住宅なんでも質問「★敷地内に送電線★本当に大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. ★敷地内に送電線★本当に大丈夫?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-27 14:59:45

なかなかいい物件を見つけたんですが
敷地内にドーンと大きな鉄塔が・・・。
それ一本だけでなく駅から物件の場所まで(住宅街です)数本ありました。

もちろんデベは大丈夫って言いますけど
実際どうなんでしょう。
色々調べたけどみなさんの意見も聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-26 23:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★敷地内に送電線★本当に大丈夫?

  1. 162 匿名さん

    とうとう呼び寄せてしまったか・・・。
    もう、ここは見ないようにしよう。

  2. 163 匿名さん

    ともかく電力会社は受信障害までおこる電流を流さないでくれ、テレビやパソコンにシールドするのか、かっこわり。
    だいたいそれで写りなおるの?ほんと迷惑です。
    健康被害はわかりませんが、上記は改善のすべきでは?電力会社さん。

  3. 164 匿名さん

    >133 イタイ
    どういう学会がここにあるような活動をしているのか知りたい。
    象牙の塔にこもらず社会とのかかわりと言う事で採択や宣言をしている学会は多数あるが、学問的な内容はない。
    真理は採択や宣言するものでないから。
    そもそも権威など出てくる時点で学理的真実ではなく、社会的影響力の話になっている。
    あと、物理屋は医学とかは物理と無関係だと思っているし、医者の疫病学などの統計ベースの議論は数学的に怪しいものもある。
    物理ちゅうのは個性があっては成り立たんし、医学の対象は個性ある人間であって、画一的な試料ではないから。
    物理というのは対象範囲は狭いものです。
    ただし、物理のやり方を応用することは幅広い分野で行われて、成功も失敗もある。

  4. 165 匿名さん

    >133
    基本的考え方は同調できるが、ちょっと視点が狭いと思いますよ。
    電磁波を長期、時には何世代かに渡り浴び続けた研究なんて、そうそう学会にでてくるものではないし。
    基本的に現時点で影響がないと定義できるのは、“1固体が短期間において”という条件がつくと考えます。
    アスベスト問題も電磁波よりは短期で影響がでたんだけど本質的には同じ。
    自分が小さい頃、アトピーやアレルギーの子供たちがほとんどいなかったこと覚えてますか?
    明確な原因はまだ解明されていないことがいっぱいですよ。
    影響がない、可能性が少ないと割り切るのは視点が狭いんです。

  5. 166 匿名さん

    パナウェーブが来たので、もうここも閉めましょうかね。

  6. 167 79

    >>164
    >どういう学会がここにあるような活動をしているのか知りたい。
    >>115−118 私の力作を読んでください。

    あなたの学会や物理学に関する、個人的な見解は理解しましたが、
    客観的な根拠が何一つ提示されていないので、
    「はあ、そうですか」としか返答のしようがありません。

    >>165
    どの情報を信頼するかという、スタンスの違いでしょう。

    私は、単なる噂や、利害関係に端を発する情報操作により、
    間違った選択をしたくないので、情報には相応の根拠を求めます。

    まして、それを他者に発信する場合「なんか知らんけど、危ないらしいよ」
    という無責任な情報発信はできないので、尚更です。

  7. 168 匿名さん

    >>79
    残念ながらあなたの意見に「客観性」はありません。
    なぜなら、自分の意見と異なる結論については、一切言及していないからです。

    あなたの「力作」もつまるところ
    「わたしはAと考えている。○○もAだと言っている」
    ただ、こう言っているに過ぎません。
    このうしろに「××はBだと言っているが、こういう理由でわたしはそれを取らない」
    と、自分と異なる主張の存在にも言及して、初めて
    「客観的」と言えるのです。

  8. 169 164

    >167, 116
    米物理学会がAPSといわれる団体であれば私もメンバーです。
    原文に当たれると思いますのでもう少し詳しい情報をください。
    ただし、「○○という*憶*測*に何ら科学的*実*証*が*無*い*」というのは常に真のような気がしますし、
    また、注意深い学者は「AとBは無関係」と「AとBに関連性を見出せなかった」を使い分けます。
    >スレ主さん
    03, 125 + 降雪 に問題がなければ買い物件です。
    私の近所では降雪時に倒壊したのと、落雷で送電線が切れて落下するのを目撃したので、
    お住まいのところの気象次第という気がします。

  9. 170 79

    >>168
    その点は>>133で説明したんですが。

    反対の立場からの考察や検証は、学会という場で、我々とは比較にならない、
    高い専門的知識を持った人々から、既に行われているという判断をしています。

    >>169
    APSのことです。

    声明原文
    http://www.calpoly.edu/~dhafemei/apspowerline.html

    バックグラウンド
    http://www.calpoly.edu/~dhafemei/background2.html

  10. 171 匿名さん

    オール電化もすごく電磁波出てるのかな?
    何ヶ月か前に送電線の周辺で小児白血病多いと報道していたような?
    なぜテレビは詳細を追求しないのか?
    電磁波(超低周波)も出力が大きいと人が感じることができるのか?
    ニュースも深く追求しないからわかりません。
    明確な統計が出ないってことでしょうか。

  11. 172 匿名さん

    電磁界は放射線と同じく宇宙的なものだからね。大きさによっては
    地球生物の遺伝子は狂うと思うよ。
    地球自体も太陽や宇宙線らのプラズマ磁力を受けて磁界を出しているし、
    この磁界が有害な宇宙線を遮断して地球は守られているね。
    40年代に行われたフィラデルフィア実験でテスラーコイルが暴走して過電圧の磁界が掛かると
    軍艦が瞬時に300Km先にテレポーション移動したのは本当らしい。
    実験を指導したのは今このパソコンを動かしているCPUの発明者のフォン・ノイマンさぁ。

  12. 173 138

    ゆんゆん再降臨

  13. 174 匿名さん

    プラズマの裏側はやばくないの?

  14. 175 匿名さん

    >40年代に行われたフィラデルフィア実験でテスラーコイルが暴走して過電圧の磁界が掛かると
    軍艦が瞬時に300Km先にテレポーション移動したのは本当らしい。

    なんだってー!?
    by MMRキバヤシ

    人魂も心霊写真もすべてプラズマです。
    by オオツキ

  15. 176 匿名さん

    >地球自体も太陽や宇宙線らのプラズマ磁力を受けて磁界を出しているし、

    嘘を書いちゃダメさ(笑)
    地磁気がなぜあるかといったら、地球の核が固化した鉄の周りに、液化した鉄が存在する2重構造になってるからさ。
    特に液化した鉄が重要で、この液化した鉄は自転の影響で常に流れている一定の方向にね。この流れによって
    液化した鉄の中に電気が発生する、この理論を自己ダイナモと呼ぶらしいがね。
    電気のある所に磁界は発生すると言う訳です。

    決して、「太陽や宇宙線らのプラズマ磁力を受けて」磁界を出す訳ではありませぬ。

  16. 177 匿名さん

    電波多杉

  17. 178 匿名さん

    もう誰も研究してないのかな?磁界の人体への影響。詳細な結果だせる人いないのかな?

  18. 179 匿名さん

    178> 何十年、何世代にも渡るものなので、結果は出しにくいでしょうね。
    人間の適応能力が勝つことを祈りましょう。
    でも電磁波に弱い人や敏感な人は既に不幸だけど。

  19. 180 匿名さん

    鉄は電気を通す導体だし、電気の本質は電子であり荷電粒子だけど、
    これらは宇宙に散在しているもの。特に電磁波の一種である太陽からの光も関係しているね。
    宇宙空間そのものも帯電している部分があるらしいし、そういう空間に銀河系全体が
    何千年次元で出入りしているらしい。地球は宇宙の一部であって、荷電粒子は外界からの影響が大でしょ。
    こういうエネルギーを集めて(エネルギーはあくまで変換されても全体では等価)
    大規模に振動波で送電しているのだからな。

  20. 181 匿名さん

    >180
    なんかえらそーだが、結局この場所でなにが言いたいのかわからん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸