住宅なんでも質問「赤茶のフローリングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 赤茶のフローリングってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
お悩みさん [更新日時] 2009-05-08 00:31:00

リフォーム間際なのに、悩んで悩んで、床の色が決められません。
悩んでいるのは、チェリーかマホガニーのような赤茶か中間色の2つです。
玄関の天井までの靴箱とキッチンは白と決めています。
赤茶のフローリングの場合は白のドアか、または同じ赤茶のドア。
マホガニーは輸入できなくなって無くなるそうですね・・・
赤茶のフローリングにされた方のご意見、又家具や建具の色等、色々アドバイスをお聞かせ下さい!!

[スレ作成日時]2009-04-05 04:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

赤茶のフローリングってどうですか?

  1. 3 お悩みさん

    ありがとうございます!!
    初めはこげ茶にしようと思っていたのですが、友人宅のマホガニーの床とドアを見て、同じ濃い色でも、こげ茶のフローリングより、部屋全体が随分明るい気がして、赤茶に気が変わりました。
    ただ、家具が難しいかな・・と思って、踏み切れずにいます。
    マホガニーは今なくなりつつあるので、パナソニックのチェリーという色にしようと思っています。
    もうすぐ廃盤になる、ウッディーハイコート45の幅広タイプです。
    赤茶も、やはり暗くて狭くみえるのでしょうか?

  2. 4 匿名さん

    うちの実家のリビングは、赤茶。広さ16畳ほど。

    あまり物が置いてないので、狭苦しい感じはない。赤茶でも悪くはないように思う。
    家具も暗い色なので、なんとなく狭く見える。

    でも、こういうのは趣味の問題なので、他人に聞くのが間違っているような気がする。

  3. 5 お悩みさん

    すみません。
    優柔不断なもので、なかなか決まらず、ついつい意見を聞きたくなってしまいます。

  4. 6 ちさ

    赤茶、私はとても気に入っています。
    家具はこげ茶とウォールナット、建具は白です。
    なかなかシックモダンな感じが、良いですよ!!

  5. 7 匿名さん

    赤茶は個性的な色ですよね。
    センスのよいお部屋は本当におしゃれだと思います。
    ただ家具とマッチしていないと…
    インテリアのセンスに自信があるなら、いいんじゃないですか?
    中間色は、良くも悪くも無難ですね。

  6. 8 匿名

    以前赤茶のフローリングの部屋に住んでいました。
    家具の色が難しかったです。
    ほとんど黒に近いこげ茶のもので揃えました。

    この色のフローリングは、とにかくほこりが目立ちました。
    それから、小さな傷や汚れも結構目立ちます。
    ヘタにワックスをかけるとムラもはっきり見えて・・・

    私の経験では、いいところがありませんでした。

    でも、好みの問題ですから
    こういう意見もあると言うことで

  7. 9 匿名さん

    赤茶のフローリングです。
    三井のマンションです。

    内覧会のときに三井の方が立ち会ったのですが、
    この色の床が一番良いですよ、と仰ってました。
    汚れや傷が目立ちにくいそうです。

    我が家はウォールナットとマホガニーの家具で揃えました。

    照明は茶系のシャンデリアです。

    とてもモダンで素敵ですよ^^

  8. 10 お悩みさん

    09さんのお宅、とてもオシャレな感じ素敵ですね!!
    私も、友人宅のマホガニーの床と建具をみた時、本当に感動しました。
    ただ、友人宅のフローリングはもう廃盤になったとかで、パナソニックのチェリーが同じようになるのかが、ちょっと不安です。
    マホガニーが輸入禁止になるそうで、他で探しても見つからず、パナソニックのチェリーにしようと思っています。
    マンション用の中でも幅広のウッディハイコートというものにしようと思っていますが、09さんのフローリングはどちらのものですか?
    もし差し支えなければ、お教え下さい。
    友人宅の床も私が考えているパナソニックのハイコートも、ノンワックスなので、年に1度ワックスをかけないといけないようです。
    08さんのお話だと、ワックスがむらになるとか・・・
    でも、赤茶にすると思います。

  9. 11 匿名さん

    我が家は無垢の花梨ですが、赤茶はオススメです。
    モダンなのに暖かな雰囲気になります。
    窓もウッドブランドにすると更にいい感じですよ!

  10. 12 お悩みさん

    No.11さん、ウッドブランドとは、何のことでしょうか?
    すみません、勉強不足で・・・

  11. 13 匿名さん

    赤茶は濃い色ですが、こげ茶より部屋全体が明るくなります。
    ただ、こげ茶よりは、家具を選ぶような気もします。
    ステンレスやガラス系の家具もとても良く合いますよ。

  12. 14 匿名さん

    ウチも赤茶のフローリングです。
    マンション指定の3色のうち、中間色がコレだったというだけですが。
    ややアジアン寄りのモダンでまとめ、友人たちにも好評です。
    家具はウォールナットと焦げ茶、ガラス素材、建具は白、観葉植物の緑を差し色にしています。
    家具や棚、照明の縁取りなどの金具の色は銀で統一して、全体を調和させています。

    掃除的には、やっぱ白いホコリが目立ちます。
    まー、白っぽいフローリングは逆に髪が目立つので、それを思えば無難な中間茶色にするっていうのもアリかと。
    ムラ等は、ワックスではなくコーティングにしたので気になっていません。

    シックにするなら、カーテンはベージュが合います。
    ただ、床に赤みが入っているので、グレー味のあるベージュはなじみません。
    黄色〜赤味のあるベージュがすんなりする感じ。
    カーテンは面積が大きいので、床との相性もあり、ショウルームなどに行く際は、カーテンメーカーがくれる布切れ見本もいくつか持参するとイメージが湧いていいかもしれません。

  13. 15 匿名さん

    最近の流行はダークカラーなので、家具屋さんに行っても、ナチュラル系かダーク系ばかりで、なかなか、チェリー色やマホガニー系のおしゃれな家具があまり置いていないのが残念です。
    うちは、カーテンやソファなどをオフホワイト~クリーム系にまとめて、家具は床色に近いチェリー色にしています。
    ダーク系よりも広く明るく見えて良いですよ。

  14. 16 匿名さん

    スレ主さん、その後どうされました?

  15. 17 お悩みさん

    スレ主です。
    マホガニーが輸入禁止になったそうですので、なかなか思うような赤茶のフローリングが見つからず、今はウォールナット系の明るいこげ茶にしようかと思っております。
    赤茶で良いフローリングがあれば、是非お教え下さい。

  16. 18 物件比較中さん

    赤茶だと、ブビンガと言う木材がおすすめですよ。

  17. 19 物件比較中さん

    スレ主さん、放置ですか。

  18. 20 匿名さん

    マンションで赤茶色のフローリングにツヤのコーティングをしました。
    建具はザラッとした質感で白。
    意外とミントブルーが合いまして、カーテンをそうしました。
    家具は同じようなカリンやチェリー。
    ただし、テレビ周りだけ焦げ茶にしました。
    テレビそのものが重い存在なので。

    明るく清涼感もあり、しかしカジュアルすぎず好評です。

  19. 21 匿名

    今は赤茶が人気で流行りなんですか?
    中間のやや濃いブラウンがないです。

  20. 22 お悩みさん

    スレ主です。
    色々アドバイス、ありがとうございました。
    ブビンガも見せて頂きました。
    悩みに悩んだ末、明るめのこげ茶に決めました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸