なんでも雑談「死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

広告を掲載

  • 掲示板
不可思議くん [更新日時] 2022-12-06 22:12:46

世の中には未知な事や不可思議な事が色々ありますが信じる?信じない?について語りましょう。

[スレ作成日時]2011-03-01 07:48:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

  1. 214 匿名さん

    ホーキング博士は、キリスト教徒だと思うが、霊もあの世もないと言ったらしいね。

    死とは何?様々な分子を体という形につなぎ止めておく事ができなくなって崩壊し、また分子に還ることかな。

    死後の世界、って、自分はいなくなった「この世界」という意味なら、死後の世界はある。
    霊自体が証明されていないから、霊の存在する「死後の世界」は、証明のしようがないんじゃないかな。
    ただ、「ないこと」の証明が不可能だから、その存在を信じている人は、未来永劫「ある、ある」と言い続ける事が可能ではある。
    死後の世界はどこにあるんだろう?死後の世界には何があるんだろうね?霊?霊の寿命は何年?そうすると、人口ならぬ霊口は、どんどんと増大するだけだね。人に霊があるなら、犬や猫やミミズやオケラにも霊はあるよね。霊に質量があれば、宇宙誕生いらい137億年、地球以外にも生命体はいるだろうから、宇宙にはすごい量の霊があることになりそうだね。

    そうすると、やっぱり霊の再利用を考える事になって、輪廻転生思想が出て来たのかな?霊のサイクルだね。そうすると、人口増加した分の霊はどこからきたのかな。やっぱり、前世は犬や猫だった霊が人に変るのだろうか???

    疑問が多過ぎる。

    やっぱり、霊はないような気がする。

  2. 215 匿名さん

    わからないけど霊はいないと思う。
    やはり脳がこけたらボケるんだし魂じゃないと思う。

  3. 216 カズキング

    > 214

    その論理的な考え方、すばらしい。
    死後の世界を信じてる人って、結構多いじゃん。
    君みたいな人がいてくれて安心しました。

  4. 217 カズキング

    心霊写真ってあるじゃん。
    その「霊」と思われるものに光が当たって跳ね返っている
    から写真に写るわけで。

    ていうことはですよ、それは物質でできているわけですよ。
    何かしら質量があるわけだ。

    死後、そんな質量のあるものが死体から飛び出てくるとして、
    それが観測できてないって、どういうこと??
    この現代において、観測できていないってどういうこと??

    「霊とか嘘っぱちだな」少しでもそう感じることができる
    人は、まともな人だと思います。

  5. 218 匿名さん

    心霊写真が銀塩カメラでもCCDカメラでも反応するのが変じゃないかな?
    可視光線なら皆みえるはず。

  6. 219 カズキング

    > 218
    > 心霊写真が銀塩カメラでもCCDカメラでも反応するのが変じゃないかな?

    ちょっと日本語が難しくて。どういうことですか?

  7. 220 匿名さん

    えー、ポジネガともに可視光線に反応するのかな?
    霊は念力でフィルムに念写する?
    だとしたらCCDは難易度が高くないかな?
    CMOSもあるでしょ。念写がマイクロレンズを通過して、メーカー独自の処理方法を理解して生データからJPEGの念写合成写真を作るんですよね?
    そんな高性能CPU搭載の霊がいるかな?
    媒体がSDカードでも心霊写真があるみたいだから、説明出来ない不思議な事もあるんだな?と思います。

  8. 221 カズキング

    > 220

    不思議なことを話しただけ?
    念力とか念写とか何を話し出したの?
    つまり何が言いたいのか分かりませんでした。

  9. 222 匿名さん

    可視光線なら皆見えるはず …

    一部の人間にしか見えない、聞こえない、
    という設定が霊感商法のキモですやん。
    うまいこと考えたな

  10. 223 匿名さん

    死後の世界はあるんです。
    でも、霊とか何とかっていう所ではなく
    安らかで暖かくてとても気持ちの良いところ。
    光に溢れた優しい所です。

    わたしは、戻りたくないって思ったけど
    一瞬にして戻ってきちゃった。
    今は安心して生きています。

  11. 224 匿名さん

    ダークマターを発見できるといいですね。
    分からないことには謙虚でないと。
    所詮、大宇宙の全ても、宇宙の外側も知りえないのだから。

    あってもなくても我々は今を精一杯生きるしかない。

  12. 225 匿名さん

    死語の世界があってもなくても、あんまり今の生活に影響ないからね・・・

  13. 226 匿名さん

    死後裁かれると信じて、悪いことしないように生きてる人がいるから、治安が現状ですんでるのかもしれない?

  14. 227 匿名さん

    悪い奴ほどよく眠る

  15. 228 匿名さん

    喜怒哀楽は脳で発生してるの?
    恋愛は脳でするの?
    テレビや映画を見て脳で感動してるの?
    心で感じた想いを脳が処理して笑ったり泣いたり怒ったりという行動をとる、
    脳は身体の指令室にすぎないと思うのだが。
    おそらく誰もが持ってる感情を司る心、これすらまともに説明も出来ないのに
    何故すべてを知り得たかのような傲慢な態度をとれるのかが不思議。
    脳波についての研究資料を並べたところで、
    それは脳波がどのように反応しているかの結果にすぎない事例ばかり。
    もしかしたら心こそ霊の正体なのではないのか
    というのはこじつけか??

  16. 229 匿名さん

    >228

    おっしゃる通り!

    喜怒哀楽も、恋愛も、脳の中の化学反応と生理反応の産物です。

  17. 230 匿名さん

    神がいても良い方とは残念ですが思えません!

  18. 231 匿名さん

    死後の世界があると仮定しても、

    死後の世界を見て来た、という人の経験談というのは、結局の所死んでないのだから、本当の死後の世界を見たのかどうか自体が明らかではない。その人が見た世界は、本当の死後の世界とは証明できない。
    同時に、本当に死後の世界を見た(見る事ができるものなら)人は、本当に死んでいるのだから、生き返って現世の人に語る事はない。結局、死後の世界があるかどうかは、分かりようがない。

    私の結論!

    死後の世界を見て来たという人の話は、論理破綻しているため、説得力をもたない。

  19. 232 匿名さん

    説得しようと思ってません。
    ただ、物質世界が全てではないと思うのです。

  20. 233 匿名さん

    有る派も、無い派も、どちらも証明はできませんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸