福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 久留米市
  6. 六ツ門町
  7. 西鉄久留米駅
  8. ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-11-26 08:35:26

ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県久留米市六ツ門町7番24(地番)
交通:
西鉄天神大牟田線 「西鉄久留米」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.75平米~139.65平米
事業主:新世界第一期工区優建事業推進協議会
建物売主:大京
土地売主:西日本鉄道


施工会社:東海・西武特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-05 13:12:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ六ツ門サンリヤンタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1004 匿名さん

    だんだん不人気の部屋が余ってくるから厳しくなってくるね。

  2. 1005 購入検討中さん

    はたして六ッ門の再開発は成功するのでしょうか?
    客観的に見て、大不況、大増税、復興税で地方からお金や企業は逃げていくのではないでしょうか?
    リーマンショック前からの構想は信用できません。ネガティブな考えになってしまいます。

    成功する可能性を説明していただければ幸いです。

  3. 1006 契約済みさん

    私は再開発は成功するとは思っていません。成功して欲しい。成功してくれれば良いなあ程度です。
    1005さんの言われる政治経済情勢に加えて、久留米総合都市プラザの内容を知ると経済的活性化には非常に乏しいです。百貨店や商店街の元の賑わいを取り戻すにはイオンモールやゆめタウンの客をごっそり奪還する位の奇抜な施策が必要と思います。文化施設や広場にイベント参加の客が催行時だけ一時的に集まるだけの箱にしかならない気がします。昔からあった箱物開発の域を出ていません。

  4. 1007 匿名さん

    やっぱり再開発は成功すると考える人のほうが少ないですかね?

  5. 1008 契約済みさん

    本音で語ると再開発に乗じて安くて新しいライオンズマンションに住める。
    出来る事なら再開発は成功して買い物がもっと便利になって欲しいです。
    車は保有しますから衰退傾向が続いても大きな不便ではないです。

  6. 1009 契約済みさん

    >1008
    買った人の殆どが同意見だと思う。

  7. 1010 契約済みさん

    >>1008
    いえいえ。衰退傾向が続くと何の価値もないマンションになりますよ。

  8. 1011 契約済みさん

     少なくとも井筒屋跡地の整備は決定しているようですから、環境の悪化はないと思います。
    経済的活性化云々については、難しい問題ですね。かつてキャナルシティが出来たあと川端町商店街が
    活性化したような効果があれば良いのですが、そう簡単にはいかないでしょう。ただ今後六角堂広場
    や新しい総合都市プラザが完成すれば、集客効果は期待できますから様々なアイディアを駆使し新しい
    六ツ門が生まれていくことは期待していいのでは。

     今が最悪(ダイエーが去り、井筒屋もなくなり商店街はさびれている)と思えば、今後の再開発でこれ以上悪くなる事はないと考えます。表現は露骨ですが土地所有者のかたもこの時期を逃せば売り時を失うまた街の将来もないと考え再開発に同意したのでしょう。入り組んだ地権者をまとめてゆくのはさぞかし大変だったと思います。
     なお付け足しですが徒歩圏内にグルメスポットは多いですよ。 
     

  9. 1012 契約済みさん

    無価値はないな。賃貸料程度の価値は残る。そもそも売るつもりはなくて2代で住む。およそ25年後には共有部は大規模修繕、専有部は大リフォーム工事して永く住みます。

  10. 1013 匿名さん

    >>1011
    総合都市プラザや六角堂広場にどれだけ集客力があるのか疑問です。
    良くて現状維持ではないでしょうか?

    ゆめタウンなどのショッピングセンターができたら良いけど、商店街の方々は反対でしょう。

    おいしいお店は多いですね。

  11. 1014 匿名さん

    全国には数少ない廃墟から再生した商店街があります。大型店出店に反対するどころか自分達が誘致する発想の大転換です。一国一城の主の感覚から脱却する必要があります。自分達が共同で出資者、経営者になって個々の出店は諦めて大型店を丸ごと呑みこむくらいでないと、イオンやゆめタウンに潰されてお終いです。

    折角の再開発だから大規模な居住・商業・文化・公共施設と駐車場、西鉄・JRからの無料アクセスバス運行とか、リピーターを増やすために遊び心を持った魅力的なイベント開催とか大転換が必要と思います。(今更遅いですが)

  12. 1015 匿名さん

    総合政策部新幹線活用事業推進室
    こんな部署があるが九州財界誌によると久留米市の新幹線開業効果はマイナス。
    特急利用者より新幹線利用者は少なくなった。
    周辺住民の買い物、飲食、レジャー需要は久留米より博多へ流れた。
    関西などからの観光客は久留米を素通りして鹿児島に向かった。

    久留米市再生第一ラウンドは失敗。

  13. 1016 匿名

    ネガを書いてる人の文に特徴あり過ぎ

  14. 1017 匿名さん

    価値観は人それぞれだろうけど、客観的にみて、再開発に関係なく現状で価格も相応、
    生活にも支障ないから買うのだと思う。
    ごく当たり前のことだけど、どこを買うにしてもそれ以上でも以下でもない。

  15. 1018 契約済みさん

    part2立ち上がってるんで、こっち終わりにしませんか?

  16. 1019 匿名さん

    価格相応ということは安いなりということですね。

  17. 1020 匿名さん

    この周辺は美味しいお店が多そうですが、オススメはありますか?

  18. 1021 匿名はん

    五十番

  19. 1022 契約済みさん

    今日から2期受付ですね。
    契約者としては売れてほしい(営業じゃないけど)という期待感があります。
    でも現状の久留米では総合的に一番良いマンションではないかと思ってます。

  20. 1023 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/201018/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,100万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

トラストレジデンス西鉄久留米駅

福岡県久留米市通東町5番1

2,980万円~4,790万円

3LDK・4LDK

65.59平米~84.40平米

総戸数 44戸

アルバガーデン 筑紫駅前VI

福岡県筑紫野市大字筑紫600-1、600-8、600-9

2,870万円~3,990万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.73平米~82.15平米

総戸数 48戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

オーヴィジョン朝倉街道駅前

福岡県筑紫野市針摺西一丁目

未定

2LDK・3LDK

61.60平米~79.05平米

総戸数 33戸

サンパーク朝倉街道駅グラッセ

福岡県筑紫野市石崎1丁目

3,460万円~4,240万円

3LDK・4LDK

63.96平米~84.41平米

総戸数 40戸

ファーネスト朝倉街道駅ルクシア

福岡県筑紫野市石崎2丁目

3,120万円~4,170万円

3LDK

67.26平米~76.92平米

総戸数 35戸

フリーディアシティ二日市

福岡県筑紫野市湯町2丁目

3,880万円~7,080万円

3LDK・4LDK

72.32平米~112.38平米

総戸数 53戸

アメイズ佐賀城内ザ・プレイス

佐賀県佐賀市水ヶ江2丁目

2,380万円~3,730万円

3LDK・4LDK

64.80平米~89.64平米

総戸数 42戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,900万円台予定~6,700万円台予定

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード(4/7登録)

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2,1477-4,1477-5,1478-3(合筆予定)

未定/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸