なんでも雑談「死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

広告を掲載

  • 掲示板
不可思議くん [更新日時] 2022-12-06 22:12:46

世の中には未知な事や不可思議な事が色々ありますが信じる?信じない?について語りましょう。

[スレ作成日時]2011-03-01 07:48:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

  1. 274 匿名さん

    全ては、脳味噌が作り出した世界ですね。

    264さんの実感も、私がこのスレを見て「感じ」ているという事実も。

  2. 275 匿名

    249です 254さんの言うようにこの世は魂の修行場です。ですが、自殺した事を忘れて次の世で生きます。自殺した事は覚えていない為 最初からやり直しなんです。 ですが私には それが見えてしまった、鮮明に覚えています。良かった事は自分に迷いがなくなった事 すべての人生があまり良い人生ではなかったので 自殺すると魂に傷がつくのだなと思いました。そのカルマはずっとついて来る。
    あちらの世界から生まれて来る時 こんな世界が嫌だから生まれてすぐ泣くんです。 でも自殺は止めましょう。

  3. 276 匿名さん

    キモイ奴ばかり。 勝手に思っていろ。 所詮お前らは、普通の人間、勘違い人間。
    言っている事が全て今まで言い古された事ばかり。
    早めに病院で見てもらえヨ。 まだ間に合いそうだここの人たち。

  4. 277 カズキング

    〉275

    公衆電話に電話がかかってくることがあって、
    その電話を取ると向こうの世界に戻れるよ。

    そりゃ、マトリックスの見すぎだ ( ;´Д`)

  5. 278 匿名さん

    マトリックス

  6. 279 カズキング

    〉275

    よく考えてみてよ。

    修行場に行くのに、わざわざ女の股から登場する設定おかしくね?
    登場するにはさ、事前にお父さんとお母さんにハレンチな行為をしてもらう必要があるんだけど、その設定いやじゃね?まわりくどくね?

    冷静になって考えて。修行場じゃないからさ。

  7. 280 匿名さん

    >264さん
    せっかく授かった赤ちゃんが、生まれてこれなかったなんて
    どんなに辛かったでしょう。ご心中お察します。

    でも264さんの赤ちゃんは今、光り輝く世界にいるんですね。
    264さんを安心させるために、その世界を見せてくれたと。
    264さんはそんな赤ちゃんの為にも、頑張って生きようと
    思われたんですね。

    その赤ちゃんは、264さんの人生を変えるために、授かったのかもしれないです。
    そう思うと悲しい思いをされたのも、意味のあることだったのでしょう。
    赤ちゃんの為にも、これからも頑張って生きて下さいね。
    私も264さんの幸せを願ってます。

    >カズキングさん
    私は自分が嫌いで、自分には全く似ていない子供が欲しいと思っていて、
    私が無理なら、彼が他で作ってくれてもいいと思ってました。
    でも他方では、出来るなら、彼の子供は自分が産みたいという気持ちもあります。

    それは彼に対する愛情からだと思っていたのですが、優秀な自分の子孫を残そうという、
    遺伝子に組み込まれた本能なのでしょうかねえ。

    でも世の中には、優秀な男性より、どうしようもない駄目男ばかり好きになる
    女性もいるし、我が子を殺す人間もいるし、自殺する人間もいる。
    自分が在り続けたい、その為に子孫を残したいと思うのが本能なら
    何故そんなことをする人間がいるのでしょうね。




  8. 281 257

    すいません。280は257です

  9. 282 匿名

    修行はあの世にもあって大変です いい世界へ行くには単位取らないと行けないみたい。
    おばあちゃんが亡くなった後に 足りなかった単位が 走ることだった。 子守りで足の膝が悪くなってしまったから。夢で言ってました。 体は大切に使いましょうね。

  10. 283 匿名さん

    257さん
    264です。心に沁みる言葉をありがとうございます。
    私の人生の中にこんなに悲しい事が起こるとは思っていませんでした。
    この10年山あり山あり山ありの毎日でしたが
    1年に1度くらいでしょうか「ここにいるよ」という感じで
    何かしらの形でメッセージを送ってくれているようです。
    必ずいつか会えると信じて頑張ります。


    家族や恋人や友達みんなグループソウルです。
    大きな山、小さな山みんな自分で計画を立てて生まれてきたそうです。
    亡くなったら(自殺した人は別)魂は光となり心は解放されるようです。

  11. 284 匿名さん

    >273
    モンストールさんのおっしゃる通り
    所詮分からないことを断定して、人の心を傷つけるようなことを書いてはいけない
    有る派、無し派、どちらもね
    お子さんをなくされたことを悼む心ある人は何人いるんだか

  12. 285 257

    グループソウルかあ。初めて聞きました。
    縁ある人は、皆そうなのかも。
    自分の人生の計画を実現させるために、それぞれが影響し合ってる
    グループなんですね。

    私は割と人が苦手で、人間不信な面があるのだけど
    そんな風に考えると、周りの人に対して親近感を持って、
    暖かい気持ちになれそうです。
    私と縁のある人は、一緒に頑張ってる同じ魂のグループなんだなあって。

    私が生まれる時立てた人生計画って、どんなんだったのかなあ。
    それは上手く行ってるんだろうか。
    その計画を変更することもあるのかな?
    色々と考えてみると面白いです。

  13. 286 カズキング

    〉280

    例えば、キムタクのことが好き好きで仕方なくて結婚したいと思っても、キムタクは既婚者だし、現実的に極めて難しいわけですよ。
    キムタクにずっと、こだわっていたら子孫を残せないまま終わってしまうのは目に見えているので、異性に対してある程度、妥協しているのです。こんなこと説明しなくても分かっているとおもいますが。

    人は本能の上に理性が被さっているので、異性に対して「愛している」などという言葉でオブラートに包んで本能を表現します。異性を求めるのは、自分が在り続けたいと思う気持ちの現れだけれども、愛という言葉に置き換えることで、人間ならではの特別な行動に見せかけているのです。

    また、育ってきた環境によって、ものの考え方や価値観が異なり、場合によっては、信じられない行動にでることがあります。あなたの場合、胎児のまま亡くなった子供に会いたくて、死後の世界を信じるがあまり、自殺して追いかける可能性がありますね。だめですよそんなことをしたら。

  14. 287 257

    >あなたの場合、胎児のまま亡くなった子供に会いたくて、死後の世界を信じるがあまり、自殺して追いかける可能性がありますね。だめですよそんなことをしたら。

    ありえないですよそんなこと。
    もし死後の世界があり、その子がまだそこに存在してるなら
    いずれ死んだら会えるし、自殺して会いにいったら悲しむだろうし。

    その子がそこで幸せにしてるなら、と救わて、強く生きて行こうと思うと思う。
    それに死後の世界を信じるなら、地獄や天国も信じるだろうし、
    自殺したら地獄行きで、会えないでしょう?

    それから、美人でもてて、妥協する必要なんてないのに、見た目ぱっとしない
    プータローの暴力男と暮らしてる子もいる。
    彼には自分が必要なんだって。人の心って複雑ですね。

    育ってきた環境によって、ものの考え方や価値観が違うから、愛する人も違ってくる。
    惹かれる男性も変わる。異性に対する愛情が、全て種の保存の本能に支配されてるとは
    限らないんではないかと。





  15. 288 匿名さん

    人間は複雑な生き物だから
    自分でも自分の行動を説明ができないことがある
    本能とは逆のことを望んだりね

    でも一方で、たかが猿がちょっと進化しただけの動物なのか
    だから、宇宙から見てちっぽけな人間の脳にある考えが全て正しいとは思っていない

  16. 289 カズキング

    僕は、死んだ人間には二度と会えないと思っていますから、あなたの気持ちは理解できません。

    異性に対して妥協するという行動には、人それぞれの思いがあるので、一概に語れません。
    浮気されるのが、とにかく嫌だから、浮気できない様なブーさんを選ぶ人もいます。

    先ほども説明しましたが、人間は本能だけで生きているのではなく理性があるので、そういう操作が入ります。しかし、種を保存しようとする本質は、変わりません。皆同じです。なぜなら、その本質があるからこそ、あなたも私も今存在できているのです。

  17. 290 匿名さん

    カズキングさん、それはそれでいいと思います。
    ただ自分の思いを他人に押しつけてはいけないのかな?と。

    死者に対してのそれぞれの思い、大事にしませんか?
    この宇宙の始まる前には何があったか、宇宙の外側に何があるのか。
    そのくらい漠々としたことなのでもう議論するだけ無駄。

    ない、と言い切らず、ないと思う。
    ある、と言い切らず、あると思う。

    それでいいじゃありませんか。

  18. 291 匿名さん

    私はカズキングさんの現実的な考え方は好きです。

    その一方で、お子さんのことで辛い思いをされた方の見た世界やお心も大事にしたく思います。

    ただ、その心に付け入る悪徳商売は別ですが。

  19. 292 257

    どなたかも書いてたけど、死後の世界なんて死んで見ないと分からないんだし
    あるのかないのか、自分の信じたい方を信じてればいいんじゃないかと、
    私も思ってます。
    あると思う事で今の自分が生きやすくなるのなら、それでいいかと。

    それからもちろん、人間には種を保存しようという本質があって結ばれるんだろうけど
    もし結婚前に、旦那に病気で子供が出来ないとかいう事があったとして、
    それが分かってたとしても、私は彼と結婚したと思う。
    (他の男性にもてないから妥協してじゃないよ。結構もてたもん)

    その場合は、種を保存しようとする本質より、愛情(理性じゃなく)の方が
    勝ったという事かなあ?
    私は人は種を残そうという本能だけではく、愛情で結ばれるって考えたいので、
    そのように考えておきます。

    今から晩の買い出し行ってきます。旦那の好きなカレーにしようかと思ってます。
    明日からは彼と旅行です。
    人は与えられた生を、生きてるうちに精一杯楽しまなきゃね。

  20. 293 匿名

    神は頼んでも出てきませんでした!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸