住宅なんでも質問「NHKの集金」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. NHKの集金

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マヨ子 [更新日時] 2009-09-08 17:51:59
【一般スレ】NHKの集金| 全画像 関連スレ まとめ RSS

春から一人暮らし始めました。
そのうちNHKの人が来たらと思っているうちに
何ヶ月も時間がたってしまいました。
なんか最近このまま来ないならそれもいいかという気もしてきました。
どういうタイミングで来るんでしょう?私のほかに同じような方はいないのかな。

[スレ作成日時]2004-09-08 23:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの集金

  1. 701 匿名さん

    これからは未払い者にどんどん督促が出て、訴えられるかもしれないんですね。

  2. 702 匿名さん

    論点がずれていますね
    今回の裁判の注目すべき点は「未払いの者」ではなく「契約していない者」
    契約していない人には今まで手も足も出なかったのが、契約していない人相手に裁判したのは初めて
    まぁホテルというテレビの設置の確認できる場所での351台の大量の未契約という悪質な内容ですが

    この裁判の勝ち負けには是非報道を行ってもらいたいものだ
    訴えられたホテルの名前を伏せているので裁判の結果が報道されなければNHKのパフォーマンスにしか見えない
    未払いではなく契約していないホテル相手に訴えることは当然出来るけど勝つことは考えにくい

  3. 703 匿名さん

    >702
    ってことは、この裁判でNHKが負けたら、未契約者たちはもう集金人に
    怯えなくても正々堂々としていればよくなるのですか?

  4. 704 匿名さん

    今でも怯えてるわけがない
    受信料払ってる人から見たら払わない人が怯えてるように見えるみたいだけど、そんな人見たことない
    そもそも気の小さい人は不払いしないわけで、契約聞き入れない顔の皮の厚いタイプがNHKごときで怯えるなんてありえないよ

  5. 705 マンコミュファンさん

    だいたい契約しなきゃ支払いは義務でもなんでもないし、NHKが持ってくる内容で契約しなきゃならない義務もないのは、何度も言われていること。
    NHKが持ってきた契約内容に沿って契約して、初めて義務になる。
    それでなければ、昨年あたりに国会で議題にあがった「支払いの義務化」自体の説明ができない。
    すでに義務があるのに、義務化が議題に上げるわけがないんだから。

  6. 706 匿名さん

    なんという押し売り…
    国会でやってたのは国営放送にして税金で運用という案
    NHKが反対したからもう消滅するしか道がないよ
    押し売りしたいならスクランブルかければいい
    昭和じゃないんだからそれぐらい出来るでしょ
    出来るのにやらない
    押し売りがしたいからやらないんだろうね

  7. 707 マンコミュファンさん

    >>NHKによると、この会社は3軒のホテルを経営。訴訟では、客室に設置のテレビ計351台について、今年3~5月分の地上波契約の受信料の支払いを求めている

    契約もなにも受信料の支払いなんですよ 話をそらすのが上手い人ばっか 集金人をそらすのも上手いのですか?
    NHKは銭っ子が欲しいんですよ....

  8. 708 匿名さん

    裁判に勝ったらNHKは銭っ子が今以上に集まりウッツハウハ?
    それとも集まりすぎて困っちゃう?

  9. 709 匿名さん

    屁理屈ごちゃごちゃ言ってても腹の底は>>696なんでしょw

  10. 710 匿名さん

    >>709はちょくちょくキモい自演してるけど、見てて恥ずかしい
    集金人の人?

  11. 711 匿名さん

    勝ち負けなんてNHKからしたら重要ではない
    マジレスしたら契約してない相手に訴訟を起こしても勝てるわけがない
    重要なのは「契約してない事で訴訟を起こされたという事実」
    簡単に言えば脅しとしての効果を期待しての訴訟

    当たり前のわかりきった事書くな?
    すいません正解禁止でした

  12. 712 匿名さん

    半分正しくて半分間違い
    契約していないのに負けるのはありえなくても、負けてもNHKは上告し続けてくるだろうし
    裁判にかかる時間とお金、風評被害を考えればホテル側は142万程度は払ってくるだろうね

    昭和初期のテレビ放送が始まった頃はNHKぐらいしか放送局なかったけど
    今はスカパ、ケーブルたしたら何百チャンネルあるんだろうね
    偏向報道ばかりして中立の放送なんて程遠い放送局なんだから存在の必要性がわからない

    裁判なんかに受信料使ってないでスクランブル化にお金を使えばいいのに

  13. 713 匿名さん

    テレビの設置の目視確認が出来るホテルだからこそできるピンポイント爆撃
    不法住居侵入に守られているマンコミ住人には関係のない裁判

    俺の中ではNHKが完全に国民の敵という認識が強まっただけ(笑)

  14. 714 匿名さん

    >>709
    今日もキリキリ小心者から小金集めに精出せよ、集金人w

  15. 715 匿名さん

    >負けてもNHKは上告し続けてくるだろうし裁判にかかる時間とお金、風評被害を考えればホテル側は142万程度は払ってくるだろうね

    なんだよ。嫌がらせかよ。NHKもやーさんとあまり違わんな。

  16. 716 匿名さん

    >715
    暴対法実施前はyaasanは厚顔無恥な支払い拒絶者からの資金回収業といえる側面もあったのだよ。
    この歴史を知らないなお若いの。

  17. 717 匿名さん

    ホテル側には断固として戦ってもらいたいものだ
    お前らみたいなのがホテル側についてネットで大騒ぎして応援するからNHKは絶対ホテル名は公表しないと思うけど影で応援してるぞ

  18. 718 匿名さん

    >>717
    どっちを応援するのですか?
    わかりにくいなあ。

  19. 719 匿名さん

    なんでコンプライアンス守れない悪の組織応援しないといけないの?
    言うまでもないでしょ

  20. 720 匿名さん

    >コンプライアンス守れない悪の組織

    ますますわからん。どっちもどっち、悪の組織同士の法廷闘争みたいに思えるんだが。

  21. 721 周辺住民さん

    性のコンプライアンスでねーだか? 
    バイブ買って遊べば良かったな... 今思えば.. 残念...

  22. 722 周辺住民さん

    NHKもラブホテルの中継でもやれば良いんだよな...
    此処が受信料払わないホテルですとか言ってね

  23. 723 匿名はん

    必ず宿泊客がいるわけでもないし、客が必ずみるわけでもないし
    それの受信料を毎月払ってたら相当な経費になるでしょうね。

    NHKの受信料は徴収の方法が間違ってるよ。

  24. 724 匿名さん

    最近NHKの味方、出てこないの寂しいな””
    出てこい・・・・
    不払い、未契約者を一刀両断おねがいします?

  25. 725 匿名さん

    >マヨ子 2004/09/08(水) 23:24
    >春から一人暮らし始めました。
    まよこさんはまだ未契約かな。

  26. 726 周辺住民さん

    そんなの一般家庭でも同じだろ テレビは....
    ネットだって使っても使わなくても料金がかかっている....
    パケット方式なら量で決まるけど

    NHK観た時間を調査したら面倒で料金計算もままならない

  27. 727 匿名さん

    で、言い訳大会の次の選手まだ~?

  28. 728 周辺住民さん

    ラブホテルだって、満足しても不満足でも料金は同じ...
    おばさんでも若い子でも料金同じ 
    NHKでも同じ事.... 文句ある?

    払っていない人の意見は...? せこい人の言うこと聞いても仕方ないけど....

  29. 729 匿名さん

    ラブホテルでテレビなんか観てるの悲しくない?

  30. 730 匿名さん

    見てるかどうかで料金払うんでしたっけ?

  31. 731 周辺住民さん

    テレビ観ている暇ないよ...
    というより、必要ナッシング....
    直ぐ終わるから......残念。

  32. 732 匿名さん

    さっさとスクランブル化して潰れちゃいなYO!
    スクランブルぐらい出来るだろ?昭和じゃないんだからYO!

  33. 733 周辺住民さん

    本当のところスクランブル掛けたら困るんじゃない?

  34. 734 匿名さん

    >>本当のところスクランブル掛けたら困るんじゃない?

     誰 が ? (笑)

  35. 735 匿名さん

    そりゃあ、ここで屁理屈コネてる人たちでしょ

  36. 736 周辺住民さん

    そうだね 偏向とか無駄使いとか言ってる奴だね
    年金も無駄使いとか言って払ってないと思うよ
    年金貰う頃になったら、生活保護受けてNHK只見してるかもなぁ
    たかりの構造...

  37. 737 匿名さん

    年金とNHKを同じ土俵で語るのはちょっと違うんでないかい?

  38. 738 匿名さん

    年金とNHKを同じ土俵で語るのはちょっと無理があるんじゃないかい?

  39. 739 匿名さん

    文言変えて送信したら前のがすでに投稿されてた…
    ごめんなさい…(´・ω・`)

  40. 740 匿名さん

    べつにいいよ。

  41. 741 匿名さん

    NHKはいつもあなたのパートナー、皆さんの受信料で運営されています。

  42. 742 匿名さん

    断じてパートナーなどでは無い!

  43. 743 匿名さん

    NHKは敵くらいに思っている
    スクランブルかけたら契約を検討してもいいと思っているんだが、殿様商売している限り契約なんか絶対しない

  44. 744 匿名さん

    やっぱりスクランブル掛けられたら困るんだね(笑)

  45. 745 匿名さん

    744
    また自演してる
    集金人本当にキモすぎるぞ

  46. 746 匿名さん

    自演ってどれですか?

  47. 747 匿名さん

    >>746
    しつこいしうざいですよ・・・

  48. 748 匿名さん

    すぐに自演自演と書き立てるのは荒らしだから、相手しないのがいいかと。

  49. 749 匿名さん

    TBSの瞬間最高視聴率が水戸黄門の7%なんだからNHKの視聴率なんて限りなく0に近いと思う
    つーかもう誰もテレビ見てなくね?
    報道が真実じゃない事に国民が気づいてしまったからね
    散々捏造や偏向を繰り返したあげくツケが回ってきたのが今のテレビ局

  50. 750 匿名さん

    報道が真実じゃなくてもいい。
    屁理屈こねながらもただでテレビ観ていたい。
    だって、お金なくて遊びに出られないんだもん。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸