住宅なんでも質問「NHKの集金」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. NHKの集金

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マヨ子 [更新日時] 2009-09-08 17:51:59
【一般スレ】NHKの集金| 全画像 関連スレ まとめ RSS

春から一人暮らし始めました。
そのうちNHKの人が来たらと思っているうちに
何ヶ月も時間がたってしまいました。
なんか最近このまま来ないならそれもいいかという気もしてきました。
どういうタイミングで来るんでしょう?私のほかに同じような方はいないのかな。

[スレ作成日時]2004-09-08 23:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの集金

  1. 872 匿名さん

    >>871
    いけませんか?

  2. 873 匿名さん

    >>872

    >いけませんか?
    やっぱりこの↑レベルなんだねw 別にいいよ~。

  3. 874 匿名さん

    もう小学生レベルの煽りあいは辞めれ
    NHKに話題戻しましょう
    ぶっちゃけここまで腐りきった組織になってしまうと内部からの浄化は無理
    外部から叩かれて一度崩壊しないといけない時期なんじゃないだろうか
    社保庁にしろ自民党にしろNHKにしろ既に自力での立て直しは無理だと思う

  4. 875 集金人N

    不運にも、我がNHKは未支払い者0を目指し元締め以下全員一丸となり、死力を尽くし、最後の最後までベストを尽くして働きましたが、力ここに及ばず未支払い者0の夢は破れ去りました。私は今日ここに引退を致しますが、我がNHKは永久に不滅です。

  5. 876 匿名さん

    集金人さん引退するの?
    この時期に就職先見つかったの?

  6. 877 匿名さん

    Nさんはこれからゴルフ場で球拾いをやるそうです。

  7. 878 匿名さん

    まぁ100%誰にも喜ばれない嫌われ者の仕事するよりいいんじゃないの?
    考えてみれば集金人ってかわいそうだよね

  8. 879 匿名さん

    君は今時の小学生のなにを知ってるというんだ。
    ってか君は世の中のなにを知ってるというんだ。

  9. 880 匿名さん

    >>879
    屁理屈君おかえり♪
    ゆっくりしていってよ

  10. 881 匿名さん

    > 100%誰にも喜ばれない嫌われ者
    ニート君のことですねわかります

  11. 882 匿名さん

    ニートならまだ親ぐらいには愛されてるんだろうし嫌われてるわけじゃないんじゃないの?
    そう言う意味ではNHKの集金人は見事に100%の人に不快に思われる仕事だからニート以上だと思う

  12. 883 匿名さん

    集金人はNHK職員に深く愛されているでしょう。
    ということでニートが底辺ですね。

  13. 884 匿名さん

    集金人はNHK職員のパートナー
    NHKは集金人の皆さんによって支えられております。

  14. 885 匿名さん

    ニートやっていけるって事は支えられる家族がいるんだろうから生活レベル的にはけっこういいんじゃないの?
    働かなくても食べていけるんだから
    NHK集金人やってる家庭が生活レベルが高いなんて確実にありえない
    最底辺は集金にんだろw

  15. 886 匿名さん

    ニート君が必死ですねw
    勤労の義務を果たさないニート君は社会のお荷物ですよ

  16. 887 匿名さん

    ホームレスさん<NHK集金人<ニート君<<<普通の人 か?
    ホームレスさん<ニート君<NHK集金人<<<普通の人 か?

    それが問題だ。

  17. 888 匿名さん

    集金人〈無職〈ニート〈〈〈派遣〈〈〈正社員

  18. 889 匿名さん

    無職より上のニート(笑)

  19. 890 匿名さん

    >>889
    笑うな。ニート君にもプライドがある。

  20. 891 匿名さん

    「働いたら負け」ニート < 「働きたいけど職がない」無職 < 派遣・契約社員(集金人含む) < 正社員
    でしょ

  21. 892 匿名さん

    いや、
    会社の奴隷の正社員<いつでも辞めてやるの派遣・契約社員(集金人含む)<職がなくとも何とか生きてる無職<実家に寄生するニート君<御意見無用勝手気儘のホームレス
    でしょ

  22. 893 匿名さん

    集金人が抜けてるとスレ違いになりますよ(笑)

  23. 894 匿名さん

    マンションコミュニティとしてはこんなところ
    マンション買えるor住んでる正社員 > 買えるかもしれない派遣契約 > 親に追い出されたらアウトのニート > 宿無しホームレス

  24. 895 匿名さん

    NHKスレなのに894みたいに必死にニートへの優越感に浸りたい人がこびりついてますね…
    結局江戸時代から士農工商、下を見て人間優越感に浸りたいんですよ
    そういう意味ではニートも社会の役に立ってると思うよ
    一部の需要を満たしているニートに対して完璧100%世間から必要されていないのがNHK集金人

  25. 896 匿名さん

    そうですか?
    このスレを拝見するかぎり、NHKの集金人さんは皆様に愛されているようですが。
    なかには集金にきたら怒鳴りつけて無料でストレスを発散しようとてぐすね引いて待ってるかたもいらっしゃるようで。

  26. 897 匿名さん

    >NHKは 皆さんの受信料で運営されています.

  27. 898 匿名さん

    子供って「完璧」とか「絶対」とか「100%」とかって言葉を安易に多用するんだよね。

  28. 899 匿名さん

    >>このスレを拝見するかぎり、NHKの集金人さんは皆様に愛されているようですが
    >>このスレを拝見するかぎり、NHKの集金人さんは皆様に愛されているようですが
    >>このスレを拝見するかぎり、NHKの集金人さんは皆様に愛されているようですが
    >>このスレを拝見するかぎり、NHKの集金人さんは皆様に愛されているようですが

  29. 900 匿名さん

    880
    屁理屈???w
    …あぁ、使い方間違っちゃったんだね。
    突然意味不明なこと言うからびっくりしたよ。

  30. 901 匿名さん

    >899
    いっぺん言えばわかるのに、この執拗さ。
    NHKはこういう人を集金人に雇うべきでしょうね。

  31. 902 匿名さん

    このスレ読んでればわかると思いますが、屁理屈コネてるのはお金払わない人ですよ。

  32. 903 匿名さん

    屁理屈君こんにちわ♪
    ゴルフ場の仕事は馴染んできた?

  33. 904 匿名さん

    ニートとか子供って書かれると、すごい勢いでレスつくね
    図星なのかな

  34. 905 匿名さん

    >>904
    そんなことはない!!!

  35. 906 匿名さん

    >ニートとか子供>>
    はNHK受信料払わなくても良いのでしょうから。

  36. 907 匿名さん

    NHKって成人以上なの?

  37. 908 匿名さん

    子供とニートと年金生活者はただです、あしからず。

  38. 909 匿名さん

    903は独り言か?
    誰に言ってんのかわかんないし屁理屈は全員そうだし

  39. 910 匿名さん

    このスレの目的は?

  40. 911 匿名さん

    >*NHKはいつもあなたのパートナー

  41. 912 匿名さん

    パートナーを選ぶ権利は、こちらにもあるだろう、ふつうは!

  42. 913 匿名さん

    さぁ、みなさんも作ってきてください!

    N・・・Naに言うてんの

    H・・・Hoんま怖いわ

    K・・・Kyoう喝か!?

  43. 914 匿名さん

    NHKは最高のチャンネルです。

  44. 915 匿名さん

    おかあさんといっしょの現行うたのおねーさん、
    かわいい…特に声が。

    あと、携帯大喜利はおもしろい。

  45. 916 匿名さん

    マヨ子さんはその後どうしたのでしょうか、NHK契約したのでしょうか?

  46. 917 匿名さん

    今日もNHK来ました、こわおもてのおっさん、毎週来てご苦労さん、NHK集金人、テレビカメラに記録されているのに解らないの、他人の家に来るのに強面何考えているのか?まったくやり方が893丸出しですね。
    少しは強弁やめてにっこり微笑んだらどうです、自由主義社会の契約の仕方知らないのね、教育してあげる。

  47. 918 匿名さん

    うち、新築したんですが、様々なセールスは来るのに、何故かNHKは来ないの。
    覚悟してたのに、なんか拍子抜け。

    不景気だから?

  48. 919 入居済み住民さん

    NHKに、マンション入居者の氏名を通知をすると、
    管理会社にマージンがはいる?
    本当ですか・・・

  49. 920 匿名さん

    ベランダで洗濯物取り込んでたらマンションに向かって歩きタバコで歩いてくる人が。
    マナーの悪い住人だと思ってガン見してたら住人じゃなくNHKの腕章してた。
    しかも火のついたタバコ道端にポイ捨てして後ろから歩いて来てたマンション住人にエラい怒られてた。
    「どこの人間だ!?人んちのマンションに火ぃ着いたタバコポイ捨てすんのか!?」とか言われてた。
    うちのマンション袋小路にあるから、明らかに用事が有ったはずなのにタバコ拾ってばつ悪そうに引き返していった。
    本当むかつく。
    あいつの給料になるかと思うと受信料なんて払いたくなくなる。

  50. 921 匿名さん

    そうだ、払うこと無いよ・・私は38年払ってないからその分200万円貯金しました・・

  51. 922 匿名さん

    200万の追徴か・・・きついな

  52. 923 匿名さん

    時効の分があるんじゃないですか。
    請求されても全額払わされる心配はないのでは。
    それに現実問題として、料金踏み倒してる契約者が多すぎて、全員に請求などできないでしょう。

  53. 924 匿名さん

    921はわざわざ自己申告してるから
    その分きっちり請求されるかもね

  54. 925 匿名さん

    起訴した件はどうなったんだろう?

  55. 926 匿名さん

    ホテル側が全額支払って契約もするってさ
    事例が確立しちゃったね

  56. 927 匿名さん

    契約してなければ38年払ってなくても当然法的に払う必要ありませんよ
    堂々と200万で家具でも買ってください

  57. 928 匿名さん

    ホテルと同じことにならなきゃいいけど

  58. 929 匿名さん

    >>926 THX

    あ~あ。もうちょっと頑張って欲しかったなぁ。
    圧力かかったのかな?金銭面の問題かな?

  59. 930 匿名さん

    >929
    何か弱みがあったのかもしれませんね。
    NHKの受信料だけなら、納得できないので契約しないと突っ張れたでしょうから。

  60. 931 匿名さん

    どう裁かれるかがポイントだっただけに残念な結果ですね…

    結果だけ見るとNHKの勝ちか…
    ホテル名でもニュースで放送されてりゃ宣伝にもなったのにな。
    フェアじゃねーな。

  61. 932 匿名さん

    「NHK料金を払わないホテル」で宣伝されて
    喜んで泊まる人いるの?

  62. 933 匿名さん

    いるんじゃない?
    別に悪いことやった訳じゃなし。

    裁判でも金銭的な部分で諦めることのないようにサポートする意味で泊まるのもアリかと。
    自分はそれだけ判決に興味あった。

  63. 934 匿名さん

    きっと、反NHK派の旗印にされるのが嫌だったんだよ
    これでホテルも殉教者確定
    次は誰かな

  64. 935 匿名さん

    ホテルが無条件降伏、NHKの軍門にくだった理由は?
    週刊誌の記事が楽しみですね。

  65. 936 匿名さん

    ホテルだと客室内で見れるのが明白だからな

  66. 937 匿名さん

    いまさら週刊誌が取り上げるほどのネタでもないでしょ。
    もっと新鮮で食いつきのいいネタが溢れてるし。

  67. 938 匿名さん

    NHK無くなっても、何も困りませんが!どうしてだれが存続させているのでしょうか?
    何の関係もない善良な国民の家に、一歩的に押し売りで乗り込んで、金払え、裁判沙汰、つきまとい行為
    こんな社会はいやだな。

  68. 939 匿名さん

    >>938さん
    こんな社会が嫌なら海外に移住されてはいかが。
    あるいはNHK廃止運動でも始められては。

  69. 940 匿名さん

    >一歩的に押し売りで

    慎ましい押し売りだなw

  70. 941 匿名さん

    NHK受信料支払い及び自民党の支持率

    両者の数字がじりじりと下がるのを楽しんでる私は変態でしょうか?

  71. 942 匿名さん

    ↑変態ではありません、正常です。
    変態はNHKの集金人ですね、
    一人住まいとわかっていて、毎月毎月しつこくやってきて
    無言でピンポーン、いかめしい893風の顔写真を、わたしの
    ビデオインターホーンに残して、伝言は一切無し無言
    記録はメモリーに25枚も数年にわたり独占的に残してます☆彡
    いやがることはやめましょう ネ

  72. 943 匿名さん

    受信料金が、NHK退職者への年金に使われていたとか。
    どこまでやりたい放題なのでしょうか?

  73. 944 匿名さん

    世の中の六割の人間が不払いしている受信集金システムなんて昭和に崩壊してるだろ
    払ってる奴の方が少数派なのに受信料あまりまくってOBに退職金としてばら蒔いてたみたいですね

    ぶっちゃけ受信料300円ぐらいにして納付率あげた方が公平だろ
    300円でもやってけるんだろ?退職金としてばら蒔いてるぐらいなんだから

  74. 945 匿名さん

    たとえ1円にしても、払う人の割合が増えるとは思えませんね。
    「1円くらい、自分が払わなくたっていいだろ」とかなんとか言い出すのが目に見えてます。

  75. 946 匿名さん

    ADSLははじめのころは月1万円近かったかな、それがあれよあれよと下がって10年たらずの間に月2000円以下。
    HNK受信料はその間、ずっと据え置き。
    これどう考えてもおかしいんじゃない。

  76. 947 匿名さん

    そうだね、NHK受信料とADSL回線使用料を一緒に考えるのはおかしいね

  77. 948 匿名さん

    情報収集の手段として同一のジャンルに属すると考えるならおかしくはあるまい。

  78. 949 匿名さん

    おかしくないよ、菅さんが総務大臣の時にNHKに値下げしろといったんだよ、
    当時NHK橋本会長は、断ったんだよ。
    企業努力し値下げすべきだ。

  79. 950 匿名さん

    無理無理、括り大きすぎでしょw

  80. 951 匿名さん

    初期インフラ投資、事業計画、事業継続期間、物価変動、使用機材、なにもかも違うね
    日本が世界に誇るバイクのスーパーカブと、最近出てきた電気自動車を比較してるような感じ?
    これも違うか

  81. 952 匿名さん

    タマゴの値段や、バナナの値段は、ここ10年くらい変わらないんじゃない?
    NHKの受信料も変わらないし。

    あっそうだ。朝バナナはあったけど、朝NHKというのは無いな。

  82. 953 匿名さん

    ひょっとして集金人復帰?

  83. 954 匿名さん

    >>952

    10年どころじゃないよ。ていうか相対的には下がっている。

    ところでNHKの受信料っていつから変わってないの?

  84. 955 匿名さん

    台湾統治で偏向報道…8300人、NHKに集団訴訟
    「虚偽の事実捏造。極めて悪質」
    http://www.zakzak.co.jp/gei/200906/g2009062402_all.html

    あまりにひどすぎる反日、売国。いったいどこの国営放送なんだ?
    「日台戦争」ってなんだ?日本は台湾と戦争なんかしてないぞ!?

  85. 956 匿名さん

    8300人の集団訴訟って・・・めちゃくちゃ膨れ上がったな
    マジでやばいんじゃね?NHK

  86. 957 匿名さん

    視聴料集金とどう関係するのかわかりませんが大きな訴訟ですね

  87. 958 匿名さん

    NHKは一方的に迷惑かえりみづ、押し売りに
    当家のインターホン押すのやめましょう、迷惑です
    何度も何度も、ストーカー行為はやめてねNHK

    そんな勧誘員に払う人件費があったら上記訴訟の
    和解金に使うべきです、訴訟費用が欲しいから、
    勧誘に来るのでしょうか?
    いやらしいNHK、民放はそのてん良い放送局です。

  88. 959 匿名さん

    「NHKお断り」って書いておけばいいと思うのですが。

  89. 960 匿名はん

    そもそも、けいやくなんかしなければ しゅうきん にも こないが・・

    けいやく するから ふばらいだ なんだ とうるさいだけ

  90. 961 匿名さん

    契約していませんのに、来るのです**
    ストーカーNHK、なんとかして・・・

  91. 962 匿名さん

    契約してないのに来るなら舐められてるんだよ
    押せば判子つくと思ってる
    彼氏にでも一度追い払ってもらえ
    「犯罪に加担したくないのでNHKとは契約しません」
    と集金人に顔10cmぐらいまで近づけて言えばガチで二度と来ないよ
    集金人の顔臭いけど一回きりの話だからガマンガマン

  92. 963 匿名さん

    賃貸マンションを見学していたら、何故かNHKが集金に。
    ちなみにそこは1年以上空き家だった部屋。
    ずっとそこに人が入るのをチェックしていたのかと思うと、怖い。

  93. 964 匿名さん

    引っ越しの荷物を入れてるときに、NHKが来たことあるぞ。
    ガスコンロも洗濯機もエアコンもつないでないのに、テレビの線なんて繋いでるわけないわな。

    こっちは、その日の寝る場所を確保するのに必死なのに、受信料「払え」ってしつこかった。
    段ボールの山見て、それどころじゃない空気読めよ。

  94. 965 匿名さん

    単身赴任先で引っ越ししたその日に来たよ。
    引っ越し業者に情報もらってるんじゃないのかな?

  95. 966 匿名さん

    せっかく地デジになったんだから、契約しないから、金を払いたくないから、
    B-CASで視聴できない様にしてくれって運動を起こしたら?
    そうなれば、集金復活なってこと無くなると思うよ?
    問題山積のB-CASもようやく役に立つよ!!

  96. 967 匿名さん

    そうだ!・・NHKはB-CASで視聴できない様にすべきだ。
    元々見てないからどーぞ、勝手に放送しておいて、金払え!
    はないよな。

  97. 968 匿名さん

    NHKは姑息なんだよ。
    地デジをただ見してると画面下のほうにご連絡をお願いしますってメッセージが出るけどこりゃなんじゃ。
    徴収根拠に自信があるなら、全画面表示にして、文面も「おらおらおら、われただ見すんじゃねえよ
    !金払わんかい!!」てなもんに替えろよ。

  98. 969 匿名さん

    見ない見ないとか言ってるけど見てるんじゃん
    姑息だね~

  99. 970 匿名さん

    だから、見れないようにスクランブル掛けろ・・

  100. 971 匿名さん

    電波垂れ流してそれを受信したから金払えじゃ、ヤ ク ザと一緒だろ。
    スクランブルをわざとかけないNHKの方が姑息だと思うが。

  101. 972 匿名さん

    更に、見せしめに裁判まで起こして、NHKは犯罪組織と変わらないよ。

  102. 973 匿名さん

    匿名だと強気になって、ついにNHKを***犯罪組織呼ばわり。ネット弁慶さんの生態は摩訶不思議です。
    で、NHKに直接申し入れた結果はどうだったの?

  103. 974 匿名さん

    >>968
    見てるならおかね払いなさいよ。

  104. 975 匿名さん

    NHKの歌のお姉さん、顔も声もチョーかわいい~。
    お姉さんに直接お金払うならいいけど、それはそれでまた別の問題になっちゃうしね。

  105. 976 匿名さん

    >>968

    連絡すりゃ良いじゃん。
    契約とは別だよ。ほんとだよ。

  106. 977 サラリーマンさん

    >968

    テレビ買ったとき、Bキャスカードの登録ハガキがついてたでしょ。
    あれに、「東京都千代田区1-1-1 山田太郎」って書いて出してみて。
    そしたら、メッセージは出なくなるよ。
    そうやった俺が言うんだから、間違いない。

  107. 978 匿名さん

    >977
    へえ~
    確認なんてしてないんだ
    NHKらしいね

  108. 979 匿名さん

    住所詐称を自慢するなんて、、、

  109. 980 匿名さん

    所詮モラルもへったくれもない底辺だからな

  110. 981 匿名さん

    >住所詐称を自慢するなんて、、、

    だがな、これって見た瞬間に嘘だ!とわかるだろ。
    >東京都千代田区1-1-1 山田太郎

    詐称なんてレベルじゃないと思えるが。

  111. 982 匿名さん

    たしかに確認する責任はNHKにありますねぇ。
    一方で住所氏名を偽った>>977さんは通報されるかもしれませんねぇ。まあ>>977の書き込み自体が嘘だったらそんなことはないでしょうけど。

  112. 983 匿名さん

    住所詐称はいいとは思わないが、毒をもって毒をセースだからね。

  113. 984 匿名さん

    ほほう、犯罪者の心理って自己正当化に必死なのね

  114. 985 匿名さん

    君に人の心理はわからない、それを知る力はない。
    必死というのも妄想。
    つまんないし効力もないなんの力もないカキコミをする暇があったら
    早く集金にまわってきなさい。

  115. 986 匿名さん

    >>984みたいな釣りにまで反応しちゃうから、必死だなって言われるんだよ。
    おまけに相手を集金人とか勝手に決めつけて、何を焦ってるの?

  116. 987 匿名さん

    >>985みたいな釣りにまで反応しちゃうから、集金人だって言われるんだよ。
    おまけに相手に「何を焦ってるの?」とか言っちゃって、なにを煽ってるの?

  117. 988 匿名さん

    偽住所くらいでなんか罪になるの?NHKみたいな犯罪組織に比べたら全然たいしたことないじゃん。まっっったく問題にならないね!あんな連中にビタ一文払う必要ないよ。どんどんタダ見してやればいいんだ。

  118. 989 匿名さん

    NHKがもっと真剣に放送にとりくまないと国民は払う気力がわかないでしょう

    あれだけ高い受信料を取りながら、再放送や使い回しの多いこと・・・

    タレントには安い報酬で、自分たちは1000万超の収入。

    ふざけるな~~~~~!!!!

  119. 990 匿名さん

    なるほどね、自らの違反行為は棚上げでNHK攻撃ですか。
    しかし年収1000万程度でふざけるなって言われても・・・
    受信料をケチるくらいだからやっぱり低所得の方なのかな。。。
    他者を攻撃する前に、まずはご自分の所得を高めるよう努力すべきでしょう。

  120. 991 匿名さん

    貧乏人って、くだらない事にも必死なんですね。

  121. 992 匿名さん

    NHK職員は民放に比べて給料安いケド・・・。

    NHKはギャラが安い、一番ひどい紅白なんて大御所演歌歌手でもバイト代程度
    (リハ等含め3日間拘束で数万円)しか出ません。とにかく予算がないのです。
    ただ、NHKや紅白に出たというキャリア?が翌年のタレントのギャラ単価に大きく関わってくるので
    NHKにも快く出演する、という芸能界の仕組みになっています。

    また、学術発表や放送技術研究・芸術文化や教育支援番組など、
    スポンサーが取れない・採算が合わないが社会には必要、と思われる事業を非営利目的で運営しています。
    そのため、受信料を徴収するか税制化するかしないと運営できません。

    これらを把握した上で、私は受信料を払っていまっせんっ。
    集金人は完全シカト。

  122. 993

    潔い奴だな。

    女々しい言い訳する奴よりかっこいいぞ。

  123. 994 匿名さん

    はっ?

    ずうずうしい奴だな、
    女々しい言い訳する奴よりたちが悪いの間違いでは?

  124. 995 匿名さん

    992の内容を読んでもどうせ払う人間は増えないよ、
    つまりみんな図々しいってことになる。
    貧乏人だ低所得だとふく連中や994も、実際は払ってるんだかどたうだか
    匿名掲示板じゃわかったもんじゃないしね。
    ほんとは集金人かもしれないし所得の高い人かもしれない。
    どっちでもいいけど私も払いません。

  125. 996 匿名さん

    スクランブルですべて解決。出来るのにしないのは放送内容に自信がないから。契約数激減で
    廃止か、大幅人件費カットがミエミエだから。政権交代でスクランブル実現してもらいたい。

  126. 997 匿名さん

    そうそう、悪いのは全部NHK
    善良な市民から搾取してるんだからたたかれるのは当然でしょ!

  127. 998 匿名さん

    NHKを民放にするべきだ。
    勝手に送信して、受信機器があれば、契約しろというのは、おかしいよ。

  128. 999 匿名さん

    おかね払わないで見てる、善良じゃない市民も叩かれてしかるべきですね。

  129. 1000 匿名さん

    ↑あんた、民放みてお金払ってるのか?

  130. 1001 匿名さん

    ここはNHK受信料の話をするスレッドですよ
    どこから民放という発想が出てくるのでしょう?

  131. 1002 匿名

    NHK職員は給与天引きか?

  132. 1003 匿名さん

    NHK職員は当然の事ながら天引きで受信料を払っているみたいだけど、
    全額受信料手当が支払われているらしい。

  133. 1004 匿名さん

    民主党の公約に受信料手当追加してもらう?

  134. 1005 匿名さん

    >>999
    >>1001
    民放は無料なのにNHKだけ有料なのはおかしいって言ってるの分かんない?だから有料ならスクランブルが当たり前でしょう!勝手に垂れ流してて金払えってぼったくりだわ(怒)

  135. 1006 サラリーマンさん

    どうしても国営放送が必要なら税金で賄うべき
    受信料支払う人からしか徴収しない方法はどう考えてもおかしい
    4割の人は受信料未払いと聞いているが不公平も甚だしい
    そして戸別契約で集金なんて今時何をしているのか呆れる

  136. 1007 匿名さん

    いつの話してんのかしらないけど、受信料払ってないのは六割越えてるはず

  137. 1008 匿名さん

    >>1005
    見てるのに受信料払わない人がおかしいって言ってるの分かんない?見てないから払わないって人は別にどうでもいいよ

  138. 1009 匿名さん

    しかし4割の契約でも十分儲かるってとこがすごい。
    しかも戸別契約で集金なんて無理無駄の最たるものやりながら。

  139. 1010 匿名さん

    せっかく奇特な人達から集金したお金なのに使い方が不鮮明

  140. 1011 匿名さん

    見ていようが、見ていまいが、

    払いたい人は、払いたいから払っている。

    それでいいと思う。

    払わない人は、払いたくないから払わない。それで良いと思う。何か問題あるのでしょうか?

    払いたくて払ってる人は、払ってない人を非難するのは筋違いなのでは・・。

    それとも、自分達が払っているお金でただ見してるって、気にいらないのでしょうか。

    不公平だ、とでも思っているのでしょうか。

    比べる基準が違いますが、免許の更新時に「安全協会」など、払わないでしょう?払いたい人は払ってるようですが。

  141. 1012 匿名さん

    だからスクランブルにしれば全て解決だって。たぶんNHKは存在しなくなるだろうけど。

  142. 1013 匿名さん

    見てるなら契約しましょう
    契約してるなら払いましょう

  143. 1014 匿名さん

    結構御近所では知れ渡ってるNHK不払いの家。

    もしかして集金のおじさんが情報を流しているんか?

  144. 1015 匿名さん

    >>1014
    「集金のおじさ」んて廃止になったんじゃなかったっけ?
    人件費がかかるからね。
    確か集金の何割がおじさんの取り分みたいなこと書いてた人もいたような?

  145. 1016 匿名さん

    ワンコインなら払ってもいいかな?慈善事業だと思って(笑)

  146. 1017 購入検討中さん

    マンションに住んでいますが、NHKが来て、TVないから払わないといったら、ワンセグとか携帯でみてますか?とか、それでも法律に書いてあるから払う必要がある、払わないと勝手に引き落とすと、かなり高圧的な若者にいわれました。NHKに電話しても、代理店の人だから関係ないといわれました。ネットで調べてみたら、払わなくてもいいらしいですので、私は払いませんでした。

  147. 1018 匿名さん

    ワンセグで見てるなら払う必要あるみたいですよ。

    ワンセグNHKサービス
    http://www.nhk.or.jp/1seg-start/fee/index.html

    よくある質問集
    http://www.nhk.or.jp/faq-corner/03jushinryou/02/03-02-08.htm

    - パソコンや携帯電話(ワンセグ含む)で放送を見る場合の受信料は必要か -

    NHKのテレビの視聴が可能なパソコン、あるいはテレビ付携帯電話についても、
    放送法第32条によって規定されている「協会の放送を受信することのできる
    受信設備」であり、受信契約の対象となります。
    NHKのワンセグが受信できる機器についても同様です。
    ただし、受信契約は世帯単位となりますので、一般のご家庭の場合、
    テレビの視聴が可能なパソコン、あるいはテレビ付き携帯電話を含めて、
    複数台のテレビを所有している場合でも、必要な受信契約は1件となります。
    一方、事業所の場合は、設置場所(部屋など)ごとの受信契約が必要となります。
    ひとつの部屋に、テレビや、テレビ視聴可能なパソコンなどが複数あっても、
    その部屋で必要な受信契約は1件です。

  148. 1019 匿名さん

    テレビのない(という口実)独り暮らしでワンセグ視聴してたら
    「いや、これ受信契約してる実家のを持ち出してるだけなんで」だよねw
    そうでなきゃ、携帯やパソコンは持ち出した場所ごとに契約かよ!ということになりますもんね。
    はいはい、ちょー屁理屈ですw

  149. 1020 匿名さん

    民主党に法律変えてもらおうよ!変だわNHK

  150. 1021 匿名さん

    かってに送信して
    受信料払えとは、893さんより悪いよ。
    国が認めた悪徳商法としか思えないね。

  151. 1022 匿名さん

    >>1021
    同感。

    見られたくないなら、早くスクランブルかけろっちゅうーの!
    かけたらかけたで受信者が減るから、かけられないんだろうなぁ?
    て言うか、受信料取れる所からも取れなくなるからだろうね。

  152. 1023 匿名さん

    でも何かと見ちゃうんだよね
    でまた左下ウザーってイライラする
    そんなときはここでストレス発散w

  153. 1024 匿名さん

    受信料ほしいなら、販売機器に上乗せさせればいいじゃん。
    国が認めてるなら、国からもらえ。税金の無駄だけどね。
    家に来るのはやめて下さい、迷惑です。

  154. 1025 匿名さん

    払ってない人が沢山いるのに、存続しているのは、なぜ?
    悪徳商法のぼったくりで成り立っているのかな?

  155. 1026 匿名さん

    屁理屈つけてお金払いたくない人の**はここですか

  156. 1027 匿名さん

    >>1024
    >受信料ほしいなら、販売機器に上乗せさせればいいじゃん。
    >国が認めてるなら、国からもらえ。税金の無駄だけどね。
    販売機器に上乗せなんて勘弁してよ。
    税金の無駄って書いてあるけど、確かNHKには国から多少の補助が出てたはずだよ。

    >>1026
    屁理屈じゃないじゃん。
    自助努力もしないで、受信機があるだけで、受信料よこせはないと思うけどね。

  157. 1028 匿名さん

    NHK受信料払うか?国民投票しれば(汗)

  158. 1029 匿名さん

    それまで様子見で、もう40年間契約していません、
    最近のマンションは一歩もわが家に近づけ無いから
    貧乏人さンが、払えば良いのではないかい。

  159. 1030 匿名さん

    本当に変えてほしいならこんな掲示板でくだ巻くわけないじゃん。金取られんのやだから屁理屈言ってるだけ。
    もっとましな言い訳すればいいのにね。

  160. 1031 匿名さん

    昔は当たり前のように払っていた、しかもNHKを見ている時間に帰宅できないくらい仕事してたのに。
    振込みにしてなかったから、NHKのおじさんに手渡しして、世間話をしていたのを覚えている。
    今思うと、世間話代だったのかもしれない。溜まっていたから、数万払ったこともあったけどね(爆)

    ちなみに、アホな同僚はTVがないのに、TVを買う予定だと言ったら、受信料自動振込みの契約を
    させられたと言っていた(NHKの集金人がいた頃)。
    で、まだTVがないのに契約させられたと苦情の電話をしたらしいが、受け付けれくれなかったそうな。
    誰かも書いていたけど、そのNHKのおじさんは893さんより始末が悪いと思った。

  161. 1032 匿名さん

    懐かしいな屁理屈君復活してるじゃん
    集金人やめて今はゴルフ場のスタッフしてるんだったっけ

  162. 1033 匿名さん


    誰宛かアンカーつくてくれない?
    ここんとこ、どっちにも屁理屈君て言うのが多くてわかんないからさ。

  163. 1034 匿名さん

    >>1033
    屁理屈君ってのはNHKの集金人でNHKスレに必ず現れるお兄さんですよ

  164. 1035 匿名さん

    なんだっけ、NHKの不祥事は不払いの理由にならないとか言ってたんだっけ
    今払ってない人に、何言っても払うつもりあるわけないのに
    犯罪組織に一銭たりとも払うつもりないし、不払いを防ぐ仕組みがない限りこれからもただで見続ける
    その間、底辺集金人は情弱から小金かき集めて来いよw

  165. 1036 匿名さん

    >本当に変えてほしいならこんな掲示板でくだ巻くわけないじゃん。
    どこの掲示板にカキコすればいいのよ??

  166. 1037 匿名さん

    無関係の掲示板でいくら騒いでも、何も改善されるはずはありません
    変えたいと思うなら、NHKでも国でも、ご自分で窓口を探して陳情上げればいいんじゃないでしょうか
    おかしな制度と思われるなら、ぜひ頑張って変えてみてください

  167. 1038 匿名さん

    >無関係の掲示板でいくら騒いでも、何も改善されるはずはありません
    掲示板の影響力って、あると思いますよ。

  168. 1039 匿名さん

    おかしいと思ってる人がこんなに多いのに、国もNHKもなにもしてくれない。
    だれかなんとかしてください。

  169. 1040 匿名さん

    何も変える必要はないだろ
    6割の人間以上の人間が受信料は支払い拒否している
    払いたくない人は払ってないわけだし
    NHKとしてはそれだけ未払いが多くても別に困っていない
    むしろ受信料があまりまくってて、受信料ネコババしたり退職者OBに年金としてばら撒いてる
    つまり払いたい人の受信料で充分以上に運営できている
    払いたくない人、払いたい人、NHK職員
    この中に誰か困っている人っているのか??

  170. 1041 匿名さん

    そうかぁ、それもそうだね。
    誰も困ってる人はいないんだよね。
    という事は、今のままで別にいいんだ。
    払いたくない人、払いたい人、NHK、みんな喧嘩する事ないよ。
    仲良くしろとは言わないけど、いがみ合わなくてもいいんじゃないかな。

  171. 1042 匿名さん

    いやいや、払う契約をして払ってない人が裁判にかけられたの知らないの?
    まあ、契約しちゃって解除してなかった当人にも問題あるとは思うけどね。

  172. 1043 匿名さん

    払いたくない人=放送法を守らん人=アウトロー=ほとんどや く ざ

  173. 1044 匿名さん

    今のままで問題ないなら、文句書くこともないですね~
    スレ終了?

  174. 1045 匿名さん

    今のままが問題だから、文句書く人がいるのですね~
    スレ続行!!

  175. 1046 匿名さん

    <<1043
    政権交代で民主党に訳の分かんない放送法を改正してもらう様みんなで要請しましょう(^o^)

  176. 1047 匿名さん

    >払いたくない人=放送法を守らん人=アウトロー=ほとんどや く ざ

    何だそれ?
    勝手に電波垂れ流しておいて、見ていない人にも受信料請求する方が893じゃないの?
    あと、あまりこういう場所で「アウトロー」を使うのは適切ではないよ。

    結局、本当は誰もNHKの受信料なんて払いたくないんだよ。
    民放みたいにタダで見たいと思うのが本音だと思う。
    今、払っていない人間に文句を言っているのは、単なるヤッカミのような気がするよ。
    一度契約しちゃうと中々解約に応じてくれないからね。
    放送法とか言って、契約しちゃった人は、本当は払っていない人が羨ましいのでは?
    自分はかって、NHKなんて一切見ていないのに、受信料を払い続けてきた。
    でも、あまりにAHOらしいんで、引越しを機に払うのは止めた。
    特に贅沢も、裕福な生活もしていないし、受信料払うくらいなら家のローンに回すよ。

  177. 1048 匿名さん

    スレ終了の為に俺がまとめる

    昭和初期の頃は今みたいに民間放送が地震速報津波速報なんてものが出来なかったんだよ
    だからNHKの受信料の支払いは国民の義務みたいなものがあって9割以上の人が払っていた
    それから囲碁とか将棋とかの視聴率に依存した放送だと潰される番組が放送できる
    これもNHKが主張するNHKが必要とする理由
    しかし今は平成。囲碁や将棋もインターネットで好きなだけ情報が手に入る
    ケーブルテレビやスカパなんてものも現れたしな

    ぶっちゃけ既にNHKが国民に必要とされていないってのが受信料納付に不満を持つ人が出てきている根本的な理由
    その上にNHK職員の不祥事があまりにも立て続けに発覚し続けたな

    俺に言わせたら国民の半数以上が支払いしていない時点で集金制なんてものは昭和で既に崩壊していると思う
    そもそも払っている人から見たら不公平だろ

    ぶっちゃけこういうスレで不満を言っているのは払っている側ではないだろうか

    払っていない人 → 困っていない
    NHK職員 → 半数以上が払わなくても運営資金は充分以上。まったく困らない
    払っている人 → 不公平感が感じられる

    払っている人の不満を取り除かないとこの不毛の争いは終わらないかもしれん
    そろそろNHKの集金制かNHKの存在自体を考えるターニングポイントまで来ているんじゃないだろうか

    個人的な意見を言わせてもらえば・・・必要ないんじゃね?(笑)

  178. 1049 匿名さん

    匿名掲示板でやりあってる時点で、誰も本気でなんとかしようなんて思ってないのは明らか
    NHKをネタに叩き合いと釣り合戦してるだけ
    払わない理由はただの屁理屈
    払え側は集金人と揶揄される
    そして放送法はこれからも変わらず、今日もおたくのチャイムが鳴るのだよ

  179. 1050 匿名さん

    >払わない理由はただの屁理屈
    そういうアナタは不覚にも払って後悔してる人?

    >そして放送法はこれからも変わらず、今日もおたくのチャイムが鳴るのだよ
    集金人は人件費の関係かなんかで廃止になったんじゃなかった?
    あとは、放送法ね…
    スクランブルかけて、見たい人だけ受信料払えばいいんだよ。
    それをしないのは、NHKにとってマイナス、スクランブルかけると損するからだよ。
    不覚にも受信料を払った人、あまり見ていない人がNHKから離れて行くから。
    となると、取れるところからも受信料取れなくなるからね。
    そういう事を考えながら書き込んでると、

    >払え側は集金人と揶揄される
    払っていない人に文句を言っているのは、
    NHKの人か、払ってしまっている、もしくは払ってない人が羨ましい人じゃない?
    屁理屈と言ったり、放送法とか言ってる時点で、そう思えて仕方ないんだよね。

  180. 1051 匿名さん

    >払っていない人 → 困っていない

    契約しろと家に来るのが迷惑だ、っていう書き込みがいくつかありましたよ。

  181. 1052 匿名さん

    「ほとんどや く ざ」が迷惑だ、っていう書き込みしてるのw

  182. 1053 匿名さん

    今までで、もっとも惨めな集金人は、
    「自分だけ払うのは不公平だという人がいるので、お宅、払って下さい」と、
    開口一番、契約を迫ってきた、オ・バ・科。

    何故、他人の満足の為に、消費者契約を結ばないといけないのか?

    不公平だと主張する奴に、納得のいく説明とサービスを提供してやれよ。
    この場合の訪問先は、未契約者じゃなくて、不満を持ちながら払い続けてる契約者だよ。


  183. 1054 匿名さん

    とまあこんな感じで、集金人を仮想敵にした煽りが続くわけだ。
    来られちゃ迷惑ってところは、共通してるんだねえ。

  184. 1055 匿名さん

    このレス見ていたら、NHKがピンポーン、全く迷惑なおじさん!顔が割れてるから・・無死!

  185. 1056 匿名さん

    NHKって集金止めたんじゃなかったの?
    ただでさえ契約率落ちてるのに人件費がかかるだけでは?

  186. 1057 匿名さん

    そうか、

    本心を言うと、

    自分は払ってるのに、払わないで見てる奴らがいる!
    自分は払ってるのに、不公平だ、許せない。
    ただ見してる奴らの分まで、俺らが払ってるのか。腹立つ!
    見てるんなら、つべこべ言わずに払えよ。
    悔しい。

    ですね。

  187. 1058 不払い者

    受信料払ってるような鷹揚な人はこんなけちなスレは見に来ないのでは?

    と僻んでみる。

  188. 1059 匿名さん

    文句言ってればそれで満足する人ですね。ストレス解消、ってところかな。
    でも釣れなくて却ってイライラしてるようですけど。
    頑張ってね。

  189. 1060 匿名さん

    今受信料払っている人で、払ってない人が妬ましい人は解約届け取り寄せれば?
    何もしないで、払ってない人に文句言ってないで、解約すればいいこと。
    実際解約できるんだよ、もちろんNHKを見ない前提でね。

  190. 1061 匿名さん

    集金人煽りの次は、受信料払ってる人か。どうしても仮想的を断定したいようだ。
    まあ具体的なイメージをつくると攻撃しやすいというメリットはあるかな。

  191. 1062 集金人A

    受信料払ってる人をどうしても仮想敵と断定したいのですね。

    心にやましいところがあると大変ですね。お察しします。

  192. 1063 匿名さん

    >>1062さん、

    私は、払っていませんが、何か問題あるのでしょうか?
    もちろん、民放・NHK問わず見ています。
    何か悪い事をしているという事でしょうか・・・。

  193. 1064 匿名さん

    あなたはなんにも悪いことしていません。
    犯罪組織の資金源になるからこれからも払っちゃダメですよ。

  194. 1065 匿名さん

    受信料を払ってない人間は騒ぐ必要がない。
    要は、払っている人間が、払っていない人間に対して妬みを持っているのは歴然。
    損得勘定から言えば、払ってないで見てる人間が羨ましいに違いないからね。

  195. 1066 匿名さん

    なるほど。
    集金人が来るのが~とか、画面に出るメッセージが~とか騒ぐのは、おかしいってことか。

  196. 1067 集金人A

    >>1066
    こういうまともなレスを読むとホッといたします。
    今日も暑いですが、これから勧誘にうかがわせていただきます。
    不払いの皆様、四の五の言わずにとっとと契約してくださいませ。

  197. 1068 匿名さん

    早く見切り付けて、まともな職に就きな。税金の無駄遣い。税金じゃなくて受信料の。

  198. 1069 匿名さん

    ↑集金人は契約しているんかい???
    NHKに100年分前納しなさい。
    衛星分もお忘れ無く。

  199. 1070 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは既定の1000レスをこえております。

    特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
    サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

    誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

    本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. 1071 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51330/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸