リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 8651 有馬離宮No1

    >>8650 すぱさん

    ロイヤル?ジャグジー?それなに?
    一つだけ言いたいんやけどスパに白い濁り湯の円形の風呂あるんやけど四段あって三段目と四段目が段差がかなりあって何人も転びかけてた!部屋に帰って女房に言ったら女湯はちゃんと注意説明があったんやて。それと芦屋と一緒でシャワーんとこに椅子欲しい!シャワーのレバーがわかりにくくておじいさん湯が出ん!ってうなってた(^O^)シャンプーした手でレバー滑って湯が出ない(-_-;)

  2. 8652 有馬離宮No1

    8636と8649一緒やった!すいません!

  3. 8653 有馬離宮No1

    さっきのお風呂はシルキーバスって言うそうです♪
    食事はビュッフェやったんですが、8000円のわりに美味しかったわ♪
    なんでかHPにはビュッフェのメニューはありません( ´∀`)

  4. 8654 フドウ

    有馬離宮No1さん

    早速の現地レポートありがとうございます^^
    車で行く予定なので駐車場がどうなっているのか非常に気になっていたので参考になりました
    車で込み合っているエントランス隣の駐車場が従業員用ぽいですね

  5. 8655 フドウ

    >>8644 サンメン修行中さん

    エクシブのタイムシェアのシステムでは
    1年365日の中で赤と金の権利のみを考えた場合
    休前日、夏休み期間中の平日の赤の権利が70日分
    年末年始、GW、お盆、夏休み期間中の土曜日の金の権利が29日分
    合計で99日分の権利を14人もしくは28人で分割して所有する事になります
    したがって13泊(28人で分割)の会員権の場合平均で
    休前日、夏休み平日の赤の権利が2.5日分
    年末年始、GW、お盆、夏休み土曜の権利が1日分
    程度しか割り当てられないことになります
    なので金や赤の前後の白の権利で泊まれる金曜や日曜も上手く利用して
    連泊で利用したい所ですね

    人気施設を交換メインで確実に予約しようと考えた場合
    13泊の会員権1つでは権利が不足する事態も考えられ
    利用状況によっては買い増しを検討する必要があるかもしれません
    毎回必ずSSのお部屋を利用するとかでなければ
    買い増しの会員権はC~Eグレードにすれば節約出来ますね
    また買い増し後も状況により片方を手放す事も可能なので
    26泊の会員権1つよりはよいと思います

    年末年始、GW、お盆、夏休み土曜の確実な予約を諦めれば
    東京ベイコートロイヤル12泊の方が使い勝手はよいと思います
    また京都の繁忙期にあたる紅葉の時期の休前日の予約は
    1年前からの早い者勝ちの交換予約が主になっている様なので
    赤の権利が圧倒的に多いベイコートの方が向いていると思います

    一番よいのはエクシブとベイコートの2つ持ちになります^^;

  6. 8656 有馬離宮No1

    >>8654 フドウさん
    はい!確かにそれっぽいです(*^_^*)
    駅から便利がええんかやたらタクシーでのお客さん多いみたい。。
    バレーパーキングどころか駐車場から歩きやしあのPVやっぱあかんやろ(-.-;)y-~~~
    芦屋と違って全体的に黒が基調の華やかやけど落ち着いた雰囲気はええなあ。

  7. 8657 すぱ

    >>8654 フドウさん

    どこかのブログで読んだのですが、ラグーナベイコートの従業員は全員バス通勤だそうです。

  8. 8658 有馬離宮No1

    >>8657 すぱさん

    えっ?ゲート入ってすぐ左のパーキングのやたらいっぱいの車は?朝聞いてみます(^O^)

  9. 8659 匿名さん

    >>8655 フドウさん
    ありがとうございます。
    漸く話についていけるようになりました。

    週末に10泊ぐらいの利用を考えると、やはり1つの会員権で済まそうというのは難しいのですね。

    2つ持ちがベターというのも理解しました。週末メインで考えると、13泊のバージョンタイプで3.5泊しか宿泊できないとすると厳しい。

    グレード制を採用しているエクシブ・離宮利用の場合、ホームでも週末3.5泊程度。

    残りの白等を利用して、ホームでも週末利用は絶望的でしょうか?

    つまり、確約している3.5泊以外での権利で、レッドやゴールドの宿泊日程を検討すること自体無謀でしょうか?

    となると、やはり土曜の交換宿泊が期待できるベイコートが具体的な選択肢になりますね。

    あとベイコートが増えていますが、今後ベイコートの会員権で優遇されることが期待できますでしょうか?

  10. 8660 すぱ

    >>8644 サンメン修行中さん

    東京ベイコートのラグジュアリーはいかがでしょうか?
    ご希望のGW、年末年始の期間だけは、ベイコートシリーズが4施設に増えるので、そこで済ますとして、残りをエクシブで使う。エクシブは全グレード使えますが、ベイコートはロイヤルが使えません。その代わりに、東京ベイコートのロイヤルを持つより固定費が安くなります。

    > 今後ベイコートの会員権で優遇されることが期待できますでしょうか?

    ご質問の趣旨が、ベイコートの会員権でエクシブの予約が優遇されるか否か?・・・でしたら、優遇は無いと思います。ただし、レッドの権利で全グレードを予約出来るとなれば、予約の競争率が低くなるというイメージでしょうか?競合が多いと思われる期間は、一年前予約みたいな感じです。

  11. 8661 匿名さん

    >>8660 すぱさん

    ありがとうございます。
    ラグジュアリー良いですね。狙っているのですが、元々数が少ないようで仲介から紹介厳しいとの案内で、今回ロイヤルスイートの低層を提案されました。本体価格は下げてもらいましたが。

    ところで、レッドの交換可否の期待値はどのくらいなんでしょうか?

    優遇についてはエクシブに対してと、今後ベイコートが増えることで特に持つ必要性があるのかどうか?ということです。

    エクシブに対してはレッドを持っているということのみなんですね。

    例えば、ベイコートにしかないサービスや施設が利用できるとかです。

  12. 8662 有馬離宮No1

    >>8657 すぱさん

    朝社員さんに聞いたらゲート入って左は全部従業員用やて!電車が一時間に2本やから車で通勤がおおいそうやわ(^O^)

  13. 8663 すぱ

    >>8644 サンメン修行中さん(匿名さん)

    > 元々数が少ないようで
    今見ましたらラグジュアリーはリゾート・ステーションさんとe会員権さんに同一の出品者と思われる物件が登録されているだけですね!2フロアーだけですので、流通物件が少なそうです。

    > レッドの交換可否の期待値はどのくらいなんでしょうか?
    難しい問題ですので、自分の経験をお伝えします。
    〇一年前予約で年末のゴールド直前のレッド
    箱根一泊OK・・・グレード指定無し→SS
    〇約一年前予約で年始のレッド
    芦屋二泊OK・・・ラグジュアリー
    〇約七ヶ月前予約で年末年始のゴールド直前のレッド
    京都二泊の中一泊OK・・・グレード指定無し→ラージ
    鳥羽別邸二泊中二泊OK・・・グレード指定無し→SE
    〇六ヶ月前(予約スタート時)予約で八月の夏休みド真ん中のレッド
    ラグーナ一泊OK・・・ラグジュアリー
    〇二、三ヶ月前予約で10月のレッド
    箱根一泊OK・・・グレード指定無し→SS
    〇一ヶ月前(フローティング)予約で八月の夏休みの最後のゴールド
    箱根一泊OK・・・SS

    最後の箱根はフローティングですので特例ですが、意外に取れていると感じます。
    ポイントは、計画的に出来るだけ早くから予約を入れるでしょうか?

  14. 8664 すぱ

    >>8644 サンメン修行中さん(匿名さん)

    > 優遇についてはエクシブに対して
    〇ベイコートのメンバーがベイコートを利用する際は、施設利用料(宿泊費、スパ・プール・ジム利用料、クルーザーなど)がエクシブオーナーより安くなります。東京と横浜は比較的差が大きいです。詳細は、各施設のWEBサイトでご確認ください。
    〇ベイコートでは、ベイコートのメンバー(及び同伴者)しか利用出来ない施設があります。(レストラン、バー)
    〇ベイコートのメンバーを対象に、月の特定日(平日)メンバーズデーが設定され以下の様なサービスが受けられます。
    ① 夕食1名様ご招待(コース/2名様の利用) 
    ② スパ・プール・ジム利用時 メンバー様及び同室同伴者の方全員無料
    〇ベイコートのメンバーは、スパ・プール・ジムを宿泊しなくても利用出来ます。

    ・・・他にもあるでしょうが、思いつくのは上記でしょうか?

    ※ベイコートのメンバー登録出来るのは、12泊の場合二名のみです。
    家族四人で利用した場合、二人分はゲスト料金を取られる施設(スパ・プール・ジム)があります。
    ※ベイコートの場合、予約のキャンセルは三週間以内の所有施設の予約権に格下げになります。(エクシブのF預かりとは違うと思います)つまりキャンセル耐性が低いです。

    > 今後ベイコートが増える

    今後ベイコートは、四施設以上に増えないと思います。

  15. 8665 すぱ

    >>8662 有馬離宮No1さん

    そうでしたか!
    自分が見た情報が間違っておりましたね。失礼しました。

  16. 8666 タテイチ

    >>8636 有馬離宮No1さん

    うぉー!!でたぁ!さすがアリイチさん!めっちゃカッコいい景色。
    たしかにこのアングルは見たことがないですね!へーこんな風になっていたのですね。

    ドローンのカメラもいいカメラ積んでますね(#^^#)

    ここの掲示板では初ラグーナでしょうか、お天気もよくてほんと良かったですね。

  17. 8667 タテイチ

    >>8642 有馬離宮No1さん

    こりゃ負けたぁ(>_<)16:9のモノクロ画像がまるで映画のワンシーンのようですね。
    私もラグーナへ行ったら色んな写真撮ってきますねー。
    って!いつ行けるかな(笑)

  18. 8668 有馬離宮No1

    >>8666 タテイチさん

    ありがとう!たいしたことはないんやけど空から撮るんが好きなだけ♪やっぱりラグーナは海からやなあ、、、ヨットハーバーも芦屋に比べると物足りないかな(^O^)やっぱり蒲郡はみかんかエビせん♪この時期はいちご!ラグーナの朝抜きでいちご狩りで腹一杯(;´д`)

  19. 8669 有馬離宮No1

    あっ!シルキーバスの事で訂正おねがいします!
    バスの階段はは3段でした。2段から3段目がかなり深く感じてふらつきました。ただのおじいやな(--;)

  20. 8670 Ben Laguna ベン

    >>8636 有馬離宮No1 さん

    おぉぉぉ!このアングル、欲しかったんです!
    さすが、素晴らしい! ありがとうございます!!

    全体の構造や様子がとても良く分かりますね。
    内部の詳しいレポートもありがとうございました。
    来月には行きますので、とても参考になりました!

  21. 8671 Ben Laguna ベン

    >>8665 すぱさん

    私の聞いた情報では、社員寮からの通勤は専用送迎バスらしいですね。
    でも他に自宅通勤の方もおられるでしょうから、その駐車場でしょう。
    周辺からの自宅通勤だと、クルマかバイク以外に足はないでしょうし。

  22. 8672 有馬離宮No1

    >>8670 Ben Laguna ベンさん

    こんばんは♪ちとおひさ(*´∇`)ノでした。
    今回はチェックインのときは勝手に駐車スペースに停めましたが、チェックアウトの時は雨やって写真の車で送ってくれました。話によると近くの駐車スペースがなくなって遠くになる場合や天気が悪い時は車まで送迎してくれるみたいやわ♪

    1. こんばんは♪ちとおひさ(*´∇`)ノでし...
  23. 8673 有馬離宮No1

    >>8670 Ben Laguna ベンさん

    あともうひとつ!メンバーのベンさんから言ってほしいんやけど。男風呂はロッカーで風呂用スリッパに履き替えて風呂入口に行って脱ぐだけのことやけど、女湯は芦屋もそんな感じらしいけどロッカーでスリッパとバスローブに着替えて風呂入口まで行ってそこで脱いで入るんやけど上がったときバスローブがあたらしいのやなしに誰が誰のやらわからん状態で自分が着てきたのかわからんようになるみたい。ベイコートの女性用スパはどこもこんな感じ?知ってる人教えて!

  24. 8674 ハコ

    >>8673 有馬離宮No1さん

    アリイチさん、ラグーナレポートありがとうございます。
    ビュッフェ情報貴重です。
    そしてシルキーバスには要注意ですね、、
    φ(..)メモメモ

    芦屋のスパでは受付後の入り口で薄手のバスローブを渡されてロッカーでそれを着てからスパに入った記憶があります。
    スパ内の個室型シャワーブースの前にフック
    があり、私はそこにそのバスローブを掛けていましたから他の人とは間違えなかったけれど、もしスパの入り口でバスローブを脱いでしまうと他の人のものと間違える可能性はあるかと。

    これは余り便利ではないなと思いました。もう少しシンプルなシステムになると良いですねー。お風呂に入るのに気を遣いたくないです。

  25. 8675 Ben Laguna ベン

    >>8644 サンメン修行中さん(匿名さん?)

    お久しぶりでした。どうやら候補が絞られてきたようですね!

    フドウさんやすぱさんと同じく、私もオールレッドの東京ベイコートがベストチョイスではないかと思います。週末利用がメインで、しかもオンシーズンに離宮などの人気施設の人気ルームを利用するには、ともかく可能なかぎり早期の予約が必須ですから、何よりレッドの数は極めて重要なファクターでしょう。

    その際の問題はゴールドですが、そもそも盆・正月や黄金週間は、オーナーの占有日利用率が圧倒的に高く、さすがに交換が成立しにくくなります。そこはもう割り切って、すぱさんの仰る通り東京や横浜のベイコートでのんびり過ごすほうが、数十キロの渋滞にも巻き込まれず賢明な選択かも知れません (^^)v

    東京ベイコートのメンバーであれば、今年からTBCメンバー対象のメンバーズデー(夕食1名&スパ無料日)の日数(月4日)が増えただけでなく、ベイコート他施設メンバー向けのクラブメンバーズデー(月2日)が利用可能となりました。加えて他ベイコートでも、各施設のメンバーズデーが利用可能です。

    京都八瀬離宮を選択するメリットは、盆・正月&黄金週間および桜&紅葉の休前日などのうち、いずれかに当たる占有日があれば利用したい、という場合のみでしょう。もちろん希望の期日に占有日が当てはまらない年は交換利用するしかありませんから、その場合は他施設オーナーと条件は同じになりますよね。

  26. 8676 有馬離宮No1

    >>8674 ハコさん

    こんばんわ♪東京どやねん?慣れたってか元々東京やから帰ったって感じか?
    他のエクシブやと脱いでドボンやんな?1080円取るからってそんなにややこしいことせんでええのになあ"(-""-;)"
    ハコサン大人しいけど次いつよ?

  27. 8677 ハコ

    >>8676 有馬離宮No1さん

    >ハコサン大人しいけど次いつよ?

    ふふ、近いうちに、、。

  28. 8678 Ben Laguna ベン

    >>8673 有馬離宮No1 さん

    駐車場送迎の件、了解です! そのへんは軽井沢SVと同じみたいですね。

    家族に聞いてみたところ、東京ベイコートのスパも同じようです。バスルームの入口でスリッパとバスローブを収納ボックスに入れるのですが、我が家の女性陣は自分たちでカラー・クリップを持ち歩いていて、自分専用の目印にしているとのこと。これなら他の人が間違えて着たり履いたりしないようですよ (^^)

  29. 8679 ハコ

    >>8678 Ben Laguna ベンさん

    カラークリップ、良いアイデアですねー。
    (^-^)v

  30. 8680 有馬離宮No1

    >>8678 Ben Laguna ベンさん

    やっぱり!女性は面倒なんや(--;)
    せめてバスローブくらいいっぱい置いといたらええのになあ、、、今回は風呂上がってから飲み物とドライフルーツ持ってソファーでのんびりしてたら結構話しかけてくれはって、そこで一時間くらい話してからまた風呂入ったわ。全部で二時間半!こんな利用の仕方初めてやった。3人やったけどみんな東京ベイコートのメンバーさんでした。

  31. 8681 有馬離宮No1

    >>8678 Ben Laguna ベンさん

    六甲サンクは8号棟以外はゴルフカートでレストラン送迎やし、ガーデンテラスまでも送ってくれました。ただ台風、吹雪のときのレストランまでのカートは辛いかもです。

  32. 8682 Ben Laguna ベン

    >>8681 有馬離宮No1 さん

    さすがに台風や吹雪・大雨なら、例のアルファードを使うでしょう。ちなみに軽井沢SVにもカートがあります。殆どクルマ送迎ですが、夏に数回ほどカートに乗りました。蓼科でもカートを使ってますね。

    そうそう、東京ベイコートのスパには、男女ともバスルーム入口にも身体を洗うタオルとバスタオルの他に、バスローブが積んであります。ラグーナのスパにはありませんでしたか?

  33. 8683 有馬離宮No1

    >>8682 Ben Laguna ベンさん

    男湯にはいっぱいあったんやけど女房が言うにはないみたい、、
    ちと当てにならんとこあるんですが、、、
    ハコサン、芦屋にはなかったんよな?

  34. 8684 Ben Laguna ベン

    >>8679 ハコさん
    >>8680 有馬離宮No1 さん

    目立つような大きめのクリップですが、どっちにしろ女性陣はスパ用の小物バッグを持ち歩いていますので、その中に入れておけば邪魔にならないようです。

    ベイコートは「スパ&リゾート」ってぐらいで、スパには特に力を入れていますし、実際とても居心地が良いように作られていますね。私も東京ではいつも2時間ほどスパで過ごしてます。

    ましてラグーナは温泉ですしね。お風呂にも何度か出たり入ったりしながら楽しむとしましょう (^^;


  35. 8685 Ben Laguna ベン

    >>8684 訂正

    スパ&リゾートじゃなくて「ホテル&スパリゾート」でした m(_ _)m

    どっちも似たようなもんですが。。。

  36. 8686 有馬離宮No1

    >>8684 Ben Laguna ベンさん
    ラグーナは一番ええんは朝スパです。夜はまっ暗で水平線もなんも見えません"(-""-;)"

  37. 8687 有馬離宮No1

    昨日は寝るんがもったいなくて寝れんかったんで今夜はぼちぼち寝ます。
    みなさん!おやすみ(-_-)zzz

  38. 8688 十月

    >>8636 有馬離宮No1さん
    すごい写真ありがとうございました!!上空からの細かな情報、駐車場だったり、8638の正面からの画などのおかげでプールはあそこなんだとかウキウキで見させて頂きました。
    アリイチさんのドローンでの写真は情報量が多くて大変参考になりますm(_ _)m
    ラグーナは来年の夏に行ければ嬉しいところです。
    近未来、SFそれでいてラグジュアリー・・・圧倒されますね!

  39. 8689 有馬離宮No1

    >>8688 十月さん
    おつかれっす!誉めていただいてありがとうございます。どちらの写真ももう少し寄りたかったんやけどスパ営業時間内で写り込みが怖くてあの程度になりました。また機会があったらおもしろい角度からのエクシブ撮ります♪

  40. 8690 シン

    鳥羽アネックス
    1603 ラージルームからの風景

    2泊3日の旅を終えて帰宅しました

    鳥羽オーナーとして期待を込めて辛口コメント

    今回鳥羽 夕食会場は
    本館 ラペール
    アネックス 寿司コーナー
    がクローズ

    朝食会場は
    アネックス 海幸
    がクローズ

    別邸オープン当初は別邸に宿泊しないと利用できなかった別邸の各レストランだが、今では本館レストランをクローズして別邸レストランへ誘導。
    結果として アネックス ? 別邸 を移動する人が増えて アルファード では間に合わず、小型バスになっている。
    少し優雅さが色あせた感が否めない。

    海幸の朝食がクローズなのはいかにも残念。
    個人的には華暦より海幸の方が好みだだからだ。
    さらに言えば、華暦の朝食はエクシブ朝食ランキングがあるとすればCランクだと思う。
    なぜなら
    鳥羽でしか味わえない食材が何もない
    食前のジュースがない
    サラダは年中同じ
    ほぼお惣菜で弁当のよう
    味噌汁以外に温かいものがない
    など

    おまけに選べる朝食は
    華暦 バイキング コンチネンタル のみでアメリカンブレックファーストがない
    バイキングはこれといった特色がなく選ぶ気にならない
    コンチネンタルはビジネスホテルレベル
    ほぼ連泊する僕には地獄だ!

    鳥羽には多くの問題点があるが、朝食の改革は急務だと思う

    1. 鳥羽アネックス1603 ラージルームから...
  41. 8691 匿名さん

    >>8664 すぱさん
    本当に丁寧にありがとうございます。

    キャンセル耐性については理解が及んでいませんてました。

    予定がはっきりするのは、1-2ヶ月前がせいぜいなんですよね。

    ベイコートの施設特典、スパやプールやジムは、私にはそれほど魅力的にうつりませんでした。

    ラウンジとかバーを宿泊無しでも利用できると仕事上助かりますね。

    サンクスフェスティバルはベイコートオーナーでも離宮やエクシブを利用できるのでしょうか?

    ベイコートは横浜は普段利用できそうです。ラウンジやバーやレストランを日帰り利用できると助かりますね。

  42. 8692 サンメン修行中

    >>8675 Ben Laguna ベンさん
    詳しい説明ありがとうございます。

    メンバーズデーは宿泊日数は消費しないという理解で良いのですか?

    しかも、他施設のベイコートも条件を満たせば2日は消費しないで良いということですよね?

    であれば、12泊は離宮などの施設で利用して、たまーに
    ベイコートに泊まりたいならメンバーズデイを使うという利用方法が想定できます。恐らく、お得意様等をこちらの費用もちで、ベイコートにお招きするみたいなことで使うことになりそうです。

    兎に角、自分の予定が流動的なため、早くの予約って厳しい。自営なのでお客様都合で振り回されます。

    リゾートトラストは土日の宿泊やキャンセルに厳しいですね。

    土曜日宿泊中心に考えると、ベイコートにならざるを得ないですね。

    ラグジュアリースイートは13泊弾が無いので、今回はロイヤルスイートで進める方向で検討します。

    京都八瀬離宮sを購入しても、結局京都で土曜中心に使うことを考えると、半分も確約されないのでは、残念ですが取り下げざるを得ません。

    難しい。

  43. 8693 有馬離宮No1

    >>8690 シンさん

    シンさんどないしたん?えらい不機嫌やん?
    やっぱシンさんエクシブがほんまに好きなんわかるわ(^O^)オレはあかんわ、、以前研修で使ったエクシブ白浜のスパのタオルが立って以来、離宮、別邸、ベイコートがほとんどやしなあ、、あとは鳴門だけやもんなあ。。RTもあのお荷物どないするんやろ?ばっさり思いきるとこは思いきらんと転移するばっかのような。
    エクシブ大好きな人ばっかの口コミでこんなこと書いたらあかんか(--;)週2とか3しか営業せんホテルってありえへんわ。そのうちクモの巣のタオル出てきそう。北陸の幽霊ホテルの轍は踏まんでやRT

  44. 8694 ハコ

    >>8690 シンさん

    こんばんは。
    鳥羽別邸・華暦の朝食は意外です。
    夕食はとても美味しく地元の素材をふんだんに使っていたので、、残念です。
    また確かにバイキングはごく一般的なメニューでした。

    鳥羽はお湯やお写真の様にロケーションがとても素晴らしいのでお食事も高いレベルを求めてしまいますよね。

    以前初島のオセアノの朝食がシェフが代わられて(おすすめの槙シェフになり)とても良くなっていたことがあります。
    鳥羽の朝食も改善されます様に、、。

  45. 8695 シン

    >>8693 有馬離宮No1さん

    アリイチさん
    我が家では離宮、別邸を使うのは娘たちが主で、ぼくたち夫婦はもっぱらオールドです
    その方が落ち着くし、部屋よりも施設が充実しているので。
    もうすこし暖かくなったら、孫を連れて鳥羽でテニスをしたいです。
    プールもあるしね。

    白浜の話し、思い出します。
    先日白浜に行った時にも思いっきり文句を言ってきましたよ。
    だって部屋に持ってきたワインクーラーが有り得ないほどボロボロでまるで工事現場でセメントをこねる容器のようだったんです。
    呆れましたよ。
    すぐに会議にかけて買い換えるとか言ってましたが、そう言う事ではなく、あれを客に持って来られる神経がわかりません。
    スタッフがリゾートホテルで働いている意識がないんですよ。

    写真もありますが、はばかるので貼り付けるのはやめときますけど^_^

    別邸華暦の朝食はいただけません。
    飽きちゃいます。
    今回から自施設1食無料というサービスを始めたってことは今まで以上にリピートしてほしいってことですよね。
    それならもっと朝食頑張らないと。
    コンチネンタルなんて玉子の茹で加減も選べないし、給食で出てくるようなバターやジャムを出されたら、興醒めです。
    サラダにはトマトのひとかけらも入ってないし。

    あんなのビジネスホテルなら無料ですよ。
    プンプンです^_^

  46. 8696 フドウ

    >>8690 シンさん

    朝食の内容が毎回同じだと飽きてしまいますね...><
    そこで裏技(?)を

    朝食の和食膳とアメリカンブレックファストの場合は連泊者向けの隠れメニューが有る施設が有ります
    鳥羽はどうなのでしょうか?
    またディナーのお子様コースも同じく連泊者向けの隠れメニューが有ります
    連泊しなくても追加料金無しで連泊者向けのメニューが頼める様で
    予約時に朝食は連泊膳でお願いしますと希望を入れれば大丈夫です
    ただし内容については事前に判らないので当たりの時も有れば外れの時も有ります^^;

    後は朝食をランチに振替でしょうか?
    ただしこれは振替を行ってくれる施設とダメな施設に分かれますね
    私のよく行く施設では蓼科と軽井沢は柔軟に対応してくれますが山中湖は事前に予約が必要で場合によっては断られてしまいます
    離宮は未だ試したことが無いです

    いずれにせよ平日は業務効率優先の為か何処の施設でも朝食の選択肢が限られてしまいますね><
    バイキング以外はせめてメニューを最初から2種類用意してくれるか内容を選択性にしてもらえればと私も思います

  47. 8697 Ben Laguna ベン

    >>8690 シンさん

    鳥羽別邸の眺めも素晴らしいですが、やっぱり高層のアネックスや本館からの眺望は格別ですねぇ。それにしてもこのお写真、お天気が良くて海の色が美しいので、なお一層気持ちの良い絶景ですね!

    別邸の朝食、レベルダウンですか? 2年半ほど前の写真ですが貼っておきますね。別の写真にはジュースも写ってます。ちなみに私は、ビュッフェよりアメリカンBFのほうが好きですので、それが選べないのは残念です。箱根と山中湖には設定がないんですよねぇ。断トツに抜群なのは湯河原のマレッタです (^^)/

  48. 8698 Ben Laguna ベン

    8697 ↑

    写真、貼り忘れました。鳥羽別邸「華暦」の和朝食(2年半前)です。



    1. 8697 ↑写真、貼り忘れました。鳥羽別...
  49. 8699 シン

    >>8696 フドウさん

    フドウさん
    はい
    連泊膳 あります
    ただ、あんまり変わりばえしないんですよねー

    ランチに交換が一番いいですねー
    それは僕もよくやります

    プランでもそのように対応してくれることもありますものね

    なんか鳥羽は人員削減のしわ寄せが出ているようで、スタッフが仕事を楽しめてないんですよねー
    余裕がないというか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸