なんでも雑談「死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

広告を掲載

  • 掲示板
不可思議くん [更新日時] 2022-12-06 22:12:46

世の中には未知な事や不可思議な事が色々ありますが信じる?信じない?について語りましょう。

[スレ作成日時]2011-03-01 07:48:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

  1. 2651 匿名さん

    アメリカ合衆国大統領就任式

    就任宣誓
    アメリカ合衆国憲法修正第20条により、大統領選挙一般投票翌年の1月20日正午(アメリカ東部標準時、当日が日曜日の場合は1月21日)より新大統領の任期は開始されるが、憲法第2条第1節により、アメリカ合衆国大統領はその職務を執行する前に

    “ 私は合衆国大統領の職務を忠実に遂行し、全力を尽して合衆国憲法を維持、保護、擁護することを厳粛に誓う(もしくは確約する)。 ”

    との宣誓(oath)(または確約(affirmation))をする義務がある。
    >明文上の規定はないが、宣誓の場合は最後に「So help me God.」(神よ照覧あれ)と付け加えるのが慣例。
    大統領就任式は新大統領の就任を国内外に宣明する式典であるとともに、式典のハイライトである就任宣誓は法的手続きでもある。


    宗教的慣例に則った儀式ですね。
    しかも、それが法的に定められている。

  2. 2652 匿名さん

    >いつの時代もどこの国でもなにかしら宗教·信仰があったわけで、宗教がある国同士が潰しあって生き残った

    そのとおり。

    完全無宗教の国家など、存在してませんね。
    (ちなみに共産主義国家も一種のマルキシズムという名のカルト宗教国家です)

  3. 2653 匿名

    死後の世界の存在を信じる人間の共通点は、精神活動の停止による自己消滅に対する恐怖感
    である。「自分」という主体が消滅してしまうことを信じたくないという「泣き言」。


  4. 2654 匿名

    肉体組織だけが人間の精神活動を掌っているという事実を知らない、信じたくない劣種人間には
    リコールが必要である。


  5. 2655 匿名さん

    今日は宗教者に会いました。
    自分の宗教が一番で他は金儲けの上手い奴らだと言ってました。

  6. 2656 匿名さん

    死後の世界の存在を信じたくない人間の共通点は、

    精神活動の継続による過去の行為への処罰に対する恐怖感である。

    「自分」という主体が存続してしまうことを信じたくないという「泣き言」。

  7. 2657 匿名

    死後の世界とか輪廻転生思想とかおかしすぎる。
    地球どころか宇宙ですら寿命があると言われているのに、魂が永遠に生き続けるなんてある種の不老不死。
    そんな都合の良いものなんてない。
    魂はそれほど神秘的なものではなくて、正体は脳。
    交通事故や認知症などで脳を損傷すれば、性格が変わったり、死ぬわけで。
    だからこそ、脳細胞が死滅したら自我は消滅し何も知覚できない。
    霊が脳·目がないのに物事を判断したりするのはおかしい。
    そんなことが可能なら人間に脳·目などの器官は必要ないはず。
    死後の世界·輪廻転生思想は昔の人が考えた死の恐怖を克服する思想に過ぎないと思う。

  8. 2658 入居済み住民さん

    逆に、
    死後世界·輪廻転生思想の否定は現代人が考えた「罪の恐怖」を克服する思想に過ぎないとも思うよ。

  9. 2659 匿名さん

    今日テレビで「ほんとうにあった怖い話し」の放送があります。
    否定派はテレビを見て世の中の心霊現象を勉強してはいかがでしょう。
    否定するにも不思議な現象を見たこともないのでしたら、それこそ不自然現象ではないですか?

  10. 2660 匿名

    2659
    オカルトを売りにした娯楽番組で勉強って···。
    不思議な現象=神·霊·死後の世界が存在するというわけではない。
    語り部の嘘、脳の錯覚による見間違いなんてたくさんある。
    あのようなものを鵜呑みする人は、ウソっぱち麻原に傾倒したオウム信者に近いと思う。

  11. 2661 匿名さん

    2659が本心からそう思っているとしたら、脳に蛆が湧いてるよ。死んだほういい。

  12. 2662 匿名さん

    だから先入観じゃないですか?
    ノンフィクションだから、ほんとうにあったってタイトルなんでしょうが。
    見る前から否定ありきでは、見てもあら探しに終始してしまう。

  13. 2663 匿名さん

    どうなんだろう。
    命ってなんだ。
    今でも命って人が思える物でも限りが無い。
    恒星は命ないのか。惑星は。生殖反応は無いけど、生体反応は確かに?
    命って何?
    崇高なものなんだけど?
    今は、?だ。

  14. 2664 匿名さん

    昔に魂の質量を証明しようとした人いなかった?

  15. 2665 匿名さん

    番組を見てカズもおとなしくなったようですね。

  16. 2666 匿名

    霊はいます。今まで信じてませんでしたが実際みました。

  17. 2667 匿名さん

    人生は輪廻転生とカルマと聞いた事があります。

  18. 2668 匿名

    霊は実在します。

  19. 2669 匿名さん

    生きてる人の念。生霊も怖いですね。
    念を飛ばしている相手が生きてるだけに供養出来ない。

  20. 2670 匿名

    お墓参りは必ずした方がいいです。貴方の先祖が貴方を守っていただいています。

  21. 2671 匿名さん

    本人の霊格の上昇と共に守護霊様の交代もあると聞いています。

  22. 2672 匿名

    中二病

  23. 2673 匿名さん

    暑さで脳やられているクズが多いね。
    まとめて中国人といっしょに処分しましょうか?

  24. 2674 無限

    ぜんぜん羨ましくないですよ。アなル神・週休3日さん。

    肉体は儚いもの。肉体は人間ではない。人間の本体は生命です。人間は神の子です。

  25. 2675 匿名さん

    >>2674

    お前、いつその誤りに陥ったの? 
    どうして、説明つかないことを信じるようになったの?
    催眠術??

  26. 2676 匿名さん

    週休さんはいつからア奈ルに目覚めたんです?

  27. 2677 匿名

    生命は血の通う肉体そのものである。

  28. 2678 匿名

    >2675
    恥ずかしくてここでもコテ捨てたの?w

  29. 2679 匿名さん

    守護霊の交代ってある話しですか?

  30. 2680 匿名さん

    ほんとうにあった怖い話しってテレビ番組以降、否定派が静かになった。テレビの効果は凄いのか?

  31. 2681 匿名さん

    神、霊の存在を信じている人たちに学歴がない理由はなんなのでしょうか?
    学歴がない、思考能力が弱いから、神、霊の存在を信じてしまうのでしょうか?

    思考能力が劣っている人間には、この世界のしくみがどうなっているのか正しく理解できない。

  32. 2682 匿名さん

    神様を信じていればとりあえず安泰と思っている人間は、哀しい結末を迎えることになることを知らないね。
    楽しみです。

  33. 2683 匿名さん

    神さまは厳しいんですよ。努力しない人間に手を貸してくれません。
    信じてるなら、ひたすら努力しましょう。そうすれば嬉しい結末を迎えることでしょう。

  34. 2684 匿名さん

    だいぶ前の話しで定かではないけど、「輪廻転生において昆虫から動物、動物から人間に輪廻転生する事を昇格と言い、人間から動物、動物から昆虫に輪廻転生する事を降格と言う」と話してくれた人がいました。

  35. 2685 匿名さん

    神霊治療を有料又は実質有料で行う者は、その効力の証明を求められた場合、直ちに応じなければいけないと思います。

  36. 2686 匿名

    この世界の成り立ちを正しく理解できている人ってどのくらいいるのだろうか?
    神が世界を創造したに違いないと誤って理解している人って多いんでしょうね。私大卒の人
    はみんなそうかも。

    ・世界・宇宙がいつできたのか
    ・それがどうやってできたのか
    ・無から有は生じ得るのか

    この答えを正しく説くことができる人って意外といないのかも知れないですね。
    無限のように間違った話をあたかも事実のように理解してしまっている人が多いのでしょう。

    それでは「理解している」とは言えませんけど。笑

  37. 2687 匿名

    本当に霊はいますよ。

  38. 2688 匿名

    うっすらと人間のような、そうでないような感じです。

    心霊スポットとか遊び心は禁物です。

  39. 2689 匿名さん

    本当に霊はいませんよ。もし、見た・感じたと思っても、それは幻覚に過ぎません。

    詐欺です。騙されてはいけません。

  40. 2690 匿名さん

    人に宿っている精神、霊、認識する自我は何なんだろう。
    人生のある時に目覚め、未だに継続している。
    子宮から出た前後の事は覚えていない。
    あの頃も自我があり、目覚めていたのだろうか。
    精子と卵子が巡り合い、何時の時から目覚めるのであろうか。
    何をもって自我と言えるのか。
    無から有が始まり、有は何処から来たのであろうか。

  41. 2691 匿名さん

    >無から有が始まり、有は何処から来たのであろうか。
    無はなぜ生じたのか。
    無と有の違いは何か。
    無である時に、精神、霊、認識する自我はどうなんだろう。
    特異点はどこだろう。または、なんだろう。

  42. 2692 匿名さん

    「無」とは仮定状況であり、現実にはありえない。

  43. 2693 匿名さん

    無が常態であり、有が異常なのではないのか。
    無の揺らぎの中で有が生じ、今の物質世界がある。
    無限にも思えるこの物質世界も、無の中での泡でしか無い。
    人の思慮の範囲は何億光年だろう。それでも、泡のなかの極一部。
    無の奥は。
    これは、見える世界のはこと。
    見える世界でも、理解出来ない様々の事象。
    とても、人に宿っている精神、霊、認識する自我の世界までは届かない。

  44. 2694 匿名

    20年ほど前だけど、親子三人で住んでいた賃貸マンションには、霊? が私達より先に住んでいました。2LDKで子供が寝ていた部屋にいたようです。

    主人は霊感が強いので知っていたのですが、私と子供には転居してから教えてくれました。

    その頃子供がベットで寝ていると足を触ってたみたい。子供は主人が夜中にきて擦ってると思っていたようです。

    また親たちが子供のベットに寝ていると、足を引っ張ったり、足を上にあげられて手を放されるというか、ドンと落とされる感じにさせられてました。私は眠っていて、寝ぼけていると思っていました?

    それ以上に悪さはしませんでした。

    それから、家の愛犬はシーズなんで滅多に吠えなのですが、時々子供部屋に誰もいないのに、必死で吠えていました。

    それから、そこに住んでいる間は、変な話なのですが、パチンコに負けることが滅多にありませんでした。家賃や生活費が財布から出ていくと必ず戻って来ました。正月の三が日で夫婦で50万円位勝ちました。唯一帰ってこないのが主人の飲み代でした。
    その頃は家庭生活はパチンコでしていたといっても過言ではなかったと思います。主人曰く、あの霊に勝たしてもらってたって言っておりました。

    死後の世界かどうかはわかりませんが、霊は現実にいます。

  45. 2695 匿名

    異次元のスイッチ切り替える事が出来れば会えるよきっと。でも悪いのもいるから普通にしてる方が幸せ。神霊追い求めすぎてあちらの次元に引っ張られてる人いるよね。誰とは言わないけど。周りもそんな人だらけになるよね。

  46. 2696 匿名

    霊を観た瞬間から本当にいると信じています。

  47. 2697 匿名

    霊にはじまり 霊で終わる

  48. 2698 匿名

    幻覚症の人が結構いますね。

  49. 2699 匿名さん

    死後の世界がないことを悟ることで、ショックを受ける人って結構多いのかな?

  50. 2700 匿名さん

    死後も罪の意識が存続してしまうことを悟ることで、ショックを受ける人って結構いますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸