どんどん建設しているグランドメゾンシリーズ。
今回は川沿いというのを売りにしているが、果たして??
売主: 積水ハウス
施工会社:前田建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/グランドメゾン草香江テラス
【タイトルを修正しました 2011.07.04 管理人】
[スレ作成日時]2011-03-24 00:51:30
どんどん建設しているグランドメゾンシリーズ。
今回は川沿いというのを売りにしているが、果たして??
売主: 積水ハウス
施工会社:前田建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/グランドメゾン草香江テラス
【タイトルを修正しました 2011.07.04 管理人】
[スレ作成日時]2011-03-24 00:51:30
ここのすぐ近くには、豪雨で避難勧告がでたり、実際に被害が出たりするエリアがあります。
「ココは大丈夫!」と言われても、自然の猛威を目にした直後なので不安に思います。
ライオンズみたいに、購入直後に駐車場水没とか嫌だし…。
間取り見ましたが、イマイチでした。
実際に水害にあった地区はもっと下流だったようですが、こればっかりはわかりませんね。
うちはまだ子供が幼児なので、小学校の近さと中学の校区でえらぼうかなと思っています。
西日がきつそうですが、実際のところはどうなんでしょう?
新しいGMにしては気味が悪いくらい掲示板が静かですね。
・全ての部屋がモロに西向きというのはどうなのか。
・確か最上階の一番高い部屋が5500万だった。大濠よりやや安めか。
・ツインタワーは8Fの(今も売れ残っている)モデルルームからの眺望はまずまずだった。GMのほうがもう少し良いか?
・買い物環境は最強。九大跡地の開発で更に栄える期待あり。
・七隈線は伸びるとは思うが、早くて10年後?(根拠なし)
・草香江小から城西中は西新近郊に次ぐ良さ。問題なし。通学距離も近い。
といったところでしょうか。個人的には水害は全く心配していません。ここが危なかったなんてことは100年さかのぼってもなかったはず。九大再開発と、七隈線延伸によって化ける可能性に賭けてもいいかなとは思います。
産婦人科の真横ってのは気になりませんか?
いい病院みたいだけど24時間365日休みなく
出入りがあって、救急車もくるし・・・。
ここが地味に良いのは、川を渡ったらサニーがあって、未知の反対側にドラッグイレブンがあること。
この2点は、毎日のことを考えると凄く良い。しかも、この二つはおそらく今後も残り続ける。
(サニーは20年以上前からあると九大卒の人から聞いた。ドラッグイレブンは10年以上前から
あるのは自分が直接確認)
ただ、川沿いがね。
>6
東野産婦人科はどちらかというとセレブ系が好むところなので、
客層は問題ないかと思います。別に救急病院ではないので、
夜中に救急車の音で目が覚めるなんてのは稀だと思います。
(通常の出産は車かタクシーで来院、そもそも危なそうなのは
早めに総合病院に送っておきます)
>7 川沿いをメリットととるかデメリットとるかで大きく違いますね。
うちみたいに男の子がいるところは、毎日のように釣りとかできそうでいいです。
西日と細長い間取りがどうかなあ。
あと六本松はやはり騒々しいです(物理的な音だけではなくて、周囲の環境含め)。
GMで言うと、西新5丁目、高取参番館、桜坂フォレストのほうが静かですね。
下の階の価格はいくらぐらいなんでしょうか?
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/life/43/43165_misc4.pdf
意外に水害はセーフですね。高取のほうがむしろ危ない。misc4を3にしたら室見川です。
以前、隣接のツインタワーを検討したことがありますが、立地、というか周辺が雑多な印象で対象から
外しました。
いつかは延伸するとは言いながら空港直結ではないし、やはり藤崎、高取の方が魅力があったかな。
>>10
それ当てにならないよ。
だって、2年くらい前の水害のときに、別府団地や油山観光道路が水浸しになったわけで、そんな狭い地域で住むはず無い。
その図は、七隈側との合流箇所付近(鳥飼4丁目付近)で何かあったら、どうなるか、というシミュレーションに過ぎない。
>別府団地や油山観光道路が水浸しになったわけで、そんな狭い地域で住むはず無い。
そうなんだ。ならここって完全アウトってことやね。
5年に1回車がパーになる危険があるようじゃここも苦戦か。
>そうなんだ。ならここって完全アウトってことやね。
>5年に1回車がパーになる危険があるようじゃここも苦戦か。
駐車場が周辺と比べて低い位置にあったらアウト。そうじゃなければセーフだと思う。
あと、そもそも5年に1回も水害はない。2年前くらいにあった水害なんて、滅多に起きるものじゃない。
つーか、上の方のシミュレーションも、今回の震災の影響を受けてか、かなり厳しい予想を立てている。あんな広域に水が流れていったなんて実績は、何十年もないでしょ。まして、水害対策が徐々に進んでいる川なのに。
第6学区のGMで悩み中。
ここの駐車場は確か30cmだか35cmだか上げてあると営業が言ってたように思う。
しかしGMも桜坂がまだまだ売れ残ってるのに3つも新しいところ作ってすごいね。
西新・・・薄暗いけど一応閑静なところ。利便性もいいが値段が・・・
大濠・・・中学の学区がデメリット もうかなりいい部屋埋まってる
六本松・・西日、周囲が騒々しい、水害?
実質ここか西新の選択になりそう。
他のGMに住んでいる者だが、うちのは防音がしっかりしているから、近くにトラックが通ってもほとんど気づかない。物件によって違うので、要確認かな。少なくともうちの物件は、ほんと静かだよ。
ただ、窓を開けたら当然うるさいので、防犯上、防音上、就寝時に窓を開けられないのはマイナスポイント。風通しは良いのに開けられないのは損した気分。。
というわけで、周囲がうるさくてやっかいなのは、昼間窓を開けているときくらいだと思う。マンションから出て賑やかなのは悪い子とじゃないと思うし、六本松は夜になれば静かだしね。
以上参考までに。
大濠プレイスより先に売り出すと思ってたら、まだHPは動きなしだね。モロに競合するから?
グランドメゾン草香江テラスに7月1日名称変更!
正直でよろしいと言いたいところだが、ますます売れなくなるんじゃ?
それにしても情報ないですね。西新より先に売りだすと思ってたのに。
大濠プレイスより、校区や駅までの距離を考慮するとこっちの方が断然良いと思います。
大丈夫かな?桜坂フォレストと同じ匂いがするけど。
大濠プレイスよりはいい!!
価格が安ければ買い!!
まぁフォレストよりはマシかな。
フォレストは、車の出し入れが大変そう。
ここも渋滞するよ。
フォレストは渋滞だけが問題じゃないよ。よ~く調べてみて!
ここって安いの?
少し、検討しているものです。
ここって、バルコニーの向きなんですが、全戸、基本、西向きなんでしょうか?
南側の隣のマンションとの距離が、非常に近い気がするんですが、
高層階でないと、景色、南側はぬけないですかね?
あと、毎日、朝と夕方は、目の前の道路は渋滞時間帯あります。
なんか微妙な立地ですね。
六本松は、九大があったから評価が高かった。九大がいなくなった今後、評価は下がると思います。
URの再開発では、九大ほどの集人力は到底期待できません。周囲の賃貸物件や飲み屋に、廃れる兆候が見えます。
近くの住友のツインタワーと同じ運命を辿るのが、今から目に見える。
優先登録で15件は入ってたね。
ダミー申し込みがあったとしても、10件はあるだろ
広告したらひょっとするかもね
あと4年くらいで九大跡地にマンションが建ちそうなんだけどそこまで待てないか・・・
近くを通るとこのマンションと思われる建設中の建物がありました。
随分組みあがっているようですが、売り出してないのでしょうか?
九大跡地の開発次第でこのマンションの付加価値が変わりそうですね。
吉と出るか凶と出るか?
九大があった頃には、遠く及びませんよ。
九大の力は、すごい。通学ニーズ、賃貸ニーズ、教育ニーズ、お店のニーズ、ほっておいてもできます。
少なくとも、集人口という点では明らかに下がると予想します。
司法関係者なんか敢えて六本松(職場近く)に住む理由がないでしょう。
例えば医療関係者が病院近くに住むのとは違う。
すぐ近くの住友のツインタワーは見学に行ったことがあるんですが、周囲の環境が子育てには
微妙すぎます。
202、幹線道路の中でも騒音と排気ガスが強力過ぎます。
ちょっと離れていますが、202沿いは一歩入ったくらいだとまだ影響を受けます。
まぁ、GMだから問題ないでしょ。
行きました。結構登録してたよ。
売り出しはまだ先だって
中身はさすがグランメゾンて感じ
、他と全然違う。
良いマンションだと思います。
こんなに良いマンションでも、これからネガを多く入れられると予想します。
GMの宿命ですね。
シティハウス買ってしまいました。
待てばよかった。
場所はかなりいいね。
淘汰されると思った居酒屋たちは、意外と健闘してますね。
平日でも客入ってるみたいだし。
それから、角の自転車屋は気を付けたほうが良いです。
以前、仕方なく利用したら、****されました。
そういうのもひっくるめて六本松が好き。
ご飯おいしいし!
売り出しまだかな。
気になる。。。。
七隈線延長、確定なんてしていない、嘘は規約違反。確定と言うなら、ソースを示して下さい。
国に予算取りの申請を正式に行っただけ。国家財政から、却下率99%でしょう。
市の財政からも全く意味なし。福岡市民が将来借金で苦しむだけ。
逆に七隈線は、将来少子高齢化で学生の利用が著しく低下し、廃線になる確率の方が高いと考える。
約30年前、六本松>西新。しかし、今は 西新>>>>>六本松。
地下鉄空港線の開通で、福岡市の価値は北側へシフト。
六本松はまだとどまっていますが、小笹・笹丘は完全に取り残された。鳥飼・別府の価値は下がった。
逆に、藤崎・室見・姪浜の価値が上がった。
六本松跡地の再開発が、もっと人が集まるものであれば違ったかもしれませんが、メインが裁判所関係では・・・。
結局、人が集まらないので、周りのお店なども再開発と共に栄えるのではなく昔のままの姿で残っていくでしょうね。
URの下にショッピングセンターができて、
地下鉄もそのショッピング施設からつながるみたいですよ。
こないだURの説明会参加しました。