- 掲示板
三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
[No.1326~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・削除されたレスへの返信
東急リバブルって海外拠点もあるし、JPタワーのソリューション部?で銀行とか証券とか税理士、会計士とか集めた専門集団が300人くらいいるな。控えめに見ても、少なくとも町の不動産屋とはレベルが違う気がする。
契約日まで決めていたのに、他に申し込みがあったと言われて破談になりました。
本当に申し込みがあったのかもしれないが、こちらにはわかりません。
本当に申し込みがあったのかと思うが、今後リバブル経由での取引はしないと思います。
担当者がよかっただけに本当に残念。
人の駐車場に勝手に止めて内覧の客案内するのやめてくれませんかね?
コインパーキング代もケチるほど切迫してるの?
マンション購入で仲介をお願いしたのですが、賃貸の営業のように、優先順位つけろとか、妥協しろとか、うるさかったです。
あまりいい物件も提案してくれず、同時期にいい物件を提案してくれた他社で契約を進めることになりました。
そのことを連絡したら、返信もなく、、、
売却するときには、相談するのをやめようと思いました。
この間、弁護士に相談に行ったら
リバブルが言った事に吹き出してた。
商魂逞し過ぎ!
さすが強盗慶太。
大手入社=凄い
低レベルな競争はやめて、個性を生かしませんか?
大手企業に入って、自分よりも程度の低い人を見下して死んでいくのが楽しいですか?
もっと自分の人生に期待してあげた方がいいんじゃないですか?
世の中凄い人はたくさんいますよ。
>>390 入居済み住民さん
我が家も札幌支店で同じ目に合いました。入居してすぐ、湯沸かし器壊れ、床も剥がれ。
クレーム言っても
すみません。のみ。
後悔しかありません。
いい会社だと思います。
土地売却で査定を依頼しました。媒介契約を早くうちで決めてくれと、ごり押しされました。「会社に言い訳できない」「いろいろ調べるのに費用もかかっている」など。顧客本位ではないと感じました。揉めたくなかったので、「これ以上迷惑かけたくないので」と断ったところ、「断られる方が正直迷惑です」と返事が帰ってきました。二度と関わりたくないです。
マンション売却でお世話になりました。
スムーズな取引ができて感謝感激雨あられです!
[No.1379~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
年始からお疲れ様です!笑
リバブルは暇なんだから年始にやってるわけねーじゃん笑
不動産を一般客に売却せず、売主に反響がないと嘘の報告をし、売値を安くさせて、不動産買取り業者に売却をしている。それは、違法ではないのですか?
担当者にもよると思いますが駄目となったときの口調は***です。
恐怖を感じました。
とても素晴らしい会社だと思うのですが社員教育を徹底していただきたいです。
マンション購入で仲介をお願いしたのですがいきなり破談となりました。優先順位は1番だったのですがいきなり破談となり、おかしいなと感じました。会社の事しか考えていないなと思いました。今後一切東急リバブルに関わろうとは思いません。
担当変わって若い女の子になったんだけど、何聞いても的を得ない返答ばかりでとても不安です。素人でも知ってることすら知らない。
まさか事務員をセールスに回してるわけじゃないよね?
東急リデザインでのリフォームはよかったですが、東急リバブルは最低の対応でした。
掲載されていた物件を別の仲介に頼むと、自分のところにお金が入らないからなのか
使いたいローン会社は利用できない、名義変更をお願いしようとするとできない
なにをお願いしてもできないの一点張り。
これでは友人に勧めようとも思わないし、この先売却があっても利用しようとも思いません。
会社の方針なのかわかりませんが性格が悪すぎる。
◆物件のご案内時にFAXで案内希望を送ってくれと言う割に、販売図面にはFAX番号が記載していない。
番号確認すると自社ホームページみてくれればわかりますが?と、さすが東急様。
◆販売図面が見にくい⇒自社で案内する際には綺麗な図面があるだろうから、囲い込みみたいなものか?
◆これはうちもどこの大手仲介会社もやっていることだが、販売図面に〇〇センター専任物件と入れているやつは自分で両手にできる自信がない営業だなと勝手に思っている。
囲い込みを堂々とやっている不動産大手です。
他社経由である物件の見学を依頼しましたが、「売主さん都合」との理由で直前キャンセルされたり、何度も期日不明の後倒しをされました。おかしいと思って東急リバブル社に直接に見学予約をしてみたら、すぐに応じてくれました。大手のわりに闇が深いです。
物件を売りたいなら、片手仲介業者か一般媒介を使うことを勧めます。
>>1409 通りがかりさん
正直不動産を読むと良いと思います。
大手、地場関係なく、変な人が多い業界です。
業界の闇にも触れています。
https://bigcomicbros.net/work/6319/
他社に売却を任せているのに、しつこい営業電話。
[No.1406~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
【補足】
宅建業法違反になるのは、
断ったのに、しつこく営業してくる場合です。
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
東急リバブルに賃貸の仲介をお願いしていますが
リフォーム業者クリーニング業者に全て丸投げ状態で、現状を確認せずに 業者の見積もりが常識を超える金額でも そのままやらせています。退去の時もリバブルは立ち会いをせずに業者に任せるそうです リフォーム業者が部屋の部品が壊れていたときその部品が製造していないので 全部を特注すると言って五万円の見積もりを出して来ました
大家が確認すると 簡単に500円で手に入る部品でした。100倍の値段で見積もりがあっても
そう言う確認はせず 業者に一任させるそうです。
物件単価の高い所から安い所への異動って
左遷みたいなものですか?
そうとも限らないでしょ(??????)
横浜市内の店舗で、飲み会(送別会?)やってコロナクラスター発生みたいですね。
公式発表は3人感染だけど、実際は他にも数名怪しかったのがいたようで、一店舗で5人6人感染ってなったら社会的にやばくなるし、クラスター発生は隠したくて店を閉めて有耶無耶にしたらしいと、リバブル社員さんに聞きました。
私は業者ですが、接客業を営む大手会社がこのご時世に飲み会やってるのもどうかと思いますが、内情をペラペラ話してる社員を見ながら、この会社とは取引したくないなと思いました。
聞いても無いのに、ここの大家さんは芸能人の○○さんの親せきだとか、奥さんが若くて美人だとか。おしゃべりな営業に会ったことある。コイツからは部屋借りたくねえと思ったわ。
とてもよかったです。また利用したいと思います。
以前に、中古マンションを探しているとき、都内下町JR駅前店舗に物件を探していると軽く相談に行きました。自宅には来ないでくれと頼んだにもかかわらず、「近くまで来たので」とアポなし訪問でチラシ持参。本当にズケズケしています。その後、何年間にもわたり別の複数の支店から自宅に営業電話が何本もかかってきました。この業者には、ピンポイントで相談したい物件がある以外は、自分の個人情報は渡さない方が良いと思いました。ただし、10年位前の話です。
この様な事態になるとは思っていませんでした。東急リバブル売主のLideas リディアス(東急リバブルのリノベーションマンション)が工事中で安心してくださいとのことで契約をしました。手付を入れ小路完了と伺い見に行きました、そこで主人が床がふかふかしているし波打っていると言うので私も(体が小さい)確かめてみると確かに浮き沈みが、、遮音性のフローリングのそれとは全く違う高低差。リバブル担当者に伝えると試してくれて確かに変だと、、本社にかけあいます!とのことで直してもらえるんだと安心したのも束の間、本社からは弊社の基準に適合しているので直さないそう(涙)高い買い物!ここで泣き寝入りはしたくないと担当者と何度もお願いをしたら少し直すとの事。確認すると、端っこの方のかんたんな修理のみ。床の傾きと凹み、ふかふかは床全面でした。明らかに不正工事と言わざるを得ません。。主人とどうにか説得する資料を揃えたり、毎日何度も東急リバブル本社とメールをしましたが、この高低差と傾きは弊社基準とのことでとりあってもらえません。来週が決済になります。もう引っ越しを来週土日(5/8,9/2021)に決めてしまったし、、どうにか直してもらいたいのです。東急リバブルのリディアス、リノベーション、信用した私たちが馬鹿でした。皆さんもこの様なことにならないように、初めてクチコミさせていただきます。東急リバブルさん、誠意のあるお仕事をどうかお願いします!!!五千円のものを買っているわけでは有りません(涙)