住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 東急リバブルの仲介ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-21 06:09:00

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急リバブルの仲介ってどうですか?

  1. 267 匿名さん

    以前、新百合ヶ丘にいた女性が最悪でした。こちらは家探しを始めたばかりで知らないことも多かったのですが、いきなり北斜面の土地を勧められました。迷っていると電話で「検討していた人がキャンセルになりそうだから、早くした方がいい」と急かしたり。よくあんなんで勤まるなと思う。目が肥えてくる前に何とか売ってしまいたいと思ったんでしょうね。あんな来た斜面の崖の上の土地本当に買わなくて良かった。

  2. 269 ミーちゃん

    こんなにひどい不動産屋はいないと思います。引き渡し直前になって東急リバブルの不手際と事実隠蔽で破談になり大変嫌な思いをしました。

  3. 270 匿名さん

    東急って
    売却依頼して一定期間売れなかった時に買い上げ制度があって、
    しかも、後日買い上げ価格より高く売れたらその分還元してくれるんでしょ?
    良い会社だと思うけど。

    買う側には悪い会社なのかな?

  4. 271 匿名さん

    買い上げ制度?その辺理解できるけど

    買った後 高く売れた分 全額 返還するの?
    すげぇ へんチョコなんだけど?

  5. 272 匿名

    うちは横浜センターの仲介で戸建てを購入しました。土地柄、建物などとても満足してますので、担当営業マンさんにはすごく感謝しています。やはり会社云々よりも、営業さん個人の問題も大きいのではないでしょうか…
    横浜のセンチュリー○1で最初に聞いて連れて行かれた物件は本当に酷かったので…

  6. 273 匿名さん

    駅が異なる2つの支店に仲介を依頼した結果、それぞれのエリアを紹介してくれたけど、
    1方の営業さんは単に希望価格帯の物件を手当たり次第に紹介してくれ、
    もう1方は価格だけでなく、こちらの希望や何度か内覧での反応を踏まえて、物件周辺の様子など諸条件を考慮して厳選して紹介してくれる様になった。
    前者は内覧に行くだけ無駄だった物件が多数、後者は行く所行く所有意義な物件だった。

    前者の営業さんだけで終わってたら使え無い会社との印象だったと思うけど、後者の営業さんを知ったので担当者次第との印象。
    だから、大手とは言え、みんながみんな優れた営業とは限らないと思った。でも、私にとっては良い営業さんが万人に良いとは限らないし、大手だけに同じ支店でも多くの営業さんがいるし、合わないと思ったら変えて貰えば良いのではないかと思うけど。
    某大手の様に、担当者の変更は不可との会社もあるみたいだけど。

  7. 274 匿名さん

    遠隔地の不動産を売るために数社から
    見積もりを頂きましたが
    東急リバブルさんが一番詳しいものを宅急便で
    送ってくださったので専任契約をしました。
    1ヶ月も経たずに契約となりそれから1ヵ月後
    引渡しも無事に終えることができました。
    担当の方しか存じませんが、わからないことは
    何度お尋ねしてもすぐに調べてお返事も下さいましたし
    色々便宜も図っていただいたようでとてもありがたかったです。
    このスレッドをずっと拝見しましたが
    同じ支店でも担当の方にとても不愉快な感じを持った方も
    おられますので担当個人の力量の違いが大きいのかもしれないという
    感想を持ちました。

  8. 275 匿名さん

    中古マンションの見学に行った時、対応が適当だな、と感じました。
    電話で名前を言い間違えたり別のお客さんと間違って見当違いの話をしてたので見学に行く前から不安でしたが、
    まさか、対面で間違ったりしないだろうと思ってたのですが…。
    もちろんそれっきりです。
    東急リバブルは誠意のかけらもありませんね。

  9. 276 契約済みさん


    こんな会社始めてです。最悪です。なんでこんな会社がある?
    土地の契約前日、担当者の強引な態度で売主さんを怒らせ破談になりました。こちらの了承もなくどんどんすすめて都合が悪くなると、契約上しかたありません?ふざけるな!売り上げ成績あげりゃーいいのか?ここまで来るのに何ヶ月もかかってるんだぞ!
    建物も着工間際だったから、これからハウスメーカーにキャンセルです。かなり違約金ありそうです。
    担当の不手際で、一生で一度の夢と希望砕かれました。担当者から謝りの連絡もないです。
    ここ日本ですよね?中国じゃないですよね?理解できません!

  10. 277 匿名さん

    とにかく最悪の一言です。東急リバブルの営業マンは、自分の成績をあげることしか頭にないと思います。ユーザーに提供する情報もでたらめで、詐欺に近いものがあります。末端ユーザーは決してだまされないよう、細心の注意が必要です。

  11. 278 匿名さん

    町田センター 私たちもやられました。破談です。
    最悪な会社とは聞いていましたが、そのとうりでした。他にすればよかったです。
    銀行さんから聞きましたが、リバブルは、営業のノルマが他より厳しく強引なやりかで急いで決めるみたいです。ノルマの達成していない担当に当たったらかなりぼられるし、期限を決められせかされるみたいです。会社の方針がそうだから、いい物件はむりですよ!

  12. 279 元々リバー

    東急線の名前を語るだけで他はなにもない。東急線たがら客はつくが・・・決まる客はがんばるが他は適当。ここまでは普通の会社。契約書に印鑑なくとも受領書のひづけでごまかす。
    やめたければ知らなかったで都庁や消費者センターへ。ざるな会社。
    ホームページの営業所は中途か若い社員。中途半端に大手ぶってる会社。まじで所詮仲介や販社だらか仕方ない。

  13. 280 申し込みまで

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  14. 281 匿名さん

    この会社は、個人情報管理や危機管理能力は皆無です。
    皆さん!お気を付け下さい。

  15. 282 匿名さん

    No.281です。
    この会社に提出した個人情報を、流出されてしまいました。
    色々と被害が出ていて困っています。
    リバブルの個人情報管理担当者は
    【変な会社に関わってしまったと、諦めてくれ!】と・・・言い切った。

  16. 283 匿名さん

    言葉遣いはとても丁寧で、一見ジェントルマンですが、上から目線をすごく感じた会社です。
    お客の面倒をみてあげているというスタンスです。
    でも大手ならではの安心感がなんとなくあります。

  17. 284 申込予定さん

    最悪の会社です。
    先日、物件の内覧の約束をし現地待ち合わせで行ったのですが、現地にあと100mくらい手前で先方の営業マンから電話があり鍵が手配出来なくなり内覧できなくなったとのこと。。
    こんなことありえますか❓その前に先方から何度も約束の時間大丈夫ですかと確認しておいて当日のしかももう現地の近くまで行ったタイミングでこの仕打ち❓あまりにもひどい対応で温厚な私もきれちゃいました。
    ミスはミスで誰にでもあることなので仕方ないとして、その後全く連絡もなくこれが教育をきちんと受けている営業マンかと。
    会社の教育、上司もバカなんだろなと思います。
    いろいろ聞くと業界でも悪評はかなりあるみたいです。
    賃貸物件も申し込みだけいれて物件を抑え引っ張るだけ引っ張ってキャンセルするなんて普通にやってるみたい。オーナーさんもこんなところに依頼しておくと大変な損失を被りますよ。。

  18. 285 ご近所さん

    若い社員が多く経験値が低い印象
    路上駐車を私有地にしたり
    契約解除の立ち合いは入居者の不法投棄を
    見て見ぬフリをしていた
    正直評判はよくないですね

  19. 286 買い換え検討中

    査定額を提示いただきましたが、ここが一番高かったです。査定額に近い額で売れるもんなんでしょうか?

  20. 287 匿名

    >286
    よくお読み下さい。
    査定額ではなく「売却推奨価格」と書いてある筈です。
    つまり勝手に価格を高めに推奨しているだけの話しです。勿論取引になればその値段より格段に下がる事になります。勘違いして媒介契約したら後々トラブルになりますよ。東急リバブルの常套手段です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸