リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 8851 フドウ

    >>8847 Ben Laguna ベンさん

    那須のバーゲンプラン満喫出来て良かったですね^^
    14周年プラン続きが有るかもしれませんね

    私の方は本日は湯河原です
    今回初の2号棟水庭側となりました^^;

    1. 那須のバーゲンプラン満喫出来て良かったで...
  2. 8852 シン

    >>8850 フドウさん

    フドウさん
    確認はしてないのですが、そうのように聞いています。
    今回、そのお湯がなんだかグレードアップしているような気がしました。^_^

  3. 8853 シン

    盛盛亭

    エクシブ軽井沢から頑張れば歩けます
    信州プレミアムのA5ランクの12を使用しているお店です
    前から気になっていたのですが、お店の名前がなんだか嫌で行ってませんでしたが、今回初チャレンジしました。
    お店の人はとてもフレンドリー親切
    肝心のお肉ですが
    旨い! です
    香りよし
    甘みよし
    価格よし
    ワインもリーズナブルだし
    とても気に入りました

    1. 盛盛亭エクシブ軽井沢から頑張れば歩けます...
  4. 8854 箱根離宮2

    シンさん
     いつも楽しい写真有り難うございます。
     明日はエクシブ蓼科ですか?

     今日からエクシブではないですが、孫を連れて蓼科に来てます。
     明日の昼食は泊まってませんがエクシブ蓼科で
     いただこうと思ってます。

  5. 8855 Ben Laguna ベン

    >>8809 サンヤマさん

    オールドエクシブでは、ディナーチョイスプランをはじめとする「人数差額なしプラン」の利用は必須ですよね。かつてのルームチャージ差額なしには及ばないものの、このプランを使わない手はありません。仰る通り同室人数が少ないほどお得ですから、大人4人家族の我が家では部屋数を増やして利用しています。

    離宮など人数差額がある施設では、SかEグレードの2ベッドルーム1室利用ですが、オールドエクシブでは設定価格の安いLかAグレードに、2人ずつの2室で利用します。TF予約なら2つの権利を使わずに済みますし、3ヶ月前以降の予約でも平日利用の我が家なら問題なく予約できますので助かります。

    ちなみに今回の那須白河は、完全RC差額なしで事実上お部屋代タダの超お得プランでしたので、贅沢にSグレード2室利用をやっちゃいました。軽井沢SVは以前から冬季などRC差額なしが頻繁に設定されていて、いつもこのパターンで利用してるのですが、さすがに持て余し気味で勿体ないほどの広さですね (^^;

    那須白河1階奥の突き当たりにあるスーパースイートルームには、この部屋だけにしかないポーチがあります。今回この部屋を初めて利用してみましたが、さすがにまだ夕方になると寒かったです (^^)

    1. オールドエクシブでは、ディナーチョイスプ...
  6. 8856 Ben Laguna ベン

    >>8850 フドウさん
    >>8852 シンさん

    たしか麦飯石だったか光明石だったか、鉱石による人工温泉だったと記憶しています。

    SVのスパには以前、ラドンとかミネラルの説明書きがありましたが、いつの間にか取り払われているようです。何らかの表示規制が入ったのか、あるいは自主規制なのかは分かりませんが。。。

    ともあれ、水質そのものも良いですからね。さらにシンさんのご報告通り、グレードアップしているなら尚更うれしいです。今回は本館宿泊でSVスパは確認できませんが、本館スパで堪能してきますね。

  7. 8857 Ben Laguna ベン

    >>8851 フドウさん

    14周年記念プラン、続きがあると嬉しいですね。次の14周年は、那須白河の翌年にオープンした八瀬離宮ですので、来年は是非そちらも期待してみたいと思います。

    湯河原離宮2号棟の水庭側は、ラウンジやレストランからの視線を無視 (^^; すれば、余計な建物も見えず空も開けて気持ちの良い眺めですねぇ。ベイコート同様に、外から見えにくいガラス窓なら良かったのに。

  8. 8858 Ben Laguna ベン

    >>8853 シンさん

    おっ!盛盛亭、行かれましたか! ここはウマいですよね。

    味もボリュームも値段もサービスも良く、利用価値がありますね。
    さすがに、エクシブをチェックアウトしての昼食には重いので、
    夕方を外で食べる時とか、蓼科からの帰路に夕食で利用してます。

    https://www.slow-style.com/detail/331/index.html

  9. 8859 Ben Laguna ベン

    ↑ 訂正

    夕方を → 夕食を

  10. 8860 ヤマヨン

    >>8853 シンさん
    盛盛亭名前は今ひとつって、私もずっと思っていたことなので思わず笑ってしまいました。
    外観と違って大人っぽくて落ち着いた雰囲気ですよね。お隣にもお店がありますよね。そちらはカジュアルだったような。(行ってないのでわからないですが。ベンさんならわかるかも。)
    軽井沢満喫してください!!

  11. 8861 ハコ

    軽井沢のステーキに那須白河のスパ、湯河原離宮などなど皆さん連休を楽しんでいらっしゃいますね♪
    私はここ数日熱海でまったりしています。

    番外編ですが、最近オープンした熱海の日帰り温泉施設が予想以上にきれいで広々としていて、絶景の露天風呂(夜景含む)やレストランがおすすめです。

    熱海オーシャンスパ Fuua フーア

    1. 軽井沢のステーキに那須白河のスパ、湯河原...
  12. 8862 シン

    >>8854 箱根離宮2さん

    ハイ
    明日から蓼科です

    僕はこちらをお昼に出るのですれ違いですね
    ご挨拶出来なくて残念です

  13. 8863 シン

    >>8858 Ben Laguna ベンさん
    ベンさん
    こんばんわ☆彡

    行ってきました
    昼食でがっつりいただきました^_^
    軽井沢に来てお肉をがっつりいただきたい時はここですね。
    とても気に入りました^_^

  14. 8864 シン

    >>8860 ヤマヨンさん
    ヤマヨンさん
    こんばんわ☆彡

    ほんと
    名前が違ったらもっと前に行ってたのですが
    ^_^^_^
    両方とも同じメニューだそうです。
    階段を上がるのが嫌じゃなかったら右側のお店が良さそうです
    大人数ならば左側なら大きなテーブルがあるそうです。
    今日は右側に行きましたが、ステキな雰囲気でした^_^

  15. 8865 シン

    >>8861 ハコさん

    ハコさん
    ステキな空間ですねー
    チェックしときます^_^

  16. 8866 Ben Laguna ベン

    たしかに、あの名前では上質なA5ランクの牛肉は想像しにくいですね (笑)

    道路から見て左手の重厚な店が後から出来た古民家・盛盛亭、右手のテラスがある高床の洋風建物が元々の盛盛亭ですね。メニューも営業時間も定休日(水)も共通ですが、厨房やシェフは別々だったかなぁ。

    ゴールデンウィーク中は無休のようです。どっちも店内の雰囲気は良いですので、お好みの建物へどうぞって感じでしょうか。駐車場は店の前にそこそこの台数分があります。ちなみにカード不可で現金のみです。

  17. 8867 Ben Laguna ベン

    >>8861 ハコさん

    おぉ!これが熱海後楽園が新しく作ったというスパですね!
    眺めが絶景みたいですし、間違いなく夜景も綺麗でしょうね。

    熱海オーシャンスパ Fuua フーア って言うんですね。
    今度、熱海付近に行く時には、ぜひ立ち寄ってみましょう!

    ご紹介、ありがとうございました!!

  18. 8868 Ben Laguna ベン

    >>8866 追伸

    >>8860 ヤマヨンさん宛です m(_ _)m

  19. 8869 ハコ

    >>8865 シンさん
    >>8867 ベンさん

    オーシャンスパ Fuua フーア
    17時~お得なチケットがあります。
    夜景を楽しむならおすすめです。

  20. 8870 フドウ

    >>8848 Ben Laguna ベンさん

    温泉にお詳しいベンさんに
    温泉ついでの質問になりますが湯河原の室内温泉は建物によって源泉が異なるんでしたっけ?
    今回2号棟のSEルーム初めて利用しましたが
    3号棟のSEの時と温泉の感じが異なる様な気がしました

  21. 8871 フドウ

    >>8869 ハコさん

    フーアの情報見て来ました
    露天風呂が流行りのインフィニティタイプですね^^

  22. 8872 ハコ

    >>8871 フドウさん

    はい、流行りのインフィニティタイプの立ち湯!露天風呂と座れる露天風呂(源泉掛け流し)がありました。

    どちらもサイズはラグーナに比べたら大分小ぶりだと思いますが、見晴らしは最高でした。

  23. 8873 Ben Laguna ベン

    >>8870 フドウさん

    私が確認したところでは、たしか1号棟が「アルカリ性単純泉」(至泉の湯・ひのき風呂) で、2号棟と3号棟が「ナトリウム・カルシウムー塩化物・硫酸塩泉」(至泉の湯・岩風呂&内湯) だったはずです。ですから2・3号棟は同じ泉質ということになりますけど、3号棟は未体験のため、そのへんは何とも。。。

    ちなみに1号棟と2号棟では、多少の違いを感じました。妻は1号棟派、私は僅かに2号棟派でした (^^;

  24. 8874 フドウ

    >>8873 Ben Laguna ベンさん

    解説ありがとうございました
    2号棟と3号棟は同じだったのですね^^;
    今回利用した2号棟の方が気のせいか温泉特有の匂いを強く感じ
    湯上がり後の保温効果も高い様に感じました

  25. 8875 ヤマヨン

    シンさん、
    ベンさん
    盛盛亭の情報ありがとうございます。
    そういえばカード不可でした。最近クレジットカードで決済することに慣れてしまいカード不可のお店に行くと現金がないなんてありそうで怖いです。盛盛亭もエクシブほどではないですが家族で行くとそれなりの金額にはなるのでお財布には現金を忘れずにですね。

    ハコさん、
    熱海の新施設とても素敵です。
    オーシャンビューですね。行きたいところリストに追加します。
    ハコさんも熱海でのんびりしてくださいね。

  26. 8876 ハコ

    >>8875 ヤマヨンさん

    熱海にいらしたら、フーアへ足を伸ばしてみてください。
    明るくて広くておしゃれな雰囲気です。
    岩盤浴も楽しめますよー。
    (^_^)v

  27. 8877 サンヤマ

    >>8855 Ben Laguna ベンさん

    こんばんは。

    そうですね。差額なしプランであれば、4人であれば、2部屋ですね。うちは3人家族なので2部屋はちょっと使いにくいです。那須白河であればラージで十分なので、エクシブにもコネクティングルームがあると使い勝手がよいのですが。那須白河の1Fの突き当たりの部屋(116)にはポーチがあるのですね。暖かくなったらリクエストしてみます。和室やお風呂からは那須連山が正面ですので、ポーチからいつまでも眺めていたいです。

    ベンさんは那須白河、そして軽井沢と羨ましいです。楽しんで来てください。私は外資系勤務で月末月初は何かと多忙なので、明日から4日間は平常勤務です。そして土曜日からエクシブではないけれど、箱根翡翠で2泊(特定期間の抽選で第二希望)してきます。何もせず、ディベッドと温泉を楽しむ予定です。

  28. 8878 ヤマヨン

    >>8876 ハコさん
    ぜひぜひ行ってみたいと思います。
    岩盤浴があるならなおさらです。
    先日小田原に岩盤浴に行きましてとても良かったのでエクシブにも岩盤浴があったらなーと思いました。

  29. 8879 シン

    軽井沢のラウンジは良心的だ の 巻

    コーヒーフロートやアフォガードなど800円のメニューがたくさんある
    オーナーカードでは対象外
    しかし、200円プラスするだけでそれらのメニューのドリンクをいただける

    ストローの紙化
    脱プラスチックなのだろう
    ストローが紙製になっている
    ジャバラ部分がないので曲がらないので、子供には使いづらいかもしれないが、良いことだと思う

    1. 軽井沢のラウンジは良心的だ の 巻コーヒ...
  30. 8880 有馬離宮No1

    おひさです(^O^)10連休って何??
    おれ、356連休やし(^-^)/
    この前のラグーナ
    カッコつけてみました♪

    1. おひさです(^O^)10連休って何??お...
  31. 8881 有馬離宮No1

    あっ!↑9日仕事してるし(*^_^*)

  32. 8882 フドウ

    >>8881 有馬離宮No1さん

    これは凄い!力作ですね^^
    というか売り物でもおかしくないレベルだと思います


    私は平成最後を箱根離宮で過ごす事になりました
    チェックイン時に案内が有りましたが
    カウントダウンパーティーがある様です

    1. これは凄い!力作ですね^^というか売り物...
  33. 8883 シン

    >>8882 フドウさん

    蓼科にチェックインしました
    スタンダード
    1206号室
    昨年秋に引き続き、希望が通ってソファ付きのお部屋を取ってもらえました^_^

    カウントダウンパーティ
    蓼科でもあります

    1. 蓼科にチェックインしましたスタンダード1...
  34. 8884 シン

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  35. 8885 シン

    ↑ 写真が逆
    失礼しました

  36. 8886 有馬離宮No1

    >>8885 シンさん

    ははっ(^O^)右打ちの人にしかられそうやし(-_-;)消ゴムやな♪

  37. 8887 有馬離宮No1

    >>8882 フドウさん

    ありがとうございます!プログラムさえダウンロードしたら簡単やし。またおもろいんできたらあってないようなします。

  38. 8888 有馬離宮No1

    運転中やし!あってないようなって意味不明。
    UPします。って書いたつもりでした。

  39. 8889 ハコ

    >>8882 フドウさん
    >>8883 シンさん

    改元のカウントダウンパーティーなんて、なかなかできない経験ですね。
    思い出に残る貴重な時間をそれぞれのエクシブでお過ごしください。
    (^-^)/

  40. 8890 ハコ

    >>8888 有馬離宮No1さん

    ラグーナの写真、素敵です♪
    宣伝用のポスターみたいです。

    運転中の書き込みは危険ですよー。
    (^_^;)

  41. 8891 マンション掲示板さん

    >>8882 フドウさん
    >>8883 シンさん

    こちら軽井沢でも改元記念のカウントダウンが。



    1. こちら軽井沢でも改元記念のカウントダウン...
  42. 8892 シン

    >>8891 マンション掲示板さん

    これはベンさんかな?

  43. 8893 ベン

    >>8892 シンさん

    しまったぁ! 食事の開始時刻が迫ってたので、
    名前も確認せず急いでアップしちゃいました。
    マンション掲示板は、軽井沢からベンでした。

    軽井沢では久々の鉄板焼、美味しかったです。
    カレーを追加で食べたら、もう満腹で苦しい!


  44. 8894 有馬離宮No1

    >>8890 ハコさん
    褒めすぎ( ´∀`)調子にのってまうがな、、、
    みんなエクシブ漫喫してるがな!ハコサン予定はよ?
    オレは連休明けしばらくしたらお四国さん参りの徳島の11番以降の残り行こうかと!(^^)!
    それまでは口コミで行った気になるわ。
    シンさん冗談のつもりやのにほんまに削除したんや?よけいな口コミやったわ。。。ごめん!

  45. 8895 フドウ

    >>8883 シンさん
    >>8891 ベンさん

    案内はありませんでしたが
    カウントダウンパーティーは色々な施設で催される様ですね^^

    箱根は霧と雨と寒さの為
    本日の観光は急遽取り止めにしてホテルで
    のんびり過ごす事にしました

    1. 案内はありませんでしたがカウントダウンパ...
  46. 8896 ベン

    >>8874 フドウさん

    湯河原離宮、3号棟は未経験で分かりませんが、2号棟の温泉は泉質が異なる1号棟と比べても、フドウさん同様に香りが強く保温効果も高いと感じました。

    源泉からの引き回しとか、何か泉質云々とは別の理由があるのかも知れませんね。


    ヤマヨンさん

    そうそう、最近は何をするにもカードやスマホ決済に慣れてしまっていて、いきなり支払いは現金のみと聞くと持ってるか不安になって慌てますよね。そもそもお釣りの小銭で財布が膨らむのも嫌だし (^^;


    ハコさん

    伊豆や初島からの帰りがけとか、夕方に食事がてらフーアに立ち寄って、夜景を楽しみながら温泉浴とか良いですね!

  47. 8897 タテイチ

    みなさまGWをエクシブで楽しまれていますねー!!
    カウントダウンパーティなんてのもあるのですね、知らなかったぁ。

    >>8880 有馬離宮No1さん
    アリイチさん めっちゃかっこいいじゃないですかぁ!
    やっぱ普通に肉眼で見られる角度では無いので新鮮ですね。
    私は明後日から1泊ですが芦屋です、いい写真撮れたら私も作って見ようかな(笑)

    みなさまGWたくさん楽しんでくださいね(^_?)?☆

  48. 8898 ベン

    >>8877 サンヤマさん

    そうです。那須白河の116号室です。でも残念なことにポーチから那須連山は、写真に写っているゴルフ場の森に隠れて見えないんです。妻は、眺めを補うためにポーチを作ったんじゃないの?って笑ってましたが、でも低いアングルからの風景も悪くありませんでしたよ。

    ハーヴェストの箱根翡翠はゆったり過ごすには最適の施設ですよね。温泉もデイベッドも、我が家でも大人気です! ごゆっくりお過ごし下さい。

  49. 8899 サンヤマ

    >>8898 ベンさん

    そうですか。116号室からは那須連山は見えないのですね。ちょうど真上にある3Fの342号室に泊まった時に窓からよく見えていたのでポーチから見えたらいいなと思っていました。でもどっちも良いですよね。季節に応じてお部屋のリクエストを出そうと思います。情報ありがとうございました。

    平成から令和へのカウントダウン、ゆっくり楽しんでくださいね。

  50. 8900 ハコ

    >>8896 ベンさん

    このあとの改元カウントダウン、ベンさんも楽しまれますか?クラッカーでお祝い気分が盛り上がりそうですね♪

    熱海の新スポットも一度いらしてみてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸