なんでも雑談「食料品や日用品ゲットできましたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 食料品や日用品ゲットできましたか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-04 11:27:48
【特集スレ】東日本大震災 食料品・日用品| 全画像 関連スレ まとめ RSS

私は東京渋谷区在住ですがどこに行っても、食料品が買えません、
トイレットペーパーやティッシュのような日用品も近所は在庫切れでした。
皆様の地域はどうでしょうか?
そして物資が東北に流れているのもありますが、ここまで買い占めなければならないような
状況なのでしょうか?
不安に感じております、色々とご指南いただけると助かります

[スレ作成日時]2011-03-15 14:34:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食料品や日用品ゲットできましたか?

  1. 81 匿名さん

    >>79
    診療内科だよ。アホ!

  2. 82 匿名

    マスコミが一番アホ
    阪神大震災の時から
    成長していない。

  3. 83 匿名さん

    いや、心療内科でしょ。

  4. 84 匿名さん

    どのように、成長すればよかったの??

  5. 85 匿名さん

    >某高級スーパーは
    >高齢者多くマグロ刺身10パックや生鮮モノをドカ買い占めが目立った
    日持ちする食材は買い占め対象になりますが、
    生鮮モノを買い占めてるのは、飲食店経営とか何か理由があるはずです。
    なんでもかんでも蔑視するのは、自分のほうが疲れているのかもしれませんよ。

    自分の中に「攻撃性」が強まったと感じたら、ご注意を。

  6. 86 匿名さん

    とりあえず81が漢字に弱いのはわかった。

  7. 87 匿名さん

    こういった時に買占めするのは「人格」がでるのかもしれませんね。
    まあ、子供にひもじい・不便な思いをさせたくないっていう気持ちも分かりますが。。

    たまたま運送会社の方と話しましたが、ガソリンがなくなれば、配達はしばらく
    できないって言ってました。

    日用品もガソリンも買占めたら自分で自分の首絞めるだけかと思いますけどね。

  8. 88 匿名さん

    慌てて水や米を大量買いしてる人は防災意識の低い人でしょう。
    知識が無いから適量がわからず、無用に買い占める。

    スーパーのお米売り場に「お一人様1袋」と書いてある紙に手書きで
    「一家族」と書き直してあった。買占め家族の姿が想像出来たよ。

    No.77さん同様、渋滞してまでガソリン購入って(仕事などで必要な人は除外ね)
    その間のガソリンが勿体無い。しかも売切れで探しまわってる間も無駄。

    駅前でこんな会話を聞いた。。。
    「すげー混んでる。いやぁ~無理無理!家戻って車で行くわ」
    計画停電で電車が混んでるから車通勤してる人がいるなら、そっこく中止するべきだと感じた。


  9. 89 匿名

    今日ラジオで言ってたよ、ガソリン列んでるドライバーにインタビューしたら「優先しなきゃいけないのはわかる、だけど我々も生活がかかってるから仕方ない。」だってさ…最終的には「こんなの一般人に言わないで国の機関に言ってくれ。」と、言い出す始末
    ラジオ局もある程度わかっているのか、インタビューされてんのは主婦や年配のおっさんばかり。
    …あんただけじゃない、皆生活かかってるんだよ。そしてその中でも優先順位ってのが今求められてんだろ!…って思った。

  10. 90 匿名

    80さん

    こちらの生協はほとんど欠品でした。地震前の先週の水曜日注文して、今日配達だったんですが。長い欠品リストついていました。

    パンも、日曜日はパン屋やっているところと、休んでいるところあったけど、火曜日以降ずっと休んでいる。(3軒)材料が手に入らないのかも・・・スーパー、コンビニでパンなくてもパン屋ならあると思ったんだけど休んでた。

    テレビで入荷はあるけど、すぐ売り切れるって言っていたので早く行けばあるかと朝スーパー言ったけど、売ってなかった。品物ないから、当然誰も並んでいなかったけど。

    仕方なく、体に良くない油で揚げて塩いっぱい付いたピー揚げ買ってきて食べた。
    買い占めどころか・・・

  11. 91 匿名

    >85
    えー? 高級スーパー紀○国屋に来てた年寄りのドカ買が飲食店の仕入れなら高級料亭の女将の行列だったのか(笑
    世の中のドカ買い占めは業務上の使命なのか?

  12. 92 匿名さん

    ガソリンに関しては買い占めとは関係ない。
    コメやトイレットペーパーと一緒にしないでもらいたい。

    そもそもガソリンの買い占めといっても満タンが限界で上限は知れてる。
    それにガソリンに関して政府から納得のいく説明が全くない。

  13. 93 匿名さん

    米だけは家にあった、現在ふりかけご飯3日目突入中
    まぁでも被災地に比べれば食べれるだけましか・・・贅沢言えないし

  14. 94 匿名さん

    九州に本社を持つ量販店は結構トイレットペーパーや米の入荷はあるようです
    開店前には当然長蛇の列となるが確保しやすそうだ
    すれ違いざまにトイレットペーパーを抱えている人を見るとちょっとうらやましい(いや、かなり)

    学校役員をやっていて昨日今日と下校が午前中なので臨時の交通指導をしている
    店に買い物に行く余裕がない
    終わったころには閉店・・・トホホ
    働いている方はなおさらだろうけど

    ちなみに今日の夕食はもち米4合を炊き込みご飯にした(炊き込みご飯の素を購入)
    意外にもちもちしていず白米で炊くよりべチャッとした感じが無くおいしかった

    今日からバラエティー番組が再開しているがほっとした半面、テレビも観れず寒い思いをしている被災者のニュース映像を思い出すと素直に笑えない

  15. 95 匿名

    今日、トイレットペーパー買えました。残り2ロールだったので。

  16. 96 匿名さん

    >日持ちする食材は買い占め対象になりますが、
    >生鮮モノを買い占めてるのは、飲食店経営とか何か理由があるはずです。

    ないよ。
    冷凍庫で凍らせてるんでしょ。

    もしくは、ご近所さんに配ってるんでしょ。自慢がてら。
    「あなたの分も買っておいたわよ」って。

  17. 97 匿名さん

    >>96
    まぁ、そんだけでっかい冷凍庫を持ってる人は無視してあげてください。
    妬むだけ無駄。

  18. 98 匿名さん

    違うでしょ。

    高いお肉なんかは売れ残っているんだから、そんな高級世帯が中心帯ではないハズ。

    当面食べもしない上、食べるのに解凍が必要なものを買い占めるなっての。
    何が実需だよ。

  19. 99 匿名さん

    >>98
    ほとんどが98さんの勝手なストーリー(妄想)です。
    次回目撃したら、直接ご本人に確認してみてください。
    他の多くの人は、そんな妬みもたずにいるんですけどね。

  20. 100 匿名さん

    タイ米の時みたいだ…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸