良いよ。
    オール電化と光熱費が逆転するのが楽しみ。

  16. 1526 匿名さん

    >>1523
    >オール電化の夜間電力使用を原発に結び付けてる人達のほとんどが
    >昼間には原発で発電した電力を使用している。
    >とても他人を攻撃できる立場にないでしょ。

    逆にガス併用より電力に依存している電化派がいっぱしの口をきける立場にないでしょ。

  17. 1527 匿名さん

    >1523
    世間的には原発が叩かれている。
    この板はオール電化の板だから、オール電化がクローズアップされてるけど、
    オール電化だけが叩かれているわけではなく原発に関連するもの全般が叩かれている。
    嫌ならオール電化の板を見ないほうがいい。

    >1524
    そんなんじゃ足りないよ。

  18. 1529 匿名さん

    他に目を背けさせたいのかもしれないけど、この板はオール電化の板だから。
    原発は切っても切り離せないけど。

  19. 1530 匿名さん

    電化派はこの事態を短期的と思ってるのか・・・
    その考え方が甘すぎる。楽観的すぎるだろ。

    どう考えても誰が見ても原発問題は長引くよ。
    まだ夜間割引廃止や電気代大幅アップ、特に基本料金の大幅アップは
    現実化していないだけで事の重大性を分かっていないようだが、
    物凄い逆風が吹くのはむしろこれからだろう。

  20. 1531 匿名さん

    >>1519
    既存のオール電化も影響受けまくっているが。
    光熱費があがることよりかなり大きな不利益だと思うけどね。

    5年以上先?の新規販売ねえ。
    採用しようというデベがどれくらいあるかだね。



  21. 1532 匿名さん

    >電化派はこの事態を短期的と思ってるのか・・・
    読解力ゼロかい。オール電化販売自粛の動きが短期的だと言っている。
    その推測が正しいかどうかは5年後の状況で判断してくれ。

  22. 1533 住まいに詳しい人

    電気代2割アップだそうです。
    各種割引も廃止でしょうね

  23. 1534 匿名さん

    妄想で喜び

    東電の嘘っぱちに乗せられて、料金値上げで喜んでいるアンチって?

    うふ

  24. 1535 匿名さん

    嘘っぱちとは?

    原発賠償4兆円、政府が試算 電気料金値上げ前提
    http://www.asahi.com/business/update/0502/TKY201105020519.html

  25. 1536 匿名

    元々、高い日本の電気代。
    自家発電したくても工場ならともかく、本社機能のオフィスビルとかだと難しい。

    海外に移転しちゃう会社が増えるだろうね。
    益々、日本がダメになる!

  26. 1537 匿名さん

    とやかく言っても値上げは不可避でしょ。

  27. 1538 匿名さん

    >>1535

    日本の原子力関連研究開発予算は各国に比べずば抜けて巨額。
    特別会計をいれると5000億程度

    http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/324.html

    この開発費を、そのままにしておくのかい

  28. 1539 匿名さん

    電気代が上がるとさ、

    企業も家庭も太陽光発電とかへのモチベーションが上がるじゃん、
    企業ならもっと違う方法で自家発電できるかもしれないよ。
    (地熱発電とかね。)

    今まで割高だった再生可能エネルギーとの価格差が縮まるor逆転することにつながるから、
    本当のエコ社会に向けての第一歩になると思うよ。
    オール電化じゃなくね。

  29. 1540 匿名さん

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E3%83%B6%E6%89%80%E5%86%8D%E5%8...

    六ヶ所再処理工場
    当初発表されていた建設費用は7600億円だったものが、2011年2月現在で2兆1930億円と約2.8倍以上にも膨らんでいる[1]。

    責任取らず、予算垂れ流し状態

  30. 1541 匿名

    >>1532
    5年も待たなきゃ判断できないことなら短期的ではないと思う。

  31. 1542 匿名さん

    >1532
    だから何で短期なのよ?
    原発推進できなきゃオール電化そのものが成り立たないんだよ。
    その原発は長期的にだめなんだから、オール電化の自粛が短期的な訳ないじゃん。

  32. 1543 匿名さん

    別の話題振って目を背けさせたい人がいるみたいだけど、政府もお金に困ってるから、そのお金が減っても、電気代は安くならないよ。

    そもそも国の財政と電力会社の財務は別だし。ここに出す意味はないね。

  33. 1544 匿名さん

    1535のリンク先には、東電分の値上げは16%と有るが騒ぐほどの値上げ幅か?

  34. 1545 匿名さん

    原発がなければ、夜に余った電気を使うという意味がなくなるから、
    電気の割引もなくなる可能性が高いね。
    得するどころか、これからは割高になってしまうね。

  35. 1546 匿名さん

    4兆円で16%みたいだけど、4兆円超えても負担はあるみたい。
    とりあえず東電の3月期末決算のためらしい。

    風評被害も補償するって明言してたわけだから、補償は4兆円じゃきかないし、嵩む燃料費、代わりの火力発電所建設、原発の後始末とか、いろいろお金いるね。

    16%は2011年3月期末向けの第一段。さらに第二段、三段あるかもよ。

  36. 1547 匿名さん

    あんまり電気代が高くなるようならガスシフトが起こるな
    ガスのある家庭なら一番大きい風呂は元々ガスだから置いといて
    湯沸しは電気ポットではなく瞬間湯沸しを使い
    暖房はエアコンや電気ストーブからガス暖房へ
    電気炊飯器はガス炊飯器、IH使ってる人がガスに戻すとか流行りそう
    大型テレビを買わなくてヨカッタ
    テレビが映らなくなったらワンセグで我慢しよっと


    深夜割引なくなってもお湯を高い電気で沸かすしかないのがオール電化
    寒くても電気暖房しか方法ないのがオール電化
    何があっても身動き取れないのがオール電化ってことですね

  37. 1548 匿名さん

    >>1491
    なんでナンセンスといわれるのかよくわからんけど。
    六本木ヒルズがリスクの低いガスを選んでいるのは正解だよ。
    で、一般家庭の都市ガスの復旧には50日以上かかることが、
    政府の被害想定に盛り込まれている。片や電気は6日の想定。
    ガス会社が一般家庭用のガス配管を六本木ヒルズのように対策していないから、
    都市ガスという選択肢はありえないということ。

  38. 1549 匿名さん

    アンチって自分に都合がいい部分だけ抜き出して妄想しているだけだね。

    電気代が二割とか三割上がっても騒ぐほどの事じゃないだろ。二言めには、夜間が三倍。大勢に影響なし。

    それより、政治家や役人が何も責任を取ら無い事の方が問題なんだが、アンチ君達はそんな事より電気代が上がってガスが見た目有利に成るほうが嬉しいんだよな。

  39. 1550 匿名さん

    深夜電力は夏場のピークの揚水発電に使うからオール電化の湯沸かしになんて使わないで。

  40. 1551 匿名さん

    ヤダよ凸( ̄^ ̄)

    沸かしまくってやる。
    日中沸かしちゃおかな(苦笑)

  41. 1552 匿名さん

    >で、一般家庭の都市ガスの復旧には50日以上かかることが、
    >政府の被害想定に盛り込まれている。片や電気は6日の想定。

    その想定が間違っていることがすでに証明されているわけだが。
    地震から50日経った現在、まだ停電している住戸が1万戸以上ある。

    http://www.tohoku-epco.co.jp/emergency/9/index.html
    3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、当社管内の広い地域において停電が発生しましたが、4月28日16時現在、岩手県、宮城県の一部地域で10,508戸が停電しております。
    当社といたしましては、引き続き被害設備の復旧作業を進め、停電の解消に向け全力をあげて取り組んでまいります。

  42. 1553 匿名さん

    それに、ガス管はPE管に順次リプレースが進んでいる。
    阪神・淡路大震災でもPE管の損傷はなかった。

    三井化学
    http://www.mitsui-sanshi.co.jp/product/p7-1.html
    いまやガス導管網にかかせないポリエチレン管。1990年代から現在まで、日本列島を
    大きく揺るがした数々の地震にも損傷せず、その評価をさらに高めています。

    積水化学
    http://www.eslontimes.com/system/items-view/61/
    我が国においての主な地震による被害例が日本ガス協会技術資料に掲載されています。
    ガス用ポリエチレン管には、被害がありませんでした。
    < 主な地震 >
    三陸はるか沖地震 (1994年12月 M7.5)
    阪神淡路大震災  (1995年 1月 M7.2)
    新潟県中越地震  (2004年10月 M6.8)

  43. 1554 匿名

    >>1551

    日中沸かせば?

    そんなアホは一人くらい問題ない。
    かなり割高なお湯だから大事に使いな。

  44. 1555 匿名さん

    東電の協力者、アンチ君

    1.日ごろ高い料金で電気を買って、協力している
    2.自分より多く使っているのに安い、オール電化がうらやましい
    3.電気代が上がると聞いて、内容批判せず、オール電化の方が上がらないかなと空想する
    4.実際は一律に上がるだけ+ガス代も上がる

    電気代の中には、MOX燃料の作成費など高額のバックエンド費用や、原発の対策費なんかが入っているのに
    何も考えない、同じことの繰り返しで、原発=オール電化と言いながら、オール電化がなくなれば
    原発がなくなると思うことが陳腐

    うふ

  45. 1556 匿名さん

    >>1547
    関東、東北ではオール電化の家が作れなくなっていますよ。
    数年間は元に戻りそうにない。
    それ以外の地区はまだ大丈夫そうだけど。
    今回の福島の原発のおかけで、オール電化の家は負担が増えるのは納得いかないかもね。

  46. 1557 匿名さん

    >>1555

    何いいたいのかよくわからないんだけど。
    それにオール電化はうらやましがられるような存在ではないって何回繰り返しても伝わらないようだね。

  47. 1558 匿名さん

    >>1557
    じゃあ妬ましいのかな?

    うふ

  48. 1559 匿名さん

    う~ん、憐れ、だね。

  49. 1560 匿名

    1558 キモイ

    オール電化派は原発事故以降こんなのしかいないの?
    あまりのショックにこうなった?

  50. 1561 匿名

    1555を見るとオール電化使ってる奴の思慮の浅さがよくわかるな。

  51. 1562 匿名

    オール電化が増えるか減るか。
    ガスと電気のどちらが災害に強いか、復旧が早いか。
    そんなことはどうでも良い。
    仮にガス代が高くなっても別に良い。

    光熱費がオール電化より安くなる兆し、これ重要。

  52. 1563 匿名さん

    >>1562
    単なる妄想、ぷ~

  53. 1564 匿名さん

    1562
    みたいなやつに乗せられている、アンチって・・・ぷ~だな
    よく読んで考えろ

  54. 1565 匿名さん

    >>1564
    東電の資料をうのみにする奴だから、原発にアンチでなくてねたみでアンチだもの

  55. 1566 匿名

    >>1565
    あなたはどんなソースを根拠にしているの?

  56. 1567 匿名さん

    >>1566

    http://www.tepco.co.jp/ir/tool/index-j.html

    ここら辺の決算資料のデーターを読んでいるけど

  57. 1568 匿名さん

    >>1566
    で、君は何を根拠にしているのかな?

  58. 1569 サラリーマンさん

    オール電化のコスト面における現在の優位性は疑うべくもない。しかし、将来メタンハイドレートの利用が商業ベースにのれば今のガスインフラを有する家庭のほうが得をするだろうね。
    もっともトータルで損得を計るには、長期的に見ないといけないが。

    ま、どっちもどっち一長一短。


    自分ならインフラの多様性があるほうが将来の変化に対応しやすい非オール電化のほうに一票。

  59. 1570 匿名さん

    1562
    みたいなやつに乗せられている、アンチって・・・ぷ~だな
    よく読んで考えろ

    1564 いんよう失礼

  60. 1571 匿名さん

    >1567
    それも東電の資料w

  61. 1572 匿名さん

    >>1571
    で、読んだか?

  62. 1573 匿名さん

    >1562はガス併用派のことを邪推したオール電化派なのがバレバレなんだけどw

    その程度のことしかできないの?
    残念なアタマだねw

  63. 1574 匿名さん

    >1572
    軽く見た。売上と燃料費の原価内訳や販管費、送電費、配電費とかね
    現状のバランスなら原発なきゃオール電化は成立しないと思った。

    で、1572はどこを読んでどう思う?

  64. 1575 匿名さん

    >>1574
    >現状のバランスなら原発なきゃオール電化は成立しないと思った。
    具体的に、言えそうだね、よろしく

  65. 1576 匿名さん

    なんか、何も言えないようだから
    1555
    を張っておこうね



    東電の協力者、アンチ君

    1.日ごろ高い料金で電気を買って、協力している
    2.自分より多く使っているのに安い、オール電化がうらやましい
    3.電気代が上がると聞いて、内容批判せず、オール電化の方が上がらないかなと空想する
    4.実際は一律に上がるだけ+ガス代も上がる

    電気代の中には、MOX燃料の作成費など高額のバックエンド費用や、原発の対策費なんかが入っているのに
    何も考えない、同じことの繰り返しで、原発=オール電化と言いながら、オール電化がなくなれば
    原発がなくなると思うことが陳腐

    うふ

  66. 1577 匿名さん

    >>1574
    具体的に、よろ

  67. 1578 匿名

    >>1577
    横やりですけど…
    どこをどう読んだのかは、出典を出したあなたが最初に明示すべきだと思います。
    そもそも、東電の資料を鵜呑みにすることを批判した方(あなた)が提示した資料が、東電の資料だったという時点で破綻していますが、
    それに目を瞑っても、あなたの論理性は見えてきません。

  68. 1579 匿名

    オール電化派の方が東電の資料を先に出してきてどう思ったか
    具体的に書いてないんじゃないの?
    この時間でレスが来なくて何も言えないとか早すぎ。レスたくさん出したら埋もれちゃうし。

    東電のIR資料は知らないけど、たしか新潟中越沖地震の時に原発が止まって燃料費で6000億円かかって赤字になった。
    でも停電はしなかった。ってのがあったよね?
    つまり、値上げさえすれば停電なしで原発は止まるんじゃないの?
    燃料費がそんなにかかるなら、深夜電力は安く売れないでしょう。

  69. 1580 匿名さん

    オール電化派は都合悪いことには答えないんだから、聞いても無駄だよ。

    オール電化ありきの発想で、都合の良いことしか目に映らないみたいだし。
    だから原発が前提になってることも理解できない。

  70. 1581 匿名さん

    1555
    だけど、単純に料金値上げを、アンチ君は主張しているけど

    電力会社は、原発維持開発に膨大な金を払っている
    原発止めねば、だいぶ軽減するんだが?

    アンチ君はそれを見づに、ただただ値上げだもの

  71. 1582 匿名さん

    相変わらず電化派は料金値上げにびびりまくりだな

  72. 1583 匿名

    次の事故がないとはいえないのだから、事故が起きたらどうにも対応ができない今の技術なら原発止めることのコストはやむを得ないのでは?

    そんなにまやかしの低コストにこだわって原発推進したいの?

  73. 1584 匿名さん

    今朝のテレビで経済産業省で日航の企業再生に携わった人の言ってたのは
    重要なのは東電を守ることではなく
    被害賠償金と電力供給を守ることと言っていたな
    被災者のために電気料金を上げましょうというのはまやかしである
    本音は銀行と株主と東電の社員と役員の生活を守るために値上げをしたいのだと
    そのとおりだと思った
    発電と送電を分離し自由化も言っていた
    発電会社も複数に、送電会社も複数に分かれ自由に選べるのが理想と
    その中で無理な価格設定はなくなるしエネルギーが少なく最適な方法に落ち着くと

    まあ、自由化やっちゃえば無限に割高な原発なんかに手を出す企業なんかなくなってしまうし
    自然エネルギー後進国の日本が世界水準に追いつくチャンスである
    送電の自由化で価格が自由になれば、原発がなく同じコストなのに深夜に電力を割引なんてバカなことをやるはずもなく
    エネルギー効率の悪いオール電化は淘汰されいいことばっかりになるな

  74. 1585 匿名さん

    1584は、理解しないで書いている事はよく分かった。

  75. 1586 匿名

    で1585は何を理解したの?
    と聞かれても答えられないかなw

  76. 1587 匿名さん

    >>1586

    1584が、オール電化を否定する為に駄文を一生懸命作っていること。

  77. 1588 匿名

    >>1581
    >電力会社は、原発維持開発に膨大な金を払っている
    >原発止めねば、だいぶ軽減するんだが?

    ヒント:賠償金

  78. 1589 匿名さん

    >>1588
    ヒント

    被災者のために電気料金を上げましょうというのはまやかしである
    本音は銀行と株主と東電の社員と役員の生活を守るために値上げをしたいのだと

  79. 1590 匿名さん

    だから、オール電化利用者だけ電気代が上がればイイなってアンチはおもってる。

    値上げが、誰を助ける為かなんて関係無くてオール電化利用者が困ることが幸せ。


    自然エネルギーって太陽光とか風を指すと言って問題無いと思うが、それを使って何を作り出すのか。少なくともガスは、できんよな。

  80. 1591 匿名さん

    少なくとも太陽光発電で夜間給湯はできないし日中の電気で給湯は効率悪い。

  81. 1592 匿名

    オール電化派が困ればいいなんて思ってはいない。原発が消えてほしいだけ。

    被害妄想だよ。

  82. 1593 匿名さん

    日中の電気で湯を沸かせばまだマシだ
    問題は夜中に湯を沸かしといて、使うのは翌日の夜ってことだから効率が悪いわけだ
    さめちまうからな
    ガス湯沸かし器なら必要な分だけ必要なときに沸かせばよく
    今日は風邪気味だから風呂をやめようとか風呂屋いくかの場合は、当たり前だが沸かさない
    ところが電気湯沸かし器は要る要らないにかかわらず勝手に出来ちまう、あらかじめ決め打ちするわけだがどうしても無駄が出る
    丁度、原発が要りもしないのに勝手に電気を作ってくれて余らせてしまうのと同じようなもんだな
    ついでに発電ってのは電気を作るのにボイラーで燃やした熱を捨てて3割のエネルギーを海に流してる
    熱を捨てたその残りかすの電気でまた湯を沸かす、素直にガスを燃やして湯を沸かせばいいものを
    だからエネルギーの無駄だといわれるゆえんだ
    つまり一粒で三度無駄使いしているオール電化ってわけで糾弾されるわけだ

  83. 1594 匿名さん

    >>1592
    ●5月7日の「第2弾・原発やめろデモ!!!!!」は渋谷!!
    http://57nonukes.tumblr.com/

    14:00 渋谷区役所前交差点集合!
    15:00 前代未聞の超巨大デモ!!!!!

    デモコース:渋谷区役所前交差点→原宿駅前→表参道→青山通り→渋谷中心部へ→109前→ハチ公前スクランブル交差点→明治通り→渋谷区役所前

    前回
    http://410nonuke.tumblr.com/

  84. 1595 匿名さん

    >つまり一粒で三度無駄使いしているオール電化
    言葉として面白くて好きになったが、その理屈だと、
    夜間に使われる発熱電気器具は全て二度無駄遣いになってしまうぞ。
    ガスにしても熱効率は100%じゃないから、目くそ鼻くその世界だな。

  85. 1596 匿名さん

    エコキュートってお風呂の追いだきにとても時間がかかるんですか?
    追いだきするより水を抜いてお湯をはりなおしたほうがマシ、と書かれているのを読んだんですが、
    そうなんでしょうか?

  86. 1597 匿名さん

    >>1595
    >夜間に使われる発熱電気器具は全て二度無駄遣いになってしまうぞ。
    >ガスにしても熱効率は100%じゃないから、目くそ鼻くその世界だな。

    なぜ熱効率100%と比較する?
    現代の英知を集結しても100%の熱効率なんて無理。
    だから、現時点で可能な最高の効率を基準として考えるべきだろう。

  87. 1598 匿名

    >1596

    ぬるくなった浴槽の湯を少しだけ抜いて減らし、熱い注し湯をすればすぐに適温になります。
    湯を減らし始めるところから注し湯を止めるところまで1〜2分で余裕。

  88. 1599 匿名さん

    >>1595
    温めてすぐ使うならともかく翌日使おうとするから効率が悪いでしょ?
    使う寸前に沸かせばいいんだけれどそれだと深夜電力の割引が効かない
    つまり電力会社の狙いである原発の余った電力を消費するということにならない

  89. 1600 匿名さん

    太陽光は夜発電し無いのは、当たり前。

    太陽光発電で作った電気はどうするんだと言うことだ。風は、夜も吹くぞ。

    ガスコンロじゃ使えないもに移行して行くと言いながら、オール電化が無くなる???

    何を言いたいか分かるかい。

  90. 1601 匿名さん

    >エコキュートってお風呂の追いだきにとても時間がかかるんですか?

    最近のエコキュートはそんなことはないですが。
    実家のガスのお風呂と変わらない位に追いだきできますよ。
    高温足し湯という機能もありますので、その時の状況にあわせて
    使い分けていますが、不便はないです。

  91. 1602 匿名

    生きてる間はガスは大丈夫。
    原発依存のオール電化は今はダメってことだね。

  92. 1603 匿名さん

    要はバランスなんだが今の日本の体制では風力発電は深夜でさえ足らないだろう
    昼はもちろん太陽光と風力を足しても足らない
    そうなると、結局は化石燃料を炊くことになる
    使用する化石燃料を減らすなら、昼夜関係なく効率のいい燃料の使い方が必要という事
    モーターや電灯や電化製品はもちろん電気を使うわけだが
    給湯や暖房、調理などの熱を発するものはガスを家庭で直接燃やす方が効率がいいということだ
    で、各家庭がそのような器具を使うようになる料金体系が望ましい
    深夜電力などもってのほか、値引きなんてとんでもない、という理屈は
    効率が悪いのに安くしたらそちらを使い、逆に使用燃料の総量が増えてしまうからだな


    もちろん原発が動いている限りはこうはならないが

  93. 1604 匿名さん

    電気代が益々と上がりそうだから、
    マンションは太陽光発電パネルをマンション屋上の全面に張り巡らせば良いのではないか!
    当然に電灯は全てLED化する。

  94. 1605 匿名さん

    1603てどっかのガス会社のホームページにでも出て来そうな能書きだよな。

    使い勝手の悪いガスにどうしてもこだわる。

  95. 1606 匿名さん

    電気代が上がって困るんならさっさと節電することだ

    日が入らない限りは電灯を点けない
    デスクトップなんてもっての外、10インチ以下のモバイルノートに
    パソコン使うなら部屋の電灯は切る
    家族はひとつの部屋に集い効率よく
    打ち水すだれで冷房は使わず
    夜はさっさと寝る
    冷蔵庫を買い換えるならふた周り小さいのに
    洗濯機はもちろん乾燥機など使わずに外干しで
    食器洗い機より手洗い手拭き
    でっかい液晶テレビはお払い箱にしてワンセグで見る

    いくらでも安く出来るだろう

  96. 1607 匿名

    >1605

    使い勝手の意味わかってる?
    ガスがオール電化に使い勝手で劣るところないんだけど。

    ガスがいいとは言わないけど、原発が嫌だ。だからオール電化が嫌だ。

  97. 1608 匿名さん

    毎日毎日必ず同じ分量だけきっちり温水を使う几帳面な人なんだろう

  98. 1609 匿名

    夜に温めた水はちゃんと使ってね。

  99. 1610 匿名さん

    原発由来の電気をいっぱい使ったお湯だね。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸