リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 5 匿名さん

    浜名湖だが、スーパースイートが400万で売りに出てるが売れてないね

    正規価格が1500万するなんてとても信じられない

    営業担当が中古で買うと予約が取れないなどと吹聴するのは違法なのでは

    新規も中古も同じ、海外のタイムシェアと同じ構造、同じ制度的欠陥だよ

  2. 9 匿名さん

    ルームシェアした時に実際に予約はとれるの?
    経費で購入してる人がほとんどだからきにしないのかな。

  3. 11 匿名

    最近、一部仲介会社がSタイプの中古物件をあえてマーケットに出さないようにしてるみたい。。。
    抱え込んで内々の客だけに情報小出しにしてる格好で、これ以上の暴落を防ぎたいんだろうが。。。
    完全に市場主義とも相反するし、リゾトラの肩持ってるだけのようで、なんだか妙な感じだね。。。
    アナタだけにお出ししますとか、古い業界のやる使い古しの手。みなさんカモられないように。。。

  4. 12 匿名さん

    関東の方でどうしても欲しい方は
    伊豆高原又は軽井沢を買って下さい。

    それ以外は個人の判断に委ねます.

    メリットは

    ランニングコスト
    固定資産税安い
    年会費が安い

    最大のパフォーマンスは会員権自体がお買い得。

    最近の予約は取れますよ箱根でも。



  5. 13 購入経験者さん

    高速道路は混んでいたが、高級リゾート地区は閑散としていたよ。一泊10万円以上使う客が減った様な気がします。

  6. 14 匿名さん

    新規プロジェクトはありますか?

  7. 17 匿名さん

    消費者センターに相談したらどうですか。

  8. 18 匿名さん

    書き込んでから急に電話かかってこなくなりました。

    どうやらここを見てるようですね。

  9. 19 匿名に決まってるだろ!

    リゾート会員権なぞ詐欺みたいなもの。
    脱税を手助けする代わりにボッタ食っているよ。
    客も自分の金じゃないのでお構いなし。
    しかし、たった13泊の施設利用権と言いながら共有の所有物に行けば
    ルームチャージを取られるなんぞ心底バカを承知でという事だろう。
    しかし、せいぜい3000万くらいのやつを28人に売って2億3億で売って
    宿泊代を取るなんて詐欺か***のボッタクリの何物でもない。

    酷い商売が横行しているもんだわ。

  10. 20 匿名さん

    脱税の手助けとはどういうこと?

  11. 21 匿名

    どこのリゾート会員権がお得なの?

  12. 22 匿名

    リゾート会員権の原価で高いのが広告費を含めた販売経費でしょう。

    何処が徳かは人それぞれですから、ただ運営会社が破産して会員権が紙クス゛にならない会員権を選んで下さい。
    資産保全のためと、不動産の持ち分登記があるので安心ですと言って販売している会員権が安心ではないので注意して下さい。
    紙クス゛の方が諦めがつきます。

  13. 23 契約済みさん

    対応悪すぎ!ありえへん。電話もかけないで!って言ってる時間にかけてくるし、謝罪もなにもないし、社員の教育どうなってるのかと思う。

  14. 24 購入経験者さん

    会員権あるけど最近は行ってないです。一泊泊まると約10万家族で。 そこそこ良い旅館に泊まったほうが女将さんや中井さんが暖かみがありすきです! エクシブも会員権を買ってもらおうと最初はとても丁寧 数千万の会員権を買って高級感を求めてしまいましたがいかにもオーナーより一般の方が多いので雰囲気いまいち。 服装も夕飯なとあまり気にしなくなりました。

    1. 会員権あるけど最近は行ってないです。一泊...
  15. 25 匿名さん

    これからが悩ましいですね、注意して見守るべきでしょうね。

  16. 26 社長イトーさん

    NO19さんに続いて・・・・
    売却代金の7割位が保証金で取られて内7.3%を毎年XIVが自動的に引き落とし取得する仕組みだ。13年で会員の預けた保証金は0になる。これは酷過ぎだ!

    会員は資産を所有しているから愛着があり、リゾートが疲弊しないよう願ってせっせと利用する。これをいいことに、XIVは傲慢にも胡坐をかいて、会費だの償却だの高い食事だのやりたい放題だ。どこまで暴利をむさぼる気か!
    経理だって減価償却でガッツリ落としているんだし、食材の偽装も疑わしい。
    会社は本当は会員を株主以上に大切にすべきなんだ。上場企業会社は決算期年2回配当や商品、商品券、招待券等株主にプレゼントしたり決算書を開示したり良い会社ほど実行している。

    XiVが良くなるようにチットムキニなった。改革を望むエクシブよ!!

  17. 27 匿名さん

    言い悪いというより会員権はエクシブか東急しか信用できる所ないでしょ。
    会員権の仲介の会社ググって見てください。
    こういう専門の会社が扱わない会員権は問題のある会社のものでクレームがおきやすい
    何かしら裁判等の問題が進行中の会社の場合が多いです。
    財務状況も悪く利用施設が金融機関の担保に入っているため運営会社が倒産すると
    ただちに会員権が紙切れになります。
    過去の例でいくと自己保有の施設が少なく、提携先と称してやたら他社と数がたくさん
    有るように見せかける。とにかく自己所有施設が数十ヶ所ないと会員数にもよりますが
    宿泊が取れません。会員権購入のときは仲介会社をネットで調べ、取り扱ってない会員権は
    やめましょう。後で泣きを見ますよ。

  18. 28 匿名さん

    エクシブ良いですよね、ハーベストも良いですがやっぱりエクシブです、JTCCとエクシブ複数持ってますが、リゾート会員権は損得感情で考えるならやめた方が良いと思います、元は取れません。所有欲の満足と行きたい時に泊まれる事で満足してます、が複数持たないとエクシブは満足な予約は取れないでしょう、ちなみに正規ルートと中古の購入は同じと皆さん言いますが購入後の対応は実際全く違います、安く購入したいなら中古ですよね、それと悪口書いてる人が一杯いますが半分以上の会員は満足度が高いと思います、でないととっくに潰れてますからね。

  19. 29 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  20. 30 匿名

    harvestもJTCCも中古ルートがありますけどね。
    ご存じない、あぁ、そう。

  21. 31 匿名さん

    まだ流通するならまともな会社ですよ。

    ひどい会社になると仲介会社が扱わないですからね。

    安いゴルフの会員権と同じで予約も取れないほどたくさん売りさばいて

    気がついたら倒産でタダの紙切れになんてありますからね。

    同じ経営陣が会社の名前だけ変えて以前の会員は名義書き換え料を

    払えば好意で新規会社の会員になれるなんて平気であくどい事を

    してる会社もあります。

  22. 32 匿名

    >>31

    どこのことかね?
    名誉毀損、業務妨害で裁判所に行きたいのかい?

  23. 33 匿名 [女性 20代]

    おすすめしません。

    営業の熱心な売り込みもあり、活用も出来るかと思い会員権を購入しました。
    数週間後、同じくリゾートトラストの運営するハイメディックにも入会を決めました。
    しかし、不動産売買契約を結んで1ヶ月後、突如リゾートトラストから「会員権資格審査に通らなかったため今回の申し込みは両方ともお断り」との連絡が。断られるだけの理由も全く見つからず、驚いて営業担当に連絡しましたが本件は知らなかったとのこと。申込書には「会員権資格審査に不適合となった場合は契約そのものがなかったものとする」という文言があったとの事で、実際にこの時点では諦めざるを得ない状態になり、費用の全額返還を受けて渋々諦めました。
    ここまででもかなり胸くそが悪いのですが、問題はその後です。
    何度も何度も会員向けのDMや入会記念のディナーチケットなどが送られて来て、営業担当に忠告するも止まりません。これだけならば横流しで破棄すれば済むので100歩譲って容認できますが、挙げ句の果てに会員権を購入したエクシブ蓼科のある長野県から不動産所得税の課税通知書が届く始末です。これには呆れました。なんというずさんな運営をしているのかと。社会的にいわゆる「富裕層」と位置づけられる方々を対象としてサービスを行っている会社がこんなにずさんな経営をしていると思うと言葉がありません。皆さん要注意です。

  24. 35 匿名

    >>33

    エクシブの審査に通らないなど、よっぽどですね。

    失礼ですが、情婦をしておられるか、風○嬢なんですか?

  25. 36 匿名

    エクシブはバージョンZなら、年に13泊しかできない。

    それなのに、会員権や年会費が高すぎるなあ。

  26. 37 匿名

    >>33

    北のご出身なんですか?

    それなら、リゾートトラストの審査落ちもやむを得ないでしょうね。

  27. 38 ご近所さん

    エクシブのレストランは良く使わせてもらってます。

    近所に別荘があるので。

    美味しいよ、ここのレストラン。ロビーのバーも良い。

    軽井沢なんか生演奏。

    ロビーとかエレベーターでたまにハイソな人と会うけど、それ以外ほとんどは庶民的な人達。

    駐車場の車もほとんどが庶民的。高級外車も数台駐車しているけど。少ないね。

    建物や内装はバブリーで綺麗。高級そう。

    便利に使わせてもらってます。

    駐車場が混雑しているから相当人気あるんじゃない。

    こちらから何のアプローチもしていないのに、DMや営業の電話がしつこいのが欠点かな。

  28. 39 リゾート大好き

    エクシブ所有していますが、大変満足しています。

    妻との最初の旅行も結婚式も自己所有のホテルで行いました。
    今でも毎年、結婚記念日は宿泊に行っています。

    会員権は金銭的な損得では、100%マイナスですが、人生を豊かにするという意味では
    私にはなくてはならないホテルです。

  29. 40 匿名

    >>39

    それは良かったですね。

    「タバコは手放せません。
    いつでもどこでも吸いまくってきました。
    でも90歳を越えました。」

    というような話だな。
    一部にそういう人がいるのは否定しないが、全般的にいえる話ではないな。

  30. 41 匿名さん

    エクシブの鳥羽別邸に行ってきましたが、とてもきれいでしたよ♪♪
    ルームエステもあったので、リラックスして受けれました~

  31. 42 匿名さん

    正直な話、100万200万が小銭の方以外は買わない方がよいと思いますよ。

    元を取るとかステータスがどうこう言ってる時点で会員の資格なし

    そういうものだと思います。エクシブは。

  32. 43 匿名さん


    93%減益:リゾートトラスト


    By globaleye | 2016.08.10 11:30


    エクシブを運営するリゾートトラストの業績がガタガタになっていると発表されています。

    売上  -1.4% 3125億円
    営業益 -78.2% 7億4800万円
    経常益 -88.9% 4億4200万円
    純益  -93.2% 2億1800万円

    まさに営業益以下が激減しているものですが、財務を見ますとかなり厳しい状況にあるのが分かります。

    負債総額 2,908億円
    現預金   225億4000万円(-21億9600万円)
    短期借入金  25億円
    長期借入金 591億円
    一年以内に返済する長期借入金 94億円
    自己資本比率 25.9%

    このままいけば、<短期借入金+1年以内に返済する長期借入金>併せて119億円が消える訳であり、そうしますと現預金は
    106億円となり、会員からの預かり金返還要求が来れば、現預金が枯渇する事態になりかねないのです。

    勿論、借り換え等もできるのでしょうが、今のままでは財務的にかなり厳しい状況になるのは避けられず、会員権を更に販売する以外に道はありません。

    白浜のエクシブを見にいきましたが、昼間というのにロビーの電気は消えており、人っ子一人いない、がらんとしていたことが
    ありましたが、人員を大幅に削減しているのかも知れません。

    エクシブという一つの時代が終わりつつあるのかも知れません。

  33. 44 匿名さん

    RTは新規物件を高額販売することで、経営が成りたつ。
    今は端境期のため少々経営は苦しい。
    しかし今期末は湯河原の売り上げが立ち、来期は芦屋浜の売り上げが立つ。
    (六甲はひっそりと開業時期をずらして売り上げ計上時期を一期先延ばし)
    冬には蒲郡の販売が始まり、六甲と同じ会計年度で開業という感じか。
    今後は中部・関西地区の販売が続くので、関東客には見向きはされずRT社営業はますます大変そうだね。
    HVCは中古価格にも介入しているから大きな値崩れはないが、RTは11社の仲介業者にお任せ。
    自らは新規物件のみに注力するが、数年後の会員価格の値下がりは目を覆うばかりで、今後は新規販売も大変になるのではないか。箱根離宮の販売価格と現在の(実質)流通価格を見よ!

  34. 45 匿名さん

    新規販売中の鳥羽別邸、SEクラス、Zバージョンで1,400万円。
    最も人気が高いと思われる箱根離宮の同等クラスの中古価格は520万円。
    5年経過して中古市場が開かれると大体三分の一となり、暫くすると四分の一に落ち着く。
    権利は変わらないので新規に購入する意味はないと思われるが
    手持ちの物件を下取りして新規物件を購入すると、手持ち物件購入価格との差額の支払いでOK.
    HVCの人気物件は逆に5割程度値上がりすることもあるので対照的だ。
    また、HVCは東京青山に本社を構え物件も関東が多いが、RTは名古屋の会社で物件も関西、東海が多く、田舎臭い。(やや言い過ぎだが経営者の顔を見ればうなずける)

  35. 46 匿名さん

     蒲郡は「ラグーナベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート」として8月22日より販売されることとなった。
    ベイコートは芦屋も販売状況が好調だからそれにならったんだろう。
    現在販売意中の、六甲、湯河原離宮、鳥羽別邸は計画未達だね。
    ある意味、新規販売での自転車操業だから今期も経営的には苦しいかもしれない。
    3,000万円以上の物件が数年後には四分の一では新規買い手はなかなかでてこない。
    そのしわ寄せは既存施設のサービス低下に押し寄せる。
    目を見張るような豪華な建物を有名観光地の僻地の広大な敷地に建て、お客を外に出さずに囲い込む商法は、中小企業や健保組合の福利厚生で、安サラリ-マンがルームチャージをいいことに大挙して押し寄せ、おまけに素泊まりで施設を使い倒すようになってうまくいかなくなったんだろう。
    どこでのリゾートトラストも駐車場に押し寄せる大衆車の波に笑える。

  36. 47 匿名さん

    会員制リゾートホテルでは中国人や韓国人はあまりみかけない。
    HVCでたまにみかける外国人は欧米人が主流だ。
    なのにエクシブでは中韓人の団体をよく見かける。
    会員制なのに彼らはどうやって泊まれるのだろうか。
    朝食会場では彼らの振る舞いでリゾート感だいなしになる。
    夕食ではあまり見かけないのは、禁止の部屋食をしているのだろうか。

  37. 48 匿名さん

    RTは建物外観、来場者の素性から郊外に立つ豪勢なP店を思わせる。
    P店ではとにかく店の中でお客に金を使わせようと、あの手この手だがそれもそっくり。
    部屋のインテリアも売れた芸人の「お部屋」のようです。
    それで大衆に夢を売るところもよく似ている。
    来場者の大半は中小企業の社員なので、それを嫌う医者、弁護士、大企業退職者はどんどんグレードアップされた部屋へ向かう。
    最近ではフロワーまで区切っている。
    スタンダード、デラックス程度のオールドエクシブは中韓人、保養所利用者、安いサンメンバーでごった返している。
    富裕層は中古流通前の静かなエクシブ、ベイコートを狙って浮遊し続けている………。
    しかし、すぐに一般大衆で埋まってしまうのである。

  38. 49 匿名さん

    10年ほど昔のエクシブはそこそこよかった。
    今は中韓入り乱れて大衆健康ランド状態。
    それも多くはコンビニ弁当持ち込みで、素泊まりばかり。
    利益が出なくなったので、レストランはアラカルトを切り、単価を上げ、従業員は少なくなった。
    やむを得ず離宮やベイコートへの高級化を図るが、5年で激下がりする価格で購入する層も減ってきて
    RTは大幅減益。
    さて、いつまでこのビジネスモデルがもつだろうか?

  39. 50 匿名さん

    経験則上、3,700万円で購入した会員権が5年後に1,200万円、8年後に900万円になることがわかっている。
    それでも敢えて、購入するのはどんな人?
    知人で箱根離宮を会社の福利厚生で購入したやつがいる。
    そいつは、売却しなければ損は出ないと言っていた。
    それに新規購入した方が予約が取りやすいと。
    ホントですか。
    しかし、予約の取りやすさのために8年で3,000万円(年に400万円近い)もかけるのか!

  40. 51 匿名さん

    5年後の中古通通価格が、実際の価値となる。
    ホームのメリットはさほどないので部屋の広さだけが中古価格の基本だね。
    RTは新規販売で利益を稼ぎ出しているので、最初の販売価格が高くなるのはやむを得ない。
    それでも買う人がいるし。
    今も数件同時に販売している。
    開業後も粛々と売り続ける。
    どこかで新規販売バブルが弾けたら、RTはいったいどうなってしまうんだろう?
    湯河原以外は関東圏ではないので、相当販売に苦労しているし。
    湯河原離宮もあまりの販売価格でパッとしないが。
    箱根離宮が最後の徒花かな。

  41. 52 匿名さん

    今までは販売開始後5年で完売していた。
    それで中古が流通開始。
    しかし、六甲、鳥羽別邸は5年で完売は無理だろう。
    そうすると、新規と中古が混在し一物二価となってしまう。
    RTはそれでは利益が出ないから中古の販売を止めるか、損を覚悟で新規を大幅に値下げするだろう。
    湯河原離宮は関東圏で、なんとかなると思われるが、それでも交通が不便で舛○元都知事の別荘で味噌をつけた。
    ベイコートは関東圏以外は絶望的。
    いずれにしても経営的には大打撃は必至。
    手持ちの会員権は値がついている間にどうするか、よく考えよう。
    経営破たんしたRTは恐らく星○リゾート辺りが買収するんだろうな。

  42. 53 匿名さん

    最近というより、今年に入ってエクシブの劣化は著しい。
    新規販売中の物件が順調に売れているのならまだしも、どこも苦しい中、なんと今月も新たにベイコートを売り出した。
    自転車操業の足が止まってきたから、古い施設も軒並み青息吐息というところか。
    ロビーは夏休み中は多くの人出でにぎわってもバイキング以外のレストランはさっぱり。
    従業員の数も随分と減ったように思う。
    箱根と軽井沢(追分)は恐らく黒字だろうが、他はどうだろう。
    豪華な施設のメンテ費用と、従業員の給与だけは何とか続けて欲しい、新規物件の販売利益で。
    先週も豪華宣伝パンフをもらった、とても分厚いやつ。
    東急ハーベストと同じくらいの資料でいいから経費の節約をお願いします。
    普通の人は5年後に1千万円になるのが分かっていて、今、三千七百万円のマンションは買わないでしょう?
    更に二年後は八百万円になるなんて。

  43. 54 匿名さん

    全エクシブで利用可能なスーパースイート13泊タイプの中古売り希望は
    エクシブ初島     580万円
    エクシブ浜名湖    500万円
    エクシブ淡路島    530万円
    エクシブ鳴門     600万円
    エクシブ京都     650万円
    エクシブ箱根離宮   500万円
    エクシブ有馬離宮   670万円
    だがこれは希望なので実際の売買成立価格はどこも450万円前後らしい。
    現在販売中の新規物件の同タイプは
    エクシブ箱根離宮 2,012万円
    エクシブ鳥羽別邸 1,909万円
    エクシブ六甲ヴィラ1,992万円
    場所や規模(投資額はこれで決まる)にはほとんど関係なく2,000万円前後。
    これをどう考えるか。

  44. 55 匿名さん

    皇太子一家が現在静養されている那須御用邸は栃木県にある。
    エクシブ那須白河は、福島県にある。最寄りの駅も東北新幹線の新白河駅。
    ここの西郷村大字熊倉の破たんしたザ・グリーンブライヤーウェストヴィレッジを買い取り(栃木県の那須という)看板にかけ替えたわけ。敷地は広大だが周りには何もなく施設内に閉じこもるしかない。特に冬は。
    名前もエクシブ白河にすべきだな。

    因みにHVCの那須は那須御用邸に隣接しており、レストランは皇太子一家も食べに来るほどだが周辺にもおいしい店はたくさんある。

    天皇一家が先日までご静養されていた軽井沢は長野県にある。
    エクシブ軽井沢は、軽井沢町大字追分にある。夏は軽井沢駅からしなの鉄道で3駅先の御代田駅からシャトルバスが出ている。御代田は夏は少々蒸し暑く別荘にはあまり向かないが、地名を「西軽井沢」と銘打って開発を行っている。しかし、周囲はのどかな農地で田舎気分は味わえる。エクシブ軽井沢の周りは本当に何もなく旧軽の異国情緒を期待していれば日本の田舎に向き合うことになる。

    因みにHVCの旧軽は軽井沢町軽井沢に位置し、新幹線の軽井沢駅から徒歩10分。矢ケ崎公園、大賀ホールの隣で疑うことなく軽井沢の中心である。

    熱海といえば温泉である。エクシブ初島にも温泉はある。8Fに設けられた温泉は買収した初島アイランドリゾートを平成10年に改装したとはいえやや古臭い。ここの問題はアクセス、熱海駅から熱海港へ行きそこから初島港へ渡り、そこでシャトルバスに乗り換える。乗船券も往復で2,600円。結局、東京から熱海へ行くのと同じ時間がかかる。

    因みにHVCの熱海伊豆山は、熱海温泉発祥の地の伊豆山に立ち熱海でも最高クラスの泉質を誇る。熱海駅からはシャトルバスで10分、15本出ている。

    RTは独自の経営、運営方針がありそれに共鳴、納得する人には申し分ないだろう。施設利用者の満足度も高いようだし。
    今後も発展されんことを!

  45. 56 匿名さん

     リゾートトラストから新規物件を購入しようが、中古市場で何か格安のものを見つけようが、契約施設が新しかろうがそうでなかろうが、エクシブのシステム上は同様に「オーナー」として取り扱われ、グレードに応じてほとんど均質なサービスを受けることができます。

     サービスが均質なら、合理的な価格形成が行われる市場においては価格の差異はなくなっていくはずですが、リゾート会員権の売買仲介業者を介した中古物件の価格と、リゾートトラストから新規物件を購入するのとでは、同じグレードの物件で相当な価格差があることは珍しくありません。

     新規購入の場合、販売を担当した営業担当者が付きます。担当者が付くことにより、リゾートトラストが営業用に確保している分譲されていないお部屋を繁忙期などに利用できる、とされています。いわゆる「予約の融通」という問題です。これについては規約でルール化されているわけではなく、均質なサービスの保証もあるわけではありませんが、中古物件と新規物件とで明確なサービスの差がない以上、こうした「場外乱闘」で差別化を図るほかない、という事情も理解できます。

  46. 57 匿名さん

    RT社のリゾート会員権に資産性はまったくありませんので、価値は、ホテルの利用価値=運営会社の健全性です。
    リゾート会員権というビジネスモデルに将来性はなく、現実にはRTが何年持つか、というだけの単純な話です。
    そのためには、新規販売で何人がバカ高い会員権を買うかです。
    恐らくホテルの日々の運営は、飲食売り上げの減少でややマイナス位でしょう。
    それを補填するのは新規販売です。
    ただ、5年で三分の一以下というのはあまりに夢がない気もしますが。

  47. 58 匿名さん


     リゾートクラブもマンション販売会社と同じく、次物件展開(新規会員募集)をエンドレスに続けないくしかない。 
     購入会員権が数年で購入時価格の1/4位で流通市場で売り出されている。
     高額会員権でもクラブへの満足度がないと売却価格にも反映されると言う現実も過酷であるがクラブ運営会社も会員拡大だけではなく、会員の満足度アップを計る対策も大事である。

     会員制クラブ購入時の最大の要望..予約が取れ易いクラブではないかと思う。
     営業マンが購入時に“予約は自分がとります”と言うRTは、本来の予約システムはどうなつているか、自分が直接予約したら取れないのに営業マンに依頼したら取れた、高額購入した会員権であるのに上場した会社のクラブとすれば利用システムが疑問である。
     
     会員権が高額だから、施設が豪華だから、運営会社が大企業だからではなく流通市場での価格は、会員の満足度=予約の取りやすさに左右される。
     新規購入時、営業員の「予約の融通」力に期待してもその人が退職したらおわり。
     中古市場では、RTの営業員は関与しないので全て個人の「予約力」に頼ることになるが、それが本来の姿であろう。
     RTは新規に購入すると販売した営業員の力で予約も取れやすいが数年でそのメッキがはがれ、中古市場では営業員の神通力=0(それが本来の価値)なのであの価格へと収斂するんだろう。

  48. 59 匿名さん

    エクシブの利用者は
    ①新規販売で会員権を購入した人
    ②中古販売で会員権を購入した人
    ③法人会員の利用で中小企業社員や健保の会員
    ④サンメンバー
    ⑤上記から会員権をゲットした人
    ⑥正体不明の中韓団体
    に分かれ、部屋は
    ①夫婦、恋人
    ②家族
    ③ルームチャージ目いっぱいの友人
    ④定員オーバーの人たち
    で利用し、食事は
    ①二食とも館内のレストランのフルコースをワイン付き利用する人
    ②ビュッフェを利用する人
    ③持ち込みのコンビニ弁当を利用する人
    ④インスタントラーメン派
    となる。
    さながら新興国の縮図でとても興味深い。

  49. 60 匿名さん

    新規販売が躓いているエクシブは破たん一歩前だから、
    会員はせいぜい利用してできるだけお金を落とすようにしましょう。
    さもなくば、さっさと売り抜けることです。

  50. 61 匿名さん

    今期はかろうじて黒字だったけど、来期はやばいかもしれない。
    そうなると、本当に危なくなる。
    それなら焦って今、会員権を買わずともしばらく様子見だ。
    韓国資本の伊東園グループが買収すれば、どこでもいつでも、飲み放題、食べ放題で7,800円になる。
    それもいいかもしれない。

  51. 62 匿名さん

     RTの売り上げで最も大きい通常のホテル事業。
    その売り上げの約半分の規模が新規販売事業。
    最近はそこで稼いだ利益を通常分に回していたモデルが崩れてきた。
    ホテル事業は過酷なコストダウンで優良客離れが進行中。
    新規販売も、例えば湯河原。
    スパースイートが3,700万円では売れませんって。
    あの辺りではそれだけだせば戸建て別荘が買える。
     9億円の年収をもらっていた社長は今後どうするのか。
    RTのからくりがみんなに知られて、新規物件を買い控えたら………。
    「リゾートトラスト 問題」で検索するとここも出てくるようになって、
    ここに書かれたレスを読んだら、ちょっと新規に買うのは控えるよね。
    さあどうする、りぞートトラスト!
    がんばってくれたまえ。

  52. 63 匿名さん

    熱海でも3000万出せば人気の築浅リゾートマンションかえる。
    高すぎだろ。

  53. 64 匿名さん

    リゾートマンションを買ったら大変ですよ。
    行ったらまず掃除、買い出し、調理、帰る前にまた掃除。
    度々お邪魔する友人のマンションにはベッドがなく、布団を押し入れからよっこらしょ。
    のんびりお風呂に入りたくても鏡はウロコだらけ。
    マンションは古くなるのに管理費はジリジリ上がっているとか。
    買った時には夢いっぱいの様子だったのに。
    本当にお気の毒です。

  54. 65 匿名さん

    全く無知の素人です。
    質問なのですが、会員権を購入しなくてもエクシブのレストランはもちろん、泊まることも可能だと聞きました。では高いお金を払って会員権を購入する必要はないですよね?おそらく、ハイシーズン時など会員の予約が優先されるなどの差別化はあると思いますが、会員でなくとも使えるのに会員権を購入する必要性を感じないのですが、実際会員になるとどういうメリットがあるのでしょうか?

  55. 66 匿名さん

    まともに管理されてるリゾートマンションなら築40年でも大人気です。

  56. 67 匿名さん

    リゾートマンション行ったら外食が基本です。
    料理するのは相当な物好き。

  57. 68 匿名さん

    3,000万円で買った人気の築浅リゾートは数年で800万円には値崩れしない。
    エクシブは100%の確率で三分の一から四分の一へ激下がりする。
    それをわかっていて買う人がいるから不思議。
    普通は買わないだろう。
    どうしても欲しければ5年待てばよい。
    待たなくても、箱根離宮を買えば、完成した湯河原を使える。
    それを知って、3,700万円の物件を買う人はどんな人?
    伊藤社長の知り合い?

  58. 69 匿名さん

    >>68 匿名さん

    会員権を購入しなくてもエクシブのレストランはもちろん、泊まることも可能だと聞きました。なぜ会員権をわざわざ買うのですかね?

  59. 70 通りがかりさん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  60. 71 匿名さん

    なぜ会員権をわざわざ買うんだろうと考える人は、買えない人。

  61. 72 匿名さん

    >>71
    会員でなくとも=会員権を持っていなくても、レストランはもちろん、
    宿泊すらできてしまうなら会員権は必要ないのでは?
    と単純に思っただけなのです。ズブの素人なので内情を知らず申し訳ないのですが、
    会員の方と非会員では宿泊の料金が違うとは思うのですが、
    どれぐらいの差があるのかもしご存知でしたら教えて下さい。
    例えば会員は一泊1万で泊まれるところが、非会員では3万なら年間10泊で20万の差額。
    30年で600万の差がありますし、その他会員権を持つメリット、会員のみに使用可な施設、
    例えばプールやテニスコートなどもあるのでしょうか?

  62. 73 匿名さん

    >>72

    会員でなくても泊まれますが、誰か会員の宿泊権利を消化するか、勤務先の福利厚生制度で泊まるしかないんだよ。
    失礼だけど、本当に無知だね。

  63. 74 匿名さん

    >誰か会員の宿泊権利を消化するか、勤務先の福利厚生制度で泊まるしかないんだよ。

    私は非会員ですが、この前エクシブでレストランを利用して感じがよかったので、
    色々お聞きしたら、非会員でも宿泊利用できます、とお聞きしたので、
    会員ではないのに利用可能だったら、よほどのメリットがない限り、
    会員にならなくていいのでは?と率直に感じたのでご質問しました。
    無知なことは最初に断っていますが?
    そういう言い方は相当感じ悪いですよ。あなたは会員なんですか?
    回答も的はずれで間違っているようですが。

  64. 75 匿名さん

     海員でなくともその紹介で泊まれます。
    RTの会員さんは下落する一方の会員権、下がる一歩のサービスで不機嫌なんですね。
    相手にしないことです。5年間で四分の一になる会員権ですから。
    銚子こいて買ったのに大変なことかもしてません。
    RTの施設は結構立派ですから会員になんかならずに利用しましょうね。

  65. 76 匿名さん

    海員と銚子の字を間違えまして申し訳ありません。

  66. 77 匿名さん

    >海員でなくともその紹介で泊まれます。
    いえ、会員からの紹介なども必要なく、普通に電話して宿泊予約取れるとの説明でした。
    ならば会員権は必要ないよな?と思って質問したのですが、どうも判然としませんねぇ・・
    言葉遣いも感じの悪い方がいましたし、本当に会員さんなんですかね?

  67. 78 匿名さん

     本当の会員だから書き込むのかもしれませんね。
    赤の他人ならどうでもよいことですし。
    私の知る範囲ではRTは全くの他人が電話で申し込むのは不可能と思います。
    でもはした金で買えるサンメンバーでも申し込めるし、その人の紹介でも可可能だから
    事実上はフリーですね。全くのフリーではありませんが。

  68. 79 匿名さん

     RTの会員は、下がる一方の会員価格と不貞腐れ気味サービスで憤懣やるかたないという状態でしょうか。
    そんななか、会員権もいららずに泊まれるなんで言語道断だ!ってかんじでしょうね。
    きらびやかな外観と貧相なお客はお笑いですが、どうしようもありません。
    ちょっと刺激するとまた倍返しでコメントが返ってくる恐れがありますね、マ○ナみたいに。

  69. 80 匿名さん

    >私の知る範囲ではRTは全くの他人が電話で申し込むのは不可能と思います。
    実際に聞いてみて、電話で宿泊予約できます、と言われましたから間違いないです。
    ただ宿泊料金までは確認しなかったのですが、会員価格だとどんな感じですか?
    会員価格、非会員価格もご存知ですか?また会員しか享受できないサービスやメリットはありますか?

  70. 81 匿名さん

    >>80

    リゾーピアと勘違いしてない?
    エクシブに権利の消化なく、泊まれるわけないでしょ。

    失礼ですが、無知なだけではなく、阿呆ですね。

  71. 82 匿名さん

    >リゾーピアと勘違いしてない?
    って何ですか?

    >エクシブに権利の消化なく、泊まれるわけないでしょ。
    いえいえ、では電話して非会員のフリして聞いてみたらどうですか?
    自分も食事だけで宿泊は無理だろうと何気なく聞いてみたら、
    宿泊も大丈夫ですと、きちんと言って頂きましたので。
    某グランドエクシブです。

    >無知なだけではなく、阿呆ですね。
    ここで、嘘を書く意味があると思いますか?
    知らない人ならレスしなくていいので。時間の無駄ですから。

  72. 83 匿名さん

    >>82

    レストランの利用と宿泊を勘違いしているんですね。
    あなたは単に無知なだけではなく、教えられても理解できない知恵遅れさんなんですね。
    なお、当方は20年来のエクシブ会員ですわよ。

  73. 84 匿名さん

    >レストランの利用と宿泊を勘違いしているんですね。
    何回書けば分かるんですか?
    さるグランドエクシブのレストランに行きました。
    感じがよかったのでフロントに行きました。
    会員ではないのですが宿泊は可能なんですか?と聞きました。
    はい、お電話で予約してご利用いただけます、と回答頂きました。

    理解出来ましたか?もしやエクシブ会員って低学歴の方ばかりなんですかね?
    そうなら利用できそうでもご遠慮ですね。笑

  74. 85 匿名さん

    エクシブは建物は立派ですが客の民度は・・残念な方ばかりです。

    >教えられても理解できない知恵遅れさんなんですね。
    と書いているこの人が知恵遅れさんなんですよね。気付いていないみたいですが。

    >なお、当方は20年来のエクシブ会員ですわよ。
    残念な方の代表例です。

  75. 86 匿名さん

    >>84
    あまりにアホすぎる。
    (会員なら)電話で予約できますよ、と言っているに過ぎない。
    アホすぎて話にならない。
    生まれてきてすみません、とは君のための言葉だ。
    銘記しておきなさい。

  76. 87 匿名さん

    >(会員なら)電話で予約できますよ、と言っているに過ぎない。

    『会員ではないのですが』宿泊は可能なんですか?と聞きました。
    はい、会員様でなくてもお電話で予約してご利用いただけます、と回答頂きました。

    簡単な日本語だと思いますが、理解できませんか?
    もしかして他国の方ですか?でしたら日本語わかるようになったらレスして下さいね。
    にほんごわかりますか?苦笑

  77. 88 匿名さん

    ・失礼ですが、無知なだけではなく、阿呆ですね。
    ・教えられても理解できない知恵遅れさんなんですね。
    ・当方は20年来のエクシブ会員ですわよ。
    ・あまりにアホすぎる。
    ・生まれてきてすみません、とは君のための言葉だ。

    ものを尋ねた人間に対して、こういう罵詈雑言を投げかける品位の低い人間が、
    エクシブ会員ですか?こういう方ばかりなんですかね?
    だったら非常に残念ですね。レストランも美味しく施設も充実した印象でしたが…

  78. 89 通りがかりさん

    >>88 匿名さん

    エクシブは会員かその紹介、会社の福利厚生でないと泊まれません。
    フロントの方に聞いたのなら、非会員という事の聞きもらしなどで、先述の方の(会員なら)電話で予約できますという意味だと思います。
    なんなら電話で予約してみたらいかかがですか?
    これで出来たらエクシブ全会員にとって大問題があるということになります。リゾーピアなら一般客も入れてますが。

  79. 90 匿名さん

    >『会員ではないのですが』宿泊は可能なんですか?と聞きました。はい、会員様でなくてもお電話で予約してご利用いただけます、と回答頂きました。

     これはその通りですが少々言葉が足りなかったのではありませんか。
     (お客様が)会員様でなくても、(どなたか会員の方が)お電話で予約して(下さればあなた名義で)ご利用いただけます、ということです。

     HVCと違ってRTはチケットはなく、申し込めばシステム上の権利日数が減っていく仕組みです。
    去年まではフローティングで平日食事付きで申し込んだら権利日も減らなかったから無制限に予約はできたのです。それは申込時に一度減った権利日が回復するというものでした。
     また、施設によっては完売できない物件をRT社が所有してお得意様の予約に活用しているところがあり、ローカルルールでそれを一般開放しているのかもしれません。(HVCと同じやり方)
     しかし、今はRTは会員が宿泊券や宿泊権利を売買することに厳しくなっています。権利日は申し込めば即減らされ、回復されることはありません。更に激しく監視することで、ヤフオクなどのネットオークションでサンメンバーズの宿泊券が売買されることは殆どなくなっています。

     そうではく、本当に非会員が電話で宿泊が申し込めるのなら、ぜひ実行されてその結果を載せてください。私は昨日箱根離宮に電話してみましたが、恐ろしいくらい「けんもほろろ」全く相手にされませんでした。会員権のおすすめを無下に断ったからかもわかりませんが。

     因みにHVCのチケットはヤフオクなどのネットオークションで簡単に手に入るものであり、最近でも数多く出品されています。ところが今年から、東急ハーヴェストクラブにおいて、こうしたチケット売買が公式に禁じられることとなりました。
     宿泊券をオークションで落札したうえで予約を取り、その宿泊権利をさらにオークションで転売して利益を上げた会社員が逮捕されたことをきっかけとして。TBSの報道によれば、「落札されなかった際、宿泊予定日の直前にあわせておよそ2,500回キャンセルし、 系列のホテルに6,000万円以上の損害を与えた」のだそうです。まぁ、やり過ぎる人っていうのはいるものですね。

  80. 91 匿名さん

     誰でも宿泊が申し込めるのなら、何のための会員権と思ってしまいますよね、確かに。
    その際の、会員との差(内容、価格等)も知りたくなります。

     また、新規会員権が5年で四分の一となり、中古価格はホームとは無関係で部屋のグレードで決まる。
    新規との差は営業員がついて予約の取りやすさ位だが、ネットなら関係ない。
    ならば何故新規で買うのか。

    ①なぜ会員権を買うのか(非会員でも宿泊できるのであれば)
    ②損を承知でなぜ新規で買うのか(同じ条件なら)

    これはわかりませんね。

    HVCのように会員権がじりじりと値上がりするならともかく。

  81. 92 匿名さん

    解答例として
    ①非会員が会員の助けを借りずに電話で宿泊を予約することは公式には不可能です。
     可能ならばぜひともその顛末をここにアップしてください。
    ②RTの会員の勧誘の多くは口コミです。中小企業者の集まり(法人会、ロータリー、ライオンズ等)で知人の施設に招待されそのままずるずるというケースが多いようです。年齢も70代が多くネットが使えないので宿泊は直接電話で申し込むことが多いようです。もちろん中古流通なんてご存じない。相続された遺族があまりの価格低下に驚くというケースも多くあります。

  82. 93 匿名さん

    色々なご回答、普通に考えればそうですよね。
    フロントの方は非会員でも宿泊できますと言っていましたが、
    そこまで言われると、トライアルで泊めさせてその後会員権を進めてくる、
    そんなスキームがあるのかもしれません。考え過ぎかもしれませんが。
    でも、レストランはどこも美味しく、サービスも気持ちのいいものでした。

    あと最後に一つだけ、ハワイのカハラも傘下にしたようですが、
    あそこは普通にホテル営業しているのですよね?
    日本の会員は何か特典や優先利用権など、メリットがあるのでしょうか?

  83. 94 匿名さん

    20年来のエクシブの会員さんへ
    あなたの書き込みを見たら親御さんが悲しみますよ。
    人を無知だの阿保だの。
    あなたのご家族(子供)にこの書き込みを見せれますか?



  84. 95 匿名さん

    94さんはこのスレをいちいち子供に読ませているのですか?
    なんのために?自らの正しさを証明するためにでしょうか(笑)

    もともと「会員権を購入しなくてもエクシブのレストランはもちろん、泊まることも可能だと聞きました。なぜ会員権をわざわざ買うのですかね? 」ではじまりました。

    自分が泊まれるのなら、他人が会員権を買おうが買うまいが関係ありません。
    電話をして、リゾートラウフを自由に楽しんでください。

    「会員権なしでも泊まれることはわかりましたが、スタンダードで一泊○○○円といわれました。会員権があればいくらで、その他のサービスはなんですか?」と聞けば20年来の会員さんからも懇切丁寧な説明があったかもしれません。

     少なくとも体験宿泊以外、何のつながりもない人がいきなりフロントに宿泊を申し込むのは不可能というのが20年来のエクシブの常識です。それを覆すのですから、場所と、予約日と金額程度は教えてほしいものです。

  85. 96 匿名さん

    69さん、私の知っているエクシブ数か所に問い合わせましたが、あなたが言っているような
    「会員でなくとも宿泊は全く問題ありません!」
    という事実は皆無でした。
    当たり前ですよね、3700万円の会員権を買って5年で2,800万円も減価するのに会員権不要だなんて。

    今後の参考にしたいのでぜひとも詳しく教えてもらえませんか、69さんの聞かれた話で問題はないでしょうから。

  86. 97 匿名さん

    69さんも途中で体験宿泊だどうだと弱気になっています。
    悪気はないのでしょう。
    「会員権、会員権って、みんな何を騒いでるの」って言いたかったのかもしれません。
    まあ、そっとしておきましょう、この件は。

  87. 98 匿名さん

    >まあ、そっとしておきましょう、この件は。

    こういう劣悪な民度の低い輩がメンバーに居るということが分かっただけでも、
    ゾッとしますね。下記は、自称20年来のエクシブ会員さんの弁。

    ・失礼ですが、無知なだけではなく、阿呆ですね。
    ・教えられても理解できない知恵遅れさんなんですね。
    ・当方は20年来のエクシブ会員ですわよ。
    ・あまりにアホすぎる。
    ・生まれてきてすみません、とは君のための言葉だ。

    ものを尋ねた人間に対して、こういう罵詈雑言を投げかける品位の低い人間が、
    エクシブ会員ですか?だから別荘もが持てずに妥協でシェア物件しか持てないのですね。
    貧乏な庶民はこういう方ばかりなんでしょう。よく理解できました。

  88. 99 匿名さん

    98さん。
    本当にあなたのおっしゃる通りだと思います。
    こういう低レベルの方にまさかエクシブの掲示板で出会うとは。
    ゾッとしてしばらく気分が落ち込み気味です。

  89. 100 匿名さん

    で、会員権なしでも宿泊はできる!という話はどうなりました?

  90. 101 匿名さん

    会員権なしでも体験とかの名目でこっそり泊めさせていても驚きはしない。ただ、それを運営が認めることは無いだろう。
    事実がどうかはわからない。
    常識的にはばれたらまずいのでやってないと信じたいが。

  91. 102 匿名さん

    普通に考えると101さんの言う通り。
    でも中には頑として「会員からの紹介なども必要なく、普通に電話して宿泊予約取れる」と言い張る人もおいでなのでもう少し、詳しいお話を聞かせてもらえればと思うのです。

  92. 103 匿名さん

    五十歩百歩という言葉があります。
    99さんの「98さん。本当にあなたのおっしゃる通りだと思います。こういう低レベルの方にまさかエクシブの掲示板で出会うとは。ゾッとしてしばらく気分が落ち込み気味です。 」はとても参考になりますが、当の98さんは
    「だから別荘もが持てずに妥協でシェア物件しか持てないのですね。貧乏な庶民はこういう方ばかりなんでしょう。よく理解できました。」と捨て台詞をはいています。
    なんだか似た者同士ですね。( ̄m ̄〃)!

  93. 104 匿名さん

    99さんは
    「低レベルの方にまさかエクシブの掲示板で出会うとは」と、とても残念がっています。可哀想ですね。
    そして98さんにたいして
    「本当に98のおっしゃる通りだと思います。 」って感心しています・。

    その98は
    「別荘もが持てずに妥協でシェア物件しか持てないのですね。貧乏な庶民はこういう方ばかりなんでしょう」
    ってリゾート会員(エクシブ会員)を目いっぱいこき下ろしています。
    つまり98はリゾート会員レベル(99を含む)に対して
    「別荘も持てないプアな人」と言ってるのに
    「98の言う通り」だなんて、なんて自己犠牲の強い人でしょうか!

  94. 105 匿名さん

    本日、湯河原離宮のパンフレットが届きました。
    素敵ですね。
    買えたらいいなと思います。

  95. 106 匿名さん

    会員権買わずとも、いくらでも泊まれるって豪語していた人。その後どうしたのかな?

  96. 107 通りがかりさん

    新規オーナーのメリットをもっと増やさないと20年後は破綻していると思う。
    中古会員権の予約は全てブルー扱いにしてもいいのでは?これだけで納得できる人が多いと思う。

  97. 108 匿名さん

    過半数が新規会員ならいいのだけど。
    中古で買った会員が多ければそんな話には乗らないよね、当たり前だけど。
    もしそうなると、中古価格はさらに下がって新規の二十分の一くらいになる。
    そうなると、新規会員も反対するかもね、( ̄m ̄〃)

  98. 109 口コミ知りたいさん

    >>107 通りがかりさん

    そんなことしたら、ますます中古価格が下がるだけで売却する時に
    苦労するだけですよ。

  99. 110 評判気になるさん

    みんな思ってる事です。
    元々の値付けが高過ぎ。
    東急ハーベストクラブの3〜4倍の価格。
    再販価格は正直ですね。
    4千万近いスーパースイートと東急ハーベストのビアラが同じくらいになる。
    2千万のクラスが東急ハーベストの4〜5百万と同じくらいになる。
    みんな感じてる事です。

  100. 111 匿名さん

    損をしたくない人は、東急ハーベストを選ぶべきという事なのかな。

  101. 112 匿名さん

    損をしたくない人は,新規に手を出さず、中古を買えということ。
    中古といえども、車と違い5年落ちでも全くそん色ない。
    というか、初めて(処女の)部屋に泊まれる人は新規オーナーでもごくわずかだし、意味はない。

    ただ、RTの運営はバカ高い新規物件によって成り立っている。だから、年中新規物件を販売しているし、そのからくりがそろそろ共有されてきた。

    健全になるには
    ①今の3,700万円の部屋を最初から1,200万円程度で販売すること。
    ②経営陣の報酬を下げる事
    ③社長は栄のクラブに飲みに行くときは自費でやること

    ただし、会員も新規物件の利益によって通常の宿泊費も低く抑えられているから、あまり文句は言えないか。

  102. 113 匿名さん

    エクシブの賢い使い方は
    ①中古価格で購入する
    ②ルームチャージを利用して、多勢で宿泊をする
    ③飲食物持ち込みで、素泊まりにする
    ④無料のオーナーの権利はフル活用する
    でしょう。

    今の新規物件の売れ行きでは来期は赤字でしょうから、RT社は通常運営の抜本的な見直し(実質値上げ)をするでしょうね。
    ①素泊まり禁止
    ②ルームチャージからパーソンチャージへ
    ③室内飲食の原則禁止
    ④PC活用による人員の削減
    ⑤オーナー待遇の見直し
    ⑥非会員宿泊の積極受け入れ
    くらいはやるかも。

  103. 114 匿名さん

    そんな賢い使い方をされるとRTの経営者のみならず、会員皆が影響を被る。
    やはり、新規物件を「言い値」で買って、多くの人に貢献していただきたい。

  104. 115 匿名さん

    >>106 匿名さん

    私は会員ですが、インターネットでサンメンバーの宿泊券を買えば、泊まれます、部屋は各ホテルの一番小さな部屋に限定されます

    インターネットを通して知り合ったと言う解釈に成るので なかなか制限しずらいのが現状です。

    良い所

    ①年に20回位行きますが 帰り混むのが嫌なので土曜日に買える様にすれば何時でも思い立った時に利用出来ます

    ②何度も行くのでフロント、ソムリエ、シェフとも親しくなり、皆さん名前で読んでくれ和やかに過ごせます

    ③平日ですと プールもバーも貸切状態なのでバーテンとじっくり友達の様に会話してます

    悪いところ

    やはり買った値段の半分にも満たないのは寂しい‼

    総論

    平日利用が多いので予約の不満は無いですが正月 、ゴールデンウィークに主に利用したい方にはお勧め出来ませんね

    個々を買わなかったら家族とこんなに旅行しなかったと考えれば売るわけじゃ無いからしょうがないかな


    追加です
    ゴルフ、テニス、お散歩などメンバー同士お友達に成れる倶楽部インクラブも有り一人でも楽しめます

  105. 116 匿名さん

    会員権買わずとも、いくらでも泊まれるって豪語していた人は、そんな姑息な手を使わず、堂々とフロントに聞いたようなのですが…………。

  106. 117 匿名さん

    >>116 匿名さん

    解りませんが、私も貴殿もしないとおもいますが、一度フロントか予約に電話してテストするば確認できますよね

    それより、そんなチンピラ相手にせずにオーナーとしてエクシブライフをお互いに満喫しましょう

    口は張ったいですが、金持ち喧嘩せずじゃないでしょうか?

    話しは変わりますが、最近は倶楽部の美食会にはまってます、同じ方が多いので顔見知りになり、お互いに美味しいレストランの教えっこしてます

    初島の中華のシェフが評判良かったですが今度は軽井沢に来るそうです、

    何時が御一緒出来たら楽しいですね。

  107. 118 匿名さん

    追加です
    リゾートトラストはまがりなりにも一部上場企業です、会員制のホテルとして営業しているのに、じつは誰でも泊まれるホテルだったんだなんて事がないくらい常識有る人間ならわかります

    多分聞き間違いか言い間違いでしょうけど、メンバーの方が不快に思うのも仕方ない事です

    もし投稿された方がホテル名と担当者がわかれば此方に投稿していただけたら、担当者に確認できますよね。

  108. 119 匿名さん

    「いくらでも泊まれるって豪語していた」人は、会員のコメントもすべて罵倒しておりました。
    その後、どうしたのでしょうか?
    やはり会員制は身内同士で、仲良くおとなしくしたいですね。

  109. 120 匿名さん

    予想ですが

    何らかの形で会員でなければ泊まれないとの理解に達したのでしょう

    残念なのは、勘違いでした!と投稿していただければ、ここのオーナーの方は暖かく向かいいれてくれると思いますが、

    それだけの器だったと言う事でしょうね。

  110. 121 匿名

    要は別荘を持てない人が割安に共有するシェア物件ですよね?
    他の家族が使ったトイレやお風呂など気持ち悪くないんですか?
    ホテルでいうと、どの程度のクラスと同等なのでしょうか?

  111. 122 匿名さん

    ↑忘れたころにまた変な人が出てきましたね( ´艸`)
     
    今は箱根離宮のスーパースイート、13泊が500万円で出ています。
    湯河原離宮の四分の一程度ですね。

    東京ベイコートのロイヤルスイート17F、12泊が750万円。

    これで、今売り出し中の、エクシブやベイコートを買おうとする人は太っ腹です。

  112. 123 匿名さん

    105です。
    RTの営業員さんの話によると、エクシブ会員の98%が新規で買ったそうです。
    証拠を訪ねると内部資料でお見せできないとの事。

    また、中古の場合はまともな営業員がつかず、非常に予約が取りずらいとの事。

    予約システムが複雑だからだそうです。

    ただ、4倍も価格が違うと、考えちゃいますね。

  113. 124 匿名さん

    >>123 匿名さん

    会員ですが


    突然どおしても宿泊したいときは予約を取って貰えます

    しかし先方も誰か紹介して欲しいとか買い換えましょうとか、交換条件では有りませんが、お願いしてきますよ

    25年位前に新規で購入しましたが、予約は全てネットで取ってます

    コツとしては、キャンセル料は掛からないので自分が行きそうな日を一年前から申し込みます 、これで私は100%取れてます

    管理費は掛かりますがSタイプだとお客様を接待する時一泊三万程度なので喜ばれてます

    余談ですが、食事の五割引券も泊すうと同じだけプレゼントしてます。先方にも此ならワイロに成りませんからね
    宿泊券は株を買ってもネットでも手に入ります

    参考になりましたでしょうか?

  114. 125 匿名さん

    >>123 匿名さん

    追加です

    予約システムは簡単ですよ

    解らなければ投稿していただければお答えしますよ
    本当のオーナーの方は皆親切で穏やかな方ですから御心配なく。

  115. 126 匿名さん

    詳しくはわかりませんが、
    「予約システムが複雑だから」
    というのはRT社の持ち分を融通したり、すでに抑えたりしているケースを融通することがあると言っていました。
    今所有しているハーベストと比べて、ちょっとシステムが違うかも。
    東急は専任の営業員なんてつきませんし。
    ただそれにしては、中古との価格が異常に違いますね、新規の場合は、他に何か特典があるのかも。

  116. 127 匿名さん

    >>126 匿名さん

    私は定価で購入したので、中古との待遇の違いは、わかりませんが、
    良く言えば小まめに連絡をしてくれます
    それ以外には思いつないです。

    価格については差が有りすぎると思いますが、理由は分かりません

    投稿拝見しましたらハーベストもお持ちなので良く検討された方が宜しいかと思います、

    私は軽井沢で室内プールで子供たちを遊ばせたかったので迷いませんでした。

  117. 128 匿名さん

    >私は軽井沢で室内プールで子供たちを遊ばせたかったので迷いませんでした。
    自宅マンションに20mプールがありますので、特にプールは重要ではありません。
    それほど違いがないのなら中古で購入が賢いですね。
    同じ金額で4カ所に購入できる訳ですから。タイミングは大事ですね。

  118. 129 匿名さん

    >>128 匿名さん

    1つ買えば何処でも利用出来ますよ

    買い足すのは、簡単に出来ますのでますのでご購入されるのであれば、まずは一つからで良いと思いますが、


  119. 130 匿名さん

    それで、中古の会員権はどこで買えるのでしょうか?

  120. 131 匿名さん

    >>130 匿名さん

    購入経験が無いので無責任な事は言えませんから

    インターネットに沢山業者が有りますから
    社会経験抱負な方とご相談されて信頼おける業者から購入されるのが良いかと

    お力になれずすいません。

  121. 132 匿名さん

    追加です

    新規オープンのホテルは 暫くはそこの購入検討者と購入者が優先と成るので予約は取りずらいです

  122. 133 匿名さん

    >そこの購入検討者と購入者が優先と成るので

    RTの営業さんは、新規オープン時点では、まだ多くの部屋が売れていなくて、その分はRTの持ち分との事。
    そしてその持ち分は、一般に開放することなく、上得意様(本物件の新規購入者、他物件の新規購入者等)に優先するとの事。
    決して他物件の中古品オーナーにはいくことはないとの事、あたりまえか、RT物件だもの。

  123. 134 匿名さん

    >>133 匿名さん

    それに加えて、私は新規なので営業が付きますから、予約を取って欲しいといえば取ってくれますが、

    やはりその後に誰か紹介してほしいとのアプローチがかなり来ますから
    事実上営業にはお願いしてません。(そうでなくても結構お願いに来ますから)

    新規購入者を優先と言うのが会社の考え方なんでしょうね

    ただ私は25年来の会員ですが満足しています(中古の価格が下がったのはいまいちですけどね笑)

  124. 135 匿名さん

    良いことも、オーナーが不満に思ってる事も投稿するのがこのスレの良い所がですね。

  125. 136 匿名さん

    君は坂上 忍?(笑)
    自宅のトイレやお風呂しか使った事がない、潔癖症さんかな。
    そんな事考えてたら、デパートのトイレや日帰り温泉なんて行けないよね。
    別荘を持たない人は持てないじゃなく持たないの。
    たまにしか行かない別荘なんて、ダニのたまり場だよ。
    それとも潔癖症さんは使用人に毎日掃除させてるのかな?

  126. 137 匿名さん

    136は121に対するコメントであります。
    (122から先がある事を見落としてた為)

  127. 138 匿名さん

    >113 今の新規物件の売れ行きでは来期は赤字でしょうから、RT社は通常運営の抜本的な見直し(実質値上げ)をするでしょうね。


     エクシブの利用料金が2017年4月より値上げになる。リゾートトラストは20日付けで会員に「宿泊料金改定についてのご案内」と題された封筒を送付して告知とした。大体、7〰11%程度の値上げ。

     レストランは去年の10月に約10%程度の値上げと、アラカルト切りをすでに実施している。


     例えば、今販売中の、鳥羽別邸、総工費は155億円で、会員権が全部売れたら670億RT社に入るのだから少々経営陣がつまみ食いをしても、広く一般会員に恩恵がいきわたる。

     しかし、販売中の物件がすべて計画未達!そうなると、入るはずの金が逆に赤字となり経営を直撃する。そりゃ、運営費を値上げし、労務費の切り下げ等のコストカットをしなきゃあだね。それだけで済むかな?

  128. 139 匿名さん

    エクシブの定価はコストの4倍である。
    だから数年後の中古価格は4分の一に落ちるし、同程度のHVCのVIALAと同じ価格帯となる。
    その儲けは、広く会員にも行き渡っていたので、今までは、比較的安く利用できた。
    しかし、新規物件が躓いている今は、そんなことは言ってられない。
    打ち出の小づちがなくなれば、自ずと、採算性を見直さなきゃあ。
    しかし、締め付ければ必ず反動が出て、素泊まり客、定員オーバー客が増えるだろうね。

  129. 140 匿名さん

     エクシブのスタンダードクラスの多くが最低料金12,000円となった。
    ハーベストの多くは、一人3,888円で、VIALAの箱根翡翠は最低で12,000円だ。
    なんか、勝負あったという感じだね。

  130. 141 匿名さん

    >>140 匿名さん

    エクシブの利用者及び新規購入者が減ると言う解釈と成るんでしょうか?

  131. 142 匿名さん

     例えば、軽井沢ハーベストの特にVIALAの2次募集は販売後実質10日で完売です。
    三次募集は、発売前に完売の情報もあります。
     エクシブはどうでしょう?全く売れていません。(私にもしつこく勧誘の電話+訪問があります)
     伊豆山VIALAのように、すでに発売価格の1.5倍にすら値上がりしている物件もあります。
    エクシブは反対ですね、大体3割以下に下がっています、わずか数年で。(スーパースイート3600万円⇒1000万円)

     この状態で新規購入者が増えるとは思えませんし、宿泊代、食事代値上がりで、今後利用者が激増するとはあまり思えません。

  132. 143 匿名さん

    >>142 匿名さん

    そうですか、私は結構満足してエクシブを利用してますが

    そんなに価値が上昇してるのは素晴らしいですね。

    リゾートトラストは、施設をどんどん豪華にする路線で来ていますから、今更変えられないでしょう

    私個人の勝手な意見ですが
    レストラン、部屋、設備、接客全て満足していますから、営業不振で倒産、施設閉鎖等無いように、頑張って高級路線を続けて欲しいと思ってます、

  133. 144 匿名さん

    >>143 匿名さん

    追加です、私は満足してますが、中古がこれだけ下がってるのは、問題ありですね。

  134. 145 匿名さん

    出版不況が言われて久しいです。
    「我々は、我が国の読者が減ることを心から憂慮しています、日本文化の危機です」
    と、出版社と作家が訴えていましたね。
    心配いりません。読まれている本はここ最近ずっと増えています。
    図書館の利用と、中古市場が激増しているのです。
    日本文化の危機ではなくて、出版社と作家の危機なんです。
    新刊本を買うと、出版社と作家の利益につながります。

     新規にエクシブを買うと、RTと既会員の利益になります。
    中古と、サンメンバーでは新たな利用者のプラスになりますが、既得権者にはなんいもならない。

     今までと同様のサービスを期待するなら、自ら新規に物件を購入するか、数年後の値下がりを黙って、友人や知人に勧めるかですね。

     頑張ってください。

  135. 146 匿名さん

    >>145 匿名さん

    ご丁寧に有り難う御座います


    わたしも正しい理論だとおもいます。

  136. 147 匿名さん

    >>145 匿名さん

    私はリゾートトラストと東急ハーベスのどちらかの購入を迷っており、この閲覧サイトを拝見させて頂いた者です。
    貴方様は、東急ハーベス及びリゾートトラストの会員の方なのですか?
    もし、そのようであるならメリットとデメリットを教えて頂けますでしょうか?
    宜しくお願いいたします。

  137. 148 匿名さん

    >>147 匿名さん

    どこの施設で迷ってるのでしょうか?
    新規なのか中古なのかにも寄るでしょう。

  138. 149 匿名さん

    >>148 匿名さん

    どの施設かは、まだよく把握しておらず
    エクシブならどこを買っても、他の施設と交換ができるので(どこを買っても一緒かな)、
    我が家は犬がいるので軽井沢の購入を考えております。
    ハーベスも犬と泊まれる施設があるので犬と泊まれる所を購入したいです。
    何処が良いのか迷っております。

  139. 150 匿名さん

    149 です。
    新規購入を考えております

  140. 151 匿名さん

    エクシブは愛犬と泊まれる施設が少いのでハーベストでしょうね、

    私はエクシブの会員ですが、泊まれる施設がもし軽井沢と那須だけでも良いとお考えでしたら、両方お泊まりになってから、答えを出せば良いと思いますが

    暫くは先になりますが、湯河原も愛犬と泊まれる様になりますよ(現在建築中です)

  141. 152 匿名さん

    >>151 匿名さん

    >>エクシブは愛犬と泊まれる施設が少いのでハーベストでしょうね、

    同感いたします。そこはネックですよね。
    もっと増えれば本当に有難いです...


    エクシブ会員様からのお声を頂き
    ありがとうございました。

  142. 153 匿名さん

    エクシブは新規と中古の差がかなり有りますから、購入されるなら十分検討された方が宜しいかと

  143. 154 匿名さん

    >>153 匿名さん

    検討させていただきます。
    ありがとうございました。

  144. 155 匿名さん

    犬はご遠慮頂きたい。
    ハーベストが発売価格の1、5倍に値上がりしたというのは本当の話?

  145. 156 匿名さん

    >>155 匿名さん

    熱海伊豆山VIALA 800→1300
    縁故募集からですと約1.6倍

    今年は6月に軽井沢VIALAの発売が始まり、
    買い替えの売り物が増えるかと思いましたが、今の所そうはならず相変わらずの登録制(売り手無しの順番待ち)で1200→1300です。

  146. 157 匿名さん

     かつて、RTの箱根離宮とHVCの伊豆山の購入を検討し、ゴージャスな箱根離宮を購入しました。
    13泊コースで、伊豆山VIALAの2.5倍しました。
    それが今や、2.5分の一です。
    信じられます?
    また、ゴージャスな離宮は飽きるのも早く、シンプルでエレガントなVIALAにしとけばよかったかな。

     なまじスーパースイートクラスにしたので、部屋が空いているのに安いスタンダードの部屋も、購入した営業員へは電話では頼みづらいです。
     また、素泊まりも言い出しにくく、しかも軽井沢や那須、山中湖のように周囲に何もないところも多く、2食を頼むと夫婦で結構な金額(軽く5万円を超えます)となるのです。

     本来は富裕層向けなのでこんなことを考えているようでは、オーナーの資格なしですね。

  147. 158 匿名さん

    だんだんと、冬が近づくにつれ
    食べたくなるのは箱根離宮の中華です。
    ここは上海カニの生の老酒漬けの雄と雌、蒸しの雄と雌の両方の食べ比べてができます。
    普通はなかなか雄と雌を一緒に味わう事ができません。

    エクシブのお料理はどこも美味しいですが
    皆様は、どこのレストランがお好きですか?
    ご投稿頂けたら嬉しいです。

  148. 159 匿名さん

    >>157 匿名さん

    そんな事無いですよ、わたしもSクラスのオーナーですが、自分の好きな部屋に泊まってます、、

    お客なんだから、もっと自由に楽しんで宜しいかと思います、

    倶楽部インクラブに入ればクラブの中でもお友達が出来るので楽しいですよ

  149. 160 買い替え検討中さん

    関東在住です。現在3つの会員権を調べています。
    現在サンメンバーズ会員ですが、某離宮宿泊時、部屋がまだ用意出来ていないとEC部屋に。
    そこからグレードUpして、会員権ほしいほしい病になってしまいました。。。
    用途は家族旅行なのですが、気になる点を書いてみました。
    皆様ならどれを選びますか?年会費は会社で落としますので、年会費は無視で大丈夫です。

    ①ベイコートのベイスイート 12泊
    エクシブ利用時は全てレッド扱い。しかしレッドをもともと持っていないので使い勝手が解らず。。。
    レッドの使い勝手はどうですか?
    TDLの時や、横浜に出来たときにはベイコートも宿泊で使いそう。

    ②オールドエクシブスイート 13泊
    まず取得の金額が安い。ただレッドが少ない。。。ゴールドがある?
    レッドが少ないなか、使い勝手はどうですか?

    ③オールドエクシブスイート26泊
    取得半額はベイスイートとそこまで変わらず。
    26泊の為、レッドもそこそこある。ゴールドも。

  150. 161 匿名さん

    ②オールドエクシブスイート 13泊 のバージョンですね。(Zではなく)
    これだとサンメンバー分がレッドと同じに利用できますから、価値は高いですね。
    年会費は関係ないそうですが、オールドはそれも安いですよ。
    エクシブはハーベストと違って、オーナー利用券はないのでこれで十分です。

  151. 162 匿名さん

    年末年始,ゴールデンウィーク、お盆に、連泊で確実に利用されたいなら③だと思います、

    一年前に交換申し込みをすれば、私は100%取れてます(25年間です)

    それに加えて五割引券をネットで購入すれば

    豪華なホテル、ディナー、ワイン他の会員制クラブでは味わえないセレブな休日になりますよ、

    私はキャビアを特注で取り寄せて貰ってますが、これも五割引です(笑)

  152. 163 匿名さん

    追加です

    レッドの権利は夏休みのゴールドに成る直前又は直後の週末に一年前から予約すれば確実に取れます

    キャンセル料は仮に当日でも掛かりません
    エクシブは小まめに予約すれば確実に取れます

    参考になりましたでしょうか?

  153. 164 匿名さん

    レッドの権利は結構沢山有るので、いっぺんに2,3部屋取って五割引券使って中間とどんちゃん騒ぎも楽しいです

  154. 165 匿名さん

    >>162 匿名さん

    エクシブのお料理はどこも豪華で本当に美味しいですよね。
    まず器から違いますね。
    こんなに器とお料理にこだわっている会員制ホテルって無いと思います。

  155. 166 匿名さん

    だいぶ前になりますが、リゾートホテルの料理コンテストで軽井沢の和食が優勝したそうですよ

    私はシェフとはゴルフで何度か御一緒させて頂きました(ゴルフの方は今一でしたが)

    こういった会が有ると、食事してても違いますね

    食事の美味しい理由は総シェフの人脈で一流ホテルやミシュラン勤務のシェフがエクシブには多数居ます、

    今は独立されたようですが、恵比寿のロブションのカフェフランセの総料理長も軽井沢にいました、私はこの方にいつもキャビアをお願いしてました、
    流石に美味しい仕入れ先をご存知でした。

  156. 167 匿名さん

    急に褒め出して
    急にだいぶ前の話が出てきて
    下げを止めたい
    という会員の必死さを感じる

  157. 168 匿名さん

    マグ○リゾートのスレに似てきた。
    何か共通することがあるのだろうか?

  158. 169 160

    >>161 さん
    私のサンメンバーズは平日限定会員権なのです(^_^;)
    年会費1万なのが魅力で買ったのですが(^_^)


    >>162 さん
    年間年始、GW、お盆こちらはゴールドの権利で取る感じだからですか?
    5割引券私も非常に魅力を感じています。
    家族利用だと子供がまだ小さいので大きなメリットはありませんが
    仲間利用だとしたら、スゴイメリットですね(^_^)
    料理25万が12万5千。取得2万。14万5千÷5名=1名約3万で至福な時間が味わえますね(^_^)

  159. 170 匿名さん

    バージョンZにはありませんが、バージョンには10泊分のサンメ券がついています。
    これはレッド扱いなので、使い出があります、サンメンバーズの平日限定会員権と併せれば最強です。

  160. 171 匿名さん

    162です

    ご家族でと有りましたので、やはり二泊出来る方が宜しいかと思います、

    夏休みはお盆を少しずらせれば大丈夫ですので、ゴールデンウィークかお正月はいつもホテルと言う選択肢が出来ますので

    五割引券は一枚で五人ですが十人なら二枚使う事で全員五割引も出来ます

    注意点

    お正月,ゴールデンウィーク、お盆はゴールドで早めに交換申し込みする以外にはまず、ウエイティングも受け付けない状態です、

    やはりエクシブの減収減益は私も気になる所です。

  161. 172 匿名さん

     ホテルの採算ラインは立地、客単価、初期投資コスト、建築計画上の有効率、収益構造、オペレーティングシステム、予想稼働率と立地の適正性、リニューアル費用の確保で異なります。
    平均的なところでは60%でトントンと言われています。

     初期投資コストが高く、自己資本が20%程度の都市型ホテルでは採算ラインは、70%に跳ね上がります。

     観光地の旅館なんかでは50%を超えるのは少ないため、多くは建物、施設は修繕しないで、朽ち果てるままですね。
     それで倒産した施設を買い取った伊藤園は42施設をクラウドコンピュータで予約管理を行い、少しでも稼働率の向上に努めています。

     エクシブで稼働率が60%を超えているのはかろうじて離宮シリーズのみです。幸い今までは、初期投資コスト、リニューアル費用は正規会員が支払ってきました。正規販売価格のうち、不動産分が5割、入会金(?)が4割とたっぷりとRTが頂いていたので問題はなっかたのですね。

     ○浜などは平日はロビーの照明を落としているし、40%を下回る初○も風前の灯火です。

    既会員は積極的に新規物件を定価で買い増すか、友人知人に売り捌きましょう。

  162. 173 匿名さん

    親切な方ですね、貴方も会員なんでしょうか?

  163. 174 匿名さん

    >貴方も会員なんでしょうか?

    僭越ながら、会員です。
    わずか20年前に会員になって、それからバージョンZをまだ2ケ所しか買っていません。(全て新発売の時)
    これからも少しでもRTと会員さんに尽くしていこうじゃありませんか!

  164. 175 匿名さん

    湯河原離宮のSEグレードでバージョンZを買う予定だった。
    価格は14,775千円。
    参考までに、箱根離宮の中古流通価格を調べたら、同じ条件で2,400千円。
    実に6倍の差があるではないか。
    240万円なら、大衆車のフルスペック、1477万円なら、国産の最高級車のフルスペックではないか。
    ちょっと看過できないなあ、いくら既会員のためとはいえ。

  165. 176 匿名さん

    予約についてですが、スーパースイート持ちの方はやはり予約はとりやすいですか?

  166. 177 戸建て検討中さん

    >>176 匿名さん

    お持ちの部屋より大きい部屋には泊まれませんが小さい部屋には泊まれます、

    平たく言うとスーパースイートの部屋の空きがでてもスーパースイートを持ってない人は宿泊出来ませんね、

    上手く高いのを買わせるシステムですね。

  167. 178 匿名

    ライバル?の東急ハーベストのビアラは三次募集当日に完売だそうです。販売方法が違うとはいえ、六月の販売から四ケ月で既に、12%の値上がりです。
    リゾートトラストも、もう少しなんとかしましょうよ。

  168. 179 戸建て検討中さん

    >>178 匿名さん

    会員ですが、値上がりや完売なんて夢の又は夢です、利用では満足してますが、お金の話しは駄目ですね。

  169. 180 戸建て検討中さん

    追加です
    しかし、ラグーナベイコート豪華ですね。ネットで見てるだけでも楽しいです。こう言うホテルはやはりリゾートトラストだけですね

  170. 181 匿名さん

    関西や関東からは遠い、、、
    シャトルバスなんか運行するのかな?

  171. 182 匿名

    蒲郡はやはりかなりの田舎です。軽井沢も旧軽井沢ではなくて、西外れ。那須にいたっては、栃木県ではなく、福島県だ。
    どこも、歩ける処に飲食店がないから、館内レストランかコンビニ弁当持参だ。それも飽きるけど、 アラカルトの復活と単価の引き下げを、希望します。
    館内、部屋は少々、過剰デコだけど、私には満足ですね。

  172. 183 匿名さん

    エクシブに泊まって、コンビニ弁当は有り得ない

  173. 184 戸建て検討中さん

    エクシブの会員に成らなかったら、初島も蒲郡もきっと行ってかなかったと思います。

    少し遠いけど3,4泊で行ってみたいですね。

    あの景色見ながらドンペリでキャビア摘まんだら最高に贅沢です(勿論五割引券使用です笑)

  174. 185 匿名

    会社所有のスタンダードに泊まる時は、コンビニ弁当と発泡酒持参が基本!
    恥ずかしい事はない、来館者をみても似た者同士ダネ。

  175. 186 匿名さん

     スタンダード、ラージの朝のごみを見れば
     コンビニ弁当の容器
     カップ麺の入れ物
     コンビニのお菓子袋
     紙パック入りのお酒
     等、自宅でビンボーパーティでもやったのかというありさま。
    考えることは一緒ですなあ。

  176. 187 匿名さん

     そんな、ゴミをあさらなくても、駐車場の車を見れば、お里は知れる。
    大体、ブックオフや業務スーパーの駐車場と同じレベルだ。
    軽自動車が四台並んでいた時はなんだかほほえましかったね

  177. 188 匿名さん

    私は外車と軽自動車を所有しており、盗難防止用に外車用のハウス(特注)の前に軽自動車2台を停めている。
    最近は色々と物騒なので、旅行や外出には軽自動車を使用するようになった。
    いわゆるカモフラージュ⁉︎
    車でお里が知れるとは限らない。

  178. 189 匿名さん

    色んな楽しみ方が有って良いとおもいます、

    最近のエクシブはお部屋は何処も綺麗なので、

    友人と時間や回りを気にせず語り合えるんじゃないないでしょうか?

    どんな車でも別に何とも想いませんけどね

    人それぞれの人生を楽しんで欲しいです

  179. 190 匿名さん

    >車でお里が知れるとは限らない。

    そんなにムキになることはないよ。

    何台車を持っていても良いじゃあないの。

    ゆったりと、自分の道を行きましょうね。

  180. 191 匿名さん

    エクシブのおせち料理召し上がっ事有る方いらっしゃいましたら、感想をお聞かせ下さい
    宜しくお願いします。

  181. 192 匿名

    正月にエクシブに泊まったことはありません。御節料理がある事も知りませんでした。勉強になりますので、経験者のコメントを待っています。

  182. 193 購入経験者さん

    おせちは通販だよ。
    エクシブで食べれる訳じゃない。

  183. 194 匿名さん

    >>192 匿名さん

    すみません、言葉足らずでした、

    通販のお節は我が家で購入しますのでまた感想を投稿させていただきます

    最近のお正月は泊まってませんが、大晦日は年越しそば、カウントダウンのシャンパンが無料ですので楽しいです、

    朝食は確か500円ほど高くなりますが、おせち風のお料理(簡単な物です)とお雑煮が出ます。

  184. 195 匿名

    192は嫌味で書いているのに
    正直に反応されても・・・・・・・・・・・。

  185. 196 匿名

    エクシブは深く静かに、日々の利用がコストアップされてきていますね。
    やはり、新規が売れないことの影響でしょうか?

  186. 197 匿名さん


    経営側では無いから正確には分かりませんが、

    価格を一方的に上げると、室内持ち込みや外食が増えて
    かえってマイナスに成ってしまうかもしれませんね。

    食事の価格は、食事された方の満足度で決まりますから、もし、貴方様が価格で満足され無いと感じたなら

    宿泊された時のアンケートに感想を書かれては如何でしょうか?

    同じようなアンケートが多数有ればきっと会社側も検討対象になると思いますが、

    会社も会員も満足出来る倶楽部に成って欲しいですね。


    会社の営業不振を値上げで、カバーするような会社ではない事を願ってます、、、

  187. 198 匿名さん

    追加です

    宿泊量に対しても同じです

    、アンケートは結構、効果ありますよ、私も今まで結構書きましたから。

  188. 199 匿名

     エクシブの会員になって20年が経過しました。
    小学生だった子供も結婚し孫ができました。
    恐らくいい時代だったと思います。

    最近の、特にここ数年の劣化は目を覆うばかりです。
    なぜこんなに変わってしまったのでしょう。
    最近、退職したので、孫とエクシブで遊ぶことが夢でしたが、先月売却してしまいました。

    違う物件を購入しましたが、さわやかで早速孫と遊んでいます。

  189. 200 匿名さん

    エクシブよりさわやかで遊べる物件なんてある?

  190. 201 匿名

    エクシブはさわやかというより、ゴージャスですね、叶姉妹張りの。

  191. 202 匿名

    叶姉妹のゴージャスって…………張りぼてってこと?

  192. 203 匿名

    エクシブと比較されると、叶姉妹が怒るかもしれません。

  193. 204 匿名さん

    エクシブに思い入れがあり、愛着を持っている会員が多い事がわかる。しかしRT社から購入した、3500万円の新規会員権が三分の一になってやけくそになっている人もいるようだ。
    富裕層はリゾート会員権なんて買わないだろうから、金融資産五億円までの準富裕層で、特に1億円程度の富裕層予備軍は痛いな。憧れの富裕層入りを望んだら入り口で弾き飛ばされちゃった。
    値下がりした、そのスーパースィ-トを900万円で購入し、子供や親孝行、友人達に自慢している人が正解だよね。その程度なら家族年収が1000万円あれば大丈夫かな。
    普段は慎ましく暮らし、たまのエクシブでハッチャケルのも楽しいでしょう。

  194. 205 匿名さん

    浜名湖のスーパースイートが500万で売りに出ているけど
    新築時は何千万もしたのかな?

  195. 206 匿名

    それはバージョンZではないだろうか。
    新規発売時は2,000万円前後だったような気がするけど。

  196. 207 匿名さん

    早速すみません!
    年間13泊で2000万円、、、
    500万円なら妥当かも?

  197. 208 eマンションさん

    >>170 匿名さん
    バージョンチケット10泊分がレッド扱いというのはベイコートの全部レッド扱いと同じという事でしょうか?

  198. 209 匿名

    バージョンチケットはサンメンと同じで、熱海や箱根の大型ルームやリニューアルされたお部屋なら、1年前から予約し放題である。予約時に権利日を消化するエクシブの権利日と異なり、バージョンチケットでは都合が悪くなれば行かなければいいだけなので、施設は限られるものの、考え方によっては無尽蔵にレッドの日があるというようなものなのである

  199. 210 匿名

    サンメンバーから始まり、今やオールドエクシブ、離宮、ベイコート等様々な施設ができあがり、さらにヴァージョン、ヴァージョンZ等の会員権も生み出されて、権利関係も複雑になってきた。
    新規発売物件がリゾートトラストの命綱だから、それもやむを得ないが、ここは中古のスーパースイートでオールドエクシブのバージョン券を買っておくと一番利用価値があるかもしれない。

  200. 211 匿名

     エクシブのバージョンZなら、スーパースイートの中古価格は大体500万円。
    これなら、売却時に半額になっても250万円の損。まあ、我慢できる範囲。
    平日利用がメインなら問題なしだね。

  201. 212 匿名さん

    年間13泊で500万ならありかなと思ったが、もしかして休前日の予約って難しい?
    もっと年寄りにも分かりやすいようにしてもらいたい

  202. 213 匿名

    エクシブの予約システムは年寄りには難しいかもね。
    まあ、毎日が日曜日なんだろうから、平日利用すれば!

  203. 214 匿名さん

    お陰さまで年寄りでも定年がない職業なので、毎日が日曜日という生活は死ぬ間際。
    エクシブの予約システムって年寄りには難しいんだ⚪︎⚪︎⚪︎
    それでは生き残りは厳しいよね。

  204. 215 入居予定さん

    >>214 匿名さん

    覚えちゃえば簡単ですよ。

  205. 216 マンション検討中さん

    毎年26泊権利使い切る人って結構いるんですかね?

  206. 217 匿名さん

    ゴールド、レッドは使い切るが、ホワイトになるとどうだろう。
    法人の福利厚生ユースは使い切りだろう。

  207. 218 匿名さん

    前に営業に聞いたら殆どいないとの返事でした。
    じゃあ、使ってる人はどんな人?と、聞いたら、
    占有日に社員をエクシブに泊めて何かレポートを書かせているとの事でした。

    大分前の話なので今はわかりませんが、、、

    もし私が社員だったら、有り難迷惑と思った事を覚えてます(笑)

  208. 219 匿名

    さすがに1年前に示される占有日は使わないでしょう。
    よほど、ゴールドが合えば使うけど、あとはみんな他施設で他の日に交換活用だね。

  209. 220 匿名

    フランスに行って、ベルサイユ宮殿を見たときはエクシブに似ていると思いました、規模は小さいけど。
    名前もエクシブベルサイユでいかがでしょうか。

  210. 221 匿名

    >年間13泊で、もしかして休前日の予約って難しい?

    権利の13泊が土曜日に当たる確率から、二日弱は予約できる。
    それ以上は、定価購入者ならば、営業員の融通で上積みは可能。
    中古品購入者なら、FLで頑張れば、若干の上積みは期待できる。
    それなりの値段だからね。

  211. 222 匿名さん

    中古購入者は、普通ならば、バージョンの場合は年間、二〰三回は土曜日宿泊が可能という事。
    人気のない施設の平日ならば、大体問題なく泊まれる。
    特定期間は、夏の盆の平日ならば、Gで大丈夫だ。

  212. 223 マンション検討中さん

    会員権の購入を検討中ですが、例えば箱根とかの人気施設で実際FLで土曜日どれぐらい上積み可能なのか?が具体的にわからないので手が出せないです。

  213. 224 匿名さん

    ここで、下調べしろ。
    http://xiv-sun.resorttrust.co.jp/
    IDは、 hotelxiv

  214. 225 匿名

     エクシブは占有日利用、スペースバンク、フローティング利用があり、更にそこの施設のローカルルールがあります。
    交換成立も1ケ月前にならないと連絡メールが来ないので、深夜12時からのFLとのダブル予約となります。
     RT社も自社所有枠の消化を優先するし、「人気施設で実際FLで土曜日どれぐらい上積み可能」かなんて購入の事前にはわかりません。
     ネットで交換や予約をしても、いったん営業員の手元で集約されますので、かなり恣意的?な結果となります。どうしても定価で購入した人が有利となりますね。やむを得ず営業員に度々依頼すると、追加定価購入の営業の嵐となります。
     人気施設の土曜日に何度も泊まりたいなら、定価で発売中のノーマルを買うしかありませんね。

  215. 226 匿名

     空室情報で満室になっていても、(定価購入の営業員に)電話すると、泊まれることがあります。ただ、その営業員が転籍したり、退職するとパーとなります。
     RT社のレストランと客室売り上げは370億円弱ですが、会員権売り上げはその半分あり、営業員の力が強いものと思われます。

  216. 227 匿名さん

    私、
    名義変更組だが、
    営業マンは空き部屋取ってくれるよ。
    定価かどうかより
    良い営業に当たるかどうかですよ

  217. 228 匿名

     それはうらやましい。
    人気の離宮シリーズは予約ネットでは土曜日はほとんど全滅だが、力のある営業員ですね。

  218. 229 匿名さん

    営業次第だなんて、そういう世界はやはり無理

  219. 230 匿名さん

    ハーベストと比べた場合、予約システムがやや、恣意に感じられる。ただ、ハーベストは予約してもその時点では宿泊権利の行使とはならないから、過剰予約が発生する。人気施設の休前日の予約はニケ月前の開始時刻に集中するか、連泊を狙うしかない。
    エクシブの交換成立もFL入りの1ケ月前に連絡というのもいかがなものか。先着順なら申込んだ時点で、可否が決まっているはず。その後、営業マンや施設の予約係が調整していると思われる。
    不満を抱えて、退職した営業マンが、洗いざらいぶちまけると、色々大変かもしれない。
    サラリーマンや学齢期の子どもがいる人は、特定期間や休前日の利用が主になるが、バージョンの場合は、年間数日だと覚悟しておいた方が良いかもしれない。

  220. 231 マンション検討中さん

    >>224 匿名さん
    ありがとうございます。
    交換のための1ヶ月以上前の空室情報は会員さんはやはりインターネットで確認できるのでしょうか?

  221. 232 匿名さん

    >>231 マンション検討中様

    もちろん出来ますよ、申込み順に予約出来ますから、キャンセル料はなく権利のしょうかだけですから、一年前に申し込めば私は100%取れてます

  222. 233 匿名さん

    227だよ。色々レスするぞ。

    土曜の璃宮は璃宮以外の
    安会員には無理だろ。

    一ヶ月以上前のは、
    ワンダーネットというのが会員向けにあるから見られる。

    営業には、飯付きでと頼むと
    営業の成績が上がるので、
    俄然頑張るぞ。金曜の璃宮とか取ってもらったぞ。

    以上。

  223. 234 匿名

    >箱根とかの人気施設で実際FLで土曜日どれぐらい上積み可能なのか?
    ①FLでは土曜日はすべて埋まっているからネット申し込みは絶望的です。
    ②新規にRT社から購入すると、営業員次第ですがいわゆる「融通分」を回してくれることもあります。
    ③人気施設はGかRで早めに交換してください。
    エラソーに書いてる御仁もいるけどそんなとこかな。

  224. 235 匿名さん

    27日の東証開示によると、熱海から車で15分ほどの距離に用地を取得したそうです。

    なお昨日開示の第2四半期決算で下方修正を発表。

    リゾートトラ、今期経常を一転22%減益に下方修正

     リゾートトラスト <4681> が10月28日大引け後(15:00)に業績修正を発表。17年3月期の連結経常利益を従来予想の195億円→151億円(前期は194億円)に22.6%下方修正し、一転して22.3%減益見通しとなった。
     同時に、4-9月期(上期)の連結経常利益も従来予想の77億円→47億円(前年同期は95.7億円)に39.0%下方修正し、減益率が19.5%減→50.9%減に拡大する見通しとなった。

  225. 236 匿名

    RT社の収益構造上、常に新規物件の開発、販売を考えなければなりません。
    現在販売中の物件がいずれも不発なので、東急や星のリゾートで人気の出た伊豆山に目を付けたと思います。
    しかし、RT社の常で、いつもリゾートの外れ(一部施設は例外です)に、ラブホテル(?)ばりのゴージャスな建物となるのでしょうが、あまりの販売価格の高さに今度はどうなるでしょうか?

  226. 237 匿名さん

    伊豆山は交通の便無視すれば、熱海の中でリゾート感ある立地なので戦略としては正しい。

  227. 238 口コミ知りたいさん

    熱海からタクシーで急坂登って閉じ込めれるロケーションが今時受けるかどうか。

  228. 239 匿名さん

    初島が稼働率30%台に喘ぐなか、伊豆山離宮と銘打って、全室スーパースィートの高級化を図り、近場の離宮と結託して、客の囲い込みを狙うだろう。
    リゾートは東京から150キロのドライブ圏か新幹線で一時間前後に立派しないと、リピーターの獲得は難しい。
    関西、中京、四国なんて論外だね、ただRT社はあまりホーム制にこだわっていないので、利用者に影響は少ないが。各施設の採算制には影響があるだろが。
    いずれにしても、楽しみだ。

  229. 240 評判気になるさん

    リゾートトラストは4000万円の会員権があるようですが、それでもハイシーズンは予約が取れないのですか?
    本当ならそれだけの価値がないのでは?

  230. 241 匿名

    トップシーズンはGの数だけとれます。
    ただし、年度当初に日にちが決められていますから、自分の希望施設、日に変えなければなりませんが100%とれる保証はありません。(1月1日、箱根離宮希望とかすれば)

    私はオールドエクシブのスーパースイートのバージョンとハーベストの不人気施設の会員権を持っています。
    いずれも中古で合わせて500万円台でした。
    60代のシニアですので利用はほとんど平日です、どこでも空いているところに行きます。
    多いのは、軽井沢、那須、箱根、熱海で、年に一、二度関西の京都、有馬に行きます。
    年間50泊程度して、ほぼ権利は消化しています。たいてい連泊するので行く回数は20回くらいですが。
    殆ど素泊まりですので、費用も掛かりません。

    1部屋を十数人で所有すると希望日(たいてい重なる)の予約は難しいでしょうが、平日はあまり人気がないし、行けばすいているので、リラックスできますね。

  231. 242 評判気になるさん

    Gの数?が何かは不明ですが…
    要するに、高い会員権でもハイシーズンに必ず利用できるとは限らないってことですね。

  232. 243 匿名

    R、W,Bの意味が分からない?
    占有日利用、スペースバンク、フローティング利用はわかるよね。
    わからない?
    エクシブの説明書を一度読んでから購入の検討をお勧めします。

  233. 244 評判気になるさん

    何かのアルファベットの頭文字なのかな?
    GとかR,W,Bとか言われても説明書持ってないので分かりません。
    たとえ分かっても、確実にハイシーズンに使えないのに変わりはないのでしょう。
    そんなエクシブの会員権に4000万円も出すぐらいなら、どこかにリゾマン買った方がいいかな。

  234. 245 匿名さん

    占有日利用でGを使えば、確実にハイシーズン中に使えることは担保されているよ。
    スペースバンク利用なら施設によりわからないけどね。

  235. 246 評判気になるさん

    Gってゴールドシーズンのことなんだね。
    でも、14人で一部屋をシェアするんだよね。
    そうなると、確実に取れないのでは?

  236. 247 匿名

     占有日が1年前に決まっているので、その日は確実に取れるよ。

  237. 248 匿名さん

    営業の男性に予約は何とでもなりますと言われたけど。
    損をする人がいるという事だから何となく喜べないよ。

  238. 249 匿名

    営業が融通してくれるのは、主に
    ①完売前の在庫分
    ②RT社の所有物
    ③ほとんど権利行使をしない幽霊会員
    の占有日権利ですから、他の会員に迷惑をかけているわけではないのです。安心して頼んでください。

    ただ、FL分をネットで申し込んでも営業員と施設の担当者で当落を調整しますから、全く「恣意」がないかどうかわわかりません。どうしても、高価な食事込みの方が優遇され勝ちかもしれません。そんなことはないと思いますが。

    年度初めの占有日の割り振りもどこまで、任意にやっているのかもわかりません。まさか、定価で買った人が有利に割り振られているということはないと信じています。

    退職された営業員OBの方に「リゾートトラストの秘密」なんて暴露本を書いていただけるとよいのですね。

  239. 250 匿名さん

     湯河原のセールスに来た営業員に尋ねたところ
    「ハイシーズンは無理ですが、休前日なら、食事をつけていただければ、何とかします。」
    という答えでした。3,700万円を払ってトップシーズンが1回2泊では寂しいので躊躇しましたが、まだ完売していない湯河原ならもう少し、予約が取れるとの答えでした。
     実際は端から買う気はなかったので、それで話は終わりましたが、営業員次第で予約がとれるみたいですね。買っていないので、本当のところはわかりませんが。

  240. 251 匿名

    最近の湯河原はどうなんでしょうか?
    セールスがぱったりと来なくなったので心配しています。

  241. 252 匿名

    年末にかけて予約はいっぱいです。

  242. 253 マンション検討中さん

    各施設部屋の種類が2人部屋〜5人部屋まであるようですが、子供は何歳以上が1人と数えるなどのルールってどこに書いてありますか?布団不要で添寝であれば年齢に限らず人数に含めないで宿泊可能なのでしょうか?

  243. 254 マンション検討中さん

    >>33 匿名 [女性 20代]さん
    営業は売るだけ売って後のフォローは何にもしませんよ。特に会員権扱う部門は。しかも頭悪いし。
    買ったとしてアフターフォローがしっかりしてなければそもそも利用自体に問題が出てきそう。買わなくて正解。
    課税通知書は税務署に訴えかければ問題なし。

  244. 255 マンション検討中さん

    >>198 匿名さん
    最近?2016年度からアンケートの自由欄スペースが狭くなったよね(笑)。
    文句が書けないじゃん…

  245. 256 マンション検討中さん

    >>20 匿名さん

    >>160をみよ。

  246. 257 匿名

    マンション検討中さん って何人もいるの?

  247. 258 匿名

    RT社は新規会員権がぱったりと売れず、相当困っているようだね。
    だって、売り出し中が蒲郡とか湯河原だもんね。
    期待の横浜だって、ホテルの真ん前が激安スーパだからどうだろう。

  248. 259 匿名

    中古で買うと、前任者の年度中の使用実績を引き継ぐ。
    ほとんど宿泊権利が残っていない場合もあるし、権利の複雑さから引き継ぎに数か月かかるときもあるから要注意だね、最も1週間でOKな場合もあるよ。中古流通業者にもよる。

  249. 260 匿名さん

    結局、リゾートトラストって危ないの?

  250. 261 匿名

    リゾートトラストも、マグナリゾートの経営陣に教えを乞うべきでしょう。

  251. 262 匿名さん

    教えをこいて、共倒れにならないように。

  252. 263 匿名

    離宮のスーパースイートは本当にゴージャスだと思う。
    しかし、最近RT社の評判が悪いので来年早々売りに出すつもり。

  253. 264 匿名

    エクシブの予約は原則以外に様々なローカルルールがあり、更に担当者とホテル事務局の恣意によるところが大きいように思う。
    それ休前日は年間せいぜい5日くらいだから、なんだかばかばかしくなるよ。

  254. 265 ゲスト宿泊者です

    ゲストとして宿泊しました
    不満を長文で書きますので読みたくない方はスルーで

    オーナーとゲストとの差がつくのは当たり前な事と
    理解していますが

    あまりにも目に見えすぎる差に
    きっとオーナー様には経験しないのだろうなと思う内容を
    記入させて頂きます。

    【1回目の不満】
    到着してドアマンがあけてくれたのは良かった
    しかし後から来た車がオーナーだったのか対応ががらり!
    こちらの荷物を降ろす事も無くそちらに至れり尽くせりでした
    荷物を自分達でおろして持ち中に進む

    【2回目の不満】
    フロントが分かれていて立ち往生!
    ゲスト専用、オーナー専用と分かれているのは良い
    オーナーにはレセプショニストがつきサービスも違うのはわかるが
    高級感をだすため何も書いていない分、せめてゲストフロントまでの案内ぐらいはほしい

    なんとか受付を済ますも細かな説明も無く鍵を渡されエレベータの場所もよくわからずまた立ち往生!
    再びオーナーにはポーターがついて部屋まで楽々快適

    ゲストは自分で手荷物を運ぶシステムなんですかね?
    ホテルの館内案内書や壁に書いている小さなゴールドでブラック文字の高級感だけの
    お年寄りや目が不自由なものにたいして
    かなり見にくいプレートを便りに
    勝手に部屋にいってくれという対応に更に不満を感じる


    【3回目の不満】

    部屋に入ってもサービスがこれなら他の施設を利用する気にもなれず 館内食事を取りやめ外食することにする

    朝食はホテル側のバイキング形式にしましたが
    夕食を取りやめたのが翌日の対応にひびいたのか
    お年寄りな者を連れている考慮も無く
    一番奥の日も当たらない寒く暗い端っこで食事からも遠く
    何だかまた暗い一日の始まりになる
    使用済みの食器も片付けることもこちらの席には一度も無かった

    義理の父母も早く帰りたい雰囲気になり早々と帰宅しました

    私の目の前でオーナーがお祝いで宿泊と事前にホテル側に報告していただいたのに、泊まって帰宅しただけの民宿やビジネスホテルのような感覚の味気ない状態でした

    帰りの車内で、義理の父母に外食した夕食は良かったと言われましたが少し遠慮ぎみに泊まるなら旅館でも良かったねと
    私達夫婦に最後に言われました。
    一生に一度しかない古希と喜寿のお祝いでしたのに…


    きっとゲストの中にはオーナーになってみたいと思う人もいるはず

    なのに
    オーナーとゲストとの対応が別格であからさまでは
    もしオーナーになっても、私はゲストを紹介できない

    オーナーから聞いていたのとは違いすぎて
    お祝いで使用するなら是非にと紹介して頂いたのに
    そうではないなとがっかりでした。

    ありがたく紹介して頂いたオーナーの方にもこのようなこと
    言えません

    オーナーは別格で良いかもしえませんが
    ゲストに対してはそういう対応なんだな〜と
    理解できた旅でした。

  255. 266 購入経験者さん

    >オーナーは良いかもしえませんが ゲストに対してはそういう対応なんだな〜と 理解できた旅でした。

    そういうもんだと思います。
    ゲストと同じでは、高い金を払っているオーナーがおもしろくないでしょう。

  256. 267 ゲスト宿泊者です

    266さん 
    そうですね〜
    オーナーとしてはそうだと思います。

    オーナーにとっては気分良く快適な旅が過ごせるかと思いますよ
    なのでオーナーに対する批判では在りません


    しかしホテル側のあからさまな対応が
    お祝いとしての義理の父母にまで目に見えて
    気分を悪くさせてしまったことに
    個人的には残念な結果になってしまいました。

    友人からオーナーにならないかと誘われていた部分もあり
    個人的にはお試しな旅でもあったのですが
    ゲストに対する対応の上で
    購入するかというと残念ですが無いですね

  257. 268 周辺住民さん

    >ゲストに対する対応の上で 購入するかというと残念ですが無いですね

    なるほど、
    オーナーとゲストの対応が同じなら購入しないという人もいますよ。

  258. 269 マンション比較中さん

    最近ゲスト万能の方はどうしました?
    ここに書いたくらいだから注目しているはずですが、書くことはありませんか?

  259. 270 匿名さん

    会員は初期費用ならびに年会費でかなりぼったくられてあげている上客なので
    ちやほや度がアップするのは当然なのでしょうね。
    払った分だけちやほやしてもらえるわけです。

    エクシブではありませんが山中湖のハーヴェストに2泊しました。去年の秋のことです。
    楽天トラベルからの2食付きでの予約でした。
    ここが本当に会員制かどうかも実はよくわかっていません。
    それにハーベストですからエクシブに比べるのは間違っているかもしれませんが
    ビジターの私たちにも対応はとても良かったです。
    雨だからと自発的に美術館を案内してチケットを渡してくれたり
    夕食時の対応もよく、お席も良い場所を提供してもらえました。
    宿泊費用もリーズナブルでした。
    非会員でも満足度は十分に高く、会員になる理由がさっぱりわかりませんでした。

    私はリゾートを選ぶときは施設の豪華さよりスタッフのちやほやより
    何よりも部屋やレストランからの景色を最優先します。
    非日常を実感させてくれるのが私にとっては何よりも絶景だから。
    山中湖のハーヴェストを選んだのも迫力のある富士山が部屋、お風呂、食堂からも眺められるからでした。
    エクシブ系はその点では魅力に欠けます。
    施設の豪華さやスタッフからの至れり尽くせりで非日常を味わえたり癒されるタイプの人には
    意味のあるエクシブなんだろうと思います。




  260. 271 マンション掲示板さん

    ハーベストの山中湖、静波、軽井沢高原などは、一般ホテルと共存しているので、⬆︎のような事はあるだろう。
    サンメンバーの熱海なんかは、一般向け客室は一割位なのに、花火大会の日は、会員向けは満員でも空いていたりする、同じ位の料金で。
    必ずしも会員優先というわけではないが、そういう施設は衰退し易いかも。

  261. 272 匿名さん

    会員制のはずなのに非会員の宿泊も受ける、という疑惑はぬぐい切れないと思います。
    部屋を空けておくよりは泊まってもらってレストランでお金を落としてくれるから
    エクシブとしては悪い話ではないですからね。
    身なりがちゃんとしていて会員に不快感を与えないような人ならば
    誘い水をかけるぐらいのことはしていても不思議ではありません。
    そんなことをしているなんてことは会員には絶対にわからないようにしているでしょうね。

    今はしっかりと会員制を守っていたとしても
    経営がうまくいかなくなると収益のために必ずビジター歓迎を堂々と打ち出すようになります、
    多くのゴルフ場のように。
    そして会員もそれを受け入れざるをえなくなるでしょう。
    つぶれてしまっては元も子も無くなるわけですからね。

  262. 273 検討板ユーザーさん

    驚いた事に、フリーライダーのゲストの中には、自分達よりオーナーが少々優遇されるだけで腹をたてる人もいます。
    施設にすれば、稼働率を上げる為にゲストを受け入れるのでしょうが、最低でも会員権価格と年会費分の差は設けて頂きたいなぁ。

  263. 274 マンション検討中さん

     ゲストとオーナーの差がほとんどないなら、誰が初期投資(場合により3700万円)や年会費を払ってオーナーになりますか。

  264. 275 購入経験者さん

    「ゲスト宿泊者です」さん!

    最近面白いコメントがないですね、期待しているのですが。

  265. 276 マンション検討中さん

    三月にはオープンする湯河原!
    全く売れてないのでチャンスですよねー。

  266. 277 マンコミュファンさん

    何がチャンスなの?

  267. 278 マンション検討中さん

    完売には程遠く、よってRT社の持ち分が多い。
    そのため、RT社からの新規購入者には、優先的に宿泊枠が回される。
    ①RT社からの湯河原購入者
    ②RT社からの他施設購入者
    ③その他
    の順で優遇?されるはずだよ。

  268. 279 評判気になるさん

    東急ハーベストの軽井沢ビアラが絶好調な事と較べたらRT社の湯河原は哀れなものだ。
    マッシーでミソをつけたからではないが熱海と比べてやや暗い。
    3700万円だすなら、程度の良い中古が手に入る。そして数年後に1000万円に劇下がりする事もない。

  269. 280 通りがかりさん

    RT社の持ち分が多いと山中湖のように観光バスで中国人や韓国人を土曜日に連れて来るようになるねー
    国際色豊か〜〜〜。

  270. 281 匿名さん

    >>278
    「優遇されるはず」などという確たる約束もない期待に大枚払うの?
    あ、そういう層がエクシブの顧客なんでしたね

  271. 282 匿名さん

    JTCCは新規施設ができる都度、会員に追加料金の請求がくる。
    RT社は新規施設の利用は会員全員が可能なのに負担は、新規購入者に集中する。
    という事は3700万円を払って新たに会員になって下さる方々に感謝しなきゃあいけない。
    数年後は1000万円に値下がりするが、差額は会員に寄付したという事で、納得して下さい。
    次の新規施設は新たな購入者が負担しますから、貴方は今度は受益者ですね〜〜。

  272. 283 職人さん

    半年前に900万円台だった東急ハーベストVIALA軽井沢が今や1200万円。
    1年半後の開業時には1400万円に達するだろう。
    半年前に3700万円(今もか)だった湯河原のある部屋はその頃はまだ流通していないがやがて、1200万円か?
    残念!ちょっと負けてるやないか。

  273. 284 通りがかりさん

    友人が会員権持ってて泊まったが色々アホらしかったわ(笑)
    会員権持っててもタダで泊まれる訳でもなし、メシも大した事なし、建物も年季入ってた。
    ちな泊まったのは浜名湖。
    年間13泊だっけ?
    同じ金出すならさらにいい旅館にその3倍は泊まれるよ。

  274. 285 匿名さん

    1.福利厚生扱いで節税対策として購入できる身分の人
    2.コストパーフォーマンスのことは深く考えずに1~5ステイタスにお金を使いたい人、または使える人
    3.同じところ、あるいは同じような雰囲気の施設に年間何度も行くことに意味を見いだせる人
    4.土日祝日だけでなく、年間を通して休日の取り方に比較的自由度の高い人
    5.入浴後に身なりを整えてダイニングルームに出かけることを面倒に思わない人

    1~5までに当てはまると思った人はエクシブ購入を検討してもいいかも


  275. 286 職人さん

    中古エクシブの標準的なバージョン実売価格は
    ①Aスタンダード    50万円
    ②Cラージ      100万円
    ③Eスイート     200万円
    ④Sスーパースイート 500万円
    平日に行けるのなら1ケ月前でもラージ以上なら予約し放題。スタンダードはちょっと苦しい。
    初島は中古価格は安いが年会費が高い。
    鳥羽か白浜辺りを買って、首都圏に近い箱根、湯河原を平日で利用するのが良いと思うよ。

  276. 287 匿名さん

    箱根離宮も⬆︎の①五十万円で泊まれる。
    平日なら大丈夫だ。
    さすがに、サンメンとの関係もあり、これ以下には初期投資は下がらないから、買う価値はある。但し、手数料その他が少々高くつくが。

  277. 288 ご近所さん

     かつては、エクシブの中古価格を知らなくて、営業員の勧めるまま新規販売時に買った人も多かった。
    これだけ、ネットが普及した昨今はそんなことはないから、売れ行きがぱったり。

     営業員の過剰トークに騙される情弱者も多少はいるが、それでも販売計画には程遠い。
    購入した流通中古物件の高額下取りで新しい物件を売る方法も新規契約直後に、中古流通物件のRT社購入分と同値買取に難をつける事も聞く。

     いわゆる、大量の営業員を投入し、売ったあとは知らないというRT商法もここにきて行き詰った感がある。通常ホテル事業では赤字すれすれだし、古い施設の老朽化、劣化が急速に進む。

     どうする、RT社!ここで立ち直れるか、先行破たんリゾート会社の二の舞となるか?

  278. 289 匿名さん

    年収2000万以下の人は会員対象外

  279. 290 匿名さん

    箱根離宮の前のコンビニで弁当やカップ麺を買う人が多いが、年収が2000万円もあるならエクシブのレストランを利用すれば良いと思います。

  280. 291 周辺住民さん

    サンメンの会員も来るから、380円の、海苔弁族もいるでしょう。

  281. 292 匿名さん

    エクシブは色々な人が来ますからね。二千万円以上の収入しか買えない人もいるけど、非正規労働者でも買える人もいます。懐が深いですね。

  282. 293 匿名さん

    サンメンは初期投資も年会費も安いので、平日利用なら特に問題はない。最近の離宮シリーズにも宿泊できる。
    ただ、中古流通市場には、ほとんど出回ってない。また、エクシブのオーナーの様にチヤホヤされたり、オーナーカードの特別待遇は受けられないが。

  283. 294 匿名さん

    最近の箱根離宮は、比較的予約が取りやすい。スタンダードなので、勿論平日利用ですよ。
    前のコンビニで、弁当と第三のビールを買ってゆっくりと寛ぐ。
    箱根のリゾートピアより広いし、アクセスも良いから家族の評判も上々ですよ。

  284. 295 検討板ユーザーさん

    三月に湯河原がオープンするのにイマイチ盛り上がりに欠けるな。
    やはり、会員権の売れ行きが悪いからか?いくらデリシャスでも年間二十六日で、レッド5枚で3700万円はちょっと高いなぁ、年収三千万では高嶺の花だァ。

  285. 296 名無しさん

    RT社販売価格と中古流通市場価格が四倍近く違うって事は、同一物同価格の原則からは、同一物ではないという事だね。
    サービスに相当な差があるとみた!

  286. 297 マンション検討中さん

    予約の融通に相当な差があるというのが売り文句だけど、明記されたものではなく、口約束だ。
    それだけであの価格差はないだろうと思う。
    じゃあ何があるのか?買ってからのお楽しみ。

  287. 298 検討板ユーザーさん

    知らないだけで、RT社から定価で買うととても良い事があるのです。
    予約と買い替えの時ですけどね。

  288. 299 匿名さん

    いくら良いことがあるよ、得だよと言われても
    ちゃんと書面に明記されていないような単なる予定や期待に
    何千万も余計に払ってる人がたくさん居るってこと?

  289. 300 マンション検討中さん

    湯河原のスーパースイートは3700万円するが、それだけだせばあの辺りだと程度のよいリゾマンが買える。
    しかも数年後には、間違いなく1000万円前後。
    一体誰が買うの?

  290. 301 周辺住民さん

    フロリダのトランプ宮殿別荘が会員制リゾートホテル営業してるらしいけど
    入会金と年会費の合計が2500万円だとテレビで言ってた。
    エクシブの値段と比べると激安に思えてしまったわ

  291. 302 口コミ知りたいさん

    多少高くてもリセールバリューがあれば我慢できるが、いくら何でも、数年で三分の一以下というのは、どういうもんじゃろうかノォ。

  292. 303 名無しさん

    湯河原の予約が始まったが仲介業者から買った会員権で向こう1年ネット予約成立する気配全くないわ。
    誰か湯河原会員権所有者以外で湯河原予約出来た人いる?

  293. 304 通りがかりさん

    湯河原の予約は
    湯河原の正会員の次にベイコートの正会員が優先されるらしい。

    オーナーは予約最優先はもちろん、対象施設の部屋代をいつでも無料にするだけで会員権かなり売れると思うんだけどなぁ。予約の融通だけではいつか潰れるよこの会社。

  294. 305 匿名さん

    開業した湯河原は40%以上が売れ残っている。という事は、定価で購入した人は予約の取り放題だね。暫くはオーナー優先だろうから、他の施設を流通価格で手に入れた人には予約は回って来ない。
    RTの持ち分は他施設の正規購入者に優先的に回すんだろうな。
    まぁ、三年後には箱根離宮と同じ運命を辿るんだろうが。

  295. 306 通りがかりさん

    昨日湯河原を訪れたので、湯河原離宮の出来上がり具合を見て来ました。3月末開業予定なので、ほぼ出来上がってるのかと思ってましたが、まだかなりの工事中でした。これで間に合うのかとちょっと心配しましたが、建設工事はこんなもんかな。

  296. 307 匿名さん

    エクシブ白浜、確かに昼間は客が少ないけど、ロビーは電気ついてるよ。
    消している時があるのは、カフェのドルチェだね。
    一つは、白浜の特徴として、客の多くが目の前にあるアドベンチャーワールドへ
    行く、夏は白良浜へ海水浴に行くというように外出してしまう。
    またここのドルチェは、他の施設と違って、外に真っ白のデッキがあって、
    その先は建物はなく、アドベンチャーワールド、空港、海となっていて、
    陽が入ると外側の席はかなり明るい。夏は暑い。
    そういう理由で、客がいない昼間はドルチェは電気を消している場合もある。
    でもフロント前のロビーは、電気はついてるよ。(エクシブに詳しい人)
    尚、白浜は東京から毎日便があるので便利でリゾート気分が味わえるから
    穴場だよ。ただ食事は軽井沢などの関東圏より落ちる。特に和食。

  297. 308 購入経験者さん

    過去の話を蒸し返して恐縮ですが、
    >>65さんの
    で、会員権なしでも宿泊はできる!という話はどうなりました?
    の件がどうしても気になって投稿してしまいました。

    「グランドエクシブ那須白河 ザ・ロッジ」の事だったのではないでしょうか?
    ここなら楽天トラベルやじゃらんからも予約ができるので、
    オーナーでなくても電話で予約可能かと思います。

    正確に言うとザ・ロッジはエクシブではないですが、、、

    #「グランドエクシブ鳴門 ザ・ロッジ」の可能性もあります。

  298. 309 匿名さん

    65さんは
    「会員の方と非会員では宿泊の料金が違うとは思うのですが、どれぐらいの差があるのか、例えば会員は一泊1万で泊まれるところが、非会員では3万なら年間10泊で20万の差額。 」
    なんて書いてますから、「グランドエクシブ那須白河 ザ・ロッジ」の事ではないでしょうね。
    ここは、楽天トラベルやじゃらんですぐに値段がわかりますから、「非会員では3万………年間10泊で」なんて発想はしないでしょう。
    単にネタで書いていたものと思われますね、突っ込まれたらぱったりと続報が止みましたから。

  299. 310 匿名さん

    グランドエクシブ那須白河ザロッジはゴルフ場の付属宿泊施設ですから、いくら何でも本館と見間違うことはないでしょう。GC会員権を持っていれば確か数千円で泊まれると記憶しているが。
    一年前からの予約でゴールド日でも泊まれるので重宝したが、そんなところにゴルフもしない人が年に十泊はしないだろうな。

  300. 311 匿名さん

    「会員権なしでも宿泊はできる」なら数年で3,700万円が三分の一になる施設なんか誰も買いませんって。
    具体的にどこですか?と聞いてもとにかくできるの一点張りでそのうち投稿は消えてしまいましたね。

  301. 312 匿名さん

    最初に購入する者として、どの施設の何がオススメなんでしょうか?

  302. 313 匿名さん

    お金があるなら、今販売中の施設で、もっとも利用しそうなところの最上位の部屋。4000万円近いが、三年位は好きなだけ使える。
    お金が無いなら、サンメンのもっとも安い会員権、エクシブは1ケ月前からの申込だが、平日で不人気施設ならたいてい空いている。

  303. 314 匿名さん

    2017年のポイントクラブのカレンダーが発表されていますけどエクシブデーは廃止になったのでしょうか。4月からルームチャージの値上げもありますがプラン価格も割高になりましたね。東急ハーヴェストの会員でもありますがこれではエクシブへの足が遠のきます。

  304. 315 匿名さん

    サンメンはエクシブは一月前でないと予約できないのですが、最近は人気施設でも平日ならOKです。年会費も僅かですから定年退職者には良いんじゃあないんでしょうか?

  305. 316 匿名さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  306. 317 匿名さん

    エクシブでも削除があるんだね。

  307. 318 山中湖会員

    山中湖会員ですが、来月GWの予約できましたよ。G使いましたが。
    普通に予約できますね。

  308. 319 評判気になるさん

    湯河原の新離宮が先月末オープンしたようなのですが、全然情報が上がってこないので、情報あれば教えてください。

  309. 320 匿名さん

    最近のエクシブの投稿は精彩を欠いているなぁ。
    実際に施設に行っても、会員とは思えない団体客も見られる。
    十年前は、ワクワクしながら行ったものだが。
    度重なる値上げとサービスの低下が原因だろうが。

  310. 321 匿名さん

    専任の方がタメ口なのが気になります。
    親しき仲にも礼儀ありだと思います。

  311. 322 匿名さん

    東急ハーベスト伊豆山から箱根翡翠に行く途中に湯河原離宮の側を通ったよ。
    随分と街の中心部から離れているがリゾートトラストのいつものやり方だなぁ。
    土地代の安い、観光地のはずれに度肝を抜くような建物を建てて、客を隔離する。
    しかし、今回はシャトルバスがない様だから、クルマがないと、ちょっと不便かもしれない。

  312. 323 匿名さん

    迎賓館の門をウンと小ぶりにした雰囲気のエントランスで、湯河原にはあまり似合ってない。
    クネクネした田舎道に突如現れる威容は、大規模ショッピングモールかスーパー銭湯みたいだ。

  313. 325 匿名さん

    [No.324と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  314. 326 匿名さん

    やけに、装備が安っぽいが、これ、スタンダードなの?

    それで和室があるのなら、そっちの方が良いかもね。

  315. 327 匿名さん

    なんだかビジネスホテルの様な内装で、ちょっとがっがりだ。

    スーパースィートなら少しはマシなのかな?

  316. 328 匿名さん

    湯河原の会員です。
    明日から2泊して来ます。
    前回4月に行った時は、まだ慣れていないのか、会計で物凄く待ち、イライラしました。
    会員のだからこのゴールデンウィークでも取れます。
    開業したばかりなので、平日だって、正規ルートで買った人以外は絶対にとれません。まあ、それが良くて5年程度は優越感で買ったのかも知れません。

  317. 329 匿名さん

    同じ記事なのに、削除されたりそのままだったり。
    基準は何処いらへんにあるのかな?

  318. 330 匿名さん

    328さん

    ワンダーネットで楽勝で湯河原とって
    行ってきました!
    正規ルートで買った人以外取れないのは
    私が泊まったエクシブ湯河原とは別の
    幻の建物でしょうかw

  319. 331 匿名さん

    湯河原も324のような、ベッドでしょうか?

  320. 332 匿名さん

    330
    素晴らしい経験されましたね!

  321. 333 マンション掲示板さん

    >>28 匿名さん

    まったくその通りです

  322. 334 マンション掲示板さん

    >>39 リゾート大好きさん

    まったくその通りです

  323. 335 マンション掲示板さん

    >>42 匿名さん

    元を取ると言う時点で買わないほうがいいと思います!

  324. 336 匿名さん

    最近は見かけませんが
    「会員権買わずとも、いくらでも泊まれるって豪語していた人」
    その後どうしたのかな?
    どこの施設か教えていただけると嬉しいのですが。
    自分の勘違いだったのかな?

  325. 337 購入経験者さん

    購入を考えた場合、お得度、使いやすさ度、リセール度はどう思いますか?
    年会費、固定資産税はそっち置いておいての話で。

    【ケース1】軽井沢、山中湖SV13泊
    約620万(諸経費込み約700万

    ※メリットはスーパースイートクラス

    ※他施設FLの場合、スーパースイート、スイートの順で見ていった場合
    土曜取れる確率はどうですか?


    【ケース2】東京ベイコート ベイスイート12泊
    約340万(諸経費込み約430万)

    ※メリットは全てレッド扱い
    ※湯河原等、鳥羽別邸はECがないので、スイート泊まれるのは良い?

    ※デメリットとは言わないが、エクシブスイート会員は
    ラグジュアリースイートに泊まれるのが気になるくらい?

  326. 338 匿名さん

    337さん

    お得度 スーパースイート泊まれんるんだから1が2倍の値段
        スーパースイート泊まりたいかどうかだよ
    使いやすさ度 中古で買ったらどれも使いやすさ度なんて一緒
           ワンダーネットで取るんだからどっちも早い者勝ち
    リセール度 どっちもそんなものないよ
          3年後転売したいなら半額じゃない?

  327. 339 匿名さん

    既にいい加減下がっているから、半額という事はないだろうが、25%くらいは下がるでしょう。
    最近のエクシブは本体価格は下がっているのに、利用料金は値上げしているからだろう、平日はそこそことれる。

  328. 340 匿名さん

    338だよ

    平日はそこそこどころか、絶対と言っていいほど取れるよ
    ここで空きが見られる(パスワードがない人も)
    http://xiv-sun.resorttrust.co.jp/

    結局、いいグレードから埋まっているんだよね
    あと、半額といったのは
    すぐ現金化しようとするなら。
    なかなか買い手がいないので
    1~2年売れるの待ちとかザラ

  329. 341 購入経験者さん

    >お得度 スーパースイート泊まれんるんだから1が2倍の値段
    >    スーパースイート泊まりたいかどうかだよ
    スーパースイートじゃないと満足出来ない、スイートでも満足出来るか。
    確かにそこですね。

    >使いやすさ度 中古で買ったらどれも使いやすさ度なんて一緒
    >       ワンダーネットで取るんだからどっちも早い者勝ち
    使いやすさ度は確かに一緒ですね。
    土曜を使うなら、全てレッドのベイコート
    たま-に土曜、ハイシーズン1日ぐらい泊まりたい、あとは平日で良いと言うことなら
    ベイコート以外でしょうか?

    >リセール度 どっちもそんなものないよ
    >      3年後転売したいなら半額じゃない?
    ケース1 SV620万→310万(半額)
               →465万(25%落ち)339さん

    ケース2 ベイコート340万→170万(半額)
                  →255万(25%落ち)339さん

    下値が低いだけに、ベイコートは値落ちが少なく感じますね。
                

  330. 342 名無しさん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  331. 343 通りがかりさん

    エクシブ歴20年以上で中古も新規も両方持ってますが新規では購入後の対応は違います、湯河原離宮持ってますが部屋が暗い、窓が開かない、散策路が無い等有り個人的には伊豆の方が好きです、が湯河原離宮の食事は美味しい、いろんな人の意見が有りますが嫌いなら泊まらないでお金が無いなら買わないで良いのでは?基本的に富裕層相手の商売なのでその人達が購入して満足すれば良いのではないでしょうか。

  332. 344 会員です

    会員です エクシブ山中湖より投稿しております。

    昨日団体客らしき方が深夜2時過ぎまで部屋で大騒ぎ

    寝れずにフロントに連絡

    残念です あとで支配人にも話をしようと思ってます

  333. 345 通りがかりさん

    >>56 サラ
    エクシブの会員ですが、結局同じところに泊まると飽きて来るので、余り利用していません。ここの数年はゼロ。海外の高級貸し切りのプライベートプール付きの戸建別荘のお部屋300平米越えの施設の方が最近は使いごたえがあります。プライベートパーティーが出来ますし、お客様を順にお呼びしても満足。物件によれば自分のクルーザーを停泊できるものもあります。エクシブで20年前に残念に思ったのは、upholstery cleaningが下手だという事。リクエストしておきました。やはり高級施設はメンテが命。
    芦屋はヨット停泊させて、休憩には使えそうです。
    色々な遊びを楽しみたいこれからの若い方は、海外の施設で素晴らしい所いっぱいありますので、国内での投資はよくよく考えて下さいね。同じお金でかなりコスパが違います。
    エクシブさんごめんなさい!もっと特徴を出して、他にはないものを提供よろしくお願いいたします。パーティー利用のスベースをプライベートプールつきにするなど、もっと他には無いもののご提供をよろしくお願いいたします。

  334. 346 匿名さん

    >パーティー利用のスベースをプライベートプールつきにするなど

    確かに、金髪碧眼の欧米人には似合いそうだが、
    胴長、短足、デカ顔、出っ歯の我が同胞にはいかがなものか。

    考えただけで鳥肌が立ちそう、だが、怖いもの見たさもあるかも。

  335. 347 匿名さん

    所詮、リゾート会員権利用者なら身の程をわきまえろということだね。

  336. 348 匿名さん

    最近エクシブ中古で買ったけど何か質問ある?

  337. 349 匿名さん

    いや、別にないよ。

  338. 350 匿名さん

    湯河原離宮でレジオネラ菌が発生し、RT社から6月9日で
    「お詫びとお知らせ」を発表しましたね。

    でもマスコミ報道により大量キャンセルが発生し、評判がた落ちです。
    348は、発表前に買ったようだけど、RT社は5月下旬には報告を受けていたので、相当の値下がりを期待してたんじゃあないの?

  339. 351 匿名さん

    湯河原の景色は大したことはないので、最大の売りは温泉でしょう?
    それで、レジオネラ菌の発生ってジョーダンなんでしょう?

  340. 352 匿名さん

    レジオネラ菌対策は、循環装置の定期的な塩素消毒とジャグジーの停止だが、他に何もない湯河原離宮では致命的だね〜。
    レジオネラ菌発生で廃止に追い込まれた温泉もあるが、エクシブはそんなことはないと思うが、もともと評判の悪い湯河原離宮だっただけに今後の会員権の販売状況から目が離せない。

  341. 353 匿名さん

    確かに6月9日で 「お詫びとお知らせ」を発表していましたね。
    患者が発症したのは5月、それから保健所に連絡して、黒判定が出たのも5月なら
    発表までずーと変わらず営業をしていたなんて、何をしていたのかね。
    年に何人か死亡している、温泉にとっては致命的な菌なのに、金に目がくらんだか。

  342. 354 匿名さん

    ちょっとエクシブの姿勢に疑問を感じます。

  343. 355 匿名さん

    レジオネラ菌は、部屋のジャグジー浴槽で発生したので、スイート以上の部屋が対象だ。
    一般大衆は問題はない。ただ、大浴場はいかにも人工でこさえた感ありありで、富士山でも見えれば下町の銭湯だね。
    箱根離宮に比べると、早くも失敗作だろう。名古屋の会社は首都圏にはあまり出ばらない方が良いかも。

  344. 356 匿名さん

    大浴場は管理出来ても個別の部屋の浴槽まではキチンと管理出来ていなかった。
    こりゃどこの旅館や某会員制リゾートも考えられる状況やね。値段が高い方がリスクを背負い込むわけか。

  345. 357 匿名さん

    三月末開業で、ひと月半で、レジオネラ菌発生とは。これが3,700万円もする会員権の実態か?
    部屋によってバスローブを変えるより、安心安全な施設にしておくれよ。

  346. 358 匿名さん

    本来レジオネラなんて大した事ないのよ。
    だけど温泉や公衆浴場やリゾマン大浴場とかを高齢者が使うから大問題になる。

    ってことは、これからは大問題か

  347. 359 匿名さん

    >レジオネラなんて大した事ないのよ


    2013年に埼玉県日高市のサイボク天然温泉『まきばの湯』がレジオネラ問題で閉館した。

    施設を利用した50~80歳代の男女8人が、レジオネラ症で肺炎などを発症。うち2人の菌の遺伝子パターンが、浴室で採取した菌と一致。施設は2012年12月27日、公衆浴場法に基づき、営業停止命令を受けた。

    同社は同12月6日以降、営業を自粛。再開を目指し、消毒方法や管理体制の見直しを進めていた。

    取材に対し、同社幹部は「泉質の関係で塩素消毒が効きにくく、レジオネラ症を100%防ぐのは難しい。食を扱う会社として、もう一度問題が起きると、会社自体が立ち直れなくなる」と話し、閉館は経営的な判断だと説明した。

    施設は2004年6月に開業。年間利用客は約30万人で推移した。

  348. 360 匿名さん

    厚労省公衆浴場レジオネラ対策マニュアルを読むと根絶は厳しいな。
    防毒マスクで入浴するか公衆浴場入浴を諦めるかしかない感じ。

  349. 361 匿名さん

    続き

    アルカリ性の温泉だと塩素消毒が効果低いみたい。湯河原の温泉やいかに。

  350. 362 匿名さん

    恐らく根絶は難しいだろうから、温泉は辞めるか、運び湯にするしかないのだろうね。
    湯河原温泉で、温泉でなくなってしまうと、さすがに価値は低くなる。

  351. 363 匿名さん

    昔はどうしたんだろう。
    やれ加水式だ加温式だ循環ろ過式だスーパー銭湯だと人工的で複雑な入浴場を作りすぎたんだろうね。

  352. 364 匿名さん

    湯河原離宮は額崩れの恐れがあるんだよね。

    それでも買った金持ちは立派だよ

  353. 365 匿名さん

    額崩れ⇒崖崩れの間違いです。

  354. 366 匿名さん

    額崩れ⇒額面崩れの間違いです。

  355. 367 匿名さん

    エクシブは大丈夫かなぁ。かつては東急ハーベストと人気を二分していたのに、今は随分と差を開けられてしまった。
    中古価格の下落が大きいだけではなく、来館者の質でも差がついた。
    それで今回はレジオネラ菌!
    なんとか頑張って頂きたい。

  356. 368 匿名さん

    ジャグジーはレジオネラ菌のリスクが極めて高いそうです。

  357. 369 匿名さん

    エクシブは離宮シリーズの高級化路線で道を踏み間違えた。

    客離れを、独自募集の人で埋めるため、来館者は大衆化してしまった。

    観光地の僻地で、丸抱え商売を進めたが、会員もばかではない。

    新規会員のありえない価格で、全体を維持してきたが、それも限界となってきた。

    自転車操業の自転車が走らなくなった時が終わりで、それも近いんじゃあないかな。

    跡地は、伊藤園グループにでも売りますか。

  358. 370 匿名さん

     多くの会員制リゾートの末路は寂しいものがある。

    施設維持のため、常に新しい物件を開発販売しなければならず、いわゆる「ねずみ講」状態となる。
    次第に新規物件レベルは落ちていき、古い施設の稼働率を上げるため、やみくもな集客に走る。
    旧施設のメンテをけちるため、建物は薄汚れ、頻繁に食事単価を上げサービスは切り下げていく。

    ホーム施設は関係なく、グレードで格差をつける戦略は部屋の高級化志向となり、ラージ以下の切り捨てとなった。
    ホームを大切にし、格差はHVCとVIALAのみの東急との戦略の違いは、中古価格に表れている。

    RT社の迷走戦略に対する不満はここ数年で噴出し、新規大量物件の供給が一段落すると、そこには瓦礫の山が残ってしまうかもしれない。

  359. 371 匿名さん

     RT社本社はのんびり構えているようだが現場は危機感でいっぱい。
    とにかく湯河原の会員権が売れない。レジオネラ菌で法人が買わなくなってしまった。
    さあ、どうする!RT社の奮起が望まれますなあ。

  360. 372 匿名さん

    最近のエクシブは建物は凄く立派だね。
    ただ、どこも不便なところ、不動産が安いからか。

    客室も、スゥイートはゴージャス。
    ただ、客層はホント伊藤園並み、およそ建物に似つかわしくない、勿論自分も含めて。

    サンメンでも最近は予約はソコソコとれるから、客層がああなのか?

  361. 373 匿名さん

    これから西武が会員制ホテルに乗り出す

    三者の生き残りの闘いが始まるわけだ

  362. 374 匿名さん

    東急ハーベストは値上がりの楽しみがある。

    エクシブは値下がりの哀しみがあるだけ。

  363. 375 会員です

    最近団体客が目立って客層は低下してると感じます

  364. 376 匿名さん

    エクシブ会員権は、値下がりと年会費が高いので、サンメンを購入しようかと考えています。
    でもエクシブオーナーと明白な差をつけられるのは嫌だなぁ。

  365. 377 匿名さん

    軽井沢の正面玄関からエクシブのバスではない大型バスが出てくるのをみたけど、団体客かやはり。
    経営的には仕方ないのだろうね
    会員は気分良くないかも知れないけど、経営不振で品質低下よりはマシじゃないかな

  366. 378 匿名さん

    団体客って会員権を持っていない一般客ということですか?それとも法人利用?
    会員権ないのに使えるのなら、値下がり必至の会員権買うのなんてバカバカしいですよね。

  367. 379 匿名さん

    完売以前の会員権はRT社が所有している。

    それをどう使おうが、RT社の自由だよね。

    他人の会員権を犯しているわけではない。

    東急ハーベストも、会社が所有している会員権分はホテルとして利用を販売している。

  368. 380 匿名さん


    正論

    団体客が嫌ならば売れ残り会員権を買い占めて排除する手もあるな。

  369. 381 匿名さん

    なんだかエクシブはリゾート界の世捨て人になってきたねえ。
    しかし、売れない湯河原のSを3700万円で買う人(個人で)どういう人だろうね。
    5年後には1000万円近くになるとわかって買うわけだから尋常ではないよね。

  370. 382 匿名さん

    RT社から定価で購入した人には、販売価格での下取りを認めてくれる場合も多い。

    それで、次々に新物件に差額のみで乗り換え、完売以前の数年間は、RT社持ち分も含めて予約のとり放題!という使い方の人がいます。

    中古業者へ売却時は大幅な値下げでしょうが、RT社に下取りさせ続ければさほどの被害はありません。最後はババを引くにしても。

  371. 383 匿名さん

    東急ハーベストの休日前予約は、解禁日の九時半に必死に取り組まなければ難しい。人気施設はその前日からの連泊予約でそれもできない。平日さえ、軽井沢や伊豆山はとれない。
    その点、最近のエクシブは一月前からだと人気施設以外は結構休日前予約も可能だ。平日なら大抵の予約は可能だ。
    団体客でごった返すのは、一部の施設だから、近畿、東海圏の人には利用価値が高い。

  372. 384 匿名さん

    HVCの軽井沢伊豆山は平日の予約も難しいのですか
    こりゃ考え直さないとな

  373. 385 匿名さん

    7月の予約では、東急ハーベストの伊豆山で89%以下の日は平日に数日ありますが、VIALAは0。軽井沢はアネックス以外は0ですね。
    エクシブは埋まっている日のほうが少ない。休前日も結構空いている、箱根離宮も、軽井沢も平日は空いているほうが多い。その他は全く埋まっておりません、大丈夫かな?

  374. 386 匿名さん

    予約のとりやすさではエクシブに軍配が上がります。
    わたしは、熱海伊豆山のVIALAとサンメンの会員ですが、普段は1ケ月前にサンメンでエクシブに泊まっています。
    熱海伊豆山のVIALAは三か月前でも休前日は部屋によっては即終了です。
    ホームでこれですからね、そうでない人はまず取れないと思いますよ。

  375. 387 匿名さん

    >次々に新物件に差額のみで乗り換え
    >エクシブは埋まっている日のほうが少ない。休前日も結構空いている

    悲しいかな、いずれも収益の悪化を意味してる・・・。自虐ネタなのでしょうか・・・。

  376. 388 評判気になるさん

    ハーベストの取りにくい伊豆山と旧軽井沢は、それだけ人気があるということ。なので会員権価格も高止まり、というかまだ値上がり続いている。
    でもここはエクシブのページですよね。
    エクシブも、もっと立地の良いところに、バカ高過ぎない価格で売り出せばいいんですけどね・・

  377. 389 匿名さん

    予約のとりやすさは、システムの違いだろうね。エクシブで貴重なレッドを使ってキャンセルするともうアウト。ハーベストは限度内でいくらでも予約できるから、どんどんと申し込んで10日前にキャンセルすれば何の影響もない。
    ただ、サンメンはキャンセルの影響もないから、ビシバシ予約できる。
    離宮では下手なラージよりか、良いかも、年会費やすいし。

  378. 390 匿名さん

    サンメンで箱根離宮や軽井沢に宿泊できるのなら、エクシブの会員権は不要だね。
    年会費も驚くほど安いがオーナー扱いされない位がマイナスなのかな?
    ハーベストの様なホーム制ではないので、1カ月前なら予約も同じ条件なのでしょう?
    素泊まりも可能かな。

  379. 391 匿名さん

    会員権が値上がりなんかしても嬉しくないよ。
    たかだか100万200万くらいでしょ。税金取られたら何ぼ残る。
    それよりは思う存分使いたい。

  380. 392 匿名さん

    >会員権が値上がりなんかしても嬉しくないよ。 たかだか100万200万くらいでしょ

    >でもここはエクシブのページですよね。

    3700万円が数年で1000万円になったらつらいものがありますね。

  381. 393 匿名さん

    エクシブをRT社から定価購入し、有能な担当者に頼むと、予約のとりやすさは抜群だが、平日利用ならあまり関係ない。
    サンメンのエクシブ利用は1ケ月前からの予約だが、人気施設の休日前でなければ大抵とれる。
    スーパースィートの部屋でオーナー扱いを受けたいなら別だが、コストパフォーマンスの優れているサンメンで十分だと思う。
    併せて東急ハーベストのVIALAを持っておくと、オーナー気分と値上がり期待が満足される。

  382. 394 匿名さん

    会員権は額に入れて飾っていても意味がないね。やはり、予約のとりやすさが決め手だろう。
    オールドエクシブのFLは心配になるくらい、スカスカで大抵の処はOK。
    度重なる改悪と、施設の劣化によるものなら、そろそろ手を打たないとまずい。
    しかし、ハーベストの様なホーム制ではなく、いわばルームグレード制のエクシブは改築費用をどう捻出するんだろう。

  383. 395 匿名さん

    エクシブのスタンダードは諸経費込みで100万円台というところか。
    サンメンはあまり売り出されていなく、エグゼクティブ会員(不動産共有制)のブロンズで諸経費込みで60万円位かな。
    年会費はサンメンは43,000円と安いが、エクシブのオーナー扱いはされなくて、館内オーナー券ももらえない。
    それでもエクシブに年間30泊・人できるから、定年退職者にはよいかも。

  384. 396 匿名さん

    HVCにしてもエクシブにしても名義書き換え料が高すぎるよね。
    たかだか名義を書き換える事務手数料に10万だとか30万だとかどんだけぼったくるんだよ。

  385. 397 匿名さん

    エクシブのスタンダードの諸経費は50万円位だ。と言う事は、売る時は、買い値の半分以外にしかならない。
    確かに高い。

  386. 398 匿名さん

    ゴルフ会員権の場合、今でも名義書き換え手数料が高いままなのはバブルの頃名義書き換え手数料が高くてもみんなゴルフ会員権を買った名残だよ。
    それなのに今頃リゾートホテル会員権名義書き換え料が高いままなのはね。

  387. 399 匿名さん

    確かに、300万円で新規販売時と、中古で50万円に値下がりした時の名義書換え手数料50万円では、買う方の負担は相当違う。
    売る方も、既に広告宣伝費なんてかけていないのだから、不動産の売買時の手数料の様に、基本料プラス本体価格の数パーセントで良い様に思う。

    ホーム制の色合いは、殆どなく、マンション購入と違い、新規も中古もその権利は同じだから、手数料も同等という考えかな。

  388. 400 匿名さん

    東急HVCの方も熱海の場合仲介手数料と名義書き換え料で506053円。
    偶然かな。
    ほぼ50万w

  389. 401 匿名さん

    話題の船越英一郎が都内で潜んでいたのは、ベイコート、ハワイは会員権系列のリゾートホテルと言うからRT社の会員だったんじゃあないの。松
    居一代かもしれないが、持主は。

  390. 402 マンション検討中さん

    どなたか箱根離宮のスーパースイートを個人で売ってくださいませんか?って個人でこれ売買できるのかな??

  391. 403 匿名さん

    まだ、中古市場では売買は出来ませんが、RT社からは買えます。
    電話すれば、担当が飛んで来ますよ。

  392. 404 匿名さん

    湯河原と勘違いしてました。

  393. 405 匿名さん

    スーパースィートは13泊が600万、23泊が1000万位ですね。
    個人取引なら1200万円も払えば応じる人もいるだろう。

  394. 406 匿名さん

    >>403 匿名さん
    いつから中古市場で売買できるんですか???

    RTでもディスカウントしてくれるんですかねぇ?

  395. 407 匿名さん

    RT社のホーム制は有名無実だから、特定施設に拘る必要性は低い。
    グレードが、会員権の価値を決定するが、その為に、新規施設もやがて、グレードの波に飲み込まれる。
    3700万円で購入しても、数年後販売が解禁されれば、1200万円となり、さらに1000万円に向け下がり続ける。
    それを知って購入する個人は、買換え下取りで差額のみの支払いで、営業マンから特段の配慮が期待できるから。

  396. 408 匿名さん

    >>407 匿名さん
    RT社の定価とは別にグレードの基準価格があると言うこと?

    であれば、新規の物件を定価で買う馬鹿はいないね。

    RT社がグレード毎の基準価格で売ってくれれば別だけど。値引きしないなら、中古市場で買うのが王道だね。

    VIALA軽井沢は競争激しくて買えそうに無いため、RT購入検討中です。

  397. 409 匿名さん

    >新規の物件を定価で買う馬鹿はいないね。

    それがいるんだね。
    腕利きの担当者から購入すれば、数年間はホットシーズンでも予約の取り放題や、船越の様に、規定宿泊数は関係なく宿泊できる、RT社の持分を融通してくれるから。
    また、かつて、3500万円の物件を購入していたら、200万の追加で3700万円の施設に乗り換えられる。

  398. 410 匿名さん

    >>409 匿名さん
    新規物件に差額だけで乗り換えられるのは、良さそうだね。ただ、新規物件が安いときは、返金はあり得ないよね?

    あとRTは、他人に宿泊券を譲渡できるんだっけ?
    取引先とかにお中元代わりに渡せたら便利。
    今までは、商品券とか渡していたし。

    東急は譲渡自由なその点が気に入った。

  399. 411 匿名さん

    エクシブは新規購入後の劇下がりと、利用者の大衆化。
    HVCは、購入後の劇上がりと、それを嫉妬しての鉄塔爺の活躍。
    マグナは営業マンの必死の書き込みと、被害者の報告、それの削除と忙しい。
    湯沢は、高齢定住者と、ババ掴み警鐘者のバトル。
    外国施設はなんやらワケワカメ。
    色々あって退屈しない掲示板ですなぁ。

  400. 412 匿名さん

    エクシブは会員数我が国トップクラスなのに掲示板の書き込みは少ない。 ただし、resortboy さんのブログのように外部サイトは充実している。そこでは悪評がすごいことになっている。

    HVCは、週末予約が取れない、人気不人気の差がひどい、軽井沢VIALAは羨ましい、あんなものたいしたことないと百花繚乱、最近「酸っぱい葡萄組」が劣勢か。

    マグナはすぐ玄関で卒倒する定番営業マンの書き込みが減少し♪、被害者の報告が熱を帯びてきた。

    湯沢は、警鐘者の書き込みが減少し、高齢定住者の書き込の独断場。

    ヒルトングランドバケーションは相変わらず何?

    たまの、別荘やリゾマン組!元気を出そう。

  401. 413 匿名さん

    エクシブは新規施設の販売益で上手くやってきたが、湯河原のレジオネラ菌騒動で頓挫した。止む無く、様々な施設利用料の値上げを打ち出したが逆効果。さらなる、会員権の値下がりで暗雲が立ち込めている。
    HVCはエクシブの叶姉妹ばりのゴージャス厚化粧路線とは一線をかくし、シンプルエレガントでやってきて、ここにきて人気会員権の爆暴騰となり、買いそびれた一部の人からやっかみをかっている。
    マグナは三ケ日の猪鼻湖畔というローカル立地にも拘らず、熱心な社員による的はずれな礼賛と捨て身の削除依頼により、レス数は驚異的であったが、最近その社員の息切れが目立つ。
    越後湯沢は、高齢移住者のほのぼのした記事で、ババ掴み警鐘者を駆逐した感がある。ただ、新しく入ってくる者は同類か、価格につられた者で、ババをひいている事には変わりはない。
    星野は従業員の内部告発は興味深いが利用者にはあまり関係がない。
    海外案件は何のことだかさっぱりわからない。

  402. 414 匿名さん

    書いていて、むなしいカキコかな。

  403. 415 匿名さん

    会員ですが 値下がりはいまいちですが 予約は早めにすれば取れますよ 明日から軽井沢です 結構楽しく使わせて頂いてます 天気が心配ですね

  404. 416 匿名さん

    オールドSが欲しくて、一時検討していたが、今は熱が下がって購入意欲がなくなってしまった。。。
    冷静に考えると、施設が身近にあるわけではなく、そんなに泊まることがないのかなと。
    今はサンメン平日で取得費26万、年会費1万。

    夏休みはこの会員権だと予約が取れないので、8月は20~のみ。箱根離宮(家族4名)取りました。
    エクシブだと1年でこの宿泊のみの一回で今年は終わりそうです。

    他の宿泊だと、夏休みは蓼科へ。温泉が気に入り3回目の蓼科グランドホテル滝の湯(4名6万)。

    その他だとディズニーホテル(3万)、都内パークハイアット等(3万)で、1年で宿泊自体が多くて4~5回でした(^_^;)
    ディズニーホテルは楽天ポイント3万毎回使用
    都内はマイルをJTB3万に交換して毎回使用

  405. 417 匿名さん

    友人が会員で連れてもらったけどイマイチ
    ベルボーイも中の従業員も微妙にタメ口
    箱はリゾート風にキラキラさせてるけど
    どうみてもスペイン村
    アメニティはないし、ターンダウンはないし
    食事もいたってフツー
    おまけにスパは団体のおばちゃんうじゃうじゃ
    スウェット姿でウロウロしてるフリーの朝食の風景
    リッツレベルとは言わないが、
    せめて一般の高級ホテル並のサービスは必要
    勧められたが、勿論購入しない

  406. 418 匿名さん

    部屋以外では、3700万円で買った人も、サンメンも、体験宿泊も殆ど変わらない。
    RTは3700万円で購入してくれた人におんぶされ抱っこされてる。
    こりゃあ、納得されんわな。

  407. 419 通りがかりさん

    東急泊まりましたが、ちゃちかった。

  408. 420 ほしなまさ

    ベイコートがいちばんだぜ。ロールスロイスでのりつけるよ。。

  409. 421 匿名

    エクシブ 色々行きましたが 交通の便が悪いところが多い 食事はお粗末 見栄張りの人が多い 初島なんて 浴場汚い 琵琶湖のプール脱衣場は水浸し汚いしかも不便 会員価格で泊まっても 食事食べれば まずいし高い それだけの金額なら もっと綺麗で ご飯の美味しいところは 沢山あります 小金もちのホテルですね。

  410. 422 匿名さん

    >>421 匿名さん

    気に入らなければ、行かなければ良いのに(笑)

  411. 423 匿名さん

    421:匿名さんの様な、実体験に基づいた投稿はとても参考になります、ありがとうございます。

  412. 424 検討板ユーザーさん

    東京ベイコート倶楽部を検討中です。
    この場合、新しく出来る芦屋や蒲郡はゲスト扱いになって宿泊が高くなりますか?

  413. 425 匿名さん

    中古会員は、いわゆる2級会員ですから、値段は同じでも、それ相応の対応だと思いますが?

  414. 426 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  415. 427 匿名さん

    >>424 検討板ユーザーさん

    同じですがゴールドの権利が無いので繁忙期の予約権利が無いのが欠点です
    でもプール、スパは空いててで良いですね

  416. 428 匿名さん

    東急は会員権の売買仲介してるし、中古の取引価格まで公式で出してくれているが
    RTも会員権売買仲介とかしないのかね

  417. 429 中古買いの一般大衆

    エクシブ中古の2級会員です笑
    正規で買えなくは無いですが、RT担当からの扱いが良かろうが悪かろうが庶民に見られようが利用できれば何でもいいです笑
    私はオーナーにしては若く、年輩の友人と行くとレストランの配膳担当の方がその友人に名刺渡してました笑
    金持ちも所詮庶民ですし、財力と見た目や品格は比例しません。
    勘違いオバちゃんより福利厚生らしき団体の楽しそうなオバちゃん達の方がいいです笑
    登記で前オーナーがわかりますが、頭脳明晰わりと有名人でしたが中古での譲渡20代目とか…
    正規購入は情報弱者と思わざるおえない。

    ちなみにG権利使わなくても1ヶ月切ると関係なく予約とれます。
    鳥羽別邸とか人気施設以外は繁忙期でも概ね希望通り予約取れちゃいます。
    しかも人気ない施設は権利の消費なく泊まれるイベントしてみたりと必死で、権利日の割り当てや年間宿泊数とか、あれはいったい何だったんだと思います(^^;)
    正規購入の友人いますが、RT担当にちやほやされてもシステムサービス自体は変わりないので中古で安く高いグレード買う方がいいと思います。
    私はそのうち飽きるからまた最安値で売却します笑

  418. 430 名無しさん

    >>429

    リゾートトラストからの購入者を情報弱者と断じるなど、悪質ですね。
    配膳係がオーナーのはずはないと判断し、名刺をあえて渡さなかったのも
    納得です。

  419. 431 中古買いの一般大衆

    >>430 名無しさん

    RTの人?
    傷ついちゃった?ゴメンねw

  420. 432 通りがかりさん

    ディズニーの会員権はどうなんでしょう?
    あそこは、宿泊にお金がいらない

  421. 433 通りがかりさん

    本当はどこの会員権があ良いのか?
    知りたいです

  422. 434 別邸ファン

    会員権を売りたければ値崩れしない仕組みをつくるべき。権利の半分はオーナー施設のみにするとか色々やり方はあるとおもう。
    今のままだと東急や参入予定の西武にやられる。
    施設や接客がすばらしいだけに勿体無い。

  423. 435 匿名さん

    中古での譲渡を禁止してはどうでしょう?
    会員権を無償で放棄して退会する形にすることを提案します!

  424. 436 匿名さん

    >>435 匿名さん

    考え方としては分かりますが、不動産登記してますので無理でしょう

    現実的にはリゾートトラストが買い取れば
    価格は自由にコントロール出来ます

    やはり価格は下がりすぎですよね(涙)

  425. 437 評判気になるさん

    エクシブは気になって前から資料を頂いたりしましたが、躊躇してそのままです。

    中古市場が健全に成り立つには、中古で買った会員も新規開設時にRTから買った会員も
    公平に同じように予約できることを厳格に守ることだと思います。
    RTが保有している部屋であろうと、新規購入の会員だけにそれを予約させるのも
    不合理です。
    中古の会員権も第一次の購入者と合わせれば、新規購入と同額の金を払ってます。

    結局、つてやコネなど不透明な事情を予約システムに持ち込むのが、中古の購入希望者に
    購入を思いとどまらせて中古価格が下落します。

    中古自動車と同じで中古市場が健全なことが新規購入も後押しして
    新規完売につながると思います。

  426. 438 検討板ユーザーさん

    XIVバージョンZユーザ-です。結構夫婦で利用できて満足しています。利用権が少ないので、RTCCを利用したくても残りの権利数がなくなってしまう為、安いサンメンの会員権でも追加しようと思ってます。XIV会員権とサンメン会員権両方持ちの方にお聞きしたいのですが、サンメン会員権の権利でXIVに泊った場合、XIVオーナーなら館内オーナーカードって貰えます? せこい話ですが、1回の宿泊で何回も無料のサロン利用させて貰っているもので、とても気になります。ダメなら安いXIVバージョンを追加した方がいいのかな? 権利数を増やす為のなにかうまい方法があれば、ご教授いただけるとありがたいのですが。当方、定年が近く、今後少しでも安く、国内、海外をそこそこゴージャスな旅を数多くしたいと思っています。

  427. 439 匿名さん

    サンメンではオーナーカードは貰えません。

  428. 440 検討板ユーザーさん

    やはりそうですか。ありがとうございます。なかなかRT社に聞きにくかったものですから。

  429. 441 匿名さん

    サンメンはキャンセルしても予約券が減る事はない。オーナー扱いはされないが、ひと月前の予約は同等にネットでとれる。年会費も安くていいし、何より会員権の値下がりかあまりない。

  430. 442 匿名さん

    サンメン利用だが、エクシブは週末でも予約が取れる。
    最近は、湯河原、箱根離宮のコースか、蓼科、軽井沢に行く事が多い。
    もちろん素泊まりで、食事はコンビニ弁当だが、安くて良いよ。

  431. 443 匿名さん

    >もちろん素泊まりで、食事はコンビニ弁当だが、安くて良いよ。

    エクシブ内のレストラン、美味しいしその割には割安だと感じるけどね。
    内装やサービスもいいし、ランチ2000円代からあるしコスパいいと思う。

  432. 444 匿名さん

    まぁ、色んな楽しみ方が有って良いんじゃないですか

  433. 445 匿名さん

    サンメンで一人旅が主だが、車で一週間くらい色々廻る。平日中心なので、直前でもOK。
    朝、昼飯は株優でガストかコロワイド、晩飯はスーパーで食材を買い込んで焼酎で一人宴会だ。
    リタイア後のささやかな楽しみである。

  434. 446 評判気になるさん

    >445さん
     私も、同じようなことが好きです。
     エクシブもサンメンも持っていないのですが、サンメンでエクシブの1室をとるとスタンダードでも
     1泊1万5000円くらいになりませんか? もっと安い方法があるのでしょうか?

     ハーベストを持っていますが、これなら1泊素泊まり3800円ですむので
     エクシブにちょっと躊躇しているんですが。

  435. 447 匿名さん

    サンメン施設なら利用実費を選択すると4000円程度、エクシブならルームチャージなので10000万円前後だ。ハーベストの会員権も持っているので利用するが、施設が関東に偏っているのと、人気施設は予約が取りづらい。

  436. 448 匿名さん

    10000万するわけないね、1万だ。
    エクシブはフローティング期間は予約に苦労した事はない。オーナーは予約すると権利を消費するので慎重なんだろう。
    また、サンメンだと、ハイシーズンは素泊まりは不可なので注意が必要だ。

  437. 449 匿名さん

    私はサンメンとハーベストと伊藤園などの格安ホテルを利用して毎月、1人長旅をしている。
    夏は北海道、冬は沖縄のマンスリーマンションでひと月以上過ごすが、それ以外はレクサスGS450hでドライブ。
    普通の観光ホテルや旅館では一人は受け付けないか、法外な料金を請求されるので料金しないね。

  438. 450 匿名さん

    料金しないねではなく、利用しないねだ。料金が高いから利用しないねのつもり。

  439. 451 評判気になるさん

    偶然見つけたのですが、サンメンバーズフレックスクラブというのを始めたんですね。
    会員権100万円で20年間サンメン施設が使えるもので、年会費も20年前払いで33万円としています。

    よく考えると、これはサンメン施設の共有者の利用権のただ乗りであり、リゾートトラストがボロ儲けしますが
    リゾートトラスト自体の負担は一切ないことになります。
    20年前払いの年会費というのも業績不振の企業を思い起こし、怪しげです。

  440. 452 匿名さん

    リゾートトラストは施設利用率が下がっできて利益率向上の為様々な値上げをしてきた。団体客の積極的誘致もそうだが、結果更なる利用率の低下となっている。
    新規物件販売も予定した程ではないので、フレックスクラブという奇策を思いついたのだろう。サンメン施設はともかく、エクシブは名前の通り限定されたメンバーでホテルを共有するシステムなのに、許される事ではない。名古屋商法はこれだから信頼できない。

  441. 453 匿名さん

    サンメンはエクシブ発足と同時に販売を辞めた。既得権でエクシブ施設が利用できるが、中古流通が主でリゾートトラスト社には僅かな年会費しか入らない。それで素泊まり利用なら赤字だろう。
    フレックスクラブは期間限定だから中古流通もやりにくい。良く考えたシステムだが、高価なエクシブを購入した人は、勝手に土足で家を荒される様で面白くない。施設利用権利が侵害される訳だが、法的に許されても、商道徳としていかがなものかと。

  442. 454 匿名さん

    サンメンフレックスは2009年から販売されている。サンメンと異なりルームチケット制だから、家族旅行なら使い勝手がいい。サンメンエグゼクティブゴールドと同等なので、年会費は格安となる。ただ、二十年限定なので、それを考えるて同じくらいか。

  443. 455 匿名さん

    サンメンフレックスは使えるエクシブが少ないから、普通のサンメンの方が使い勝手がいい。特に、一人で使うなら、メンバーチケット制でも問題はない。会員権は20年で償却されるから毎年の年会費が五万円上積みされる様なもの。

  444. 456 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  445. 457 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  446. 458 評判気になるさん

    ここの掲示板は玉石混交ですが、グッドな情報は役に立ちました。ありがとうございました。
    おかげでエクシブの中古物件を購入しました。
    固定資産税評価額から計算すると、今の中古価格が時価相当額に近いですね。
    逆に言うと、新規売出時の土地建物の売買価格が時価相当額の2倍から3倍に
    なっています。新規売出時には、土地建物価格は時価にして、これに
    入会金や他施設利用益、修繕費等を適正に加算して販売すれば
    エクシブ全体の堅実な発展になると思います。

  447. 459 匿名さん

    六甲のご案内の郵便物が届いた
    うちの住所なんで知ってるの?こわっ!!
    誰が2000万でそんなもの買うか?
    海外で高級ホテル泊まるっちゅうの!!
    バブルの名残みたいな会社やね

  448. 460 匿名さん

    六甲で一四分の一の権利で四〇〇〇万円近いとは驚きだね。毎年の会費も結構するよ。本当にこんな物件を買う人がいるから不思議だ。数年後は、千二百万円位に下がる事はわかっていながら。

  449. 461 通りがかりさん

    わたしは六甲山のヴィラ、楽しみにしています。海外旅行にいく時間もあまり無いですし、旅行では遊園地やショッピングよりゆっくりしたいですから。お食事も場所によってはとても美味しいです。
    ただ、ゴルフ場利用の一般の方が出入りするスパなんかは少し落ち着きません。

    因みに私の彼はゴルフ場の会員契約をし、支払いをしたものの恐らく年齢で審査が通らず… の割にホテルの方の会員にならないかと勧誘の電話があると怒っていました(笑)

    わたしはゆっくり出来ますし場所によっては建物や内装が好みですのでエクシブ自体好きです。

  450. 462 匿名さん

    エクシブはゴージャスな中にシックな処もあって落ち着きます。ただ、会員権価格、特にノーマルが高すぎる様な気がします。

  451. 463 匿名さん

    >>421

    そのようにお嘆きの奇形にマグナリゾートのキアラをオススメします。
    壮麗さのあまり、失神するお客も後を絶たないという噂まであるほど。
    本当に最高ですよ!

  452. 464 匿名さん

    新規物件できると営業に来ますが、そこの施設がいかに素晴らしいかの宣伝はあるけど、そこのオーナーになるとどんなメリットがあるかの説明が全くないよね。既存の会員権、格安中古権オーナーとの違いも含めて説明できないのであれば、制度的に設計がおかしいでしょ。
    数年後に下落が確定している会員権システムには納得いきませんな。

  453. 465 マンション検討中さん

    会員の方に、実際のお部屋の写真を見せて欲しいです。
    あと、土曜日や連休の予約は取れますか?

  454. 466 特命

    RTCC【海外ホテル】は、32,400円で7泊までOKといっているが、トラストとしてみれば赤字部門なのでサービスが消極的。具体的には、ホテルランクをA→B,B→Cへとグレードを切り替えている。グレードの低い会員には部屋が取りにくい状況となっている。

    会員権の購入を検討している人で、海外のホテルを目的に考えているのであれば後悔する可能性が高いので気を付けてください。最後に、部屋を確保するのに1週間程もかかる為、その間にエアーチケットが完売する可能性もあります。

  455. 467 通りがかりさん

    >465
    XIVの部屋の写真でしたら、アスレさんのリゾートアルバムにたくさん出ていますよ。

    http://album.e-asre.com/xiv/

  456. 468 匿名さん

    >>465 マンション検討中さん
    会員ですが
    交換利用を使って1年前に申し込めば大丈夫です
    但しお正月、GW、お盆、連休の権利は1日から2日しかない
    別荘の様には利用できません

    逆に平日利用なら何時でも空いてます

  457. 469 通りがかりさん

    旧エクシブは、夏休み、冬休み、春休み、GWを外せば、土日は予約しやすいです。
    特に冬場の土日は一週間前でも空いていることがあります。
    離宮などの新エクシブは、土日の予約は半年以上前でないと難しいです。

  458. 470 通りがかりさん

    ここは、投稿する方が少ないのですね〜〜

  459. 471 名無しさん

    流通価格で購入して、利用は平日の素泊りならば高いコスパとなります。
    但し、たまに某国団体が観光バスでやってきますが。
    スタンダードの部屋で良いなら、利用権のメンバー会員権が年会費も安くて十分です。
    最悪は R T社からのスーパースィートの新規購入です。毎年1000万円近い減価なんて問題ではなくて、腕利き担当者により、好きな日に自由に宿泊希望ならば良いでしょうが。

  460. 472 マンコミュファンさん

    R T社はもうエクシブに飽きちゃったんじゃあないかな。リゾートから都市型に重点が移った様だね。

  461. 473 匿名さん

    横浜のって買いたいですか?
    横浜自体にも魅力感じないし。
    まあお台場もすでに陳腐化してるけど。
    やっぱ西の会社だから、東の流行りが遅れてあちらへ伝わるせいで今更感の開発になっちゃうんでしょうね。

  462. 474 マンション検討中さん

    エクシブ利用者のブログを読んでも最近はろくな事が書かれていない。
    本体価格の低下はかつてはよく聞いたが、最近はサービスの低下と、外人(アジア人)団体の利用についてが目につく。
    しかし、利用者が減ったためか、平日はおろか休前日でも結構予約できるし、コンビニ弁当を買って、第三のビールを持ち込めば、快適な素泊りでOK。

  463. 475 匿名さん

    R T社は新規販売物件価格を高く設定し、購入者には様々な便宜を与え、自社の利益を叩き出し、高い役員報酬を得るシステムです。
    つまり、自転車操業のため、次々と新規の物件を販売してきた結果、古い施設が老朽化してきているのです。
    しかし、古い施設をリニューアルしても、新たに販売価格が入ってくるわけでもなく、事実上の放置状態。
    ホテル事業の運営は、特にオールドエクシブの経営が水面下の為、しょっ中サービスの低下と値上げが繰り返される。
    そして、稼働率引き上げの為、アジア系外国人団体を誘致し、更なる古くからの会員の客離れを招いている。
    やはりビジネスモデルに問題ありだね。

  464. 476 検討板ユーザーさん

    新規販売と言っても、顧客の所有物件を高く買い取って差額を負担させるケースが多い。下取り物件は高い買取価格のままで在庫扱いだから一見すると順調に販売されている様に見える。
    実際の販売利益はその差額分しかないので、実態は火の車かも知れない。
    億を越す役員報酬もそろそろ見直し時期かな。
    そのうち伊○園グループの傘下にでもなるかな、その時は会員権は紙くずなのか。

    それは嫌なんで、やっぱり現経営陣に頑張っていただきたく思う。

  465. 477 匿名

    購入した価格より高く売れる事ってあるんでしょうか?

  466. 478 マンション検討中さん

    さあ、どうでしょうか。
    人気の東急ハーヴェストでは良くあるようですが、 R T社から直に購入すればなかなか難しいでしょう。
    流通業者からの購入は、ひょっとしてあるのかも知れません

  467. 479 評判気になるさん

    箱根離宮のSが1300万年円で中古市場に出ていた事があります。 R T社から新規に購入した価格の三分の一程度でしょうか。
    同じ頃の東急ハーヴェスト伊豆山 V IAL Aの特別縁故価格は五分の一くらいではなかったでしょうか。
    それが今や二つはほぼ同じ価格となっています。

  468. 480 評判気になるさん

    リゾート会員権を投資目的で買っているわけではないのですが・・・・・・・・・。
    3,600万円の物件とその五分の一だった物が、今や同じか、逆転しているなんて。
    いくら利用に便宜を図ってもらえても日々憂鬱だね、これだけ差がありゃあ。
    皆さん、知ってて買われているのでしょうか?

  469. 481 匿名さん

    リゾートトラストは極一部の会員権を買い切り(保険で言うところの掛け捨て)の感覚で買える人のみが買っているんだろう。

    少しでも資産価値を求める人は、殆ど東急へ。東急のブランディング能力はリゾートトラストよりも遥かに上。

    市場的には東急ハーヴェストのニーズが圧倒的に高いのは必然。

    東急ハーヴェストが利用券がヤフオクや他サイトで流通しているのは、お金のかからない最大の広告宣伝で、過去に締め付けたリゾートトラストの最大の失敗だと思っています。

  470. 482 名無しさん

    中小企業オーナーで法人で買った人は会員権の値上がりより、好きな時に担当者に電話一本で予約のできるエクシブは使い勝手が良いと言っていた。休前日はおろかトップシーズンでも問題ないらしい。もっとも、キャバ嬢を連れて行く時は、夕食だけで数十万円使うと豪語していたが。

  471. 483 匿名

    >482
    確かにそういうゲス利用者はハーヴェストでは見ないな。

    >479 >480
    3600万円の価格の5分の1って意味でしょうか?
    それでもVIALAはそんなに安くなかったですから、VIALAではない方のハーヴェストの価格のお間違いですね。

  472. 484 評判気になるさん

    VIALAは特別縁故で700万円台(一次募集は836万円)だったから、ハーヴェストの価格の間違いでしたね、ふっ。

  473. 485 匿名さん

    >>484 評判気になるさん
    えー、VIALA熱海伊豆山は1,420万円でも購入待ち。以前に営業に聞いた限りでは、80人待ちで2-3年かかるとのことでした。エクシブオーナーは泣けてきます。

  474. 486 eマンションさん

    ハーヴェスト伊豆山は一次で546.5万円でした。特別縁故価格は覚えていませんが、520万円位でしょうか。 V IAL Aは、1.5倍位だったとうろ覚えです。
    エクシブ箱根離宮の最上の物件はハーヴェストの7倍はしたような記憶があります。ただ、宮ノ下側で、ロケーションといい、パンフで見る建物外観、部屋の佇まい等、伊豆山 V IAL Aを圧倒していたと思っていました。

  475. 487 マンション検討中さん

    >485:匿名さん
    1次売出し価格の1.7倍とは凄いですねー。
    東急程強いホームの縛りがないエクシブは、グレード別に向けて価格は収斂していきます。また、発売当初はZバージョンの倍だったのに、二割増し程度に収束します。
    そうなると、実際の取引価格は恐ろしい事になりそうで、あまり考えたくないですね。

  476. 488 匿名さん

    >>487 マンション検討中さん
    この辺のカラクリを理解して購入しているエクシブオーナーは購入後の喪失感はあまり無いと思いますが、無知でリゾートトラストから直卒購入したオーナーは絶望しかないでしょうね。

    一方で、東急の会員は新規施設を買えば値上がりすると言う好循環。しかも、利用券が広く流通することで、気に入った施設の購入希望者が次々出てきてまた値上がり。


  477. 489 検討板ユーザーさん

    エクシブは建物はゴージャスだけど立地はイマイチ。軽井沢は実際のところ追分、那須は福島県、初島は船便て不便、湯河原は駅から遠く、シャトルもない。
    その中で箱根離宮はあの富士屋ホテルの近くで最高の立地。販売されると即購入した。
    今まで利用して、満足しているが、最近は少々客層が変わってきたのと、従業員の教育が低下してきたかなと思う。
    購入価格で下取りされるならベイコートへの買い替えを検討中。

  478. 490 匿名さん

    エクシブ湯河原離宮のSは未だ3,798万円で売出し中です。中古流通業者の軽井沢サンクチュアリヴィラは950万円で売出されています。営業マンの努力による予約は別として、実際の使い勝手にどういう差があるのでしょうか?

  479. 491 購入経験者さん

    >489さん

     こんにちわ。離宮は、江戸時代から続いた奈良屋の跡地ですから、歴史的にも素晴らしいと
     思います。明治天皇も行幸されておられます。
     私は離宮オープンの1年前に仙石原の翡翠を購入していたので離宮は
     眺めていたのですが、昨年に中古で納得いく価格で購入させてもらいました。
     露店風呂から見る外輪山が大変いいです。
     変わった客層の一人かもです。

     興味本位なだけですが、購入価格の下取りは実在するのですか?

  480. 492 評判気になるさん

    >490: 匿名さん 

    RT社から新規購入の営業マンの融通?を顧慮に入れないなら、ほとんど差はないでしょう。
    sグレードなら比較的どこでも予約可能ですので(特に平日)軽井沢サンクチュアリヴィラで十分だと思います。但し、週末利用が多いならベイコートのほうが使いやすいかも。

  481. 493 評判気になるさん

    エクシブは実質、一物二価です。
    950万円程度の価値の物を、様々に粉飾し3,798万円で売出し、差額は
    ①経営者の高額報酬
    ②新規投資
    ③既設施設のミルク補充
    に充ててきました。

    最近は新エクシブ物件の売り上げが芳しくなく上記①②はそのままで、③を減らし
    ①利用料金の値上げ
    ②サービスの低下
    を次々に図ってきております。

    結果、会員権利用者のエクシブ離れを加速しました。
    焦った経営者は東南アジア系外国人団体等を大量に呼び込み固定費の回収を図ろうとし、更なる利用者離れを招くという悪循環です。

    ここらで、ビジネスモデルを見直し、かつての健全で快適だったエクシブに回帰していただきたいものです。

  482. 494 匿名さん

    >>493 評判気になるさん
    東急みたいに、利用券をヤフオクなどで流通させて、まずは利用者を広く施設に呼ぶこと。そして、潜在的会員権購入者を増やし、会員権の価値を高めること。東急は知っていても、エクシブを知らない人が多いのはこのせい。

    間違っても、CMとかで無駄な広告宣伝費はかけないこと。


  483. 495 匿名さん

    会員権はそれで楽しめばいいので、値上がりだとか、三分の一に下がったとか、関係ないかなと思う。
    リゾートトラストさんの便宜も受けた事なく、粛々と予約している。
    最近は随分と予約が取れやすいので嬉しいですね。

  484. 496 マンション検討中さん

    関係ないとか言いながらしっかり読んでいるんだねー、無理しなくていいんだよ。

  485. 497 匿名さん

    オールドエクシブの平日閉鎖がぼちぼち始まっています。
    東急ハーヴェストの様なホーム制ではないとはいえ、安いからと言って、閉鎖される様な会員権には近づかない方が賢明です。
    今は、白浜と鳥羽本館ですが、平日の昼間にロビーの照明を落としたり、レストランをクローズし始めたら要注意です。

  486. 498 ご近所さん

     エクシブの予約表をみると、5月から鳥羽本館の平日クローズが始まるようですね。
    ついでに、今後1ケ月の休前日予約を見ると満杯は離宮シリーズ、軽井沢パセオのみです。

     因みに東急ハーヴェストはホーム以外、休前日は泊まれる方が少ない。人気の熱海、箱根、軽井沢、京都、有馬、那須、山中湖等は見渡す限り✖です。東急ハーヴェストは予約は制限内で自由で、キャンセルも簡単、またVIALA以外はパーソンチャージなので家族で行っても一人一部屋予約もできるから、超不人気施設以外は取り合えず予約が多いのです。

     家族利用の週末が主なら、中古業者からオールドエクシブ以外の会員権、一人部屋利用の平日が主なら東急ハーベストの安い会員権というところでしょうか。

     価格が安く、年会費も手頃なサンメンバーの会員なら休前日も離宮以外は泊まれるのでお得かもしれません。

  487. 499 口コミ知りたいさん

    >497 498さん
     有用な情報ありがとうございます。
     気がつきませんでした。
     箱根離宮の中古を買ったので、良かったです。

     買い増したいなあと眺めてるんですが
     山中湖sv 軽井沢svムセオ 京都離宮のs
     のざっくばらんな感想を頂けると有り難いです。

  488. 500 購入経験者さん

     値上がり期待以外は使える会員権でなければ年会費の無駄使いです。
    東急ハーヴェストでは予約画面からホーム制です。人気施設の休前日は相互利用ならば、2ないし3ケ月前の9:30に「ただいま大変混みあっています」の画面でその予約はアウトです。5分後に再度ログインすれば全て申し込み済の「×」となっております。伊豆山、箱根翡翠、旧軽の休日前相互利用で実際に予約できることはないでしょう。ホームならばそこまでの激混みはありませんが、まごまごしているとこれもアウトです。

     エクシブはどうか。そんなことはありません。そもそも、ホームの概念が弱いのです。そのため、新規販売物件はグレードの差によるもので立地は殆ど関係ありません。ベイコートで東京お台場と辺鄙な蒲郡の物件の値段が同じということはないでしょう?因みに東急ハーヴェストは確実に差を設けています。

     

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸