リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

1. 9001 有馬離宮No1

>>8997 タテイチさん
    いろいろためしたけどスマホの加工には限度があって無理やったわ(-_-;)あのソフトはかなりいいけどもっといいのが欲しくなるようになってるから限界やわ(^-^;
    またみなさんいいソフトあったら教えてな!

2. 9002 有馬離宮No1

ハコサンやられた、、、、

3. 9003 ハコ

>>8992 有馬離宮No1さん

8時間食べっぱなし???
    はっ!もしかしてダイエットのこと、、
    (*_*;
    ノーコメントとさせて頂きます。

写真のアプリ面白かったです。
    ありがとうございました!

4. 9004 ハコ

>>8996 シンさん

サンクス、です。
    初島、是非いらしてー!

5. 9005 有馬離宮No1

>>9003 ハコさん
    、、、、きりばん、、
    見てへんやろ(^.^)

6. 9006 ハコ

>>9005 有馬離宮No1さん

きりばん、気付かなかった、、。
    私は8888が欲しかったです。
    (≧▽≦)

7. 9007 有馬離宮No1

オレやった(^-^;すまん!
    次、10000は弁えるしな(^O^)

8. 9008 有馬離宮No1

わきまえるってこんな漢字なんや?

9. 9009 有馬離宮No1

明日は連休唯一の休みでゴルフ行ってきます♪
    みなさん!おやすみ!

10. 9010 ハコ

>>9009 有馬離宮No1さん

おやすみなさい。
    明日のナイスショット連発、お祈りします。

11. 9011 通りがかりさん

はじめまして。大阪在住、鳴門会員なのですが、お邪魔いたします。

こちらの掲示板を発見し、会員様同士の楽しい交流が拝見できましたので、私も書き込みたくなりました。とても穏やかで明るい雰囲気ですね。

この連休中に半年ぶりの鳴門に行ってきました。
    フレンチレストラン「ボナキュー」では、私にとっては珍しい食材を素晴らしい調理法で美味しくいただけました。シェフに調理法を伺ったら、惜しみなくご教示いただき、一層興味を持ちましたよ。

何度訪れても鳴門は私にとって丁度いい場所です。ハード、ソフト面、どちらも丁度いいです。オープン当初から、受ける印象はほとんど変わらずです。

鳴門の他には、白浜、鳥羽、八瀬離宮、蓼科、淡路島等に行ったことがあります。

初島に行ってみたいのですが、マイカー移動をするには少し遠いので、ためらっていたら15年ぐらい経ってしまいました(苦笑

いろいろ楽しいお話を伺わせてくださいませ。
    よろしくお願いいたします。

12. 9012 ハコ

>>9011 通りがかりさん

はじめまして!鳴門会員の方ですね。
    ようこそエクシブ掲示板へ!(^^)
    私は箱根離宮会員のハコと申します。

鳴門はとても素敵な場所の様ですねー♪
    こちらの掲示板にも過去にきれいなお写真が何枚も貼られていますよ。

これからこちらで楽しくお得なエクシブ情報を交換していきましょう!

どうぞよろしくお願いいたします。

13. 9013 シン

>>9011 通りがかりさん

鳴門会員の通りがかりさん
    おはようございます

鳥羽のシンと申します
    僕も大阪在住です
    鳴門には年に1?2度行きます
    夏はプール目当てで孫同伴で
    秋には道後温泉へ行く時の足場としても使います。

同じ大阪在住という事で、関西圏のエクシブの情報交換ができたら嬉しいです

ところでこちらの掲示板は話しの流れがわからなくならないように、皆さんハンドルネールを名乗っています。

通りがかりさんもよろしければハンドルネームを名乗って頂けますと、より良い情報交換に役立つと思います。

14. 9014 ナルト

ハコ様、シン様
    早速のご返信、ありがとうございます。仲間に入れていただけて、嬉しいです。
    「ナルト」と名乗らせてくださいませ。
    シン様は鳴門にもよく来られているんですね。道後温泉への足がかり!いいですね。

過去の投稿もサッと見せていただき、美しいお写真も拝見しました!
    特に、大鳴門橋と渦潮の写真、本当に綺麗で驚きました。

鳴門は子どもたちを連れて行くことが多いです。
    みんなプールとバイキングと、有料になってしまいましたが、アイスココアフロートを気に入っています。

景色が良いこと、スタッフさんのサービスが、丁寧で温かいことで、とてもくつろげます。

びんび家さんは、大人気ですね。数年前まではお土産を買うために帰りに立ち寄っていましたが
    今回のGWでは行きに50人ぐらいの行列を見かけ、帰りに通過したときはパトカーまでいましたので、とても立ち寄れませんでした。

こちらの掲示板でお話を伺っている中、蓼科への再訪と、浜名湖、山中湖あたりまで足を伸ばせたらいいなぁと思い始めました。
    夏に計画してみたいです。

また、色々とお話やお写真も、見せていただきたいと思います。
    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

15. 9015 シン

>>9014 ナルトさん

ナルトさん
    早速 ハンドルネームを決めていただきありがとうございます。
    鳴門情報 色々教えてくださいね
    びんび屋さんは人気ですね
    僕は讃岐屋かあらしを利用することが多いです
    あとエクシブのすぐ手前にある豆腐屋さんの湯葉が大好きです。
    タイミングで売り切れのことも多いですが、変えた時はラッキーです^_^

16. 9016 シン

↑ 変えた → 買えた
    失礼しました^_^

17. 9017 ハコ

呼びやすく覚えやすいお名前ですね。

蓼科や山中湖も素敵ですが、機会がありましたら是非初島や箱根離宮へもいらしてください!

今回初島のお部屋から令和初の富士山の頂きが拝めました。
    ロビーに入り右手の棟(右寄りのお部屋)からの眺めがおすすめです。お天気により見えない日も多いのでラッキーでした。

1. 呼びやすく覚えやすいお名前ですね。蓼科や...
  18. 9018 タテイチ

>>8999 シンさん

シンさん50mmもお持ちなのですね!
    写真はほんの少しのコツで面白くなると思います。
    いつかご一緒できると良いですね(o^^o)

19. 9019 タテイチ

>>9000 ハコさん

あはは、クルーザーみたいな大きな船ではなく8人乗りのプレジャーボートなのですよ。
    魚釣りをしながらランチに立ち寄った次第です。

初島、ほんと今度はゆっくりと滞在したいと思います(o^^o)

20. 9020 タテイチ

>>9001 有馬離宮No1さん

透過画像はスマホアプリではなかなか扱えるものが無いのかもしれませんね。

21. 9021 タテイチ

>>9017 ハコさん
    おー!なんとも素敵なお写真。
    まだこんなにも雪を抱いているのですね。

ハコさんもお写真お上手ですね(^O^)

22. 9022 タテイチ

ナルトさん はじめまして。蓼科会員のタテイチと申します。
    鳴門はあの坂を上がって行くと見えてくる勇姿がたまりませんよね。
    ここの皆さんは楽しくて優しいかたばかりなのでとても楽しいですよ。

どうぞよろしくお願いします。

23. 9023 ハコ

>>9021 タテイチさん

ひえー、、タテイチさんに写真でおほめのお言葉を頂くには100年早いです。お恥ずかしい、、、(^o^;)

でも冠雪の5月の富士山はとてもきれいでした。

24. 9024 RTファン

こんばんは。

別邸RTファンと申し上げます。

母はまだ入院中ですがせっかくの連休なのでエクシブの営業マンに頼んで一週間前に予約をお願いしたら奇跡的に八瀬離宮をとってくれました。今京都八瀬離宮で久しぶりのエクシブを満喫しています。やっばりエクシブ最高。

1. こんばんは。別邸RTファンと申し上げます...
  25. 9025 RTファン

エクシブに来る途中で琵琶湖テラスにより、日本最速のロープウェイに乗りました。なかなかよかったです。

1. エクシブに来る途中で琵琶湖テラスにより、...
  26. 9026 RTファン

すいません。写真が前後してしまいましたがエクシブについてから歩いて瑠璃光院に行って来ました。青紅葉狩りを初めてしましたが、最高でした。

27. 9027 RTファン

日本最速のロープウェイ、下りの風景です。

1. 日本最速のロープウェイ、下りの風景です。
  28. 9028 シン

>>9024 RTファンさん
    RTファンさん
    八瀬満喫中でしょうか
    瑠璃光院に歩けるロケーションは貴重ですねー
    素晴らしい新緑の写真
    ありがとうございます^_^
    叡電で鞍馬や貴船に行くもよし、ドライブで大原に行くもよし、一乗寺まで出てラーメンを食べるもよし!^_^
    本当に八瀬離宮は関西屈指のエクシブですねー。
    僕は八瀬離宮のサウナが大好きです^_^

29. 9029 ハコ

>>9027 RTファンさん

こんばんは。

瑠璃光院の新緑、とても美しいです。
    箱根の新緑が一番と思っていましたが、まだまだ素晴らしい場所が沢山ありますね。

日本最速のロープウェイも興味あります。
    恐そうで面白そうですね。
    眺めも良い琵琶湖テラス、行ってみたくなりました。

30. 9030 RTファン

シンさん、ハコさん、コメントありがとうございます。
    今、華暦で夕食を済ませましたが絶品でした。トウモロコシのお茶、初めていただきました。外からカエルの鳴き声が聞こえましたが、
    カエルの鳴き声が京都は一味違いました。なんかお上品な鳴き声なんですよ。

1. シンさん、ハコさん、コメントありがとうご...
  31. 9031 山イチ

こんばんは。
    この写真は八瀬離宮のどこですか?

32. 9032 RTファン

すいません。説明うまくできないのですが中庭から下がバーで2階部分がエントランスのラウンジを撮影してみました。

33. 9033 シン

>>9031 山イチさん

山イチさん
    横からすいません
    これは多分瑠璃光院のお写真だと思いますよ
    ^_^

34. 9034 ハコ

>>9030 RTファンさん

やはり京都の華歴は他とは違うのでしょうねー。是非味わってみたいです。

あ、初島でも中庭の池で夜カエルの合唱が聞こえました。残念ながらこちらの鳴き声は余りお上品ではありませんでした。グゲグゲゲロゲロという感じでした。

35. 9035 Ben Laguna ベン

新緑の京都、いいですね! さすがに八瀬の華暦は京都の施設だけあって、とてもレベルが高くて美味しいですよね。せっかく京都へ来たんだからと、毎回ついつい華暦を選んでしまいます (^^;

八瀬離宮は、どうしても煉瓦色ツートンカラーが印象的ですから、中央の棟だけ見ると別の施設かと勘違いしちゃいそうですね。このお写真、独特の重厚さが素晴らしく表現されていると思いました!

36. 9036 シン

朝食も華暦でしょうか?
    僕は鳥羽別邸の華暦の朝食を抑えて、八瀬離宮の華暦の朝食が一番好きです。

37. 9037 ハコ

>>9035 Ben Laguna ベンさん

ベンさんおすすめでしたら間違いない!!
    やはり京都の華歴のお料理はとても美味しいのですね。
    ものすごーく行きたくなってきました。

38. 9038 山イチ

>>9032 RTファンさん
    >>9033 シンさん
    ありがとうございます。
    瑠璃光院ですか。ググってみます。

最近カタカナだと何となくホームの山中湖感が薄いので漢字で山イチとしております(^_^;)

39. 9039 Ben Laguna ベン

>>9037 ハコさん

ぜひ八瀬離宮にもお出向き下さいませ。京都だけに立ち寄るところは近くにも市中にも山ほどありますし、ご希望をお書きになれば皆さんが寄ってたかってお薦めコースを作って下さることでしょう (^^)

40. 9040 ハコ

>>9038 山イチさん

では私も今後はハコ→箱に変更してみようかしら、、

こんばんは、箱です。

、、やめておきます。

41. 9041 RTファン

ハコさん、山イチさん、ありがとうございます。来年は是非とも山中湖や箱根離宮に行きたいです。いろいろご教示下さい。

42. 9042 Ben Laguna ベン

>>9017 ハコさん

初島からの富士山って、海を隔てているだけに湿気が邪魔をして、なかなか見えそうで見えないですよね。特にこの時期、これだけの富士山を拝めたのは、さすがハコさん、まさに幸運の女神です !(^o^)/

令和になって早々、とても幸先が良い証ですね。ほんとにラッキー!!

43. 9043 RTファン

すいません。くどいようですがこの写真がきれいなのでアップさせていただきます。宜しくお願いします。

1. すいません。くどいようですがこの写真がき...
  44. 9044 RTファン

ベンさん。

いつもありがとうございます。

ラグーナベイコートも近々何とか予約しようと企んでおります。

45. 9045 Ben Laguna ベン

>>9011 & >>9014 ナルトさん

はじめまして! 元・軽井沢で今はラグーナメンバーのベンと申します。エクシブ掲示板へようこそお越し下さいました。鳴門オープンは初島開業の翌年、新世紀になって間もない頃でしたから、ずいぶんとエクシブ歴も長くていらっしゃるようですし、いろいろと体験談などもお聞かせ頂ければと存じます。

さすがに関東から鳴門は遠くて、過去1度だけ羽田から空路で行ったことがあります。レンタカーを借りて藍の里や霊山寺を巡った後、初めてエクシブ鳴門に着いた時の驚きは、今も我が家の語りぐさです。延々と続くアプローチ、山の上に聳える3棟の豪華な建物、スケール感はまさにエクシブの最高峰ですよね。

46. 9046 ハコ

>>9042 Ben Laguna ベンさん

はい、おかげさまでこの季節に富士山が見られてラッキーでした。
    最近引っ越し疲れかバワーが落ち気味でしたが、今日は気分も上がりました。

5月の京都、良さそうですねー。
    京都旅の見どころや美味しいもの情報を皆さんに教えていただきたいです。

47. 9047 ハコ

>>9043 RTファンさん

天国みたいな景色ですね。行ったことはありませんが、、。

↑京都も行きたいですが、琵琶湖もとても魅力的です。

48. 9048 山イチ

>>9040 ハコさん

***)^o^(
    ハコさんらしくないので辞めて下さい笑

先日の箱根ですが素敵な事がありました!

子供用スリッパが用意されていました。
    大人用と並べて部屋へ入ったら並べてあったんです!
    「予約で子供がいる事を言ったから用意してくれたんですか?」と確認すると、
    「そうですよ!他の施設では用意してありませんでしたか?」と聞かれましたが、初めての体験でしたので、「流石箱根離宮ですね!」とお話していました。

皆さんには当たり前かもしれませんが、大変感激しました!

49. 9049 ハコ

>>9048 山イチさん

大人用スリッパと並ぶ子供さん用スリッパ、
    可愛いでしょうね♪

素敵なお話、ありがとうございます。
    箱、いえハコもほっこりしました。
    ( v^-゜)♪

50. 9050 RTファン

シンさん、おはようございます。朝食も是非とも華暦にしたかったのですが、残念ながら満席で取れなかったのでバイキングで朝食食べています。次回は朝食は華暦で頼んでみます。貴重な情報ありがとうございました。

51. 9051 シン

>>9050 RTファンさん

RTファンさん
    逆に僕は八瀬の朝食でバイキングをいただいた事がありません。
    いかがでしたか?

52. 9052 RTファン

シンさん、

朝食バイキングも種類も豊富で大変おいしかったです。

ただ人が多くて落ち着いてゆっくりはしにくいかもしれません。

53. 9053 シン

>>9052 RTファンさん

RTファンさん
    それは良かったですねー
    ご報告ありがとうございました^_^
    子連れの時に利用してみようと思います^_^

54. 9054 十月

皆様、こんばんは。今日は友人と箱根離宮へ来ています。
    ようやく3回目にして緊張もほぐれてリラックスして滞在を楽しんでおります。
    散策路からの写真を一枚。
    やっぱ箱根離宮は素晴らしいです。

1. 皆様、こんばんは。今日は友人と箱根離宮へ...
  55. 9055 フドウ

>>9011 ナルトさん

はじめましていらっしゃいませ
    一度だけ鳴門のエクシブに訪れた事が有ります
    玄関からの長いアプローチや丘からの景色などスケールの大きさに圧倒されました
    非常に魅力ある施設なのでもっと行きたいのですが
    やはり距離がネックでなかなか再訪できないでいます
    次回は琵琶湖か京都あたりで途中泊を行うか
    東京、徳島間の東九フェリーの利用などを考えてます

初島は離島の為、行くのを躊躇していたのですが
    船に弱い妻のみ留守番という形で子供達を連れて今年初めて訪れました
    良い意味で他の施設とは異なるリゾート感溢れる素晴らしい施設でした
    関西からの利用ですとやはり距離がネックになると思いますが機会あれば是非一度利用される事をお勧めいたします

56. 9056 フドウ

>>9017 ハコさん

初島からの富士山はこの様に見えるのですね
    手前の山と富士の雪山が良い対比になって
    富士山の特別感がでていますね

初島ですが今週末、熱海の花火大会を船上から楽しもうと思い予約を入れました
    妻がキャンペーンの料理が気になり珍しく船旅でもgoサインを出してくれたのも理由の一つだったりします^^;

57. 9057 フドウ

紅葉の時期でなくとも瑠璃光院は絵になりますね素晴らしい写真ありがとうございます
    エクシブには離れのレストランが有る施設がいくつか有りますがどこも特別感が有ってよいですね
    川を渡って歩いて華暦に行くという感じが気分を高めてくれます
    昨年は仕事の関係も有って八瀬離宮を何回か利用出来ましたが今年は未だ利用出来ずにいます
    あまり人気の無い夏の時期にでも予約が取れたらよいなと考えてます

58. 9058 ハコ

>>9054 十月さん

新緑の箱根、楽しんでいらっしゃいますね♪
    今回も例のステーキを召し上がったのでしょうか?

明朝は絶景露天風呂でどうぞゆっくりお過ごしください。私は小さい方のお風呂のお湯が好みです(^^)

59. 9059 ハコ

>>9056 フドウさん

初島、今回久し振りに訪れて改めて惚れ直しました。

この週末に広々としたお庭の満開のつつじや海の絶景を存分にお楽しみください。夜の池のカエルの合唱も面白かったですよ(^^)

そして熱海の花火を船上から眺めるなんて、最高ですね!!
    今回のフェリーは往復とも全く揺れがありませんでした。フドウさんが行かれる日も海が穏やかでそして富士山も見えます様に、、。

60. 9060 フドウ

>>9051 シンさん

八瀬離宮の朝食バイキングですが
    コンベンションホールの和洋中ビュッフェと
    ジョバーノの洋食ビュッフェが有ります

コンベンションホールの方は未だ利用経験有りませんがジョバーノの洋食ビュッフェはかなりレベル高いです
    我が家では妻が一番のお気に入りで八瀬離宮利用時は問答無用で朝食はジョバーノになってしまいます^^;
    私もジョバーノの朝食は好きですがランチのイタリアンビュッフェの方が色々なパスタを頂けるので個人的には好みです

61. 9061 ナルト

>>9015 シンさん

お返事ありがとうございます。
    讃岐屋さん、あらしさん、そして、特に豆腐屋さんの湯葉がとっても気になります。
    次回、仕事の都合がつけば8月に鳴門(また、鳴門!)に行けると思いますので、
    寄ってみたいと思います。
    「湯葉を買えました!!」という報告ができますように。

62. 9062 ナルト

>>9017 ハコさん

ありがとうございます。
    これからも「ナルト」として、よろしくお願いいたします。

箱根離宮ですね。
    静岡より東は「遠い!」というイメージがあって、あまりチェックしていませんでしたが、
    ハコさんがおっしゃるのなら!と、少しだけHPを見てみました。
    美しいですねぇ・・・。和モダンな雰囲気、憧れます。

ドライブが好きですが、新幹線を使って行くのも遠慮なくお酒も楽しめて良いのかも。
    いつか行ってみたいです!

63. 9063 ナルト

>>9022 タテイチさん

タテイチさん、初めまして。蓼科いいですねぇ・・・。
    1度だけ2泊しましたが、その時は観光プランを詰め込みすぎるグループで行ってしまったので、
    全く館内での食事もゆったりタイムも、持てなかったという寂しい思い出があります。

避暑でひたすらのんびりゆっくりしたいです。
    いつか叶いますように。

鳴門への坂道は何度登ってもワクワクします。
    「ここを登れば、いつもの穏やかでリラックスした時間が待っている?」という気持ちです。
    桜の時期と今の新緑やツツジの時期が、特に好きです。

あれ。帰ってきたばかりなのに、また行きたくなってしまっています(笑)

あまりアクティブではない私ですが、よろしくお願い致します。

64. 9064 シン

>>9061 ナルトさん

ナルトさん
    お豆腐屋さんはエクシブ鳴門のすぐ手前にあります。
    湯葉は午前中に無くなる事が多いのと、不定期での販売のようなので、僕はチェックイン前に立ち寄り、あれば購入、無ければ翌日こ販売はあるか確認して、あれば朝食前に買いに走ります^_^
    その価値はあると思いますよ^_^

65. 9065 ナルト

>>9045 Ben Laguna ベンさん

ベンさん、はじめまして。よろしくお願いいたします。
    ラグーナメンバーさんなのですね。素敵・・・!
    コンセプトを少しだけ伺ったことがありますが、もう、素晴らしいの一言です。
    いろいろなお話、伺わせくださいね。

ところで、エクシブ軽井沢へは20年近く前に行った記憶があります。しかも、大阪から車で新潟を経由して行ったような・・・。本当に古い記憶なので、今HPを見てみても何も思い出せないんですが・・・。
    ただ、着いた時に「なんと可愛らしい、素敵な建物!」と思ったことは、覚えています。

エクシブに出会ってからは長いのですが、鳴門ではほとんど観光もしておりませんので、
    もう少し観光もしてみようかなぁと思いはじめました。
    あの山を登ってしまうと、「もう外に出なくていいよね」という気持ちになってしまい、
    ラウンジで(今はメニューに無いらしいですが)アイスクリームをいただいたり、少しスタッフさんとお話ししたりするうちに、時間が経ってしまうんです。

こちらで皆さんのお写真やお話を拝見していると、「素敵だなぁ、私も行ってみたい!」という気持ちになりますね。

そして、会員の皆さん方のジェントルなご様子も、憧れます。
    これからも、よろしくお願いいたします。

66. 9066 十月

>>9011 ナルトさん
    はじめまして、箱根の十月と申します。よろしくお願いします。
    昨年の秋からオーナーの仲間入りさせていただいております。

すごく綺麗なお写真ですね!これは見に行ってみたいです。9025のお写真もいいです!空中庭園のようです。

>>9058 ハコさん
    ご無沙汰しております。今回はTボーンを食べずに夕食の鉄板焼きのルビーを堪能いたしました。

今日は到着したあとに対星館のあった場所まで降りてみました。リノベーションが始まったのか工事中でした。これがいい運動になり夕食をおいしく頂けました。
    流石にチェンバレンの散歩道全部はやめておきました(^^;)
    あと露天の「俺の石」だと思う場所に座りましたが、これまた素晴らしいです。寝そうになるほど気持ちが良かったです。それとラウンジの大窓が全開!みましたがこれ感動しましたねぇ。特別な空間でした。

1. はじめまして、箱根の十月と申します。よろ...
  67. 9067 ナルト

>>9055
    >>9056 フドウさん

初めまして、よろしくお願いいたします。
    フドウさんは、関東にお住まいでしょうか。(すみません、まだ全部読みきれていなくて)
    箱根離宮や初島、その他たくさん行ってみたいところがありますが、
    ドライブが好きで、1日の移動距離としては250kmぐらいが限界の私にとって、なかなか計画にあげることができずにおります。

熱海の花火を船上から観覧ですか?。それが今週末なんですね。
    本当に素敵!
    実は私も船が苦手ですが、これは魅力的!と思ってしまいました。
    奥様もきっと楽しまれることと思います。
    もしできたら、お写真も見せてくださいね。

68. 9068 ナルト

>>9017 ハコさん

この初島からの令和初の富士山のお写真、びっくりしました!
    また、こんな風にはなかなか見られないということも知りました。改元早々、幸先良いですね。
    大阪にはこのような雄大な景色はありませんので、やはり信州や関東の方に赴いて、壮大な景色も堪能したい気持ちになりました。

69. 9069 ナルト

>>9064 シンさん

そのお豆腐屋さんの湯葉、希少でとっても人気なんですね。
    詳しく教えていただき、ありがとうございます。
    チェックイン前と翌朝にチャンスがあることを祈って、次回は必ず挑戦してみます!

>>9066 十月さん

十月さんは、箱根離宮にご滞在なんですね。なんとも美味しそうなお写真!
    散策路からのお写真も綺麗ですねぇ。
    ラグジュアリーで特別なひと時ですね!

70. 9070 シン

>>9066 十月さん

かっこいい写真が出来上がりましたねー
    箱根、なんだか足が遠のいています
    行きたいなぁ^_^

71. 9071 十月

皆様、お疲れ様です。先ほど帰ってまいりました。
    温泉も食事も大満足でした。
    A チェンバレンンの散歩道、下から撮ってみました。
    B 夢窓橋より。岩が想像していたより大きかったです。
    C 1701号室の2ベッドのリビングです。マスターベッドからは富士屋ホテルが。
    D&E 夕暮れの散策路。つつじが綺麗でした。
    F 玄関より。夜食をコンビニへ買出しに(^^;)
    G ベラヴィスタのフレンチトーストはやはり絶品でした。
    H 帰り際。いい天気でした。

>>9069 ナルトさん
    大阪からですと箱根はやはり遠いですよね。私は静岡ですので鳴門はやっぱり遠いです。
    それでもいつかは行ってみたいですねぇ。皆さんの色んなお話を聞くと色々行ってみたくなります(^^)

>>9070 シンさん
    皆さんの写真を見てたら自分も何か試してみたくなり色補正とロゴを即席で・・・でも手持ちのノートではイマイチorz 更に最初の写真は何故かgif画像というおかしなミスまで。それでも懲りずにまたチャレンジしてみます(^^)

1. 皆様、お疲れ様です。先ほど帰ってまいりま...
  72. 9072 フドウ

>>9071 十月さん

いい写真が沢山撮れましたね
    散策路からの写真はなかなか無いので参考になりました
    天気が良い時に私も散策してみたくなりました^^

73. 9073 ハコ

>>9068 ナルトさん

海が大好きなのでナルトさんや皆さんのレスを読んでいると鳴戸へ行きたくなってきます。素晴らしい眺めなんでしょうねー。

箱根離宮、是非いらしてください。
    ↑の十月さんのお写真でもおわかりかと思いますが、箱根の山並みを堪能できるシックで素敵な施設です。
    そしてもう少し足を伸ばして熱海からフェリーで30分程の初島もリゾート感たっぷりでおすすめです。どうぞ熱海まで新幹線でビューッといらしてください!

74. 9074 ハコ

>>9071 十月さん

新緑とさつきやつつじの花がとても美しいです。
    ベストシーズンの箱根離宮の素敵なお写真の数々、ありがとうございました。

爽やかなこの季節に窓を明け放ったベラヴィスタにいると、時間を忘れてしまうでしょうね。

75. 9075 RTファン

ハコさん、十月さん、すばらしい写真やコメントありがとうございます。

箱根離宮、初島、すごく行きたいです。箱根離宮はレッドやゴールドの日の予約は難しいでしょうか?是非とも予約のコツなど教えてください。取れなかったらリゾーピアでもいいです。リゾーピアはいかがでしょうか?恥ずかしながら、初島、箱根、湯河原などはエクシブだけでなくその場所自体行ったことがなく、大変楽しく掲示板を拝見しています。写真は八瀬離宮のバー、カンティーナです。

1. ハコさん、十月さん、すばらしい写真やコメ...
  76. 9076 RTファン

すいません。連続ですがあまりにも感動した瑠璃光院の写真をまた掲載させていただきます。

1. すいません。連続ですがあまりにも感動した...
  77. 9077 フドウ

>>9075 RTファンさん

箱根離宮のレッドやゴールドの日の予約についてですが連休の翌週などは反動のためかいくらか予約が取りやすい気がします
    また予約時にグレード問わずで早い段階で交換予約を申し込めば予約が取れる確率が上がる気がします

次に湯河原離宮ですがこちらはSSのお部屋の数が多いのでRTファンさんならば箱根離宮に比べれば競争相手の数が減るので予約は取りやすくなると思います

最後に初島ですが離宮に比べれば予約は容易ですが夏のシーズン時期はやはり予約が難しくなります

リゾーピアは残念ながらベイコートの権利では利用出来ません
    一般旅行サイトから予約する手も有りますがエクシブを利用するより高額になってしまいメリットが無いです
    箱根の一般ホテル利用ならばハイアット・リージェンシーが個人的にはお勧めです

78. 9078 フドウ

>>9076 RTファンさん

いいですね~^^
    新緑がここまで素晴らしいとは思ってもみない発見です
    この時期の京都はある意味穴場かもしれませんね^^

79. 9079 シン

先日の蓼科で
    原村自由農園でのお買い物
    安くて美味しい野菜やお米が買えちゃいます
    わかりづらいですが、鯖缶見えますか?
    この鯖缶おススメですよー

1. 先日の蓼科で原村自由農園でのお買い物安く...
  80. 9080 ハコ

雰囲気のあるバーですね。赤いカクテルが美味しそうです。そして瑠璃光院のあお紅葉は本当に美しい、絶妙な色合いです。

関西方面には八瀬離宮や鳴戸や鳥羽、芦屋とスケールの大きな素晴らしいエクシブ・ベイコートが多くうらやましいです。

箱根離宮も素敵な施設ですがややこぶりに思われるかもしれません。土曜日の予約は難しそうですが平日なら確実に取れますよ。お休み取れませんか?
    また初島はフェリーを使う必要があるせいか、フドウさんのおっしゃる通り夏休み以外はとても予約の取りやすい施設です。
    対照的な2つのエクシブへ是非いらしてください。

他にも富士山が眼前にそびえる山中湖やこの掲示板でも大人気の蓼科などなど関東エクシブもどうぞお楽しみください!

81. 9081 ハコ

>>9079 シンさん

新鮮なお野菜、美味しそうです。
    そして今流行りの鯖缶、この日のメニューは何だったのでしょうか?
    (^-^)

82. 9082 ナルト

>>9073 ハコさん

メッセージありがとうございます。
    関東方面は、すっかり諦めモードでしたが、こちらで皆さん方の楽しそうなお話や
    美しい写真の数々を見せていただき、関東、特に箱根離宮へ行けたらステキだろうなぁと、思いを巡らせております。

私にはとても贅沢なひと時になりそうです。
    その日を楽しみにしております。

83. 9083 ハコ

>>9082 ナルトさん

箱根離宮、是非いらしてください!
    その際はできれば山側の、露天風呂かビューバスのある眺めの良いお部屋をご指定ください。

私は逆に今関西のエクシブへ行きたくてウズウズしています。

84. 9084 十月

>>9072 フドウさん
    ありがとうございます。散策路は箱根離宮でもお気に入りの場所になりました。
    朝もいいですがライトアップされ始めた夕暮れ時は写真心をくすぐりました(^^)

>>9074 ハコさん
    新緑、まさに鮮やかで素晴らしかったです!つつじのピンクをWebSiteのブログで期待していきましたが、ここだけでなく道中(三島~箱根)もさわやかなグリーンに包まれており、この時期の箱根の良さを知ることになりました。
    開け放たれたべラヴィスタはつい声を上げて見に行きスタッフさんに笑われてしまいました(^^;)

この写真も凄く綺麗です!!縁側でいいのかわからないですが、床面への写り込みまで美しいですね。私は京都も含めいろいろ知らないことが多くて皆様のお話を参考にさせて頂いております。瑠璃光院、是非京都に行くときはよらせて頂きたと思います。ありがとうございました。箱根にも是非!

>>9079 シンさん
    鯖缶、我が家では土鍋の炊き込みご飯にするのが定番になっております。
    ブームになって鯖缶の高騰心配もありますが、楽しみ方の種類も増えるのでそれはそれで良しですかね(^^)
    静岡からなら蓼科へのルートがまた楽になりそうなので行くのが楽しみであります。

三島から箱根。三島スカイウォークの関係で渋滞の懸念がありましたが、今作ってるバイパスで解消されると嬉しいのですが。ハイシーズンは渋滞が怖いです。
    あと、今月末に初湯河原の予定です。楽しみ♪
    それとちょっと驚いたのがW浅野のドラマ、抱きしめたいの2話目にエクシブ伊豆が。ロケ地だったんですね。

85. 9085 十月

>>9082 ナルトさん
    是非箱根へどうぞ!お部屋を含め施設も素晴らしいです。ハコさんのおっしゃるように山側がいいですね。施設内の散策路もいいですし、外を散歩されるのもオススメです。
    ホテル側の川辺光栄堂の鑛泉煎餅。似たようなものが有馬温泉にもあるようです。これを今回お土産に購入。やさしい味わいなので喜ばれました(^^)

夏に箱根へいったらチャップリンの散歩道を歩いてみようかと思っています。
    ナラヤカフェで最中を食べて、いろりやまで。孤独のグルメのシーズン4の第3話のようです。

86. 9086 ハコ

>>9084 十月さん

やはり5月の箱根は最高ですね!
    先月に行ってしまったことを少しだけ後悔しています。
    (^o^;)

伊豆があのドラマのロケ地だったこと知りませんでした。コアな情報ありがとうございました。

87. 9087 RTファン

フドウさん、詳細にご教示いただき、深謝いたします。

ちなみに小生は鳥羽別邸のSSではなく、SEの所有なので箱根離宮と湯河原離宮はSSの使用は残念ながらできません。

ただベイコートはロイヤルまで使用できますし、六甲や山中湖のSVも使用でき、八瀬離宮はSSまで使用できます。リゾーピアやサンメンバーは使用できます。

箱根のハイアット・リージェンシー非常に興味あります。よく調べてみます。

シンさん、蓼科と言えば、夏が最高だと思いますがゴールデンウィークあたりの蓼科の楽しみ方など是非とも教えてください。

どこに行くとよいでしょうか?

宜しくお願い申し上げます。

88. 9088 ナルト

>>9083 ハコさん

あー、どんどん行きたい気持ちが膨らんでいます!オススメは山側なんですね!
    貴重な情報、ありがとうございます。

箱根離宮まで自宅から車は時間がかかりすぎるので、
    「小田原から駅レンタカーを使って、箱根離宮まで行けばいいかも」
    と、いつ叶うかわかりませんが、想像してワクワクしています。

鳴門にもいつか、お越しくださいね。
    有馬離宮も、京都の八瀬離宮もそれぞれ趣があって、素晴らしいです。
    白浜には、パンダを是非?

次、関西なら芦屋ベイコートもいいかも・・と思い始めましたが、
    紫外線アレルギーでマリンスポーツはしないし、船にも弱いので、
    単に施設を楽しむだけになりそうです。困ったもんです。

89. 9089 シン

>>9087 RTファンさん

RTファンさん
    5月の蓼科はまだまだ寒いです
    おっしゃる通り、避暑として夏
    そしてカラマツの黄葉シーズンの秋
    が、もっとも楽しめる季節だと思います

なので、あまり観光には不向きかもしれませんね。
    ただ春は残雪と花見と新緑!この三つが同時に楽しめる季節です。
    北八ヶ岳ロープウェイで山頂へ行くと、残雪が素敵です。
    寒いですけどね。
    蓼科湖畔の聖光寺の千本桜は圧巻ですが、もう終わりですね。

僕はエクシブ蓼科が大好きなので、ホテル内のスパやプール、ラウンジでのんびり過ごす事が多いです。
    エクシブ蓼科のプールは屋外だけれど温水なので春なら十分泳げますし。
    あとはドライブと食事を楽しみに行きます。
    ホテル近辺をのんびりドライブするととても癒されます^_^
    あいにく今回は天気が悪かったのであまりどこにも行きませんでしたが、松本まで出て花フェスタに行ってきましたよ。
    チューリップやシバザクラがとても綺麗でした^_^

1. RTファンさん5月の蓼科はまだまだ寒いで...
  90. 9090 八瀬3

はじめまして。
    かなり前から、このサイトを拝見し、心は旅に出ていました。
    私は、関西に住んでいる京都八瀬の会員で、月一回のペースで八瀬離宮に出かけています。
    八瀬の会員の方が、このサイトでは私の読んでる限りおひとりしかお見かけしないのですが、中1人空けて取り敢えず、八瀬3と名乗らせていただきます。

このサイトを読んで、どうしても箱根離宮に行きたくなり、今月末、連れ合いの休みが取れたのでドライブがてら行く事にしました。
    週末の熱海の花火を船上から見る為に初島からスタートし、湯河原、箱根、帰路に鳥羽別邸に寄って帰宅という欲張りなルートで予約しました。
    箱根の観光は何度か行っているので、今回はこのサイトでお薦めのエクシブの温泉巡りとポーラ美術館が主な目的です。
    芦ノ湖畔のツツジには少し間に合いそうも有りません。紫陽花にはやや早いかな。
    道中、ラグナベイコートも考えたのですが、イメージ映像を見て、ちょっと尻込みしてしまいました。

皆さま、新入りですが、お仲間に加えて頂くと嬉しいです。
    宜しく御願い致します。

91. 9091 ナルト

>>9085 十月さん
    箱根離宮の施設内の散策路もいいですね。
    気になったので調べましたが、ホント。鉱泉煎餅は有馬でいう炭酸煎餅と似ていますね!
    身近にも炭酸煎餅が好きな人が結構おられるので、箱根のお土産として鉱泉煎餅も良さそうです。

鳴門では施設内を散策とか、施設の外に出て散歩、という感じでもないので、(舗装されていますが、なかなか急な坂道なので)ほぼ館内で過ごすのみです。

箱根離宮では、開放感にも包まれながら、自然に触れたり周辺の観光地にも出かけてみたり、したいと思いました。

92. 9092 ナルト

>>9089 シンさん
    素晴らしいお写真ですね!
    蓼科ですか。残雪と桜と新緑って、高原ならではの景色ですね。

2年前の夏に車山~霧ヶ峰などをまわたっとき、なぜ1泊ぐらいエクシブ蓼科にしなかったのか・・・と後悔しましたよー。(2人旅だったので、ちょっとかわいいペンションに泊まってみたくなったんです)

長野は最高の避暑地ですね。
    今年の夏は、鳴門の他に蓼科、秋には箱根に行けたら私にとっては完璧です!
    夢がふくらみます。

93. 9093 ナルト

>>9075

八瀬離宮のバーと、瑠璃光院のお写真、素晴らしいです!!
    瑠璃光院の方は新緑が輝いていて、すごい生命力も感じます。
    綺麗ですねぇ・・・。

>>9090 八瀬3さん

はじめまして。
    私こそ新参者です。このサイトに気付いたのも、最近ですが、こちらの皆さんのお話をワクワクしながら拝見しております。

月一回ペースでの八瀬、いいですね!
    そして、今回の贅沢なエクシブツアー、とってもうらやましいです。

こちらで皆さんのお写真を拝見するだけで、とても癒されます。
    皆さん、センス良くて写真も上手で、いろんなことをご存じで素敵です!

八瀬3さんも、よろしければお写真やご旅行のお話など、伺わせてくださいね。

94. 9094 ハコ

>>9088 ナルトさん

関東方面への旅、決定ですね。
    鳴門や芦屋に比べましたら箱根離宮は小さな施設ですが、箱根の山々を見渡せる露天風呂やレストラン、お部屋の窓から飛び込んでくる山の緑はナルトさんにもきっと気に入って頂けると思います。
    また他の関東エクシブにも足を伸ばしてお楽しみくださいね。

私も今年は関西方面に攻めこみたいと思っています。
    八瀬離宮、鳴門や芦屋、、。行きたいところが多すぎて困ります(笑)

1. 関東方面への旅、決定ですね。鳴門や芦屋に...
  95. 9095 ハコ

はじめまして!
    エクシブ掲示板へようこそいらっしゃいました。
    箱根離宮のハコと申します。
    これからこちらで様々なエクシブ情報を楽しく交換していきましょう。

八瀬3さん、関西から初島、湯河原、箱根離宮から鳥羽別邸まで行かれるのですか?!
    この掲示板でも最長のまさにエクシブ・グランドツアーですね。

海上から見る熱海の花火きれいでしょうね。フドウさんも船に同乗ですね。
    箱根も良い季節ですしポーラ美術館は作品も館内もとても素敵ですよ。湯河原はまるで美術館の様なつくりですが館内迷いやすいのでお気をつけくださいね。長旅の疲れはゆっくり鳥羽別邸の温泉で癒せますね。
    はー、うらやましいです。

楽しい旅になります様に、、。

96. 9096 ハコ

失礼しました。熱海の花火大会、フドウさんは今週末、八瀬3さんは今月末に行かれますから船に同乗にはなりませんね。

熱海は一年を通して何度も花火が楽しめるのがうれしいです。
    なんだか私も久し振りに花火を観に行きたくなってきました。

97. 9097 八瀬3

>>9095 ハコさん

こんにちは
    早々のレスポンスありがとうございます。
    ハコさんのハコ3から、私も八瀬3にした次第です。(笑)

今回のエクシブ巡りは、ハコさん始めここでの皆様のご発言が、大きく影響しています。

ハコさんの初島から見る富士山の御写真は、感動物でした。
    湯河原、箱根も、同様にステキな御紹介文や御写真が多数で、居ても立っても居られない気持ちになり、行く事にしました。

初島は、関西にいると、何処にあるかも知らないところで、ハコさんの写真が無ければ、知らずに通り過ぎるところでした。
    エクシブ初島の花火観覧船は、5月から6月の毎週末有るようなので、フドウさんとは別の日かもしれません。

湯河原離宮の迷路も、箱根離宮の風情も、帰りの寄り道、鳥羽別邸の温泉も楽しみです。

今後共宜しくお願します。

98. 9098 シン

>>9092 ナルトさん

ナルトさん
    それはステキな旅でしたね
    車山高原 いいですね
    今度は八ヶ岳にも是非ロープウェイで登ってみてください。
    真夏でも寒いくらいですよ^_^
    美ヶ原高原から見る雲海も素敵ですよ
    写真は昨年の秋に美ヶ原高原を訪れた時のものです^_^

1. ナルトさんそれはステキな旅でしたね車山高...
  99. 9099 シン

八瀬3さん
    こんにちわ^_^
    鳥羽のシンと申します

同じ関西在中同士、情報交換よろしくお願いします

初島スタートのロングツアー
    楽しみですね
    是非、ステキな写真をお待ちしています

100. 9100 ナルト

>>9098 シンさん

八ヶ岳はロープウェイで行けちゃうんですね。
    夏に寒いぐらいなんて、とっても贅沢な気がいたします。

美ヶ原も行きました。大好きな場所です。
    売店のポテチがパンパンで、気圧が低いんだなぁと実感しました。
    また、そこのはちみつを買いましたが、とっても美味しくて・・・。
    と、「また行きたい病」発症ですね。

今、iPhoneから写真を見つけ出しました。美ヶ原ですよね、ここ。
    自分がいる場所より低いところから雲が湧き出ていたりして、ひたすら圧倒されながらパノラマで撮りました。
    シンさんみたいな山山山!!な写真も撮れるようになりたいです。

1. 八ヶ岳はロープウェイで行けちゃうんですね...
  101. 9101 RTファン

写真は八瀬散策時に咲いていた花です。何て言う花なのでしょう。

1. 写真は八瀬散策時に咲いていた花です。何て...
  102. 9102 RTファン

>>9098 シンさん
    すばらしい写真ありがとうございます。

小生は車山、霧ヶ峰、美ヶ原の風景が今までに見た中で一番好きです。
    来年のゴールデンウィークあたりなら蓼科に行けそうなのでそのあたりの時期の車山、霧ヶ峰、美ヶ原の風景がどういう感じなのか是非とも知りたいです。

その時期の写真などありましたら、是非ともご投稿お願い申し上げます。

103. 9103 ナルト

>>9094 ハコさん

はい!関東方面へ!決定です。
    小田原で降りたことは何度かありますが、箱根は大人の街のような気がして、
    いえ、行ったこともないのに勝手なイメージですけど。
    (そして、もう十分大人の年齢ですけど・・・)

この眺めは、お部屋のバスルームからでしょうか。和モダン、いいですね。

山々が見渡せるのは、贅沢ですね。目にも心にも、優しそう。
    悠々と飛ぶ鳥が見えたりするのでしょうか。
    そんなことを想像してワクワクします!

ハコさんも、どうぞ関西方面にお越しになってくださいね。
    なだらかな山と、穏やかな瀬戸内海~大阪湾ですが、
    きっとハコさんなら、沢山の関西の良いところを見てくださると思います。

104. 9104 ナルト

>>9101 RTファンさん

綺麗なお写真!
    こちらは、「シャガ」という花らしいです。
    ウチの近所にも咲いていますので気になっていました。。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%AC

アヤメに似ていて、可愛いお花ですね。

105. 9105 ハコ

新しい方々も続々といらして、美しいお写真も次々と。
    うれしいですね(^_^)

シンさん、ナルトさん
    美ヶ原高原の絶景、その名の通り素晴らしい!
    私にはまだ未踏の地です。この夏、暑過ぎる東京からこの場所へ逃げだしたいと思います。蓼科へゴー!(古い?)

RTファンさん、ナルトさん
    八瀬にはこんなきれいなお花が咲いているのですね。シャガという名前知りませんでした。この掲示板にはタテイチさんというお花(とその撮影の)プロがいらっしゃいますが、ナルトさんもお詳しいですね。

106. 9106 フドウ

>>9101 RTファンさん

写真のお花ですが奇麗に咲いておりますね^^
    恐らくシャガだと思います(アヤメ科の植物)
    違ってたらすいません^^;

それからRTファンさんはベイコート会員さんと勘違いしておりました
    別邸のオーナーさんでしたね、申し訳ありません

そうなると赤や金の日に箱根離宮を予約するとしたら早めの交換が一番ですが
    赤と金の権利には限りがあるのでなかなか難しいと思います
    空き状況を随時確認してフローティングやキャンセル待ちに賭けるか
    担当の営業さんに頼みこむかでしょうか?

リゾーピア箱根もエクシブの権利で予約する場合はエクシブと同様のシステムになるので
    貴重な赤や金の権利をリゾーピアに投入するのは勿体ないと思います
    高くてもリゾーピア箱根を一般サイト経由で予約するか
    箱根のみ他の一般ホテル併用を考えるかでしょうか?

湯河原離宮はSEやCBのお部屋でフローティング期間でも
    お部屋はあまり選べませんが土曜日の空きが少ないですが出るケースがそこそこ有ります
    (△表示)
    まめに空き状況を確認すれば箱根離宮に比べれば予約可能だと思います

107. 9107 シン

>>9100 ナルトさん

ナルトさん
    うーん
    これは僕の知らない美ヶ原高原ですねー
    ひょっとしたら車山高原じゃないかなぁって思います^_^

108. 9108 フドウ

お花の名前ナルトさんが先にお答えしておりましたね
    すいません^^;

109. 9109 フドウ

初めまして、お仲間大歓迎です^^
    一足お先に私も今週末初島を予約済みで、熱海の花火を船から眺めようと思っております
    しかし週間天気によると天候が怪しい状況の様です><

エクシブのハシゴいいですね^^
    私も関西方面に行く時はまずハシゴで流してその後ターゲットを絞って連泊を考えます
    年に2回程度しか関西方面には行けないのでこのペースだとずいぶん先まで楽しめそうです^^;

110. 9110 伊豆っこ

ご無沙汰してます、伊豆っこです、暫く来なかったら色々と話題満載になってますね!
    折角なので今年の花火予定を載せておきますね

無印は熱海花火大会です

5/11、26
    6/16、29
    初島7/7
    7/26、30
    湯河原7/27
    8/5・8・18・23・30
    伊豆多賀8/12
    網代8/16
    9/16
    12/8、15

特に8/30はフィナーレに2尺玉の大輪が海上に花咲く盛大な大会になります
    皆様是非、伊豆にお越しください(^o^)

111. 9111 シン

>>9102 RTファンさん

素晴らしい景色ですよねー
    長野県って本当に素敵な県ですね
    大好きです
    僕は年に2回ほどエクシブ蓼科に滞在できるだけで、エクシブのオーナーになった価値はあると思うほどです。

上は車山高原から蓼科山
    下は白馬村からアルプス山脈

です

1. 素晴らしい景色ですよねー長野県って本当に...
  112. 9112 八瀬3

>>9100 ナルトさん

こんにちは。
    3月に鳴門へ行った時の写真を添付します。
    部屋から海と夕陽と小豆島が見えました。
    このサイトにも度々登場する、プールが素敵で、今夏も行きたいです。

食事も、風景も、接客も大満足ながら、一点だけ、大浴場に車で移動しなくてはならないのが、残念です。
    3月に行った時は、寒い日で、ブーツにダウンコートを着て移動しました。
    ちょっと、面倒かな。

1. こんにちは。3月に鳴門へ行った時の写真を...
  113. 9113 RTファン

>>9111 シンさん

す、す、すばらしい。

GWぐらいの写真ですか?絶景です。見えている湖は白樺湖でしょうか?

白馬は学生時代によく栂池や八方尾根にスキーに行きました。懐かしいです。

すばらしい写真本当にありがとうございました。

114. 9114 RTファン

>>9112 八瀬3さん、すばらしい写真ありがとうございます。鳴門も是非生きたいのですが、少し車ではキツそうなので、行くなら新幹線ですかね。新神戸からバスでいけばいいのでしょうか?またいろいろ教えて下さい。

ナルトさんもいつもありがとうございます。
    これから宜しくお願い申し上げます。

115. 9115 RTファン

>>9104 ナルトさん、

早々に花の名前を教えていただきありがとうございます。皆さん博識でいらっしゃいます。
    これから宜しくお願いします。

116. 9116 RTファン

>>9106 フドウさん

いつも親切に教えて下さりありがとうございます。
    また宜しくお願いします。

小生、鳥羽別邸のオーナーですがまだ一度も行ったことがありません。母の状態が許せば7月に鳥羽に行く予定にしております。

117. 9117 シン

>>9113 RTファンさん

RTファンさん
    はい
    車山高原の写真は数年前のものですが、4月の終わりです
    おっしゃる通り白樺湖です

白馬の写真は今年のものです
    今年は残雪が多かったようです
    軽井沢にも行きましたが、浅間山もすばらしかったですよ。

118. 9118 タテイチ

こんにちは。
    どんどんと新しいお仲間が増えて嬉しい限りですね。

それに素敵な写真もたくさんで文字だけの素っ気ない掲示板よりも華があっていいものですよね。

蓼科会員として中々良い情報が出せなくて何とも心苦しいのですが、蓼科を好きでくださっているシンさんの素晴らしい写真を見て思わず投稿してしまいます(*^-^*)

写真はあの「君の名は。」の舞台モデルの一つになったところです。
    場所は諏訪湖の東にある「立石公園」からの一枚です。

恐らく蓼科へ行く際はこの辺りを通るので興味のあるかたはぜひ一度お立ち寄りください。

1. こんにちは。どんどんと新しいお仲間が増え...
  119. 9119 ナルト

>>9111 シンさん

ステキなお写真!!私も長野が大好きです。
    この夏、蓼科に行けたらいいなぁと思っております。
    またいろいろ見せてくださいね。

>>9101
    >>9102 RTファンさん

花の名前は、近所に咲いていて気になっていたんです。
    RTファンさんのお写真を見て、この機会に調べることができました。
    勉強になりました~。
    また、私も車山、霧ヶ峰、美ヶ原が大好きです。
    前回行けたときは良いお天気だったので、景色を満喫できました。
    霧ヶ峰の馬たちの写真がでてきましたので、貼っちゃいます。

これは8月ですが、GWは新緑前、という時期でしょうか。
    爽やかで良い風景が広がりそうですね。

1. ステキなお写真!!私も長野が大好きです。...
  120. 9120 ナルト

>>9122 八瀬3さん

わーー、美しいお写真ですね!
    私は鳴門にいるとき、風景や建物の写真を撮っていないので、
    このように綺麗なお写真を見せていただくと、また改めて良さに気付かされます。

おっしゃる通り、全て大満足なのに、移動がバスや車なのがなんとも面倒で・・・。
    特に寒い日は夜にスパへの往復は厳しいですよね。もう、慣れましたが。

>>9118 タテイチさん

すごい絶景のお写真ですね!
    「君の名は」の、あの映像をすぐに思い出しました。
    湖面全体が雪ですか?
    山々も、空も、湖周辺の建物も、全部が主張していて心に刺さるお写真ですね。
    ますます行ってみたくなりました。

121. 9121 山イチ

こんばんは!テレ朝でエクシブ湯河原出ていますよー!

122. 9122 RTファン

>>9121 山イチさん
    どんな内容で出ていたのですか?

123. 9123 有馬離宮No1

[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

124. 9124 有馬離宮No1

あっ!よくよく見ると枠あってないし(>_<)
    はずかしい(^-^;

125. 9125 山イチ

>>9122 RTファンさん
    長嶋一茂さんが湯河原、熱海を紹介していました。
    飯田商店を紹介して、そのあと会員制高級リゾートホテルと紹介していました。
    エクシブ内の和食のレストランのステーキが紹介されていましたよ。
    例の栓抜きのお部屋が映りました!

126. 9126 匿名さん

エクシブ浜名湖の入り口が舘山寺スマート側に300mほど移動していました。

1. エクシブ浜名湖の入り口が舘山寺スマート側...
  127. 9127 匿名さん

それに伴ってこのアプローチ!
    植木職人さんが沿道の玉竜植えをしていました。

1. それに伴ってこのアプローチ!植木職人さん...
  128. 9128 ハコ

>>9125 山イチさん

テレビ、見逃しました。残念!
    久し振りに湯河原の栓抜きのお部屋を見たかったです。

129. 9129 ハコ

皆さんの素敵なお写真を見ながら、各地のエクシブに行った気分になっています。

アリイチさん、あの枠は無い方が良かったです。
    お写真はとてもきれいなのに、、。
    (^o^;)

130. 9130 有馬離宮No1

>>9129 ハコさん

バタバタしてるときになんも考えてなかった(^O^)最近撮ったやついっしょくたにしよ思たらフレーム間違った。せっかくええ写真撮れたのに時間の無いときの編集はあかんな(^-^;
    また気が向いて時間できたらupするし♪

1. バタバタしてるときになんも考えてなかった...
  131. 9131 有馬離宮No1

たぶんハコサン向きのもういっちょな(^.^)

1. たぶんハコサン向きのもういっちょな(^....
  132. 9132 有馬離宮No1

こんなんが車で5分も走ったらみれるんやで!
    どんな田舎やねん(-_-;)

133. 9133 八瀬3

>>9109 フドウさん

今日は、良い天気でよかったですね。
    船上から見る花火、楽しんで下さい。

134. 9134 RTファン

>>9130 有馬離宮No1さん

すばらしい風景ですね。(^o^)
    いったいどこなんでしょうか?

135. 9135 Ben Laguna ベン

>>9128 ハコさん

ここから見られますよ。湯河原離宮の栓抜き!

https://tver.jp/variety
    テレ朝:バラエティ「ザワつく金曜日」5月10日

番組中盤の少し前あたりから、長嶋一茂が湯河原と熱海を紹介します。
    まずは湯河原の超人気ラーメン店「飯田商店」でのロケが映された後、
    熱海の中国菜室・壹番の美味しい餃子を出演者たちが試食。その後が
    湯河原離宮です。紹介の後、暫くして華暦のステーキを試食しますよ。

1. ここから見られますよ。湯河原離宮の栓抜き...
  136. 9136 有馬離宮No1

>>9134 RTファンさん

滋賀の田舎の日常時風景やし(^.^)
    上は日野川ダムの貯水地の小島やし、下は彦根、荒神山からの水田と琵琶湖の夕日です♪

137. 9137 有馬離宮No1

あっ!またやってもた。日常時→日常的です。

138. 9138 Ben Laguna ベン

話題になっていたので (^^)

たまたま先日、うちの庭で撮ったシャガです。
    放ったままですが、毎年キレイに咲いています。

1. 話題になっていたので (^^)たまたま先...
  139. 9139 ハコ

>>9131 有馬離宮No1さん

おー、美しい!
    やはりきれいなお写真は枠無しが正解ですね。
    (^_^)v

140. 9140 ハコ

>>9135 Ben Laguna ベンさん

ありがとうございます。
    湯河原の映像見られました♪
    広いお部屋の壁の栓抜きとソファの赤いクッションが目に焼き付いて離れないです。

141. 9141 Ben Laguna ベン

>>9130 & >>9131 有馬離宮No1 さん

キレイですねぇ! 下の夕景は琵琶湖畔ですね!
    上の写真は? どのへんにあるのですか?

142. 9142 Ben Laguna ベン

>>9140 ハコさん

番組を見逃しても、サイトで再生できちゃうんですから、便利な世の中になったものですね。

そのうち、一茂クンや船越英一郎さんと、湯河原離宮でバッタリ会ったりして (^^)

143. 9143 Ben Laguna. ベン

>>9141 質問撤回

アリイチさん

すでに >>9136でRTファンさんにご回答済みでしたね。
    失礼しました! 質問は撤回させて頂きます。

144. 9144 Ben Laguna. ベン

ご挨拶がおそくなりました。ベンと申します。どうぞ宜しくお願いします。以前は私も3番でした。前所有施設の軽井沢 No.3でカルさんと呼ばれていましたが、今は実生活上の愛称を名乗っております。京都には仕事絡みでも行くことが多く、事情さえ許せば八瀬離宮を利用しています。滞在時間に余裕がない時はサンメンの京都嵯峨ですが、京都は家族も大好きですから一緒に同乗してきまして、私の仕事中には参拝や美味しい店めぐりに精を出しています (^^;

こうしてエクシブ板のご愛読者?の方にご参加頂くのは、私たちにとって何よりも嬉しいことです。初投稿する時ってそれなりに勇気がいりますし、受け入れてもらえるか不安なものですが、もう一度でも書き込んでしまえばお仲間です。旅は道連れといいますが、こういったサイバー空間を通じても一緒に旅を楽しめちゃうsんですよね。是非みなさんとご一緒に各地のエクシブやベイコートに心を旅立たせましょう!!

145. 9145 箱根離宮2

ナルトさん
    八瀬3さん

今晩は。箱根離宮をホームとしております。
    ご挨拶が遅れてすみません。

さすがベンさん、旅は道連れと大変素晴らしいことをおっしゃられます。
    お二人のお仲間が増えることは、本当に嬉しく思います

これからも楽しい情報交換させて頂けるようお願い致します。

146. 9146 シン

>>9135 Ben Laguna ベンさん

ベンさん
    Tverのアドレスありがとうございました^_^
    fire TV stickの出番でした^_^
    べた褒めでしたね
    なんか嬉しい^_^

147. 9147 ブドウ

>>9133 八瀬3さん

初島旅行お天気に恵まれました^^
    熱海の花火、船からの見物とても良かったです
    初島から熱海に向かう途中、船の波で夜行虫が青白く
    光っている所も見れてとても神秘的でした
    花火打ち上げ中、船は後ろ向きになりますので
    ベストポジションは右後部デッキになります
    乗船時に右後ろ端を確保すると良いですよ^^

1. 初島旅行お天気に恵まれました^^熱海の花...
  148. 9148 八瀬3

>>9147 ブドウさん

ありがとうございます。
    2枚目は、熱海の夜景でしょうか。
    花火も夜光虫も綺麗ですね。
    今からワクワクしてきました。
    ベストポジションも教えて頂き嬉しいです。
    後部デッキを確保して、素敵な景色を楽しみます。
    後は、天気だけが心配です。

149. 9149 シン

湯河原に詳しい方に質問です

先日ここの掲示板で話題に上がったテレビ放送を見た皆さん
    感想はいかがでしたか?

一茂さんが紹介していた華暦の13,000円のコースは偽りなしのクオリティでしたか?
    それとも少しテレビ取材用にバージョンアップしてあると思いますか?
    我が家では少し懐疑的な意見が優勢です^_^

それと熱海で紹介されていた
    らぁ麺屋 飯田商店
    中国菜室 壱番
    に実際行かれたことのある方いらっしゃっら感想を聞かせて頂けたら嬉しいです

150. 9150 RTファン

熱海や初島もいいですねぇ

151. 9151 天城高原1 弁慶

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

152. 9152 天城高原1 弁慶

↑ 誤爆です。申し訳ありません。削除依頼を出しました。

153. 9153 Ben Laguna ベン

>>9149 シンさん

湯河原に詳しいわけでもなく、ましてマレッタばかりを利用して華暦の夕食は未体験の身ですから、とてもレスできる立場じゃないんですけど、あの13,000円のコースはスモールポーションの大観ですよね。

現行メニューとは内容が異なるようですので、前回のメニューではないかと思いますが、見たところレベル的には殆ど違和感は感じませんでした。メニュー名を出している以上、変に盛ったりすると今のご時世、SNSなどで比較写真を添付されて指摘されちゃいますから、うっかりしたことは出来ないでしょうし。

試食用のステーキまでもメニュー通りだったかは分かりませんが、それだって全く別グレードの牛肉を使えば、一茂クンに「いつもオレが食べてるのと違うじゃん!」って、収録後に突っ込まれちゃいますね (^^;

お隣でハコ2さんがご経験を踏まえられてのご指摘通り、取材タイアップでの仕込みは当然あるのだろうとは思いますが、あからさまなバージョンアップっていうのは、スマホ全盛の昨今では通用しないと思いますので、少なくとも画面上でバレてしまうような手段は取れないんじゃないでしょうか?

154. 9154 Ben Laguna ベン

>>9146 シンさん

とはいえ仰る通り、あのようにベタ褒めをされると、たとえ演技でも会員として嬉しく感じますね。もっとも、餃子の時の反応と比べて、あのお肉はホントに美味しそうでしたし、一茂クンの温泉自慢や食事自慢などは、けっこう本気度を感じましたよ(笑)

一茂クンも船越クンも私たちと同じで、ほんとにエクシブ好きなんだなぁと思いますけどね (^^)v

155. 9155 Ben Laguna ベン

>>9145 箱根離宮2 さん

実際、この掲示板で皆さんのお写真や旅のお話を伺っていると、これまでの体験や思い出が蘇ったり、未踏の施設にも行ったつもりになったり、ご一緒に旅をしているような不思議な一体感を覚えています。

初島も数年ご無沙汰ですが、この1年で何度も海を渡った気になってますし、今度はじめて行くラグーナも既に体験済みのような錯覚をしています。この掲示板のおかげで、新たなエクシブライフが味わえますね。

156. 9156 Ben Laguna ベン

素晴らしいお写真ですね!諏訪湖は全面結氷しているように見えますね。湖面に筋が見えるのは御神渡りでしょうか。左手の上諏訪から下諏訪、岡谷の街並みや、遠くは木曽山脈方面まで見事に見通せますね。

この立石公園、暖かい時期にしか眺めたことがないのですが、このお写真を拝見して是非とも冬に行ってみようと思いました。青い空も素晴らしいですし、澄んだ空気の冬ならではの絶妙な景色ですよね!

157. 9157 シン

>>9154 Ben Laguna ベンさん

ベンさん
    ^_^、、、
    おっしゃる通りですですね。
    一茂さんがいつも選ぶって言ってましたけれど、スモールポーションで満足できるんでしょうかねえ^_^
    お肉は宮崎牛だと言ってたように記憶していますが、美味しそうなお肉でしたね。
    ベイコートの会員さんなのかな?
    露天風呂が気に入っていると言ってましたが、となりに一茂さんがいたら驚くだろうなぁ。
    とか、色々思いました^_^
    今度湯河原に行ったら華暦でスモールポーションを頂きたくなりましたが、なにせイタリアンを未体験なので、悩みどころです。
    箱根にも行きたいし、あー忙しいという嬉しい悲鳴です^_^

158. 9158 Ben Laguna ベン

>>9065 ナルトさん

先週は多忙ですっかり遅レスになりました。ナルトさんと同じく、私もすっかりエクシブに行くこと自体が目的化しており、3時までにはチェックインして翌日のお昼頃まで、ずっと施設の中で過ごしています。

着いたら、まずラウンジですね。私は常にブラックでコーヒーを頂きますが、そこにアイスクリームを添えれば最高の時間になります。アップルパイがあれば更に最善です(お酒も少しは飲みますが実は甘党です)

鳴門のメニューにはアイスクリームが無くなったのですか? だとしたら残念至極ですよねぇ。。。

159. 9159 Ben Laguna ベン

>>9090 八瀬3 さん

昨日のお出迎えレス(>>9144)に書き忘れましたので追伸です。今月末、初島→湯河原&箱根離宮→鳥羽別邸へのエクシブ豪華連泊の旅にお出掛けとか。素晴らしいです!あとはお天気を祈るのみですね (^^)v

4連泊?となれば、どこで何を食べるかも迷うところですよね。せっかく遠路お越しになるのですから、もちろん観光もさることながらですけど、是非とも各施設をじっくりと堪能して頂きたいところです。

その意味で、昼食もエクシブで頂くというのも有りだと思います。例えば初島なら海辺のポルトとか、湯河原や箱根では夕朝食とは別のレストランを利用するとかで、それぞれの施設を一層味わえるかと。

とはいえ、初島の食堂街とか箱根のお蕎麦や鳥羽の海鮮など、エクシブ以外にも美味しいお店がたくさんありますから、これまた選択が悩ましいことでしょう。その悩みながらの計画がまた楽しいんですけどね。

160. 9160 八瀬3

>>9159 Ben Laguna ベンさん

皆様のお仲間に加えていただき、嬉しいです。
    ありがとうございます。

ベンさんのおっしゃる通り、夕食と朝食の場所を変える言うのは、いい案ですね。
    オール和食で、夕、朝共に予約していました。
    初島だけは、海辺のリゾートというのでイタリアンですが(笑)。
    エクシブの和食は、レベルが高いので和食と勝手に思い込んでました。
    再思考してみます。

161. 9161 RTファン

長島一茂さんには今後もどんどんエクシブのアピールをお願いしたいもんです。

自宅の写真ですが、今年は薔薇がきれいに咲きますね。

1. 長島一茂さんには今後もどんどんエクシブの...
  162. 9162 ハコ

>>9147 ブドウさん
    (↑フドウさんではなくブドウさんにご改名でしょうか?シャインマスカットは好きですけれど、、)

熱海と初島、昨日は最高のお天気に恵まれましたねー。
    船から花火と熱海の夜景+夜光虫まで盛り沢山に楽しめるのは良いですね。
    奥さまも今回のフェリーは大丈夫でいらしたと思います。

八瀬3さんに続き私も船から花火のツアーに挑戦したくなりました。乗船時のお席のこともとても参考になります。ありがとうございました。

163. 9163 タテイチ

>>9156 Ben Laguna ベンさん

ベンさん どうもありがとうございます。
    この写真は昨年の写真でございます。2018年は5年ぶりに御神渡りが現れた年でした。
    今年は諏訪湖は凍ったのかな?ってくらい暖冬でしたものね。

立石公園はこのとき私も初めて訪れましたがとてもラッキーだったのかもしれませんね。
    2020年は御神渡り、見られるでしょうかね。
    その時はベンさんもどうぞまた蓼科へお越しください。

164. 9164 シン

>>9161 RTファンさん
    RTファンさん

薔薇は手入れがとても難しいと聞きました。
    綺麗に咲いて素敵ですね
    幸せそうなご家庭が連想されて羨ましいです

165. 9165 ハコ

>>9163 タテイチさん

こんばんは。
    いつもきれいなお写真ありがとうございます。

またエクシブやベイコート、そしてもちろんお花のお写真もよろしくお願いいたしますね!

166. 9166 タテイチ

突然ですが(笑)蓼科へお出かけの際は、ちょっと離れてしまいますが上高地をお勧めしたいです。
    朝一番で上高地を散策し、歩き疲れた後に蓼科で温泉に入り疲れを癒して美味しいディナーをいかがでしょうか。

行かれたかたはご存知かと思いますが河童橋までなら本格的な装備は必要ありません。
    上高地はマイカーは乗り入れできないため専用バス乗り場に車を停めてバスやタクシーで上高地入りします。

私はいつも朝一番で行き、大正池で降車します、そしてそこから歩いて河童橋までハイキングです。
    鳥のさえずりを聞きながらのハイキングは身も心もリフレッシュできることと思います。

朝一番(日の出の頃)で行く理由は、朝は風があまり吹かないのでこのような景色が見られるからです。
    この景色はほんと心に残ります、行かれたことの無い方はぜひ上高地&エクシブ蓼科コースをお試しください。

1. 突然ですが(笑)蓼科へお出かけの際は、ち...
  167. 9167 タテイチ

>>9165 ハコさん

ハコさん どうもありがとうございます。
    早速ですが、蓼科へ行った際のお勧めを一つアップさせていただきました。

日本には本当に素晴らしいところが沢山ありますよね!まだまだ行きたいところは沢山です(笑)

168. 9168 ハコ

>>9149 シンさん

こんばんは。
    湯河原離宮の華暦についてですが、私もベンさんと同じく夕食はマレッタにばかり行っていてコメントできません。
    朝食はなかなか美味しかった記憶がありますが箱根離宮の華暦の朝食の方が野菜のせいろ蒸しなどの野菜が多めのメニューでより美味しかった様な気がします。眺めの差のせいかもしれませんけれど、、湯河原離宮でしたらやはりマレッタでの朝食がおすすめです!

熱海の壱番の餃子ははっきり申し上げて普通、です。行列してまで行かれることはおすすめしません。

湯河原の飯田商店のラーメンは行列する勇気
    も体力も無く未経験です。
    (×_×)

169. 9169 ハコ

>>9166 タテイチさん

早速にまた素晴らしいお写真が、、。
    山と空がとてもきれいです。
    そして5月ならではの鯉のぼりも素敵ですね。
    気分がスカッとしました!

ありがとうございました。
    m(_ _)m

170. 9170 シン

タテイチさん
    ちょうど金曜日に知り合いの方から上高地の話を聞いて、今度は行きたいと思っていたところなんです。
    以前にチャレンジしようと思った事があるのですが、おっしゃる通りマイカーで行けないと知り尻込みしていました。
    家内が足があまり丈夫ではないのでが、大丈夫でしょうか?

171. 9171 タテイチ

>>9169 ハコさん

ハコさんどうもありがとうございます。
    生で見る上高地はこんな写真以上の感動がありますよ?!!
    これから良い季節になりますのでぜひ蓼科へお出かけの際は足を伸ばしてみてください。

172. 9172 シン

>>9168 ハコさん

ハコさん
    生の声を聞けてよかったです
    テレビの情報ってそういう事多いですよね
    なので、華暦の件も生の声を聞きたいと思ったのです。

でもあのラー屋さん
    午前3時から並んでるとか言うし
    900円のラーメンにそこまでするって興味湧いちゃいました^_^

173. 9173 ハコ

>>9160 八瀬3さん

正解たと思います!
    初島に行かれましたらお食事はイタリアンのポルトがダントツでおすすめです。

別棟のヨットハーバーの前にあるボートハウス風の建物は内装も外装も異国情緒というか特別な雰囲気がありますし、お料理からデザートワゴン(お好きなだけ何種類も選べておすすめします!)まで、きっと楽しいお食事になると思いますよ♪

174. 9174 タテイチ

>>9170 シンさん

上高地!ご興味があればぜひ一度訪れてみてください。
    私もいつもマイカーで訪れますが、専用バス乗り場横に駐車場もあります。

奥様のお足の具合次第でしょうが、大正池から河童橋まではわりに距離はあると思います。しかしながら平坦な道ばかりなのでそれほどご心配はいらないかもしれませんね。
    雨上がりの2?3日くらいは道がぬかるむところもあるかと思いますので滑りにくい靴で行かれることお勧めします。

行きは大正池から河童橋までゆっくりと歩いて帰りは河童橋バス停から元の駐車場までバスで戻れば帰りはほぼ歩かずに行けると思います。

175. 9175 ハコ

>>9172 シンさん

シンさん、体力おありですねー。
    私も一度はあのラーメンを食べてみたいのですが3時から並ぶ勇気はとてもありません。
    いつかご感想お待ちしています。

176. 9176 ハコ

>>9161 RTファンさん

ピンクのバラ、きれいな色合いですね。
    きっと香りも素敵だと思います♪

こちらの掲示板はエクシブの情報はもちろん充実していますが、きれいなお花のお写真も度々出てきます。美しいお花は心を豊かにしてくれますよね。

これからもお花の情報、お待ちしています!

177. 9177 八瀬3

>>9173 ハコさん

ありがとうございます。
    湯河原の朝食も、マレッタにしようと思います。
    箱根は、山側の部屋をリクエストしてみますね。
    鳥羽別邸の和朝食も、イマイチと少し前にこのサイトで読んだような気がして、お薦めとか無いでしょうか?

今回は4泊共、権利を使用せず、2食付きのお得なプランで行きます。
    ここのお陰で、関東のエクシブに行きたい気持ちになり、更に色々な情報を教えて貰い楽しみが倍増します。
    次回は、信州だなぁと、すでに思案中です。

178. 9178 伊豆っこ

>>9149 シンさん

>>9149 シンさん
    おはようございます 既に既出だったらすいません

湯河原のお料理は、まずはマレッタがお薦めですね。マレッタ、華暦それぞれ利用したことがありますがマレッタに軍配です。
    因みにレストランから水盤がみえるのはマレッタと華暦です。翆楊は川側を向いた配置、鉄板焼は建物の中側の向きとなってますね。
    飯田商店は湯河原のラーメン屋となります、味は間違いなくお勧めは醤油ラーメンですが、最近ではテレビの露出も多くなって益々入りにくいお店になってしまいました。朝の7時台から10時半まで整理券を配ってます。入店は整理券が優先なので、もし整理券無しの場合は14時以降の入店となる可能性大です。
    中国菜室は熱海駅から商店街を抜けて、徒歩15分ほどの場所にある昔からのお店です。餃子の秘密は知りませんでしたが、もう10年以上は行ってないので既に味の記憶が薄れてます(^_^;)
    中華でよい評判を聞くのは新広楼ですかね、いつも混んでいる印象でまだ入店出来ていません。近いうちに寄れたら此方にもレポートを上げようと思います。

http://www.shinkoro.in/

179. 9179 フドウ

>>9148 八瀬3さん

2枚目は、海から眺めた熱海の夜景です
    船からでないとこの距離では見れないので私も初めての体験でした
    隣の伊東と比べても熱海の夜景の賑やかさは際立っております
    花火は連続して打ち上げられるので後半はどうしても煙が充満してしまいますが
    煙に花火の色が反射してとても色彩豊かでした
    音も凄く大きい花火があがると歓声とも悲鳴ともとれる声がアチコチから上がっておりましたw

それから御存知かもしれませんが
    初島に渡る前に熱海港のエクシブ受付でチェックインを事前に済ませておくとよいですよ
    オーナー限定ランチメニュー半額券とドリンク券が貰えます^^
    私はポルトでパスタやパエリアなどを頂きました

1. 2枚目は、海から眺めた熱海の夜景です船か...
  180. 9180 シン

>>9178 伊豆っこさん

伊豆っ子さん
    おはようございます

とても嬉しいです
    ありがとうございました
    やはりマレッタなのですね
    テレビに映し出された華暦の料理は素晴らしく、これが本当に13,000円のメニューなのかと疑ってしまいました。
    各エクシブので華暦のお食事はそれなりに頂いておりますが、僕が見たどの料理よりもステキな盛り付けだったので、思わず疑ってしまったのです。
    流石にプロのカメラマンの技なのでしょうか?
    ラーメン屋さん
    やはり行列のできる店なのですね
    整理券を取ってまでラーメンのために時間を使うことは僕にはできないかな?
    近所ならいいけれど、はるばる大阪からですから、もっとほかのことに時間を使いたいです
    中華料理屋さんの情報
    ありがとうございます
    僕も行ってみたいと思いますが、もしも伊豆っ子さんがいかれたらレポート楽しみにしております^_^

181. 9181 フドウ

>>9127 匿名さん

浜名湖の新しいエントランスの写真ありがとうございます
    私が前回浜名湖を利用した時は丁度工事中でした

新しい施設が出来るのか!?と期待しておりましたが
    恐らくゴルフのプロ大会主催の影響とは思いますが
    浜名湖は従業員駐車場の脇を通ってホテルに入る形から
    他の施設と比較して殺風景な上、日常感丸出しだったので
    これはこれでアリなのかなと思います

182. 9182 フドウ

上高地の写真ありがとうございます
    若い頃アルバイトで上高地で働いていたことがあるのでとても懐かしいです^^
    仕事後、河童橋を渡った白樺荘のお風呂に入ったり
    帝国ホテルでお茶をしたり明神橋あたりまでハイキングをしたりよい思い出です

上高地は自然環境を守るために色々と規制が多いことで有名ですが
    私が働いていた頃はワンちゃんなどのペットの持込みも厳禁でした
    丁度ペットブームに差し掛かる頃だったので地元の方とトラブルになってました
    今は大丈夫なのかな?少し気になってます

183. 9183 フドウ

>>9136 有馬離宮No1さん
    日の川ダムの小島の写真私も惹かれました^^
    何気ない日常風景なのかもしれませんが見慣れない者にとっては
    なんだかとても新鮮な気分になります

凍った諏訪湖は比較的目にしているはずなのですが全貌を捉えた様子はこれまた新鮮です
    最初見た時は諏訪湖とは気が付きませんでしたw

>>9111 シンさん
    長野県に精通してらっしゃいますね^^
    長年の積み重ねでしょうか?灯台下暗しでは無いですが
    私が長野県に興味を持ち始めたのは蓼科や軽井沢に通うようになってからです

184. 9184 フドウ

>>9162 ハコさん
    鋭いですね^^;
    携帯からの投稿だったのでブドウに化けてしまっていたのだと思いますw
    私の投稿で間違いないのでご安心を

185. 9185 Ben Laguna ベン

>>9157 シンさん
    >>9168 ハコさん

飯田商店のラーメン、さすがに午前3時は論外としても、早朝から並んで整理券を入手して再び指定時刻に食べに行くなど、私も自宅近くならさておき、どんなに美味しくても面倒で無理です (^^;

もう体力も気力も衰えて、しかも怠惰な私ですから、それならたっぷり朝寝をして、朝食後の午前中は湯河原離宮でゆっくり温泉に入り、マレッタでのんびり昼食というコースを選択しちゃいます(笑)

温泉で有名人とバッタリで思い出しましたが、もう随分と昔に越後湯沢の上越国境に近い貝掛温泉で入浴中に、俳優の原田大二郎さんがお一人で入って来られて驚いたことがあります。ロケ中だったそうですが実に気さくな人で、湯船に浸かりながら暫くお話をさせて頂きました (^^)

186. 9186 シン

>>9185 Ben Laguna ベンさん

ベンさん
    やはりそうですよね

原田大二郎さんと!
    それは貴重な体験ですねー
    あの方、ある番組で座敷わらしを探す企画に出てらっしゃるのですが、とてもピュアでステキな方だなぁと、変な感じでファンになりました。
    僕はオカルト的な事は縁がないのですが、それは僕が何かと懐疑的な人間だからではないかと思っているので、もしも温泉で出会える事があったら、お話を伺いたいものです^_^

187. 9187 シン

>>9177 八瀬3さん

八瀬3さん
    ご記憶の記事は僕が書いたものかもしれません。
    もしも僕の記事ならば少し訂正させていただきます。
    鳥羽別邸 華暦 の朝食が悪いという訳では無いのです。
    ただほかのエクシブの和食と比べると少し工夫がないと思います。
    僕がそう思う理由の一つは、何度も別邸の華暦で朝食をとっているけれど、いつ行っても変わりばえしない点。
    要は僕が飽きてきているという事でしょう。
    二つ目の理由はアネックスの海幸の朝食が美味しい事です。
    ところが、最近鳥羽は日曜の朝食以外、海幸をクローズしていて、選択できない事への不満です。
    そして、これは鳥羽への不満ですが、それ以外となると、バイキングかコンチネンタルしかない事です。
    このバイキングも僕的にはおススメできません。
    となれば、結果として別邸の華暦一択になるというつまらなさが、僕の最大の不満です。
    というわけで、別邸の華暦の朝食が特に悪いというよりも、グランドエクシブ鳥羽としての朝食がつまらないと言うのが僕の評価です。

おすすめできる情報が無くて申し訳ありません。
    はじめて行かれるのであればやはり鳥羽で朝食は華暦が一番満足度は高いと思います

あまりお役に立たないレスになりました。
    すいません。

188. 9188 八瀬3

>>9179 フドウさん

ありがとうございます。
    忘れずに熱海側でチェックインします。

ランチも美味しそうですね。
    楽しみです。

189. 9189 ハコ

>>9177 八瀬3さん

関東エクシブ&鳥羽の4泊の旅、たっぷりお楽しみくださいね。
    はー、4泊なんて本当にうらやましいです。

私は鳥羽は一度しか行ったことがないのですが、別邸でのお部屋も温泉も夕食(華暦)も大大満足でしたが、シンさんも書かれている様に朝食はアネックスのバイキングが今一つだった記憶があります。
    朝食も華暦が良さそうですね。

190. 9190 八瀬3

>>9189 ハコさん
    >>9187 シンさん

ありがとうございます。
    バイキングは、食いしん坊なので食べ過ぎてしまう危険が有り苦手です。
    取り敢えず、今回は花暦にします。
    貴重な情報に感謝します。

191. 9191 Iron man 28th

4月からのオーナーズステイ、凄いディスカウントがあります。
    ブルーアンドホワイト連泊で2泊目無料、しかも一泊目は好きなプランを使えるようになったので、ディナーチョイスプランにして、契約施設なら夕食は1、2泊目とも無料です。2泊目の朝はコンチネンタルでも良いようです。
    本当にこれで大丈夫かと思いましたが、問題なくOKでした。

それにしても、最近はレストランをクローズしている日が増えて連泊の計画が立てにくいです。せめて、HPでレストラン営業日程を見ることができるようにしてほしいです。

192. 9192 RTファン

>>9187 シンさん

別邸ホームですがまだ一度も行ったことがないRTファンです。シンさんのお話、投稿を見て、少し不安になってきました。別邸の食事が是非改善されるように、RTに要望してみます。

193. 9193 Ben Laguna ベン

>>9160 八瀬3 さん

仰る通り、エクシブの和食は実にレベルが高いですよね。とはいえ、イタリアンやフレンチ、中国料理、鉄板焼など、いずれも和食に勝るとも劣らないほどのハイレベルだと思っています。

もちろん施設毎の特徴や、とくにシェフによっても違いがありますので、やはり初めて利用する施設の場合は、その施設ならではのレストランを選んでみるのも一興ですよね。その意味でも初島のポルトは、他の施設では絶対に味わえない独特の景観と雰囲気で、私も初島の夕食はいつもポルトにしちゃいます。

湯河原のマレッタは中田シェフの独創的なメニューがもう最高で、夕食はもちろん朝食も素晴らしいんです。翆陽も美味しかったですよ。ここの廣瀬シェフは、神戸ベイシェラトン料理長から湯河原へ来られた方だとか。華暦・松原料理長の腕前も、前職場のリゾーピアで堪能させて頂いていて太鼓判を押します。

箱根離宮も、レストランはどれも甲乙つけられないほど美味しいですね。華暦&寿司コーナー、翆陽、杜季、そしてイタリアンビュッフェのベラヴィスタ、どこを選んでも決して後悔しないでしょう。鳥羽別邸で選ぶなら、やっぱり私も皆さんと同様に華暦がお勧めです。何といっても別邸のシンボルですしね。

194. 9194 Ben Laguna ベン

>>9193 追伸

鳥羽別邸のシンボル、夕食時の華暦・浮殿です。

1. 鳥羽別邸のシンボル、夕食時の華暦・浮殿で...
  195. 9195 シン

>>9192 RTファンさん

RTファンさん
    別邸オーナーで別邸未経験
    それはなんとも希少な存在ですねー
    別邸は本館、アネックスにレストランがある事を頼みにした施設です。
    ですので、別邸には和食系しかない事はご存知の通りです。
    ならば朝食時には本館フレンチやアネックスのイタリアンレストランをオープンする事が当然必須なのに、なぜかクローズ。
    朝食は華暦、バイキング、コンチネンタルしか選べません。
    バイキングも特に特徴はなく、オムレツすらありません。
    残念極まりないなのが、グランドエクシブ鳥羽の朝食の現実です。
    鳥羽で連泊をした場合朝食はほぼ同じメニューで我慢するか、食べたくもないバイキングやコンチネンタルを選ぶしかないわけです。
    鳥羽オーナーとしては情けないです。
    僕は再三その点について改善をおねがいしていますが、当然ながら僕がどれだけわめいたところで、変わるはずもありません^_^
    ぜひぜひRTファンさんからも担当の営業さんに声を大にしてお願いして頂きたいです。
    ^_^^_^

196. 9196 RTファン

>>9195 シンさん
    ??それはいけませんね。本館、アネックスもレストランは朝もしっかり営業すべきと思います。ちなみに夕食は大丈夫ですか?夕食は選べるのでしょうか?

197. 9197 Ben Laguna ベン

>>9191 Iron man 28thさん

はじめまして、ベンと申します。仰る通り今年になってオーナー優遇策が色々と発表されて、以前に比べるとお得感が増しましたね。というか本来そうであるべきですし、とりわけ契約施設での夕食1名無料などは、従来の招待券と比べて得か損かは使い方次第で、やや微妙だなぁと思わなくもないんですどね (^^;

レストランのクローズについてですが、施設によってはサイトに掲示されたりもしますが、季節や状況次第で休業設定が異なったりするため、なかなか常態表示しにくいんでしょうね。私は予約画面でダミー入力をして宿泊予定日のレストラン一覧を開いた上で、その日の営業状況を確認しています。

198. 9198 タテイチ

>>9182 フドウさん

おー!上高地でアルバイトとは良いですねー!
    あそこはほんと格別ですよね。
    何度となく訪れていますが、ほんと素晴らしいところですよね。

ペットはどうなんでしょうね、ペットではありませんが、私が行ったときは野生の日本猿がいました。
    餌は絶対に与えてはいけないとのことだったので襲われないように猿の前では食べ物を食べないようにしていました。

199. 9199 シン

>>9196 RTファンさん

夕食も完璧とは言えません
    以前より評判の良かった寿司コーナーはクローズです
    そしてなぜか本館フレンチもクローズが多いです。
    しかしながら、別邸の華暦、鉄板、炭火。本館の翠陽、アネックスのアラゴスタ、アラゴスタ鉄板、海鮮割烹海幸と選択肢は多い方だと思います。
    多いが故のフレンチのクローズならば残念です。
    翠陽のシェフは元ヒルトン王朝出身の腕利きでエクシブの翠陽の中でもトップクラスのお料理を頂けるとおもいます。
    最近のアラゴスタの鉄板は以前より随分とクォリティは低下しています。
    以前さ鉄板ならではの楽しい会話と、パフォーマンスがあったのですが、今はただ高級食材を焼くだけのつまらないお店になっています。
    おっと、少し辛口が過ぎました。
    しかし裏を返せば以前の鳥羽の各レストランはそれほど素晴らしかったという事だとご理解ください。

200. 9200 タテイチ

>>9194 Ben Laguna ベンさん

浮殿写真、カッコいいですね。
    鳥羽は名古屋から近いのに別邸はまだ一度も行けておりません。
    今年こそは行こうと思っています。

201. 9201 RTファン

>>9199 シンさん

フレンチは人気がないんですかね?

去年、蓼科に泊まったときもフレンチはクローズでした。

202. 9202 シン

>>9201 RTファンさん

そうなんでしょうか?
    僕が蓼科に行ったときにフレンチクローズに出くわした事はありません。
    蓼科のフレンチは僕は大好きです。
    夕食さもちろん朝食のアメリカンブレックファーストも。

203. 9203 シン

>>9200 タテイチさん

タテイチさん
    グランドエクシブ鳥羽への辛口コメントを書いた後に行ってもあまり説得力はないですが、鳥羽はいいですよ。
    ぜひお越しくださいね^_^

204. 9204 Ben Laguna ベン

>>9195 シンさん

横からごめんなさい。朝食の件なんですが、鳥羽のメニュー内容やお味についてはさておき、朝食が和食と洋食(ビュッフェまたはアメリカン)とコンチネンタルって、他の施設でも似たようなものじゃないでしょうか。箱根離宮にしても和食の他にはビュッフェだけで、しかもコンチすら用意がありません。

和食とコンチはさておき、平日の山中湖もルッチコーレは通常ビュッフェだけです。逆に軽井沢は繁忙日以外ビュッフェはなくアメリカンだけなんですが、ビュッフェ苦手の私にとっては大歓迎です。ただし頼みのルッチは休みが多いんです。蓼科や初島、それに那須白河は頑張っていて洋食両方OKなんですよね。

ビュッフェの内容も箱根離宮は別格として、他はどこも特徴的なメニューじゃないだけに本当はアメリカンを食べたいところを、仕方なくビュッフェにするか、無難にいつもの和食にするか、軽くコンチにして昼食に変更してもらうか、そんな状況の時も結構あってシンさんと同じ思いは感じてます。

205. 9205 Ben Laguna ベン

>>9201 RTファンさん
    >>9202 シンさん

フレンチは高い価格帯だけですから、どうしても利用が少ないんでしょうね。なにしろベイコート東京を最後に、この11年間RT社はフレンチをひとつも作ってないですしね。

それ故なのか、軽井沢のボナキューなど冬季は殆ど休業です。蓼科でもけっこう休業日に当たりますよ。とくに朝食は滅多に営業していないんです。繁忙日に行かないせいでしょうけど (^^;

206. 9206 Ben Laguna ベン

>>9200 タテイチさん

キリ番、おめでとうございます!

それにしても勿体ない! 名古屋からだと2時間ぐらいですか?
    もし私が名古屋に住んでたら、毎月でも鳥羽別邸に通います (^^)

207. 9207 シン

>>9204 Ben Laguna ベンさん

ベンさん
    おっしゃる通りですね
    という事はこれはグランドエクシブ鳥羽の問題ではなく、エクシブ全体の問題だという事になりますね。
    1泊2日、ブルーホワイト、ディナーチョイスプラン等々、朝食をつける事がプランを利用する大前提の企画が多い中、朝食の選択肢が少ないのは問題だとおもいます。
    例えば神戸には日本一朝食の美味しいホテルとして有名なホテルピエナ神戸があります。
    全国からこちらの朝食を目当てに多くのリピーターが来ていると聞きます。
    えっと実は僕は利用した事は無くて、娘の受け売りですが、何度行っても感動して、また来たいと思うと言ってました^_^
    エクシブは夕食には力を入れているようですが、朝食は十分とは言えないとおもいます。
    エクシブは会員制ホテルですからリピーターが一定の割合を占めているはずですよね。
    僕は鳥羽を年に数度利用します。特に今年は夕食一名無料にやられて、毎月行っています^_^
    しかし、朝食は毎回同じです。
    これは大層に言えば地獄です^_^^_^
    せめてバイキングをもう少し楽しみのあるものにするか、フレンチかイタリアンをオープンしてもらいたいです。
    これは僕の主観ですが、旅先での朝食は特別です。夕食よりも非日常と言えると思っています。
    だからこそ、非日常を提供してもらいたいのです。
    鳥羽別邸、華暦の和朝食のメニューはオープン以来ほとんど変わっていないと思います。
    せめて季節毎に地産の美味しい野菜があれば、四季を楽しめますが、それもありません。
    先にも述べましたが、海幸の朝食は満足度が高いです。
    ところがクローズです。
    鳥羽オーナーの僕としては、リピートさせたいのであれば、もっと朝食を頑張れ!
    と言いたいです。^_^

208. 9208 Ben Laguna ベン

>>9207 シンさん

ほんとにその通りですね。朝食、もっと魅力度を上げてほしいですよね。

私が感動した朝食は、何度も書いていますが湯河原離宮マレッタのアメリカンです。そのパンパない工夫と努力には常に降参ですね。軽井沢のルッチコーレも地元野菜を活かして楽しみな内容です。

和食だと、かなり前から那須白河が郷土色豊かな工夫で光っています。箱根離宮の華暦も満足度が高いですね。蓼科の和食もお蕎麦が付いて、信州の朝だなぁという思いを感じさせてくれますね。

ビュッフェは箱根離宮のベラヴィスタがベストでしたが、今は東京ベイコート倶楽部のオッツィオが一番レベルは高いように感じます。少し値段が高いので当然といえば確かにそうなんですけど (^^;

209. 9209 RTファン

去年の秋に飛騨高山観光の後、サンメンバーズひるがのに泊まりましたが、夕食も朝食バイキングも凄くおいしかったです。

ホテル自体はかなり古いですが、ホテルマンが着ていた制服がスイスっぼくてとてもいい感じでした。

210. 9210 タテイチ

>>9203 シンさん

あはは、言われるうちが花(笑)各施設、良いところも悪いところもこうした口コミでより良い施設になるといいですよね。
    まだ行けていない別邸、ほんと行きたいです
    (o^^o)

211. 9211 タテイチ

>>9206 Ben Laguna ベンさん

おっと!ほんとキリ番でしたね(笑)
    いやぁ、ほんと鳥羽は2時間もあれば行っちゃいますね。
    これぞ宝の持ち腐れですね(笑)今年こそは別邸行きたいと思います(o^^o)

212. 9212 フドウ

>>9209 RTファンさん
    私も昨年の秋に、ひるがの利用しました
    ミニエクシブといった雰囲気でとてもよかった印象を持っております

注意点として規模が小さいためか朝食ビュッフェで補充がない料理がいくつか有ります
    なので早い時間帯に朝食を召し上がるのがよろしいかと思います

213. 9213 Iron man 28th

>>9212 フドウさん

>>9207 シンさん

ひるがの、食事はよくお風呂がよく従業員も良いです。ただ、行った日の気温が40度を記録するような日で、ホテルは個別空調が効かないため外が暑すぎ、中が寒すぎて閉口しました。
    気候の良い時に行きたいです。

214. 9214 匿名さん

皆さまこんにちは。
    ご感想を伺いたいです。

ラグーナベイコート、六甲ヴィラがホームの会員です。
    宿泊経験は、
    エクシブは浜名湖、京都八瀬、六甲ヴィラ
    ベイコートは東京、ラグーナです。
    部屋グレードは全て最上級です。

個人的な感想で書き込みますので気分害された方すみません。

全体的な評価は、10点満点中で3点ほど。
    非常に満足度低いです。
    高額な会員権購入した利点が感じられませんでした。
    まず宿泊料金高すぎる、食事も美味しくもない割に高額、ラグーナは部屋付きジャグジーで
    温泉ではない。かけ流しにすると管理大変だから??
    普通に朝風呂とかシャワーならワンルームマンションでもありますよ?
    六甲に至っては大浴場もない。部屋付き風呂のみでは大人数名で行ったら順番待ち。
    非常に残念です。会員宿泊でもビジターと宿泊料金も10000円くらいの差?
    元取れるとはそもそも思っていませんが、本会員とビジターとの差がなさすぎませんか?
    何のステータスにもならないベイコート会員証貰っても・・・

宿泊費については都内それなりの高級ホテル泊まっても大差ありません。
    朝食ブッフェは高級ホテルの方が数段美味しいと感じます。

ハイメディックも会員ですが、価格は最上級ですが何が良いのか?
    昼食さえ出ません。

どこかで潰れて外資に喰われてもらっては困ります。
    このままではいずれ客離れしそうで心配です。
    RTもビジネスなのはわかりますが、もっと顧客サイドに目線合わせて欲しいと思います。
    個人的には北海道、沖縄に欲しいです。

リゾートトラスト、ゴルフ場も数カ所所有していますが、ゴルフ場は満足しています。

文句ばかりすみません・・・

215. 9215 Ben Lacuna = ベン

>>9214 匿名さん

はじめまして、ベンと申します。何とお呼びすれば宜しいでしょうか? 匿名さんのままでは特定してお呼び掛けできませんので、できればお好みのハンドル名をお名乗り頂ければ助かります。

さて、お書きになっておられるご不満やご要望の中には、私も同意できることもないわけではありませんが、ただその前に大きな疑問が湧いてきます。レストランの味に関する評価は個人的な嗜好ですからさておき、でもラグーナの客室スパや六甲の大浴場にしても、ハイメディックの昼食についても、ご購入前の段階ですぐにも分かるはずなのに、なぜ会員権をお買いになられたのかが実に不思議です。私は買い替えですが、全て承知で買いましたけど。

216. 9216 Ben Laguna = ベン

>>9215 訂正

あらら、Lacuna ってどこやねん (^^; Laguna でした。今、向かってます!

217. 9217 シン

>>9214 匿名さん

匿名さん
    鳥羽のシンと申します

たくさん会員権をお持ちですね
    しかもラグーナと六甲
    ここにはラグーナのオーナーさんも東京ベイコートのオーナーさんもいらっしゃるし、既にラグーナに宿泊されたオーナーさんもいらっしゃいます。
    ですからラグーナのとこはおいおい皆さんからコメントがあるのではないかとおもいます。
    六甲ですが、僕は一度だけ宿泊経験があります。
    レストランは鉄板焼きを利用しましたが、僕は十分美味しかったです。
    ちょっとというかだいぶ高いですけれどね。
    しかしステキな夜景を見ながらの特別な空間での食事ですから、特別な日に利用するとっておきのレストランだと思えば、範囲内かなと思います。
    大浴場がないことや、夜景が見える部屋が少ない事、カート移動が面倒なことなど、マイナスポイントが多い事は事実ですね。
    それでも、それなりに六甲では希少なプライーベート空間だと思います。
    日本のホテルですとやはり大浴場が欲しいのも同感ですが、海外のホテルでは無いのが当たり前なので、そこは使い分けで良いのでは無いですか?
    僕的にはプールがない事が致命的なように思います。
    あとカート道以外に散歩できるところが欲しいですねー。
    おっしゃるように顧客満足度は人それぞれでしょうが、僕自身100パーセント満足しているわけでは無いので、その都度ホテルのスタッフや担当の営業さんに改善を求める意見は伝えます。
    それによって改善されることもあれば、いくら言っても全く改善されないこともあります。
    それでもRT社は聞く耳を持っているので、オーナーがホテルを育てていけばいいのかなと思っています。

最後ですが、ここは情報交換をする上で内容が混乱しないように、皆さんハンドルネームを使用して投稿するようにしています。
    匿名さんも、次回投稿されるおりにはぜひハンドルネームを決めていただけたら、皆さんからの意見も集まりやすくなると思います。

決してネガティブな情報を排除しようとするためのものではありませんので、ご安心ください。
    実際僕が一番ネガティブ情報を発信している張本人ですから^_^

よろしくお願いします

218. 9218 シン

ベンさんラグーナに移動中ですか?
    ステキな写真などレポート楽しみにしています^_^

219. 9219 匿名さん

>>9215 Ben Lacuna = ベンさん

ロイとさせて頂きます。
    ご意見ありがとうございます。
    おっしゃる通りです。
    営業マンに押されて購入です。
    下調べも情報収集も全くせず購入しました。

食事の件です。個人的な嗜好、もちろんです。
    世の中たくさんの一流とされるレストランが多数あると思います。
    牛肉にしてもブランド、等級様々です。
    それを考慮しても価格帯には疑問でした。
    ハイメディックの件、以前の会員制ドッグが二件とも昼食ついておりましたので、勝手に
    それよりも高額なので当然付いているものだと勘違いしておりました。

完成前に売り出し、RTは商売が上手です。
    マンション等も同じですが、モデルルーム等ありますね。

ベン様のご意見、自分の反省含め、購入したので承知しながら利用していこうと思います。

220. 9220 RTファン

>>9219 匿名さん

>>9217 シンさん
    私も六甲に泊まりました。蓼科をぎゅっと圧縮したような作りですね。有馬離宮の離れだと思うとしっくりきます。

221. 9221 RTファン

>>9219 匿名さん

ロイさん、六甲、ラグーナ、ハイメデック、ゴルフかいいなどたくさんお持ちで凄いです。うらやましいですなあ。

222. 9222 シン

>>9220 RTファンさん

なるほど^_^
    離れね^_^
    お湯は同じですしね

そうですねー
    蓼科

ロビーの暖炉も素敵ですしね^_^

223. 9223 フドウ

>>9214 ロイさん
    ゴールド会員さんですね
    私などからすれば雲の上の様なお方です
    購入した会員権を少しでも活用するためコスト面のアドバイスを少々

オールインエクスクルーシブに慣れていると面倒かもしれませんが
    エクシブもベイコートもオーナー向けの特典やプランが有ります
    上手く活用出来れば少なくとも宿泊代金についての不満はいくらか解消されると思います

例を挙げると
    エクシブ六甲SVをプランを使用せず正規料金で利用した場合(大人2名、2泊4食にて試算)

1泊目ルームチャージ
    26460

1泊目夕食、和食推奨コース
    18000x2x1.08x1.1

1泊目朝食
    2800x2x1.08x1.1

2泊目ルームチャージ
    26460

2泊目夕食、炭火焼推奨コース
    20000x2x1.08x1.1

2泊目朝食

合計156398円

エクシブ六甲SVを自施設オーナーが利用した場合(大人2名、2泊4食にて試算)
    オーナーズステイ利用にて2泊目のルームチャージ無料
    1泊目はディナーチョイスプラン利用

1泊目ルームチャージ
    16500x2(プラン料金、税サ込み朝食付き)

1泊目夕食、和食推奨コース
    18000x1.08x1.1(自施設オーナーは夕食1名無料)

1泊目朝食
    プラン料金に込み

2泊目ルームチャージ
    オーナーズステイ特典で無料

2泊目夕食、炭火焼推奨コース
    20000x1.08x1.1(自施設オーナーは夕食1名無料)

2泊目朝食

合計84796円

正規料金と比較し約45%off、素泊まりと比較しても+31876円で大人2名4食分の食事が付いてきます
    (代金にアルコール代が含まれていないのであくまで参考です)

いつでも使えるわけではありませんが例の様に特典やプランを活用すればお得に利用可能です
    本来はこういう案内は営業側が提案するべきと思いますがRT社は昔からその辺のサービスが弱く知らないと損をしてしまう事が多いです
    オーナー、メンバーとしてこの掲示板を通して使いこなすための情報等が共有出来れば幸いです

224. 9224 箱根離宮2

ロイさん

こんにちは。私も、RTの策略に分かりながらも引きづりこまれて、ちょっと
     散財してしまいました。

でも、過去のことを悔やむより、今後の使い方で、知人の方や友人などにも
     使っていただき、皆さんで楽しんでもらうほうが良いかなと思っております。

ただし、ロイさん、今後は、RTの営業の方が新しいお話をもってきても
     すぐには乗らずに、ここで会員のベテランの方々のご意見を聞いてから
     慎重にお考えになられると良いと思います(笑)

225. 9225 伊豆っこ

>>9180 シンさん
    こんにちは、写真を整理してようやく当初の湯河原離宮の料理を見つけたした、先ずは華暦の推奨料理「相州」です。開業後、最初の冬に頂いたディナーです。
    既にメニュー構成は変わってますが盛り付けなどご参考に。後程マレッタの写真も纏めてみますね。

1. こんにちは、写真を整理してようやく当初の...
  226. 9226 ハコ

>>9214 ロイさん

こんばんは。はじめまして!
    箱根離宮会員のハコと申します。
    早速に覚えやすいハンドルネームをお使い頂きありがとうございます。

六甲とラグーナの権利をお持ちとはすごいですね。どちらもとても高額な会員権ですからロイさんの期待値が上がるのも当然だと思います。
    厳しめなご感想、エクシブ好きな私としましては残念ですがロイさんのエクシブ・ベイコート評価点が5点、いや7.5点か8点まで上がることを祈って、、以下ご参考まで。

まずはこの掲示板の過去の書き込みを時間はかかると思いますがザザーっと700位から斜め読みなさってみてください。
    各地の施設の情報が写真付きで載っていますので今後のご利用の参考になるかと思います。

また現在平日でしたら年間の権利日数を使わずに宿泊できます。まさに泊まり放題です。鳥羽別邸、箱根離宮、山中湖に軽井沢、蓼科に芦屋辺りはご興味ないですか?
    何ヵ所か行かれる内にここはいいな、また行きたいなと思える場所が(きっと)みつかると思います。

お食事についてですが、湯河原離宮のイタリアン・マレッタ、鳥羽別邸の和食・華暦や箱根離宮の中華・翠陽、初島のシーフードイタリアン・ポルト、おまけで芦屋のラウンジの季節限定ですがメロンパフェなどは個人的にとてもおすすめできます。
    エクシブ・ベイコートでのお食事は好みもあると思いますし、確かにコスパが悪いなと感じるレストランやメニューもありますのであらかじめ各レストランのメニュー(各施設のホームページで確認可)をチェックなさってから予約されるのも良いかもしれません。我が家はいつも好みの食材の多いコースを選んでいます。満足度に影響があるかと思います。またシェフおまかせや推奨の最高額のコースですとやはりはずれが少ない様に思います。

今後のご利用時の甘辛含めたご感想、こちらでまたお待ちしております。

せっかくの最高ランクの権利です。各地のエクシブ&ベイコートへ積極的にGO!されることをおすすめ致します。

227. 9227 ハコ

>>9191 Iron man 28thさん

はじめまして!ハコと申します。

こちらの掲示板にはエクシブ・ベイコートの達人が何人もいらっしゃいますから、これから楽しくお得な情報などどんどん交換していきましょう!

228. 9228 有馬離宮No1

みなさん、こんばんわ♪昨日と今日、鳴門行ってお遍路さんしてきた。まあそれはあっちおいといて、みなさん、ってか誰かこの部屋しってます?たまたま、以前オレのドローンに写り混んでもた有馬の815号室!有馬に二部屋だけのバルコニー付きでHPの805よりでかい510㎡!エクシブにやて。
    泊まった人いたら感想よろしく!べんさん!有馬やったら815やで!!

1. みなさん、こんばんわ♪昨日と今日、鳴門行...
  229. 9229 有馬離宮No1

エクシブ最大!

1. エクシブ最大!
  230. 9230 ハコ

>>9228 有馬離宮No1さん

こ、これはすごいお部屋ですね。
    有馬離宮、おそるべし。
    それにしても510㎡は広すぎませんか?

私はどちらかというとこじんまりしたお部屋が好きなのですが、こちらは一度見学してみたいかも、、。

どなたかのレポート楽しみにしています。

231. 9231 Ben Laguna = ベン

>>9219 ロイさん

さっそくのご返信、ありがとうございます。さすがにRT社の営業さんは上手ですから、けっこう用心深くしていても思わず術中にハマってしまうんですよね。私も心当たりがあるだけに、こんなはずじゃなかった!というお気持ちは痛いほど良く分かります。

それからというもの、買い増しも買い替えも徹底的に調べ上げるようにしていますし、こうした掲示板でもご購入希望の方々には出来るだけ詳細に情報を提供したいと思っています。できればロイさんもご購入前に、この掲示板とご縁を結べれば良かったですね。

でもまぁ購入を決めたのは自分自身ですから、こうなったら後悔するより使い倒してやろうと思い直して、エクシブ&ベイコートやサンメン施設にガンガン通っています。この道の達人 resortboyさんの「損してもお得に」という名言がありますが、こうした会員制リゾートは金銭的な損得だけでは計れないメリットも沢山あると思っています。

高い会員権を考慮すると決してお得な買い物とは言えませんが、それでも使い方次第で様々なプラスが増していきます。何より私の場合は家族円満という宝物をゲットしていますし、ここにいる大切なお仲間にも出会えました。同じオーナー&メンバーだからこそ通じ合える喜びや楽しさの共有は、まさに会員制リゾートならではだと思います。

それぞれ入手した経緯は違えど、同じオーナー&メンバーとして甘辛両面の意見や情報を交わしながら、意義あるリゾートライフを満喫しながら、ご一緒にどんどん元を取り返していきましょう (^^) 今後とも宜しくお願いいたします!

232. 9232 シン

これは完全に盗撮ですなー
    誰もいなくてよかった^_^

233. 9233 有馬離宮No1

>>9232 シンさん

はい!一応朝7時なんやけど。
    あらかじめ、ベイコートとかやと気ぃつけるんやけど、有馬のオーナーのくせにこんな部屋があるんいままで知らんかったし(^-^;
    シンさん知ってました?

234. 9234 有馬離宮No1

>>9230 ハコさん

ハコサンどうよ?箱根にもでかい部屋あるやろ?

235. 9235 RTファン

いつも楽しいお話ありがとうございます。

エクシブの王様、有馬離宮の壮大な写真ありがとうございます。

まだいけてないですけど。

僕は滋賀県も大好きです。エクシブウェストができるのを楽しみにしています。

でも今のエクシブ琵琶湖も大好きなんです。

あのクラシックな広いラウンジやスパは八瀬離宮より
    個人的には好きです。

またいろいろ教えてください。?

236. 9236 Ben Laguna = ベン

アリイチさん、こんばんは!随分とまぁ広い部屋ですねぇ。室内が200平米ちょっと、ベランダというかお庭が300平米はあるでしょうか。もう走り回れますね。機会があれば是非。でも今いるラグーナのLS2ベッドルームでも十分過ぎますけど (^.^)

237. 9237 すぱ

>>9208 Ben Laguna ベンさん

自分も朝食ならオッツィオが上回ると感じました。甲乙つけがたいですが。
    誕生日チケットでたっぷり五人で利用するのがお得です笑

238. 9238 Ben Laguna ベン

>>9218 シンさん

今日は一日中、ずっと雨でした。せっかくの海もどんより。明日は晴れますように!

でも夜になって部屋の向かいのラグーナテンボスが予想以上にキレイな光で彩られて、俄然リゾート気分が盛り上がってます!

部屋のガラス越しに iPhone XS の手持ちですから写りは良くないですけど。。。

1. 今日は一日中、ずっと雨でした。せっかくの...
  239. 9239 有馬離宮No1

>>9236 Ben Laguna = ベンさん

たしか鳥羽別邸にも庭付きのでかい部屋ありましたよねえ?オレは泊まれんけど風呂から一番遠い一階の角部屋やったような、、、

240. 9240 ハコ

>>9236 Ben Laguna = ベンさん

こんばんは。
    ラグーナのオンタイムレポートありがとうございます。
    ベンさんはメンバーズバーも行かれますね。
    芦屋のメンバーズバーがとても素敵でしたので気になります(以前見学だけできました、涙)
    どうぞ近未来の王宮をゆっくりお楽しみくださいね。
    明日は晴れます様に、、。

そしていつか有馬離宮の↑例のお部屋もいかがでしょう?

241. 9241 有馬離宮No1

>>9235 RTファンさん

はいな(^O^)ってかオレのエクシブ利用は月1女房の運転手なんで、、、実はエクシブ琵琶湖は部屋も風呂も入ったことなくて、、、
    ウェストの用地売った不動産屋さんの社長知ってますが、まだ何も知らないみたいでした。知ってても言えんのやろなあ。しかし、滋賀に2つもいるんかいなあ(-_-;)
    鳴門もお客さんいんし、風呂に若いにいちゃん5人連れでひとりもんじゃはいってるし、、
    最初、おばちゃんに注意されたけど、ひとりだけやし今夜だけやしってことで許してもらって楽しんでました。いまどき町の銭湯にもいんし!他に入ってるんオレだけやしどうでもええけどよ(^-^;おばちゃんオレしかいんねんから了解くらいとれよ!

242. 9242 有馬離宮No1

>>9240 ハコさん

ベンサンしかなんともならんやろなあ、、

243. 9243 シン

>>9233 有馬離宮No1さん
    カタログに載っていたので知ってましたよ^_^
    泊まった事は無いですけれど^_^

244. 9244 シン

>>9225 伊豆っこさん

伊豆っ子さん
    貴重な写真ありがとうございます

245. 9245 シン

>>9239 有馬離宮No1さん

庭付きってほどてもないですよ。
    それにあの部屋は散歩中の人から部屋のお風呂が見えちゃうので、常にブラインドをさげとなかないとダメなので僕は好きではないです。

246. 9246 有馬離宮No1

>>9245 シンさん

そうなんやあ(*^_^*)別邸のSSのでかい部屋風呂あったらスパなんか行かんし、行くなら庭から見えるような部屋取らんかあ、、、(-_-)

247. 9247 シン

>>9246 有馬離宮No1さん

でしょ
    せっかくの景色がブラインドで何も見えません。
    別邸に行ったらみんさん散歩するし、一階の部屋はやめといた方がいいですよ

248. 9248 有馬離宮No1

>9247 シンさん
    あそこ迷路みたいで華暦にいくん迷うんで受付のすぐ上の部屋頼んでます。八瀬もわからんけど別邸もかなりやし、、、
    あっ!第一泊まれるグレード持ってんし(*^_^*)

249. 9249 シン

>>9248 有馬離宮No1さん

アリイチさん
    おはようございます
    僕も別邸はCBしか使いませんよ。
    家内が部屋風呂が温泉がならそれがいいというので、はじめのうちはSSやSEを取ってましたが、広すぎて落ち着かないし、窓があるので、こもって暑いし結局は不評です。
    オールドエクシブのSやサンクの方が快適ですね。
    両親を連れてくときは大きい部屋取りますけど。
    結局僕はSは年間あ1、2回。
    Eもなんなもんですね。
    ほとんどがスタンダードか取らないとはCを取るくらいです。^_^

250. 9250 ロイ

>>9223 フドウさん

ありがとうございます。
    RTに何の知識もないアホなゴールド会員です。。。
    工夫すればお得に利用できるのですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました^ ^

251. 9251 ロイ

>>9221 RTファンさん
    ありがとうございます。
    営業マンももう売るものがないと言っております。
    もう私も買うものもありません。。。
    ゴールド会員として恥ずかしくない生き方をしたいと思います 笑
    ありがとうございました^ ^

252. 9252 ロイ

>>9224 箱根離宮2さん
    ありがとうございます。
    悔んでいるわけではありませんが、満足度低いのが現状です。
    毎年権利も余らせており、なかなか利用頻度もないのですが、なるべく利用していく方法を考えたいと思います。ありがとうございました^ ^

253. 9253 匿名さん

>>9251 ロイさん
    VIALAでも買ったらどうですか???
    比較したご意見を是非達人からお聞きしたいです。

254. 9254 ロイ

>>9226 ハコさん
    ありがとうございます。
    時間を見つけて皆さまの書き込み拝見します。
    家族は鳥羽別邸が一番満足度高かったです^ ^

255. 9255 ロイ

>>9231 Ben Laguna = ベンさん
    色々とご助言ありがとうございます!
    宿泊権利を余らせておりますので社員を巻き込み利用していこうと思います^ ^
    ありがとうございました!

256. 9256 すぱ

>>9246 有馬離宮No1さん

SSもSEもCBも、鳥羽湾を正面に望み部屋風呂からプライバシーを気にしなくて良いお部屋があるハズです。ラウンジからみて右側三階の角部屋です。
    朝日をお風呂から眺める最高なお部屋だと思います。
    ここ狙ってます!
    特にSS!サイトに使われているお部屋です!
    https://rt-clubnet.jp/hotels/xiv/toba_bettei/room/super/

257. 9257 有馬離宮No1

>>9256 すぱさん

あーー!知ってる♪泊まったことあるし!3階かなんかで2ベッドルームで部屋風呂から鳥羽湾、一つのベッドルームから中庭の池と華暦が見える部屋や!突き当たりの部屋で玄関みたいに格子扉やった!ばあちゃん部屋の中の風呂入って迷ってトイレにいたわ!たしかトイレも2つあったし(^.^)ひとつは風呂から丸見え!

258. 9258 有馬離宮No1

>>9249 シンさん

たしかに!女房と二人ならCBで十分やしなあ(^-^;変な意味やなしに、なにもいまさらなあ、、、変な意味かも、、??('_'?)

259. 9259 有馬離宮No1

>>9249 シンさん
    あっ!それから同じCB泊まるにしてもS取れるのに取らないシンさんと取りたくても自力で取れないオレとはちと、ちゃうような(-_-;)

260. 9260 有馬離宮No1

おーーい!ハコサン来んかい♪オレはたまにしか来んくせに来たらうるさいぞ!(^_^ゞ鳴門行ったことないやろ?
    風呂がバス通勤以外は割りに落ち着くぞ!ただ東京からやとどんだけかかんねんやろ、、月曜日の一枚な。かなり寂しい夕方になってもたけど実際は、、やっぱ寂しいわ。がんばれオールドやな!

1. おーーい!ハコサン来んかい♪オレはたまに...
  261. 9261 すぱ

>>9257 有馬離宮No1さん

あのお部屋利用したことあるんですネ!
    朝風呂入りたいです。
    うらやましい!!

262. 9262 ハコ

>>9260 有馬離宮No1さん

こんばんはー。
    はい、残念ながら鳴門はまだ行ったことがありません。
    お写真見るとロケーションも施設も素晴らしいのに平日は寂しい感じなんですね。残念です。

先日の湯河原離宮の様にテレビなども使ってもっとアピールしても良いかもしれませんね。

263. 9263 タテイチ

>>9260 有馬離宮No1さん

ほんとここはスパの距離以外は良い施設ですよね。
    バルコニーから見る風景は日本を忘れさせる魅力がありますよね。
    月一の利用は羨ましい限りです(o^^o)

264. 9264 有馬離宮No1

>>9261 すぱさん

Sの権利もってはるえらい先生が取ってくれはったんよ♪けど、女房にはあんまり贅沢覚えたらあかんて言われてもたけどなあ(^-^;
    他にも六甲のSVもお世話になったけどあそこの8号館は半端やなかったです。

265. 9265 有馬離宮No1

>>9262 ハコさん

たぶん、そんなにあっちこっち知らんけどロケーション的にはエクシブ随一かも(^.^)
    鳴門、芦屋、有馬の連泊も3様のエクシブ楽しめるかもな!

266. 9266 有馬離宮No1

>>9263 タテイチさん

羨ましい、、てか(^-^;
    夫婦の仲にも義務って言葉あるって最近つくづく感じる60台なんよ。。。

267. 9267 RTファン

>>9266 有馬離宮No1さん
    滋賀からだと鳴門は車では少し遠いですよね。

名古屋からだと新神戸まで新幹線でいって、新神戸から
    バスで行けるのでしょうか?

268. 9268 八瀬3

>>9114 RTファンさん

こんにちは
    私にも、エクシブ鳴門への行き方を聞かれていたのに、返信が遅くなり申し訳ありません。
    公共交通機関で行く場合、エクシブ鳴門のHPのアクセスに記載ではJR大阪駅から高速鳴門停留所まで約2時間(バス)高速鳴門バス停からタクシーまたはシャトルバスで約35分という事です。
    HPに高速バスの運行時刻表が添付されているので、見てみて下さい。
    ご推察の通り新神戸からも、毎時出ているようです。

名古屋からだとエクシブ鳴門は、車では4時間くらいです。
    四国は、高速道路の整備がいいのか、車が有ると便利です。
    話題の大塚美術館はエクシブ鳴門から15分くらい、高知の桂浜や初鰹を食べに行くのも意外と近いです。
    香川のうどんも確かに美味しい。(笑)
    新神戸で、レンタカーというプランもいいかなと思います。
    淡路島縦断中も、花博の跡に整備された公園等も有り綺麗で楽しいです。

参考になれば、幸いです。
    もっと詳細は、アリイチさんや、ナルトさんにお願いします。

269. 9269 有馬離宮No1

>>9268 八瀬3さん

↑そうなんやあ(^.^)実はなんも知らんのです。鳴門を拠点にまあとりあえず四国巡礼徳島制覇を目標にしてただけなんで(^-^;
    一応23番まで行けたんでまたいつか香川でも行こうかなと♪

270. 9270 RTファン

>>9268 八瀬3さん
    凄く詳しく教えて下さりありがとうございました。

最近、長距離の車の運転が煩わしくなってきたので
    新幹線利用でエクシブに行こうとかんがえています。

新神戸からレンタカーがおもしろいかもしれませんね。
    本当にありがとうございました。

271. 9271 伊豆っこ

>>9244 シンさん

こんばんは、もうひとつ
    こちらが先月湯河原離宮のマレッタで頂いたマーレです(^-^)

香りの使い方が絶妙でした♪

1. こんばんは、もうひとつこちらが先月湯河原...
  272. 9272 伊豆っこ

こんばんは、
    今日は伊豆に来ています!
    近くまで来る用事があったので急遽一泊する事にしましたが
    オフシーズンの平日のせいでしょうか・・
    ラウンジが貸し切り状態です(^_^;)
    ピアノの自動演奏を聴きながらオフモードを満喫中♪

1. こんばんは、今日は伊豆に来ています!近く...
  273. 9273 シン

>>9271 伊豆っこさん

伊豆っ子さん
    こんばんわ☆彡

いやー
    素敵な写真ありがとうございます
    やっぱ、マレッタかなぁ

近々連泊で比較したい気分になってきました^_^

274. 9274 シン

>>9272 伊豆っこさん

僕、伊豆大好きです
    あの施設、貴重ですよねー
    エクシブ伊豆
    そして鳥羽!

頑張れー

275. 9275 伊豆っこ

>>9274 シンさん

格式が高すぎず、かといって低すぎず。
    兎に角落ち着くんですよね(^-^)

海からの距離感も程よくて、緑を楽しみながら普段とは違う時間の流れにシフトすることが出来ますね!

エクシブ鳥羽は未体験なので、今年はデビュー目指して組み立ててみます

1. 格式が高すぎず、かといって低すぎず。兎に...
  276. 9276 シン

>>9275 伊豆っこさん

ぜひ鳥羽本館スタンダード和モダンにご宿泊してみてください。
    鳥羽はテルメまでバス移動なのですが、本館からなら歩けます。
    ただ、ラウンジはアネックスなので、アネックスまではバス移動が必須です。
    これは別邸も同様です。
    なので、遠距離からわざわざ来られるならば別邸になりますかねー
    僕的には本館やアネックスの方が好きなので、別邸のオーナーですが、ほとんど別邸は利用しません。
    なんかもったいない気もしますが、僕には本館やアネックスが合っている気がするのです^_^

277. 9277 フドウ

伊豆も暫く御無沙汰なので本格的に混雑するシーズン前にまた行きたいです
    というかスタンプの件も有るので行かねば...^^;

>>9274 シンさん
    初島もいいですよ~
    高層階からの眺めは最高です^^

1. 伊豆も暫く御無沙汰なので本格的に混雑する...
  278. 9278 シン

>>9277 フドウさん

フドウさん
    初島
    行きたいんですけど、どうも船が!
    すいません
    言い訳です^_^

279. 9279 ハコ

何てきれいなオーシャンブルー!
    お二人ともお天気に恵まれましたねー。
    (^_^)v

私はこの海の青さにいつも励まされ、パワーをもらっています。

280. 9280 ハコ

>>9278 シンさん

初島行きのフェリー、片道わずか25分です。
    全く揺れない日も多いのですけれど、、。
    f(^ー^;

281. 9281 伊豆っこ

>>9276 シンさん
    ありがとうございます、利用の参考にさせていただきます!

是非!今が狙い目です(^-^)
    私は来月に初島を計画してるので、晴れると良いなあ

>>9279 ハコさん
    お陰さまでよい天気でエネルギーチャージできました

今回の夕食はラペールの鉄板ビュッフェを選んだのですが、
    利用者が少なかった為かコース仕立てで前菜からデザートまで
    着席のサーブでした。
    この方が落ちついて食事ができるので良いかも。
    そしてメインの鯛、殻付きホタテ、牛フィレ肉なんですが、
    なんとお代わり自由!
    これ、ホームページの料理紹介のところを見ても、なんにも書いてない無いんですよね。
    部屋に備え付きのタブレットにも特に説明無し。
    着席してコースの説明の際に初めて聞きました。
    思わず、え?お代わりして良いんですか!と聞き直してしまいました
    飲み放題も1800円とリーズナブルだし、お腹が許す限りいくらでも食べられるシステム♪
    鯛は大体60~70g、牛フィレは80~100g位だったかな?
    お腹と相談しながら焼きたての熱々を堪能できる量で丁度良かったです。
    勿論お代わりして美味しく頂きました!
    リゾートさん、こういう事ってホントにアピールが下手というか・・
    アルアルですよね(^_^;)

1. ありがとうございます、利用の参考にさせて...
  282. 9282 RTファン

素晴らしい風景ですね。広いですね。

伊豆も是非行きたいです。

283. 9283 Ben Laguna ベン

<ラグーナベイコート倶楽部/報告その1>

雨が降りしきる中、圏央道から新東名を通って350キロ、途中休憩を入れて約5時間、実質走行4時間で近未来の王宮へとたどり着きました。ゲートを通ってからのアプローチが期待感を高めてくれます。施設近くの駐車場に止められましたが、雨だったせいか駐車場まで車のお迎えが来てくれていました。

建物は7階建で、1階の客室は渥美半島側のイーストサイドにドギーだけが用意され、エントランスのある2階から4階までは、両サイドに主としてBSとLSが並びます。さらに中央部分が繋がる5階から7階の殆どはRSですが、LSも各階に4室ほどあって、左右エレベータ付近に2室ずつ配置されています。

今回はその7階ラグーナテンボス側ウエストにある、LS2ベッドルームが用意されました。広さは110㎡あって、通常のRS2ベッドルームとは10㎡しか違いません。またRSはバスルームが窓側に配置されるため寝室の窓が半間ほど狭まり、かえって寝室の窓が広いLSのほうが明るくて居心地が良いと思いました。

全面ガラス張りの窓から見えるのは、広々とした海と空、そして遠く半島の山々や島影だけ。この景観を大事にするため、敢えて柵で視界を遮るベランダを設置しなかったようにも思えました。ウエストサイドは、夜景でもラグーナテンボスの観覧車や各施設のライトが効果的で、リゾート感を一段と増していました。

雨天の1日目とは打って変わり、2日目は気持ちの良い晴天に恵まれました。周囲が海ですから天候で景色も左右されますが、晴れていると海の色も青く実に気分爽快です。その三河湾の入江は、まるで湖のように静かで、遠景の山々に囲まれて島影も浮かび、それこそ琵琶湖の景色を思い出してしまうほどです。

1. <ラグーナベイコート倶楽部/報告その1雨...
  284. 9284 Ben Laguna ベン

<ラグーナベイコート倶楽部/報告その2>

ラグーナ自慢のスパはやはり最高でした。露天風呂は湯船と水盤と海が一体化するよう設計され、実に気持ちの良い景観です。上方に見える客室棟が視界を邪魔するかと懸念しましたが、不思議と景色の中に溶け込んでいたことにも驚きました。泉質は塩味と苦みのあるナトリウム系で、とても良く温まる温泉です。

スパの設備やシステムは東京ベイコート倶楽部と同じで、ロッカールーム常駐スタッフが色々と対応してくれます。専用ガウンや身体を洗うタオルが別途用意されたり、飲み物付きのレストルームやシルキーバスがあるのも同じでした。違うのはシャワールームに鍵が付いたこと。不意に開けられたりせず安心です。

ちなみにスパへの動線ですが、館内の左右両エレベータで最下層のB1まで降りてから、中央部分までスパ専用通路を進んで専用エレベータか階段で1フロア上に戻ります。位置的にはエントランスロビー&水盤の真下付近になりますね。レストランフロアと同じ階なのですが、むろん行き来することはできません。

夕食は中国料理の眺遊楼でしたが、昨秋まで箱根離宮で腕を振るっていた藤城料理長ですから、もちろん相変わらずの美味しさでした。朝食はメインダイニングのイタリアン、マローチェで頂きました。斬新な室内装飾にピッタリの、創意工夫に満ちたメニューで楽しめました。次は夕食を是非にと思ったほどです。

ともかく全てが様々なガラスに包まれた施設ですので、館内の廊下も客室内もラウンジもとても明るくて気持ちが晴れやかになります。ただラウンジのスタッフさんとも話していたのですが、これからの夏は太陽光の熱で館内温度を調節するのに苦労するかも知れません。いずれにせよ、素晴らしい施設の誕生です!

285. 9285 Ben Laguna ベン

<ラグーナベイコート倶楽部/写真集>

左上 = 部屋からラグーナテンボス方面を望む。海添いの散策路から海を見ると魚たちがいっぱい!

右上 = スパ露天風呂に浸かっての眺め。湯船と水盤と海が一つに繋がって実に心地良い温泉です!

左下 = 朝食後にプールサイドから港を見ていると、ベイコート倶楽部の専用クルーザーが出航!

中下 = ラウンジからエントランス方向の眺め。この水盤の下、中央がスパ、左右がレストラン。

右下 = 客室階の廊下。エントランス側の窓は全面すりガラス。太陽光で少し熱くなっていました。

1. <ラグーナベイコート倶楽部/写真集左上 ...
  286. 9286 Ben Laguna ベン

<ラグーナベイコート倶楽部/番外編>

到着後の夕食前、そして夕食後、さらに翌日の朝食後と、殆どをスパでゆっくりと過ごし、あとはお部屋でマッタリしていましたので、今回はメンバーズバーに行く時間も無くなり、ラウンジすらチェックアウト後にようやく立ち寄っただけでした。というわけで付帯施設のご紹介が出来ず申し訳ありません m(_ _)m

ショップについては、ブティック中心で品揃えは多くありません。手狭なため、朝夕に商品を入れ替えたりと工夫しているそうです。宝石ぐらいしか売ってない東京より遙かにマシですが、エクシブと違って気軽にお買い物という感じではないかも知れません。ショップ好きの女性陣はちょっと物足りなそうでした (^^;

それでも全体にリゾート色が強いためか、豪華な佇まいではあっても堅苦しさは感じられず、決して敷居が高いという雰囲気ではありません。もともとのエクシブ蒲郡がベイコートの皮で包まれている感じでしょうか。とてもゆったりリラックスできる施設ですので、皆さんも是非ともお気軽に利用してみて下さい。

287. 9287 ハコ

>>9286 Ben Laguna ベンさん

とても詳細なラグーナレポートとお写真、ありがとうございました。ラグーナに行った気分になれました♪

2日目はお天気に恵まれて良かったですね。
    晴れた日のスパからの眺めは最高でしょう。
    夏のプールも素敵でしょうねー。
    今年の夏休みに行きたくなりました。

288. 9288 シン

>>9286 Ben Laguna ベンさん

ベンさん

素敵なレポートありがとうございます

今までベイコートには一切興味がなかった僕ですが、

いきたーーい!

と、思いましたよ^_^

289. 9289 Ben Laguna ベン

>>9287 ハコさん

レスありがとうございます。芦屋をお気に入りのハコさんなら、きっとラグーナもお気に召すと思いますよ。とても明るくて、文字通り近未来的なスッキリと清潔感のある雰囲気の施設です。

たとえプールに入らなくも、ずっとプールサイドでマッタリと、広い空と海を眺めながら寝そべっていたくなりました (^^)v

290. 9290 Ben Laguna ベン

>>9288 シンさん

芦屋は未体験で比べられませんが、東京とは全く雰囲気が違いますね。ここは文字通りスパ&リゾートです (^^)

ただしベイコートには、館内カードがないのだけが残念なんですが、そのかわり、スパが至れり尽くせりですから、フリードリンクを飲みながら存分に過ごせます。ガウンのまま行けるのも気楽でいいです。

291. 9291 Ben Laguna ベン

>>9290 スパのドリンクです。初日は冷水とお茶とジュース、翌朝はジュースがスポーツドリンクに変更されてましたね。

292. 9292 ハコ

>>9289 Ben Laguna ベンさん

いいですねー♪
    絶景のプールサイドのフカフカ(きっとそうだと思います)のデッキチェアでドリンクとお気に入りの本を傍らに置いて、半日のんびり過ごせたら最高ですね。もちろんそのあとはスパでもくつろいで、、。

リゾート気分を思い切り満喫できそうなラグーナの夏、憧れます。

293. 9293 シン

>>9290 Ben Laguna ベンさん
    ずっとスパにいられます^_^

294. 9294 Ben Laguna ベン

>>9293 シンさん

飲み物の横にはドライフルーツなども置いてありますから、飢え死にもしませんしね (^^)

295. 9295 白浜A

ベンさん

ラグーナ、素敵すぎます!
    ドライフルーツまでスパに用意されているのですか???
    飲み物まで変わるなんて、本当にセレブ感満載ですね!
    写真も素敵すぎて何度も見てしまいます(^^♪

296. 9296 フドウ

Ben Laguna ベンさん

ラグーナの詳細なレポートありがとうございました
    景観はやはり西側の方がリゾート感が有りますね

スパについては作りが素晴らしいのはもちろんですが
    リラックスして利用出来るちょっとした湯上がりスペースや
    飲み物やドライフルーツなどの提供
    ガウンやタオル類が豊富に用意されている所など
    ベイコート特有のサービスが癖になってしまいそうな良さがあると感じました^^

297. 9297 フドウ

有馬離宮は未開の施設ですが
    広いお庭付きのお部屋憧れます
    一度は利用してみたいです^^

話は変わりますが
    東京ベイコートのホームページに関東施設では最大の広さを誇るベイスイートのお部屋の客室図面がいつの間にか掲載されてました
    定員2名でルームチャージ税サ別30万のお部屋です(^^;

298. 9298 すぱ

>>9285 Ben Laguna ベンさん

ありがとうございます!
    テンション上がる!!
    自分も中華を予約してあります。
    八月が楽しみです。

299. 9299 すぱ

皆さまにご質問です。

湯河原でおススメのお部屋はどの辺りでしょうか?せっかくの部屋風呂に、カーテン引きっぱなしで入るのもイヤで…
    1号棟山側のSSか、3号棟のSEかな?
    温泉大好きな自分は、大浴場も楽しみです!

300. 9300 Ben Laguna ベン

白浜Aさん

海を眺めていると、遙か遠くに鳥羽が見えるような気がしましたよ。見えないでしょうけど (^^;

でも伊良湖岬まで1時間ちょっと、そこからフェリーに乗れば1時間で鳥羽港です。ラグーナと鳥羽の連泊、そのうち実行しようかなと思ってます。ちなみに浜名湖と鳥羽別邸の連泊は1度だけあります。

関西からラグーナベイコートまではクルマで3時間ぐらいでしょうか。あるいは新大阪から新幹線を利用すれば蒲郡まで2時間足らずだと思いますので、ぜひ機会をお作りになって利用してみて下さい!

301. 9301 Ben Laguna ベン

フドウさん

1 温泉露天風呂があり、タオル使い放題。
    2 独立したレストルームが完備している。
    3 バスローブまたは浴衣でスパへ行ける。

ラグーナは、このリラックス3条件を満たしているんですよね。芦屋も同じでしょうか。鳥羽別邸と有馬離宮にはレストルームがありましたっけ? どうも記憶が曖昧です。湯河原はないですよねぇ。那須白河のロサージュは、SSのみバスローブで行けて3条件クリアでしたが、数年前からダメになりました。

お部屋からバスローブで行けて、レストルームに飲食の用意があって、タオルやガウンが使い放題、アメニティが上質、というあたりがベイコート独自サービスですね。まぁ、有料施設だから当然って声はあるでしょうけど。東京は温泉じゃないけど他は満たしていて、リラックス度は同様に高いと感じています。

302. 9302 Ben Laguna ベン

>>9298 & >>9299 すぱさん

お楽しみになさって下さい!あちこちにヤシの木が植えられていて、暑い時期も南国リゾートを存分に味わえる雰囲気です。対岸のラグーナテンボスにある砂浜は、遊泳不可ながら海浜での水遊びは楽しめるかと。

湯河原離宮ですが、外からの目を全く気にせず入浴できるという点では、やはり1号棟の山側ですね。でも川に面した街側でも、私はブラインド全開で入浴しました。望遠鏡で覗かない限り見えないほどの距離ですしね。女性陣はさすがにブラインドを閉めましたが、角度調節で外光は浴室内にたっぷり取り込めます。

303. 9303 伊豆っこ

>>9299 すぱさん
    おはようございます、湯河原は既に景観はあまり堪能できないことはご承知かと思いますが(^_^;)
    カーテンを開けての入浴となると3号棟ですかね。
    道路からの距離もありますし
    3号棟階下に従業員専用の駐車場がありますが、
    外の樹木もよい感じで成長してきているので大丈夫だと思います。

304. 9304 伊豆っこ

>>9282 RTファンさん
    立地もよくて、スタンダードの部屋でもオーシャンビューが堪能できますよ
    (^-^)
    本当に毎週でも行きたくなってしまいます、飽きることなく過ごせます!

1. 立地もよくて、スタンダードの部屋でもオー...
  305. 9305 すぱ

>>9302 Ben Laguna ベンさん

当初、眺望の点て散々な評価だった湯河原も、皆さんの旅行記を読むと良い部分も多いのが分かります。特に温泉大好きの自分は、大浴場が楽しみ!
    大浴場への導線を考えると、1号棟の山側も良いですね!

306. 9306 すぱ

>>9303 伊豆っこさん

じつは開業当初に内覧をしたことがありますが、2号棟の眺望は相当ショックでした笑
    少ない旅行記を調査すると、3号棟一階が樹木で遮られて良さげなのがわかります。SEのお部屋でも狙ってみたいです!

307. 9307 ハコ

>>9306 すぱさん

先日1号棟山側に宿泊したときは山の緑を楽しめました。大浴場の植栽も以前より成長していて良い感じでしたよー。
    湯河原離宮は行くたびに快適度が増しているのを感じます。でもやはり全体的には暗めで迷宮です(実はそこも魅力かもしれませんけれど、、)

ラウンジはこじんまりしていますが、逆に落ち着きます。高い天井が必見です。金色です。

308. 9308 すぱ

>>9307 ハコさん

おっ!ますます行きたくなってきた!!
    妻が大浴場が苦手なので、SEの温泉で楽しんでもらい、自分は大浴場で湯巡り!
    先日も箱根湯本の日帰り温泉、箱根湯寮に行きましたが、妻や子供たちは貸切風呂、自分だけ大浴場でした笑

309. 9309 タテイチ

ベンさん ラグーナレポートありがとうございます!
    インフィニティスパも素敵ですねー!!
    我が家から一番近いRTの施設、ぜひ行ってみたくなりました。

310. 9310 Ben Laguna ベン

>>9305 すぱさん

湯河原離宮は横に長い施設ですから、大浴場を利用する場合は部屋からの距離は重要ですね。お部屋のスパだけを利用するなら3号棟も狙い目かと思いますが、もし滞在中に何度かスパを利用するのであれば、さすがに遠いと行くのも面倒になっちゃいますから、できるだけスパに近い部屋が宜しいかと。

そのご希望があるなら、1号棟山側のエレベータに近い部屋をリクエストするのがベストです。さらにスパと同じ4階なら、1号棟からも2号棟からもエレベータすら使う必要もなく、一層スムーズに行くことができます。ただし1号棟4階は山側に客室はなく、たしか川沿いの街側だけだったように思いますが。

311. 9311 ハコ

>>9308 すぱさん

それはちょっと惜しい、、奥さまにも湯河原の大浴場の露天風呂でお湯巡りして頂きたいです。
    でも無理強いは良くないですね、好みは人によって違いますからお部屋のお風呂や貸し切りのプライベートスパでまったりするのも周りを気にせずリラックスできてとても気持ち良いと思いますし。

それぞれの楽しみ方ができるのがエクシブやベイコート、ですね。
    (^_^)v

312. 9312 ハコ

>>9309 タテイチさん

そんなに近いのですか、、?
    来週、ラグーナ予約してください!

313. 9313 ハコ

>>9310 Ben Laguna ベンさん

く、詳し過ぎます。
    ベンさん、もしや湯河原離宮パスポートとか特別にお持ちでは、、?

私は1号棟のエレベーター寄りのお部屋が良いなーと思いました。
    でもマレッタで美味しいお料理を食べたあとはカロリー消費のためにあえて館内をぐるぐる歩き回りましたよ。(無駄な抵抗)

314. 9314 Ben Laguna ベン

>>9310 追伸

ちょっと不正確でした。湯河原離宮の大浴場、正確には5階と表現すべきかな。4階のエステ付近にあるスパ入口から、専用エレベータか階段で1フロア上がることになります。ちなみにスパの露天風呂は、1号棟と2号棟の真ん中にある中央棟(パブリック棟)の屋上に作られている、ということになりますね。

その中央棟なんですが、一番上の5階にスパ、4階にエステとスパ入口、3階にエントランスロビーやラウンジがあって、もう一つ下がレストランフロアとなります。更にその下2層が駐車場です。なお1&2号棟(3号棟は2号棟経由)からは、両棟4階からのみバスローブ姿で中央棟へ通行が可能です。

315. 9315 Ben Laguna ベン

>>9314 ↑ 追記

すぱさん宛です。書き忘れました。

文字にしてみたら、なおさら湯河原離宮の複雑さを感じちゃいますね (^^;

316. 9316 Ben Laguna ベン

>>9313 ハコさん

いえいえ、私もハコさん同様、食後に僅かでもカロリーを消化させようと、同じく無駄な抵抗で館内をあちこち歩き回っていたせいか、いろいろとツマラナイことまで覚えちゃいました。

前回はそれでも足りず、下り坂をいいことに美術館の先まで歩いてしまって、坂道を登って戻るのが大変で思わず後悔してしまいした。おかげでカロリーは少し多めに消化できましたが (^^;

317. 9317 Ben Laguna ベン

>>9309 タテイチさん

同県内ですものねぇ。勤務を終えてからチェックインしてご夕食、ゆっくり朝食を済ませてご出勤だって可能じゃないですか? いや、それならもう毎日、ラグーナから通勤できるかも (^^)

318. 9318 Ben Laguna ベン

>>9314 すぱさんに追記

またまた不正確な書き方をしてしまいました。スパ入口と言いましたが、そこにはエレベータと階段があるだけで、スパ受付や脱衣場は1フロア上のスパと同じ階にあります。ラグーナが全く同じ作りでした。

東京ベイコート倶楽部は階段を下がって受付ですが、その逆パターンということになりますね。

319. 9319 伊豆っ子

Ben Laguna ベンさんがかなり詳しくガイドなさっているので、私は舗補足程度に。

1号棟山側のお部屋はSSタイプとCBタイプの設定のみで、SEタイプはありません。
    8階のSSは和タイプが3部屋、洋タイプが2部屋の計5部屋あります。
    7階以下にもSタイプはありますが、山側の圧迫感が出てきます。

SEタイプは川側の方向なので道路に近く、カーテンを開けての入浴は厳しいかと。

2号棟のSSとSEのお部屋は水盤に面しているか道路側なのでお勧めできません。

後は3号棟のSSとSEですが、4階から7階まで各階にSSの洋タイプが1部屋、和タイプが1部屋、そしてSEの洋タイプが1部屋あります。
    大浴場のアクセスを優先するなら1号棟側、お部屋のお風呂を優先するなら3号側でしょうか。
    後は、和タイプか洋タイプのどちらを選択するか?ですね。

320. 9320 伊豆っ子

↑ ハコさん宛ての補足でした

321. 9321 すぱ

ベンさん
    伊豆っ子さん

詳細なご説明ありがとうございます!!
    グレード別のお部屋配置までご存知とは、さすが伊豆っ子さん。
    大変悩むところですが、余裕があれば1号棟山側のエレベーター近くのSSが良さそうですね!
    早く行きたいな!!

322. 9322 ハコ

>>9319 伊豆っ子さん

とても詳しい湯河原のお部屋情報ありがとうございました。
    伊豆っ子さんも伊豆箱根湯河原辺りは相当行かれていますねー。

これからもコアな情報をお待ちしております。
    (^-^)

323. 9323 伊豆っこ

>>9321 すぱさん
    >>9322 ハコさん

すみません、一点間違えてました。
    1号棟の7階以下にあるSSとSEは全て川側でした、山側の7階~5階は全てCBのお部屋です。

324. 9324 タテイチ

>>9312 ハコさん
    そうですね、名古屋市内ですから1時間ちょいくらいですかね(o^^o)
    来週!(笑)でもほんと近々に行ってみようとは思っています。

325. 9325 タテイチ

>>9317 Ben Laguna ベンさん

そうそう、部屋ごと買ってもう住んじゃいますか!って!冗談にもほどがありますね(笑)
    あーでも仕事帰りに行ってディナー&ブレックファーストでもって出勤、そんなことできたら良いなぁ・・・(o^^o)

326. 9326 すぱ

また箱根山の噴火の警戒レベルが上がりましたね。
    ホテル予約にも影響がでそう。
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6323856

327. 9327 伊豆っこ

>>9326 すぱさん

交通規制も出てしまいましたね、
    ロープウェイは桃源台~早雲山が運休で代行バスに振替。
    道路も県道735号の大涌谷三差路~大涌谷までの間が通行止め。

前回の規制緩和から約3年・・、また暫くは噴煙の景観とさよならです

328. 9328 ベン

>>9326 すぱ さん
    >>9327 伊豆っこさん

箱根の警戒レベル、上がっちゃいましたねぇ。交通規制も出ちゃいましたねぇ。。。長引くと前回同様、箱根人気に翳りが出てしまうのでしょうか。もっとも、箱根離宮の予約が取りやすくなるかな (^^;

1月下旬に箱根離宮を利用した際、久々に大涌谷へ行ってみたのですが、その時すでに噴煙が前回より大きく、硫黄の臭いも強く感じましたから、すでに当時から少しずつ活発化していたのかも知れませんね。

329. 9329 ベン

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

330. 9330 タテイチ

こんばんは。
    今日は長文で申し訳ありませんが、東海、関西方面から中央道を使って蓼科へ来られるかたに行きやすい夏の観光スポットのご紹介です。

場所は長野県の中央アルプスにある千畳敷カールというところです。
    夏のお話ですが、ここには高山植物がとてもたくさん見られるのでそのご紹介です。

1-2枚目はロープウェイで一気に登ることができる楽園、ここが中央アルプス千畳敷カールです。

3枚目の青い花の写真、この花はわりと珍しい花で部類はキンポウゲ科でサクライウズと言う名前が付いています。
    サクライウズはキタザワブシの変種と考えられていてキタザワブシは絶滅危惧種にも指定されています。
    いわゆるトリカブトなんですけど非常に珍しい花なんですよ。

ちなみにサクライウズのサクライは人の名前で、ウズは「鳥頭」というトリカブトの漢方名なんです。
    それにしてもとても怪しげな美しさを持つ花だと思いませんか。

4枚目のフワフワした花の写真、この花はバラ科でチングルマと言う花です。

写真を見る限り花には見えませんが、これは花が終わって散った後に花柱が伸びて、先端に淡褐色の長い毛を持った小さな実が束になって付いた状態です。
    束になっていた果実は、ほどけながら放射状に広がった羽毛の白い穂へと変わります。

夏山の心地いい風に吹かれてゆらゆらと揺れるチングルマを見ていると心が洗われる気持ちになります。
    肝心の花は白い可愛らしい花を咲かせます。

最後の写真はタカネグンナイフウロというフウロソウ科のお花。
    グンナイフウロが母種で高地に咲くから名前に「タカネ」がついています。

濃紅紫色の花びらがとても美しいお花です(*゚▽゚*)
    9月になると綺麗に紅葉します。

このほかにもたくさんの高山植物が見られます。
    この夏はエクシブ蓼科へ行く計画の一部として千畳敷カールのトレッキングも候補の一つとしてご参考になれば嬉しいです。

1. こんばんは。今日は長文で申し訳ありません...
  331. 9331 シン

エクシブ白浜に行ったなら
    の巻き

もしも車でエクシブ白浜に行ったなら
    あと1時間足を延ばすと潮岬に着きます
    本州最南端の岬です
    まあ、最南端なので景色はただの海なのですが、最南端と聞くだけでなんだかテンションが上がります^_^
    そこのレストランでは近大が世界初 クロマグロの完全養殖に成功した近大マグロを食べられます。
    見た目は中トロ
    味は脂っこくなくあっさりしているのに、しっとりした味わいで独特のうまさです

潮岬で腹ごしらえが済んだらあと少し走ると 橋杭岩 に到着
    この 橋杭岩 はぜひ見てもらい景色です
    串本から大島にかけて海の浸食によって硬い岩だけが残り、まるで橋の杭だけが残ったかのような不思議で雄大な景色です

この辺りまで来ると白浜とはまた違う紀伊半島の景色を見ることができます

エクシブ白浜からは半日コースのドライブですが、機会があればぜひ一度訪れてみてください
    ^_^

1. エクシブ白浜に行ったならの巻きもしも車で...
  332. 9332 シン

>>9330 タテイチさん

タテイチさん
    ステキな写真をありがとうございます
    ちょうどエクシブ白浜に行ったならの巻きを投稿したらその前にタテイチさんの蓼科の記事が!

蓼科大好きな僕にはとても嬉しい記事でした^_^

333. 9333 タテイチ

>>9332 シンさん

おー!シンさん偶然でしたねー(笑)
    南紀へ行ったら橋杭岩は逃せませんよね!
    そこからもう少し東の方へ行くと鯛の形をした鯛島も見どころですよね。

私より蓼科通のシンさんにそうおっしゃっていただくととても嬉しいです(o^^o)

334. 9334 ハコ

千畳敷カールの雄大な風景と美しいお花の写真、ありがとうございます。
    色鮮やかなお花のこと、色々勉強になりました。

高山植物が咲き、爽やかな風が吹き抜ける素敵な場所なんでしょうねー。
    夏を先取りした気分になりました♪

335. 9335 ハコ

>>9331 シンさん

近大マグロ、1度は食べてみたいです。
    (^^)

336. 9336 タテイチ

>>9334 ハコさん
    どうもありがとうございます。
    ハコさんも関東方面からだと蓼科通り過ぎてしまいますがぜひ真夏の暑さを感じない千畳敷カールへ行かれてください。
    ほんと気持ちが良いのですよー。

337. 9337 ベン

千畳敷カールはエクシブ蓼科のツアー案内を見るたびに、一度は行ってみたいと思いつつも実現に至っていません。我が家からのルートだと、帰路と逆方向になるだけに躊躇してしまうんですよね。

でもこのお写真を拝見しているうちに、俄然この夏に行く予定の蓼科から足を伸ばしてみようと決意してしまいました。もちろん当日のお天気次第ではありますが、おかげさまで背中を押して頂きました!

お花もキレイですねぇ。なにしろ私は名前を知らないので、山で見掛けても気付かぬまま通り過ぎてしまいます。この中で知っているのはチングルマだけです。ちなみに先日、ラグーナからの帰路に立ち寄った竹島水族館で見たのはチンアナゴでした (^^; タテイチさんは同県内の施設ですのでご存じかも知れませんが、この水族館は小さいながらも実にユニークで大いに楽しめました。そのご報告はいずれ後日また!

338. 9338 伊豆っこ

>>9329 ベン さん

大変申し訳ありません、オフレコ情報なので削除依頼させていただきます
    m(_ _)m

339. 9339 ベン

>>9338 伊豆っこさん

なるほど、そうですよね。私も余計なことを書いちゃいました。
    しっかりと脳裏にインプットしておきましたから大丈夫です (^^;

340. 9340 シン

>>9333 タテイチさん

タテイチさん

串本から勝浦方面へのドライブは見所が多いですねー

341. 9341 ベン

>>9331 シンさん

もう30年は昔の話ですが、仕事関係の研修旅行で潮岬や橋杭岩を見たことがあります。新大阪から貸切バスで、堺市と和歌山市に立ち寄った後に那智の滝や那智勝浦温泉へと向かう途中だったかと。

この先、家族と初めてエクシブ白浜へ行くとして、おそらく往復は空路になるでしょうが、1泊だけならパンダのみ、2泊するならパンダ以外に、レンタカーで橋杭岩や那智までドライブというコースも組み込めそうですね。今後のプラン作りに良き選択肢ができました。どうもありがとうございます!

342. 9342 ハコ

>>9337 ベン さん

チングルマは可愛らしいお花ですね。
    そしてチンアナゴも可愛らしくて動きが面白いですよねー、ユラユラー♪
    竹島水族館、興味湧きました。

343. 9343 シン

>>9341 ベン さん

ベンさん

現在、紀勢自動車道の和歌山側は 南紀田辺
    から すさみ南 まで開通していて、この間は無料区間です。 あと2年ほどで串本まで開通すると思われます。 そうなると那智勝浦までのドライブはグンと近くなりそうです。
    しかし実はぼくは白浜からならば高速道路を使わずに海岸に沿って42号線を走るのが好きです。道の駅での買い物をしたりアイスクリームを食べたりしながらのんびり走る42号線は渋滞もなく快適ですよ。
    クジラやイノブタなど面白いものが手に入ります^_^

344. 9344 タテイチ

>>9337 ベン さん

ですよね、蓼科の情報によく出ていますよね。
    私も見ながら蓼科からはちょっと距離があるよなぁと思いながらみておりました。
    でもベンさんのように迷っていらしたかたの後押しができて良かったです。

ほんと天気は重要なので、もし行かれるときはお天気が良くなるといいですよね。
    高山植物は基本的にみんな小さいです。そんなけなげな姿に感動を覚えます。

カール全体を撮るには普通のレンズやスマホでもいいですが、花はとても小さいのでマクロレンズなどがあるとより楽しめると思います。

はい!竹島水族館は行ったことがありますよー。
    ほんとこじんまりとしていますが、それはそれで中身が濃かったりもしますよね。
    チンアナゴ、楽しみにしていますね(o^^o)

345. 9345 評判気になるさん

>>9339 ベン さん
    ありがとうございます 詳しくはあちらで(^_^)

346. 9346 コネキュー

テスト

347. 9347 コネキュー

初めまして。
    今月、箱根離宮の購入手続きを始めたコネキューと申します。
    こちらの掲示板を読み終えるのに2週間ばかりかかりました(^^ゞ
    皆様の情報を楽しく拝見させていただきました。
    どうぞ宜しくお見知りおき下さいますようお願い申し上げます。

348. 9348 シン

>>9347 コネキューさん

コネキューさん
    はじめまして 鳥羽のシンと申します
    2時間読み込んでいただいたのですね
    この掲示板にはエクシブのハードユーザーがたくさんいますので、色々ご質問されるといいですよ。
    特に箱根には思い入れの強い強者揃いですから、手続きが終わるまでに色々と質問されて、初オーナーとしてのご宿泊を有意義なものになさってください^_^
    お気軽にどうぞ^_^

349. 9349 フドウ

>>9326 すぱさん

来月リゾーピア箱根に行こうと思っていた矢先に噴火レベルが上がってしまいました><
    箱根離宮の方は今の所影響は無い様ですね
    予約前だったので急遽行先を変更...
    クラブトラスティの金券の期限が迫っているのでサンメン施設などを物色中です

6月の土曜日限定でお子様食事セットの無料キャンペーン中の、ひるがのに惹かれてますw

350. 9350 ハコ

こんにちは。ようこそエクシブ掲示板へ!
    コネキューさんと同じく箱根離宮会員のハコと申します。

相当お時間かけてこのスレッドを読み込んでくださったのですね。うれしいです(^-^)
    こちらでこれから楽しいエクシブ情報をバンバン交換していきましょう。

351. 9351 フドウ

>>9330 タテイチ さん

緑が眩しい素敵な写真ありがとうございます^^
    私の住んでいる場所から千畳敷カールは比較的近場なのですが未だ未開の地です
    高山植物が豊富なのですね
    他のお花は初めて見ましたがトリカブトの花は久しぶりに見ました

そういえばこの時期は芍薬(シャクヤク)や鬱金(ウコン)などの漢方薬になる花も見頃ですね^^;

352. 9352 ベン

ようこそエクシブ掲示板へ! 元軽井沢会員(旧名カル)で現ラグーナメンバーのベンと申します。今後ともお仲間として、どうぞ宜しくお願い致します。膨大な過去レスもお読み頂き、ありがとうございました!

もうすぐ箱根離宮オーナーになられるとか。おめでとうございます。箱根離宮は素晴らしい施設である上に立地も良く、各地から多くのオーナーさんが常に利用されていますので、この掲示板でも最も話題にあがる機会が多いですね。もちろん、ここには箱根離宮オーナーさんが何人もおられますしね。

>>9348 シンさーん

2時間じゃないですよ、2週間ですって (^^; コネキューさん、お疲れさまでした!!

353. 9353 フドウ

>>9331 シン さん

串本&橋杭岩はいずれリベンジしたいです
    また前回素通りしてしまった高野山、那智、大地町にも行ってみたいな~
    前回海外線沿いを車で走った時もとにかく海が奇麗で驚きました^^

354. 9354 フドウ

>>9347 コネキュー さん

ようこそいらっしゃいませ^^
    箱根離宮のオーナーさんになられるのですね
    開業当初からの人気が未だに衰えを見せない関東屈指の施設です
    施設オーナーとしての利用楽しみですね^^
    箱根離宮以外の施設もどれもみな独特の味が有ってなかなかよいですよ
    無事オーナーになられましたら色々な施設にも行って見て下さい^^

355. 9355 シン

>>9352 ベンさん

ベンさん
    コネキューさん

確かに^_^

こりゃまた失礼しました

二二二二
    二週間!!

ご苦労を侮っておりました^_^

356. 9356 シン

>>9353 フドウさん

ぜひリベンジしてくださいね
    遠浅の岩場に波飛沫が上がる景色はとても綺麗ですよね
    串本の大島にもわたってみてください
    大島へは無料の橋を渡るだけなので手軽に行けますから。
    しかし、白浜から鳥羽へハシゴするなら、時間が足りないので、白浜で連泊は必須になるでしょうねー
    出来たら勝浦にエクシブが欲しいですが^_^
    有名な ホテルうらしま に泊まるしかないですね^_^

357. 9357 ベン

>>9344 タテイチさん

家族と一緒の時は撮影に専念しづらいのと、最近は小ぶりな α7R すら重く感じるようになって、すっかりお手軽に RX-100IV や iPhone-Xs ばかりで済ませがちなんですが、ここは一念発起して久々に α7R+マクロ&広角・望遠セットを持ち出すことにします。カビが生えてなければいいんですが (^^;

竹島水族館は日本で4番目に小さいんだそうですね。でも中身が充実していて、大きな水族館より見るのに時間が掛かったほどです。どの水槽も自由に写真撮影が許されているのですが、手書きのユルい解説ポップを読むのに夢中で、チンアナゴどころか殆ど写真も撮らずじまいで館内を巡っておりました (^^;

358. 9358 すぱ

>>9347 コネキュー さん

コネキューさんはじめまして!
    すぱと申します。どうぞよろしくお願いします。

2週間もかけて読破した上でご参加いただけるとは感服いたします!!
    (自分は全ては読んでないです・・・)

また箱根離宮のオーナー様との事。
    2度しか利用していないのですが、この施設はリゾートトラスト社随一の施設だと思います。
    アクセスの良さや立地まで考えると、この施設を超えるのは難しいと思いました。
    (予約の取れない宿で有名な箱根吟遊の隣で同等の眺望ですからね!)

今後ともよろしくお願いします!

359. 9359 Ben Laguna ベン

<ラグーナベイコート倶楽部/観光編>

帰路を考えると豊川稲荷をはじめ、豊川・豊橋・湖西方面へ向かうことも考えましたが、まずは地元である蒲郡の街へ行くことにしました。ラグーナテンボスを眺めながら海岸線を西へ進み、遙か昔に泊まったことのある三谷や西浦など懐かしの温泉街を巡った後、今や人気沸騰と噂に聞く蒲郡市営の竹島水族館へ。

タケスイの愛称で評判の竹島水族館は、国内で4番目に小さな規模という通り館内は狭く、イルカショーの会場も簡素な設備なのですが、この小ささがいいんですね。近いので良く見えるんです。触れる距離で飼育員さんがカピバラの世話をしていたので、いろいろな裏話をしてくれたりと親近感も深まります。

それ以上に驚いたのは、全ての水槽や展示に詳細な解説、それも爆笑モノの手書きポップが添えられ、面白くて思わず熟読しちゃいますから見学時間がものすごく掛かります。蒲郡漁港は深海魚の水揚げが日本一ということで、見たこともない深海生物が沢山いて飽きることがありません。大人気も頷けました!

1962年開業(昨年耐震工事終了)の古く貧弱な施設ですが、そこで働く飼育員さんやスタッフさんたちの努力で、全国に名を知られる水族館へと蘇った様子を見て、思わずあの旭川動物園を思い浮かべました。そしてまた、鳥羽や伊豆、白浜。軽井沢といったオールドエクシブの頑張りにも大いに期待したいな!と。

この竹島水族館の近くには、海を一望できる小高い丘の上に蒲郡クラシックホテルが聳え立っています。かつて国土計画が所有していた頃は、蒲郡プリンスホテルと呼ばれていましたね。様々な映画やドラマのロケ(昨年のドラマ「ハゲタカ」でも)にも使われる歴史的建造物で、まさに蒲郡のシンボル的存在ですね。

↓ 竹島水族館を紹介するサイトは沢山ありますが、ここが最も面白いかも。興味のある方はご覧下さい。

https://jouhou.nagoya/takeshima-suizokukan/

1. <ラグーナベイコート倶楽部/観光編帰路を...
  360. 9360 すぱ

>>9349 フドウ さん

あらら、残念ですね!
    リゾーピア箱根は、ホントに近いですものね。
    今見ましたら営業はしているようですが、ちょっと心配ですもんね。。。

ベンさんが仰るように、箱根離宮の予約が取りやすくなるかな~とか思ったりしました。

361. 9361 コネキュー

皆様から歓迎のお言葉を頂きまして大変嬉しく舞い上がっております。
    当初はHVCの箱根翡翠を検討して現地を見学させてもらったのですが、強羅の駅から遠い事、ほとんどのお部屋が後楽園と顔合わせになっていることが悩みでした。
    箱根離宮が売りに出ている事を知り、こちらは2時間で購入を決めました(^^ゞ
    こんな私ですがどうぞ宜しくお願いいたします。

362. 9362 ハコ

>>9359 Ben Laguna ベンさん

竹島水族館紹介のサイトを読みました。大爆笑でした。すごーくゆるくて面白いです。
    ↑カニのお写真の「足はイヤがる」の意味もわかりました(≧∇≦)

タケスイ、今最も気になる場所ベスト3に入ってきました。

363. 9363 ベン

>>9359 誤記訂正

旭川動物園 → 旭川市の旭山動物園 です m(_ _)m

364. 9364 ベン

>>9362 ハコさん

ご覧頂いたサイトの主も、なかなかの紹介上手ですよね。
    もちろん水族館では、観覧者の笑顔が絶えませんでした。

ラグーナベイコート倶楽部とセットで是非いらして下さい!

365. 9365 ハコ

>>9360 すぱさん

すぱさんもコネキューさんを見習って、今度のお休みに少し予約が取りやすくなるかもしれない箱根離宮のお部屋の露天風呂でこちらの過去レスを読破してください。
    相当目が疲れそうですけれど、箱根の山々を見れば目が癒されますから多分大丈夫!
    (∋_∈)v

366. 9366 ハコ

>>9361 コネキューさん

コネキューさん、決断力のある方ですね!
    箱根離宮はもちろん各エクシブやベイコートのご感想を今後こちらでお待ちしています♪

素敵なところが本当に沢山ありますのでお好みの場所を見つけにまずはドンドン各エクシブへ行かれることをおすすめ致します!

367. 9367 ベン

>>9361 コネキューさん

ここには箱根離宮と箱根翡翠のW会員さんもおられますし、私もHVCオールド施設の会員も兼ねていますが、両施設ともRT社と東急を代表する、いずれ劣らぬ魅力満載の素晴らしい施設ですよね。とはいえ、たしかにアクセスと景観と館内レストランの充実度などは、箱根離宮に軍配が上がるかも知れませんね。

一方の箱根翡翠は、VIALA専用施設ならではの静かで落ち着いた館内環境と、浴衣で行ける温泉スパのリラックス感、大涌谷の白濁露天風呂が大きな魅力だと思っています。HVCはエクシブと違って、少し料金は高くなりますが様々な方法で非会員でも宿泊可能ですので、もし機会があれば是非ご利用下さい。

ハーヴェストはホーム会員優先で、主に契約施設を中心に利用する人に向いたシステムですが、エクシブは所有グレードの範囲なら各施設の予約に一切の差がないため、皆さんどなたも自身の契約施設にとらわれず、自分がどこのオーナーか忘れてしまうほど(笑)様々な施設を自在に利用する傾向が強いですね。

ご自宅からの距離感で、行きやすい施設、行きづらい施設はあろうかと思いますが、それぞれ施設毎に雰囲気や魅力が全く異なるのがエクシブ&ベイコートの特徴ですから、是非あちこちの施設に足を伸ばしてお楽しみ頂きたいと思います。そしてこの掲示板はきっと、そのお役に立つものと確信しております。

368. 9368 ベン

>>9362 ハコさん

> タケスイ、今最も気になる場所ベスト3に入ってきました。

そうそうハコさん、ベスト3のあと2つが気になって仕方ないんですけど (^^)

369. 9369 タテイチ

>>9351 フドウさん

どうもありがとうございます。
    あのカールは一度、生で見ることをお勧めしたいです。
    本当に気持ちがよくて素晴らしい景色なのでぜひ行かれてくださいね。

トリカブトは時期があるのでホームページなどで確認して行かれるといいと思います。
    トリカブトも薬になるわけですが、毒を持つ花は深い美しさがあると思います(o^^o)

370. 9370 タテイチ

>>9357 ベンさん

いいカメラをお持ちなのでぜひとも引っ張り出してまた写真の世界にはまり込んでくださいね。
    千畳敷カールなら広角とマクロがあれば十分楽しめると思います。

蒲郡の竹島水族館から西の方へ行くと碧南水族館、そこからまた西へ行くと名古屋港水族館と水族館ツアーも良いかも、って!そんなに観てもー!って感じですね(笑)

写真を撮るばかりでも記憶に残らないこともあるので撮らず仕舞いでもいいと思います。
    私はいつも記憶じゃなく記録ばかりですからら後から後悔することが多いです(笑)

371. 9371 ベン

>>9370 タテイチさん

レンズに関するご相談です。千畳敷カールでの撮影ですが、なるべく荷物は少なめにと思って、α7RとEマウントのZEISS 35mm/f2.8 以外に、下記マクロのどちらかを1本持っていきたいと思っています。

そのマクロレンズなのですが、どちらもアタッチメント利用のαマウントで、MINOLTAの100mm/f2.8とSONYの50mm/f2.8の2本を所有しています。望遠を兼ねての100mm(このレンズ、好きなんです)にしようかと思っていますが、それとも50mmマクロのほうが現地で役に立ちますでしょうか?

まぁクルマなのでトランクに何本か余計に積んでいけばいいだけでしょうけど、どのみちクルマから離れて歩き出す時には、最小限のカメラセットにしておかないと体力が持ちそうにありませんので (^^;

372. 9372 ハコ

>>9368 ベンさん

今最も気になるのはやはり出来たてほやほやピカピカのラグーナです。この夏インフィニティプールとスパでまったりしたいですね。
    そして同じく夏の蓼科&千畳敷カールで高山植物の可憐なお花たちに囲まれて思い切り深呼吸したいです。

と言いつつ芦屋でまた季節のパフェも頂きたいですし琵琶湖を見渡すお部屋にも泊まってみたい、パセオにも久し振りに行きたい、海好きなので伊豆にも行かなくては、、。

ベンさん、ごめんなさい。ベスト3なんて決められません。
    エクシブ病再発中、、重篤です。

373. 9373 ベン

>>9372 ハコさん

おっと、タッチの差! なんと2秒差でしたねぇ!!

それにしても重篤なエクシブ病の再発、お見舞い申し上げます (^^)v この数年、鳥羽別邸・湯河原・芦屋・ラグーナと魅力的な施設が続々と誕生しましたし、伊豆や琵琶湖や蓼科・軽井沢などのオールドエクシブも元気ですし、ハコさんならずとも症状は重くなっちゃいますね。それもこれも、この掲示板のせいデス (^^;

374. 9374 有馬検討中改め、ありんこ

以前こちらの掲示板で会員権なついて相談にのっていただいた有馬検討中です。あの後、有馬のEC会員権の申し込みをして晴れて3月末にエクシブオーナーとなりました。背中を押して頂いた皆様ありがとうございました、また報告が遅くなり申し訳ありませんでした。というのも、すぐに私もエクシブ病にかかり家族ですでに有馬3回 琵琶湖1回宿泊し、この先も八瀬 芦屋の予約を入れております。はじめは、エクシブに懐疑的であった妻もアリイチさんのドローン撮影の有馬離宮の写真を見て、8階のあの広いバルコニーのある部屋に一度でいいから泊まってみたいと言いだす始末です。たまにしか書き込みは出来ませんが、皆様の投稿を楽しみにそして参考にしております。今後も宜しくお願いします。これからは、有馬検討中改めありんこと名乗らせていただきます。

375. 9375 ベン

>>9374 有馬検討中改め、ありんこさん

あの当時はまだ「軽井沢 No.3」と名乗っておりましたラグーナメンバーのベンです。

ありんこさん、お久しぶりです。覚えてますよ、1月下旬頃でしたっけ。有馬離宮の非日常感に感動されてから、早くも2ヶ月後には晴れてオーナーになられたわけですね (^^)v  おめでとうございます!!

しかも早速ご家族揃ってのエクシブ病とは、さすが強烈なウィルスです。上手にサンクスフェスティバルを使って計画的に権利を消化しながら、この先もご家族で存分にエクシブライフをお楽しみ下さい。

もしお時間が許せば、ぜひ各施設にご宿泊された体験談などもお聞かせ下さい。これから購入される方々や関西方面に行こうとする会員の良き参考になるものと存じます。今後とも宜しくお願い致します!

376. 9376 シン

>>9375 ベンさん

ありんこさん
    鳥羽のシンです

オーナー登録ご成約おめでとうございます
    有馬離宮で素敵なディナーを1名無料でいただけるのはとても羨ましいです。
    ぼくは大阪市内に住んでおりますので有馬なら1時間。
    月一は行きそうです。
    ありんこさんも、それだけ重篤なエクシブ病に感染されたならば、いずれどちらかの施設でお目にかかることもあるかもしれませんね
    今後ともよろしくお願いします

377. 9377 ハコ

>>9374 ありんこさん

こんにちはー。
    有馬離宮の会員になられて、これから楽しみですね。というか既にありんこさん(奧さまも)急性(突発性)エクシブ病、間違いありませんね(^o^;)

これからもこちらでエクシブについて、楽しくワイワイと情報交換していきましょう!
    どうぞよろしくお願い致します。

378. 9378 タテイチ

>>9371 ベンさん

ツァイスの35mm私も持っていますよー!小さくて軽くてよく映る良いレンズですよね。
    私がアップした千畳敷カールのカットは13mmくらいの超広角で撮った写真です。
    35mmだとちょっと狭くなるかもしれませんが、それほど問題ないかと思います。

マクロに関してはやはり100mmの方がワーキングディスタンスも取れるので良いと思います。
    ちなみに私の撮った花の写真は90mmのマクロレンズで撮ったものです。

千畳敷カール、行かれたときはお写真楽しみにしておりますね。

379. 9379 ベン

>>9378 タテイチさん

ご教示、ありがとうございました。おかげさまで久々にカメラを持ち出す意欲が沸いてきました。そうなると今度は、どうせなら!とカメラバッグに詰め込んで、現地に行ってから重さに後悔するという。。。(^^;

改めてタテイチさんのお写真を拝見しましたら、やっぱり広角側も少し広げたくなりました。前述の2本に20mm単焦点を加えるか、重いけど16-80mmズームと100mmの2本にするか、腕ならしを兼ねて試してみますね。でも楽しみにされては困りますよ。しょせんはヘタの横好き+ブランク長いんですから (^^;

380. 9380 有馬検討中改め、ありんこ

皆様宜しくお願い致します。有り難いことに有馬、芦屋ともに30分かからない場所に住んでおりますので、金曜日の仕事が終わってから有馬に向かって1名ディナー無料 サンクスフェスティバル適用と特典をフル活用できています。また、この季節、新緑を眺めながら入る有馬の露天風呂は最高のストレス解消になってます。12時にチェックアウト後もゆった
    りとラウンジでフリードリンクをいただき感謝デーでたまったポイントで離宮サンドを食べてから帰宅するという充実した休日を過ごせるようになりました。まだまだ、エクシブ病が重症化しそうで怖いです。あと兵庫住まいの人間の願望としては、淡路が大規模リニューアルで洲本離宮に生まれ変わらないかなーと。せっかく近くに洲本温泉があるのにエクシブ淡路島に大浴場がないのは残念ですよね。でも、現在のオーナー様の所有権の問題などで現実的ではないでしょうね。

381. 9381 通りがかりさん

初めまして!
    6月中旬に初めてエクシブ箱根離宮に宿泊します。
    夕飯はベラヴィスタにしようと思ってますが、子連れで行っても問題ないでしょうか?
    また、飲み放題は今もやってるんでしょうか?
    夫婦そろってお酒好きなのでできれば飲み放題がいいなと思いました(^-^;

382. 9382 ハコ

>>9381 通りがかりさん

おはようございます。

6月の初箱根離宮、楽しみですねー♪
    ベラヴィスタのブッフェにはお子さんも沢山いらしてますよ。ピアノの生演奏もありワイワイとにぎやかな雰囲気の時も多いです。
    (^_^)v

私は使ったことがないのですが飲み放題メニューはあったと思います。心配でしたらあらかじめお電話で現地に確認しておくのも良いかと思います。
    眺めの良い露天風呂もどうぞたっぷりお楽しみくださいね!

またできれば次回からはこちらでお好きなハンドルネームをお使いください。
    よろしくお願いいたします。

383. 9383 すぱ

湯河原予約したど~!笑

皆様のアドバイスからSSの一号棟山側をリクエスト!(さてどうなるか?)
    夕食は皆様オススメのマレッタで!(一番安いの!)
    初湯河原楽しみです!!

384. 9384 シン

>>9383 すぱさん

リクエストが通るといいですねー

385. 9385 ハコ

>>9383 すぱさん

初湯河原楽しんできてください!
    もしかしてお部屋の壁に栓抜きがあるかも、、(^-^)
    レポートお待ちしています♪

386. 9386 すぱ

>>9384 シンさん

一号棟山側の SSで、2ベットでリクエストしました。調べると、この条件に該当するお部屋は8階の多分2部屋!既にフローティングに入ってますので厳しそうですf^_^;

387. 9387 すぱ

>>9385 ハコさん

栓抜きと武士の床几?がありましたら、リポートしますよ笑

388. 9388 ヤマヨン

>>9383 すぱさん
    湯河原楽しんでくださいね。
    マレッタはどのコースでも素晴らしいと思います。
    SSのご報告楽しみにしています。

コネキューさん、
    アリンコさん、
    ご挨拶が遅れました。山中湖のヤマヨンと申します。
    私も関東のエクシブもまだまだ制覇できてませんがこちらでたくさん勉強させてもらってます。
    エクシブは情報が大切で知らないと損しちゃうこともあるのでこちらの皆さんの豊富な情報にいつも助けていただいてます。
    これからよろしくお願いします^ - ^

389. 9389 TBCC3

ご無沙汰しております。TBCC3です。
    中々東京ベイコート以外に泊まる事がなく、書き込み出来てませんが、欠かさず皆様のコメントをみて妄想してます。これから軽井沢、湯河原、ラグーナ、蓼科と泊まる予定です。泊まりきれるのか、急な仕事が入らないか、今からハラハラしてます。

ベンさん
    ラグーナの詳細レポートありがとうございます。
    素晴らしい施設ですね。パッケージの件は本当に改善して欲しいです。こまめにチェックが必要ですね。6月末に軽井沢のSVとムセオに連泊するのですが、オススメの部屋ありますか?ロビーから離れてても良いので、明るく静かで眺めの良い部屋に出来れば泊まりたいのですが…

ありんこさん
    いらっしゃいませ。この掲示板の諸先輩方いい方ばかりで参考になります。実際に自分が泊まらなくても、楽しめる掲示板です。

390. 9390 フドウ

>>9389 TBCC3さん

東京ベイコートですが早割を始めたそうですよ

【WEB予約限定】早割キャンペーン
    【期間】2019年5月6日(月)?7月31日(水)
    【対象】ワンダーネット or RTTGポイントクラブアプリからお申込みいただいた
        利用日2か月前の同曜日前日以前のご予約
        ※必ずお申し込み時にコメント欄に「WEB予約限定キャンペーン利用」とご記載ください。
    【特典】室料20%割引

都会の為夏場は稼働率が低下する傾向にあるのでその対策かもしれませんが
    食事などの縛りが無いので早めに予定を組める方は利用価値高いですね

391. 9391 フドウ

エクシブ伊豆のバイキング情報が出ておりました

■2019年6月8日(土)・15日(土)・29日(土)、7月6日(土)
    「伊豆特産物 金目鯛フェアーバイキング」
    伊豆といったら金目鯛です。特に6月は脂が乗っていて美味しい時期です。その金目鯛を煮付け、天婦羅、寿司と各料理でお楽しみください。お刺身コーナーでは、びん長鮪・鰹を、お寿司コーナーには地魚9種類をご用意いたします。

■2019年7月13日(土)・14日(日)・7月20日(土)?8月31(土)
    「夏のスタミナづくり”肉フェア”& 解禁!伊豆さざえ祭り バイキング」
    夏のスタミナづくりに、ローストビーフ、牛煮込みをご用意いたします。
    また伊豆ならでのは海の幸コーナーでは、解禁されたばかりのさざえを、つぼ焼き、つぼ揚げ、つぼ焼飯とと各料理でお楽しみください。

お値段据え置きで大人1名税サ別5000円なのでかなりがんばっていると思います^^
    特に金目鯛フェアは個人的に気になります

また気になるガーデンプールは7/13~9/1の期間オープンとのことです

392. 9392 フドウ

>>9359 ベンさん

竹島&竹島水族館には10年前に訪れたことがあります...懐かしい^^
    改装前は典型的な田舎の水族館という感じで子供は喜んでおりましたが特に印象に残らなかったです
    その後の営業努力とリニューアルでよい方向に変わったのですね
    次回ラグーナ利用時に久しぶりに訪問してみたいと思います

393. 9393 フドウ

>>9380 ありんこさん

早速オーナー特典フル活用されているようですね^^
    私も金曜日の仕事を定時で切り上げてホーム施設へディナーを頂きに何回か通ってます
    翌日の土曜日はとてもゆっくりできるので最近は1泊で済ませてます
    本日も仕事が定時に上がれそうなのでホームの軽井沢にでかける事になりましたw
    来月以降も既にいくつかの施設を予約済みなので週末が楽しみです

この病気はなかなか治らない様です^^;

394. 9394 Ben Laguna = ベン

>>9386 すぱさん

湯河原離宮、楽しみですね。SS2ベッドルームなら栓抜きがあります (^^)
    1号棟の山側、占有日利用の予約と重なっていないことを祈りましょう!

あの部屋の裏山は手付かずの雑木林で、眺めが良いとまでは言えませんが、
    でも今の時期は窓いっぱいに広がる新緑で、お目々が癒されることでしょう。

もしお天気が良ければ、行きは少し坂道を登りますが不動滝までお散歩とか、
    絵画がお好きなら、お向かいの町立美術館は結構オススメですよ!

395. 9395 TBCC3

>>9390すぱさん
    ネットからの予約で20%offは大きいですよね。お誕生日特典があるので、ネットから予約で更にお得に…とも思うのですが、何時も便宜図ってくれる担当さんを通さないのも心苦しく、葛藤中です。
    ところで、軽井沢ホームなんですね。
    6月末でおススメの観光スポットはありますか?

396. 9396 Ben Laguna = ベン

>>9395 TBCC3さん

えっと、ご投稿の内容から見て、レス先はすぱさんじゃなく、ふどうさんですね?
    ちなみに、すぱさんはTBCC3さんと同じ施設のメンバーさんですよ (^^)

397. 9397 Ben Laguna = ベン

>>9394 追伸

ちなみに今、都内に向かう電車の中でレスしてるんですが、
    この電車は上野東京ライン経由の熱海行き直通列車でして、
    車内放送で「湯河原には〇時〇分、終点熱海には」などと、
    到着時刻を聞くたびに、旅情を掻き立てられています (^^;

あぁ、このまま乗り続けて湯河原のお湯に。。。^_^

いつも乗る電車が、この熱海行や小田原行ばかりですから、
    乗るたびに毎回エクシブ行きの妄想に悩まされます (^。^)

398. 9398 Ben Laguna = ベン

続けて軽井沢情報を書くつもりが、もうすぐ下車駅です。
    この後ひと仕事終えてから、ゆっくりレスさせて頂きますね。

399. 9399 TBCC3

>>9390 ブドウさん
    すぱさんではなく、ブドウさんでした。
    間違えちゃいました。すいません。

400. 9400 ハコ

>>9387 すぱさん

武士(もののふ)のイス=床几(しょうぎ)というのですね。知りませんでした。
    すぱさん、博識~。

床几と栓抜きなどなど湯河原からのご報告、楽しみにしています♪

401. 9401 ハコ

>>9388 ヤマヨンさん

お久しぶりです。お元気でしょうか?
    エクシブ行っていますかー?

爽やかな季節(今日は暑い日でしたが)です。また各エクシブでのんびり良い時間をお過ごしくださいね。

402. 9402 ハコ

お久しぶりです。
    これからエクシブ&ベイコート三昧のご予定の様ですねー。うらやましいです。

軽井沢湯河原ラグーナ蓼科、各地からの楽しい(美味しい)レポートお待ちしています♪

403. 9403 ハコ

>>9393 フドウさん

いつもお得な情報ありがとうございます。
    今日はこのあと暑さを忘れる爽やかな軽井沢とは良いですね♪

フドウさんも間違いなくエクシブ病の相当重篤な患者さんだと思います。
    この掲示板では次々発症者の報告が入りますがどこかに特効薬は、、ないですよね(笑)

404. 9404 ハコ

>>9397 Ben Laguna = ベンさん

我が家からも湘南新宿ライナーを使うと小田原や熱海まで行きやすく、ついつい飛び乗りたくなります。
    東海道線から眺める青い伊豆の海の風景は何度みても飽きません。

さあ、湯河原の露天風呂がベンさんを待っていますよー(^o^)

405. 9405 ベン

>>9404 ハコさん

小田原を過ぎて、青い海が見えてくるとワクワクしますね。
    とくに根府川駅近くから見える眼下の眺めは最高です!

406. 9406 ハコ

>>9405 ベンさん

はい、私もあの辺りからの海の景色が大好きです!
    電車であそこを通る度に幸せな気分になります♪

407. 9407 ベン

先ほどの軽井沢の件ですが、実はSVもムセオも窓の外は木々に囲まれていて、、さほど眺めが良いというわけではありませんので、私はいつもお任せです。もっとも平日利用の自施設オーナーでしたので、いつもアクセスの良い部屋がアサインされました。どの部屋でも大差はないんですが、しいて言うならSVだと翠陽と繋がった棟の2階池側かな。ムセオはエントランスから見て右側の2階が少し景色が開けて見えますね。

詳しくはまた後ほどということで、とりあえずですが。

408. 9408 すぱ

今回の湯河原は、初中田シェフのお味が楽しみなんです!!

ところでマレッタは、どの辺りのお席がオススメですか?4名です。
    やはり、水盤窓際ですか?

409. 9409 シン

軽井沢ムセオ SV 連泊
    素敵ですね
    僕はムセオに泊まった事はないのでわかりませんが、SVには一度連泊しました。
    最初に通された部屋は道路側だったので、車の音が気になり、リラックスできなかったので翌日は庭側に部屋を変えてもらいました。
    何号棟だったかは覚えていませんが、次回泊まるときには道路側はNGでリクエストするつもりです。

410. 9410 ヤマヨン

>>9408 すぱさん
    中田シェフの料理は本当に感動ものです。ハードル上げない方が良いかなと思いますがたぶんかるーく超えてくるとおもいます。
    お席ですが私はいつも窓際に案内していただいてます。窓際が良いと思いますが私はいつも2人なので4人だと狭いかも。
    個人的には窓際の一番入り口側の席が少し奥まった感があって良かったような。
    記憶も曖昧なのでハコさん、出番です!

411. 9411 ヤマヨン

>>9401 ハコさん

ハコさん、全然行けてなくてストレスです。
    なんとか来月こそは行きたいと頑張って計画してます。
    初島、伊豆行きたいところはありますがやはり山中湖で一人無料の夕食を頂きたいです。
    ハコさんもサクッといける距離にお引越しされてますますエクシブ病が....(^ ^)

412. 9412 ヤマヨン

>>9408 すぱさん

あとあとこちらで話題になったこともあったような気がしますが湯河原離宮の翆陽も美味しくてランチのコスパは最高でした^ - ^

413. 9413 ハコ

>>9410 ヤマヨンさん

なかなかエクシブ行かれないのはつらいですね。ホームの夕食フリーやサンクスフェスティバルも続いてますし、お得な今こそ思いきってお休みをババッと取ってエクシブへGOしましょう!

マレッタのことは湯河原の主のベンさんが
    詳しくお答えくださると思いますよー。
    (^_^)v

個人的には窓側のお席とテッレーノのコース、そして朝食もマレッタが1番かと思います。

414. 9414 ヤマヨン

>>9413 ハコさん

ハコさん、ありがとうございます(^ ^)
    たしかにマレッタは朝食も美味しいですよね。見た目も素敵ですよね。
    湯河原離宮にも行きたいです。
    妄想が膨らんでます。

415. 9415 フドウ

>>9395 TBCC3さん
    ベタな観光案内で恥ずかしいですが一応...^^;

旧軽井沢エリア
    ミカド珈琲、ブランジェ浅野屋、腸詰屋銀座店の3店が定番です(食べ物関係ばかりですね^^;)
    あと名前は忘れましたが箸の専門店が有るのでmy箸をこちらでよく購入してます
    余裕が有れば万平ホテルまで足を伸ばしてお茶をしたりレンタサイクルで別荘エリアを散策するのもよいです
    ランチはコスパ優先なら浅野屋近くのレストランカズラベ
    質重視なら雲場池近くのヴィラ・デ・マリアージュ軽井澤の期間限定スペインレストランがお勧めです

中軽井沢~星野エリア
    星野エリアのハルニレテラスでショッピング&ランチ
    観光では石の教会、田崎美術館、セゾン現代美術館、白糸の滝などが定番で
    北側まで足を伸ばせば鬼押出し園や浅間大滝などもこの時期はよいかもしれません

南軽井沢エリア
    入場料が高いですが6月下旬ならば軽井沢レイクガーデンのバラがぎりぎり見頃~見頃過ぎと思います
    タリアセンや発地市庭近くの軽井沢町植物園もなかなか見ごたえ有ります、町立なので入場料が格安です
    食事では塩沢交差点にある、蕎麦の志な乃が有名です
    プリンスアウトレット周辺は土日は渋滞が凄いので避けるか、早めの時間に行くのがよいと思います

416. 9416 すぱ

ヤマヨンさん
    ハコさん

お返事ありがとうございます。
    妄想が膨らみます!笑
    家族4人分ですので、思い切ったコース選択が出来ませんが楽しんでまいります!

417. 9417 マンション掲示板さん

>>9407 ベンさん
    今まで軽井沢が実家に近い事もあり、アウトレットぐらいしか行ったことがないので、とても参考になります。
    ムセオは2階もあるんですか。HPからは分からなかったです。2階リクエストしてみます。ありがとうございます。SVも2階の池側でリクエストします。
    楽しみすぎです。

418. 9418 マンション掲示板さん

>>9409 シンさん
    ありがとうございます。
    道路側は車の音が聞こえるんですね。
    小さい子供が一緒なんで、寝付けないと困っちゃうので、参考になります!

419. 9419 伊豆っこ

>>9408 すぱさん

今から楽しみですよね!
    是非とも楽しんできてくださいね(^-^)
    機会があったら私も食レポしておきますね

420. 9420 TBCC3

>>9415 フドウさん
    詳細にレポート頂きありがとうございます。行くべきところ、食べたいものが盛りだくさんです。
    カズラべに蕎麦の志な乃、僕の中の軽井沢イメージにぴったりです。是非行ってみたいです。
    レイクガーデンのバラも気になります。バラ好き男子です。時期大丈夫かな?
    ハルニレテラスやセゾン美術館もアウトレットも行きたいので、2日じゃたりませんね。

421. 9421 TBCC3

>>9417, 9418はTBCC3です。

422. 9422 伊豆っこ

湯河原は快晴です!

今日は友人の宿泊アテンドで湯河原離宮に立ち寄ってます。
    アイスドリンクのストローがいつの間にか紙に変わってたんてすね!
    今までホットばかりで気が付きませんでした。

さて、今日はいつにも増して町中が混雑してると思ったら、夕方から湯かけ祭りのイベントでした。
    丁度正面玄関前の道路も御輿が通りすぎるので賑わいを楽しめるでしょう!
    但し、18時頃から21時まで交通規制があるのでその点は注意しないといけません
    http://www.yugawara.or.jp/event/details.php?log=1364524580

これから夏にかけて色々とイベントが開催されますので楽しみが増えますね(^-^)

※なんだかシステムの不具合?とかで写真が?できません?

423. 9423 ベン

>>9413 ハコさん

もうハコさんったら、湯河原の主とは、なんてことをおっしゃる (^^;
    伊豆っこさんこそが、主の称号にふさわしいと思いますよ (^o^)

お久しぶりです! そうそう、マレッタの入口に近い窓際の席、セミ個室っぽくて落ち着きますね。

そう言えば、そのマレッタの個室は中2階的な高さにあって、大きな窓から水庭が見えるように作られていて、開放的で明るい部屋で居心地が良いですね。誕生日祝いとかで使わせて頂いたことがあります。

>>9408 すぱさん

湯河原離宮マレッタの窓際なんですが、ヤマヨンさんご紹介の席を除けば2人用だったような気がします。あるいは一番奥の窓際も4人掛けだったかも知れませんが、でもその内側でも水庭はよく見えますよ。先述の通り、なんたって個室からでも水庭を眺めることができるんですから (^^)

424. 9424 ベン

>>9392 フドウさん

> その後の営業努力とリニューアルでよい方向に変わったのですね

数ヶ月掛けて耐震工事が施されたそうですが、見た目はショボい田舎の小さな水族館でしたから、少なくとも外観的にはリニューアルされたという印象はなかったですけどね (^^;

一時は閉鎖の危機にあったそうですが、でも今の館長さんが主任飼育員に就任された頃から、ガラッとソフト面のリニューアルが行われて大転換。以後は人気沸騰の水族館になったそうです!

やはり「人」なんですよね。RT社にも見習ってほしいものです (^^;

425. 9425 ベン

> エクシブは情報が大切で知らないと損しちゃうこともあるので

そうなんですよね。向こうには書きましたが、先日のラグーナでも前日追加のプランに気付かぬまま、1人1千円、計4千円も多く払っちゃいました。プラン条件を満たしていたんですから、チェックインか支払いの際にでも教えてくれたら良いのに!と、後日その事実を知った時に苦々しい思いになりました。

もちろんエクシブあるある!なんですが、開業したばかりとはいえ天下のベイコート倶楽部なんだし、とりわけ所有施設なので尚更ガッカリです。それでも去年までは施設の担当営業さんがいましたから、気を利かせて急きょ適用してくれたりと対処してくれたんですが、それも今は現地にいませんからねぇ(涙)

会員の不利益となる合理化は、まったく迷惑この上もありません。これではオーナー&メンバー事務局が、何のためにあるのか分かりませんよね。施設サイトから指摘の投稿を送りましたら、さっそく丁寧な返信のほかに販売担当営業さんからも電話を頂きましたので、早急な改善を強く申し入れておきましたが。。。

426. 9426 ヤマヨン

>>9425 ベンさん
    マレッタ情報ありがとうございます!そうそうたしかに窓際は2人席が多かったような。
    ベンさん、
    所有施設でそれはないですね。気がつかないのか、言われなければいつもスルーしているのか、どちらにしてもがっかりですね。
    私も最初の頃はたくさん損してましたが最近はこちらの皆様のおかげでかなり調べてから行くようにしています。
    でもそれって違いますよね。ホテルの方で気を利かせてくれたら予約した後も安心してプランの確認とかしなくてよいのですけど。
    これから夏に入り短期の学生バイトも入るようで少し不安です。(予約とかはやらないでしょうがラウンジとか配膳とか大丈夫かしらと思います。親目線になりそう。)

427. 9427 ベン

>>9417 TBCC3 さん

ムセオは左右の棟いずれも2階建てですが、エントランス(ここが2階)から見て右側の3号棟は2階と3階の2層、左側の4号棟は2階と1階(ここがドギー)の2層という作りです。階下の1階から屋外の渡り廊下でSV1号棟と繋がっています。よって蓮形の噴水がある水庭は、2階にあるというわけですね。

SV本館のほうは、ムセオと繋がる1号棟1階と2階(SVロビーやサロンと接続)の両サイドに客室が並びます。SV専用スパやエステルームは、その1号棟地下階にあります。2号棟はロビー&サロンを挟む反対側ですが、この接続フロアからB1階と呼び名が変わり、EV利用で1&2階に客室があるんです (^^;

ムセオ1階と繋がるSV1階をまっすぐ歩くと、真ん中と突き当たりの2箇所にエレベータがあります。真ん中のEVをあがるとロビー階、さがるとスパです。また突き当たりのEVで地下へ行くと、中国料理・翆陽の玄関口に出ます。そこからは、エクシブ本館の1号棟に繋がる渡り廊下も接続されています。

SV専用スパは、SVとムセオの宿泊者なら何度でも利用できます。いずれもバスローブのまま行くことができます。無人&無料ですが、予めSVフロントで利用人数分のロッカーキーを受け取って下さい。SV2号棟からだとロビーを突っ切る必要がありますが、でもバスローブのまま通過OKだったかと (^^;

2号棟にはSV初利用の時に泊まっただけで、あとはずっと1号棟ばかりなんです。しかも池のある庭側をアサインされて、だから私は道路側の騒音経験がないんです。まぁ、所有施設だったし平日利用ですから、リクエストせずとも配慮してくれたんでしょう。つまりはそこが施設推奨のベストルームなんですね。

428. 9428 ベン

>>9426 ヤマヨンさん

その意味でも、この掲示板の意義は大きいですよね。RT社員の全員に、フドウさんの爪の垢を煎じて飲ませてあげたいです (^^)

今のご時世、急なプラン発表だったから対応できなかった等、言い訳にもならないんですよね。全スタッフに同報メールで、瞬時に関連情報を共有できるわけですし、まして自施設メンバーなりオーナーの宿泊予定者には、プログラミングしていけば自動メールで送信することぐらい簡単なんですけどねぇ。

近未来の王宮って看板が泣くんじゃないでしょうか (^^;

429. 9429 ヤマヨン

>>9428 ベンさん

その通りだと思います。なので皆さんそうだと思いますがこちらの掲示板は大切にしたいと思います。
    リゾートトラストもこちらをチェックしてるかもしれないしオーナーの意見も吸い上げてもらえたら良いなと思います。
    本当にホテルのホームページよりフドウさんの情報の方が早くて正確って(*_*)

430. 9430 伊豆っこ

>>9423 ベンさん
    私なんてどちらかというと門前の小僧と大差ないので、
    日々利用しているベンさん始め皆さんの投稿で勉強させていただいてます(^-^)

それと、先ほど湯河原のホームページを見ていたら気管限定プランが出てました!
    本日27日から31日までの改元記念オールインプランです!!
    夕食朝食つきでフリードリンク有り(銘柄指定)。
    料金設定が税別でお一人様
    CB 20,000円
    SE 22,000円
    S 24,000円

以前見たプランですが、好評につき期間限定で再登場との事

本当にこういったプランこそ、メール案内やアプリのお知らせ通知などを活用して欲しいものです。
    株主総会で発言したらなにか変わるかな?

1. 私なんてどちらかというと門前の小僧と大差...
  431. 9431 フドウ

先日、軽井沢に行ってきましたが関東各所真夏日~猛暑日の中
    軽井沢は少なくとも20℃後半位の気温で快適に過ごすことが出来ました

帰途に軽井沢の洋食レストランで定番となっている、きたやつハムの直売所に寄ってきました
    中部横断自動車道、八千穂高原インターチェンジを降りて10分程度の場所に有りますが
    畑の中の農道や森林の中の細い道を行かなければならないので大型車や車高の低い車は注意が必要です
    お店の中はこじんまりとしておりますが色々な豚肉製品が売られておりました
    いくつか試食も可能なので味を確かめて購入されるとよいと思います
    遠方の方はクール便にて店舗からの宅配にも対応しております

ここのベーコンは非常に美味なのでおみやげ等にお勧めです^^

きたやつハム
    〒384-0701 長野県南佐久郡佐久穂町畑4717?4
    電話: 0120-307-086

1. 先日、軽井沢に行ってきましたが関東各所真...
  432. 9432 箱根離宮2

土曜日に箱根離宮に家族で泊まってきました。
    箱根の人出は変わらず混んでました。
    箱根離宮も家族連れや仲間同士の方々でした。

夕食も朝食もイタリアンにしました。フォアグラの
    下が大根から黒米に変わってました。
    フリードリンクに令和バージョンが加わり
    令和の日本酒などが入る代わりに500円くらい
    高めです。

433. 9433 TBCC3

>>9427 ベンさん

ありがとうございます。
    複雑な構造ですね?。5回読み返してもなかなか立体構造がイメージしにくいです。汗
    SVのスパがホームページではあまり紹介されていないので、俄然楽しみになりました。バスローブでウロウロしてしまいそうです。
    ムセオも平屋だと思っていたら両方二階建てとは!写真じゃ分からないですね。
    頂いたアドバイスで担当さんにお願いしてみます。

434. 9434 シン

>>9430 伊豆っこさん

伊豆っ子さん
    ベンさん
    ヤマヨンさん

これは、口が酸っぱくなるほど言っても変わりませんね。
    でも言い続けていくしかないのだと思います。
    ホームページをいじればいじるほど、見づらくなるのはRTに限ったとこではありませんが、RTのプランは本当にわかりづらいですね。
    いったい誰に向かって発信しているのだろうと不思議に思います。
    まあ、企画部のスタッフ以外はホームページなど見ないのでしょうね。
    だから見づらさなんて言われても実感がないのでしょう。
    客目線で見て、常に改善を促す部署が必要でしょうね。

435. 9435 フドウ

>>9430 伊豆っ子さん

アルコールNGの私でもこのプランは惹かれるものが有ります
    離宮としてはブランドイメージから安易な安売り出来ないというのも解りますが
    もう少し案内を積極的に行ってもらうとよいと私も思います
    以前あったFAXの案内は無くなってしまったのでしょうかね?

436. 9436 フドウ

>>9434 シンさん

昨年まで比べればプラン自体はずいぶんすっきりしたと思いますが
    唐突に期間限定のプランが追加されたりクーポンや秘密の合言葉などで特典を付与したり
    予約の段階でサービスポイントを付ける様になったりなど
    事前に色々とやらなければならない作業が増えてしまっているため
    私もこのままで本当によいのかな?と少し心配になります

437. 9437 評判気になるさん

おはようございます!
    湯河原の現地からレポートです。
    只今、マレッタにて朝食中です(^^)
    確かに窓際は2人席で、2列目から3列目が4人席、そして一段上がった奥に、ガラスで仕切られた個室がありますね!

438. 9438 伊豆っこ

失礼しました、上の投稿、伊豆っこでした。
    >>9437 評判気になるさん

439. 9439 シン

今朝の鳥羽は良い天気で、気温もかなり上がりそうです。
    それでも 天海の湯 の露店風呂は潮風が気持ちよく、半日でも座ってられそうな気持ち良さです。
    お風呂から写真を撮らないのが残念です^_^

1. 今朝の鳥羽は良い天気で、気温もかなり上が...
  440. 9440 伊豆っこ

湯河原離宮の朝食はマレッタを初体験!
    その後、道路を挟んで向かいの宮上クラブにて水だしコーヒーを飲んでます。
    コーヒーに関しては宮上クラブに一票かな(^_^;)
    朝はどんよりしていた天気でしてが、日が出てきて過ごしやすい昼下がりになりそうです。

1. 湯河原離宮の朝食はマレッタを初体験!その...
  441. 9441 シン

横山展望台に来ました

英虞湾が一望できます

展望台には簡単なカフェもできました^_^
    デッキも綺麗に整備されて、とても気持ちいいです
    エクシブ鳥羽から車で20分ほどの距離です

1. 横山展望台に来ました英虞湾が一望できます...
  442. 9442 すぱ

>>9440 伊豆っこさん

表でも裏でもいろいろと情報をありがとうございます!
    湯河原のように、開業時に散々だった評価が、訪問者により段々と見直されていくって良いですね!
    自分は、開業の前日くらい?の内覧会で見ているのですが、二号棟の外向きのお部屋の眺望はショックでした笑 ですが、開放感が無いと言われるスパは好みな感じでした。箱根の天山とか箱根湯寮などの日帰り温泉が好きですから。
    来月の初湯河原では、マレッタとスパは期待大なんです!!

443. 9443 匿名さん

>>9437 評判気になるさん
    伊豆っ子さん、現地レポートありがとうございます。
    宮上クラブまだ行ったことがありません。次回宿泊で是非行きたいと思います。
    水出しコーヒーがあるのですね。

スパさん、
    私も湯河原離宮に宿泊するまではあまりに評判が悪くて覚悟していきましたが実際に行くとホテルマンのホスピタリティがとても素晴らしくて食事も良くて温泉も良くて湯河原離宮大好きになりました。
    開業してすぐに行かなかったのが良かったのかもですが、まずは行かないとだなと思いました。

444. 9444 ヤマヨン

>>9443 はヤマヨンでした。

445. 9445 ハコ

こんばんは。湯河原離宮の話題が続いていますね。

私も初めて宿泊した時は川側のお部屋の眺めに愕然としました。しかしベンさんや伊豆っこさんにはとても及びませんが2度3度と行く度に癖になる様な魅力(特にマレッタのお食事や4種の泉質の露天風呂など)を感じて、一目惚れはできなかったけれどヤマヨンさんの様にどんどん好きになってしまうという珍しいパターンのエクシブになりました。
    伊豆っこさんご指摘の余りにもお得なプランといい現在の総支配人の方の采配もなかなかだと思います。

すぱさんの初湯河原のご感想、楽しみにしています。

446. 9446 ハコ

>>9439 シンさん

こちらは最初から惚れ込んでしまった鳥羽別邸の大浴場天海の湯の入り口からの眺めですね。

鳥羽の温泉の泉質、やはりエクシブ随一だと思います。
    はー、行きたい!!

447. 9447 シン

>>9446 ハコさん

ハコさん

はい
    天海の湯の入り口です

今夜も鳥羽に宿泊しています^_^
    鳥羽のイタリアンも湯河原に負けないようにハッパかけときました^_^

448. 9448 ハコ

>>9447 シンさん

鳥羽連泊、うらやましいです。
    イタリアンいかがですか?食材が良いのでレベル高そうですね。
    答志島産の穴子のパスタが美味しそうです。
    (メニュー見てきました)
    はー、食べたい!!

449. 9449 シン

>>9448 ハコさん

ハコさん

ちょうどその7,500円のコースをいただきました。
    はじめは一つ上のコースをお願いしていたのですが、前日も、昨日も鮑は十分堪能したので、無理言ってコースを変えてもらいました。
    天然のヒラメは見たことないほど身が分厚く、スズキかと思うほどでとても豪華なポアレでした。
    アナゴのパスタも香ばしい香りが良くて、美味しいパスタでしたよ。
    2,500円の飲み放題が1,800円に割引されていて白と赤を1本ずつ飲んじゃいました。
    満足できる内容でしたよ^_^

写真はヒラメのポアレです

1. ハコさんちょうどその7,500円のコース...
  450. 9450 八瀬3

>>9449 シンさん

おはようございます
    飲み放題は、どこで知る事が出来ますか?
    出来れば教えて下さい。
    私も、昨日鳥羽で食事をとりましたが、何の説明も有りませんでしたので。

451. 9451 白浜A

>9449 シンさん

飲み放題の話、とても興味深いです!
    6月に鳥羽に宿泊しますが、夕食を外食にしようかと思っていたのですが。
    飲み放題があるなら、外食をやめてアラゴスタでの飲み放題もいいかなあ。
    (外食を漣の予定なんですが、漣はランチに変更もいいかな。(笑))

452. 9452 シン

>>9450 八瀬3さん

八瀬3さん
    えっ!
    鳥羽にご宿泊ですか

チェックインの際にプチ贅沢パスポートという小さな冊子はもらいましたか?
    そこの右側のページのアラゴスタのコーナーに載ってました
    フリードリンクが設定されているのはアラゴスタだけでした。

453. 9453 八瀬3

>>9452 シンさん

あー、貰いました。
    これに、書いてありました。

454. 9454 シン

>>9453 八瀬3さん

八瀬3さん

わかりづらいですよね
    アナウンスが欲しいところですね

455. 9455 シン

>>9451 白浜Aさん

白浜Aさん

今確認したら、アラゴスタの飲み放題は5月31日まで見たいです。
    延長される可能性もあるので、予約時に問い合わせされたらいかがでしょうか

456. 9456 フドウ

>>9440 伊豆っこさん
    マレッタの朝食は料理は元よりお皿も個性的で特別感有りますね
    宮上クラブには水出しコーヒーも有るのですね
    前回湯河原を利用した時に宮上クラブにも訪れようと思っていたのですが
    雨脚の強さで断念してしまったので次回は美味しいコーヒーを頂きたいと思います

>>9441 シンさん
    英虞湾の眺めが素晴らしいですね
    横山展望台は未経験なので次回は是非訪れたいと思います
    贅沢パスポートのサービスは蓼科でも有りました
    飲み放題では蓼科の場合バイキングのプレミアムフリードリンクが10%OFFの様です
    RC差額有りの方のグルメプラチナプランが飲み物半額なのでオーナーはプラン特典の方が満足度高そうです

1. マレッタの朝食は料理は元よりお皿も個性的...
  457. 9457 フドウ

あれ?写真が逆さになってしまいました^^;
    見づらくてすいません;;

458. 9458 フドウ

ついでに飲み物半額で思い出しましたが
    芦屋ベイコートのモナークバーが期間限定、時間限定で飲み物半額だそうです
    メンバーのみ入れる場所なのでベイコートメンバー限定のサービスですね

【モナークバー】ハッピーアワー 母の日&父の日フェア
    期間/5月6日(月)~6月30日(日)
    時間/16:00~19:30

5/12(日)の母の日、6/16(日)の父の日にちなみ、時間限定で
    食前酒や人気のメニューを50%OFFでご用意いたします。
    夕暮れ時の美しい景色を眺めながら、ごゆっくりとお過ごしください。

また、ベイコート芦屋のみのサービスですが...
    芦屋ベイコート倶楽部 1st Anniversary メンバー様感謝祭

1.サンクスフェスティバル レッド
    ホワイトの権利に加え、レッドの権利でも2週間以内のご予約については
    占有日を使用することなく、何泊でもご利用になれます。
    【対象施設】芦屋ベイコート倶楽部
    【対象期間】2020年3月31日(火)のご宿泊まで
    【対象日】 シーズン区分カレンダーの「赤(レッド)」
    【対象者】 芦屋ベイコート倶楽部メンバー様
    【予約方法】ご利用日の2週間前の同曜日より承ります

2.ザ・ベイコートスパ 利用料金特典
    ザ・ベイコートスパを平日限定でお得にご利用になれます。
    【対象期間】2020年3月31日(火)のご宿泊まで
    【対象外日】土曜日、祝前日、特営日
    【料  金】
     ベイコート倶楽部メンバー様 通常1,000円 → 無料
     エクシブオーナー様     通常3,000円 → 1,000円

3.メンバー様よりご紹介いただいたゲスト様のみのレストラン利用
    これまでベイコート倶楽部メンバー様ご同席なしではゲスト様にレストランのみをご利用いただく事ができませんでしたが
    ベイコート倶楽部メンバー様のご紹介があれば、ゲスト様のみでレストランをご利用になれるようになりました。
    【対象期間】2020年3月31日(火)まで
    【対象施設】日本料理「時宜」・中国料理「眺遊楼」・バーラウンジ「ボンズベイ」
    ◎メインダイニング「LUBANO」は今まで通りご利用になれます。

459. 9459 フドウ

伊豆に続き、山中湖、軽井沢でもバイキングの案内が有りました
    6月は閑散期なのでいつもより気合を入れている様です^^

山中湖
    サスエ前田目利きの魚が 山中湖にやってくる!
    2019 年6月1日(土)、8日(土)、15日(土)、22日(土)、29日(土)
    「情熱大陸」や「プロフェッショナル」等のメディアでも紹介され、
    知る人ぞ知る静岡県焼津の地に店を構える『サスエ前田魚店』の5代目店主が目利きした魚を仕入れ、
    6月の毎週土曜日は魚介を中心としたディナーバイキングを開催!
    和洋中三料理長自慢の料理をお楽しみいただきます。
    この期間だけしか食べられないお料理もご用意いたしました。
    ■料 金
    大人(中学生以上) 5,000円(税込5,400円)
    小人(6歳~小学生)2,500円(税込2,700円)
    幼児(3~5歳) 1,000円(税込1,080円)

軽井沢
    6月1日(土)?7月6日(土)のバイキング
    【海の幸・山の幸】
    ?寿司・車海老・フカヒレ? 寿司カウンターから握り立てのお寿司を、海鮮ライヴコーナーから、
    よっぱらい車海老、更にフカヒレの姿料理(お一人様一皿)、海鮮ジャンボ・パエリアを提供します。
    又、定番の牛肉鉄板焼きやアスパラガス1本の熱々天婦羅コーナーもお楽しみ頂けます。
    デザートには通常のデザートの他に、軽井沢:ミカドコーヒーとのコラボデザートを6月限定でご用意いたします。
    <開催スケジュール>
    6月1日(土)6月8日(土)6月15日(土)6月22日(土) 18:00 OPEN
    6月29日(土)7月6日(土) 17:00 OPEN
    <料金>
    大人(中学生以上)  5,400円(税込)
    小人(6歳から小学生) 2,700円(税込)
    幼児(3歳から5歳)  1,080円(税込)

460. 9460 フドウ

軽井沢でオーナー限定のお一人様プランがいつの間にかこっそり掲載されてました^^;
    普通のプランのページには掲載されていなかったので今の今まで見逃してましたw

【オーナー様限定】軽井沢一人旅応援 お手軽プラン・ご褒美プラン

<お手軽プラン>
    【期間】2019年4月1日(月)~6月30日(日) ※特営期間は対象外となります。
    【料金】1室1名様/夕食・朝食・宿泊 (税サ込)
    ◆本館Aグレード・・・・11,000円
    ◆パセオAグレード・・・11,500円
    ◆本館Cグレード・・・・11,500円
    ◆パセオCグレード・・・12,000円
    ◆Eグレード・・・・・・13,500円
    ◆Sグレード・・・・・・15,000円
    【ご夕食】5,400円(税込)コースのイタリア料理・中国料理よりお選びいただけます。
    ※日本料理(天婦羅含む)、フランス料理、鉄板焼を差額にてランクアップ可能です。
    【ご朝食】コンチネンタルブレックファストをご利用ください。

<ご褒美プラン>
    【期間】2019年4月1日(月)~6月30日(日) ※特営期間は対象外となります。
    【料金】1室1名様/夕食・朝食・宿泊 (税サ込)
    ◆本館Aグレード・・・・19,000円
    ◆パセオAグレード・・・19,500円
    ◆本館Cグレード・・・・20,000円
    ◆パセオCグレード・・・20,500円
    ◆Eグレード・・・・・・22,000円
    ◆Sグレード・・・・・・24,000円
    【ご夕食】9,720円(税込)コースのイタリア料理・中国料理よりお選びいただけます。
    ※日本料理(天婦羅含む)・フランス料理・鉄板焼をご希望の場合は、別途追加料金1,000円(税サ込)にて承ります。
    【ご朝食】和食・洋食・バイキング(開催時のみ)よりお選びいただけます。

【ご褒美プラン利用特典】
    ①ご夕食のプリフィックスお料理を1品プレゼント
    ②館内でご利用のフリードリンクプレゼント(銘柄指定あり)
    [エステオプション]
    ①スイスパーフェクショントータルコース(フェイシャル+BODY込80分)
     通常25,898円(税込)→スイスパーフェクションパック付15,538円(税込)
    ②軽井沢カスタマイズコース(フェイシャル+BODY込120分)
     通常27,216円(税込)→スイスパーフェクションパック付16,329円(税込)

461. 9461 フドウ

>>9460 追記

<お手軽プラン> はSグレードがとってもお得ですね
    土曜日でも使える上、素泊まりと比較してお部屋台半額な上2食付いてきます

<ご褒美プラン> はコースの食事でメインの追加金額が必要な料理が差額無しで頂ける上にフリードリンクが付いてきて更にエステの割引きまで有ります

462. 9462 ベン

>>9433 TBCC3さん

エクシブ軽井沢は傾斜地に建ちますので、本館からSV→ムセオと歩いて行くと、隣の建物に移るたびに階数表示も変化して、慣れていないと混乱してしまいます。ぜひ館内を歩きながら身体で覚えて頂ければ (^^;

下記サイトにSVの図面が掲載されていますのでご参照下さい。ちなみにムセオの図面はないですが、本館建物も図面で見ることができます。ちなみにこのアスレさんのサイトは、他にもエクシブ情報が満載ですので、もしまだご存じないようでしたらサイト内を色々とご覧になって下さい。とても参考になりますよ。

軽井沢SV図面 http://xiv.e-asre.com/draw/52_6_all.html
    サイト・トップ http://xiv.e-asre.com/index.html

463. 9463 白浜A

>>9455 シンさん

5月末までなんですね。
    多分今聞いても教えてくれない(というか、フロントもわかってない。笑)かもしれないですね。
    来週になったら一度聞いてみます。
    ありがとうございます!

464. 9464 ハコ

>>9458 フドウさん

各施設のプラン情報を盛り沢山にありがとうございます。各エクシブ&ベイコートが競う様にお得なプランを掲げてきていますね。

特に芦屋のサンクスフェスティバル レッドは強力です。芦屋のメンバーの方にはまさにビッグチャンス!
    憧れのモナークバーのハッピーアワーもうらやましい。夕暮れ時にあの素敵なバーで食前酒を頂きたいです。
    芦屋のメンバーになりたくなってしまう今日この頃です。

465. 9465 RTファン

今日は絶好のドライブ日和だったのでエクシブ琵琶湖の近くのローザンベリー多和田に行ってきました。イングリッシュガーデンが見ごたえありました。エクシブ琵琶湖にお泊まりの際には一度寄ってみるのもいいかもしれません。

ただこれからは暑すぎるかな。

1. 今日は絶好のドライブ日和だったのでエクシ...
  466. 9466 RTファン

続き

1. 続き
  467. 9467 RTファン

イングリッシュガーデン

1. イングリッシュガーデン
  468. 9468 ハコ

>>9467 RTファンさん

素敵なガーデンですねー。色とりどりのバラやアジサイがとてもきれいです。
    ローザンベリー多和田、行ってみたいです。
    (^o^)

469. 9469 RTファン

平日にもかかわらずすごい人でした。

1. 平日にもかかわらずすごい人でした。
  470. 9470 シン

>>9463 白浜Aさん

白浜Aさん
    出がけにアラゴスタに聞いてみましたが、やはり6月は飲み放題が無いようです。
    フェラーリのスパークリングのグラスが1,800円が1,500というしょぼいサービスだけだそうです。

471. 9471 シン

>>9456 フドウさん

フドウさん

ザ・貝屋の店主ルミちゃんに
    家族で寿司屋に行くとしたらどこかと聞いたら、迷わず太助と答えてくれました。
    これは間違いないと思います。
    予約必須らしいです。
    夏までに行ける時間があれば僕も突撃したいです^_^

それと夏はナマコはシーズンオフだそうです。
    それとアダコの岩牡蠣もその頃は微妙らしいです。
    でも夏には別の岩牡蠣が育っているので大丈夫とのことです。
    あと、営業時間ですが、17時クローズです。
    なのでランチタイムに行ってください。^_^

写真は名物の伊勢うどんです
    ここの伊勢うどんは別物です
    うまいです

1. フドウさんザ・貝屋の店主ルミちゃんに家族...
  472. 9472 伊豆っこ

こんばんは、湯河原離宮の改元記念プランは既にホームぺージから無くなってました。
    そしてプランは刷新され、9月までの様々なメニューが新たにならんでます。
    さて、今回の宿泊ではまだ利用したことがなかった翠陽を選択しました、
    オールインワンプランの差額無しなので、勿論料理長厳選の泰山コース!

これで和、洋、中とそれぞれのディナーを網羅できました。
    残すは鉄板焼のみですが
    中々予約が取りづらく、まだ先になりそうです。
    この鉄板焼もチョッと注目してまして、元々熱海の有名なステーキ店「はまだ」に在籍していたシェフが腕を振るっているとの事。
    熱海で旨い肉が食いたい!とリクエストすると、十中八九お薦めされるお店だけに期待も高まります(^-^)

写真は今回利用した翠陽の品々です

1. こんばんは、湯河原離宮の改元記念プランは...
  473. 9473 ハコ

>>9472 伊豆っこさん

豪華なお食事!
    伊豆っこさん、期間限定のとてもお得なプランを利用できて良かったですねー。
    (^_^)v

474. 9474 十月

皆様、ご無沙汰しております。
    先日初めて湯河原へ行ってまいりました(^^)
    A.MOA美術館。長いエスカレーターですね。企画展示は広重の東海道五十三次。
    B.湯河原のゲート。実際にみると迫力ありました。
    C.ロビー。これまた美術館のようでした。
    D.ゲートよりの中庭。
    E.1ベッド和ルーム。1号棟7階で窓からの緑が良かったです。
    F.夕食、マレッタのソーレ。前菜の器に驚きました。料理も大変美味しかったです。
    G.レセプションより。
    H.万葉公園。足湯が色々ありました。

いやはや湯河原も素晴らしいですね。
    初日は昼食を食べそこねてラウンジでホットサンドを頂きました。チキンやポテトサラダ、チーズとアボカド?具沢山で美味しかったです。
    温泉、内湯も露天もいいですね。岩風呂が特に良かったです。向かう途中のエステから香るアロマも気持ちいいです。男湯の入り口にあるリゾートトラストのオンラインショップでも販売している長方形縦型の金~緑のアート作品。
    欲しいと思っていたものです。実物を見てやはり欲しい。
    夕食、朝食ともにマレッタにしました。大満足。肉、魚介はもちろん野菜も本当に美味しいです。特にバターの風味が美味しいですね。さわやかにミルクが香るバターとでもいいましょうか新鮮なだけでなく上質なんだろうなと思いました。
    デザートも2種とミニャルディーズ。甘いものが好きな私には大変嬉しい!
    建物も私は大好きなタイプです。ちょっと迷うのはエレベーターが廊下より回り混んでるからなのでしょうね。それがワクワクしてしまいます。この施設のエレベーターもとにかく早い。それでいて揺れを感じさせない素晴らしいものです。エントランス、レセプション、ラウンジの金と黒、灰色の世界。マレッタはこれに青がプラスされた世界。豪華絢爛のド派手な建物のイメージでしたがずっと落ち着いた雰囲気に感じました。
    エクシブってやっぱりいいですね!湯河原にもまたお邪魔したいものです。

1. 皆様、ご無沙汰しております。先日初めて湯...
  475. 9475 フドウ

>>9471 シンさん

現地の生情報ありがとうございます^^
    太助の場所、確認しました
    江戸川乱歩館のすぐ近くですね
    貝屋でランチの後、鳥羽水族館、ショッピング、江戸川乱歩館を周り、太助で夕食という流れにしようかなと思います
    早速予約を入れておきます
    貝屋の伊勢うどんもどんな感じか楽しみです^^

476. 9476 八瀬3

初島クラブ→湯河原離宮→箱根離宮→鳥羽別邸行脚、無事帰宅しました。

1日目 初島では、体調を崩し船上花火に行けませんでした。初島クラブ屋上より、遠い花火見学。
    夕食はポルトで、朝食は、体調不良の為、オセアノのランチに変更してもらいました。当日は、生憎オセアノ以外全部休みでオーナーへのランチ半額チケットは役に立たず。お庭のサツキは満開でした。午前中、屋上から海越しの富士山も見れました。

1. 初島クラブ→湯河原離宮→箱根離宮→鳥羽別...
  477. 9477 八瀬3

2日目 湯河原離宮、1号棟7階山側。青紅葉が清々しく綺麗でした。夕食は、花暦にて。翌朝食は、マレッタにて入口すぐ右の窓際で素敵な朝食でした。お風呂は、露天風呂に枯葉が落ち野趣溢れる風情でしたが、これもまた山の温泉の良さと感じました

1. 2日目 湯河原離宮、1号棟7階山側。青紅...
  478. 9478 八瀬3

3日目 箱根離宮、3号棟山側、遊歩道に面した角部屋で、朝は鶯の鳴き声で目覚め、カーテンを開けると雲海が広がっていました。雨上がりでマイナスイオン満載で木の青い香りを満喫しました。
    夕食は花暦で令和の伊勢海老活け造りサービス付き。朝食も同じく花暦にて。
    サツキは散った後で、紫陽花は蕾硬く、少し残念でした。

1. 3日目 箱根離宮、3号棟山側、遊歩道に面...
  479. 9479 八瀬3

4日目 鳥羽別邸、北棟外湾側。さざ波の音で目覚めました。日差しは強いですが、凪の波紋がキラキラ光って綺麗でした。夕食朝食ともに花暦個室にて。お風呂が粘着系で良いお湯ですが、部屋から遠いです。何処のエクシブも、風呂までの道中が迷路のようで遠いのですが、群を抜いて遠い感じがしました。

1. 4日目 鳥羽別邸、北棟外湾側。さざ波の音...
  480. 9480 八瀬3

湯河原離宮に、今回箱根離宮との連泊プランを予約していましたが、改元プラン初日の宿泊でしたので、チェックインの時に、言ってくれてたら良かったのにと私も残念な気持ちです。

481. 9481 シン

>>9480 八瀬3さん

八瀬3さん
    長旅 お疲れ様でした
    八瀬3さんか華暦でお食事をされているのは頃、僕はアネックスのアラゴスタで呑んだくれていたようですね。
    華暦に夕食は素晴らしかったですか?
    一流の雰囲気が漂っていますよね。
    アネックスの海幸は一流とはいきませんが、なれしんだ小料理屋と言った雰囲気と、コスパの良さが気に入っています。
    なので和食は僕は海幸ファンなのです。
    今回僕は10,000円のコースを選びました

写真はコースのお刺身です

1. 八瀬3さん長旅 お疲れ様でした八瀬3さん...
  482. 9482 シン

↑ 11,000円でした
    訂正

483. 9483 ハコ

>>9474 十月さん

初湯河原離宮、楽しまれた様ですね。
    詳細なレポートとお写真の数々で、湯河原に行った気分を味わえました。
    確かに中田シェフのお野菜のアレンジは絶妙ですよね。
    そしてまたあの露天風呂でぐるぐるお湯巡りしたくなりました。

484. 9484 ハコ

>>9476 八瀬3さん

エクシブ4ヶ所!を巡る旅、沢山のきれいなお写真ありがとうございました。
    しかしすごい移動距離でしたね。このあとお疲れ出ません様にどうぞゆっくりお休みください。

どのエクシブもそれぞれの魅力があったかと思いますが八瀬3さんのお気に入りはどちらでしょう?
    また各地でのお食事の内、特に印象に残ったのはどちらのどんなお料理だったのでしょうか?
    また率直なご感想をお聞かせください。
    お待ちしています。

PS 初島のベランダでの至近距離でのとんびのカメラ目線のお写真はなかなか撮れない貴重な1枚だと思います(^-^)

485. 9485 ハコ

>>9475 フドウさん

貝屋のランチに太助のお寿司、シンさんの美味しいもの情報で充実のグルメ旅になりそうですねー。海鮮好きなのでとてもうらやましいです。極太の伊勢うどんのお味も楽しみですね。1本で口の中一杯になりそうです。

またご報告お待ちしています。

486. 9486 白浜A

>>9470 シンさん

鳥羽アネックス、アラゴスタの情報ありがとうございました!
    あー、残念!
    ま、それも仕方ないねです。
    それでも十分楽しめるので、行ってきます!
    いつもありがとうございます(^^♪

487. 9487 フドウ

>>9467 RTファンさん

奇麗に整備されたイングリッシュガーデンですね
    丁度バラが見頃だった様ですね
    子供が花好きなので喜びそうです^^
    XIV琵琶湖を家族で訪れた際は立ち寄ってみたいと思います

488. 9488 フドウ

>>9472 伊豆っこさん

泰山コースの美味しそうな料理の数々の写真ありがとうございます^^
    湯河原のオールインプランは衝撃的でした
    離宮らしい贅を味わえるお得なプランでしたね

私は湯河原では、イタリアン、中華、ビュッフェを体験済みなので
    和と鉄板がどんな感じか気になっておりました
    鉄板のシェフにそのようなエピソードが有ったとは驚きです
    どうりでいつも満席な訳ですね^^;

489. 9489 フドウ

>>9474 十月さん

湯河原デビューおめでとうございます
    湯河原離宮が美術館の雰囲気に似ているというのは私も同感です
    琳派モダンの作品が飾られているのも有りますが
    建物の造りやインテリアなども影響して独特の雰囲気が出ていると思います
    その隠れ家的雰囲気の為か我が家ではどうしても引き籠り気味になってしまいます^^;

490. 9490 フドウ

>>9479 八瀬3さん

エクシブハシゴの旅お疲れ様でした
    箱根から鳥羽への移動はなかなか凄いです
    初島では不運が重なり残念でしたね
    訪れた施設それぞれの料理や風景の写真を見るとまた旅に出たくなります
    特に私的には最近エクシブの和食がご無沙汰なので無性に食べに行きたくなりました^^;

今日どこか空いていないかな…

491. 9491 RTファン

>>9479 八瀬3さん
    エクシブ4箇所で一番はどこですか?

492. 9492 八瀬3

>>9484 ハコさん

こんばんは
    ヘタな写真を、お褒め頂き恐縮です。

今回の中で強く印象に残った料理は、湯河原離宮のマレッタの朝食でした。完熟苺100%の搾りたてジュースは、天然の甘味で、デコレートされたお皿は目と口で味わい、大変満足しました。

温泉は、水質を考えるとやはり鳥羽別邸になります。あのねっとり感は、やみつきになりそうです。

493. 9493 八瀬3

>>9491 RTファンさん

こんばんは

四ヶ所のエクシブは、それぞれに良かったです。
    初島への、30分弱の船旅は、旅情を掻き立てます。
    湯河原は、隠れ家的な印象です。
    箱根は、温泉地の王道を行く感じ。
    鳥羽は、海をただ見ながら終日のんびり過ごせそう。

しいて選ぶなら総合的に考えると4つの中で一番は鳥羽別邸になるかもしれないです。

494. 9494 ハコ

>>9492 八瀬3さん

こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。
    湯河原マレッタの朝食と鳥羽別邸の温泉、
    私もどちらも間違いなく至福の時を味わえると思います。
    八瀬3さん、充実のエクシブ4連泊旅でしたね。
    (^_^)v

495. 9495 シン

>>9494 ハコさん

それを聞いたらやはり湯河原へは行かねばなりませんね。

先日鳥羽別邸の料理部支配人に湯河原に負けないようにお願いしてきました。^_^

鳥羽オーナーとして、八瀬3さんが別邸を一番に推してくださったこと、嬉しいです。

しかし、連泊や年に数回リピートする身としては、全く十分ではないと思っています。

実は蓼科と鳥羽の総支配人が入れ替わりました。

蓼科の素晴らしいホスピラリティーが鳥羽で実現する日を楽しみにしています。

496. 9496 ハコ

>>9495 シンさん

シンさん、鳥羽別邸はやはり西の横綱だと思います。
    私はまだ一度だけの滞在ですが、あのとろみ温泉と華暦でのお食事(夕食)とお部屋からの眺めはまさに極楽体験でした。

今後東で評判の高い蓼科のサービスがあの鳥羽のロケーションや食材と合わさると大変なことが起こるかもしれませんね。まさにビッグバン級の何かが、、。

今年の鳥羽から目が離せませんね!

497. 9497 八瀬3

海幸のお料理、良いですね。
    花暦のお料理は、綺麗な懐石なので、私もどちらかといえば、小料理屋、居酒屋料理が好みなので次回は、海幸へ行く事にします。
    アラゴスタにも行きたいし、楽しみが増えました。

498. 9498 八瀬3

>>9490 フドウさん

私もしっかりエクシブ病に感染しており、ハシゴ旅に続き、昨日から月一恒例のホームの八瀬へ行ってきました。
    今回は、夕食は外で。朝食は軽く済ませオーナー特典のカラオケを1時間楽しみジョバーノでイタリアンビュフェのランチをいただき先程帰宅しました。
    重篤です。(笑)

499. 9499 八瀬3

↑9497は>>9481シンさん宛てです。

500. 9500 RTファン

>>9493 八瀬3さん

ありがとうございます。別邸の会員として大変嬉しいです。早く行かないといけませんね。

話は変わりますがリゾートトラストレディース、原選手、頑張りましたね。感動しました。

試合中に何度もエクシブ浜名湖がテレビに写っていましたがなんだか嬉しくなってしまいました。

原選手の優勝の副賞としてエクシブの10年分の使用権がありました。10年間使い放題ということですね。すごく羨ましい。

リゾートトラストの社長の挨拶も聞けて、大変興味深いTV放送でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK