住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化VSガス 【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化VSガス 【その2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-23 00:54:17

新スレッド立てました。

オール電化とガスどちらにするか迷っています。
電気供給会社のHPを見ると電気かなと思いますが
ガス事業者に聞くと電磁波が・・・などといわれます。
床暖房を使用する前提だとどちらがよいでしょうか?

↓【前スレ】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18224/

[スレ作成日時]2011-03-10 19:26:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化VSガス 【その2】

  1. 773 匿名さん

    電力の使用制限する電事法27条の規制必要=海江田経産相
    http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-20437420110405

  2. 774 匿名

    これは、企業は大変ですね。

  3. 775 匿名

    やはり従わない者は処分なんですかね。

  4. 776 匿名

    口癖みたいだからね。

  5. 777 匿名

    >765

    経産省の資料に書いてあったり、原発依存の電気でCO2削減を謳い文句にしているのは事実なんで、こじつけ話じゃありません。


    原発のためのエコキュート

    原発頼みのCO2削減が売りのエコキュート

  6. 778 匿名さん

    原発正当化のためのプロモーションである経産省の資料を鵜呑みにして原発をけなすっておかしいだろ。
    信用してない資料をネタにしてるんなら論に正当性がないし、信用してるならそもそも結論だけ曲解するのが変だ。

  7. 779 匿名

    そう?
    政策を決めて推進する当事者が作った資料だよ。客観的な依存度を言ってるわけじゃない。推進しようとする意志の話だよ。

  8. 780 匿名さん

    このスレに原発の話が出る限り、イメージするのは

    オール電化=原発

    わかってれば反論せずに収束を待つ方がいいのに。

  9. 781 匿名

    ぐうの音も出ないような、理論的な説明で無関係を証明できればいいんじゃないかな?
    悪魔の証明だけどね。

  10. 782 匿名

    エコキュートって、そんなに話題にのぼるくらいにCO2が削減できるんですね。
    エネルギーが原発であろうが、他であろうが
    素晴らしいですね。

  11. 783 匿名さん

    ヒートポンプはわりといい技術なんじゃないですか。

    ウィキペディアで「エコキュート」を検索すると、

    日本政府が目指す太陽光発電の大量導入時に、家庭用のエコキュートを昼間に稼働して太陽光の余剰電力を吸収すれば、太陽光が発電する機会の損失を最大60%低減できるとの分析結果もある。

    ってありますね。
    朝日ソーラーとかのほうがもっと効率よさそうですけど。

  12. 784 匿名さん

    >政策を決めて推進する当事者が作った資料だよ。客観的な依存度を言ってるわけじゃない。推進しようとする意志の話だよ。

    実際のところエコキュートによる原発推進の経済産業省の政策って、具体的に何をしているの?
    (政策が無ければ、そもそも単純な実績を記載しただけのような・・・)

    まさかCO2削減のためと言ってやっていたエコキュートの補助金や、ピークシフトを
    目的とした電力会社の企業向けを含めた時間帯別契約も、全て原発推進のための
    隠れ蓑で影で原発メジャーが工作活動をしているなどというような、想像力豊かな
    妄想をしているの?

  13. 785 匿名

    で、オール電化にまつわる原発ネタは尽きないでFA?

  14. 786 匿名さん

    たしかエコキュートのCO2削減効果ってすべての電力が火力換算で行っている
    んじゃなかったっけ?
    深夜電力の原発前提の計算はガス派が断固反対していて許さなかったような
    気がしていたけど、原発事故があるとオール電化家庭の全ての電力を原発由来に
    したりしていたりするガス派(ガス業者?)のロジックはどうも理解出来ない
    ですね。

  15. 787 匿名

    >786
    本当ですか?
    ソースはどこにあるんですか?これでソース出せれば一つ潰れますね。

  16. 788 匿名さん

    探してもCO2削減、原発、エコキュートの関連性を否定できない、都合が悪いソースしかでなかったりね。

  17. 789 匿名さん

    原発無関係の人が非難するならまだしも、原発の恩恵を受けてきたやつがエコキュートを非難するのは滑稽。

  18. 790 匿名

    つまらない反論しかできない人は実はオール電化嫌いのガス派なんじゃないの?
    いつまでも同じこと繰り返してオール電化と原発のイメージを植え付けようとか。
    頭いい否定の理論する人がいなくなってきて、幼稚なレスしか付かないし。

  19. 791 匿名

    >>786
    それって理想値じゃん。COP3.0とか発電効率60%とか現実とは掛け離れた数字。
    エコキュートが火力発電ベースでCO2削減なんて無理無理

  20. 792 791

    別にエコキュートを否定してる訳じゃないよ。
    理論上CO2削減できる能力がある機器なのは事実。
    残念ながら、電力会社の都合で夜間電力で動かしてるから外気温は低い、排熱ロスは大きいで無駄だらけ。
    機器の能力を発揮できない。
    瞬間式なら高性能を発揮できるけど夜間電力は使えなくなっちゃうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸