福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 久留米市
  6. 六ツ門町
  7. 西鉄久留米駅
  8. ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-11-26 08:35:26

ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県久留米市六ツ門町7番24(地番)
交通:
西鉄天神大牟田線 「西鉄久留米」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.75平米~139.65平米
事業主:新世界第一期工区優建事業推進協議会
建物売主:大京
土地売主:西日本鉄道

施工会社:東海・西武特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ

こちらは過去スレです。
ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-05 13:12:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ六ツ門サンリヤンタワー口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

医者のセカンドハウスを意識したマンションか?

2. 2 近所をよく知る人

最近久留米にマンション建てすぎじゃないか?

3. 3 匿名さん

久留米タワーの二番煎じ。しかしまったく話題にも上らないですね。

4. 4 匿名

たとえ安くても立地に何の魅力も感じない。
    近辺に住んでいる人くらいだろうな。
    この立地でこの規模。余計なお世話だろうがムリだろ。

5. 5 匿名さん

知り合いが見学に行ったけど、物件も接客してくれた担当の方もいまひとつな感じ。やっぱ前回のタワーのほうがはるかによかったって!

6. 6 匿名さん

もう見学できるんですか?モデルルームオープンしてたっけ?

立地も悪くはないんじゃないかなぁ。風俗店がすぐ側に数件あるから子育て世代には受けは悪いかもだけど、便利な場所だとは思う。

7. 7 匿名さん

>>1 そりゃあずっと前から医者専用サイトで必死に広告してるからね。
    どっからどうみても、福岡あたりから通う医者のセカンドハウス(遅くなったときに泊まるとか)でしょう。

8. 8 購入経験者さん

東京都在住の退職目前者です。
    久留米市には幼少時より土地勘もあり、移住の対象として資料請求してみました。
    資料を詳しく読んでから良さそうなら、現地とモデルルールを見てみます。

9. 9 購入経験者さん

久留米市内ライオンズを大昔に購入しています。
    この物件は、建物だけが大京で、土地は西鉄と他とは扱いが丸で違います。
    国と久留米の再開発助成金が出るので、かなり安い価格になります。
    はっきり言って久留米中心部の特に六ツ門はゴーストタウン化しています。
    でも、昭和初期なんかは、福島(今の八女)まで鉄道が運行されていたりと、大繁華街でした。
    それを復活再生させる特別な事業です。
    環境立地が悪いのは承知の事です。
    将来をどう読むかで購入するかしないかの決断です。
    私は価格で割切る事にします。

10. 10 いつか買いたいさん

>>8さん

我が家も東京在住、将来、久留米あたりに永住地を求めようかなと
    考えている者です。
    九州出身で、でも久留米出身ではないのですが、
    主人の転勤で、過去に5年ほど(主人は8年)住んでいました。
    久留米は、好きな街です。

この半年ほど、ずっと東京23区内で物件探しをしていて、
    実は、3月11日の震災の直前に、とある物件にエントリーしていました。
    ローン事前審査も通っていました。
    ですが、東京直下型地震もさることながら、
    実際に主人も私も帰宅困難になり、えらい目に逢いましたので、
    災害時の交通網の混乱などでもう一度考え直し、
    23区内では購入をしない決断をしました。

また九州に転勤になったときか、定年後か、わからないですが、
    久留米に住む日が来るかもしれないと、
    なんとなく久留米周辺の物件をながめています。

六ツ門は、確かにゴースト化していましたね、昔でも。
    でも、歩いて西鉄久留米もそう遠くないですし、
    バス便も豊富にあります。
    老後暮らすのには、交通網と病院、
    そして災害にあまり弱くない土地がいいかなと思っています。

資料請求された折には、なにか情報を投稿してくださいね。
    参考にさせていただきたいと思います。

11. 11 匿名さん

知人の話では価格は安いらしいのですが申し込まれる方が少なく契約日も未定。抽選にもならない様子。何か問題ありかな?

12. 12 匿名さん

供給過剰なだけじゃない?

13. 13 購入経験者さん

8です。

東京で資料を見ています。Webで再開発の資料も同時並行で見ています。
    久留米市からの支援があるので、費用の約28%は負担されていると判りました。
    今回は久留米出身の母が気にいるか否かがポイントです。
    確かに昔の久留米市の中心部で最も栄えた場所ですが、周囲は飲食店・風俗店の密集地帯であり、
    また西鉄久留米駅からビルが立ち並び、隙間に低層物件が埋まる商業地なので、
    住宅地として考えるとどうか?です。また敷地に隣接する場所に何が建っているのか実際に現地を見ないと判断できません。リビング・バルコニー側の敷地に隙間が無いんですよね。
    余程、上層階でないと周囲のビルに埋もれてしまいそうに感じました。
    室内設備は今時のマンションの水準以上で特に紙面上は問題無しと思いました。
    ディスポーザーが見当たらないのは久留米市の規制でもあるのでしょうか。
    収納に関しては久留米市としては地価の高い場所からか少ないと思います。
    特に玄関の収納は厳しいですね。靴・コート・傘を余裕を持って収納したいところですが無理です。
    また、和室は狭いです。

東京の感覚で言うと激安の物件ですが、地元民の評価では高過ぎでしょうね。
    久留米市の支援があっても六ツ門の地価がネックでしょうね。西鉄が地主も悪い要素かもしれません。

14. 14 匿名さん

結局、前回のタワーのほうが場所も仕様もよかったとゆうことですね。

15. 15 近所をよく知る人

JR駅前はザ・ライオンズの最上級ブランドだし、
    今回は「新世界」の再開発だから立地環境はどうしようもない。
    六ツ門繁華街の高い地価だけが重くのしかかると思います。
    ゴースト商店街と新天地の戦後そのまま雑居地帯を何とかしたい
    市の意向どおりには行かないかもしれません。
    正式販売開始後の反応に注目です。

16. 16 匿名さん

このままでは進捗せず、もしかして価格の再調整があるかもね。

17. 17 匿名さん

周囲のビルに埋もれるとまではないと思いますよ。南側は池町川だし、西側、北側にも近くに大きなビルはありません。まぁ、環境は悪いと思いますけどね。

18. 18 匿名さん

環境がよくないのはやはり検討は難しいと思われますが・・・・・・・・・・

19. 19 匿名

確かに子供がいる場合には、どうかなぁって感じの立地ですが、そうじゃない方にとっては、利便性は良いと思います。

20. 20 購入検討中さん

とても魅力的な物件です。ただし、箱の中だけでは。という印象です。エントランスから一歩外へ出ると、風俗、ラブホ?という場所だけがネックです。再開発でどうにかなるという問題ではないような...再開発事情に詳しい方いらっしゃいませんか?
    この不安が解消されれば、購入したい位迷ってます。

21. 21 周辺住民さん

新世界地区の第二期工区や久留米井筒屋跡地の再開発が確定するまではマンション周辺はどう変わるか予想不可能ですね。第一期ですら未だもめていますし、市議会も可決していませんからね。見切り販売の色彩が強いとも言えます。

22. 22 ご近所さん

営業の方が飛び込み営業で近所をまわっていますね。ごくろうさま。

23. 23 匿名さん

繁華街に行くには良い立地ですが、西鉄やJRを利用する場合いつも歩ける距離では無い気がします。
    せめてどちらかの駅に近ければ良いのですが・・・。

24. 24 近所をよく知る人

営業さんの話では売れ行きが今ひとつで予約があるていどあつまらないと契約できないらしい。野村不動産のように価格を検証中らしいです。やっぱ場所がネック。安いけどね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

25. 25 土地勘無しさん

ネガティブな意見が多いですね。
    購入に踏み切れる良い情報はありませんか?
    土地勘がないので教えて欲しいのですがこの物件を検討されている方でほかに良いと思う物件はありますか?

26. 26 ご近所さん

場所は今いちですがもともとライオンズではなくサンリアンですので価格が安いのでお得感はあると思います。もしクオリティにこだわるのであればライオンズ久留米タワーの中古がおすすめです。

27. 27 購入検討中さん

魅力は国・久留米市の補助金があるので相対的に価格が安い事ですが、六ツ門自体が商業地の地価なのでやはり住宅としては高額でしょう。
    もう一つの魅力はライオンズマンションとしての安定した造りでしょう。サンリヤンは地主が西鉄なので建物とは直接関係しないと思います。
    住宅地ではないので上半分の高層階がターゲットだと思います。

28. 28 匿名さん

あとは場所が納得できるかどうかですね。

29. 29 物件比較中さん

やはり問題は場所ですか。
    子育て世代は、周囲環境、学校区と通勤の便利さを考えたほうが良いですかね?
    どうしても久留米タワーと比較してしまいますね。

30. 30 近所をよく知る人

再開発もいつになるやら・・・・・・・・

31. 31 銀行関係者さん

生まれが久留米なので、定年後は久留米に帰ってくるつもりで、購入を検討中です。
    繁華街、金融関係、大病院にもそれなりに近いので、定年を迎えるまでは賃しておこうと思ってます。

確かに再開発の規模や進展具合が気になりますが、その条件のもとでの価格設定になっているので、開発がそんなに進まなくても損はないし、開発が思った以上であれば、割安なものになると思います。

高層階を購入しとけば、貸し出した場合に、富裕層や会社からの住宅補助の金額が多めの方からの引き合いはあるように思います。

あと久留米くらいの都市では、補助金が出ない限り建設費が高額になるので、15階以上のマンションが建つ可能性が低いのも、高層階の価値を高めると考えています。

学区も人気がある地域だと思います。

現在地元にいらっしゃる方の意見を参考にして、決めたいと思ってます。

32. 32 購入検討中さん

モデルルームを見てきたのですが、マンション自体の造りこみや、セキュリティー・省エネに関して言う事はないですよ。

16階以上の高層階が買える方が羨ましいのですが、そうじゃなくてもおしゃれな飲食店などが歩いていけるので、個人的には場所も気に入ってます。

みなさんが書いてあるように、風俗関連の建物があるのはマイナスですけど

33. 33 匿名さん

ということは下層階は資産価値が低い。ということはさらに価格が安くなるかも。

34. 34 匿名さん

≪プラス要因≫
    国・市からの補助金事業の為、建物自体は割安感がある。

久留米地区ではライオンズマンションのブランドイメージが強いし、
    他の財閥系業者も久留米には参入しないので、売るにしても貸すにしても強みがある。

上層階 久留米地区で二番目の高さになる為、それなりに資産価値があると思う。

下層階 階が低いというだけで、価格が思いのほか安かった場合、
        この造りの割にはかなりお買い得なものになると思う。

学区が日吉小学校・諏訪中学校という人気の場所である。

≪マイナス要因≫
    飲み屋街や風俗店などが近くにあり、あまり住環境が良いとはいえない。

再開発の先行きが見えない。

158戸という販売戸数の為、かなりの人気が無いと完売しないので、もしかしたら最終的には値引きがあるかも。

車の場合、駐車場から出たらすぐ一方通行の小道で、尚且つすぐ信号機に引っかかるので、
    時間帯によっては大通りに出るまでに時間がかかるかも

≪その他≫
    JR久留米駅・西鉄久留米駅の中間に建つ為、夫婦でそれぞれ利用駅が違う場合はどちらかに近いよりはいいかも。

久留米市のライオンズマンション購入者のうち医者と経営者の占める割合が全国平均の倍近くらしいので、
    そのどちらかに該当する人にとっては、近所付き合いなども他のマンションと変わってくるかも。

仮定の話になりますが、復興財源などの為に税負担が上がるとなると、こういった補助金事業も少なくなるし、
    消費税の増税となれば販売価格も変わってくると思います。

≪個人的見解≫
    今のままの六ツ門地区のまま再開発が進展しないなら、足元環境はあまりいいばかりではないと思いますが、
    都銀・郵便局・証券会社等の金融機関にも近く、聖マリアや第一病院などからもさほど遠くないので、
    悪すぎる事もないと思います。実際に完成してみると、19階建てで横にも広いマンションなので、大京がいっているように六ツ門地区のランドマーク的な建物になる可能性もあります。
    設備などは補助金をもらうために、過剰なくらいの耐震・断熱・省エネ設計に加えて、セキュリティーも万全に近いので、場所だけはややマイナスですが、他の面ではややプラスで考えていいと思います。 

35. 35 匿名さん

長文ありがとうございます。
    あらためて購入意欲がなくなりました。
    完売までには時間がかかりそうですね。
    残念です。

36. 36 匿名

ここってほんとに買いたい人の板なんですか?

37. 37 匿名さん

でも、なんだかんだ言ってもそこここ売れそうだよね。

38. 38 匿名

医療関係者には人気ありますよ。

マリア 医大 第一病院 文化街それぞれに近いので、便利な立地です。

39. 39 匿名

37番さんと同意見で、来年9月までには完売しそうですね~

40. 40 匿名さん

もう少ししたら価格が改定になりやすくなるらしいのでそれまで様子見です。

41. 41 匿名さん

大凶と西鉄の最強のダサダサマンションコンビなら超最強のダサダサマンションが決定的だな。みんな言っとく。こんなとこやめとけ。

42. 42 匿名さん

西鉄サンリヤンは評価しないが、ここは土地所有というだけだから悪くないと思う。
    大京の建物も少なくとも悪い評価は無いと思うが、何でそこまでけなすのだろう。

43. 43 購入検討中

ここも含めて、マンション購入を検討中です。
    どこも一長一短あり、これといった決め手がないので、迷ってます。

44. 44 賃貸住まいさん

意外にここ盛り上がってますね

他よりは注目度は高いんでしょうかね

45. 45 匿名さん

アンチ大京の方がかならず否定的な意見を入れるのである意味盛り上がっている。

46. 46 匿名さん

今度の物件は周辺のライオンズからの買い替え希望もかなりいるみたいです
    今持ってるやつが売れる人はいいでしょうけどね

47. 47 周辺住民さん

久留米にマンションたちすぎじゃない?
    買う人そんなにおるとかねー

48. 48 匿名

確かに供給多いですね~
    でもセキュリティー考えたら、一軒家よりマンション派です。

49. 49 匿名

アソシアとここを迷ってます

50. 50 匿名さん

ライオンズ六ツ門〇〇から住替えしたいです

51. 51 匿名

毎日建設現場の横を通ってます。
    横の長さはけっこうあるので、
    これで完成したら、高さも19階あるみたいだし、かなりデカいマンションになりそうです。

マンションの良し悪しはわからないけど、
    ここいらの景観は変わりそうです。

52. 52 物件比較中さん

久留米で物件を検討中で、完成時期が近い三つの物件で比較しています。
    先日それぞれのモデルルーム見に行ってきました。

ライオンズはオーソドックスながら、ワンランク上の造りでした。
    セキュリティーや構造は一番いいと思います。

若い世代のファミリーには、ヒューマインド久留米ステーションレジアやアソシア諏訪野テラスの
    仕様の方も面白いかなぁって思います。

53. 53 近所をよく知る人

ただ場所がねぇ。歓楽街の中に立つマンションは子育て環境にはちょっとねぇ・・・・・・・・・・

54. 54 サラリーマンさん

大京の人ではなく施工をやってる業者の人が知り合いなもので、
    ここの話を聞いたのですが、やっぱり小さい子供さんがいる方からの引き合いは弱いみたいですね。
    そのかわり医者や看護師、公務員、経営者、不労所得がある高齢者等の引き合いが多いみたいです。

タワーほどではないけど、上の方は医者と経営者ばっかりみたいです。

55. 55 匿名

だって大京がそういう人にしか、事前公開やってないんでしょ?

56. 56 購入経験者さん

大京の営業も完売が必達ノルマなので、当然ながらターゲットを絞って重点営業するでしょうね。
    とても若いファミリー層向けの物件ではありません。
    かなり特殊な客層と感じます。ちなみに私も不労所得高齢者で、住替えとして検討しています。

57. 57 物件比較中さん

小さな町なのでターゲットを絞ると完売が危ういです。
    医療関係者は、同じマンションに同業者が多くいるのは嫌がりますのでそう増えません。
    経営者はすでに駅前のタワーを購入した方々が多い。

いかに営業でターゲットを広げて立地の悪さをカバーするかが完売のカギ。
    売れ残ると不人気物件の仲間入りですものね。

58. 58 近所をよく知る人

現在、久留米には住んでいません。
    かつて六ツ門が賑わい、西鉄が地上を走っていた頃を良く知っています。
    その昔のイメージならば最良の立地ですが、現状の立地条件は良い点と悪い点が両極端ですね。
    来週土日に現地とモデルルームを確認してみます。
    検討はそこから開始です。
    ちなみに久留米には年数回訪問しています。

59. 59 匿名

最上階と角部屋以外は、補助金バーゲン価格だから、完売すると思うよ。
    だいたい久留米で立地の事を気にしてたら、どこも買えないんじゃない?

60. 60 購入検討中さん

>最上階と角部屋以外は、補助金バーゲン価格

えー!!! 角部屋のどちらにするか検討中でしたが、角部屋は補助金出ていないんですか?

凄く安いと思っていましたが・・・・・

4LDK 100平米弱で4200万円以内

61. 61 匿名

すみません…
    書き方が悪かったですね…

最上階と角部屋以外は三千万以下なので、そう書いてました。

全戸補助金対象です。

62. 62 通りすがり

再開発で環境が良くなるなら、買いたいです!

予算が足りないので、中古が出た時ですが…

63. 63 いつか買いたい

ここだったら東南の角部屋はいいですね。

個人的には南向きのヒューマインドが魅力的です。

64. 64 匿名

今は賃貸の3階に住んでいるので、19階からの眺望とかは憧れます。

65. 65 不動産購入勉強中さん

仕事の付き合いで文化街を良く利用するので、この場所は便利なんですが、
    建設予定地のそばにある風俗店はどうにかして欲しいですね~
    ほとんど営業してないのに看板とかだけ残ってるんで、久留米市も再開発やるならやるで、
    中途半端にしないでちゃんと整備してくれるといいんですが

66. 66 匿名

モデルルームに使われてるGタイプの間取りと、それに広さが近いCタイプが良かったので、上の方を希望したら、GもCも16階から上は申し込み多数で、今から希望しても難しいと言われました…

ちょっと間取りは我慢してEかDにするか、階を下げてGにするか迷ってます。

67. 67 近所をよく知る人

でもいまだに契約日が決まらず。営業さんの話では当初の計画よりも要望者がすくなく契約日が延期に告ぐ延期でのびのびになっているようです。今後展開としては上層階や角部屋を売れてもそれ以外の部屋は苦しそうですね。

68. 68 購入経験者さん

158戸ってのはかなり多いから、大京の営業の腕にかかってますね~

タワーの方も最初売れないって言ってたけど、結局は売り切ってたし今回はどうですかね???

69. 69 購入経験者さん

>16階から上は申し込み多数で

希望する階を下げても、公開抽選で決めるならば、余り意味はありませんよ。
    1番目の申込みで営業マンに後に続く希望者を強力にガードして貰わないと難しいです。

70. 70 匿名さん

>69さん
    そうなんですね・・・
    営業の人に確約が取れそうな部屋を聞いてみます。

71. 71 匿名さん

前回のタワーと同じようにおそらく上階は抽選。下層階は値引きで販売になるのでは・・・・・・・・・

72. 72 匿名

結局ここは買いなのか?
    そうじゃないのか?

購入希望の方は、この物件の何が決めてだったのか教えて欲しいです。

73. 73 買い換え検討中

当初の話では6月中旬から1期として14階以上を販売と聞いた記憶があります。

明らかに遅れている所から察すると、高層階しか要望書が出されていない気がします。

購入希望ですが、何が決め手か?
    それは価格です。 上層階の安さです。 感覚的に1000万円程度安く感じます。

実際に買うか否かの最終判断はしていません。
    その理由は多くの方が書いてますが、立地の良さが「住宅地としての良さ」に比例しないからです。

74. 74 申込予定さん

一応18階を抑えてもらってます。
    買おうと決めた理由は、立地と造りです。
    職場が近いので便利ですし、
    子供がいないので、この場所でのデメリットをあまり感じなかったのが大きいと思います。

価格は実際商談した時にビックリしました。思っていた価格より600万くらい安かったからです。
    まだ販売を開始していないので、本契約ではないのですがローン審査も終えてますし、
    商工会議所その他から聞く、かなり具体的になってきたと思われる再開発関連の話もプラスと思ってます。

賛否がある場所なので72番さんが聞いてある買いかどうかの判断は、各人によって違うがはっきり出る場所なので、難しいですね。
    私は子育て環境についてはわかりませんが、久留米でここの開発がダメなら何処もダメだと思うので、新六ツ門への期待も込めてここを買うつもりでいます。

75. 75 購入経験者さん

なかなか正式販売時期になりませんね。
    事業者・建物販売者・土地販売者の調整が難航しているんですかね。
    それとも要望書の集まりが悪いから、ある程度溜まるまで伸ばしているんですかね。
    人気が有るのか無いのか判断に難しい物件です。

76. 76 匿名さん

一体いつ契約になるのかな?

77. 77 申込予定さん

4月の下旬に申し込んだのですが、担当の営業の方の説明では10月末の契約予定。なんで????????

78. 78 購入経験者さん

ホームページの販売開始予定も、どんどん延期されますね。現在は8月上旬ですが10月末ですか。
    私の担当営業も話を聞くたびに遅れて行きますね。
    理由は大京の物件ではなく、事業主と地主が別にいて大京は建物だけですからね。
    国・久留米市の補助金が出ている事業主だし、西鉄が地主なので、建物の大京の考えだけでは進められない理由だからだそうです。

早く申込んでも先着順ではなく、「販売開始まで契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません」から遅くなるほど抽選倍率が上がってしまいますね。

79. 79 購入検討中さん

マンションコミュニティー上の販売スケジュールは、平成23年8月上旬と表示されたまま10日を迎えようとしています。

No.77 by 申込予定さんの書かれたとおりに大幅に販売延期なんですね。

公式H.Pは平成23年10月上旬に書き換えられました。

検討中断!

80. 80 匿名さん

10月も単なる希望観測で????ですね。
    事業主・売主が多過ぎて統制とれないのでは。
    竣工時期も怪しいね。
    補助金値引きで飛び付かない方が身の為かも。
    怪しい物件 六ツ門さん

81. 81 近所をよく知る人

お盆で家族が集まったので、購入検討を行いました。
    結論は見送りとなりますが。
    理由は計画どおりに進まない不安です。竣工、入居時期も怪しいですね。
    再開発事業自体が失敗だと痛感しています。
    やはり、曰く付きの土地は問題噴出ですね。

82. 82 近所をよく知る人

81です。
    追記。 JR九州久留米駅前が売残り(中古に使い)なので念のため、値引き要求で検討してみます。

83. 83 購入検討中さん

ただいま検討中ですが、この土地はいわく付きなのですか?ちなみに、どんないわくがあるのか教えてください。

84. 84 匿名さん

新世界はご存知と思いますが、戦後の飲食店・歓楽街のまんま残されてきた地区です。
    実に地権者が多く複雑に入り組み利権も絡んでいましたが、再開発により買い上げた西鉄が土地売主となりました。
    建物売主は大京です。
    ですが本当の事業主は新世界地区第一期工区優建事業推進協議会で、各種補助金を受けて運営しています。
    販売する土地の価格も、建物の価格も売主が独自に決められない関係にあります。
    解決は時間の問題だと思いますが、物件の周囲の土地が今後どうなるかは、第二期の計画でも触れられていません。資料かMRで物件の土地の形を見れば一目瞭然ですが、エントランスの土地は細長い棒状になっています。
    かなり無理してマンションに必要な最小限の土地を買い上げた結果と思われます。

85. 85 購入検討中さん

なるほど、情報提供ありがとうございます。
    個人的には戸建も検討してみたりしましたが、総合的に考えると悪くない物件かなと思い前向きに検討中です。
    ただ、マンションは全て同じですが、駐車場代を払い続けなければならないという違和感はありますね(笑)
    この物件では1万/月ほどらしいですが。

86. 88 住まいに詳しい人

まず地元の方は購入はしないはずです、完成まで色々と問題点が有り政治家と地元の有力者と西鉄さんなど延期延期となるのは間違いありません、販売金額も相場の40%上乗せして売れ残るのは間違いなくその時点で大幅な値引き合戦で毎月の付加料金も徐々に値上げをするのも公開はされていませんが銀行ルートからの情報で工事事態も下請けの下請けで施工でコスト削減は分かりますが本当にこれで良いのですか。

87. 89 匿名さん

ベランダの壁のタイルをはがすと、次々と出てきた発泡スチロールや木枠、網…。数々の欠陥が判明し、異例の建て替えが決まった川崎市のライオンズマンション京町。欠陥を目の当たりにした住民たちは「これはひどい」と絶句した。東日本大震災でも建物は大きく揺れ、壁面に複数のひび割れが生じたという。

「壁の中身はめちゃくちゃ。驚かない方がおかしい」「一刻も早く危ないマンションから出たい」。住民は団結し、大京側と協議。震災後の3月27日に建て替えを決議し、既に引っ越しを進めている。欠陥住宅問題に詳しい1級建築士の岩山健一さんは「発泡スチロールや木材はコンクリートを流し込む型枠に使った物が残ったのだろう。悪質な手抜きがあったとしか思えない」と指摘する。

マンション施工を下請けした業者はその後会社を分割し、取材に「今は別会社なので当時のことは分からない」と回答。なぜこのような工事が行われ、大京や元請け会社が見抜けなかったのかは不明のままだ。

建設工事を一括して下請けに出す「丸投げ」は平成18年の建設業法改正で全面禁止された。だが、岩山さんは「大手が建設費を差し引いて下請けに出し、工事がいいかげんに行われるという業界の体質は今も残っていると感じる」と話した。

88. 90 匿名さん

和解に至ったとはいえ、手抜き工事が現実にあったという事実は厳しいですね。
    40%上乗せの販売価格とありましたが、価格自体は補助金が入るためか相場より500万前後は
    お安い気がします。
    補助金も受けてるだけに、ここで手抜き工事はさすがにないだろうという思いもありますがどうでしょう?

89. 91 競合物件企業さん

今は住宅性能評価書を必ず取得することになっているので大丈夫。

90. 92 匿名さん

いろんなこと持ち出して批判してるけど、みっともないと思わないのかな?本当のことだとしても、ここまで細かく批判すると、単に腹いせに感じられて逆効果ですね。タワーに苦戦したMJRの人?とか思われちゃいますよ。

91. 93 匿名さん

こんなこと言う人もみっともない。よそは関係ない。
    ここの善し悪しを発言されてはいかがでしょうか?

92. 94 購入検討中さん

あの、ライオンズ六つ門の購入を決めた方々と話がしたいのでよろしくお願いします。

93. 95 物件比較中さん

>89

東京在住で久留米と両方の物件をみていますが、少なくとも私が見た大京物件の全部に書き込んでいますね。
    責任を持って新築建て替えを行って諸費用も全部負担するなんて、トラブル後の対処に責任感ある企業だと逆に安心しました。

94. 96 購入経験者さん

販売時期がズルズル遅くなるので段々テンションが下がっています。
    登録開始時期になったら18階の角部屋AまたはIを登録抽選を待ちます。

又は親子兄弟近居で、18回Aと隣室をまとめて登録します。
    落選したら諦めかな?

95. 97 購入経験者さん

18階AとBの登録する事に決めました。
    抽選倍率を知りたいので登録最終日に提出を考えています。

96. 98 申込予定さん

>97

18階ですか・・・
    抽選というのは建前で、既に内定してると思います。

97. 99 申込予定さん

158戸もあるのでマンション自体の人気はどうなのかわからないですが、
    東南の角部屋になるAタイプと4LDKで人気のCタイプ、
    全間取りの中で一番人気のGタイプの15階から上は、今からの申し込みならコネが無い限り難しいでしょう。

98. 100 購入経験者さん

>97

要望書・登録申込書のコピーを消費者庁に提出します。
    当然ながら公開抽選をさせます。

99. 101 購入検討中さん

1707か1807のGtypeの部屋が間取りも良いと思うし、部屋番号も数字的にもいいと思うので申し込みたいのですが、今からだと難しいんですか?

100. 102 購入経験者さん

>98さん

>抽選というのは建前で、既に内定してると思います

それは違法行為です。 私は絶対に許しません

101. 103 購入経験者さん

要望書には法的拘束力はありません。

※本物件は予告広告のため、販売開始まで契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。

102. 104 購入経験者さん

もし、大京が不正・違法行為をするならば私は黙認しませんよ。
    絶対に問題にします。

それが嫌なら大京は先着順販売にすべきです。

103. 105 購入経験者さん

No.74 by 申込予定さん 2011-07-13 09:03:04
    一応18階を抑えてもらってます。

あなたは大京関係者か知り合いですか?
    地権者優先分譲なら無問題ですが、違うなら争いますよ。

要望書を出すと、以後の営業では抽選を回避する為に他の物件を勧める事は合法です。

104. 106 購入検討中さん

いろんなご意見とお話が聞けて参考になります。
    なぜか上層階の話に集中してるみたいですが、下層階の方がお値段も割安になるのではないでしょうか?
    中層くらいでも、周辺の建物を考慮すれば眺めも良さそうでよいのではないかと思うのですが。
    資金的にみなさん余裕があるのでしょうね。
    下層階は売れ残って値引きになったりするでしょうか?それを期待してもいいかな。
    ちなみに、最上階なんてどうなんでしょうね。

105. 107 購入検討中さん

違法性が存在したら民事裁判及び刑事裁判で決着、優遇される事態は存在しませんので悪質な書き込みです、信頼性はゼロ、調査済み。

106. 108 購入検討中さん

地権者の中には土地の売却でお金をもらうのではなく、
    部屋をもらうという等価交換で既に部屋が決まってますよ。

107. 109 匿名さん

内定しているというのは、間違いだと思います。
    おそらく、他の客にその部屋を勧めない程度でしょう。
    どうしても競合した場合は公開抽選。

でも冷静になって考えるとマンション購入って変わってますよね。
    抽選までして数千万もお金を払わせていただく訳ですからね。

108. 110 購入検討中さん

なぜ最近のマンション販売抽選をするの、それと一期販売二期販売などと分けるの、販売金額も非公開ギリギリまで

109. 111 購入検討中さん

確かにマンションは買った後にも管理費や修繕積立金、駐車場代と結構な費用がかかってきますね。
    最近知ったのですが、修繕積立一時金なるものも契約時に数十万とられるとか。
    販売会社が、管理会社として子会社で管理させてそこがドル箱になってると聞きました。
    ここなら、修繕積立一時金だけで5000万ほどは集まるでしょう。
    それを数十年運用するだけでもそれなりの利回りが得られるでしょうね。
    住民で管理組合を作り、資金の運用と管理を信託会社に委託して運営すればかなりの経費削減が可能だと思います。
    なぜ、当たり前のように販売会社が系列の管理会社を通すシステムがまかり通ってるのでしょう?
    やはり戸建がいいのかな。

110. 112 匿名さん

>111
    マンションだって、買ってしまえば住民たちの物ですよ。
    管理会社ってのは、、住民が結成する管理組合が委託した管理業務をしてくれるだけ。
    何事も住民主導で決められますよ。
    管理会社に不満があれば、管理組合で決議して変更することもできます。
    身近でも何件か変更したマンションありますよ。

修繕積立一時金は、管理会社に入るお金ではありませんよ。
    管理組合に入るんです。住民みんなのお金です。
    運用するなら管理組合で決めるんですよ。管理会社は手伝うだけ。
    修繕積立金の運用方法して、国土交通省が推奨している住宅金融支援機構のすまい・る債などがあります。
    他にも商品はありますが、元本保証。低リスクな安全運用が基本だと思います。
    大きなお金になりますから、ペイオフ対策も考えないといけないですね。

111. 113 匿名さん

>110
    販売時期を区切るのは、営業マンの人員的な負担を考慮している場合があります。
    一人の営業マンが、同時に抱えられる客の数には限界があります。
    その為、期分けして戸数を絞ることで、営業マンの人数を減らしたり、営業マンの負担を減らせます。

また、期分けする場合は「第一期は3LDKだけ、第二期は4LDKだけ」と言った売り方はせずに、どの期にも様々な間取りが混在してると思います。
    それは、第一期で抽選に漏れても、同じような間取りの第二期に再挑戦できるようにするものです。ですから、客側にもメリットがありますね。

どのマンションにも売りにくい部屋というのは、一定数存在します。
    売りにくい部屋を、各期に満遍なく入れることで、売りやすくなるというメリットもあります。

また宣伝に活用しようという狙いもあります。
    第一期は、確実に売れる戸数だけにして完売を目指します。
    そして、「第一期 即日完売」などと広告を打つと、人気があるように印象付けられます。

販売価格が直前まで非公開でも、購入希望者には予定価格は示されてますよね?
    抽選直前に正式価格を発表するのは、特定の間取りに人気が集中したり、全く売れない間取りが出た場合に、価格を変更するためです。
    福岡では、そこまで競争率が高い物件は最近はないかもしれません。
    不人間取りでも、値引きなんてしたら印象悪いですから、正式価格をできるだけ適正にするためです。

112. 114 購入検討中さん

業者さんの書き込みでしょうが多少は理解につながりました。
    いろんな環境は度返しして、客観的にこの物件自体はは割安でしょうか?

113. 115 匿名さん

駅前のタワーみたいに安っぽい感じにならないか心配。

114. 116 匿名

駅前とは一長一短だと思いますが、ここ意外に周辺環境変わりそうですね。

115. 117 匿名さん

>109

公開抽選で無く非公開抽選です。
    お客様に抽選作業自体は絶対に見せないと公言しています。
    抽選場所もモデルルールではない別の密室だそうです。
    事実上、先着順と噂されています。

116. 118 匿名さん

ここ前のタワーより盛り上がってるね~

100超えちゃってるし

117. 119 匿名さん

>>117
    非公開抽選

それが本当なら大問題ですね。
    所詮サンリヤンかなあ。

118. 120 匿名さん

あらゆる根も無いことの記載にうんざりで人に対して妬み・恨み・批判・日本人の特徴

119. 121 地元不動産業者さん

NO113、根拠のない書き込み何が目的もっとものように書かれているが笑います

120. 122 匿名さん

>114
    113です。
    気合入れて書いてみれば、業者扱いw

「マンション購入者は皆、評論家」って言われますよね。
    1年も物件探してたら、誰でもいろいろ詳しくなりますって。

しかし111さんレベルの質問は問題かも。
    112さんが書いた内容は、知ってて当然ってレベルなはず。
    もっと勉強してから購入しないと怖いかも。

121. 123 匿名さん

世の中まかり通ってることを、当たり前だと思ってしまうことの方が危険だと思いますけどね。
    道理が理解できないことは疑ってみないと、問題が起きた時に他人の責任にするという典型でしょう。
    何事も最終的には全て自己責任。
    ここでは物件に対する意見交換で良いでしょう。

122. 124 匿名さん

あの場所に19階のマンションが建ちあがったら、かなりインパクトありそうだな

123. 125 匿名

明日モデルルームに行ってみようと思ってます。

花畑のマンションと見比べて決めようと思いますが、やっぱりライオンズブランドには惹かれます。

124. 126 物件比較中さん

>125
    私も花畑の九電不動産のマンションとここで検討中です。
    大きな買い物なので、じっくり考えたいです。

125. 127 物件比較中さん

JR駅前の時はマンション購入の予定が無かったので検討してませんでしたが、
    子供が小学校に入ったのを機に購入を考えています。

久留米ではもう建たないと思うタワーマンションなので、実際の生活にあってるかどうかは別にして、
    一番目の候補にしてます。

どなたかタワー型マンションのデメリットを教えてください。

126. 128 匿名さん

>>127
    タワーマンション デメリットでググれば出てきますよ。

127. 129 物件比較中さん

>>128さん
    早速ありがとうございます。

調べてみたのですが、タワーマンションといってもここは19階ですし、
    高さがやっと60メートルを超えてるからタワーの名前を使ってるだけなので、
    あまり気にしなくてもいいのかなって気になりました。

それに高層階が買えるかどうかもわからないので、昨日モデルルームに行ったら上の方はなかなか難しいみたいな言い方をされました・・・

セキュリティーと建物の構造は良かったし、補助金が入っているので手抜き工事は出来ないでしょうし、
    あとは子供を育てる環境としてどうかという事で決めます。

128. 130 匿名さん

>>129
    高層階も価格さえ折り合いがつけば、基本抽選ですので購入可能ですよ。

営業さんは、できるだけ競合を避けていろいろな階に客を散らして買ってほしいので言っているだけです。

頑張って抽選しましょう。

129. 131 物件比較中さん

>>130
    そうなんですね!
    価格は角部屋じゃなければ問題ないので、3LDKの中から階を選んで抽選に参加します!

130. 132 購入経験者さん

マンション販売の慣習みたいなもので、一番最初に要望書を出した方以外は、営業マンは執拗に他の空を強く、人によっては強引に勧める事もあるので、この部屋しか買う気がしないという熱意を持って臨んでくださいね。

販売会社から営業マン達は無競争で偏りなく万遍なく一気に販売する様に管理・指導されています。
    特にノルマや給料に直結する成績に縛られているので、どうしても無競争の部屋を勧めてきます。

131. 133 購入検討中さん

ここ東向きに建ってるみたいだけど、日当たりは大丈夫なのかな?

洗濯物が乾かないとか、昼過ぎると暗いとかは大丈夫かな?

東向きは朝日が入るから精神衛生的にはいいみたいだけど

132. 134 購入経験者さん

30年間色々な向きの賃貸マンションに住んで、現在はここと同じ向きの分譲マンションに住んでいます。
    真東ではなく、やや南向きの東南東ですね。

日当たりは確かに午前中だけですね。洗濯物は前の晩の寝る前に干して、翌日日が陰ったら取り込む事が多いです。暗いという心配は無いと思います。あくまで個人的な感想ですが、暑がりなので真南よりは好きです。
    西向きは洗濯は干しやすいでしょうが、西日は強烈ですから東の方が望ましいですね。

要注意は、ここは住宅地では無いので、周囲の建物の陰で低層階はどんな向きでも暗いと思います。

133. 135 サラリーマンさん

テレビCMやってますね~

これからお客さん増えるのかな?

134. 136 申込予定さん

東京在住なので久留米は年に何度も行って現地も見ていますが、まだMRは見ていません。
    大京の物件MRは他で何箇所も見ていますので、構造・仕様・設備では遜色はないでしょう。
    資料を熟読した限りでは建物自体に懸念はありません。
    立地と周辺環境には難ありは認めますが、住宅地ではなく商業地に住む選択をする以上は仕方ないと思っています。正式広告が出て登録開始されたらMRへ足を運んで申込みするか否かをその場で決断するつもりでいます。

135. 137 マンション投資家さん

>>133
    ここは東南東向きなので、そこまで日当たりを気にしなくてもいいんじゃないですか?

>>135
    CM始めてからはモデルルームも活気づいたみたいですよ。

今度の日曜日にある税理士のセミナーの申し込みに行った時は、
    平日の昼間なのにかなり人がいましたし、受付の方もそういう感じで話してました。

値段次第では中期賃貸にして、その後売却しても利が出せそうなので検討してます。

136. 138 匿名

第一期分譲は早い時期に完売しそうですね。

137. 139 匿名さん

どれだけお金を持っている人、借りれる人が残っているか?
    久留米は供給過剰ですから。

138. 140 周辺住民さん

ライオンズブランドは、最強です。

139. 141 不動産関連

ブランド力はダントツでしょうね久留米では

140. 142 物件比較中さん

皆さんなぜこの物件を選択されたのですが賛否色々有るでしょうが教えて。

141. 143 購入検討中さん

>>142
    個人的には便利な場所だと思ってます。
    JR久留米駅、西鉄久留米駅共に六ツ門バス停からバスに乗ればすぐだし、
    買い物はハローディとジョイントが近いし、文化街に飲みに行っても歩いて帰れるし、
    飲食店も歩いていける範囲にかなりあるので、夜だけじゃなくて土曜日のランチとかも楽しめそうなのも良いと思うし、学区も日吉小・諏訪中と申し分ないと思います。

あとはマンションと住むならライオンズマンションに住みたいっていう憧れみたいなものと、
    要望書を出してるIタイプの間取りが、自分たち家族にはピッタリだったので、ここに決めました。

他の方が書いてあるセキュリティーなんかはここまで求めて無かったし、
    省エネに優れているってのも光熱費の面からはちょっと嬉しいけど、あんまり気にしませんでした。

一生住みたいと思ってるので、貸す・売る場合に有利かどうかは考えませんでした。

142. 144 匿名さん

でもサンリヤンなんですねよねー。

143. 145 検討してましたが

Cタイプを検討してましたが1日の時点で7階以上は要望書が出ていました。

抽選を承知の上で中層階に要望書を提出したい旨を担当者に申し出たところ、1日返答を待たされた挙句に“ご案内できる部屋はありません”でした。

やはりダブらないように要望書が出た部屋は強力にガードしているようです。

他にも自分の条件に合わない点が幾つかありましたので断念しました。

1日と2日で40組以上のMR見学予約が入っているということだったのですが、どの程度埋まったんでしょうね。

144. 146 匿名

タワーって言っているけど外廊下の普通のマンションですよね。どうしてそんなに人気があるのか理解できない。

145. 147 匿名さん

>145
    まだ要望書の段階なのに抽選を暗に断るんですか?
    法的手段に出る人もいるでしょうね。

146. 148 様子見

今住んでるとこを賃貸に出して、借り手が付けば買いたいと思ってたけど、
    もう間に合わないので、諦めました…

147. 149 物件比較中さん

マンションを買うつもりはなかったのですが、CMを見て見学がてらモデルルームを見に行ったら、
    思ってたより価格が安かったので、ものすごく買いたい衝動に駆られてしまってます。
    家賃払うの馬鹿らしいしとは思うものの、景気がこんな感じだし今が買い時なのかって考えてしまいます。

今はマンションの買い時なのでしょうか?

148. 150 匿名さん

>>149
    買いたい時が買い時

もちろん支払い能力があればってのが前提ですが

149. 151 申込予定さん

>でもサンリヤンなんですねよねー

土地売主だから付いただけです。 中身はライオンズです。 でもイメージは猛烈に悪いので、契約・居住できたら住所のマンション名からは当然ながら「サンリヤン」は隠します(笑)

150. 152 申込予定さん

>やはりダブらないように要望書が出た部屋は強力にガードしているようです。

>他にも自分の条件に合わない点が幾つかありましたので断念しました。

何処の物件でも、やり手の営業マンなら必ずやる手口です。
    断念せずに登録して抽選を受けましょう。

私は何を言われようと、高倍率の、Aタイプ18階で出します。

151. 153 匿名

>>151
    あとから住民決議すれば、『サンリヤン』は名前から外せますよ。

『サンリヤン』がとれただけでも、資産価値が上がりそう(笑)

152. 154 周辺住民さん

すごく盛り上がってるんですね

153. 155 申込予定さん

>思ってたより価格が安かったので、ものすごく買いたい衝動に駆られてしまってます

再開発で公的支援が入り国や久留米市から補助金が出ています。
    最新の正確な数値は把握していませんが、計画当初では2割程度と聞いていました。
    3000万円相当ならば2400万円程度になる計算です。

154. 156 匿名

補助金は約28%出てるので、販売価格はかなり安くなると思います。

去年戸建てを買ったので、もう買う事が出来ませんが、早く知ってれば買いたかったです。

155. 157 ご近所さん

営業さんがたくさん出現して煽ってますな。
    失敗出来ないから必死です。

156. 158 周辺住民さん

私は、場所的に花畑エリアがいいと思いますが?

157. 159 申込予定さん

確かに場所は住居としては最悪な環境です。 正直に言って劣悪です。
    でも、大昔の久留米の繁栄拠点であったシンボルの六ツ門に、再開発で比較的安く買えるチャンスが到来したのは有り難いです。仮に再開発が失敗しても(個人的には成功は難しいと思います)階層と間取りの選択を誤らなければ中古市場で売却する事になっても損をするリスクは補助金の分だけは軽減される可能性はあります。

158. 160 物件比較中さん

作りはやっぱりサンリヤンですよ。

159. 161 検討中

Aタイプ10階は、価格はどの程度でしょうか?

広告ではわかりませんよね?

160. 162 匿名

確か18階が4200万で、1階下がるごとに30万下がったと思います。

161. 163 申込予定さん

>作りはやっぱりサンリヤンですよ。

土地売主:西鉄 サンリヤン
    建物売主:大京 ライオンズ

これでも、そう思いますか?

162. 164 匿名さん

そう。あたまが二ついるから販売も遅れている状況。

163. 165 匿名さん

ここってアンチ大京大京信者の書きこみが入り乱れてますね~

純粋にマンションとしてはいいものが出来ると思うけどな~
    立地も文化街の中にあるわけじゃないので、そんなに最悪とは思わないけど

164. 166 匿名さん

僻み妬みとの戦いです。
    しつこくネガが入ります。
    グランドメゾン西新やフリーディア大橋駅前を見ればわかる。

165. 167 申込予定さん

大京信者です。

家族で久留米市内に2戸購入しています。細かい欠点を言えばきりがありませんが、購入を避ける様な悪い点が思い当りません。アンチ大京さんは何が問題だと言われるのか是非教えて下さい。聞く耳は持っています。なるほどと納得できる悪い点があれば、この物件申込みも再考します。

立地、周辺の住環境の悪さは納得済です。商業地のマンションの宿命と思っています。
    駅から遠いのも納得済です。周辺の商店街がゴーストタウン化も納得済です。
    上層階しか買う価値が無いのも納得済です。

166. 168 匿名さん

16階を申し込んでます。17階の希望間取りに要望書が出てた為、安全に16階を選びました。

18階は最上階と間取りが違う為に、梁は音のリスクがあるのでパス

15階から下もワンフロア下がって2~30万円しか変わらないのなら、
    バルコニーが透明ガラス仕様になってる16階、17階が、個人的にはベストだと思ってます。

19階を買える人は羨ましいと思うけど

167. 169 匿名さん

私は概ね168さんに同意ですが、透明ガラスは否定的です。
    理由は、駅前のタワーを見ても高層階でも洗濯物丸見えで、生活感丸出しなのが嫌です。

他は、168さんの意見は的を得てます。

168. 170 匿名さん

サンリヤン花畑東を最初に考えたのですが、
    「花畑なら一戸建てが良いよ あと他の物件もみたら?」と言わたので、
    ここも比較してみようと思って板を読んでいたら、サンリヤンって評判悪いんですね(>_<)

ここで買うなら予算と間取りで中層階のBかHが候補かなぁって思ってますが、
    ここはやっぱり高層階じゃないと価値が低いですか?
    どなたかアドバイスください

169. 171 買い換え検討中

価値をどこに求めるかだと思いますよ。

170. 172 住まいに詳しい人

>>170
    売却や賃貸に有利なのは上層階です。

171. 173 匿名さん

高層階は売却、賃貸に有利と言うのは通説だが、ココは久留米。
    売却は問題ないと思うが賃貸で借りれる人は限られます。

中層階が久留米では有利と思われます。

172. 174 匿名

ここは中住戸で同タイプの場合18階と8階の価格差200万くらいだから、賃貸でもそんなに差をつけなくて貸せるんじゃないの?

173. 175 匿名

素朴に思ったんですが、サンリヤンは実際に良くないブランドなんでしょうか?ライオンズは別としても他社と比べて何が評判悪いんでしょうか?

それともライオンズと比べたらって事で、この板では評判悪く言われてるんですかね?

174. 176 匿名

グランドサンリヤンなら、ライオンズと比べても遜色ないんだろうけど

175. 177 周辺住民さん

ライオンズマンションの建築とその後に続く井筒屋跡地の開発とで、これから昼間ずっとうるさいと思うと憂鬱ですが、開発が成功するなら、昔の六ツ門とまでいかなくても、今よりも活気づく事を期待してます。

六ツ門のシンボル的な建物になるといいです。

176. 178 匿名さん

第ニ期の販売はいつからかわかりますか?

177. 179 購入検討中

既に要望書出されている方は、どこが決め手になったんでしょうか?

178. 180 物件比較中さん

ずばり、伝統あるライオンズマンションだからです。

179. 181 匿名

掲示板の書き込み数みても、他のマンションとライオンズとの違いが出てますよ~

どっちがいいかは別にして、自分が買う時にライオンズとサンリヤンだったら、絶対ライオンズ買うしね

180. 182 匿名さん

>>179
    決め手は通勤に便利だったからです。

181. 183 物件比較中さん

私も、ライオンズマンションにあこがれますね~

182. 184 匿名さん

別にタワーって付けなくてもいいと思うけど。
    サンリヤン六ツ門でOK。

183. 185 匿名

確かに19階でタワーマンションってのは烏滸がましいけど、もっと低くてもタワーって付けてるマンションもあるし、名称変えるならライオンズ六ツ門○○タワーの方がいいかなぁ

どうもサンリヤンはね…

184. 186 サラリーマンさん

申し込みました。

住むだけだったら他のマンションでも良かったんですが、
    資産として考えた場合にはデベロッパーの優劣も考えないといけないと思い、
    その他と大京を比較したうえで決めました。

185. 187 匿名さん

>>186
    資産として考えるならウェリスの方が良くないですか?

コスパは圧倒的にこっちが上だけど

186. 188 匿名さん

ここは久留米ですよ。
    資産価値なんて考えてたら買えませんよ。
    買った時点でマイナスが確定してますから。
    永住することをお勧めします。

187. 189 購入経験者さん

JR久留米駅近くのマンションに住んでます。私が購入したマンションのデベが潰れちゃったんで思うんですが、ここに限らずライオンズは全ての面で平均よりも上だと思うし、親会社もあるんで安心だと思います。

場所に問題が無くて、戸建てよりもマンションって思うなら、購入を決めてもそんなにデメリットは無いでしょう。

個人的にはマンションは買わずに賃貸にしとけば良かったと思ってますが…

188. 190 買い換え検討中

リフォームするか買い変えるかで迷ってます。
    予算がそんなに多くないので、4LDKのCタイプだと5階くらいになってしまいますが、
    マンション全体の図面を見るとCタイプだと東側の日を遮るように建物があるので、
    終日日が入らなそうな感じがしてます。

他に5階以下を検討されてる方がいらっしゃったら、ご意見お願いします。

189. 191 匿名さん

駅前タワーは久留米市外の人が半分くらい買ったって話だけど、
    今回の六ツ門ライオンズは市外の人に知られるくらい有名なの?
    余計な御世話だとは思うけど、そうじゃないなら158戸はきついと思うよ

久留米在住以外で買う人いますか?

190. 192 賃貸住まいさん

福岡県南に住んでいます。ぜひ買いたい。

191. 193 申込予定さん

東京在住です。 Uターン希望者がいるはずです。

192. 194 申込予定さん

ついでに、久留米市は地に落ちた旧市街中心部の復活の為に新住民転入を即しています。

193. 195 匿名さん

鳥栖に住んでて久留米に勤めてるので、これを機に福岡県民になろうと考えてます。

194. 196 匿名さん

ウェリスタワーを買い損なった方々ですね。

195. 197 匿名

ウェリスを買い損ねた1人です。
    ただ話を聞くうちにウェリスよりもサンリヤンタワーの方に傾いてます。

196. 198 サラリーマンさん

石橋文化センター、焼き鳥、久留米ラーメン、筑紫次郎、高良山・・・・久留米はいいところ

197. 199 関係者

久留米で最後のライオンズマンションなるかも

198. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,180万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

トラストレジデンス西鉄久留米駅

福岡県久留米市通東町5番1

2,980万円~3,930万円

3LDK・4LDK

65.59平米~84.40平米

総戸数 44戸

アルバガーデン 筑紫駅前VI

福岡県筑紫野市大字筑紫600-1、600-8、600-9

2,810万円~4,070万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.73平米~82.15平米

総戸数 48戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,950万円~3,990万円

3LDK・4LDK

64.96平米~81.83平米

総戸数 59戸

オーヴィジョン朝倉街道駅前

福岡県筑紫野市針摺西一丁目

未定

2LDK・3LDK

61.60平米~79.05平米

総戸数 33戸

サンパーク朝倉街道駅グラッセ

福岡県筑紫野市石崎1丁目

3,460万円~4,240万円

3LDK・4LDK

63.96平米~84.41平米

総戸数 40戸

ファーネスト朝倉街道駅ルクシア

福岡県筑紫野市石崎2丁目

3,120万円~4,170万円

3LDK

67.26平米~76.92平米

総戸数 35戸

フリーディアシティ二日市

福岡県筑紫野市湯町2丁目

3,880万円~6,880万円

3LDK・4LDK

72.32平米~109.71平米

総戸数 53戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸