住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 東急リバブルの仲介ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 12:20:17

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急リバブルの仲介ってどうですか?

  1. 191 190

    この件は、私としては、何も言うことがないので、お返事いたしません。
    188さん、お互いに頑張りましょうね。

  2. 192 匿名さん

    180さんが きちんと 反応したのに、

    179さんは 
    「まともな反論であれば受けますのでどうぞ。」

    と、書いたにもかかわらず、 全く、内容のない文章です。
    あなたの言いたいことが伝わりません。
     「こういうことを言っているのではありません。 」
     「という意味ではありません。 」
    でおわりですか?

    182さんの書かれたように 
    「この人に反論しても意味ないから、もう放っておけばいいんじゃない?178さん( ̄▽ ̄)私達だけで話をした方が議論できるんじゃないでしょうか。」

    に賛成です。 179さんの書かれたことは スルーします。(結局、リバブルの何が いけないのか?書かれていません) 全く、参考になりませんでした。 失礼します。 

  3. 193 匿名さん

    結局、反論があるならどうぞ!って言っておきながら、その反論に何も応えないんですね。
    「こういうことではありません」「という意味ではありません」っていう答えは構いませんが、じゃあ、どういうことなのですか?189さんがおっしゃる通り、190さんが何を言いたいのか全く伝わりません。
    それから、「少々人間が出ていい人なんですね、」ってずいぶんですね。せっかく188さん、189さんがまともな反論をしているのに、ずいぶんと上から目線ですよね?
    あなたがリバブルを辞めて、リバブルに強い反感をお持ちなのは分かりますが、自分の方が数段上の企業でお勤めだとか、プライドは高いが頭は悪いとか、人の事を悪くはおっしゃるのに、自分はどうなんでしょうか?
    できれば、ちゃんとした議論を聞きたいので、188さん、189さんのまともな反感に対する応えを聞きたいので、お時間をとらせて申し訳ありせんが、応えていただけませんか?

  4. 196 匿名さん

    この人って、スレ主でもあるのでしょうか?
    他人の批判や文句ばかりを言って、自分の意見は言わない。すっかり仕切り屋さん気分ですね。
    192さんのおっしゃる通り、私もスルーに賛成です。
    この人がリバブルを辞めた理由も分かるような気がします。少なくともお客様に好かれる、売れる営業マンではないですよね。なぜなら、自分の主観でばかりものを言って、人の考えに少しも理解を示さない、気まずくなるとその場しのぎの回答をするからです。
    その理由は、悪い言い方をすれば、まともな反論があればどうぞ、なんて喧嘩を売るだけ売っておいて、まともな反論がされた途端逃げているからです。
    逃げてないと思われるならば、188さん、189さんのまともな反論に対して、まともな回答をすべきです。
    というか、正直なところ私としては、この人にはもうこの掲示板に書き込みしないで欲しいという気持ちもありますが。

  5. 199 匿名さん

    別の人なら、別にわさわざ反応しなくてもいいじゃんw

  6. 200 匿名さん

    190,199はスルーしましょう。

  7. 201 匿名さん

    都内で最近新築マンションを購入した者です。ポスト
    がある以上、売却物件求む的なチラシが入っているの
    は仕方ないにしても、東急リバブルのそれだけはしっ
    かり自分の名前が入っているのでびっくりです。何故
    わかったのか?チラシの下に”不動産登記簿謄本の
    情報を基にご送付致しております”とありました。
    これって普通にありですか?住んでいる人間に”お宅
    の住所と名前調べましたよ”って言ってるようで、と
    ても不快に感じました。謄本は誰でも見れるのかもし
    れないが、見た住人はどう思うか。自分がもし将来仲介
    を検討することになっても絶対東急~は選ばないと思
    います。
    PS:ダイレクトメール不要の場合、連絡してくれ、で
    すよ。そこで名乗りをあげるとやっぱりそこに住んで
    いるんだあと確認されてるようで連絡する気になれま
    せん。あっさり個人情報を削除してもらう方法ご存じ
    の方いればご教示ください。


  8. 202 匿名さん

    普通にありな事です。
    それ自体が犯罪になるということは全くありません。アドバイスとしては、連絡をしないのが一番です。謄本というものの性質上、というか、たぶん取っているのは要約書というものだと思いますが、その手紙はその不動産の所有者に送っているものです。自分が所有者であるということを公示する意味があります。
    今の時代、役所で勝手に他人の住民票を取れてしまう事の方が問題ですよね。

  9. 203 匿名さんby201

    >202さんへ
    早速の返信ありがとうございます。連絡をしないのが
    確かによさそうな気がしますのでこちらからはアクシ
    ョンしないと思います。ただ要約書とか手紙とかの意味
    が少しわからないのですが・・。マンション購入時に
    名義書き換えか何かの手続きでそれらしき用語を聞いた
    覚えはあるのですが。
    とにかく放っておきます。

  10. 204 匿名さん

    202です。
    謄本と要約書の細かい説明はネットで探せばすぐわかるので、調べてみてください。
    203さんの名義変更は、おそらく所有権保存登記のことだと思いますが、もしこれをやらなかったらどうなるのか?といえば、203さんはその不動産を自分のものだと主張できなくなってしまいます。その不動産が自分のものであると公に表示するのが登記の主な意味です。だから、203さんの不動産の登記簿は誰でも法務局で取得することができます。そうすることで、その不動産がだれのものなのか公示することによって、他の第三者から自分の不動産を守ることができます。
    確か、登記簿謄本が700円、要約書が500円で取得できたと思うので、よかったら試しにお隣さんの家の不動産の謄本など取得してみたらどうでしょうか?それに出ている名前の方が不動産の所有者ですので、表札の名前と違えば、おそらくお隣さんは借りて住んでいる人です。
    だから、不動産屋さんは謄本に基いて所有者宛に手紙を送ることができるのです。決して違法なことではありませんよ。例えば、○京リアルドさんや、○ークラヤさんなんかは、その要約書を定期的に取得して、社内でデータベース化してるくらいです。まぁ、東急はやっていなかったと思いますが。

  11. 206 匿名さん

    もうほっとこ~ぜこの人.....
    たぶん、自分の考えが絶対的に正しいと思ってる人だなこの人は.....
    192さん、193さん、196さんの考えを支持します自分は。
    「まともな反論があればどうぞ」
    なんて言っておきながら、その反論に全く答えてないですもんね。
    挙げ句の果てには工作員よわばり?
    だいたい工作員って何?(笑)
    ま、そういうものの存在の定かはわからないけど、少なくとも、もし本当にいるとしたら、あなたの発言であったり、他の東急を批判する発言なんかとっくに削除されてるよ(笑)

  12. 207 匿名さん

    もち、スルーしてるよ^^

  13. 209 匿名さん

    >>208さん

    189.192.207です。

    ここは 「東急リバブルの仲介ってどうですか?」のスレです。

    あなたの 書かれていることで、 このスレに値するのは

    客は騙され、地中にゴミが詰まった土地を売られる。地中に埋まっているゴミの存在を知らなかったとしても、アフターケアはできるはず。しかしこの企業は売ったあとははい サヨナラ!客からも恨まれ、更には日照がなくなる予定の不動産を販売し訴えられて敗訴

    のみです。 それも、平成18年に 決着がついた問題ですかね?

    私は、最近の東急リバブルの仲介について、いろいろ参考にしたくて見ています。

    あなたは、別のスレ
     「東急リバブルの企業の裏側、 社員の待遇について。」のようなスレをたてられたらいかがですか?

    あなたが書かれている
      貴方みたいな人間は不動産屋に適任でしょうね。
      お前も反対意見があるなら言ってみろよ。
      
    と、いう人を見下すようなこの書き方は どうでしょうか? 読まれる方で、あなたに賛同される方がいらっしゃるでしょうか? 

    とにかく、あなたと私は平行線です。 スルーさせていただきますので、話をふらないでください。

      

  14. 211 匿名さん

    >>210さん

    すみません、あなたの言いたいことがわかりません。
    私は、東急リバブルの仲介について いいところ悪いところを知りたくてこのスレを見ていると
    お話しています。
    それにここは そういうスレです。

    私にとって 東急リバブルは 未知です。したがって、意見などありません。

    いままで、文章を見てきて、206さんはきちんと 意見を述べています。(188)
    あなたは、それに対して述べていません。
    東急リバブルの 企業の裏側 社員の待遇について いろいろ述べられているだけです。
    それは これを読まれておられる方にわかっていただけると思いますが。

    「それから、平成18年に解決してます。。って意見を言った人間に何の意見も言わない人間が批判する
     のはおかしいですよね。 」

    の意味がわかりません。
    が、知りたいと思いません。なぜなら、 私が知りたいのは、最近の東急リバブルの仲介について知りたいからです。

    とにかく、あなたの話だけ ほかの方と違うと 感じられませんか? それは スレが違うからです。

  15. 213 匿名さん

    >>212さん

    最近の仲介についてありがとうございます。

    もう少し教えてください。
    5 の 部分 「指値が一円でもはいっていると、折衝に行かない。」がわからないのですが。

    よろしくお願いします。

  16. 215 匿名さん

    >>214さん

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

    私の意見といわれましたが、 すみませんが、今は 全く 良いも悪いも言えません。
    ほんとに 未知です。
    仲介をどこに頼もうか?悩んでいる状態です。
    三井さんも 住友さんも 良くは書かれていないし。住友さんに於いては、 投げ込みチラシですごい口コミです。
    どこにお願いしたらいいか?困惑ですね。どこも同じことをされるのでしょうね、おそらく。

    214さんが書いてくださったことを参考に悩みたいと思います。 214さんによると 結局はどんな営業マンさんにあたるかですね。運ですかね。

    ありがとうございました。

  17. 216 匿名

    214さんは自分が見聞きした世界のみを真実と思われているのですね。
    で、反対に『いや、そんな事なくて、こんな事もあったよ』と言う話が出ると『真実を知りもしないのに!工作員だな!』…となる。

    安らかにお眠り下さい。

  18. 217 匿名さん

    一個言えることはリバブルのサイトはかなり古い情報を載せている
    所謂釣り情報と言う奴だ。
    最近築年数の検索の幅が上がったのは使いやすくなった。

  19. 218 匿名さん

    216さんは正しいと思いますので、もう完全スルーでよろしいと思いますよ☆
    要は、214さんが社内の人間関係がうまくいかずにリバブルを辞めただけだと思います。
    例えば、一円でも安い金額だと交渉に行かない結果に業者買取、とありますが。それだけでも突っ込みどころはたくさんあります。まずは、自分が満額で買い付けをとる努力はちゃんとしたのか?一円でも安く買い付けを取ってきた自分の行為は売り主の事をちゃんと考えて取ったのか?買い付けを取ったら物件の担当者だけじゃなくて、センター長にも報告するでしょ。その辺りの根回しができなかったんじゃないの?センター長が一円でも安い買い付けにノーと言ったなら、それだけその買い付けはゆるいものだったんじゃないの?意思の固い買い付けだったらそれなりの動きをするように担当者に指示するんじゃないの?センター長がダメなら更に上司の部長に相談することもできるんじゃないの?その辺りの根回しはしたの?手数料は物件価格の3%で変わらないんだから、安い成約価格になればそれだけ収入も減るんだから、あえて業者にはしないでしょ?僅かな指値で話がまとまらず、物件担当者が交渉に行かないというならば、買い付けを取った人が僅かな指値分の買い上げを交渉してくるべきだったんじゃないの?それは交渉力がない事にはならないの?そもそも、買い付けを取った人は売主の売り事情はちゃんと把握してるの?たった一円でも安い金額ではまとまらない事情があったんじゃないの?だいたい買い付けをとる時に気持ちの面で少しだけでも安くして欲しいという買主の気持ちに対して、物件の金額の面では力になれなくても、例えば、引越しを手伝いますよとか、登記費用が安くなるように司法書士に交渉しますとか、色々と話の仕方はあるでしょ?実際に交渉をする努力を怠ったんじゃないの?
    まぁ、疲れたからこの辺りにしておきますが、いずれせよ、この人のおっしゃっていることが全てではないと思います。色々な角度から物事を捉える事が必要だと思いますよ。

  20. 219 匿名さん

    ってか、214みたいな人がいる会社って最悪だな。
    あ、
    でもこの人はリバブル辞めた人だし、ま、関係ないか。どういう基準でかは知らないけど、リバブルより数段上の会社に転職できたんでしょ?
    よかったじゃないですか、お互いに。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸