なんでも雑談「死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

広告を掲載

  • 掲示板
不可思議くん [更新日時] 2022-12-06 22:12:46

世の中には未知な事や不可思議な事が色々ありますが信じる?信じない?について語りましょう。

[スレ作成日時]2011-03-01 07:48:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

  1. 334 匿名

    あなたは~ 神を 信じますか、

  2. 335 320

    >カズキングさん
    ○○教の教えは知りませんが、全うな宗教の教えでは、死は悪い結果ではなく、
    天国、浄土(苦しみの一切ない、光り輝く安らかな世界)へ行くことです。
    悪い行いをした悪い結果は、地獄へ行くことです。

    だから、良い行いをされた東北の方は、天国で心安らかに過ごされている。
    そして仏教の教えでは、又この世に生まれ変わってくる、と考えます。

    それが本当かどうかは分かりませんが、それを信じることによって
    身内を亡くされた方は、仏前に手を合わせ、天国で安らかにお眠り下さい
    来世で又会いましょうと祈り、気持ちが救われるんです。

    大好きな人が死んで無になってしまったと考えるより、その人は天国で
    幸せにしている、来世でまた会える、そう考える方が悲しみが少しでも
    和らぐでしょう。

    宗教や死後の世界を信じることによって、救われる人がいるのだから、
    それらを完全に否定しなくてもいいんではないか、と私は思います。
    だって、どうせ死後の世界のあるかないかは、死なない限り、分からないんですから。

    >306さん
    私も特に宗教はやってませんよ。
    でも、お正月には神社でお参りしたり、お盆にはお墓参りしたり、ご先祖様の仏前には
    お線香をあげるといったことはします。

    親戚の子が嘘をつくと、死んだら地獄で舌を抜かれると脅したり(笑)
    祖母が亡くなった時は、お婆ちゃんは天国へ行って幸せにしてるんだよと話しました。
    自分でも、そういう世界や輪廻転生は本当にあるかもと、何となくですが思ってます。
    まあ、一般的な日本人だと思います。

  3. 336 カズキング

    いいから宗教やめろー!



  4. 337 匿名さん

    個人として信じる事を、やめろとは言いません。

    証明できないことを、声高に他人に主張することだけを、お控えいただきたいのです。

  5. 338 カズキング

    妄想は無限大だからな。証明できなくて当然だ。
    宗教を信じてる奴とか、死後の世界を信じてる奴は、洗脳されてることに気が付くべきだ。
    子供の頃から妄想を植え付けられているから、大人になっても妄想を抱き続けるんですよ。信じて何が悪いのか、勝手に信じさせろと、元も子もないことを言い出すし。しまいには、子供にも同じ妄想を植え付けてます、ときたもんです。早く妄想の世界から脱出してほしいです。

  6. 339 カズキング

    始まりがあるものには終わりがある。キアヌリーブスが言ってた。
    人間も誕生して人生が始まって、死んだらおしまい。ジエンドだ!どこがで終わりを定義しないと。生まれ変わりとかないよ。何でリスタートするんですか?人生はゲームじゃない!
    ただし、トゥービーコンテニューさせる方法がある。それは子孫を残すこと。自分と子供は、体は別々だけど、自分という存在は子供に引き継がれている。子供を作るのを放棄したり、子供を作れない体になったり、子供が死んでしまったら、そこでジエンドだ。言い方が厳しくてすまん。
    そうやってトゥービーコンテニューさせてきたじゃないか、俺たち。それが唯一、目に見える真実です。でも、トゥービーコンテニューできないからと言って悲しむこともない。悲しんでる余裕なんてない。その人生を価値のあるものに変えていって下さい。



  7. 340 匿名さん

    マトリックス???

  8. 341 カズキング

    宗教からの脱却、死後の世界を否定することが、人類をさらに進化させると思います。

    その土地、その土地で信仰している内容が異なる。それが「宗教とは、人が言い出した戯言である」何よりの証拠です。死後の世界における世界観についても然り。

    マリア様が助けてくれるとか、仏様が…どうのこうのと。もうそういうの、やめにしよう。心の平穏を見つける為の宗教ですか?宗教やってる人が、心の平穏を見つける為に宗教やってるとは思ってないはずです。マジで信じてるはずです。
    そういう世界にノメリ込めば、ノメリ込むほど、現実とちゃんと向き合って生きていけなくなるんですよ。
    いつまでもファンタジーの世界にいてはダメです。何事も現実を分析して、理屈をつけて進めていかないと、おかしくなってしまいます。早く新人類になって、さらなる発展をとげるのです!

  9. 342 匿名さん

    >宗教からの脱却、死後の世界を否定する
    そういうお前でも夜ひとりでお墓を歩けないんだろ?

  10. 343 匿名さん

    気にしてたら何も出来なくなるしね。
    気にしなくなったら変な不安もなくなる。
    生きている時を考えるのが一番。
    何か解らない世界にのめり込むのは時間の無駄。
    怪しい宗教に騙されやすいタイプは
    怪しい営業マンや占い師に気をつけよう。

  11. 344 匿名

    宗教ではなくて 昔から見える人には見え 見えない人には見えないものなだけ 見えない人が気味悪いから魔女狩りした結果が今の私達 科学で証明できる事がこの世の中にどれだけありますかまだまだ少ないです 時間は人間が作った人を縛るもの宗教も 時間って本当はないと感じる

  12. 345 コズミックフロントより

    時間の速度は一定ではない
    ブラックホールの近くでは時間の流れが遅い 高速で走らせた粒子は寿命が延びる
    宇宙空間では時間の流れ方が違う

    宇宙は爆発以来 減速膨張しているという説が覆り
    物理の法則を無視して 加速膨張しているという

    宇宙は人類の知らない物質で作られているからだという

    見えないものを信じますか?
    誰か見えない物質 ダークマターを解き明かして下さい

  13. 346 カズキング

    〉344
    〉科学で証明できる事がこの世の中にどれだけありますかまだまだ少ないです

    妄想は証明できなくて当然です。

  14. 347 カズキング

    〉342
    〉そういうお前でも夜ひとりでお墓を歩けないんだろ?

    お墓があったらブルドーザーでぶっ壊して、更地にしてやりたいですよ。もちろん実行はしないけど、気持ち的にはそういう気持ちですよ。

    ていうか、洗脳されてるからそういう質問しちゃうんですよ。
    夜お墓を歩くとどうなると思ってるんですか?

  15. 348 匿名さん

    何回か夜墓いきましたが何もなかったです。

  16. 349 匿名

    墓石霊三郎

  17. 350 匿名さん

    >何回か夜墓いきましたが何もなかったです。
    夜遅く周りに誰もいない静かなお墓を一人で時間をかけて歩いたのですか?

  18. 351 匿名さん

    >気持ち的にはそういう気持ちですよ。
    なぜです? お墓が怖いのですか? 

  19. 352 カズキング

    〉351

    ぶっ壊したら捕まるからです。
    いちいち説明させんなっつうの(怒)

  20. 353 306

    >お墓があったらブルドーザーでぶっ壊して、更地にしてやりたいですよ。

    >ぶっ壊したら捕まるからです。

    捕まるというか・・・。
    宗教どうのなんてあなたには関係ないような感じ。
    何をそんなに、そこまで思わせる事が過去にあったのですか?

    あなたのお家にもご先祖様代々のお墓があるでしょ?
    もし、そこにご両親やあなたのお子様など身近な方々が入られたとしたら、
    それでもあなたはそこまで思うのですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸