住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 東急リバブルの仲介ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-21 06:09:00

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急リバブルの仲介ってどうですか?

  1. 288 匿名さん

    何社かに査定を依頼しましたが、この会社の売出しの提案価格は高かったです。
    高く売りだして、売れなければ、徐々に下げていくみたいです。
    同じマンションがこの会社で売りに出ていましたが、当初売り出されていた価格よりも500万位下がってました。

  2. 289 匿名さん

    近所で、東急リバブルが仲介している中古マンションがあります。
    一年以上、買い手が付かない。
    数か月毎に、値引きしている、、、
    当初より、800万円位安くなってる。

    多分、問題ある物件と思う人多いよ。
    更なる値引きを期待している人多いよ。
    イメージ悪いよね
    適正な値付け出来ないって、最悪。

  3. 290 匿名希望

    この会社が仲介しているマンションの下見に一回行っただけなのに、その後何度も携帯にセールスの電話がかかってくるようになった。しかも他の店舗からもかかってくるようになり、個人情報の管理がどうなっているのか疑問を感じた。

  4. 291 不動産業者さん

    昨年までリバブル営業マンでした。この会社は東急沿線の不動産シェアが圧倒的に高く、それだけで食っていける会社。そのため、他の大手に比べ、のんびりしてます。本気で不動産を売ろうとするなら、私なら三井のリハウスを選ぶ。ライバルでありながら、その必死さは他の追随を許さない凄味があります。住友は良いことばかり行って結果的に売れない。

  5. 292 匿名さん

    No.291さん
    私は三井のリハウスで東急コミュニティー管理の中古マンションを買いました。
    絶対、三井と東急系の関連はお勧めできない。
    きちんと調べてから購入するべきです。
    正直、三井のリハウスを勧めるなんて安易です。

  6. 293 匿名さん

    東急リバブルの営業さん、息が臭くて物件見る前に断ったのを思い出しました。
    あの彼は、まだ営業してるのかな。

  7. 294 やまたつ

    申し込みを何人も掛け持ちさせ、まったく連絡してこない。
    契約の日程を無理やりきめておいて、当日ドタキャン。
    ローンが通りそうな人への対応を優先させる。

    優先的に交渉しますと言っておいて、いつの間にか知らせもせずに値下げしている。
    全くもって最低ですね。

    特に桜新町店のK??ほかの支店は知りませんが・・。

    やめたほうがいいと思いますよ。

  8. 295 匿名さん

    先日、渋谷店のY田という営業マンに騙された 平気で契約済みの物件を紹介してくるのはやめて下さい

  9. 296 名無し

    対応ひどかったです。
    向こうのペースで申込書を書かされ、1週間後に契約に来てください、すぐに実印作って手付金100万もってきてくださいと
    曜日を勝手に指定されました。

    それを指摘したら、
    「あなたが申込みしたいって言ったんじゃないですか」
    とこちらのせいにされました。

    とてもいい物件だったので買う方向で考えていましたが、
    こちらの資金計画も決まっていないのに、何の説明もなく
    売主とリバブルの都合最優先のやり方に嫌気がさしました。

  10. 297 匿名さん

    色々と調べたら東急系はどこも(リバブル、不動産、コミュニティ、デパート、、)
    とんでもないことをしているね。
    関わりたくない企業だ。体質だろぅね。
    東急線にも乗りたくない。

  11. 298 中古マンション

    東急リバブルは最低でした。値引きOKで連絡が来て、承諾し契約日まで決まっていたのに、違う人が物件を気に入っていて買いたいからと値段を契約日3日前に釣りあげられました。こちらも、計画がボロボロになり2度と交渉しないと思いました。

  12. 299 入居済み住民さん

    小売店と同じで不動産屋も仕入れが命ですから物件仕入れてナンボでしょう。
    都内においては、まだ供給側が強いように感じます。
    もっとも、これからは相続も増えるし、パワーバランスが崩れるとは思いますが。。。

  13. 300 契約済みさん

    こういうのって本当に会社全体の評判云々ではなく
    営業スキルの個人差だと思います。

    ウチの場合、理想に近い立地・予算の土地が見つかった時
    「欲を言えば2坪ほど希望より小さい」旨を伝えたところ、
    裏手の土地(空き地)を2坪分、割安な坪単価で売ってもらえるよう
    地主に掛け合ってくれました。
    おまけに買い足した2坪分の仲介手数料は請求されませんでした。
    土地の契約に続いて自宅マンションの売却もお願いしましたが
    ウチの要望が「居住中に売却&半年先の受け渡し」だったにもかかわらず
    見事3週間で買い主を見つけてきました。
    価格も購入価格の−50万という好条件でした(ちなみに23区内、築9年)
    全体を通して安易な値下げ交渉は受けつけない代わりに
    仕事はきっちりする「プロ」の営業マンでしたよ。

  14. 301 匿名さん

    一般で売却契約したんだけど(他3社とも契約)、3カ月経っても売れないので
    最悪の場合を考えて、東急の買い取り制度を利用したいから
    買い取り価格を教えてくれといったら
    最初の見積もりより300万円も低い値段を提示されて唖然。
    (もちろん、買い取り価格はその値段からさらに数百万安いです!)
    見積もりが下がった理由は「相場は3カ月も経つと変わるので…」だそうです。
    結局、価格を下げずに6カ月目に他社の仲介で売れましたが
    東急の最初の査定はあくまでも契約を取るために高めに付けたもので
    イザ買い取りとなると適正価格以下で再見積もりするということでしょう。
    担当の若者はいいやつだったけど残念です。

  15. 302 入居予定さん

    立川店のMとゆう営業マンは、ローンの本審査が落ちたとたん、態度が豹変してまるでサラ金屋が取り立てをするような
    口調になった。物件の紹介の時も、こちらが躊躇してたら顔色を変えて口調が荒くなった。挙句のはてには、おたくは、一生
    家を買う事ができないから、子育てだけをしなさいと偉そうなことを、捨て台詞していった。この***営業マンの、M、とは付き合う事がなくて、今は、ほっとしている。現在は、他の不動産屋が一生懸命ローンを組めるよう頑張ってくれて、本審査も通り、秋には新居に引っ越しができる。本当にリバブルで買わなくて心底よかったとおもってる。

  16. 303 賃貸住まいさん

    賃貸の仲介もひどいです。

    ・契約完了まではせかしまくり。交渉ごとは全てng
    ・あちらの不手際で足りない書類の提出期限を迫ってくる(わざわざ役所まで2度手間)
    ・契約書がなかなか送られてこない
    ・聞きたいことがあって連絡をし「確認して折り返します」と言ったきり連絡無し(18時頃には営業し遊猟しましたの自動音声に・・)

    飽きれて何も言えません。

    賃貸の仲介会社って選べないから運が悪かったとあきらめるしか・・

  17. 304 匿名さん

    先月、数社に訪問査定に来てもらったところ
    押しの強そうな営業マンが来ました。
    提案価格はずば抜けて高かったです。

    自分が取り扱ったみたいに話していた過去の成立物件が
    本当は別の会社だったことが分かり、不信感を持ちました。

    ここにだけはお願いしたくないと思い断ったら、その後も
    「手数料を値引きするので考え直して欲しい」
    「うちのどこが悪かったか教えてほしい」
    としつこく泣き落としみたいな電話がきてウンザリ。
    査定に来てもらわなければよかった。

  18. 305 東玉川物件入居済み

    はっきり言って、東急リバブルさんは担当者次第です。

    私は今回、自由が丘営業所の青山さんに対応して頂きましたが、
    言葉使い一つからして失礼でありました。

    また、賃貸物件がトラブル続きであり、
    青山さんの上司であるブロック長の西林さんに対応を依頼しましたが、
    完全に放置状態で連絡もありません。

    社内教育が出来ていないのが明らかです。

    早く雨漏りや家屋の歪みは直して頂きたいものです。

  19. 306 購入検討中さん

    東急リバブル荻窪店は本当ーーーーに最悪でした。
    ネットで探すとリバブルでしか取り扱いのない物件はリハウス、住友不動産販売などでは
    仲介してもらえないのででしょうか??
    気に入った物件がリバブルでの取り扱いが多く困ってます。
    ほかのリバブル営業所も最悪なのでは??と思って躊躇してしまってます。

  20. 307 購入経験者さん

    みなさん、感じることは一緒なんですね。一部の店舗だけなのかと思っていましたが・・・
    東急リバブル最悪です。
    こちらがお願いしたことが全く出来てない。それどころか忘れている始末。
    確認して折り返し電話すると言っていてもかかってきたためしがない。
    本当にここはやめたほうがいいと思う。家を買って痛いめに合う。
    スタッフは接遇をもっと学んだほうがいいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸