なんでも雑談「死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

広告を掲載

• 掲示板
不可思議くん [更新日時] 2022-12-06 22:12:46

世の中には未知な事や不可思議な事が色々ありますが信じる?信じない?について語りましょう。

[スレ作成日時]2011-03-01 07:48:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

1. 214 匿名さん

ホーキング博士は、キリスト教徒だと思うが、霊もあの世もないと言ったらしいね。

死とは何?様々な分子を体という形につなぎ止めておく事ができなくなって崩壊し、また分子に還ることかな。

死後の世界、って、自分はいなくなった「この世界」という意味なら、死後の世界はある。
    霊自体が証明されていないから、霊の存在する「死後の世界」は、証明のしようがないんじゃないかな。
    ただ、「ないこと」の証明が不可能だから、その存在を信じている人は、未来永劫「ある、ある」と言い続ける事が可能ではある。
    死後の世界はどこにあるんだろう?死後の世界には何があるんだろうね?霊?霊の寿命は何年?そうすると、人口ならぬ霊口は、どんどんと増大するだけだね。人に霊があるなら、犬や猫やミミズやオケラにも霊はあるよね。霊に質量があれば、宇宙誕生いらい137億年、地球以外にも生命体はいるだろうから、宇宙にはすごい量の霊があることになりそうだね。

そうすると、やっぱり霊の再利用を考える事になって、輪廻転生思想が出て来たのかな?霊のサイクルだね。そうすると、人口増加した分の霊はどこからきたのかな。やっぱり、前世は犬や猫だった霊が人に変るのだろうか???

疑問が多過ぎる。

やっぱり、霊はないような気がする。

2. 215 匿名さん

わからないけど霊はいないと思う。
    やはり脳がこけたらボケるんだし魂じゃないと思う。

3. 216 カズキング

> 214

その論理的な考え方、すばらしい。
    死後の世界を信じてる人って、結構多いじゃん。
    君みたいな人がいてくれて安心しました。

4. 217 カズキング

心霊写真ってあるじゃん。
    その「霊」と思われるものに光が当たって跳ね返っている
    から写真に写るわけで。

ていうことはですよ、それは物質でできているわけですよ。
    何かしら質量があるわけだ。

死後、そんな質量のあるものが死体から飛び出てくるとして、
    それが観測できてないって、どういうこと??
    この現代において、観測できていないってどういうこと??

「霊とか嘘っぱちだな」少しでもそう感じることができる
    人は、まともな人だと思います。

5. 218 匿名さん

心霊写真が銀塩カメラでもCCDカメラでも反応するのが変じゃないかな?
    可視光線なら皆みえるはず。

6. 219 カズキング

> 218
    > 心霊写真が銀塩カメラでもCCDカメラでも反応するのが変じゃないかな?

ちょっと日本語が難しくて。どういうことですか?

7. 220 匿名さん

えー、ポジネガともに可視光線に反応するのかな?
    霊は念力でフィルムに念写する?
    だとしたらCCDは難易度が高くないかな?
    CMOSもあるでしょ。念写がマイクロレンズを通過して、メーカー独自の処理方法を理解して生データからJPEGの念写合成写真を作るんですよね?
    そんな高性能CPU搭載の霊がいるかな?
    媒体がSDカードでも心霊写真があるみたいだから、説明出来ない不思議な事もあるんだな?と思います。

8. 221 カズキング

> 220

不思議なことを話しただけ?
    念力とか念写とか何を話し出したの?
    つまり何が言いたいのか分かりませんでした。

9. 222 匿名さん

可視光線なら皆見えるはず …

一部の人間にしか見えない、聞こえない、
    という設定が霊感商法のキモですやん。
    うまいこと考えたな

10. 223 匿名さん

死後の世界はあるんです。
    でも、霊とか何とかっていう所ではなく
    安らかで暖かくてとても気持ちの良いところ。
    光に溢れた優しい所です。

わたしは、戻りたくないって思ったけど
    一瞬にして戻ってきちゃった。
    今は安心して生きています。

11. 224 匿名さん

ダークマターを発見できるといいですね。
    分からないことには謙虚でないと。
    所詮、大宇宙の全ても、宇宙の外側も知りえないのだから。

あってもなくても我々は今を精一杯生きるしかない。

12. 225 匿名さん

死語の世界があってもなくても、あんまり今の生活に影響ないからね・・・

13. 226 匿名さん

死後裁かれると信じて、悪いことしないように生きてる人がいるから、治安が現状ですんでるのかもしれない?

14. 227 匿名さん

悪い奴ほどよく眠る

15. 228 匿名さん

喜怒哀楽は脳で発生してるの?
    恋愛は脳でするの?
    テレビや映画を見て脳で感動してるの?
    心で感じた想いを脳が処理して笑ったり泣いたり怒ったりという行動をとる、
    脳は身体の指令室にすぎないと思うのだが。
    おそらく誰もが持ってる感情を司る心、これすらまともに説明も出来ないのに
    何故すべてを知り得たかのような傲慢な態度をとれるのかが不思議。
    脳波についての研究資料を並べたところで、
    それは脳波がどのように反応しているかの結果にすぎない事例ばかり。
    もしかしたら心こそ霊の正体なのではないのか
    というのはこじつけか??

16. 229 匿名さん

>228

おっしゃる通り!

喜怒哀楽も、恋愛も、脳の中の化学反応と生理反応の産物です。

17. 230 匿名さん

神がいても良い方とは残念ですが思えません!

18. 231 匿名さん

死後の世界があると仮定しても、

死後の世界を見て来た、という人の経験談というのは、結局の所死んでないのだから、本当の死後の世界を見たのかどうか自体が明らかではない。その人が見た世界は、本当の死後の世界とは証明できない。
    同時に、本当に死後の世界を見た(見る事ができるものなら)人は、本当に死んでいるのだから、生き返って現世の人に語る事はない。結局、死後の世界があるかどうかは、分かりようがない。

私の結論!

死後の世界を見て来たという人の話は、論理破綻しているため、説得力をもたない。

19. 232 匿名さん

説得しようと思ってません。
    ただ、物質世界が全てではないと思うのです。

20. 233 匿名さん

有る派も、無い派も、どちらも証明はできませんね。

21. 234 カズキング

〉232

死んでもなお、在り続けたいと思ってるから
    「物質世界が全てではない」などと
    妄想をしてしまうのですよ。

生物は、生まれたときから死ぬ運命にある。
    病気や災害や事故や争いごとで死ぬんです。
    在り続けられないから、子孫を残すという
    方法で自分を残しているのです。
    私たちは子孫を残すという営みの中にいる
    んです。

なぜ在り続けようとするのか、それは誰にも
    わからないことで、哲学でも何でもいいから
    こじつけて生きるしかない。

ただ、死後の世界があって、どうのこうのと、
    こじつけるのは反則です。ナンセンスです。
    現実逃避です。

22. 235 匿名さん

ツリー・オブ・ライフ

23. 236 匿名さん

死後の世界、有ろうが無かろうが、どうでもいいのです。
    自分が死んで「無」になることへの恐怖と不安を取り去りたいのです。
    喜怒哀楽を感じるとこが全く無くなってしまうのです。 今生きている自分だけが完全な『 無 』になってしまうのです。
    どうすればこの恐怖を感じないようになるのでしょう?

24. 237 匿名さん

>236

そのために、人類は「神」と「宗教」というものを発明したのだと、私は考えています。

25. 238 カズキング

〉236

宗教という麻薬を射って痛みをやわらげる方法があるみたい。無論、本当に宗教をやってる人は、麻薬だとは思ってないだろうけど。

宗教やっても、他人に押し付けるのやめてね。

26. 239 匿名さん

無になるってそんなに不安でしょうか?
    私は死んだら無になりたいけどねえ。
    死んでまで存在があったら、旦那のご先祖様のお墓に入って
    そこの皆様と上手くやっていけるんだろうかとか、
    今から心配しちゃう(笑)

もし明日急死したら、ひっくり返った部屋の中で
    見られたくないあれやこれやを、他人様に見られて
    やめてえと喚きながら、魂で部屋の中を飛び回る羽目になりそう(笑)

私は死んだら、心も体も私という存在を全て消し去って、無になってしまえると
    嬉しいです。今生きてる自分だけというけど、他の人もいずれは皆そうなるのよ。
    喜怒哀楽は生きてる間だけ、思い切り感じればいいんじゃない?

子供はいないから、自分を残すという事も無いけど、それも別にかまわないわ。
    旦那を残してあげれないのは、とても残念だけど。
    死んでも在りたい、自分を残したいと思う人は、自分が大好きな人なのかな。
    それとも一生懸命生きてて、人生の喜怒哀楽を楽しんでる人なのかな。
    それで存在が消えるのがそんなに怖いのかな。
    反対に消えるのが怖くない私は、毎日を精一杯生きてないのかも知れないわ。

27. 240 匿名さん

死んでも「無」にはなりませんよ。形を変えて「分子」に戻るだけです。生物を形作っている分子が、エントロピーの法則にしたがって拡散するだけのこと。

日本では古来これを「土に還る」と表現してきました。

そして、我々を作っていた分子は、次はミミズの体の一部になるかも知れません。

今の我々の体を作っている水の一分子は、太古の昔のマンモスのオシッコの一部かも知れません。

28. 241 匿名さん

物質世界が全てではないと思える体験を
    しているので、私はそう思っているのです。

私は10年位前フェイドアウトするように
    消えてしまいたいと思いながら生きていました。
    その頃、全く違う事で(事故と手術)2度死後の世界?
    三途の川(川はありませんでしたが)?と思える場所に
    行った(と思える)体験をしました。
    それは、どちらも全く違う場所でしたが、どちらも私に
    生きろというメッセージをくれました。

確かに死んではいないので死後の世界ではないのかもしれないし、
    私の見た世界は私の脳が作り出した世界なのかもしれない
    (私はとてもそうは思えないけど)でも、私がもらったメッセージは
    私から私へのメッセージではありえないのです。
    だって、私はこの世から消えたかったのだから。
    あの時の事を思い出すたび(とても辛い悲しい手術だったのですが)
    心が温かくなり、死の恐怖がなくなりました。
    逆に自分の命を頑張って全うしたらあの世界へいつか行けると
    思えるようになりました。

カズキングさん
    あなたこそ唯物論・唯脳論に頑なですね。
    もう少し肩の力を抜いて広い視野で五感で感じながら
    生きてみてください。
    メッセージはふとした時にもらっているんです。気づかないだけで。

ちなみに私は宗教は信じません。
    麻薬とも思えない。

29. 242 カズキング

〉239

例えば、山田太郎さんという人が子孫を残さずに死んだら、山田太郎という生物は、その時点で絶滅したことになる。
    しかし、山田という枠で考えれば、山田という生物は、他にも沢山いるわけで。日本人という枠で考えれば、1億2千万ぐらいいるわけで。人類という枠で考えれば70億ぐらいいるわけで。
    あなたが子孫を残せなくても、負い目を感じることはないです。

それに子供が全てではなくて、例えばあなたが何か本を書いて、その本を持っている人がいたり、あなたの存在が誰かの記憶に残っているだけでも、あなたが在り続けられるんだと思います。

30. 243 カズキング

〉241
    〉逆に自分の命を頑張って全うしたらあの世界へいつか行けると
    〉思えるようになりました。

現状がどれだけ悲惨なのか分かりませんが、
    別の世界に憧れて、逃げ口を作って妄想するのはやめにしませんか。

頑張ったらその世界に行けるとか、「いいことをしたら天国に行ける」みたいに言わないで欲しい。それは誰が決めたルールですか?あなたの願望だと思いますよ。

あなたは、宗教は信じないって言われますけど、死んで別の世界に行けるみたいなことを言ってるじゃないですか。それは、宗教的な発想だと思いますけど。

31. 244 匿名さん

肉体はただの糞袋。 自己の認識が全て。

死はどんなに辛い経験をしてきて怖いもがなくなっても、生きている限り、自分に気付かない大切なもの(生きている意味)があるはずです。 死は、その瞬間に、その時の一番大切なことに気付かせて、一緒に奪って「無」にしてしまう。

家族・自然・幸せ・辛い・好き・嫌い・空・海・街・地球・宇宙・ペット・家・結婚・失恋・青春・暗い・明るい・広い・狭い・嬉しい・美しい・汚い・・・・全ての認識が奪われる。

仕方ないことですが、その非情な一瞬は全ての人に必ず訪れるのでしょう。
    人間も自然ですから、自然のなせる業からは逃れられない。

死後の世界とは、残された人の世界のこと? 見送った人が、亡くなった人を記憶しておく為の物語。
    だから、地獄と天国がある?

32. 245 匿名さん

だから、誰にも分からない!

33. 246 匿名さん

あることが証明できなければ、証明されるまではないことにしておく。これが科学的態度。あることが証明されるまでは、ないことを前提に、身の振り方を考える。

ないことが証明できなければ、証明されるまではあることにしておく。これが宗教的態度。ないことが証明されるまでは、あることを前提に、身の振り方を考える。

二率背反なのだから、その存否に関して相手を説得しようとか、自分の考えを主張しようとかしないのが良いような気がする。

34. 247 匿名さん

カズキングさん

私の今の現状は悲惨ではないですよ。ご心配なく。
    それから、あの世界を憧れとか逃げ口とは考えてないですよ。
    そう考えていたら、自分からとっくにあの世界へ行っています。
    それに・・そうですね、いい事をしたご褒美があの世界だとも思っていませんし、
    そんなルールがあるのか知りませんが私には関係ない事で、カズキングさんの
    言うとおり、あの世界でいつか再会することが私の願望です。
    私は人から聞いた事を信じてるのではなく、自分で実際に体験したことなので
    考えが変わることは、まぁないでしょうね。
    それより、カズキングさんはどうしてそんなに頑ななんですか?
    その方が私にとっては本当に不思議です。
    カズキングさんの理論は、ご自分で体験された何かによって言っていることなのですか?

そうそう、それから宗教の事ですが、私は宗教はあまり好きではありません。
    もちろん、日本人である限り家系で何かしらの宗教に属さないといけないようなので
    全否定はしませんが、私個人は宗教は好きでないです。

35. 248 カズキング

〉247

あなたが生死の境をさまよって見た世界は、夢だと片付けてしまえば、それで終わってしまうのですが。
    夢の世界は何でもありで、自分の死にたいという思いが反映されていないから夢じゃないとか、そんなのこじつけです。
    あなたが書いた三途の川のくだり、それを読んだだけで頭のどこかに記憶として残り、何かのきっかけで思い出したり、夢の中で具現化されたりします。
    私もあなたの体験談を読んだことで、夢の中で三途の川が具現化される可能性があるわけです。励ましのメッセージ付きで。

私は現実主義です。私は現実を見て話しているだけです。何でこんなに頑なに主張するのかは、

また、自分の考えを整理してレスします。

36. 249 匿名さん

これは夢に出てきた話と本などから自分なりに解釈した話と思って下さい。
    例えば
    車は配車 運転手は新しい車に乗りかえる の繰り返しなんです。
    魂に死はなく 未成熟な魂は何度も乗りかえを繰り返す事になる

肉体がある苦しみを繰り返しながら成熟な魂になる。
    自殺をすると 同じ人生のやり直しだから もう一度似た苦しみが待ってます。
    前世で私は自殺しました。自殺から今は三回目の人生です 死ぬ苦しみも少しはあるけど またこんな世の中に生まれなければならない事が 辛くなってます。

37. 250 匿名さん

雷を見て、
     ・宗教信者は神の怒り
     ・科学を知る者は雲の中の摩擦による電気
    水掛け論。

宗教を信じない人がいつの間にか自分で作った世界しか信じなくなることがあり、それを自分では気付かないとこがある。 本人が幸せと考えているうちは、だれも止められない。 人に迷惑をかけてなければ、それも良し。
    無宗教と主張する人が、神様・仏様と祈る。 人を非難して押し付けて迷惑をかけなければ、それも良し。

38. 251 匿名さん

付け加えさせて下さい。忘れてしまいます 乗り換える度に 好きな人の事も たまに記憶残したまま生まれる人もいますが

39. 252 匿名さん

あぁぁぁぁ、私の前世は、誰? こんなにも美しい人はいたのかしら?

40. 253 匿名さん

>>252さん、近眼メガネ忘れてますよ~

ムキになることじゃないと思うけどね…。
    金取ったり誰かに迷惑かけたりしなければ。
    身体は縛れても、他人の心の自由までは縛れません。

有っても無くてもどちらも完璧に肯定も否定も証明もできない。
    何せ大宇宙のチリから出来た小さな小さな脳ミソですから。
    一生のうちに知り得ることには限度があります。
    ましてやシゴの世界なんて、誰にも分かるわけがない。

大宇宙が生まれる前には何があったか時間の流れはどうだったか。
    シゴ世界有る無し完璧に証明できたらカミサマです人間じゃありません。

結論。何を信じても文句は言いません他人に迷惑かけない限りは。

41. 254 匿名さん

現世は魂の修行の場ですね。
    249さん
    私も尊敬する大学教授の本で読みました。
    自殺した方はその後、後悔と反省の日々を送ると。

でも3回目の人生を送られているのでしたら、
    もう前を向いて今の人生を送られても良いのでは
    ないでしょうか?

カズキングさん
    言葉では表せない世界なので、三途の川と表現しただけです。
    一般的に三途の川で思い出される光景とは全然違います。
    メッセージも言葉ではありません。
    私がそう受け取れただけで、日本語でも英語でもありません。
    あんな体験は私は見たことも聞いたこともありませんでした。

ある大学教授の本はその後、出会い共感できたので次々と購読しましたが
    私の夢の中で、あれからはあの世界に行くことは今のところありませんし、
    教授の本に出てくる話が私の夢で具現化されることも今のところありません。
    そんな短絡的な事ではないんです。
    カズキングさんのレスお待ちしてますね。

42. 255 匿名さん

>253

御意。

他人に迷惑かけなければ、あとは個人の自由ですよね。

輸血を拒否して病院を困らせたり、
    空中浮遊の教祖を信じて毒ガス撒いたり、
    (1Q84)

世の中、色んな人がいますね。

あの世があると信じたり、個人的体験をするのは構わないけれど、即一般化(布教)するのは、ちょっとね。

43. 256 匿名さん

カズキングさんは、254さんに狙われちゃったね。 なにか怖ぁ!

44. 257 239

私は子供がいないことで、人類に対して子孫を残せないと
    負い目に感じてるんじゃないんです。

旦那に対してだけ、世界一いい男で大好きな彼の(勝手にそう思ってます)
    外見、性格、どこか少しでも彼に似た子供を産んで、彼の存在を残してあげれなくて、
    残念に思ってるだけです。
    彼と同じ名前の人の子孫が山ほどいたって、私には意味ないのよ~。

それから、自分が在り続けたいとも思ってないんです。
    私の死んだ後、私が生きてきた痕跡がこの世からすべて消えても構わないし、
    友達や旦那や私を知ってる人の記憶から、私が消えても構わないと思ってます。
    悲しませないで済むから、むしろその方が良いかもね。

241さんは、消えてしまいたいと思いながら生きてきたのに、三途の川らしきものを見て
    生きる気力が湧いてきたの?
    そんな風なら、生きろと言われたって、ああやっと**ると思いそうなのに。
    そこでいったい、人生観が変わるほどの何を感じられたんでしょうか?

45. 258 カズキング

なにを根拠に2回目の人生とか、3回目の人生とか、言ってるんですか?どこからその数字がわかるんですか?もう末期ですね。病院行ったほうがいいかも。

「言葉で表せない」ということを言われる人が居ますが、そういうのって卑怯ですよね。「とにかく不思議な体験をしたんだ」ということを表現するときの常套手段ですよ。
    それとも、はっきり覚えてなくて、忘れかけてるから言葉で表せないのかな?

46. 259 匿名さん

神の水
    これを飲むと病気が治るらしいが、条件が有る。
    医者の治療も受けることです。これじゃ神の水で治ったか、病院の治療で治ったかわからない?
    しかも神の水じゃ治らない時は、寿命だったと言うらしい?
    それで金集めるんだから変だ。無料で神霊治療するなら理解できるけどね。

47. 260 カズキング

〉257

人は、異性に対して選り好みをします。
    より優秀な異性を求めます。
    それは、より優秀な子孫を残す為の本能です。

あなたは、世界一いい男で大好きな彼の子供
    を残してあげたくて、でも自分は消えても
    良いということをおっしゃられますが、
    彼との間に子供ができた時点で、その子供は
    あなたの分身でもあるわけです。

つまりは、自分自身か優秀な存在として残り
    たい、在り続けたいと思っているわけです。
    前述のとおり、それが本能です。

48. 261 匿名

カズさんは何?
    どうしたいの?

49. 262 カズキング

おいらにも、何がしたいのかわかんない。

50. 263 サラリーマンさん

神がいたとして、今回の大地震を発生させたなら、何がしたいのかわかりませんね?

51. 264 匿名さん

カズキングさん
    あの世界を忘れるなんてありえません。
    面と向かってお話ができるなら、色々な表現もできますが
    文字にして、しかもネットという特殊な場所で上手く伝わるとは
    思えないので書きませんでした。
    でも、敢えて言うなら光の世界でした。
    とても明るく(でも眩しいのとは違います)優しく暖かい光で、
    優しい女性達の声(何を言ってるかはわかりません)と可愛い子供達の笑い声
    小鳥のさえずりも聞こえていたように思います。
    とにかく、ずっとここにいたいと思いました。

257さん
    上記の続きになりますが。
    戻りたくない!私はずっとここにいたい!と訴えました。
    だけど、あっと言う間に戻ってきてしまいました。
    そして、目が覚めた時は涙が止まらない状態でした。
    それから何時間もずっと泣き続け(5~6時間は泣いていたでしょうか。よくあれだけ
    涙が出続けるものだと今になると自分の事ながら驚きです)ました。
    その後も一人になると泣いていました。
    ・・・これは、私のお腹にやっときてくれた赤ちゃんが
    お腹の中で命を終えてしまったときの事なんです。
    いつまでもお腹の中に赤ちゃんを入れておいてはいけないと先生に言われました。
    この事と消えてしまいたいと思うようになったことは
    全く別の事なのですが、まだ生まれてもいない赤ちゃんが
    私を安心させるために見せてくれた(連れて行ってくれた)世界を否定することはできないし、
    頑張って生きなくてはいけないと思ったんです。

52. 265 カズキング

〉263

手元が狂ったのかも知れません。

53. 266 カズキング

〉264

分かりましたよ。そんなにおっしゃるなら、

水子さんがあなたを励ますために連れて行ってくれたんだと思います。

54. 267 匿名さん

最低

55. 268 カズキング

〉259

それって、創◯学会のことじゃん!!

56. 269 匿名さん

>264
    女の人は男より不思議な体験をするのかもしれない。

半信半疑でも、私は否定はしません。
    なぜなら自分の中に別の生命を宿したことも
    またその生命が自分の身体の中で消失したこともないからです。

体験したことがないから否定はできません。
    また、みなさんがおっしゃるように、金儲けの為だけの心霊は信じません。

57. 270 クィーンアルタミラ

カズキングさん、戦いましょう!

58. 271 匿名さん

神の言葉を聞ける人は限られてるとも思う。

59. 272 匿名さん

つわりで別人のようになる女性いますよね。
    普通の身体ではないから当たり前だと思いますが。

どうか264さんの未来に良いことがありますように。

60. 273 モンストール

良く考えて。死んでないんだからさー、死後の世界みれなくね?

61. 274 匿名さん

全ては、脳味噌が作り出した世界ですね。

264さんの実感も、私がこのスレを見て「感じ」ているという事実も。

62. 275 匿名

249です 254さんの言うようにこの世は魂の修行場です。ですが、自殺した事を忘れて次の世で生きます。自殺した事は覚えていない為 最初からやり直しなんです。 ですが私には それが見えてしまった、鮮明に覚えています。良かった事は自分に迷いがなくなった事 すべての人生があまり良い人生ではなかったので 自殺すると魂に傷がつくのだなと思いました。そのカルマはずっとついて来る。
    あちらの世界から生まれて来る時 こんな世界が嫌だから生まれてすぐ泣くんです。 でも自殺は止めましょう。

63. 276 匿名さん

キモイ奴ばかり。 勝手に思っていろ。 所詮お前らは、普通の人間、勘違い人間。
    言っている事が全て今まで言い古された事ばかり。
    早めに病院で見てもらえヨ。 まだ間に合いそうだここの人たち。

64. 277 カズキング

〉275

公衆電話に電話がかかってくることがあって、
    その電話を取ると向こうの世界に戻れるよ。

そりゃ、マトリックスの見すぎだ ( ;´Д`)

65. 278 匿名さん

マトリックス

66. 279 カズキング

〉275

よく考えてみてよ。

修行場に行くのに、わざわざ女の股から登場する設定おかしくね?
    登場するにはさ、事前にお父さんとお母さんにハレンチな行為をしてもらう必要があるんだけど、その設定いやじゃね?まわりくどくね?

冷静になって考えて。修行場じゃないからさ。

67. 280 匿名さん

>264さん
    せっかく授かった赤ちゃんが、生まれてこれなかったなんて
    どんなに辛かったでしょう。ご心中お察します。

でも264さんの赤ちゃんは今、光り輝く世界にいるんですね。
    264さんを安心させるために、その世界を見せてくれたと。
    264さんはそんな赤ちゃんの為にも、頑張って生きようと
    思われたんですね。

その赤ちゃんは、264さんの人生を変えるために、授かったのかもしれないです。
    そう思うと悲しい思いをされたのも、意味のあることだったのでしょう。
    赤ちゃんの為にも、これからも頑張って生きて下さいね。
    私も264さんの幸せを願ってます。

>カズキングさん
    私は自分が嫌いで、自分には全く似ていない子供が欲しいと思っていて、
    私が無理なら、彼が他で作ってくれてもいいと思ってました。
    でも他方では、出来るなら、彼の子供は自分が産みたいという気持ちもあります。

それは彼に対する愛情からだと思っていたのですが、優秀な自分の子孫を残そうという、
    遺伝子に組み込まれた本能なのでしょうかねえ。

でも世の中には、優秀な男性より、どうしようもない駄目男ばかり好きになる
    女性もいるし、我が子を殺す人間もいるし、自殺する人間もいる。
    自分が在り続けたい、その為に子孫を残したいと思うのが本能なら
    何故そんなことをする人間がいるのでしょうね。

68. 281 257

すいません。280は257です

69. 282 匿名

修行はあの世にもあって大変です いい世界へ行くには単位取らないと行けないみたい。
    おばあちゃんが亡くなった後に 足りなかった単位が 走ることだった。 子守りで足の膝が悪くなってしまったから。夢で言ってました。 体は大切に使いましょうね。

70. 283 匿名さん

257さん
    264です。心に沁みる言葉をありがとうございます。
    私の人生の中にこんなに悲しい事が起こるとは思っていませんでした。
    この10年山あり山あり山ありの毎日でしたが
    1年に1度くらいでしょうか「ここにいるよ」という感じで
    何かしらの形でメッセージを送ってくれているようです。
    必ずいつか会えると信じて頑張ります。

家族や恋人や友達みんなグループソウルです。
    大きな山、小さな山みんな自分で計画を立てて生まれてきたそうです。
    亡くなったら(自殺した人は別)魂は光となり心は解放されるようです。

71. 284 匿名さん

>273
    モンストールさんのおっしゃる通り
    所詮分からないことを断定して、人の心を傷つけるようなことを書いてはいけない
    有る派、無し派、どちらもね
    お子さんをなくされたことを悼む心ある人は何人いるんだか

72. 285 257

グループソウルかあ。初めて聞きました。
    縁ある人は、皆そうなのかも。
    自分の人生の計画を実現させるために、それぞれが影響し合ってる
    グループなんですね。

私は割と人が苦手で、人間不信な面があるのだけど
    そんな風に考えると、周りの人に対して親近感を持って、
    暖かい気持ちになれそうです。
    私と縁のある人は、一緒に頑張ってる同じ魂のグループなんだなあって。

私が生まれる時立てた人生計画って、どんなんだったのかなあ。
    それは上手く行ってるんだろうか。
    その計画を変更することもあるのかな?
    色々と考えてみると面白いです。

73. 286 カズキング

〉280

例えば、キムタクのことが好き好きで仕方なくて結婚したいと思っても、キムタクは既婚者だし、現実的に極めて難しいわけですよ。
    キムタクにずっと、こだわっていたら子孫を残せないまま終わってしまうのは目に見えているので、異性に対してある程度、妥協しているのです。こんなこと説明しなくても分かっているとおもいますが。

人は本能の上に理性が被さっているので、異性に対して「愛している」などという言葉でオブラートに包んで本能を表現します。異性を求めるのは、自分が在り続けたいと思う気持ちの現れだけれども、愛という言葉に置き換えることで、人間ならではの特別な行動に見せかけているのです。

また、育ってきた環境によって、ものの考え方や価値観が異なり、場合によっては、信じられない行動にでることがあります。あなたの場合、胎児のまま亡くなった子供に会いたくて、死後の世界を信じるがあまり、自殺して追いかける可能性がありますね。だめですよそんなことをしたら。

74. 287 257

>あなたの場合、胎児のまま亡くなった子供に会いたくて、死後の世界を信じるがあまり、自殺して追いかける可能性がありますね。だめですよそんなことをしたら。

ありえないですよそんなこと。
    もし死後の世界があり、その子がまだそこに存在してるなら
    いずれ死んだら会えるし、自殺して会いにいったら悲しむだろうし。

その子がそこで幸せにしてるなら、と救わて、強く生きて行こうと思うと思う。
    それに死後の世界を信じるなら、地獄や天国も信じるだろうし、
    自殺したら地獄行きで、会えないでしょう?

それから、美人でもてて、妥協する必要なんてないのに、見た目ぱっとしない
    プータローの暴力男と暮らしてる子もいる。
    彼には自分が必要なんだって。人の心って複雑ですね。

育ってきた環境によって、ものの考え方や価値観が違うから、愛する人も違ってくる。
    惹かれる男性も変わる。異性に対する愛情が、全て種の保存の本能に支配されてるとは
    限らないんではないかと。

75. 288 匿名さん

人間は複雑な生き物だから
    自分でも自分の行動を説明ができないことがある
    本能とは逆のことを望んだりね

でも一方で、たかが猿がちょっと進化しただけの動物なのか
    だから、宇宙から見てちっぽけな人間の脳にある考えが全て正しいとは思っていない

76. 289 カズキング

僕は、死んだ人間には二度と会えないと思っていますから、あなたの気持ちは理解できません。

異性に対して妥協するという行動には、人それぞれの思いがあるので、一概に語れません。
    浮気されるのが、とにかく嫌だから、浮気できない様なブーさんを選ぶ人もいます。

先ほども説明しましたが、人間は本能だけで生きているのではなく理性があるので、そういう操作が入ります。しかし、種を保存しようとする本質は、変わりません。皆同じです。なぜなら、その本質があるからこそ、あなたも私も今存在できているのです。

77. 290 匿名さん

カズキングさん、それはそれでいいと思います。
    ただ自分の思いを他人に押しつけてはいけないのかな?と。

死者に対してのそれぞれの思い、大事にしませんか?
    この宇宙の始まる前には何があったか、宇宙の外側に何があるのか。
    そのくらい漠々としたことなのでもう議論するだけ無駄。

ない、と言い切らず、ないと思う。
    ある、と言い切らず、あると思う。

それでいいじゃありませんか。

78. 291 匿名さん

私はカズキングさんの現実的な考え方は好きです。

その一方で、お子さんのことで辛い思いをされた方の見た世界やお心も大事にしたく思います。

ただ、その心に付け入る悪徳商売は別ですが。

79. 292 257

どなたかも書いてたけど、死後の世界なんて死んで見ないと分からないんだし
    あるのかないのか、自分の信じたい方を信じてればいいんじゃないかと、
    私も思ってます。
    あると思う事で今の自分が生きやすくなるのなら、それでいいかと。

それからもちろん、人間には種を保存しようという本質があって結ばれるんだろうけど
    もし結婚前に、旦那に病気で子供が出来ないとかいう事があったとして、
    それが分かってたとしても、私は彼と結婚したと思う。
    (他の男性にもてないから妥協してじゃないよ。結構もてたもん)

その場合は、種を保存しようとする本質より、愛情(理性じゃなく)の方が
    勝ったという事かなあ?
    私は人は種を残そうという本能だけではく、愛情で結ばれるって考えたいので、
    そのように考えておきます。

今から晩の買い出し行ってきます。旦那の好きなカレーにしようかと思ってます。
    明日からは彼と旅行です。
    人は与えられた生を、生きてるうちに精一杯楽しまなきゃね。

80. 293 匿名

神は頼んでも出てきませんでした!

81. 294 匿名

神がいる事にした方が治安維持や道徳心向上、試練を乗り切る力がもらえると思う。
    だからいのるんじゃないかな?

82. 295 匿名さん

カズキングさん
    280さんと赤ちゃんの事を書き込みした私は違う人ですよ。
    でも、せっかくなのでレスさせて下さい。

>あなたの場合、胎児のまま亡くなった子供に会いたくて、死後の世界を信じるがあまり、自殺して追いかける>可能性がありますね。だめですよそんなことをしたら。

生まれてこれなかった赤ちゃんもきっと私を心配してくれたのでしょうね。
    だから、これから自分の行く世界を私が安心できるように見せてくれたのでしょう。
    優しくて心が温かくなる見たこともない、想像したこともない世界でした。
    赤ちゃんからこんなメッセージ(メッセージじゃないだろ、と思われるかも知れませんが
    私にとっては沢山の意味のメッセージなんです。言葉以上のものが伝わってきましたので)を
    受け取って自殺など出来るわけがないです。
    それは何度も書いているはずです。(もう少ししっかり読んでいただけるとありがたいです)

現実主義もいいでしょうが、他の方もレスされているように
    私たちは大きな宇宙の中の小さな人間で、そんな私たちが「見えているものだけが全て」ではないと思います。
    勿論、証明しろと言われたらそれはできません。
    でも、あなたやあなたの周りの方で実際に不思議な体験や理屈では説明できない事が起きていませんか?
    (こじつけはダメですよ)

83. 296 匿ちゃん

この世に神も仏もあるものか!と思うくらい辛い思いをされた方もいらっしゃると思います。

仮に私が、ちっぽけな生物である人間は、大宇宙の何か大いなる法則(神?)によって生かされてる
    と思ったとします。(仮にですよ。)

でも、神は頼んでも出てこなかった、神などいないと言う人には「いる、いる」とは主張しません。

全部は分からなくても、その人の辛い気持は多少なりとも解りますから。

居ても居なくても、あの世があってもなくても、今を精一杯生きるしかない。
    それはみなさん一致しているようで、お互い頑張りましょう!

84. 297 カズキング

好きなように信じれば良い?
    なんてやる気のない発言ですか。

そんなんじゃ、徹底討論!朝まで生テレビに出れませんよ。

85. 298 296

>295さんはココロの優しい人ですね。
    どうも私はレス下手で(^^ゞ

86. 299 匿名さん

カズさん貴方は面白い!続きは雑談ではなくバトル板でどうぞ

あまりにも下らない争いだから誰もバトルしないけど

87. 300 匿名さん

朝までヒマ・・・

88. 301 カズキング

〉295
    〉でも、あなたやあなたの周りの方で実際に不思議な体験や理屈では説明できない事が起きていませんか?

いるけど、今までの僕のレス見てきたでしょ。
    こてんぱんに論破してやりましたよ。
    わからないからと言って考えることをやめるなんて、
    それで精一杯生きてると言えますか?

分からないなりにも、論理的に分析して現実的な
    仮説を立てて理解することが大切です。

89. 302 匿名さん

嫁さんに嫌われない?
    いつまでも子供みたいに暇なことを

みんな現実を精一杯生きてるって

90. 303 匿名さん

問題は死後の世界があったとして、神が悪い方だった場合じゃないですか?

91. 304 匿名さん

どうですか?

92. 305 カズキング

なんか皆さんに不快な思いを
    させてしまってるようですいません。

武装して出直してきます。

93. 306 匿名さん

295です。

>285さん
    グループソウルは自分に良い影響を与えてくれる人だけではないようです。
    自分とそりの合わない人なども生まれる前に一緒に計画を立てて
    今回はこんな影響を与え合いましょうと話し合い決めてくるそうです。
    そう考えると、嫌な相手も「お互い計画通り順調だな」と必要以上に
    その人を嫌がることも憎むこともないのだと思いました。
    私は色々な事があり人と接することが苦手になってしまいましたので
    目からウロコの話でした。

>298さん
    実は私もレス下手です。
    私の気持ちがちゃんと伝わっているか何度も読み返してしまいます^^

>カズキングさん
    >わからないからと言って考えることをやめるなんて、
    >それで精一杯生きてると言えますか?
    何がわからないですか?考えることをやめる?
    ちゃんと考えて今を精一杯生きていますよ。
    >分からないなりにも、論理的に分析して現実的な
    >仮説を立てて理解することが大切です。
    カズキングさんは人の言っている事が自分の考えと違え
    一切聞く耳持たない人なのですか?
    私や他の方のレス読んで少しはあなたの中で納得はせずとも
    理解しよう(考えよう)とおもう気持ちはないですか?

94. 307 クイーンアルタミラ

カズキングさん、大丈夫ですよ!

95. 308 匿名さん

カズキングさん、言葉が足りなかったようで私も申し訳ない。

嫁が入院した時、
    思いやりがない、産む立場を全然分かっていないと言われたのを思い出してしまい。
    私とて悪気はなかったのですが。

だからつい嫌なことを思い出してキラわれませんか?と自分のことを書いてしまった感じ。

96. 309 カズキング

295さん、ごめんなさい。
    誰にレスしてるか分からなくなってました。
    皆さんのレスを読んで、丁寧に反論してるつもりなんですが。

ただ、皆さんは感情論が多くて、論理的に分析していないように思います。

97. 310 匿名さん

>>306さん
    いいんじゃないですか?本人が自分の哲学に納得してるんなら
    唯物論思考への偏りは皆さんが感じているとおりあるけど
    「論破」「武装」という言葉が出てくるわけですから
    真実の探究者というわけでもなさそうですし

98. 311 匿名さん

機械的にレスしない方がいいですよ、ここでは。
    心を大切に。カズキングさんにも誰にも証明できないことだから。

99. 312 匿名さん

冷静に*第三者からみたらとか*物事を分析するのは*掲示板の投稿者の分析と*同じくらい大事だと思います*

100. 313 カズキング

〉310

えっ、真実の探究者のつもりですが

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK