なんでも雑談「地震があったら上げるスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 地震があったら上げるスレ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 16:50:30

地震があったら上げてねー

[スレ作成日時]2011-03-22 16:29:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

地震があったら上げるスレ

  1. 501 匿名さん

    8月29日の地震情報(東北、関東エリア除く)

    内浦湾(北海道)08月29日 11時02分 頃 震度2・マグ:3.3 。
    トカラ列島近海 08月29日 00時55分 頃 震度3・マグ:3.1。

  2. 502 匿名

    午前3時22分頃の地震、
    震源は茨城県沖。
    マグニチュード4.6
    茨城県北部で震度3。
    関東南部では、震度1の
    揺れがあったみたいだが、全く気付かなかった。
    @さいたま

  3. 503 匿名さん

    8月30日の地震情報(東北、関東エリア除く)

    08月30日18時20分頃
    浦河沖(北海道)・規模 マグニチュード3.9・震度2 北海道:千歳市

  4. 504 匿名

    午前2時20分の地震、
    震源は千葉県東方沖。
    マグニチュード4.3
    最大震度3
    揺れてるのは、わかってたけど起き上がりませんでした。byさいたま

  5. 505 匿名さん

    きた~~~~~~! っと思ったらすぐ終わった BY 東京

  6. 506 匿名

    18時32分の地震、
    東京23区で震度3
    震源は千葉県北西部
    マグニチュード4.5
    直下型で焦った。
    @さいたま

  7. 507 匿名さん

    料理中だったから、あせったー!

  8. 508 匿名さん

    突き上げる感じが恐かった。明日は防災の日…

  9. 509 匿名

    台風が近づいているから、地震とのダブルパンチは勘弁して欲しい。

  10. 510 匿名

    21時42分頃の地震。
    千葉県東方沖
    マグニチュード3.8
    最大震度2

    今日は、関東でよく揺れた。明日は、防災の日だから避難用具の確認を。

  11. 511 匿名さん

    8月31日の地震情報(東北、関東エリア除く)

    08月31日19時59分頃
    震源地 北海道南西沖.規模 マグニチュード3.3・震度2 北海道:八雲町

  12. 512 匿名さん

    福島から千葉にかけてのプレート・岩盤が崩れかけでいるのでは?
    来年1月 ~ 3月にかけてM8~9クラスの大地震がまた起こると思う。
    震源地は、福島沖から千葉東方沖。 大津波がまたくるんでは?

  13. 513 匿名

    たしかに千葉東方沖の地震は、増えている。今日は防災の日だから、避難用具・避難経路を再びチェックしたりしよう。

  14. 514 匿名さん

    今年のセミの羽化状況から、来年、また関東~東北で大きな地震がくると予想されてるらしい。
    512さんのおっしゃる通りかも。
    1月~3月というのは根拠がおありですか?

  15. 515 匿名

    防災の日に大地震きたら?
    今年の10月説もありますね。首都圏直下型が恐い。

  16. 516 匿名さん

    関東大震災が今日ですからね。
    阪神淡路が5時46分
    東日本が14時46分
    46分がKEYWORD・・

  17. 517 匿名

    >514
    うろ覚えだけど、素数ゼミの話は、面白かったよ。
    日本のセミは、どうよ?

  18. 518 匿名さん

    9月1日の地震情報(東北、関東エリア除く)
    9月01日12時51分頃・震源地 静岡県東部・規模 マグニチュード2.5・震度1 静岡県:富士宮市。

    東北、関東エリアで地震の発生回数減少。
    8月30日:17回、31日:8回、9月1日:7回。
    ○○○前にエネルギーを蓄えているのか?、それとも落ちつくのか。

  19. 519 匿名

    たしかに地震回数は減っているものの、油断してはいけない。今日は、地元の学校で引き渡し訓練があるそうなので見学してきます。

  20. 520 匿名さん

    1月~3月というのは根拠がおありですか?

    という質問に、その根拠は過去のデータから
    阪神淡路大震災は平成7年1月17日
    東日本大震災は平成23年3月11日

    ともに前年の夏は異常気象で記録的猛暑。
    今年の夏は、日本で過去114年間で4番目に暑い
    昨年の夏は、日本で過去最高に暑かった。

    夏が記録的異常気象による猛暑のそのあとの冬に、
    大地震が起こるとみている。

    が9~12月にかけても危ない

  21. 521 匿名さん

    私は、別に予言者でも専門家でもない素人ですが、昨年の9/1に
    この掲示板の別のスレで、巨大地震もしくは大津波が来るの
    ではないかと書き込んだものですが、事実その通りになって
    しまった。その根拠は、なにかというと夏の異常気象や猛暑と大地震に
    は相関関係があるのだはないかとみているからです。

    仮に、今度、福島県浜通り沖100キロメートル位を震源とする
    大地震が起きたら、復旧作業中の福島第一原発で再び事故が起こる
    可能性がるとみています。

    また茨城県沖であれば、東海村の原発が危ないし福島原発も危ないと思います。
    大津波が来れば、霞ヶ浦近くまで浸水するなどの非常事態が発生する可能
    性も予想される。茨城は平地がおおいですから。

    千葉東方沖を震源とする大地震であれば、九十九里から外房が大津波で壊滅
    状態になるのではないか。九十九里は広く平坦地だし、外房はリアス式海岸。
    いずれにしても低地なんので、太平洋沖で大地震が起きたた内陸部への津波
    の被害は甚大でしょう。

     首都東京の震度も、先の大地震では震度5強ですが、震源地が近くなれば
    震度6は覚悟しないといけないと思いますし、千葉東方沖であればさらに震源が近くなり
    震度6強の地震が襲う可能性もあると見ています。 耐震性の低い建造物は半
    壊又は倒壊の可能性は大です。

    これだけ余震だか、本震前の前触れの地震なのわからないものが頻繁にある
    のは、やはり非常事態の前兆と見る以外ないと感じます。


  22. 522 匿名

    海外で申し訳ないんだけど、19時56分頃にマグニチュード7.1の地震があったそうです。震源は、アリューシャン列島。その列島、どこにあるんでしょうか?

  23. 523 匿名さん

    9月2日の地震情報(東北、関東エリア除く)
     釧路地方中南部 09月02日 20時53分 頃 震度1・M3.1。
     釧路地方中南部 09月02日 20時49分 頃 震度1・M3.4。

     東北、関東エリアで地震(震度3以上)
      宮城県沖 09月02日 13時48分 頃 震度3・M4.3。
    東北、関東エリアで地震の発生回数。
     8月30日:17回、31日:8回、9月1日:7回、2日:19回。

  24. 524 匿名さん

    9月2日の地震情報(東北、関東エリア除く)
     三重県南部 09月03日 06時57分 頃 震度2・M3.4。
    東北、関東エリアで地震の発生回数。
     8月30日:17回、31日:8回、9月1日:7回、2日:19回、3日:9回。

  25. 525 匿名さん

    NO524の訂正(9月2日を3日に訂正します)
    9月3日の地震情報(東北、関東エリア除く)
     三重県南部 09月03日 06時57分 頃 震度2・M3.4。
    東北、関東エリアで地震の発生回数。
     8月30日:17回、31日:8回、9月1日:7回、2日:19回、3日:9回。

  26. 526 匿名

    5時53分頃の地震、
    震源は埼玉県南部。
    マグニチュード4.7
    最大震度3
    目覚まし時計よりも先に
    起こされました。横揺れが激しかった。@さいたま

  27. 527 匿名さん

    びっくりしましたねー。
    私は起きてましたが、ゴゴゴという音もしたのであせりました。
    私もさいたま市です。

  28. 528 匿名さん

    横揺れか???

  29. 529 匿名さん

    まるで爆発でもあったかのような短いゆれでしたね。
    地震が減ったのは米国債とドル破綻が延命されたからでしょうか?
    タイミングもバッチリです。

  30. 530 匿名さん

    ドル破綻するのかなぁ?

  31. 531 匿名さん

    短い横揺れでしたね。

  32. 532 匿名さん

    早朝の地震は、起きる間もなく終えてたようです。BY 東京
    震源地が関東内陸だと、あとからでもびびります(笑

  33. 533 匿名さん

    9月4日の地震情報(東北、関東エリア除く)
     北海道東方沖 09月04日 14時02分 頃 震度1・M4.9。
     大分県中部  09月04日 05時48分 頃 震度1。
     大分県中部  09月04日 00時14分 頃 震度1。
    東北、関東エリアでの地震発生回数。
     8月30日:17回、31日:8回、9月1日:7回、2日:19回、3日:9回、4日:12回。

  34. 534 匿名さん

    21時14分頃福島で震度3

  35. 535 匿名

    震源は福島県沖。
    マグニチュード4.9
    最近、また揺れてないのに揺れてる感じがします。

  36. 536 匿名さん

    9月5日の地震情報(東北、関東エリア除く)
     熊本県熊本地方 09月05日 19時51分 頃 震度1
     トカラ列島近海 09月05日 04時59分 頃 震度1
    東北、関東エリアでの地震発生回数。
     8月30日:17回、31日:8回、9月1日:7回、2日:19回、3日:9回、4日:12回、5日:13回。

  37. 537 匿名さん

    テレビで言ってたけど、9月に大きな地震がある!という噂がささやかれているようです。
    一説によると26日だとか・・。
    535さんじゃないけれど、私も地震ではないのに最近身体が揺れを感じています。(目まい?)
    みなさん、ちょっと気を引き締め、準備をされたほうがいいかもしれません。

  38. 538 匿名

    19時6分頃、揺れた?

  39. 539 匿名さん

    19時7分頃の地震。
    震源は茨城県南部。
    マグニチュード3.3
    こちらは、埼玉県東京都の境なんだけど
    揺れたよ。でも、震度には出てない。
    マンション高層階は震度1でも震度2の感覚。

  40. 540 匿名さん

    >535さん >537さん
    私も同じです。311の後しばらく地震酔いしていてそのあとおさまったのに、また最近揺れてないのに揺れてるような気がしたり、地面が胎動しているような感覚を覚えます。
    自分だけかと思ってました。
    別に地震予知してるとか思ってませんが、用心するに越したことはないですよね。

  41. 541 匿名

    イスに座ってたり、疲れて布団の上で横になってると揺れてなくても揺れてる感じがします。あと震えが止まらなくなる時もあって、けいれんかしらと思う事もあります。用心したほうがいいですよね。それから、26日説については昨日の放送のミ〇ネ屋で知りました。ハズレて何も起こらない事を祈ってます。

  42. 542 匿名さん

    9月6日の地震情報(東北、関東エリア除く)
      なし
    東北、関東エリアでの地震発生回数(23時40分)。
     8月30日:17回、31日:8回。
     9月1日:7回、2日:19回、3日:9回、4日:12回、5日:13回、6日:6回。

  43. 543 匿名

    26日に地震がくるのが判るなんて〜緊急地震速報なんていらんやん

  44. 544 匿名

    音は、恐怖感をあおってイヤだけど、緊急地震速報はやっぱり必要だわ。

  45. 545 匿名

    7時27分頃の地震、
    震源は浦河沖。
    マグニチュード4.3
    北海道新ひだか町で
    震度4。

  46. 546 匿名さん

    2011年9月7日 15時24分頃 熊本県熊本 で震度3(マグニチュード 3.4)だったが、
    さすがに熊本の人は落ち着いてるようで、スレ報告ないな。

  47. 547 匿名さん

    ここに熊本の人、いないかも。

  48. 548 匿名

    午後10時29分頃の地震。
    マグニチュード5.1
    北海道新ひだか町で
    震度5強。

    テレビニュースでは、上下に揺れた後に横揺れが続いたと地元の警備員が言ってたそうです。今朝も同じ地域で地震があったので心配です。

  49. 549 匿名さん

    熊本いるよ。
    震度4以上、マグニチュード4.X以上でないと驚かないよ。
    まあ人によりけりだけど。

  50. 550 匿名さん

    9月7日の地震情報(東北、関東エリア除く)
     浦河沖 09月07日 23時37分 頃 震度3。
     浦河沖 09月07日 23時33分 頃 震度1。
     浦河沖 09月07日 23時29分 頃 震度1。
     浦河沖 09月07日 23時27分 頃 震度1。
     浦河沖 09月07日 23時17分 頃 震度2。
     浦河沖 09月07日 22時42分 頃 震度1。
     浦河沖 09月07日 22時29分 頃 震度5強。
     熊本県熊本地方 09月07日 15時24分 頃 震度3。
     浦河沖     09月07日 07時33分 頃 震度2。
     浦河沖     09月07日 07時27分 頃 震度4。
     奄美大島近海  09月07日 04時37分 頃 震度1。
    東北、関東エリアでの地震発生回数。
     8月30日:17回、31日:8回。
     9月1日:7回、2日:19回、3日:9回、4日:12回、5日:13回、6日:6回、7日:10回。

  51. 551 匿名さん

    >549
    さすが肥後もっこす!

  52. 552 匿名さん

    浦河沖 11年09月08日 04時54分 頃 震度1。
    浦河沖 11年09月08日 03時50分 頃 震度3。
    浦河沖 11年09月08日 03時17分 頃 震度1。
    浦河沖 11年09月08日 03時13分 頃 震度1。
    宮城県沖 11年09月08日 02時30分 頃 震度1。
    浦河沖 11年09月08日 01時30分 頃 震度1。
    浦河沖 11年09月08日 00時26分 頃 震度1。
    浦河沖 11年09月07日 23時54分 頃 震度2。
    浦河沖 11年09月07日 23時44分 頃 震度1。

    東北、関東エリア発生回数少ないぞ。?。

  53. 553 匿名さん

    少ないってどういう意味かな?
    嵐の前の静けさ?
    それとも落ち着いてきてる・・ってこと?

  54. 554 匿名

    警戒は、しておいたほうがいいですよ。非常袋の中身を確認すべし。

  55. 555 匿名さん

    震災直後に買った食料、そろそろ賞味期限が。

  56. 556 匿名さん

    浦河沖ってどこか調べたら北海道と本州の間なんですね。
    そこで大きいのがあったらまた東北も揺れますね(関東も?)
    避難経路や家族の連絡方法等、もう一度確認しておいたほうがいいですね。
    缶詰などは期限が切れても大丈夫ですよ。
    これから冬に向かうから暖かいものも考えないとダメですね。

  57. 557 匿名

    >>555
    震災直後に買われたカップ麺・カップみそ汁は、賞味期限近くなってますね。わが家にもあったので、昨日食べました。

  58. 558 匿名さん

    浦河沖  09月08日 12時46分 頃 震度1。
    浦河沖  09月08日 12時27分 頃 震度1。
    浦河沖  09月08日 11時14分 頃 震度1。
    茨城県沖 09月08日 09時12分 頃 震度1。
    浦河沖  09月08日 08時42分 頃 震度1。
    浦河沖  09月08日 08時38分 頃 震度1。
    浦河沖  09月08日 08時16分 頃 震度1。
    浦河沖  09月08日 07時23分 頃 震度1。

  59. 559 匿名さん

    香川で震度3

  60. 560 匿名さん

    地震!震源地どこだ?

  61. 561 匿名さん

    福島・宮城で震度3?

  62. 562 匿名

    22時38分頃の地震
    震源は福島県沖
    マグニチュード5.2
    宮城県南部で震度3。

    埼玉と東京の境でも
    揺れた。@さいたま

  63. 563 匿名さん

    9月8日の地震情報(東北、関東エリア除く)
     香川県西部 09月08日 19時58分 頃 震度3。
     浦河沖   09月08日 18時02分 頃 震度3。
     浦河沖   09月08日 17時25分 頃 震度1。
     日高地方中部  09月08日 16時30分 頃 震度1。
     伊豆半島東方沖 09月08日 13時44分 頃 震度1。
    東北、関東エリアでの地震発生回数。
     8月30日:17回、31日:8回。
     9月1日:7回、2日:19回、3日:9回、4日:12回、5日:13回、6日:6回、7日:10回、8日:14回。

  64. 564 匿名さん

    浦河沖で震度3
    岩手で震度3

  65. 565 匿名さん

    迷いイルカ?茨城の海岸に50頭打ち上げられる

    砂浜に打ち上げられたイルカと、海に戻す作業をする人たち
    Photo By 共同 
     茨城県鹿嶋市の下津海岸で4日夜、約50頭のイルカが打ち上
    げられているのが見つかった。連絡を受けた鹿嶋市や茨城県大洗
    水族館の職員らが5日朝から、海に戻す作業をしている。

     同水族館によると、打ち上げられていたのはイルカの一種、カ
    ズハゴンドウで、体長2~3メートル、体重が約300キロ。約
    20頭が生存しているとみられる。

     同水族館の島田正幸海獣展示課長は「このあたりの沖合を回遊
    する春先に見られる現象」と指摘。「集団で泳いでいるので、餌を
    追い掛けて浅瀬に迷い込んだのでは」と推測した。

     現場は千葉県に近い海水浴場。

    大地震の前触れ現象?

  66. 566 匿名さん

    ニュージーランドでは、南島のクライストチャーチ市で大地震が起きた前日の先月21日、同国南部の離島スチュワート島でクジラ107頭が浜辺に打ち上げられていた。インターネット上では「イルカやクジラは大地震を予知できるのでは」「座礁と地震に関係があるのでは」と騒がれている。

  67. 567 匿名さん

     じいちゃんの予言から
    九州は火山で震え、関東は地震で崩れ、東北は放射能で汚染される
    って書いたんだけど、これかなりはしょって書いてるんだ。
    放射能汚染も東北地震の結果だからね。

    で、いまは東北の地震被害をみんながすごいって思ってるんだけど
    これからおこる関東の地震にくらべれば、すぐに忘れてしまうだろうってじいちゃんは言うんだよ。


    ほんとうかいな?

  68. 568 匿名さん

    村藤子に匹敵する霊能力者が岡山県の山間地帯にいるとの話で取材に行った
    ちなみに自分はカメラマン兼助手
    記事にしていい話としてはいけない話を分けて聞かされた
    やはり9月下旬に巨大地震があるそうだ
    その後海外移住した人が戻ってくるみたいな事も言ってた
    みんなに教えれるのはここまで

    絶望的・・・

  69. 569 匿名さん

    >568さん

    もう少し詳しく教えてください。
    お願いします。

  70. 570 匿名さん

    569さん
    日本人は日本でしか生きられないと言ってた
    なので金持ちも貧乏人も助け合わないといけないって
    それと原発にはずっと悩まされるそうだ
    それではこれで消えます

  71. 571 匿名さん

    もしかすると、関東の大地震のXデーは9月下旬から10月にかけてか?

  72. 572 匿名さん

    集団で病気にかかったクジラやイルカが、方向が分からなくなって打ち上げられる事もあるんでしょ?

    何匹か捕まえて、ウイルス検査したら気休めにはなるかも?

  73. 573 匿名さん

    >日本人は日本でしか生きられないと言ってた

    何故?

  74. 574 匿名さん

    >日本人は日本でしか生きられないと言ってた
    >なので金持ちも貧乏人も助け合わないといけないって


    日本人が日本でしか生きられないのに、金持ちと貧乏人が存在するという事が疑問。

    日本人が海外に出られない時点で、日本国民総貧乏だと思うんだけど!?

  75. 575 匿名さん

    >568さん
    公開しずらい話をありがとうございます、569です。

    >日本人は日本でしか生きられないと言ってた
    わかるような気がします。現在も日本人で外国進出されている方は
    他国(先進国)と比べて少ないのでしょうね。

    9月下旬の巨大地震はどうなってしまうのでしょう。
    東京に直下型がくるのでしょうか?
    それとも東海・東南海・南海地震なのでしょうか?

  76. 576 匿名さん

    絶望的・・・

  77. 577 匿名

    9月下旬に来るとされている地震。
    日本はどれくらいの被害が予想されるのでしょうか?
    被害の範囲はどれくらいになるのでしょうか?

  78. 578 匿名さん

    ノストラダムスの大予言、懐かしいね。
    もう、あれから、12年かぁ。

    なるようにしか、ならない。

  79. 579 匿名さん

    2011年から2015年ぐらいまでは戦争、天変地異、疫病、飢饉
    平和な時代ではないな。

  80. 580 匿名さん


    じいちゃんの予言抜粋

    関東の地震ですが、津波でやられてしまうのは
    東京湾の埋めたて地とかです。○○テレビの建物があるあたりから北、
    東京の海に近いところは危ないです。

    でもじいちゃんが言うには、こんどは水の被害じゃなくて火の被害だろうって。
    東北は木の家が波の力でやられたけど
    こんどはコンクリートの家が激しい揺れでやられて燃え上がる。
    関東が地震で崩れるって言ったのは、
    石でできた高い建物がこわれ、地面が割れてしまう事なんだそうです。

    生活できる土地ではなくなるんです。
    そして何十万人ものひとが。。。。。

    じいちゃんは神さまがいることを信じています。

    現世ごりやくで神さまを信ずるのもいい。
    でも神さまと一体になるぐらい神さまの心を理解しないと
    なんでこんな理不尽なことがおきるのか分からないだろうって

  81. 581 匿名さん

    追加 じいちゃんの予言抜粋

    でもじいちゃんが言うには、首都東京にはまだ天子さまがいるから東京は
    庭先がやられるだけですむといいます。

  82. 582 匿名さん

    いつもどおり生活することが大事だと思うよ
    起きたときに自分はどう行動できるか?
    その場で困っている人たちにどう手助けしてあげられるか?
    予言にビビッてても仕方ないよ

    起こってから考えようよ
    生死は運のみだ

  83. 583 匿名さん

    ていうかさ、逆にもういつ起こってもおかしくないという心構えでいなきゃいけない時期なんじゃないかと思うんだ。

  84. 584 匿名さん

    9月9日の地震情報(東北、関東エリア除く)
     三重県北部 09月09日 16時25分 頃 震度1。
     浦河沖   09月09日 06時52分 頃 震度3。
     浦河沖   09月09日 02時18分 頃 震度1。
     浦河沖   09月09日 02時14分 頃 震度2。
     浦河沖   09月09日 01時04分 頃 震度1。
     浦河沖   09月09日 00時46分 頃 震度2。
    東北、関東エリアでの地震発生回数。
     8月30日:17回、31日:8回。
     9月1日:7回、2日:19回、3日:9回、4日:12回、5日:13回、6日:6回、7日:10回、8日:14回、9日:9回。

  85. 585 匿名さん


    じいいさんの予言から抜粋

    いますぐ関東に大地震がきたら
    まちがいなく日本は滅亡だと、じいちゃんは言う。
    だから日本の神様はじっと日本人のこころを観察しているらしい。。

    でも神様は大変お怒りらしいのでこのままにはしておけないらしい。
    「生かさず殺さず」の状態にして日本人の本性を表に出す仕置きをされるらしいよ。
    だからそうとうな被害だと思う。

    月日は 311 にかくされてるらしい。
    原発でも 1号機と3号機が故障してるでしょって。
    東電本社も1-1-3 代表電話も ○○○3-11○○

    なんだってさ? 信じるべきか?

  86. 586 匿名さん

    こじつけじゃね?

  87. 587 サラリーマンさん

    9月下旬 ~ 10月にかけて危ない予感がする。
    あくまでも予感だから、絶対そうなるといものではないが
    関東のどこかを震源としてM8-M9。

    内陸型で、震源地となりそうな感じがするのは、茨城
    県南部 東京湾北部(千葉より)。
    震源地は東京から少し離れるが、東京でも震度6弱から強
    が観測され、もしそうなったら大規模な被害が予想される。

  88. 588 匿名さん

    http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011090901001074.html

    政府の首都直下地震対策で想定していないマグニチュード(M)8級の新たな
    海溝型巨大地震が房総半島南東沖で繰り返し起きていた可能性が、産業技術総
    合研究所の宍倉正展(まさのぶ)・海溝型地震履歴研究チーム長(古地震学)
    の研究で分かった。巨大地震は首都圏に震度6以上の激しい揺れと大津波を引
    き起こすと考えられ、対策の検討が迫られそうだ。研究成果は9日、日本地質
    学会で発表された。(毎日新聞)

  89. 589 匿名

    大地震の前って、何か感じるものはないのかな。動物たちは騒ぐとか言うけど、人間は?
    津波で小学生のお子さんを亡くされた方が、前日の夜珍しくお子さんが「一緒に寝よう」と言ってきたのに、テレビを見たかったので「またね」と言ってしまった。と悔やんでいた。
    9月末に来るか分からないけど、悔いのないよう生きよう。

  90. 590 匿名さん

    余談ですが、
    東日本大震災の復興利権がどんどん韓国に吸い上げられている
    仮設住宅はほとんどを韓国メーカーに発注だって…

  91. 591 匿名さん

     私は、予知能力も何もない一市民で、予言などデタラメだと思っています。
    が、いま東京にいると何かとてもヤバイと、心のどこからかそのような感情が
    湧き出てくるんです。

     先の3.11の時、横浜で地震に合い、その時40キロくらい歩いたんですが
    夜、何十年も昔に亡くなった祖父母が私の近くに来て、私の祖先の霊が降臨し
    てくるような様がはっきり見えたんです。それは守護霊として現れたのかなどと
    いま思うのですが、それと同じように祖先の霊が降臨している様が感じられたのです。

    地震についてはド素人ですが、これはほんとに9月下旬から10月にかけてヤバいでは
    ないかと思います。 ちょつとマジで怖いですな。
    関西か北海道に今から直ぐに逃げようかななどとも思ってしまいます。

  92. 592 匿名さん

    震源地に向かって、地表は引っ張られています。
    3.11の震源地も同じです。
    ただ、房総沖にもなぜか、地表が大きく移動しています。
    3.11の影響だと思いますが、かなりのプレッシャーが
    かかっています。

  93. 593 匿名さん

    関東揺れた!
    茨城震度4

  94. 594 匿名

    千葉震度3 初期微動が長かった

  95. 595 匿名

    15時ちょうど、
    関東地方でやや強い地震
    が発生。
    茨城北部で震度4。
    震源は、茨城県沖。
    マグニチュード4.8

    揺れが激しくなるかと思って玄関開けた。@さいたま

  96. 596 匿名さん

    首都圏の人達は、仕事の関係だとかで逃げられない。
    これだけ情報化社会で情報が得られるのに
    人は無力だ。覚悟を決めなければならぬか?
    あ~あ地震は嫌だな

  97. 597 匿名

    地震の揺れ、勘弁だわ。
    15時ちょうどの地震から
    また揺れてないのに揺れてる感じがする。半年たっても地震酔いが治らないなんておかしい。本震からずっと地震関連の番組を見ないと落ちつけない自分が悲しい。

  98. 598 匿名さん

    高いところにいそうですねー

  99. 599 匿名

    17時36分の地震。
    震源は、浦河沖
    マグニチュード3.2
    日高中部で震度3

  100. 600 匿名

    >>598
    そうなんですよ。引越したいけど、住宅ローンかなり残ってます。ベイエリア在住ではないんですけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸