なんでも雑談「食料品や日用品ゲットできましたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 食料品や日用品ゲットできましたか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-04 11:27:48
【特集スレ】東日本大震災 食料品・日用品| 全画像 関連スレ まとめ RSS

私は東京渋谷区在住ですがどこに行っても、食料品が買えません、
トイレットペーパーやティッシュのような日用品も近所は在庫切れでした。
皆様の地域はどうでしょうか?
そして物資が東北に流れているのもありますが、ここまで買い占めなければならないような
状況なのでしょうか?
不安に感じております、色々とご指南いただけると助かります

[スレ作成日時]2011-03-15 14:34:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食料品や日用品ゲットできましたか?

  1. 121 匿名さん

    被災地の人でも、行政や国に頼り切らず、自力で自治活動を始めたようです。

    首都圏の人、普段は話さないようなお隣さんやマンション内の人と積極的に声かけあいましょう。
    それだけでも効果ありますし、場合によっては不足品の譲り合いなどにつながると思います。

  2. 122 匿名さん

    たられば、なんてまーーーーーったく意味がない。
    こういう反民主運動は正直いい加減にしないか。
    ましてや天罰発言の石原に期待なんて、被災地を
    バ_カにしているとしか思えない。

  3. 123 匿名さん

    15日の夕方に幕張のコストコに行ってきました。トイレットペーパー、箱ティッシュ、水、パン、その他日用品のほとんどの商品が残っていましたよ。需要が多いものは会員カード1枚につき1つまでと制限されていたので残っていたようです。計画停電エリアなのでその日は午後5時半に閉店でした。

  4. 124 匿名さん

    >需要が多いものは会員カード1枚につき1つまでと制限
    非常に賢いっていうか、実行指示出した人を災害対策チームに入れてほしい(^^;
    思うんですが、「買い占められる」っていうのは店舗側も再考の余地ありですよね。
    ガソリンスタンドなどは、平然と金額や量で制限しています。
    (GSの場合、長時間並んでる間のガソリン消費が悲しいくらいに無駄ですが・・)

  5. 125 匿名さん

    >幕張のコストコに行ってきました。トイレットペーパー、箱ティッシュ、水、パン、その他日用品のほとんどの商品が残っていましたよ。需要が多いものは会員カード1枚につき1つまでと制限されていたので残っていた

    すばらしい!

  6. 126 匿名さん

    >ガソリンスタンドなどは、平然と金額や量で制限しています。

    スタンドの店員は、来週になれば供給が需要を上回ると言ってたし、
    ニュースでもそう言ってるから、まったくあわてる必要はない。

    何もできなくても、少しのがまんが、被災地の燃料に回せられるのなら、せめてもの手助けだよ。

  7. 127 匿名さん

    90さん

    生協は場所によるのでしょうか・・・母が火曜配送では欠品もなく
    届いたと言っていましたが。タッチの差でしょうか。

    7netでも先程見てみたら、日用品はほとんど売切でしたね。

    ただ都内にあるJR系のパン屋は、今日から再開していましたよ。
    こちらはパン屋で予約ができたので、そうした事も検討してみては
    どうでしょう。

  8. 128 匿名はん

    地方ですが
    電池も増産態勢に入り増産分はもう店頭に並んでいます

    今朝トイザラスに行ったら大量にありました

  9. 129 匿名さん

    東海地方です。

    乾電池、懐中電灯、100円ローソンにありました。
    1個だけ買いました。
    懐中電灯が100円で買えることにちょっとびっくりしつつ購入。

    まだまだ在庫多数。
    関東だけだと思いますよ。

  10. 130 匿名さん

    あとは物流の回復と大手メーカーで東北で製造してるものは他所のエリアに移せば
    多少はマシになるか

  11. 131 匿名

    何だかこの板もいろんな地域の方が見ているんだなとあつくなってきました。
    情報交換、とても貴重です



  12. 132 匿名さん

    品物によっては小売各社とメーカーが抱えてる在庫がはけた場合しばらく欠品する品なんかもあるみたい
    東北地方は工場が多いから仕方がないけど

  13. 133 匿名さん

    東海地方です。

    カップラーメンは完売。

    スーパーの張り紙に、「東北地方へ送ります」って書いてあったからそうなんだ、と納得しました。
    買い込んでる人って「足りない!!」って思ってるんだろうけれど東北地方のみなさんの食料になると思えば、私は嬉しいなと思いましたよ。

    スーパーも、カップラーメンを寄付していたりするならそのことを張り紙などで書いてほしいですよね。
    商品だけないと「買い込まなきゃ」と焦っちゃうので。

  14. 134 匿名さん

    近所の100円ショップの乾電池、懐中電灯は売り切れのまま。。

  15. 135 匿名さん

    どこの近所??
    乾電池類は、最近アジアの生産地に大量に増産依頼するニュースがありました。
    あわてて買いこまずに、物流が回復したら「充電池」を買うほうがよいと思います。
    500~1600回以上、充電して使用できます。
    ※単価は高いけど元はとれるしいざって時に安心です。

  16. 136 匿名さん

    自民党の姿がまったく見えない。
    今まで政権を取って来た、他所とのネットワークがあるなら
    党なんて関係なく、最大限の協力をするべきなのに。
    それとも見えないとこで何かしてるのか?

    管さんも後手後手。本人的には必至なんだろうけど
    ガソリンとかもマイカーへの販売禁止!とか通達出せば良いし
    娯楽施設は閉鎖とか、緊急事態なんだし
    経済的にとか考えてる場合じゃないよ。

  17. 137 匿名さん

    北関東 近所のコンビニではパンやおにぎり 弁当普通に売っています

  18. 138 匿名さん

    >ガソリンとかもマイカーへの販売禁止!とか通達出せば良いし
    そうすると被災地にガソリンが回るとでも思ってる?
    単純。

    >娯楽施設は閉鎖とか、緊急事態なんだし
    何の意味がる? 
    娯楽施設を閉鎖すると被災者にメリットが出るのか?

  19. 139 匿名さん

    娯楽施設が使う電気って無駄じゃね?

  20. 140 匿名

    今は無駄だと思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸