住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 東急リバブルの仲介ってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 12:00:12

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急リバブルの仲介ってどうですか?

1. 701 通りがかりさん

>>700 匿名さん

ご丁寧にありがとうございます。
    土地の購入について無知でしたが、教えていただきなるほどと思いました。

今は他社の営業さんとそのような感じでやり取りしていて、
    気になる土地情報を見かけたらその方に問い合わせをしています。

あまりの塩対応に、何か非が合ったのかと思いましたが違うようで安心致しました。

ありがとうございました。

2. 702 匿名さん

土地選びは条件を出してから最低1年は待つ覚悟が必要。

3. 703 通りがかり

最近やたらと掲載されているお客様アンケートは、不都合なものは掲載しない情報操作はもちろんのこと
    お世話になった担当者の査定に関わると思ってほとんどのお客が良さ目につけた評価を利用しているもので、
    お客の善意を利用したアンケート結果であることは明らかです。
    いかにも透明性がある会社のように、また、口コミサイトの事が怪しげな嘘のように思わせようとしているのが見える。
    アンケート評価の良くないお客さんへの返信は、直接個々のお客さんへするものであって、サイト上で行う事こそがこの会社の意図とするところ。
    酷い。

4. 704 匿名さん

[情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

5. 705 通りすがり 

サイトを見たが、東急リバブルは、世間の評判がかなり気になるようだ。
    まあ、パフォーマンスなのは明らかなので、冷ややかに見ております。
    いづれにせよ過去に東急リバブルに傷つけられた人にとっては無神経な企画だ。
    もしかすると集客目的以上に社内的に上層部に対する仕事してますパフォーマンスもあるのかもしれない。
    コンシェルジュを目指していたのはいったいどこへいったんだ??
    本気でコンシェルジュを目指していれば、こんなにも口コミサイトに書かれることもないだろうに。
    失った信用はそう簡単には取り戻せない。

6. 706 匿名さん

売買は普通ですが、
    マンションを賃貸する際は辞めた方が良いです、
    渋谷区の条件の良い物件を繁忙期にも貸出せなかったので、地域の不動産屋さんに聞いたら、募集すらされていないとの事でした、もちろんなんの連絡もなく、3〜4ヶ月空室のまま最悪です、酷いので書いています。
    他の不動産に依頼したらすぐに入居になりました。

7. 707 匿名さん

賃貸で来店しましたが担当者の対応が悪すぎてあきれてしまいました。
    他の不動産屋で決めましたがそこの不動産屋にも話をしたら
    それはひどいですね、と同情してくれました。

友人にもそのような不動産屋は紹介したくありませんね。

8. 708 周辺住民さん

今日の東リバの新聞折込で、売り物件から100mもない目の前の近隣施設までの距離が、
    めっちゃ遠回りするのか200mとか300mとか書いてるし。
    小学校も交番もどこの学区の書いてるん?
    ありえんわ。

9. 709 匿名さん

早くこのスレみておけばよかった。

売却しましたが、肝心なお金の部分は間違えるわ、契約日に必要な連絡はしっかりしてないわ、
    ことごとくがっかりさせられました。

おまけに電話やメールの折り返しが遅い。
    顧客が電話したら電話で折り返すのは当たり前の話(定休日のぞく)だと思うのですが、次の日にもう一度違う件で電話して、はじめてメールで返すのはどうかと。
    社会人として当たり前な、ほうれんそうがイマイチできてない。
    でも、口が上手でそういう事情ならとずっと思ってました。

最後のほう、お金の計算やら契約やらの対応の粗雑さで今までのことも一気に白けました。

きっとそんなにお高くないからつまらない客だったんでしょうね。ならば、なぜ営業していったのか。最初からやる気がなければ選ばなかったのに。

今後この会社は使いたくないです。
    もう、ここで厄落としだと思って静かにしますが、今後もこちらの会社であった事実は静かにお友達や知人に伝えていきます。

検討中の皆様どうかよく見極めて、あれ?と思うことがあったらやはりよく検討されたほうが良いと思います。

10. 710 口コミ知りたいさん

東急リバブルは空き家特例を伝えず払わずにすんだ譲渡所得を払わさせられるはめになりました。約500万程失いました。決して信用できる会社ではありませんので、他の仲介会社をお勧めします。

11. 711 匿名さん

訂正申告すれば良いのでは?

12. 712 匿名さん

SNS等で、企業や社員の評価が短時間に瞬時に共有される現代。
    企業はミステリーショッパーの導入等で、自社のサービスのレベルアップに注力していますね。
    ネットや葉書でのお客様アンケートを実施している企業も、実に多く、増加傾向にあるようです。

店頭などで接客したスタッフが、「後日葉書が届くと思います。その際に、」
    「アンケート葉書には、率直な、ナマの声をお書き下さい」と言う企業は、◯。好感がもてる。
    「アンケート葉書には、良い評価をお願いします」と言うのが、東急リバブル。

元来、高評価する対応など為されていないのだが、低めの辛口の評価を書いて投函します。
    全国一律で、全社員が同様の ”お願い” をしているなら、同様の比較が出来る事になるのかな?

13. 713 eマンションさん

中古のマンションを購入したのですが、2年になり壁紙に茶色の線が浮き出てきました。 現場を見る事が出来ず購入される方は、充分に注意して下さい。

14. 714 匿名さん

>713: eマンションさん 
    もしかすると壁紙の茶色の線は、灰汁のようなもので水拭きすると綺麗に取れるかもしれません。
    一度試してみてください。

15. 715 匿名さん

東急リバブルで以前物件を購入しました。
    関西の神戸にある店舗で、3000万弱の物件を購入させて頂きました。
    とても感謝していたのですが、詐欺でした。
    リフォームもお願いしていたのですが、綺麗にしてくださり感謝しておりました。
    300万円ほどリフォームにかかりました。
    それを、先日友人がリフォーム会社をはじめたとのことで参考にさせてほしいと家を見せたところ、実際は150万もかかっていないはずだよと教えて頂きました。
    ということは、どこに消えてしまったのか。。
    領収書のリフォーム会社に問い合わせても、東急リバブルのHさんに任せていたので全く分かりませんとのことですし。。しまいにうちで、そのような領収書は切ってませんと言われ、実物の領収書を見せていただいたらいただいた領収書とは全く別のもの。。これは警察沙汰にはならないのでしょうか。。
    良い接客をしていただいたので、悲しいです。。

16. 716 マンション居住者

>>713 eマンションさん
    まず、仲介業者に発生日及び状況説明を、写真を添えて報告する事をお勧めします。

場合によっては(購入時の契約次第?)、業者が対応するかもです。
    実際の経験が無いので、根拠はありませんが。

17. 717 Tリバブル大嫌い

>>715 匿名さん
    弁護士事務所に相談してみたらどうですか?
    初回の相談は無償で受けて下さる事務所が多数あります。
    3箇所ほどあたれば、なにか有益な助言をして下さる事務所があるかと思います。

工事箇所が、短期間に明らかな手抜きが理由で破損したとか、それによって怪我をした等の
    状況では無さそうなので、難しいかもですが。

弁護士に相談する前に、予めやるべき項目は、2点です。
    1.工事費の全容を裏付ける数字・金額の把握(記載された資料が有ればなおよし)
      リバブル発行の見積書・請求書・工事請負の契約書・作業工程表
      施工業者の見積書・領収書・東急との契約書・工程表(写真撮ってますか?)
    2.リフォームの前と後の比較が出来る写真を用意する
      リフォーム前後の写真は、リバブルも保管しているはずですが、まずはあなたの手元にあるモノを準備しましょう。

リバブルが工事の仲介手数料として、得たであろう実額を把握しないと、何も出来ません。
    それが商慣習と相場に照らして、大差なければ異議を主張することも難しいかもです。

蛇足ですが、利益を得る為なら、社員は実際のキャラとは別の、好感がもてる営業マンに変身します。

ファストフードの店員のミッションが、
    無料の笑顔とセリフで、最大のオーダーをとる事であるのと、根本的には同質です。

18. 718 匿名さん

>715: 匿名さん
    リフォームの内容がわからないので判断しがたいところですが、
    水回りをリフォームされたのなら300万円ぐらいはかかります。
    リフォームでもなんでもそうですが、工事日数や出張日費など今はどこも高いので部材よりも人件費が請求金額にかなり含まれているのかもわかりません。
    問題は、支払いをどこ宛にしたのか?
    普通は工事業者に直接支払うものです。
    リバブル宛に振込むのは考えられません。
    領収証が偽造されたのなら工事業者で見せてもらったのをせめてコピーさせて貰ったらよかったのにと思います。
    ここに書いた時点で、リバブル社員はすでに把握しています。
    いずれにしても、本当に偽装したのなら、会社ぐるみなのか?個人によるものなのか?
    商習慣にしても工事業者を紹介した正当な報酬(手数料)なら、正々堂々と請求すればいいことなのに。
    大手が一番気をつけているのは、法に触れるかどうかなので、まずは担当者本人に聞くべきです。
    その対応によって、苦情相談窓口がありますが結局そのセンターのセンター長に回すのでウニャムニャにされるかもしれません。
    リバブルにとって効果的なのは公的機関なので、国民生活センターに相談して対策をたてるといいと思います。
    弁護士さんは訴訟も検討されるのならいいと思います。

19. 719 匿名さん

715です。
    皆様ご丁寧にありがとうございました。実はこの件弁護士にも相談しており、店舗のほうにもお話を持っていきました。
    結果、東急リバブルさんの方がうちであなたの名前の方の記録はなく、お取り引きをしたというデータが残っていないと言われてしまいました。
    この地点で弁護士に相談した形になりますが、どうやら東急リバブルを名乗り、東急リバブルを挟まずに動いていたようです。
    というのも、警察も挟むというお話もしましたし、実際に警察にも相談させてもらってますが、東急リバブルは全くわからない。
    個人に問い合わせて欲しいとのことでした。
    そのような事実があるのであればうちとしても被害者になるため捕まえて欲しいとのことでした。
    しかし、疑問が残るのは東急リバブルの社員として働いている以上、個人の責任とは言え、東急リバブルを名乗っている地点で責任は会社にもあるのではないでしょうか。
    もちろん辞めていれば別の話なのですが。。
    実際私はリフォームの価格についてはあまり詳しく知りません。
    水周りを直して頂きました。しかし、明細がないのはおかしい気がします。
    もちろん明細が有れば納得なのですが。
    私も、無知すぎて担当の方に任せきりにしたことは落ち度があると思います。

もし、訴訟してその方が返ってくるお金が多くなるならばさせていただこうとも思っております。もう少し弁護士の方と話を詰めたいと思っております。

このような、東急リバブルで契約したはずがデータが全く残っていないということが他にも多々あるのであれば恐ろしくなりませんし、他にも被害者が沢山おられ、気付かれてないのだとすると本当に会社自体が信用なりません。
    現在も当時の担当であったHさんは東急リバブルで営業として働いていらっしゃるようですので、それも恐ろしいです。
    良い人かどうかは確かにわからないですね。相手はお仕事ですものね。

皆様が被害者になられないように、また会社ぐるみなのか、個人なのかもわかりませんが人を騙す事が悪いことだと言うことはわかる人間になり、ピュアな会社作りを心がけて欲しいものです。

20. 720 名無しさん

友人が東急リバブルの関西賃貸センターで働いてましたが鬱になって退職しました。上司のパワハラが酷かったようでいつも怒鳴られたりやめろって言われてたみたいです。部長の方やヘルプラインに相談してもうやむやにされたそうです。その上司の方は窓際族で会社からも迷惑がられてるそうですが居座り続けてるそうなので他の社員の方がお気の毒です。大手は労働環境良くなってると聞きましたが今でもモンスターはいるんですね。

21. 721 名無しさん

同じく友人が以前東急リバブルの関西の売買で働いていました。
    友人も上司のパワハラで鬱になり辞めました。
    現在も、寝たきり生活になり、まだ若いのに可哀想でなりません。
    お金を後輩に借りる上司がいたり、仕事中に女遊びをしている上司がいたり、しまいには結婚する気もないのに女の子を妊娠させた上司もいたり…
    そういう状況を見ているのも辛かったようです。
    大手でもパワハラはまだあるのですね。

22. 722 匿名さん

715さん
    参考までに、私が大手(東急以外)でリフォームをしたときは、かなり細かい明細でした。
    リフォームが完成してすぐに引越しをしてバタバタしていたので、後日新品に交換した給湯器の号数が一つ小さいのになっているのがわかりリフォーム会社に言って差額分を返金してもらいました。
    それぐらい、請求書に記載された部材の明細は細かなものです。
    トータルでザックリいくらなんて請求書はありえません。

お話全体を読むと表には出せないマージンを取ったように思えてなりません。
    データが残っていないなんて嘘です。
    色々過去のトラブルがあるのか、メールなど勝手に消せないようになっているはずです。
    たぶん1人当たり50万~100万円ぐらいなら少額で問題ないという感覚があるのかもしれません。
    これ事実なら横領ですよね。
    警察が介入されないと解決できなさそうです。
    エネルギー要りますよね。
    酷いですね。
    神戸の中心のセンターでしょうか?

23. 723 匿名さん

715です。722さんありがとうございます。とても参考になりました。

そうですよね。メールでもやり取りしましたし、電話もかかってきていましたので、今のこのご時世、メールも消したとしても復元方法もあるでしょうに、私とやり取りした形跡自体ないと…まるで私が嘘をついているかのような対応に驚きました。
    神戸の中心ではなく、垂水に近い場所にある店舗でした。
    きっと、リフォームの詳細を聞いた時に嘘でも明細をくださっていたらこうはなってなかったかと思います。
    やり取りした形跡がないということで、完全に騙されたと確信に変わりました。

722さんのおっしゃる通り、まず会社の協力がないと警察を動かすことすら大変です。労力のかかることです。
    それも計算されてのことだったかもしれません。そうすると完全犯罪ですよね。

担当に確認すれば良いのでは?という意見もあるかと思いますし、最初はそう考えておりましたが、会社が全部有耶無耶にしてしまうのだと確信した為、動くのであれば確実に固めてからにしなければと思いました。
    過去の内容も全て読んでいて思ったことは、平気で犯罪を犯しても罪悪感すらない集団なのかなと感じました。

24. 724 匿名さん

>721: 名無しさん
    管理職は社員を管理する立場なのにありえませんね。
    管理職としての立場以前に人として最低です。
    心優しかったり良心のある人は耐えられなくなるのでしょう。
    心が病んでしまって本当にお気の毒です。

アンケートの管理職ほめちぎりエピソードも、おそらくお得意の作文でとても不自然に感じます。
    度重なる嘘が会社全体をおとしめているとは思わないのでしょうか?

25. 725 名無しさん

>>724 匿名さん

721です。本当にその通りだと思います。
    善人が居場所を失う会社…東急リバブルに限らないと思いますが、本当になくなれば良いのに…
    一日も早く、友人には元気になってほしいです。
    今いる良心のある方も心病まれないように願うばかりです。

26. 726 名無しさん

>>724 匿名さん
    書き忘れました。あの各店舗のアンケートも本当に良い評価のみですよね。他のカキコミでありましたが、良い評価を書かないと後々の関係に響いてくるみたいなところがあるようですね。普通アンケートとは、担当者にはわからないように後程郵送で本社行きとかですけどね。東急リバブルは違うようですよね。それで正しいアンケート結果になるとは到底思えません。

27. 727 XYZ

お抱えの物件も多いですが...他社に自社物件を紹介させないなど業界ではエグイ事をしてきます(売主は涙)又、売主に値引き交渉はしますがリバブルは手数料等の値引きはほとんどしませんね。さすが大手企業だと思います。
    態度も良いと思った事はないですね。

28. 728 XYZ

リバブルはリフォーム料金はマージン貰ってますよ!

29. 729 匿名さん

自作自演投稿ご苦労。

30. 730 匿名さん

↑この人多分東リバの人。
    都合の悪い事書かれているから邪魔してる。
    という事は、ここのスレに書かれている事は全て事実という証し。

31. 731 通りがかりさん

私の知っている関西の売買営業マンもマージンを受け取っていました
    下手をすれば給料より多いのではないかという状態です。
    そういうことをするのが当たり前になると会社の評判も益々落ちるでしょうね。
    真面目に働いている方が気の毒です。
    ここにあるたくさんの実態を把握し改善できる会社になれば評判もそれと共に上がるのでしょうが、そんな気更々ないようにしか見えないですからね。

32. 732 匿名さん

個人のマージンはダメでしょ!
    これだと税金ごまかしてるのでは?
    税務署は生ぬるいので、国税庁が調べるべき!

33. 733 匿名さん

パワハラは、社員の士気を落とすだけではなく、職場の雰囲気を劣悪なものにします。
    「叱る」と「怒る」の違い解かっていないのでは?
    関西の営業店を取りまとめるのは関西支社で、その要に営業部長がいますよね。
    何のために存在するのだろう??
    ここに書かれている事は、ほんの一部分で、自浄作用のない会社に未来はあるのかな?

34. 734 通りがかりさん

リバブルの社員さんが悪い対応と思ったことはないですが電話越しに叱責の声が聞こえることがあったり、担当がやめましたって連絡が半年に二回来たことがあったので、これは営業マンじゃなくて組織の問題だなと感じることはありました。担当者にどうして前の担当は辞めたの?って聞かれたら色々あるんですけど言ったら上司に私が次消されますって言ってたからよほど闇は深いんじゃないですか。売買はどうせ東急不動産から役職クラスは降りてきて、賃貸も同じでしょう。老害のせいで若い力が失われてるのは不幸ですね。

35. 735 名無しさん

どこの店舗かは言えませんが、関西の店舗で驚きの事態がありましたよ! 営業の方が口説いたのか知らないですがアルバイトの子と付き合ってました。仕事中なのに平気で家まで送っていたようですよ!仕事しなさい!て感じですよね。 してる側もされてる側も問題ですが、営業さんは定時までは仕事してるとして給料が支払われているわけですよね。ちょっと納得行かなかったです。
    真面目に見えましたが、結婚もされていたようですし。不倫ですよね。
    不動産には多いのかもしれないですが、気持ち悪い!その一言です。
    それがバレて飛ばされたようですが、まだ関西圏にいるところから、会社自体に疑問を感じます。
    私自身は別の大手さんで購入させていただきましたが、そのようにして良かったと思ってます。

あまりにルーズですね。。仕事も金も女もルーズなイメージしか残ってないです。
    他の営業さんに聞いた話、その方もその周りもリフォームもバック?を大量にもらい、弁護士さんや司法書士さんからも紹介マージン?のようなものをもらっていたようですよ。
    素敵な真面目な営業さんもいましたが、その方は今は上にいかれてるようですし、やはり因果応報だなと感じます。

36. 736 匿名さん

個人受け取りのマージン、勤務時間中の許可の無い私用、管理職のパワハラ・・・
    関西の東急リバブルってホームページに掲載されている女性が働きやすい職場とか謳っていますけど
    全く別の会社ですね。
    これからも、部下に無関心な管理職に人の管理できるのかな??

37. 737 評判気になるさん

735は誰が読んでも同僚による書き込みでしょう。事実だとは思いますが、わざわざ自分の会社の評判を落とすなんてよほど嫌な会社で不満が溜まってるんですね。

38. 738 通りがかりさん

関西は女性の働きやすさなんて皆無です。売買は営業大半が男性です。賃貸は女性が大半ですが離職率がとにかく酷いです。皆パワハラに耐えかねて辞めていきます。せっかく大手に入社できたのに気の毒です。事務員は売買の営業と結婚するのを目標に頑張ってます。

39. 739 匿名さん

普通に考えても、上司のパワハラで部下が次々と辞めるのは、会社として見過ごせない事で対策をとるはずです。
    それが無くて、パワハラが常態化し、辞めても代わりはいくらでもいるという考えなら、
    大手企業ではなくパワハラ中小企業という感じがします。
    そもそも人を大事にしない不動産会社に大事な不動産預けるの怖くなりますね。
    「金さえあったら・・・」て言ってた社員さんいましたね。
    沢山もらっていても欲張りなんですね。

40. 740 匿名

以下は、関西の某センターに掲載
    「仲介手数料が非常に高い。
    最初から最後まで対応が遅く悪い。
    人生で家を買う事は一度有るか無いかと思うが全く頼り無い担当者だったので東急リバブルの会社に対する信頼性も疑しい。
    テレビCMが流れるたびに不愉快なので辞めてほしい。
    もっと社員教育を徹底してほしい。
    アンケートを良く書いてほしいと最後の最後に言った一言が非常に自分勝手で不愉快だった。
    以下省略・・・」
    初めて見た星ゼロ評価でした。
    この意見を掲載した東リバの勇気は認める。

41. 741 マンション検討中さん

売買の営業さんって結婚を狙いたいほど高級取りなんですか?

42. 742 評判気になるさん

パワハラが常態化してるのに会社は容認です。課長、センター長ともにパワハラを公言してるのに見て見ぬふりどころか笑ってますから救いようのない会社です。働きやすさ業界ナンバーワンを目指すとか言ってますが白けてしまいます。人が増えてもどんどん辞めますから住友、三井には差を開けられる一方です。

43. 743 匿名さん

近々、2ヶ月ほどをかけて、全国をドライブする予定です。
    立ち寄り地の近くに在る話題の支店を、覗いてみようと思います。暇つぶしに。時間は充分ある。

売却委託した所有物件を、購入者よりの条件で売却した川崎の某支店は、まだあるのだろうか?

44. 744 匿名さん

>742: 評判気になるさん 
    >課長、センター長ともにパワハラを公言してるのに見て見ぬふりどころか笑ってますから救いようのない会社です。
    とは、その上の役員クラスが笑っているのですか?
    それとも、どこかのセンターあるいは部署ですか?
    笑っている場合でしょうか?
    部下をいじめて楽しんでいるのでしょうか?
    お客の立場として、本当に利用したくない会社ですね。

45. 745 1212

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

46. 746 マンション掲示板さん

担当にもよるとおもいますが、対応も悪かったです。
    おすすめはできません。

47. 750 匿名さん

[No.747~本レスまで、情報交換の阻害、および、プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

48. 751 匿名さん

マンションの売却で契約しましたが、対応は本当にメチャクチャです。

先方に契約違反があり契約解除を求めましたが、担当者の首を次々とすげ替えるだけでまともに話を聞く姿勢がありません。
    契約解除させないためにいろいろ条件を出してくるが、それすらも本当に何一つとして守らない。どうなっているのかと尋ねても、しびれを切らしてこちらが口を開くまで一切言葉を発しない。
    支店やセンターのトップすらまともに対応しないので何度もお客様相談センターに言って本社での対応を求めたが、問題のあったセンターの担当者しか出てこないから話が全く進展しない(本社は絶対に対応しない)。
    お客様相談センターなんて形だけで、解決には何の役にも立ちません。

先日やっと契約解除に応じましたが、ダラダラと引き延ばされたことで需要の少ない時期にしか売却出来ないかと思うと泣けてきます。

あったことを全て書きたいくらいです。

絶対にお勧めはしません。

49. 752 匿名さん

>751: 匿名さん 
    マンションの需要期はこれからです。
    詳しい記載が無いのでわかりませんが、専属専任媒介契約を結ばれたのですか?
    もしもそうならリバブルにズルズルと引き伸ばされてもいたしかたなかったのかと思います。
    相手がどうあれ一応大手に仲介してもらっていたので、思った価格で売れればよかったと思いますが・・・買主側の契約違反ってなんのでしょうか?気になりますね。

お客様苦情担当は、苦情を承るだけで担当センター(担当者)で解決するように仕向けられているので、解決できません。
    公的機関への苦情相談をお勧めします。

50. 753 売主です

とにかくレスポンスが遅く、イライラするので、結局三井さんでお願いする事にしました。仕事できない人だらけ?

51. 760 匿名さん

レスポンスも遅いし反応が悪過ぎる。感じ悪いです。故意に引き延ばしをしているんじゃないかと勘繰りたくなります。
    よく調べてから契約すればよかった。

52. 761 匿名さん

とにかく、やり方がえげつないよ。

安く買いたたいて高く売るのは、不動産に限らず商売(流通仲介)の大原則だが、
    冷静にリバブルのやり口を検証すると、あまりにも酷い非人間的なやり方だった。

TVや雑誌で、リバブルのCM見ると、吐き気をもよおします。

53. 762 マンション検討中さん

[No.754~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

54. 763 匿名さん

元リバブル社員だけど、何か聞きたいことありますか?答えれる範囲であれば何でも答えますよ

55. 764 匿名さん

リバブルで500万の年利15パーの投資マンションありますがやめといたほうがいいですか?

56. 765 検討板ユーザーさん

>>763 匿名さん
    他社よりも高い値段を提示してきましたが任せてもいいですか?

57. 766 匿名さん

765さんの「他社より高い値段を提示してきましたが」というのが、売却価格の査定だったら、高値で売りに出しても売れずに、いずれリバブル社員に値下げを要求されるだけだと思うが?リバブル社員はそんなこと百も承知で、媒介契約取る為に高値提示してるだけだろう。

58. 768 匿名さん

売買の際は、東急リバブルにやむなく依頼するならば、
    少なくとももう一社にも依頼して、それぞれの対応を見極めましょう。

最終的に依頼する企業は、自ずと「もう一社」になることでしょう。

59. 769 匿名さん

数年前ですが、両親が中古マンション購入検討の際に内覧の待ち合わせ時間になっても現れず、連絡したら忘れていたような反応、、、その後謝罪があるかと思いきや、待ち合わせ場所が違っていたはず。などと逆ギレ気味の営業マン‥‥こちらは内覧予定のマンションの前での待ち合わせなので、場所を間違うはずもなく。
    謝罪があればまだしも、、、まずは自分に落ち度がなかったか確認すべきではないでしょうか。即不動産屋さんを変え、無事にそのマンションを購入しました。
    一人の営業マンしか存じませんが、社員教育をきちんとしていない印象です。

60. 770 匿名さん

ここで散々書かれているように、対応は悪いですね
    住宅を下げしていて、とあるサイトで気になる物件を見つけたので、資料請求を行ったところリバブルでした
    資料請求後すぐに電話が来たのですが、その物件はもう販売していないと言われました
    数日後に再度サイトを見ると、変わらす販売されており情報の更新もされていました…
    完全な釣り物件もよく載せているようですね…

一番嫌だったのが、会社名や年収などの信用情報を散々細かい事まで聞いておいて、何週間も放置されたことです
    信用情報を聞いて、客の質や太客になるかを見てるのでしょうが、ただただ気分が悪いです
    放置されたってことは、担当営業様のお眼鏡にかなわなかったのでしょうね(笑)

苦情センターに連絡もしましたが、センターの人もうやむやにする雰囲気で、散々CMとかで「苦情も公開します!」ってイメージアップを図っていても、実態はたかが知れていると思います
    リバブルでは、買わないで正解、検討するとしてもギリギリまで個人情報を公開しない方がいいと思います

61. 771 名無しさん

小平駅付近追い出されムカついてます

62. 772 名無しさん

>>763 匿名さん
    オーナーチェンジ住んでるのに追い出した

63. 773 名無しさん

>>760 匿名さん住んでるのに急に出るはめられ困ります

64. 774 匿名さん

西進中央センターの人ですが、みたい物件を伝えてもパソコンの調子が悪い、月末なのでサイトがみれないなど、仕事やる気の無い対応されました。
    仕事やる気ないなら休めよ
    怖くて怖くて東急リバブルで購入は絶対しないし、内覧でさえいっしにいくのが怖いのでやめました。
    今後購入考えてる方も東急リバブルはやめたほうがいいと思います。不動産の窓口でこの対応、リバブルの苦情センター電話しても、はいはい気の無い返事ばかり。ますます不信感が募りました

65. 778 匿名さん

東急不動産が関わる企業で、世の中から求められ評価されているのは、『東急ハンズ』だけです。

それ以外は、五島慶太(強盗慶太)も泣きたくなるような状況です。
    首都圏の東急リバブルなんて、過去の遺産を切り崩し、成り行きで商売しているようなモノです。

66. 779 akinet

東急リバブルの担当した方、最悪でした。
    まず、マンションの希望(坂がないところ)をお伝えしたのに、案内されたのは丘の上。
    おまけに土地勘がない場所なのに、現地に来てくれと言われ、迎えに来ず。案の定、迷ってしまい、迎えに来て欲しいと伝えると、車の運転できないと!!ありえません。よく営業してるなと…。違う方がヘルプで迎えにきてくれたが、担当の人は謝罪もなし!地元の不動産の方は本当に親切です。

67. 781 匿名さん

[No.775~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・個人を特定した中傷
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

68. 782 名無しさん

東急リバブルの成城センターの方々は非常に対応悪いです。
    仲介の際にマイナス面はひた隠し。
    設備保障の保険加入していても、いざ故障が見つかってもなかなか保険使わせてくれないので、気をつけた方がいいですよ。

69. 783 名無しさん

兵庫県で中古住宅を買いました。 
    お金を払ったら、ハイ!終わり~でした。
    不具合があっても、それは対応出来ません。で終わり。
    最低です。

70. 784 通りがかりさん

3年前 東急リバブルの仲介でマンションを買おうと思いましたが 最悪でした。

まず、内覧の日に 担当者が遅刻。
    私達は待ち合わせ場所で散々待たされたのに
    謝罪もなく いきなり『では、いきましょうか』と。

そして、ペット可と書いてあった物件なのに
    実際は自治会の承認と上下両隣の許可がないと飼えないとのことでした。
    こちらはすでに飼っている状態なので、(これから飼う予定なら検討の余地ありますが・・・)
    きちんと自治会と上下両隣の許可が貰えてからでないと
    契約(申し込み)は出来ないと伝えたところ、
    『契約の手続きをしてからじゃないと許可はもらいに行かない』と。
    なので
    『もし、契約してペットの許可が貰えなかったらどうなるんですか?私達の一番大事な条件はペット可かどうかです。それを曖昧なまま契約は出来ません』
    と伝えました。
    すると
    『気に入った物件なのに、犬のせいで
    諦めるとか、もったいないですよ。ここまで安く出来るのもウチだけなのに。もしもの時は手放すことは考えられませんか?』と。

頭に来たので
    『犬がが飼えないのなら候補にもなりません』
    とお断りしました。

本当に東急リバブルは最悪です。
    あのCMには嫌悪感しか感じません。

71. 785 匿名さん

ホント、感じの悪い広告。子供が気持ち悪い。

72. 786 匿名さん

上尾センターの担当者に、内見すっぽかされました。
    すぐに電話したところ、「今日でしたっけ?」と返答。
    苦情センターに連絡して、しかるところから折り返させますといわれたが
    結局は担当者の上司が、「すみませんでした」と謝るだけ。
    何の解決にもなっていません。

大手だからと思って安心したのが間違いでした。
    さんざん希望条件聞いといて、なんだったの?

東急リバブルはお勧めしません!!

73. 787 匿名さん

CMで梅沢富美男が言うセリフのとおりに、公式HPに苦情を掲載している筈が無い。

既に低下した企業イメージを毀損しないように、しっかりと厳選して、若しくは苦情を自作して
    掲載しているのでしょうね。

消費者庁あたりに調査して欲しい事案ですね。

74. 788 通りがかりさん

現場担当から、管理者にいたるまで、接客のプロとは思えない、突っ込みどころ満載の対応でした。こちらが、丁寧に、落ち度を指摘しても、管理者ですら、まともに謝罪ができません。見かねて他店舗への移行をお願いしても、まともに取り合おうとしません。挙句の果てには、ご期待に添えず申し訳ありませんの一点張りで、会社として対応をお断りしますと言い出す始末。客を馬鹿にしているとしか思えません。

75. 789 世田谷太郎

代表者 榊 真二 売上高 連結:8,085億03百万円 株主東急不動産ホールディングス(株) 100%ということで、東急コミュニティーが稼ぎ頭です。売買収益もさることながら、安定した永久的な収益部門のマンション管理で荒稼ぎしています。東急が関与するマンションでは管理組合が崩壊させられ、管理組合理事会は東急の収益アップに資する不要な工事など多用し、管理費値上げを保証するため反対する住民を追い出します。売買部門はこの時活躍します。管理組合が東急の言いなりになるのも、理事への利益供与や総会議題、根回し、議事録のねつ造などの手を使います。住民は転売しマンションを手放すしかなくなり、不動産売買会社へと情報が回されます。東急は裁判でも負けていますが、その際に住人の個人情報をインターネットで拡散しました。エイチttp://tokyufubai.web.fc2.com/
     amazon書籍 東急リバブル広告 東急不動産だまし売り裁判

76. 790 マンション検討中さん

対応は最悪です。志木の東急リバブルです。
    仮契約までして購入間近のところで、家族が不安になり購入を少し考えたいと伝えたら所、担当者が『家族の方が欲しいと行ったから手続きをしたのに無駄になった』とキレ始め、購入をキャンセルする事を何度も勧められました。銀行の借入審査についても『無駄』『審査は全**ちますよ』と促され、あまりの豹変ぷりに恐怖を感じ購入が出来ませんでした。

77. 791 匿名さん

東急リバブル川崎店にて。
    現地販売会でたまたま素敵な物件を見つけた際に、押し売りの様な接客にビックリしました。
    その後も、確認を怠るなどで契約するまでに何度も書類や、銀行などに出向きは不備ばかりでとても大変な思いをさせられました。
    高い仲介料に見合わないお粗末な接客対応でした。
    良い評価ばかりネットに掲載している東急リバブル川崎店は信用できません。

今後、不動産を購入、売却される方は東急リバブルはオススメできません
    残念な会社です

78. 792 名無しさん

販売部門、賃貸部門共に最悪な会社です。
    仲介業者としての体をなしていません。
    東急リバブルを選んでしまったのが運の尽きでした。今後一切、1円もこの会社にお金は落としたくありません。
    ほんっっっとうに最悪、CMや広告も見たくないけど、東急沿線住民だから逃げられない。。

79. 793 匿名

大手の不動産会社が信頼出来るとは限らないし、一概に全てが悪いとも限らないと思います。過去に購入物件で三井に依頼した経験がありましたけれども担当の不審な行動から上司に直訴。後から聞いた話ではその担当者の悪行動が見つかって首になったそう・・・住友の営業マン!最低、最悪な対応。
    東急の営業マンは詐欺師!と判明したのは、つい最近の事。だからと言って全てが悪なのではなく、一人々の人間性の問題ですね。教訓として営業マンの言うことは鵜呑みにしてはいけない!必ず自分で確認を(裏取り)する事!
    大事な大事な自分の家だからです。担当営業マンから提案されたら、他の業者にも同じ内容で確認!

80. 794 マンション売却さん

こんな酷い会社は初めて、本当に超最悪です、
    大手と思って、マンションの売却をお願いしたのですが、内覧した後の翌日に部屋に入った瞬間で、凄く臭くて探してたらトイレにおしっこが残ってて床にもおしっこの跡が残ってた、担当者に確認したら、ちゃんとした調査もせずやってないって適当の回答でした。こんな会社と二度関わりたくないです、因みに豊洲センターです。

1. こんな酷い会社は初めて、本当に超最悪です...
  81. 798 口コミ知りたいさん

[No.795~本レスまで、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

82. 799 口コミ知りたいさん

ネット上の評判、こちらのサイトでの風評は正しいと思うしかない。 茗荷谷センターの気持ち良い対応ではなかった。
    笑顔を見せていれば満足するだろうなんて勘違いしている。男性社員の中で1人だけの女子社員なのかお姫様気取りで態度がでかい。

83. 800 匿名さん

CM(梅沢富美男&ぐっさん編)では、顧客の苦情を公式HPに掲載しているって喧伝してるね。

公式HPには、是非この掲示板のリンクを貼って欲しいね。
    若しくは、投稿をそのまま転載するのも良いね。

この会社を利用して嫌な思いをする事や不利益を被る事態を、回避することになるでしょうから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK