住宅なんでも質問「NHKの集金」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. NHKの集金

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マヨ子 [更新日時] 2009-09-08 17:51:59
【一般スレ】NHKの集金| 全画像 関連スレ まとめ RSS

春から一人暮らし始めました。
そのうちNHKの人が来たらと思っているうちに
何ヶ月も時間がたってしまいました。
なんか最近このまま来ないならそれもいいかという気もしてきました。
どういうタイミングで来るんでしょう?私のほかに同じような方はいないのかな。

[スレ作成日時]2004-09-08 23:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの集金

  1. 601 ご隠居さん

    山口百恵の歌は「イミテイションゴールド」 イミテーションでは無いんだね imitation gold

    そう言うイミか?

    マンションなんてimitation?

  2. 602 匿名さん

    いまだ、NHKは払ってません、TVは見ています。

  3. 603 サラリーマンさん

    もう二度とNHKとは契約をしません。

    選挙では、NHK廃止を公約にする政党に投票します。

  4. 604 匿名さん

    NHKのシール玄関に貼るのはよくないよね
    布団とか教材とか浄水器とかの押し売り系の訪問販売の会社って
    NHKシール貼っている家は狙えと入社と同時に叩き込まれるわけだし
    2次被害3次被害とどんどんお金が吸収されていく

  5. 605 匿名さん

    私は払うべきものは払ってきました。
    実家は超貧乏な時代もあったけど給食費滞納なんかすることもありませんでした。
    独身の賃貸暮らしの時だって月300円の町内会費を真面目に払いました。
    赤十字の募金払えと町内会が来た時も赤十字のやり方に疑問があり払いたくなかったけどご町内の御付き合いだと思ってはらいました。
    でもNHKだけは納得いかないから払いません。地デジになったんだしNHKの電波受信拒否できる機能があればいいのに。

  6. 606 匿名さん

    >NHKの電波受信拒否できる機能
    技術的には可能です、でもあえてやらない理由は?
    契約の解約は進み、新規増が見込めないからです。
    今のままで、契約拡大が良いに決まっています。

  7. 607 匿名さん

    先ほど、怖~い顔したおじさん来ました、NHKです何のために一人暮らしの人の所に何度もなんども来るんでしょうか?ストーカーみたい。
    ここに顔写真アップしようかな?

  8. 608 匿名さん

    うちも来てるよ。昼と夕方の2回も。昼はおばさん。夕方は疲れたおじさん。ご苦労さん。でも、これも料金に入ってるんだよね~。もういいよ。

  9. 609 匿名さん

    女の子の一人暮らしばかり狙いやがって
    俺の家に来てくれたら罵声を浴びせてストレス解消できるのに…
    一回ボロカスに言って追い返したら来なくなるから詰まらん
    もう少し根性のあるやつ集金に使えよ(笑)

  10. 610 匿名さん

    >No.609さん
    心強い、お言葉ありがとうさん!たのもしいです。

  11. 611 匿名さん

    >>610さん
    たのもしいですか?
    私はちと怖い。

  12. 612 匿名さん

    NHKっていくら払えと言ってくるの?

    しかし・・・そんなところに払うお金あるなら、飢えや病で苦しむアフリカの子供たちに
    支援してあげる方がいいんじゃない?
    たくさんの人が助かるよ。

    私はそうしています。

  13. 613 塩招き

    もし集金に来たら~"どうぞ♪"とオートロックを解除、喜び勇んで玄関先まで来た集金人にパッパッと塩をまきガチャン!集金人しばしボーゼン… どう?

  14. 614 匿名さん

    テレビやワンセグで視聴できるなら、ちゃんと契約して払いましょうね。
    嫌がらせして喜んでるようじゃダメですよ。

  15. 615 匿名さん

    そもそも、NHKに支払うことが「義務」ということなんだから、徴収方法を変えれば
    いいんじゃないか?

    TV購入時に、身分証明提示とNHK契約締結を義務付けるとか。
    TV付き車購入時、あるいはTV付きナビをカーショップで購入時にも上記同様
    義務付けるか。

    あるいは、民放同様無料にするか、スクランブルかけて見たい人だけ有料で提供するか。

    やり方なんて、いくらでもあるんじゃないか?

    NHKは**か?

    いやいや、**ではないんだな。

    法的にできない仕組みになってるんだな。

    つまり、払わない人を徹底的に追求できないのが現状の法なんだな。

    「民にできるものは民に任せる。NHKは不要。民放で充分に対応できる。」のでは?今の時代。

  16. 616 匿名さん

    >ちゃんと契約して払いましょうね。
    ↑いやがらせ病めましょう!

  17. 617 匿名さん

    うちは契約しているのに来ます。
    契約していますあなたとは関係ないですといっていても、何度もくるし一度にピンポンを何度も押されます。
    わたしが、女性だから?

  18. 618 匿名さん

    決して話をきいてはいけません、充分に、気をつけてください。

  19. 619 匿名さん

    1)NHK好きな人、手挙げて~!

    2)NHK払っている人で、もし「6/末まで解約を受け付けます」となったら「解約」する人、手挙げて~!
     (いつでも解約できるようですが。)

    3)もし、HNKが「選択性の有料チャンネル」だったとしたら、「契約」する人、手挙げて~!

    みんな、どういうつもりで契約してるのかなぁ???
    NHKのヤ●ザみたいな営業所の訪問人に脅されてる、何も理解せずに払ってるのかなぁ???

  20. 620 匿名さん

    手は挙げません・・
    NHケー893は嫌いです
    APTに来ないでください。

  21. 621 匿名

    夜なのに、ピンポン~ピンポン~止めてくだいNHK。

  22. 622 匿名さん

    いぬあっちいけ・・(NエッチK)

  23. 623 匿名さん

    契約交わしてないのにNHK来ないで!

  24. 624 匿名さん

    NHKは表札を見て「○○さ~ん」ってピンポン来るけど、押し売りと同じだね。
    やっぱ、やり方(法律)を変えないとダメだね。
    「受信料の公平な負担」とか何とか言ってるけど、そもそも何かおかしくないか?
    こういう言い方をすれば、払わない人に対し払っている人からの反発も買えると
    思っているのだろう。
    NHK頭悪ぅ。

  25. 625 匿名さん

    金持ちも貧乏人も同じ受信料はおかしい、収入毎に傾斜をつけて、さらに年収300万以下は無料にしなくてはいけない。

  26. 626 匿名さん

    金持ちからはどっさり巻き上げ、貧乏人には払い戻す。
    そうすりゃ、義賊NHKになるんだがね。

  27. 627 匿名さん

    その前に、貧乏人のクセにテレビを所有するなんて贅沢をするなよw

  28. 628 匿名さん

    >627
    白痴低俗番組を観るという貧乏人の楽しみをとりあげるのか。
    NHKと同じくらいたちが悪いんじゃないか。
    悪代官のような奴といわれるぞ。

  29. 629 匿名さん

    金があるないじゃないでしょ
    犯罪組織に献金する事自体が罪

  30. 630 匿名さん

    そうですよ。
    本来ならNHKに受信料払ってる人はおてんとさまに顔向けできないはずです。

  31. 631 匿名さん

    >>628

    「白痴低俗番組を見てやってるんだからタダにしろ」ってかw
    そんなんじゃ一生貧乏のままだぞ。

  32. 632 匿名さん

    No.498 by 匿名さん 2009/05/05(火) 12:04

    2006年)
    4月着服 スポーツ報道センタープロデユーサがカラ出張で1700万着服
    5月偽造 横浜放送局職員が健康保険証偽造し各種施設の不正使用
    5月万引 富山放送局長が富山市内で万引
    5月着服 山口放送局長が出張旅費51万円着服
    6月着服 報道局副部長が私的な会食の領収書で15万円着服
    6月着服 主張経費等で適切ではない支出が約300件発表される
    6月傷害 埼玉放送局集金員が訪問先男性に全治5日の怪我を負わせる
    7月着服 サービスセンター職員スケート競技大会入場券売り上げ着服
    8月猥褻 NHK地域スタッフが女子高生に猥褻行為
    10月飲酒 埼玉放送局の集金スタッフが飲酒運転自損事故で検挙
    12月大麻 制作局ディレクター大麻所持で現行犯逮捕
    12月痴漢 アーカイブス部男性職員が男子学生に電車内で痴漢し逮捕
    (2007年)
    2月 NHKテクニカルサービス社員が女子高生痴漢で現行犯逮捕
    3月 テレビニュース部職員が男性を車ではね死亡させる
    3月 経済部記者が世田谷区のアパートに忍び込み現行犯逮捕
    3月 熊本放送局長が女性スタッフ3人にセクハラ
    4月 松江放送局記者がスーパーで万引
    5月 アナウンサーが渋谷区路上で女性に猥褻行為で現行犯逮捕
    6月 NHK職員が児童買春の疑いで逮捕
    6月 制作局ディレクターが電車内で女性に痴漢で現行犯逮捕
    6月 制作局ディレクターが電車内で女子高生に痴漢で現行犯逮捕
    6月 営業スタッフが愛人と共謀して元妻をバラバラ殺人で逮捕

    ここまで日常的に犯罪起こしているのにNHKに受信料払ってる奴ってなんなの?
    アルカイダや北朝鮮に資金援助してるようなもんだろ。素で受信料払ってる奴は犯罪者に思うよ
    俺間違ってること言ってるか?教えてくれ

  33. 633 匿名さん

    ↑間違っていないヨ
    私もさっそく、NHK契約解除し支払やめました。
    これで犯罪者ではなくなりました。

  34. 634 匿名さん

    No.553 by 購入検討中さん 2009/05/09(土) 22:34

    NHK・驚くべき厚遇 職員の平均年収1163万円

    「極めて異常。原因を見極めてほしい」――。12日、NHK経営委員会は橋本元一会長にこう要求を突きつけた。

    そりゃそうだ。セクハラや痴漢といったNHK職員のハレンチ事件は今年だけで6件。
    特に今月は「42歳ディレクターが電車内で女性にほおずり」「30歳ディレクターが17歳女子高生に痴漢」
    「34歳チーフプロデューサーが16歳少女とエンコー」と立て続けだ。

    まるで職員の下半身が独り歩きしているかのような異常事態に、
    NHKは全職員1万1000人に緊急聞き取り調査を行い、
    「酒には注意するように」と通達を出したという。しかし、ハレンチ事件が打ち止めになるかは大いに疑問だ。

    NHKは「コンプライアンスが十分に浸透していないといわれてもやむを得ず、反省しております」(経営広報部)
    と説明するのだが……。

    そんな中で、不祥事が続く最大の理由として、NHKの処分の甘さを指摘する声がある。

    例えば、先月、酔って女性に抱きつき、
    胸や下腹部を触って現行犯逮捕されたアナウンサーの高橋徹(41)だ。
    NHKは彼に対して、停職3カ月の懲戒処分を下した。だが、停職中も給与は60%保障し、
    期間中の行動を縛る明確な規定も設けていないという。

    「フツーの企業は、停職期間中は給料を払いません。給与を保障しているだけで、
    NHKの甘さが分かります。しかも、NHK職員の平均年収は1163万円に上ります。
    高橋アナは現在、単純計算で、働かずに月額60万円近くの給料をもらっていることになります」(マスコミ関係者)

    不祥事を起こしてもこんなベラボーな給料をもらえるとは……。
    これでは“みなさまのNHK”に大きな変化を期待してもむなしくなるだけだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/3202280/

  35. 635 匿名さん

    >働かずに月額60万円近くの給料!
    あの~
    まことに聞きにくいことをお尋ねするので気が引けるのですが・・・
    NHKの職員にはどのようにすればなれるのでしょうか?

  36. 636 匿名さん

    採用試験があります、合格お祈りします。

    http://www.nhk.or.jp/saiyo/recruit/entry.html

    初任給
    (平成20年度実績) 大学卒(22歳):213,360円
    大学院(修士)卒(24歳):227,210円
    昇給・賞与 昇給年1回、賞与年2回(平成19年度実績)
    勤務時間 1週平均37.5時間(フレックスタイム制度あり)

  37. 637 匿名さん

    >636

    ありがとうございます。では早速とばかりに見に行きましたが

    何じゃこれは~!

    応募資格
    (1) 平成21年4月から平成22年3月の間に大学等を卒業・修了(見込み)の方。
    (2) (1)以外の方で、平成22年4月1日の時点で30才未満の方。学歴は問いません。

    学のないおやじはおよびでないつうのか!
    受信料はしっかりとりよるくせに!

  38. 638 匿名さん

    >>637
    NHKなんて払ってるの?
    お金ドブに捨てるぐらいなら恵まれない国とかに3000円毎月募金でもしたら?
    俺はNHK社員が犯罪辞めるまで払う気には全くなれないな
    コンプライアンスさえ守ってくれたら視聴してやってもいいけど
    自分で言うのもなんだけど間違ってることが認められない正確だからNHKの受信料は生理的に受け付けないわ
    人の事はどうでもいいから逮捕者続出を止められない組織に献金したい奴を止める気はないけどね
    ところで社会保険庁の社員って逮捕されたニュースって全く聞かないよね
    なんで?

  39. 639 匿名さん

    NHK「台湾番組、偏向なし」「台湾人男性も抗議せず」見解発表→チャンネル桜「本人の抗議文ある。番組内容も捏造」
    http://www.j-cast.com/2009/06/18043513.html

    ■■■これは酷い!NHKの歴史歪曲■■■■■■■
    http://www.youtube.com/watch?v=3zdxmqSNJBM

    これは酷い・・・何が目的なんだろうね
    NHK社員の不祥事がかわいく見えてきた

  40. 640 匿名さん

    『社員』じゃなくて、職員。

    NHKも社保も、会社じゃないからね。ごめん、横やり入れて・・。

  41. 641 匿名さん

    所詮、低脳君の知識はその程度ってことでしょ。
    いつもズルして人よりトクすることばかり考えてるけど
    おツムのレベルが低いから今ひとつ。

  42. 642 匿名さん

    さらにわかりやすく言えば、
    ズルして人よりトクすることばかり考えてる
    =TVを持ちながらも放送法で支払いがさだめられているNHK料金を踏み倒している
    です。

  43. 643 匿名さん

    TVを持っていても支払いの義務はありませんよ
    ゲーム用ビデオ用堂々とNHKに契約を断れます
    契約しなければ支払いの義務も一切生じません
    ズルでもなんでもありません。放送法で定められてますよ

  44. 644 匿名さん

    No.563 by 匿名さん 2009/05/10(日) 10:22

    集金人編テンプレ

    Q: 受信料契約ってどうやって結ぶの?
    A: 大体は集金係が自宅まで伺いに来やがります。そこで結びます。

    Q: それってどんな感じ?
    A: マシンガントークです。契約の説明もなくいきなりペン握らされたり、怒号をあげられたり、嫌味を言われたり、大体の方が不快感を感じます。

    Q: そんな契約って有効なの?
    A: 無効です。契約内容の説明がない契約は無効と消費者契約法で定められています。ちなみにこの法律は放送法にも適応されますので心配なく。

    Q: どうやって撃退したらいいですか?
    A: メジャーなのは「テレビ持ってません」あとは「契約に納得できないので拒否します」とか。面倒なときは居留守。相手にしないのが一番です。

    Q: ほんとにそれだけで大丈夫?
    A: 基本的にはこれだけで大丈夫です。先ほど言ったとおり強引な契約はできません。散々ゴネてきますが払わないなら払わないというしっかりとした意思を持つことが何よりも大切です。

    Q: 勝手に部屋入られたー、ずっとドアの前いるー、脅してくるー、etc
    A: 不法住居侵入と不退去罪と強要罪です。警察呼びましょう。

    Q: 殴っていいですか?
    A: ダメです。

  45. 645 匿名さん

    ほーら正当化してたきた

  46. 646 匿名さん

    今時TBSも一週間TV放送して最高視聴率は水戸黄門の7%の時代
    NHKの週刊視聴率って半端じゃないだろうねw
    >>639みたいな捏造歴史歪曲放送ばかりしてるから既に誰もテレビ見ない時代
    最高視聴率が一桁の時代に昭和初期の「集金」なんて時代にそぐわないでしょ
    さっさとスクランブル化してつぶれちゃいなさいよ
    ネットと民法だけでいいよ

  47. 647 匿名さん

    >646に賛同します

  48. 648 匿名さん

    とんでもない。
    長年大切に保持してきた利権、金のなる木をそう簡単に手放してなるものか!!!

  49. 649 匿名さん

    >648の言う「金のなる木」でなくしてしまえばいいのです。
    つまり、国民皆が「解約」してしまえばいいのです。
    そうすれば、やむなく政府も対策を打つでしょう。
    支払い方法及び法律を変更するのか、完全民営化してNHKはつぶれるか、
    どちらかではないでしょうか。
    現状では、国民をコケにしていて「金のなる木」扱いをしているのです。
    それでも皆さんは払い続けるのでしょうか???
    払っている(と言うより「払ってしまっている」の方が正しいですね)人は
    何故即刻解約をしようとしないのでしょうか?
    逆の意味で、払っている人がいるから、払っていない人(手続き・契約を
    していない人)がNHKからの「強制」に怯えなければならないという
    状況になっているということなんですよ。
    聖域なき改革と言った小泉もNHKの改革はしなかったのは何故か?
    何か恐るべき強い力が働いているのかもしれんぞ。
    マスコミも全く触れないし。
    大阪の橋下知事、宮崎の東国原知事あたりで、大きく揺さぶってもらえない
    ものだろうか・・・

  50. 650 匿名さん

    屁理屈並べて正当化
    結局最後は他力本願

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸