マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-05-14 08:40:40
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今回の大規模原発事故にて電力不足が襲来してしまいました。
オール電化マンションに未来はあるのか?
皆さんのご意見をお待ちしています。

[スレ作成日時]2011-03-24 18:54:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる?

  1. 1201 匿名さん

    >火力のガスだって石炭だって将来の環境を見越した対策に地球環境への保証等を入れるならコストアップにはさほど差はない。

    CO2の排出が一概に環境に対して悪影響であるのか、証明されてないだろう
    エコエコ詐欺商売との話もある

    20世紀以降の世界の主な自然災害を時系列
    http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/4367.html

    中東情勢に影響を受けにくく、コスト的にも安く、埋蔵量も多い石炭が有力だよ

  2. 1202 匿名さん

    石炭での発電量・・発電効率ってどんな感じなのでしょうね?
    感覚的には、かなりの石炭を使い、かなりの大気汚染を代償にしそうですが・・・・

    ともあれ、電力会社の選択ができないのは不合理ですし、あそこまで巨大な企業&豊かな企業である必要はないと思います。
    原子力発電については、国の管理・監視機関が関与すべきものです。

    福島原発、いつ落ち着くかわかりませんが、当面広範囲の地域での活動は制限されるでしょう。
    その制限地域全体を太陽光発電にする!ってくらいの器の大きい発想と実行力が求められます。

  3. 1203 匿名さん

    そうですね。そして必要以上に発電施設に頼らないために、電気以外でできることは電気以外でするようにしたほうがいいですね。

  4. 1204 匿名さん

    石炭ガス化複合発電です。
    http://www.ccpower.co.jp/igcc/dimension.html

  5. 1205 匿名さん

    さらに高効率、低公害 → 石炭ガス化燃料電池複合発電
    http://www.brain-c-jcoal.info/cctinjapan-files/japan/2_2B4.pdf

  6. 1206 匿名さん

    今回の震災で決定的になったことは
    ランニングコストが格安で確保水があるオール電化物件やガスのエネファーム物件は贅沢住宅であり
    普通のガス併用物件は一般大衆住宅、又は仮設住宅向きってことだよね。

    ガス併用のマンションは何にも出来ないから我慢するしかないけど。笑

  7. 1207 匿名さん

    三菱重工のガス複合発電、石炭ガス化複合発電。
    http://www.mhi.co.jp/earth/learn/gtcc_igcc.html

  8. 1208 匿名さん

    >>1206
    でもさ、オール電化マンションって駅遠であまり知られていない売主の、安い物件に多くない?

  9. 1209 匿名さん

    オール電化=>お得感 で訴求できるターゲットは、おのずと地域の中でも坪単価の安い物件に行くからかな。
    オール電化自体がチープだとは思いません。
    少なくとも2月まではエコの筆頭だと私も思ってましたし。

  10. 1210 匿名さん

    地震国の日本は地熱発電、ガス発電に適しているとのTV報道がありました。
    石炭は日本も含め、世界中に埋蔵されてますし、日本にはメタンハイドレートもあります。
    水力発電もあった。おまけに、太陽光、風力、波、振動、スポーツジムのサイクルマシーン。
    電力については、恵まれている国なので、オール電化でも問題ないと思います。
    東電の原発依存比率が高すぎたために、こうなっちゃってる。



  11. 1211 匿名さん

    電力会社も本音ではあんな危ないもの、地元の反対対策もしなきゃいけないやっかいなものを扱いたくはなかったというけどね
    いわゆる国策なんだけれど、その表向き石油ショックの脱石油を進めるためという大義名分なんだけれど
    実は石油ショックより前から進めちゃってたんですよね
    米国CIA+読売正力+自民党中曽根の推し進めた道
    経済的じゃないのに、経済的に見せかけるため税金使って補助金じゃぶじゃぶで使用済み燃料棒処理費は先送り
    結局、原発の目的って核兵器をいつでも作れるように準備するためってことがバレちゃった
    北朝鮮もびっくりの国民の洗脳されぶり
    今回中曽根さんもボケてなけりゃあテレビに出てきてくれてもいいのにね、は個人的な感想ですが
    東電のどこか俺らのせいじゃねーよと思ってるのがチラチラ見えてくるのはこんな所に遠因があるわけです

    いずれにしても経済的でもない、必要なものでもない、政治的なものをいつまでもダラダラ使ってる必要などまったくない
    出来るだけ速やかに廃炉と代替エネルギーへの転換こそ求められると思うんですけどね

  12. 1212 匿名

    オール電化の話は、代替エネルギーが実用化されてからにしようや。

  13. 1213 匿名

    >>1212
    賛成。

  14. 1214 匿名さん

    >>1210
    >>1211
    全く同感です。

    稼働中の事故もさることながら、更に問題なのは使用済み燃料の処理ですよね。
    あれを永遠に管理していかなければならないと思うと、暗澹たる気持ちになります。

  15. 1215 匿名さん

    スレ違いですみませんが
    ネットニュースで震災当日に東京電力の社長が自衛隊の飛行機で東京に
    戻ろうとして飛行中に、大臣命令でもとの基地に引き返させられたというのが
    ありました。
    東京電力の責任が消えるわけではないけど、いままで何回か書き込みしていた頃に
    東京電力に対して持っていた感情と今の感情は変わりました。
    震災の時何が起こったのか正しい情報が欲しくなりました。

  16. 1216 匿名

    100%正しい情報なんて存在しない。

    それを知っているだけでもニュースの見方が変わるよ。

  17. 1217 匿名さん

    東電社員も書き込んでるのかな?
    可能性は当然ゼロじゃないだろう。

  18. 1218 匿名さん

    アメリカは9.11以降原発のバックアップ電源は1基に付き7系統確保している、オーストラリアではアメリカの助言で4系統以上に増設しています、日本は、ディーゼル発電機1基だけでした、人災以外の何者でもない

  19. 1219 匿名

    スレ違いですな。そろそろ戻そう。

  20. 1220 匿名さん

    >1219

    オール電化マンションの行方は、ほぼ出てますが。

  21. 1221 匿名さん

    ガスの配管を取り付けられる構造じゃないと未来は無いと

  22. 1222 匿名さん

    ざっくりで計算してみた。

    汚染範囲居住者の転居、所得補償、さらに広範囲な農業補償なども含めた賠償金で東電が20兆円必要とした場合。

    東電エリアの居住者が3000万人として、
    20兆円を10年で払うなら、
    1か月、1人あたりで5500円でした(赤ちゃんまで含めて)。
    4人世帯なら22000円。
    ※金利考えず単純割り。

    当然、この通りになるとは限らない。
    でも、一時的には国が国債発行して立て替えても、基本的には、基金作って電力会社の負担の方向だよね。
    その場合、全国で負担なら人数が約4倍になるので、負担は1/4かもしれないけど(1世帯1か月5500円)

    使用量によるでしょうが、けっこう重たいな。
    深夜電力を値上げしないというわけにはいかないのでは?
    たくさん使う人は厳しそうだ。
    電気への依存度を減らす生活スタイルは必須。

    戸建なら太陽光はいいかもしれない。蓄電池もコストメリットが出てくるかもしれない。
    エネファームで自家発電して少しでも電気を自前で調達するのもありかもしれない。
    ただし、そうゆうので電気代負担から逃れる人が出ると残った人の負担はさらに増える。

    あまりにもざっくり計算だし、この先どうなるかわからないけど、
    電力会社から逃れられないオール電化マンションの先行きは限りなく暗い。

  23. 1223 匿名さん

    ガス配管を取りつけられるのってあるの?

  24. 1224 匿名さん

    できることはできるだろ。
    露出配管が容認できれば。

  25. 1225 匿名

    ガス管の分、壁とか通路が不自然に盛り上がってるとか…。
    仕上げのセンス次第かも。

    既存の給排水の脇に突っ込めるならいいかも。ただ電気配線と同居は怖いね。

    ガス配管さえ確保出来ればエコキュート置けるんだから設置は問題ないはず。ただ2/3の賛成とか資金の面とか大変そう。

  26. 1226 匿名

    ここに書き込みしているアンチオール電化の人って辞書に「空しい」とか載っていないんだろうね。

    どうしても、オール電化住宅の人が、不幸に成ってほしい。オール電化が増えると(個人的に)困るって感じ丸出し。


    >>1222

    その20兆円てどこから出てきたんだい。妄想か。

  27. 1227 匿名

    >1222
    太陽光が乗るマンションもありますが…

  28. 1228 匿名さん

    飾りみたいなもんだ
    入れ替えタイミングでなくなると思う

  29. 1229 匿名さん

    あの原発事故を見てオール電化に疑問を持たないほうがどうかしてると思うがな。

  30. 1230 匿名

    >>1226
    否定するなら根拠を示さないと。

  31. 1231 匿名さん

    >>1229
    原発の事故は、役人たちと東電の無責任商業主義の問題だろ

    事故が起きた時に、東電の社員は適切な対応が出来ていたのか?
    現場は、下請け孫請けの作業員ばかりだったはわけではないだろう?

    電力不足の問題も(現実的に停電しなくても良いが)、原発をあきらめて、
    さっさと火力発電を作ればもっと余裕ができる

    揚水発電を使えば、計画停電しなくてすむのにケチって、計画停電したなんて
    犯罪だよ・・・(ケチってではなく、危機をあおるためであればなおさら)

  32. 1232 匿名さん

    >>1222
    妄想お疲れ

  33. 1233 匿名さん

    >1222だけど、ざっくりって断ったよ。
    わざわざ妄想で電卓まで叩かない。

    ざっくりなんだから20兆円は適当。
    10兆円超っていうのはよくあるけど、超じゃわからないから適当に20兆にした。

    1999年に発生した茨城県東海村のJOC原発臨界事故では、避難エリアは350メートルで、150億円の賠償金。面積は相似比の二乗に比例するから、半径20キロだと約50兆円。

    (350*350*3.14=384650
    20000*20000*3.14=1256000000
    1256000000/384650=約3265
    150億*3265倍=約49兆円)

    これは非難する期間も人口密度も汚染度合も無視した適当な数字だけど、JCOの例なら50兆円との試算になってしまう。

    で、重ねて言うけど20兆円は適当。
    10兆円と思うなら、負担は全体的に半額で考えればいいだけ。
    原発の影響が金額的にどれくらい大きいのかわからないから、時間かけずにちょっと試算してみただけ。
    もし、もっといい前提条件を組み込んだ精緻な試算があるなら見てみたい。
    都合のいいものでなく。

  34. 1234 匿名さん

    >>1227
    ごく一部の例外を挙げるのは意味のない行為です

  35. 1235 匿名

    >>1231
    >原発の事故は、役人たちと東電の無責任商業主義の問題だろ

    それを許したのが国民なんだから国民が責任を取るんだよ。
    あとは需要のあるところ=オール電化から取るだけのこと。

  36. 1236 匿名さん

    >>1235
    事故は、事故を起こしたものに責任を取らす・・・・って当然だが
    それを、電気代で払うなんて、焼け太り

    東電擁護者ですか?

  37. 1237 匿名さん

    >1226

    オール電化が売れないと困るのかな?

  38. 1238 匿名さん

    >1236

    東電のリストラや経費削減、資産売却とかは当然だけど、それだけではきちんと賠償できないだろうから、電気代で穴埋めするのはやむを得ないのでは?

    オール電化だけが穴埋めするわけじゃないけど、ほかの選択肢のある人はそちらに逃げることで負担割合を減らす方向にシフトするのは当然だと思う。そうなった場合、負担割合を減らせない人は余計に負担が増えてしまう。仕方のないこと。

  39. 1239 匿名

    >>1226>>1232
    20兆って数字はあながち外れた数字とは思わないけどな。

    それに、実際にかかる金額が半分なら個人の負担も半額、倍なら個人の負担も倍、って考えればいいのだから、議論のベースとしては十分。

    妄想と断じるなら、根拠のある数字を出しなよ。
    そうすれば議論の俎上に乗るから。

  40. 1240 匿名

    >>1236
    >事故を起こしたものに責任を取らす

    わかってないやつだな。
    その事故を起こした者のひとつが、国民なんだよ。

  41. 1241 匿名さん

    福島第1原発事故の賠償金額について、色々な噂が飛び交っている。バンクオブアメリカ・メリルリンチの29日付の投資家向けリポートによると、東電の損害賠償額は最悪の場合約10兆円に上る可能性を指摘している(Bloomberg)。

  42. 1242 匿名さん

    >>1240
    で、すぐに全額国民負担ですか?
    役人を選ぶべきだな、役人の投票したか?

  43. 1243 匿名さん

    >>1240
    国民は事故を起こしてなんていませんよ。

  44. 1244 匿名さん

    >>1240わかってないのはおまえ。そういうみんなが悪い論理が無責任体質を生むんだよ。

  45. 1245 匿名さん

    >>1238
    >東電のリストラや経費削減、資産売却とかは当然だけど、
    まずは、当然のことをやってもらおう

    東電は会社としてや、責任者は個人としても、大甘の原子力政策を推進してきた役人に、
    払えるだけ払ってもらおう、話はそれからだ

  46. 1246 匿名さん

    ちなみに

    >1.役員報酬の減額について
    >     会 長     総報酬の50%を減額
    >     社 長     総報酬の50%を減額
    >     副社長     総報酬の50%を減額
    >     常務取締役   総報酬の50%を減額
    >     執行役員    総報酬の40%を減額
    >2.社員給与の減額について
    >     管理職     年俸の約25%を減額
    >     一般職     年収の約20%を減額
    > 役員報酬ならびに社員給与の削減額は、年間540億円程度となります。

    こんなもの、今期の節電での利益減収の反映にすらならない

  47. 1247 匿名さん

    利益優先の電力関係者はほんと国民をなめてますね。
    国民感情の問題ではなく、安全性を軽んじると自身の不利益になるということを身を以て
    知ってもらうには、とことん賠償責任を追及するべきでしょう。

  48. 1248 匿名

    >>1243
    役人を監視するのは国民の役割だろが。

    >>1244
    みんなが悪いとは書いてないだろ。
    国民にも責任があると書いている。

  49. 1249 匿名さん

    国民の責任を語る前に当事者の責任を語るって話しだろ。

  50. 1250 匿名

    念のため書いておくが、東電に責任がないとは言ってないぞ。
    一義的に、主たる要因としては当然、東電の責任が大きい。
    が、それで国民が責任から逃れられる訳ではないということ。

  51. 1251 匿名さん

    初期の事故は天災。
    その被害拡大は人災であり東電が一次の責任を担うのは当然だが・・・
    災害対策基準や被災後も管理監督すべき国の機関の責任も重大だ。
    おまけに風評被害に到っては、東電より国政の無策によるもの。

    どちらにしても発生した被害は国民の負担になるところ大きい。<値上げか増税か。

  52. 1252 匿名

    国民に責任あるとはいえ、あまり過剰に電気料金を上げると自前の発電に切り替える奴が続出するからな。
    うまく生かさず殺さずの価格にしないといけない。

    その意味でエコキュートなる先行投資したオール電化はいいカモかも知れないな。
    多少高い料金でも電力を使い続ける。

  53. 1253 匿名さん

    >>1252
    その程度で、空想するからダメなんだよ、ぷ~

  54. 1254 匿名

    >>1253
    妄想という割には反論が書かれていないようですが?

  55. 1255 匿名さん

    >>1254
    大変済まない、ご指摘の通り、「空想」ではなく「妄想」でしちゃ
    >>1252
    深くお詫びしてるよ、ぷ~

  56. 1256 匿名さん

    妄想とは
    非合理的かつ訂正不能な思いこみのこと。妄想を持った本人にはその考えが妄想であるとは認識しない(病識がない)場合が多い。精神医学用語。

    反論は特にありません

  57. 1257 匿名さん

    オール電化派はもはやまともにレスもできなくなったみたいだね。
    現実逃避、空想、そのままオール電化派に贈る言葉だね。

  58. 1258 匿名さん

    オール電化住宅に住んでいる人を悪く言うのはかわいそうだよ、悪気は無いよ。
    原発を誘致した自治体の住民を悪く言うのは酷だよ、政治の圧力のせいだよ。

    落ち着いて視野を広げようよ。
    誰が原発を造りたがっていたのか、そのためにどんなまやかしをしていたか。

    震災があって、リアルに皆が問題意識を持っている今から変えていけば良いじゃない。
    踊らされていた国民同士が口角泡を吹かせて言い合っていないで、
    もっと大きな事をみんなで正して行こうよ。

    一大事なんだから、今。

  59. 1259 匿名さん

    まやかし→オール電化のことでしょ?

  60. 1260 匿名さん

    ガス代も電気代も燃料費にリンクしている
    円が下がっても、ガスが上がっても、燃料費は上がる

    これと、料金体系の見直しは別物
    昼間の電力は、コストの高い電力まで総出演+設備代+高コストでの買い取りで賄わなければいけない
    夜間は、設備増強も必要ない、一番安いコストの物を使えばいい
    &ベース電力として、高効率で発電できる

    電気の料金体系を変えるとしたら、どこを上げるべきかな?
    どこを上げた方が効率的かな?

    >>1252

  61. 1261 匿名さん

    確かに取れるところから取るという考えに基づけば、オール電化から取るのが一番簡単だな。

  62. 1262 匿名さん

    値上げで、全部とれるとこだよ

  63. 1263 匿名さん

    ガス併用家庭の電気代を2倍に
    オール電化家庭の電気代を 深夜2倍 昼間1.5倍にすれば
    光熱費的にはガス併用家庭もオール電化家庭も似たような数値になりそうですね。
    それでも深夜の電気代はガス併用家庭の2/3だから、深夜に使う人はあまり減らないのではないかと思います。
    (夜間で使う分を昼間にシフトするとやはりトータルで高くなってしまいますから)

  64. 1264 匿名さん

    それでも火事が起きにくい、汚れにくいというメリットはあるからオール電化は有利ですね。

  65. 1265 匿名

    今売り出し中のオール電化マンションの営業は、どう説明してるんだろ?
    やっぱりここのオール電化派と同じで、災害時に強い?

  66. 1266 匿名

    >>1263

    計算間違ってるぞ。

    深夜の電気代はガス併用家庭の2/3だから→1/2

  67. 1267 匿名さん

    多く使うところは累進的に高くなるよ

  68. 1268 匿名

    災害に強いより、事故の危険が少ない。ガス管が無い分将来の改修費用が少ない。

    免震とかでガスってのもやだしな。

  69. 1269 匿名さん

    まあ東電の財政状況を考えれば、取れるところはすべて取るくらいじゃないと、許されないだろうな。
    それで高い電気代に嫌気がさして、太陽光が普及するなら、なおよい。
    マンションはご愁傷様です。

  70. 1270 匿名

    オール電化マンションって改修費用低いの?
    一棟まるごとオール電化マンションで改修が必要な程年月経ってる物件てまだないのかな?

  71. 1271 匿名さん

    さあ?まだオール電化マンションってそんなにたってないんじゃない?

    10年位ごとに訪れる各戸の給湯器の交換がガスより高額なのは明白だけど。

  72. 1272 匿名

    >>1267

    電気料金の仕組みを勉強して出直せ。

    東電の電化上手は、累進なんぞに成ってない。
    http://www.tepco.co.jp/e-rates/individual/menu/home/home01-j.html

  73. 1273 匿名

    ガス給湯器よりエコキュートのコンプレッサーの方が寿命長そうだけど。
    それと、コンプレッサーだけ交換すればいいんじゃないの。

  74. 1274 匿名さん

    電力会社がエコキュートの寿命を約10年って言ってるね。
    http://www.yonden.co.jp/faq/onsuiki/index.html#04

    タンクの中が怖いけど。

  75. 1275 匿名

    >>1267
    イミフ
    断片的に否定せずに君の計算結果出したら?

  76. 1276 匿名さん

    >>1252
    >あまり過剰に電気料金を上げると自前の発電に切り替える奴が続出
    マンションではオール電化かどうかに関わらず、自家発電に切り替えるなんて無理だろ。

  77. 1277 匿名

    じゃあもっと取れるかな?

  78. 1278 匿名さん

    自前で発電してkWあたり、どれくらいかかるんだろう?
    仮にランニングコストだけで50円くらいかかるなら、
    発電機のイニシャルコストもあるから、50円を少し超えるくらいにしても乗り換えないんじゃない?
    ランニングコストが発電所に近いレベルのものを、戸建で導入できるのかわからないし。

  79. 1279 匿名さん

    妄想君、アンチが何でオール電化を心配するんだ?
    人の財布もわからんのに

  80. 1280 匿名

    妄想くんってオール電化派のことだと思ってた。

  81. 1281 匿名

    心配?
    してねーよ

  82. 1282 匿名

    深夜がざっくりと8円/kwhだっけ?
    安すぎだよね。

  83. 1283 匿名さん

    >>1281
    返事ありがとう、自覚はあるんだね

  84. 1284 匿名さん

    しかしほんとに電化派は値上げに怯えてるんだな。

  85. 1285 匿名さん

    オール電化派ではないけど、買ったマンションがオール電化・・・。
    別に電気値上げなんか全然余裕だし、むしろ停電が不安。
    1年後に家庭用蓄電装置が出たら、即買いです!

  86. 1286 匿名さん

    マンションになんて設置できないだろ。

  87. 1287 匿名さん

    >1年後に家庭用蓄電装置が出たら、即買いです!
    私も興味もってます。
    前倒しして今年の夏には普及商品がでるのでは?
    専有部で買うより、共用部で設置検討するのもありかなっと思ってます。<共用設備として。

  88. 1288 匿名さん

    ありかなって随分手続き簡単なマンションに住んでんだな。

  89. 1289 匿名さん

    >>1288
    区分所有者じゃなくて、マンション全体のオーナーなのでは

  90. 1290 匿名

    まあ電気代のアップ率に関しては、ガス併用世帯がオール電化世帯よりも高くなる可能性はないけど、
    逆は十分にあるもんなあ…。

  91. 1291 匿名さん

    妄想以外に、痴呆も患っているんだな、ご愁傷様

  92. 1292 匿名さん

    関東が電気が使いすぎ。
    オール電化も関東に限った問題だ。
    節電して分かったでしょ?
    おまえら今の生活守れよ!!

  93. 1293 匿名

    1291
    ついに何も反論できなくなりましたか

  94. 1294 匿名さん

    根拠を示さないものは、反論する価値もないからな

  95. 1295 匿名さん

    連日報道されてる原発事故見ればわかるだろ。

  96. 1296 匿名さん

    結局、オール電化の未来がないって言ってる人は、電気代値上げで光熱費逆転するって予想してるだけか?

  97. 1297 匿名

    >>1296
    十分じゃん。

  98. 1298 匿名さん

    未来がないっていうのは電気代云々よりも
    オール電化のイメージ悪化による物件そのものの資産価値低下、じゃない?

  99. 1299 匿名さん

    >>1298
    資産価値が低下している情報を出して、君の頭の中だけじゃ見えないから

  100. 1300 匿名さん

    >>1295
    連日報道されてる原発事故で電気代の何がわかるの?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸