住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 東急リバブルの仲介ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-22 21:07:00

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急リバブルの仲介ってどうですか?

  1. 220 匿名さん

    ってか、214みたいな人がいる会社って最悪だな。
    あ、
    でもこの人はリバブル辞めた人だし、ま、関係ないか。どういう基準でかは知らないけど、リバブルより数段上の会社に転職できたんでしょ?
    よかったじゃないですか、お互いに。

  2. 222 匿名さん

    ここの人間に関わること自体が損だとおっしゃる割には、あなたはどうなんでしょうか?(笑)
    現にあなたは関わってるわけでしょ?
    212で関わってるって自分で言ってるじゃない(笑)
    しかも最近辞めた人と逐一連絡とってるんでしょ?

  3. 224 匿名さん

    ぷ(笑)

    あ~
    よかったw
    全て無視するんですね。

    じゃ~
    とりあえず、これからは辞めるって事はすくなくとも現在のリバブルについては分からなくなるって事ですよね。あなたに嘘か本当かわからない情報をくれてた人達とは縁を切るって事ですね。その人達もかわいそうに。ってか、薄情ですね。ってか、あなたは人生の損だと思ってた人達と関わりをもっていたにもかかわらず、リバブルを辞めてからも関わりをもっていたって事ですね。「これから」辞めるんですもんね。
    なんか面白い人ですね。ま、とりあえず無視してください。ってか、これからはあなたに批判的な考えの人は無視するんですもんね。

  4. 225 匿名さん

    >>224さん

    224さんは リバブルの方または、不動産関係の方ですよね?

    教えてください。

    中古マンションは 12月までが 有利と ノムコムで 書かれていました。
    1,2,3月は売れ行きが悪くなりますか?勝負は12月までですか?
    あまり関係ないですか?

  5. 226 匿名さん

    逆に伺いますが、あなたは一年の内でどの時期に住み替えが多くなると思いますか?
    不動産は一年を通して平均的に売買が行われるのではなく、一年の内に波があります。活発に行われる時期と、そうでない時期です。
    一般論ですが、活発な時期は10月、11月頃、2月、3月頃です。逆に、年末年始やお盆の時期はそうでない時期です。
    子供の成長に合わせてや、転勤に合わせてなどが活発に売買される理由です。
    逆に、年末年始などの忙しい時にはあまり購入の動きはしないのが理由です。
    その意味でいえば、12月までが勝負というのは当たりでもありハズレでもあります。
    ただ、少しでも高い金額で売りたいというのは当然ですが、時は金なりです。売買金額だけに目を奪われては、自分が売りたい時期に売らないのは時間の無駄でもあります。需要と供給という意味でいえば、活発に動いている時期がいいのは当然ですが、活発でない時期とはいっても売れるものは売れます。現に私もクリスマスイブに売買契約をしたこともあります。
    一般論ばかりで申し訳ありませんが、よくご家族でお話されて売却をいつ始めるのかお考え頂くといいと思いますよ。

  6. 227 匿名さん

    >>226さん
    ありがとうございます。実はワンルームを売り出しております。

    ノムコムに
    年内に期限を迎える優遇税制や低金利、買主に追い風となっている市場動向など、2011年中に中古マンションの購入に踏み出すことがメリットになる条件が整ってきました。

    と書いてあったもので、年内に 売れなければ、残ってしまうのか?
    優遇税制や低金利が、そんなに影響するものなのか?
    スレ違いとは思いましたが、気があせってしまい、投稿してしまいました。(自分があせっても仕方がないのですが)

    ありがとうございました。

  7. 230 匿名さん

    >>223,228,229

    225,227です。
    しばらくだまっていただけませんか?
    読むだけで疲れる。あなたには聞いていません。
    あなたのほうが私にとっては悪徳人です。


  8. 231 匿名さん

    放っておきましょうよ。
    この人は自分から、223で自分の考えとは相反する人は無視すると言ってるんですから。自分から自分の殻にこもってる訳ですから(笑)
    その内に自分のしてる事が虚しいだけだとわかると期待しましょうよ。これだけ無駄に長い文章を書けるだけでも、時間に相当余裕のある人だと思いますし、きっと暇なんですよ。

  9. 232 匿名さん

    リバブルに仲介をお願いしているのですが売れません。
    やっぱり一般にすべきですか?年末が勝負ですよね。

  10. 233 匿名さん

    うちは、リバブルの渋谷本店に賃貸でお願いしました。

    とても良い店子さんを紹介していただき、良かったです。
    渋谷区は強いんでしょか??
    他の不動産屋さんより一歩早かったです。

  11. 234 匿名さん

    一般ですと、他社からも出る可能性があるので、基本的にはチラシ掲載などあまりしないので、専任の方がいいとは思いますよ。不動産業は仲介手数料の商売ですから、せっかく広告費用をかけて回収できない可能性の高い物件はチラシ掲載も躊躇いがちになります。

  12. 235 賃貸経験者

    口先だけで不誠実。動かない。
    先送りにする。逃げる。
    敷金を返さないバカ大家に説明さえしない。


    二度とリバブルには関わらない。

  13. 236 匿名さん

    東急リバブル、、、やる気のある人だと感じたのに、間違いだった><

  14. 237 匿名さん

    ↑同じく。

  15. 238 購入経験者さん

    うちは良かったな。
    当たりでした。

  16. 239 匿名

    専属専任媒介契約を結びましたが、全然売れる気配もありません。高値の問題があるとしても、毎週ネットの閲覧数の報告書だけだされても…と残念に思います。

  17. 240 匿名さん

    全く同じです。最近はやる気も感じられません。どうしようか?思案中です。
    最初から相場でいったら違ってたかも。と悔やんでしまいます。

  18. 241 匿名希望

    同感です。もっと押しの強い営業のいるところの方がいいのでしょうか?
    早いとこ切ったほうがいいのかな

  19. 242 匿名

    押しの強い営業マンがいそうなとこって
    どこ辺りになるのか教えて下さい。

  20. 243 匿名

    品川で売却をおまかせするのに、おすすめ業者ないでしょうか?
    あと、野村ってどうなんでしょう?

  21. 244 購入検討中さん

    投資物件を勧められますが、どれも高いです。

  22. 245 匿名さん

    投資物件にもいろいろありますよ。
    設備がいいとか、しっかりしているとか。 中に入ってみたら、ぜんぜんものが違います。
    入って見られたらいかが? 相場なら問題ないと思いますが、相場より高いのかな?
    それとも、ずっと相場より安く買いたいのかな?  
    頑張ってください。

  23. 246 匿名

    中古マンション購入を決めたのですが、営業マンがひどかったです。
    幸いに、というかローン審査が通らなかったので、その時点で解約しました。
    そもそも、当初銀行にリサーチをかけた段階でこちらの年収を多少過大申告していたようです。
    その後も問い合わせのメールの返信はない、確認してほしいと言った案件を忘れてる、銀行への提出書類に疑問があって問い合わせれば、よく分からない、多分こうですよ、と確認もせず適当なことを言ってくる。
    どんな仕事でも、メールや手紙を受け取ったら、受け取りましたの一報を入れる、分からないことがあれば確認して正確な情報を伝える、これはどんな仕事でも常識ではないでしょうか。
    不動産会社としてのスキル云々より、社会人としての最低限のマナー、教育ができていない会社だと判断しまして、二度とこの会社とは付き合いたくないと思っています。もちろん営業マンによって出来不出来はあるでしょう。しかしこれらのことは個人の能力とは関係ない、商売をするうえでのベースだと思うからです。
    さんざん待たされた揚句売れなかった売主さんも本当にかわいそうです。

  24. 247 匿名さん

    選んだことが間違いだった><
    二度と選ぶことはない。無い。

  25. 248 匿名希望

    カス営業に当たったので3ヶ月無駄になりました。

  26. 249 利用しました

    半年かけて物件さがしをして、利用した業者は十数社。そのなかで一番ひどい業者、腹の立つ営業でした。
    時間には遅れてくる、建物の知識はなし、まるでアルバイトようで(新入社員でもありません。勤続年数を聞いて驚きました!)、自分の職業への誇りや愛着が微塵も感じられませんでした。この営業の方は報告、連絡ができていなくて売主さんにも叱られていました。
    仲介手数料の割合はどこの業者さんでも一緒です。
    家を買うとなるとその金額もかなり大きいものです。
    ろくに教育もできずこういう風に人を働かせる業者、そしてこの担当の仕事に何百万の手数料を払うのはあまりにもバカバカしく不愉快になり、物件は魅力的でしたがその理由だけで購入を中止しました。

    しかしその後、登録もしてない物件紹介のメルマガが延々と送られてきます。許可なく勝手にメルマガに登録するのは特定電子メール法に抵触する立派な犯罪なのですが、東急リバブルではそんなこと知ったことじゃないようです。配信解除してくださいとメールを送っても無視。メルマガには解除方法として名前、住所、メールアドレスを送ってくださいとありますが、勝手に登録されたあげくどうしてこちらの個人情報を教えなきゃいけないんですかね?

    プロの対応をしていただいた別の業者さんにお願いして新居はとっくに購入済みなのに、今だに届くメルマガに大変不愉快な思いをしています。

  27. 250 匿名

    クリーンなイメージだったのですが、東急リバは!
    悪徳なんですね。 ブルーの色のイメージだし。
    掲示板も最近社内の人が書いて反応を伺っているような。 匿名だと言いたいこと書きたいことなんでもありですね。
    直接苦情をいえばいいのに。弱者の為の掲示板ですかね。

  28. 251 匿名さん

    東急と名のつくものもかんに障る今日この頃。
    最初東急リバブルにしていなければ、かなり変わっていたと思う。
    過ぎたことだけど、、同じ思いをする人がいないように、書き込みました。

  29. 253 匿名

    東急系列は最低レベルです。

  30. 254 匿名さん

    >どんな仕事でも、メールや手紙を受け取ったら、受け取りましたの一報を入れる、分からないことがあれば確認して正確な情報を伝える、これはどんな仕事でも常識ではないでしょうか。

    不動産業界で働く様な人間に多くを求めても仕方が無いと思うけど、
    人生最大の買い物するには、仲介、HM、デペどれもろくな人材が居ないよね。

  31. 255 匿名さん

    特に田園都市線の営業マンは偉そうですね。
    いまだにリフォーム業者とつるんでキックバックもらってるし。
    フォレ〇トフォームなるリフォーム業者には引退した賃貸のおばさんを引き取らせて
    現役に圧力をかけてる。顧客満足度0ですわ!

  32. 256 匿名

    同じ人かどうかわかりませんが、人生経験足りなそうなのに、どう見ても自信過剰のドヤ顔営業が田園都市線リバブルに確かに存在しています。自分の実力ではないのに、濡れ手に粟経験を、まぐれでもし続けると人生大きな感違いをするんでしょうね。そこが私は嫌い。まあ気がつくのは、かなり先だと思いますが。

  33. 257 ビギナーさん

    担当者が悪かったのか・・
    不動産購入までの流れの説明もなく、聞かないと何も教えてくれません。
    特に売買契約締結後の対応がとても不親切です。
    高い買い物なのに、最悪な気分でした。

  34. 258 騙された

    荻窪のTがし、最悪。契約する前にしっかり見積もりを取ったほうが良い。後で大手ふるって上乗せしてくる。手口がえぐ過ぎる、東急グループに安心するべからず、かなり悪どい(涙)。経験者。

  35. 259 匿名さん

    ここは、ひどい方なんですね。安心しました。購入するのをやめたいといったとたん、何時でもいいから会社に来て説明しろって!なんていうか高飛車な会社だと思いました。営業がとか個人がとかかもしれませんが、全体にここからは買わない!
    いまだに、嫌な記憶です。

  36. 261 匿名希望

    東急に限らず、住友など大手の仲介業者は売主のことを考えず、自分の業績のため他の不動産業者にいつもこの物件は商談中のためお断りしますといって商売をしている。大手ほどお客様のことを考えていないように思える。

  37. 262 匿名さん

    最低です。合法ぎりぎりのところで、商売をしてます。契約さえすれば、解約も成約も全て自分の実績、金になります。情報は、一番ありますので思いっきり利用し、地元で契約するのが一番だと思います。不動産取引マニュアルとは、違う内容の印鑑を押させられます。これは、後で気付くことですので、重要事項についてもその日には、押印しないくらいの勇気は必要です。あざみ野や鷺沼は、特に要注意です。これで騙されました。

  38. 263 被害者

    他所での売買経験者の意見なども踏まえた上で、東急の対応はかなり誠意がない・ひどいものと思います!高額な物件を高額な仲介手数料を払って購入したのに、キッチンも風呂場も畳もベタベタに汚れたままで引渡し…でも担当者は、それはごく当然だと言い、引渡し前に自分がチェックした時は綺麗に掃除されていた、などと主張する始末!挙句に、不満なら出るところに出て争っても結構です!なんて…! 上層部に話してみても「担当者と話してくれ」の一点張り。全く客の立場に立たない、不誠実で無責任、という印象です!
    他にもいろいろありましたが、ひどい目に遭った、と思っています!
    以後、絶対に関わりたくありません!

  39. 265 我が家も被害者

    絶対やめたほうがいいです
    我が家は錦糸町で被害に遭いました
    担当者だけの問題なのか、組織全体の問題なのかわかりませんが、本当にひどいです
    精神的にも、家族全員被害を受けました
    それだけでも慰謝料ものです。。。

  40. 266 匿名

    本社に最悪です。
    融通が効かず、何でも契約書に書いてあるのでの一点張り。しかも偉そうに上から目線。他の大手の
    不動産会社と比べても、一番最悪だと思いました。そんな従業員ばかりなのに、よく会社が成り立つなぁと
    不思議でたまりません。
    もう二度ととこの会社とは関わりたくありません。

  41. 267 匿名さん

    以前、新百合ヶ丘にいた女性が最悪でした。こちらは家探しを始めたばかりで知らないことも多かったのですが、いきなり北斜面の土地を勧められました。迷っていると電話で「検討していた人がキャンセルになりそうだから、早くした方がいい」と急かしたり。よくあんなんで勤まるなと思う。目が肥えてくる前に何とか売ってしまいたいと思ったんでしょうね。あんな来た斜面の崖の上の土地本当に買わなくて良かった。

  42. 269 ミーちゃん

    こんなにひどい不動産屋はいないと思います。引き渡し直前になって東急リバブルの不手際と事実隠蔽で破談になり大変嫌な思いをしました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸