住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 東急リバブルの仲介ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 12:20:17

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急リバブルの仲介ってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    やはり人によりけりなんでしょう。
    小さな不動産会社ではないので、色んな人がいるのでしょうから。

  2. 3 匿名さん

    東急沿線の店舗数は他と比べてダントツに多い。
    沿線外よりも東急ブランドの通りがいいってことなんだろうな。

  3. 4 匿名はん

    CM効果で専任物件が増えたようです。

  4. 5 匿名さん

    東急リバブルの仲介は他の大手と比べて悪くないと思うよ。もちろん、営業によって個人差はあるけどね。「不動産コンシェルジェを目指して」というフレーズは、ちょっと大袈裟だと思うけど。

  5. 6 サラリーマンさん

    ブランドイメージは抜群。

    昔、ここで賃貸したが、全く問題なかった。有料物件ばかり。

    ただし、値段は高いかもしれない。ブランドというのはそういうことです。
    でも、売るとき高く売れるということはないような気もします。

  6. 7 サラリーマンさん

    間違えた。

    有料ーー> 優良

  7. 8 匿名さん

    どっちかというと、賃貸物件が多いという印象がある。

    賃貸なら東急だと思う。安心。

    でも、中古マンション売買なら、三井が良いのでは?
    住友は、えげつないから嫌い。新築も住友は、信用
    できない。建て方多少強引。

    なお、売るほうだったら、たとえ三井といえども、
    一般媒介が良いと思う。三井だって、営業マン全員
    が優良とは限らない。

  8. 9 匿名さん

    >>08さん

    東急リバブルの賃貸市場におけるシェアはそれほど大きいわけでもないですよ。売買部門と賃貸部門では売買部門の方が人員も営業拠点も圧倒的に多いです。

    それにしても、中古マンションの売買には何故三井の方がいいのでしょう?私は東急も三井も使ったことがありますが、東急が三井に比べて特段引けをとっているとも思えませんでしたよ。東急としても土地や戸建てだろうとマンションだろうと積極的に扱っていかなくては商売にならないはずですから。

  9. 10 匿名さん

    東急不動産グループで居住用の賃貸を扱っている会社は、
    東急リバブル以外にも転勤時などの定期借家がメインの東急リロケーションや
    分譲マンションの管理がメインの東急コミュニティーがあります。
    ここでの投稿の中には、これらの会社と東急リバブルを
    混乱しているものもありそうな気がしてなりません。

  10. 11 購入経験者さん

    中古戸建を三井のリハウスで購入し売却、新築戸建を東急リバブルで購入・土地を購入・
    前述の戸建を売却の予定です。
    正直、担当者によると思います。三井での売却時、最初の担当者がパッとせず
    こちらの意図を理解しないので変えてもらいました。
    東急も同じです。土地を購入したものの、支払い後に現地に行ったら「売り地」の
    看板が残ってました。
    個人的な意見ですが、東急は土地の開発は上手いんでしょうが・・・と言う感じです。

  11. 12 契約済みさん

    東急リバブルさんに仲介してもらい、
    本日、不動産売買の契約を済ませました。
    あとは、銀行さんと契約して鍵受け渡しで完了です。

    私の場合、
    ・初めてのマンション購入
    ・転職して1年未満
    ・頭金貯めてない。1000万程度の物件探してる
    という、売買規模が小さく条件も厳しいはずなのに、
    親身に対応してくれましたよ。

    とくに、ローン審査の際に
    銀行の担当者に強くプッシュしてくれました。
    そのおかげで、こんな条件でも無事に審査をクリア―できました。
    担当してくれた方が良い方だったのかもしれませんが。
    宅建ももってて、あれこれシッカリ説明してくれました。

    困ったことは、
    ・Webで資料請求したときに、複数拠点の担当物件だったため
    東急リバブルの複数の担当者から連絡が来た。
    ・何度もTELが来た。悪く言えば、優先度を付けて効率よく連絡がとれない。良く言えば、リアルタイムに対応してくれる。なので、物件情報も早い。(ここの物件は、既に別の人が申し込みしてて見てもムダですよ~。など)

  12. 13 契約済みさん

    そんな良いとは思いません。
    私はだまされましたが。。。

    契約前にウソつかれました
    説明責任を果たしません
    どこもそうかと思いますが良いことしかいいませんよ。

    売り主だけで選ぶなら御三家でしょう
    リバブルは入りませんよ
    ご参考まで

  13. 14 匿名さん

    若い社員の非礼も、当たり前な雰囲気。
    営業所によるのかな?

  14. 15 ビギナーさん

    東急は被害者の会もありますからだまされても安心♪

    複数の業者がひしめき合う駅中のビルで営業同士がけんかしてました、
    ①三井VS東急②東急VS住友
    客を取っただの取られただの駅利用者が振り返るくらいのやかましさ。。。

    どこもたいしたことは無いのでは?

  15. 16 匿名さん

    東○は、利バブルに限らずグループ企業全般の体質が駄目でしょう。

    高級住宅地の城南、西高東低などとイメージに惑わされ高い価格で住宅を買い、
    混雑した電車で運ばれ、駅前の○急スーパーで買い物・・・

    家畜じゃないんだから

  16. 17 匿名

    仲介業者は、現実のところ売ってしまえば勝ちというのがこの世間の常識です。
    やはり会社の評判のほかに、担当者の人柄等も考慮の一つになります。
    不動産の売買に関しては、一人で判断するのではなく、客観的に見れる第三者の意見を聞くことが最も重要となりますので、あせらずよく見当して判断することが大切です。

  17. 18 匿名さん

    まあ、東急なり三井、住友などの大手は、一皮剥けヤ○ザといった街場の業者のようなリスクには晒されずに済むというのはあると思います。特に、不動産売買に詳しくない素人には、どこがその種の会社なのかを判別するのは、非常に難しいのが現実です。特段大手が素晴らしくなくとも、得体の知れぬ会社がまだまだ多い不動産業界にあって、大手が選ばれるのはそういう意味での安心感が買われているというのもあると思います。

  18. 19 高い手数料を払うのに

    色んなスレッドでもう何度も出ている内容かもしれませんが。。
    ご意見よろしくお願いいたします。

    仲介をお願いし、売買契約もしくは仲介契約を結ぶと、
    その後、微妙に、仕事内容を、はしょるようになりました。

    メール、電話の返答は、ないこともあり、
    依頼事項はしてくれない、
    説明も最低限、
    その営業マンのペースで、できるだけ、仕事量を減らしているという印象です。
    私たちが文句を言わないので、それに合わしているという印象もあります。
    一言で言うと、顧客の依頼に答えてはくれないのです。

    問題が起きると、私たちは自分達で解決してます。
    少しも、あてにならないからです。
    営業マンも自分から動くことはありません。
    反対にそういうもんだというふうに、たしなめられます。
    (そして表面は、もち、親切に話します。)

    以前より、営業マンを変えたくは、思ってます、が、
    (社内的に、この営業マンの不利益になりそうで、、
    どんなもんでしょうか?)
    そもそも良くなるのでしょうか?

    どうぞよろしく。

  19. 20 匿名さん

    まあ、そこそこの大手でつぶれそうではないのでその点は安心できる。
    建物に関しては、いいところしか説明しないが、不具合は想定できる範囲内だった。
    完ぺきを求めると何度ブチ切れても改善されなくてイライラするかもしれない。
    南向き物件の場合、南北を仕切ると想像以上に北側の部屋が寒いのは住んでみるまで
    わからなかった。実際の温度差以上に心から冷えるのには参った。
    まあ、中古物件の機能に期待してもしょうがない。

    自分の場合は、多少のことなら自分で治せばいいやと割り切っていたので割と満足。
    営業さんは、親身に聞いてくれているようで、やんわりと契約を急かしていくのが常。
    購入した後は、挨拶状程度の付き合いなのはどこもいっしょ?

    リフォームは、担当者が会社にいるソロバンだけのいい加減社員に似ていて危険を感じたので
    多少値切ったが、想像以上にひどいもんだった。
    スイッチが外れそうなので「気を付けてください」と念押ししたところはしっかり壊す(笑)
    合板の棚板を水につけて爆裂させてしまう(2枚も)、襖の取っ手1個、カーテン止め1か所破損、
    キッチンの蛍光灯カバーはヒビが入っていたが「初めからあった」の1点張り、
    高級曇り止めガラスは全く役に立たない(2日目には曇って水をぶっかける必要あり)
    壁紙は1部下地をはがしきれていないところがあり、数か月でふくらみはじめる。
    のりがむらになっているところもある、浴室の床のプラスチック部分の一部に穴
    (最初からかもしれんがパテで埋めるくらいはしてほしかった)

    気付いた点でこの程度。まあ、住めないというほどではないがプロの仕事ではないな。
    ただ、リバブルのブランドで最低限の3カ月保証があるので、気休め程度には
    修繕または代用品提供はしてくれる。(完璧を求めたら血管が切れるかもしれん)

    地元の最悪工務店の場合は、何十社も出来ては消えてを繰り返しているので
    価格が同程度ならいざとなれば不満を言えるだけまだまし。
    それでも、リフォームに関しては、値切らなかったらさすがにあきらめきれなかったかもしれん。



  20. 21 匿名さん

    リバブルを推奨します。
    この業界、ヤンキー上がりも多いから触らぬ神に祟りなし。
    評判のいい親切な地元の不動産屋を探すのも手だけど。

  21. 22 匿名さん

    >>20
    仲介してるだけですよね?
    建物のデキについてはまったくの的外れ指摘では?

  22. 23 匿名さん

    東急リバブルのリフォームは、リバブル自体が直に請け負うのではなく、関連の東急ホーム(旧・東急アメニックス)が請け負っているはずです。リバブルが片手間に仲介絡みの仕事を請け負うにとどまらず、広く一般からのリフォームも請け負っている会社が、そんなに雑な仕事でよくやっていられるなと感心してしまいます。まあ、東急ブランドで消費者を信用させて下請けへの支払いをさんざん値切っているのでしょう。東急以外の大手ブランドのリフォーム会社でも、同じように高かろう悪かろうのリフォームを行っている会社が少なくないので要注意です。

  23. 24 匿名さん

    20ですが、東急のブランドと建物の仲介と前後してリフォームの紹介
    東急ホーム(東急アメニックス)が要望に合わせつつ松竹梅位のプランを作ってくれる。

    その後の保証・補修も東急アメニティ(だったと思う)が専門の係員を派遣して
    調査してくれるサービスがある(3カ月~6か月後だったと思うが1回限り)

    これら諸々のことに惹かれて「さすが大手はサービスが違う」と思ったものだが
    リフォームに関しては完全に期待はずれ。

    まあ、中古マンションの数百万程度のリフォームはゴミみたいなものなんでしょうね
    全面的なリフォームを1千万以上で手がけている側の感覚としては。

  24. 25 匿名さん

    いま見たら、東急ホームズ(東急ホーム+東急アメニックス)ですね。

    【東急ホームズ】- 輸入住宅販売、住宅リフォーム
    2008年4月1日付で東急ホームと東急アメニックスが合併

    東急リバブルで契約し、東急ホームズがリフォームや定期健診・診断などを行う
    流れですかね。大部分の初心者(一生に一度か二度の場合も多いと思う)は
    一連の流れが解りやすいのはありがたいんですよね。

    あとはセールスが最初に言ったとおりに完成してくれれば問題ないんですがね。

    結構訴訟になっている事例もあるみたいです
    http://www.geocities.jp/shouhishahogo/fubai.htm

    自分の場合は、壊された個所・雑な個所が多かっただけで、そこまで酷くはない。
    だいたいカーテン止め、スイッチ、取っ手なんかを3つも4つも壊すなよ・・・
    それに数百円~数千円で部品は買えるんだから、指摘してもあわよくばそのまま
    のような無責任な対応をせずに「すみません」の一言ぐらい言ってスイッチパネル全部
    (10枚でも1000円位)、カーテン止めは一対またはバランスを見て交換
    (千円しないでしょ多分)くらいはしてほしかった。


    でも、実態は「未完了なので完了を確認してから半金しはらいますよ」と言ってようやく動き始める
    しかも月末近くになって自分の首が締まり始めたのか
    「後は東急アメニックスが半年後に検診に来るのでそこで補修できますから
    これで支払いをお願いします」などと責任逃れをしだす始末。
    本当にダメだ・・・終わっている。

    後で来たアメニックスの方も「さすがにこれは・・・」と絶句していた。

    下手に触られて壊されるくらいなら、いっそのこと自分で治したい・・と
    第二種電気工事士の通信講座を申し込んだ
    忙しくて進んでいないけど本当に講座代ぐらいは払ってほしい(涙、涙)


  25. 26 匿名さん

    ただでさえリフォーム会社が乱立していて、
    高額な全面リフォームの仕事が大幅に減っている今の時代に、
    そんな杜撰な対応では東急ホームズの将来は明るくありませんね。
    大手の東急ブランドで押し通せるほど、世の中甘くはないですよ。
    それにしても、リフォーム専業会社だった東急アメニックスを
    東急ホームと合併させ東急ホームズとしたのは何ででしょうかね?
    まさか杜撰な仕事を繰り返した結果、業績悪化による救済合併とかではないでしょうね?

  26. 27 高い手数料

    19です。

    その度に、まともに感じていたら、確かに血管がきれてるかも。。^^

    我が家は、それなりに(十分ということはあり得ませんが)慎重に、
    血管を切らないように、方向を探りながらやってきました、が。。

    私も、以前は仕事をしていたので、、相手の気持ちが、分かります(と感じてます)。
    いいことも悪いこともね。
    プロでない人にお金を払いながら、相手をするのは、とても大変です。
    また、その態度が不遜だったりするとね。

    リフォーム会社も、沢山あるので、その値段と内容、質を吟味して選んでます。
    先ずあわてない。
    と、ある建築士さんに教えていただきました。
    当方が満足する仕事の質を与えてくれるのであれば、、お金は出します。

    そう、
    一度か二度しかない、自分に幸せを作り出してくれる人か、どうかの
    判断は困難ですよね。

    (我が家もめちゃクチャ寒いです^^)

  27. 28 リバイバル

    リバブルはスーパーブラックだろう!若い社員は覇気のない疲れた顔してる。残業代は申告制。申告したらつるしあげ。中間管理職は業者のキックバック

  28. 29 ブルちゃん

    契約書作成して今仕事終わったぜえ、深夜残業してもタクシー代は自腹だぜ!!本日の帳簿上の退社時間は午後8時。二時間分の残業代つくだけマシかい!?
    客の幸せのため、会社の利益のため、薄給で働く俺達は東急リバブルという会社の奴隷です。

  29. 31 匿名さん

    残業代がどうのこうの言っている諸君は完全歩合制の仲介業者に転職したら?いくらでもあるよ。

  30. 33 匿名

    >>32
    不動産仲介は大手でも高卒だろ?
    プライド持ちなよ

  31. 38 匿名さん

    今、解約通知の電話をしたんだけど
    対応した渋○店のおばさんの態度が最悪だった。

    普通「うん、うん」って客の話聞く?
    電話もガチャ切り。私が切る前に。
    説明も下手だし声も甲高くて聞き取りにくいし。

    この会社の物件を解約できてよかったなって思った。

  32. 41 匿名

    東急リバブル 不買運動でググってみよう。

  33. 42 匿名さん

    ここに限らず大手の仲介業者はみんな転売屋ですよ。

  34. 46 周辺住民さん

    東急リバブルは最低!!
    約束や時間の概念が全く分からない企業(全員?)!

  35. 47 匿名はん

    欲しい土地の扱いがここだったから買ったけど
    担当者、変な人でした。
    待ち合わせて見に行く時も挨拶ひとつしないし。

    契約時の説明も、なんだか「おれ、こんな難しい説明スラスラできるぜ」って感じで自分自身に酔ってみたいだったし。

    変な会社。

  36. 49 匿名さん

    仲介会社なんてどこも同じ。
    というか、仲介手数料で商売を成り立てているんだから、1円でも売りたいのは当たり前でしょ。

    変な会社とか、最悪、とかよく見るけど単にあなた達と相性が合わなかっただけなのでは?

    三井、東急、住友はそこそこ大きい会社な分対応は悪くないと思いますよ。

    地場の名もない業者の方が口八丁、嘘つき放題で不安なところが多いね。

  37. 50 匿名さん

    またアンタか、無駄な改行するのは何故だね?

  38. 52 購入検討中さん

    東リバは ひどい! ひどい!の通り越してるって!

    マンションの内見するんで待ち合わせたら

    30分以上の遅刻。。。

    来た途端 挨拶 侘びもなしに じゃあ行きましょうかって。。。

    マンション内に行ったら

    あれっ!何処だっけかな!?

    物件に辿り着くまで20分!!!

    それも15階建て11階なのに エレベータ使わずに 歩きかよって。。。

    まあ それでも我慢して 内見済ませ

    幾らなら買ってもいいよ つぅ~と

    すかさず携帯取り出しプッシュ

    「あ~課長の〇〇〇だけど。。。」

    「他の二組のお客さんも〇〇〇〇万で指値入ってる ふむぅ 分かった。。。」

    その金額ってよ~

    今おいらが指した金額だろうって!!!

    これ読んだら 皆さん お分かりですね~

    後のことは。。。

    こういう営業を当たり前のようにするんです。

    それに自社TELして課長の・・・だけどって言うかい??? 普通!

    ここで買う気ゼロ。。。

    ここからは お遊び。。。

    おいら曰く

    「そうかぁ~ じゃあ指値に100万 乗せるから。。。」

    ここで おいらは 見た!

    営業マンの一瞬のニヤリ。。。

    後は手順通り 申込書作成して。。。

    そして翌日。。。

    案の定 携帯に連絡あり。。。

    一通り説明を聞いて 言ってあげました。。。

    「悪いねぇ~ 他にいい物件あったんで うちは下りるわ~」ってね。。。

    携帯の向こうの ゲッ!ゲッ!ゲッ! の鬼太郎じゃなかった(藁

    営業マンの顔がハッキリ見えた気がした。。。

    相手がそうなら こっちも と言うお話でした。。。

    これは 事実の お話です。

    皆さん どう思いましたか?

  39. 53 購入検討中さん

    おっと。。。

    書き足しです。

    半年たった現在。。。

    この物件は 未だに売れ残ってます。。。

                     

  40. 54 購入検討中さん

    東急ファンでしたが、今では東急不安。(笑えないが)

    「東急リバブル 中古マンション」で検索しましたところ、東急リバブルの業務案内というページに

    リバブルの購入者の被害がリアルに載っていた。やはり噂は本当だったという感じですね。

    ノルマきついのでしょうね。リハウスに変えようと。

  41. 55 買い換え検討中

    東急は良い噂を聞かないですね。

    住友ステップや三井リハウスは、トラブルをあまり聞いたことがない。

    結局、無理な営業をするか、しないかで、一流か三流、社長の価値観が社風にでるのでしょう。

    東急は東急沿線の資産があるだけの企業なのでしょうね。

  42. 56 購入検討中さん

    「東急リバブル 中古マンション」で検索してみました。

    ほんとリアルに、今でもあるんですね。
    トラブルっても、裁判までは庶民はしないですし、中々できないです。
    それを知っているからこそ、業者は証拠が残らないように嘘をつくのでしょう。
    購入側も相当勉強せねば、不動産を購入できないのか、難しいとつくずく思いました。

  43. 57 BON之助

    昔っから引きずってる古臭いプライドが有るのと、東急不動産から分離して出来た会社で渋谷でしか通用しない俺は偉いんだっていう意識が強いんだな、天狗って事、悪い事に本人たちはその自覚が無いんだな、昔の東急は良かったらしいが今は遅れちゃってしまったな、胡坐のかきすぎって事だ。この不況の時代そろそろ気がつき始めたんじゃないか。東急不動産の販売部門だけのくだらない会社。

  44. 60 匿名さん

    ぜひばらしてください。参考にさせてもらいます。リバブル社員さん、親切そうだったけど。

  45. 62 匿名さん

    おおざっぱでもかまわないですが、どこの地域でしょうか?転職率も高いんですか?
    自分の近くのリバブルは、広告見る限りずっと数年同じメンバーのようですけれど。
    人あたりも良い人多いですけれどねぇ。内情まったくわからないですけれど、信用できない会社なのですか

  46. 64 匿名さん

    よっぽどヒドい騙され方したか、騙されたと勘違いしたか…
    おかわいそうに。

  47. 66 匿名

    …で、具体的にはどんな戦い方を?

    まさかこんなスレに書き込んでご満悦?

  48. 67 匿名さん

    65さん、いったいリバブルに何をされたんですか?

  49. 69 匿名さん

    少しずつじゃなんだかわからないから、全部いっぺんにブチまけたらすっきりするかもよ。
    リバブル社員さん、近所でも評判いいけれど。

  50. 70 匿名

    こないだリバブルの新築戸建てを見に行った。
    担当の営業さんはまだ若く汗かきながら頑張っていた。
    が、後から入ってきたおじさん、めちゃくちゃ態度悪~!何?って感じだった。受付したおばちゃんは寝てるし。
    その後お断りの電話を入れると、違う営業が出てきてこれまた態度極悪。最悪だった。買わなくてよかった。

  51. 71 匿名さん

    どこの営業所あたりですか?。神奈川県

  52. 72

    東京近郊の県です。

  53. 74 匿名さん

    それって、営業所長がどうしようもないヤツだって言いたいのかな?何線沿線のどのあたりの営業所ですか?

  54. 80 余計な、お世話です

    ここんところ、連続で書いてる人は、社員さんですか?

    この会社で、どんな経験をしたのか、分かりませんが、
    ・・多分・・あなたより、もっとひどい経験をした人、沢山知ってます。
    社会というのは、ある意味、そういうところです。
    そういうことを経験して、賢くなりながら、
    そういう傷つくことを避ける方法を学びながら、年をとっていくのです。
    私もそうでした。

    要領いい人もいますし、いつまでも不器用な人もいるでしょう。

    随分前ですが、私の女性の友達で、セクハラ、パワハラで、
    実害を負った友達がいました。
    相手は部長さん(ぶっ・・)
    この人は優秀だったので、うまく切り抜けましたけどね。
    今でも同じ会社で働いていると思います。
    こういうのも、あるということです・・

    社会に、消費者に、顧客に、貢献し、喜んでもらえることを
    最優先に考え、実践してほしいと、私は本当に思いますけど、
    いかがでしょうか・・・

    難しい世の中ですけど、それは、皆、同じ条件なんですよね。

  55. 81 匿名さん

    東急リバ最低です。
    神奈川の一番大きなターミナル駅の営業所は、ぴか一最低です。
    偉い人達が腐っているんじゃないかな。
    不愉快な目にあうので、行かないほうが良い。

    社員じゃない被害者がかいていると思いますが。

  56. 82 匿名

    殿様商売代表格!!
    浦○○○ター

  57. 83 匿名

    やつらは他の業者じゃ食ってけねーな
    ポケットに手突っ込んだまま接客してくんなよ

  58. 86 匿名

    小田急線Sセンターではうつ病で自殺未遂を起こし退職した社員がいたそうな。社員の管理のできない能無し管理職のいる会社に不動産の売買はまかせることはできない。特に能面でデブで能無しハゲと前のスレで書き込まれているT課長!

  59. 87 匿名さん

    元従業員。とのかくパワハラが凄いです。根性論の上司に体調を壊してしましました。就職難のこの御時勢、社員は使い捨ての駒です。

  60. 89 匿名さん

    不動産が売主で販売がリバブルのマンションを買いました。
    リバブルの社員は普通でしたよ、いつも忙しそうにしていましたが。
    買いときにもめて、リバブル社員が不動産社員を連れてきた事がありましたが、不動産の社員の態度が「来てやってる」って感じで凄く不愉快でした。
    若い男性でしたが、人の話を聞いているのか聞いていないのか、目も合わせず人間味が感じられませんでした。
    また、リバブル社員は不動産社員の小間使い的な関係を私の前でも出していました。
    結局リバブルに決定権は無く不動産は客の事は普段リバブルに押し付けているから、客に接する教育がまったく出来ていない会社だと思いました。

  61. 91 匿名さん

    買取システムは本当に大丈夫ですか?

  62. 93 匿名

    ただの仲介屋のくせに気取ってんじゃねーよ!

    これがMR行った感想です。

  63. 96 某町屋の不動産会社営業

    なんか、被害者の会みたいになってますね・・・
    不動産仲介業者の立場から言わせてもらいます。
    一言に大手と言っても、色々有ります。
    住不やリハウスなんかは財閥系の会社ですから基本的に下手なことはしません。
    よほどでない限りお客さんに不快感を与えるなんて事は無いでしょう。
    まぁ、業者間では大手と言うことで上からだとか感じが悪いなんて事は度々有りますが、
    お客さんにはそんな事は無いだろうと思います。
    そことは違い、リバブルや福屋は大手と言ってもなかなか曲者ぞろいの様ですね。
    エリアにもよりますが、業者間の評価も結構なものがあります。
    お客さんにも場違いな請求なんてのも多々あると聞きます。

    ここのスレを見てると騙されただのやめた人間が最悪な会社だっただの言ってますが、
    私から言わせれば、どっちもどっちだと思いますね。

    営業マンも新入社員の頃はそれなりに信念をもって望もうとするのです。
    それが、数々のお客様からの裏切りにあい少しずつ擦れていく。
    そうやって、客を信じる事のできない営業マンが生まれていくんです。
    まぁ、簡単に言えばこの業界、営業も最悪なら客も最悪って事ですね。

    あと、やめた人間が会社のことを酷評するってのもどうかと思います。
    基本的に、仕事が出来る人間が会社を辞めた場合、まずそんな事は言わないです
    辞めて独立している人がほとんどです。
    では、辞めて会社を酷評する人間はどんな奴か?
    それは、振るいにかけられて生き残ることが出来ず逃げ出した逃亡者です。
    そういう人間は、とりあえず会社のせいや上司のせいにしたがるんですよね。
    パワハラなんて事は、どこの会社に行っても日常茶飯事です。
    それを理由にして度々転職している様な人間が、『あの会社は最悪だ』などと言っても
    ただの負け惜しみにしかなりません。

    今からお家を探す方へ
    後々の責任や保証を気にされる方は迷わず大手に行って下さい。
    ただし、営業マンは擦れている人が多いでしょう。
    その点を気にしない方は、まず色々な不動産会社をまわってみてください。
    人のいい、あなたと気が合う営業マンは必ずいます。
    物件なんてどこでも同じです。
    全ての物件が流通機構にまわってるのですから。

  64. 99 某町屋の不動産会社営業

    思ったとおり、***たちが吠えてきましたね。

    97
    住不がやりたい放題?
    それは、大手に対する僻みでは?
    買主や売主がネームバリューで大手に行くことは当たり前の事、その様々な案件の中では問題になる事も多いでしょう。
    それは、案件の数と問題の数が比例しているだけ。
    数が多いんだから当たり前でしょう。

    犯罪的な抜き行為?
    抜きや止めなんてどこの業者でもやってること。
    それを犯罪的などとまくし立てる方がよっぽど無知。

    あなたは、素人に毛が生えた程度ですね。
    プロはそんな事、言わないでしょう。
    そんなことばかり言っているから***と呼ばれるんですよ。

    98
    固定観念?
    まぁ、経験に基いての話しなのである程度はあるでしょうね。地域にもよると思いますし。

    超能力者?全部見てる?調子乗ってる?
    ほんとにくだらないですね。
    そんな事言ってるからレベルが低いと言われるのですよ。
    全部見てるわけ無いでしょ、私はそんなに暇ではないです。(まぁ、こんなくだらないレスにいちいち返してると暇人と言われても仕方ないかも)

    ***さんがいくら吠えてもなんとも思いませんが、あなた方も本当に***にならない様に頑張ってください。
    こんなところで、愚痴愚痴言ってても不毛なだけですよ。

    ご自分がしている事が、どれだけ不毛なことか考えてみて下さい。
    まぁ、不毛と言う点では私も同じかな。

  65. 100 匿名さん

    その、沢山の知識と、あたかも、正論のごとくの書き込み。
    天才的才能ですね。。。

    なんで、そんなに上手なんですか?

    あなたであれば、答えは、簡単でしょ。。。?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸