リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 7128 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>7107 ハコさん

    私ローストビーフと聞くとローストビーフ丼しか思い浮かばない貧相なやつでございます(笑)

  2. 7129 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>7109 軽井沢No2(フドウ)さん

    フドウさん ご無沙汰しておりました?!
    はい、おかげさまで拙い写真でしたが、賞をいただけてとっても嬉しいです(o^^o)
    ほんとどの写真だったのか、はたまた、ただ単に投稿数が多いだけでいただけた賞なのか・・・(笑)

  3. 7130 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>7111 軽井沢No2(フドウ)さん

    京都ほど着物が似合う街はありませんよね!ぜひその野望を叶えてくださいね。
    そして和服の見返り美人的お写真楽しみしております(o^^o)

  4. 7131 ハコ

    >>7128 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    今流行ですよね、山の様にお肉を盛り付けたローストビーフ丼。
    あれをペロリですか?!
    タテイチさん、若いですねー♪
    (^^)

  5. 7132 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>7113 軽井沢 No.3 ベンさん

    ベンさん 私には勿体無いお言葉どうもありがとうございます(o^^o)

    ローストビーーフ、今月末に発送されるとのことなのでそろそろ発送連絡がくるかなぁ・・・。
    楽しみなのであります。

    お?!!同じコースで行かれたのですね?!!ほんと鳳凰堂も綺麗に修復されてとても美しかったですよね。
    鳳凰堂もよかったのですが、平等院ミュージアム鳳翔館も素晴らしかったですよね、私なんて二度回ってしまいました(笑)

  6. 7133 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>7114 軽井沢 No.3 ベンさん

    そうですよね?!もうイルミの季節ですよね、そういえば昨晩娘がせっせとクリスマスツリーを飾り付けておりました(笑)
    最近エクシブに行けていないので羨ましいです(o^^o)

  7. 7134 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>7120 シンさん

    おっ!アリイチさんのお膝元に行かれるのですね(^^)琵琶湖のイルミ楽しみにしておりますね。
    どうぞお気軽に感じたままにシャッターを切ればきっと良い写真になると思います(o^^o)

  8. 7135 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>7131 ハコさん

    胸焼けしない様に気を付けます(笑)

  9. 7136 軽井沢No.2(フドウ)

    浜名湖レディースDAYですが
    いつの間にか対象日が追加になっていますね
    【宿泊対象日】11月26日(月)・27日(火)・28日(水)
           12月9日(日)・16日(日)・26日(水)
           1月11日(金)・18日(金)・25日(金)
           2月1日(金)・8日(金)・15日(金)・22日(金)  
    【定員】2名?5名様まで
    【特典】・オーナー様ご利用時、奥様1名様「旬の極味フェア」サービス
        ・オーナー奥様とご友人利用時、女性5名様まで「旬の極味フェア」50%OFF
    https://rion.mobi/xiv.hamanako/2/detail_19042_30036.html

    「蟹・河豚」&「厚切りステーキ」をメインにしたグレードアップしたバイキングも
    日にち限定で開催とのことです
    https://rion.mobi/xiv.hamanako/2/detail_25793_30102.html

  10. 7137 軽井沢No.2(フドウ)

    XIV那須白河
    『バー ボストン』でモエ・エ・シャンドン(モエ アンペリアル)とカクテルのフリーフローを、12月限定で開催
    12/4(火)?25(火)*火曜日・木曜日・日曜日限定開催
    [料金]1名様・60分飲み放題 6,000円(税込6,480円)

    https://rion.mobi/xiv.nasushirakawa/2/detail_350_30450.html

    60分というのがやや短い様にも思えますがどうなのでしょう?

  11. 7138 軽井沢No.2(フドウ)

    XIV山中湖
    富士山麓紅葉Photoキャンペーン
    【募集期間】 ?2018年12月16日(日)
    【テ ー マ】 富士山麓で撮影した紅葉の写真
    【応募方法】 メールの場合 5MBまでのJPEGファイル
    入賞者にはお食事券のプレゼントの様です
    https://rion.mobi/xiv.yamanakako/2/detail_27388_29193.html

    タテイチさん出番ですよ^^

  12. 7139 軽井沢No.2(フドウ)

    東京ベイコート
    Winter Stay Package
    【期間】2018 年12 月24 日(月・祝)? 29 日(土)
    【特典】2 泊ご利用の場合は1 泊目、3 泊以上ご利用の場合は1 泊目と最終日のお部屋代を50%オフにてご用意させていただきます。
    ※各種プラン・メンバー様ご宿泊特典との併用はできかねます。
    https://rion.mobi/tbcc/2/detail_302_30644.html

    Spa Thanks Campaign
    【期間】2018 年12 月25 日(火)? 28 日(金)
    【特典】ベイコート倶楽部メンバー様および小学生以下のお子様はスパ施設を無料にてご利用いただけます。
    https://rion.mobi/tbcc/2/detail_27162_30646.html

    ここに来て年末の空室対策のためか特典が追加されています

  13. 7140 軽井沢No.2(フドウ)

    有馬離宮
    六甲SVと有馬離宮間でシャトルバスを運行とのことです
    ■運行期間 12月1日(土)?2019年3月31日(日)の全日
    ■運行時間
     六甲SV発 11:55⇒ 有馬離宮着 12:25
     有馬離宮発 12:30⇒ 六甲SV着 13:00
    https://rion.mobi/xiv.arimarky/2/detail_443_25987.html

  14. 7141 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>7138 軽井沢No.2(フドウ)さん

    フドウさん!すごい情報量ですね??!!(^O^)/
    気になるのは浜名湖の「蟹・河豚」&「厚切りステーキ」バイキング?!!

    紅葉は間に合いそうもないので来年に向けて腕を磨いておきます(笑)

  15. 7142 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>7141 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    ↑あれ?文字化けしてるし、「?」は「ー」に読み替えてください(笑)

  16. 7143 ハコ

    >>7139 軽井沢No.2(フドウ)さん

    いつもながら怒濤のお得プラン情報ありがとうございます。

    気になるのは、那須白河のシャンパンとカクテルのフリーフローとタテイチさんと同じく浜名湖の「蟹と河豚」メインのバイキングです。

    この冬のダイエットは無理そう!(涙)

  17. 7144 軽井沢No.2(フドウ)

    今年のクリスマスはプレミアムビュッフェを開催する施設が多い様です
    食材が豪華だったりショーが付いたり様々ですね

    プレミアムディナービュッフェ開催施設

    エクシブ鳥羽
    12月22日(土)・23日(日)
    https://rion.mobi/xiv.toba/2/detail_27603_30530.html

    エクシブ白浜アネックス
    12月28日(金)
    https://rion.mobi/xiv.shirahama/2/detail_21508_30462.html

    エクシブ軽井沢
    12月22日(土)・23日(日)・24日(月)
    https://rion.mobi/xiv.karuizawa/2/detail_26831_30404.html

    エクシブ那須白河
    12月16(日)
    https://rion.mobi/xiv.nasushirakawa/2/detail_350_12700.html

    エクシブ琵琶湖
    12月22日(土)・23日(日)
    https://rion.mobi/xiv.biwako/2/detail_659_22987.html

    八瀬離宮
    12月22日(土)・23日(日)
    https://rion.mobi/xiv.kyotoyaserky/2/detail_113_30020.html

    リゾーピア箱根
    12月25日(火)
    https://rion.mobi/rpia.hakone/2/detail_84_29754.html

  18. 7145 ヤマヨン

    >>7144 軽井沢No.2(フドウ)さん
    フドウさんの情報は簡潔で見やすくて助かります。いつもありがとうございます。
    これだけの情報をリゾートトラストのホームページから出すには私だったら何時間かかかってしまうと思います。
    感謝!!です!

  19. 7146 軽井沢No.2(フドウ)

    >タテイチさん、ハコさん
    浜名湖のバイキングは気になりますね^^;
    内容を見る限りプレミアムビュッフェにしてもよさそうなのですがお値段はいつもと同じ
    いったいどういうからくりなのか気になりますw

    私は既に別の施設の予約を入れてしまっているので今回の恩恵にはどれも預かれません(泣)

  20. 7147 ハコ

    >>7146 軽井沢No.2(フドウ)さん

    フドウさん、ご自分のためではない情報収集だったのですねー。
    どうもありがとうございました。
    m(_ _)m

  21. 7148 軽井沢No.2(フドウ)

    >ヤマヨンさん
    クリスマスは伊豆の予定で何かイベントは無いか?
    と調べたんですが今の所平常運転の様です...
    情報が少しでもお役にたてていただければ幸いです^^

  22. 7149 軽井沢No.2(フドウ)

    >>7146 ハコさん
    更新の部分が有るとついつい目を通してしまうんですよw

  23. 7150 軽井沢 No.3 = ベン

    7139: 軽井沢No.2(フドウ) さん

    いつも貴重な情報をありがとうございます。つい見落としているお得プランなどもありますので、とても有り難く思っています。また知ってる情報でも、何故かこの掲示板で目にすると、サイトで見る以上に出掛けたくなるんですよね。このベイコート情報なども、拝見するうちに思わず行きたくなってしまいました。

    そうそう、以前 >>3990で教えて下さった伊豆の鉄板ビュッフェ情報、おかげ様で大いに役立ちました。満腹で鉄板焼きをお代わりできなかったことには悔いを残しましたが (^^; どれも大変美味しく頂きました。加えてオーナーズプランで付いてきたタラバ蟹の天麩羅が美味しかったし、大いに満足です (^^)

  24. 7151 こもも

    >>7119 軽井沢 No.3 ベンさん

    紅葉まだ見れそうですね!!
    楽しみです。
    隠れオーナーな顔になりそうです(←どんな顔)
    ゲスト?オーナー予備軍?でも シッポリ温泉を楽しんできます。

  25. 7152 こもも

    >>7122 ハコさん

    冬は温泉が恋しくなりますよねー
    温泉大好きなので 我慢しきれず 箱根離宮に行きます。
    エステおすすめなんですね!!
    HP 見てみますね。

  26. 7153 軽井沢 No.3 = ベン

    >>7151 こももさん

    箱根は標高差がありますから、宮ノ下から湯本あたりは紅葉も残っていました。しかも今年は例年より進行が遅めですしね。ただ台風の影響とか色々あって、今年の紅葉はやや淋しい感じですけど。

    チェックインの時か、その前のチェックインカウンターへ案内される際にでも「オーナーになって会員カードの到着を待っているところなんですよ」と伝えてみて下さい。スタッフによっては気を利かせてオーナーズレセプションに案内してくれて、上手くすればオーナーカードも出してくれるかも? いえいえ、あくまでダメ元ですよ。でも嘘を言うわけじゃないし、堂々と伝えるだけは伝えたほうが良いでしょう (^^)

  27. 7155 軽井沢 No.3 = ベン

    すみません。>>7154>>7150と同内容の重複投稿でしたので削除依頼をしました。

    で、以下は >>7139 フドウさんへの追記レスです。

    伊豆の鉄板ビュッフェですが、今回の席は内側のホール内でした。外周の席は2人以下の組で、内側が3人以上という案内をしていたようです。内側は皆さん我が家も含めてオーナーさんのようでしたので、利用人数などで席の通し方を変えているのかも知れませんね。内側は席が広いし明るくて食べやすかったです。

    リストラ化された伊豆ですが、でもスタッフさんは皆さん、よく頑張っておられましたね。お客さんとのコミュニケーションを重視しているのか、とても積極的に気さくな対応をされていたのが印象的でした。また無人化されたラウンジでも、常にスタッフが気配りをしながらケアしていて好感が持てました。

  28. 7156 シン

    >>7155 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ベンさん

    僕もベンさん同様の印象を持ちました
    とても良い施設ですね
    お料理も美味しかったし、また行きたいです。
    ただ、大阪からは遠いなぁ

  29. 7157 ハコ

    >>7155 軽井沢 No.3 = ベンさん

    伊豆の状況がよくわかりました。
    ありがとうございました。

    今年初島のレストラン「ポルト」が営業していない日があることを知り、とても残念な思いをした記憶がよみがえりました。やはりリストラ・経費削減化だと思います。

    新しい施設も魅力的ですがエクシブの素晴らしい既存施設がもっともっと活用されることを切に望みます。
    さあ、どんどんエクシブへ行きましょう!
    あ、皆さんもう行ってますよねー。
    (^o^;)

    私は来月浜名湖に行きたいと思っています♪

  30. 7158 箱根離宮2

    有馬離宮1さん
    フドウさん

     アドバイスいただいたとおり、メタセコイア並木、鶏足寺、十一面観音、黒壁、大通寺
     を回ってきました。それからエクシブ琵琶湖に宿泊しました。
     おかげ様で楽しい旅行になりました。

     十一面観音も間近に見られました。スタイルのきれいな観音さまですね。

     翌日に湖東三山の西明寺で、特別拝観で国宝三重塔の内部見学ができました。
     国宝の壁画を触れるばかりの距離で見られて、こんなに近くから国宝を見学できたのは
     初めてで感激しました。

  31. 7159 ハコ

    >>7158 箱根離宮2さん

    ハコニさん、琵琶湖観光満喫されましたね。
    国宝を間近で見られる機会はなかなかないですからとてもラッキー!
    ただ琵琶湖を渡る風は寒くなかったですか?

    アリイチさん、最近琵琶湖ファンが増えて良かったですねー♪

  32. 7160 伊豆の海

    >>7159 ハコさん

    皆さまのお話、いつも楽しみにしています。すっごく参考になります。
    来年は、有馬に、琵琶湖に、行く所沢山あって嬉しいです。
    今、初島に来ています。お庭の池の水を全部抜いてお掃除していました。お魚さん達も、きちんと保護されていました。
    今夜からは、より綺麗になった池に、イルミネーションもばっちりと思います。

  33. 7161 ハコ

    >>7160 伊豆の海さん

    伊豆の海さん、今日は初島なんですね。
    うらやましい!
    池の水を抜いて早くも年末の大掃除ですね。
    お魚さん達は一旦ミニプールにお引っ越しでしょうか?

    初島の中庭のイルミネーションは見ごたえあると思いますから夜も楽しみですね♪
    また館内のクリスマスツリーや飾り付けも素敵なのでは?

    私も来年は琵琶湖に初島に蓼科に芦屋に別邸にラグーナなどなど行きたいところだらけ?です(笑)

  34. 7162 軽井沢 No.3 = ベン

    >>7160 伊豆の海さん

    各施設とも、いよいよクリスマスシーズンに向けて準備万端ですね!
    おととい伊豆へと向かう国道から初島のエクシブを眺めていました。

    見ると行きたくなりますが、こうして掲示板でお話を伺っていても、
    ハコさんと同じで、ますます行きたい施設が増えてしまいますよね。

    戻った早々、もう次にどこへ行こうか、何を食べようか、です (^^;

  35. 7163 ハコ

    >>7162 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ベンさん!
    あとひと月ありますが、
    今年のエクシブやベイコートでのお食事ベスト3を是非教えてください!

    私は今のところ、、

    1位 鳥羽別邸 和食 輝珠
    2位 湯河原 イタリアン テッレーノ
    3位 箱根離宮 槙シェフのイタリアンディナ ーブッフェ(とスペシャルランチコース)
    特別賞 芦屋のメロンパフェ

    です。
    12月にこれらを超えるメニューが登場するかもしれませんけれど(笑)
    (^-^;

    皆さまもよろしければ教えてください。

  36. 7164 軽井沢 No.3 = ベン

    >>7157 ハコさん

    ほんとにそう思います。エクシブの施設がリストラ化されず活用されるためには、まずオーナーが積極的に利用することですよね。利用する人が増えれば、さらにお得ブランやサービスも充実して泊まりやすくなるでしょう。その意味では、この掲示板も少しはエクシブの活性化に寄与しているのかも知れませんね。

  37. 7165 軽井沢 No.3 = ベン

    >>7163 ハコさん

    う?ん、これは悩ましいぞ!!

    ベスト3を絞り込む作業や順位確定に暫くお時間を (^^;
    せっかくのご提案です。皆さんも是非ご参加下さい!

    《エクシブ&ベイコート・お食事ベスト3》ですって!!

  38. 7166 ハコ

    >>7164 軽井沢 No.3 = ベンさん

    あ、↑ほぼ同時に書き込みしていますねー♪

    はい、最近オーナーにお得な企画も各エクシブ・ベイコートで次々見受けられますから、それらを来年もどんどん利用して行きましょう。
    そしてもちろんこちらの掲示板の情報も大いに活用していきましょうね!

  39. 7167 ハコ

    >>7165 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ベンさん、余りにも沢山行っていらっしゃるから、絞りこみ大変そうですねー。
    (^o^;)

    どうぞゆっくりお時間かけてお選びください。もちろんベスト5でもベスト10でも構いませんよー♪
    (^^)v

  40. 7168 軽井沢No2(フドウ)

    >>7150 軽井沢 No.3 = ベンさん

    伊豆の近況報告ありがとうございました
    拙い鉄板ビュッフェの情報でしたがお役にたてて何よりです
    子供の希望でクリスマスは伊豆になりました
    周囲の観光を含め児童には人気の施設です
    残念なことにマイチョイスプラン以外使えない日にちの様なので食事は普通のバイキングにしました
    遊びと海の景色観察メインに楽しんで来ます^^

  41. 7169 軽井沢No2(フドウ)

    >>7158 箱根離宮2さん

    充実した観光だった様で何よりです^^
    寺院や歴史遺産をゆったり見て回りたいですが子供の成長をもう少し待たないと難しそうです
    美術館などは内容によっては興味を持って貰える様なので少しずつ進化はしている様です^^;

  42. 7170 有馬離宮No1

    >>7158 箱根離宮2さん

    近江の国、気に入ってもらえてよかった♪エクシブ琵琶湖のあと湖東方面も回れたんや?
    西明寺は湖東方面ではベストチョイスやね。そこまでいったんやったら永源寺まで一息やったんやけどなあ。今度は永源寺も是非!

  43. 7171 軽井沢No2(フドウ)

    >>7160 伊豆の海さん

    今年は暖冬で晴れの日が多いので冬の初島は気持ちよく過ごせそうですね^^
    船が苦手な妻をどうにか説得しないと…

  44. 7172 ハコ

    >>7171 軽井沢No2(フドウ)さん

    初島へのフェリー、どちらかというと主人も苦手です。

    本当に天候次第で天国もしくは地獄?になりますので、、。
    奥さま(船酔いしやすい方)にはくれぐれもご無理ない様にして差し上げてください!

    最悪の場合、初島へは2度と行きたくない状態になってしまいますので(涙)
    本当にわずか30分足らずの航海なのですけれど、、。

  45. 7173 有馬離宮No1

    >>7161 ハコさん

    おいっす!エクシブ琵琶湖に来るんやったら前も書いたけど彦根城が桜で見頃な4月やなあ♪
    冬はやめときな!都会ッ子には半端やないでな

  46. 7174 ハコ

    >>7173 有馬離宮No1さん

    こんばんは、アリイチさん!

    桜の頃の彦根城とても行ってみたいです♪
    でも私はとても暖かいコートを持っていますので多分琵琶湖の寒さも大丈夫だと思いますよー(札幌で暮らした経験もあります!)

    今年中はどうやら無理そうですが来年には奇襲攻撃かけたいと思いますので、防空ごう用意してお待ちくださいねー!
    (^o^)

  47. 7175 有馬離宮No1

    >>7174 ハコさん

    札幌???北海道のか??
    いまたしか九州、福岡やったな?
    オレは学生時代と卒業して4年東京にいただけてあとはずっと滋賀やし。うらやましいなあ。
    転勤したい!あっ!エクシブからまたずれた。

  48. 7176 ハコ

    >>7175 有馬離宮No1さん

    琵琶湖本当に良いところみたいですねー♪

    転勤妻、実は結構大変なんですよー。
    友達一人もいないところにいきなり行く訳ですし、、。
    札幌(北海道です!)には惚れ込みましたが、
    福岡はなぜかあまり水が合わない様で(汗・涙)

    あ、エクシブにも大好きなところとまあまあ好きなところとありますからねー。
    ん?結局みんな好き?
    ↑エクシブに無理やりつないでますね(笑)

  49. 7177 有馬離宮No1

    >>7176 ハコさん
    来年には口コミのメンバーさん結構琵琶湖きてくれはるみたいやし、その時々のイベントやらおいしいお店(エクシブの営業妨害にならん程度)紹介するしな。

  50. 7178 ハコ

    >>7177 有馬離宮No1さん

    はい、よろしくお願いいたします!
    m(_ _)m

  51. 7179 有馬離宮No1

    シンさん
    今度琵琶湖やんね?次の日琵琶湖の近くでランチうまい店紹介するわ。ルセルポアブル0749-26-0770
    琵琶湖から車で5分、スープのパイで包んだるやつが絶品の店やしHPで休みだけ確認して行ってみて!後悔させんし!

  52. 7180 シン

    >>7179 有馬離宮No1さん

    アリイチさん
    感謝^_^

    12月22日は寒いでしょうねー

    クリスマススペシャルバイキング
    楽しんできます^_^

  53. 7181 シン

    あー
    その前に
    12月14日に鳥羽別邸に行きます
    この他には両親と東京から娘2人を呼び寄せて
    ちょうど親父の誕生日なんです^_^
    エクシブデーでお得に楽しんできます

  54. 7182 有馬離宮No1

    >>7181 シンさん

    おやっさん元気になったんや?あの年代のじいさん強いでなあ。親孝行したってな。
    オレも一月には女房の母親つれて鳥羽別邸いこうかと。

  55. 7183 有馬離宮No1

    知らん間にこんな時間やし寝ます、
    みなさん、おやすみ!

  56. 7184 シン

    >>7182 有馬離宮No1さん

    アリイチさん
    ありがとうございます

    月一ですか!
    そりゃすごい!

  57. 7185 ハコ

    >>7181 シンさん

    おはようございます。
    お父様のお誕生日にご両親と鳥羽別邸、
    最高のお誕生祝いですね♪

    私も両親が元気なうちにもっとエクシブ特に鳥羽別邸へ一緒に行けば良かったと思っています。

    楽しい時間をお過ごしくださいね♪

  58. 7186 軽井沢 No.3 = ベン

    >>7182 有馬離宮No1 アリイチさん

    いいですね。鳥羽別邸の温泉は格別ですし、寒いとはいえ最も温暖な地にあるエクシブの一つですからねぇ!むしろ寒い時のほうが景色もキレイで、食べ物も美味しいし、温泉も嬉しいし (^^)v

    私自身、残念なことに「親孝行したいときには親は無し」を実践してしまいましたから、お元気なうちにお連れになるのが宜しいかと。年配になると突如として体調を崩したりしますしねぇ。

    シンさ?ん! 「月一」じゃなくって「一月」ですって (^^;

  59. 7187 シン

    >>7186 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ホンマや!^_^
    明石家さんま師匠風に読んでください^_^

  60. 7188 軽井沢 No.3 = ベン

    >>7181 シンさん

    お父様、エクシブへ行けるまでに快復されて何よりです。鳥羽別邸ならお部屋でも温泉を満喫できますし、ご年配の方にも最適ですね。その次は琵琶湖ですか!寒い風土だと聞いてますが、だからこそ景色も食べ物も更に楽しめますし、しかも中庭にプールがある施設のイルミは格別ですから楽しみですよね!

    シンさんやアリイチさんのご自宅から鳥羽別邸までは、クルマで2時間か2時間半ぐらいなのでしょうか。我が家だと山中湖や箱根、蓼科、那須白河がそのエリアにあたります。エクシブの立地条件も、概ね自宅から2、3時間の移動範囲を想定しているようですから、ちょうどいい距離ということになりますね。

  61. 7189 軽井沢 No.3 ベン

    >>7163 ハコさん

    利用回数も移動距離も、とてもハコさんには太刀打ちできませんが、とりあえず今年のベストディナーを選んでみました。家族の意見もほぼ一致です。絞り切れずベスト5+特別賞でご勘弁を (^^;


    1位 湯河原離宮・マレッタ(3回ともに大満足で断トツ。松茸リゾットで更に得点アップ)

    2位 山中湖・花木鳥(9月に食べた甲州鮑づくし+毎回定番の天麩羅割烹で高得点ゲット)

    3位 蓼科・樺林(グルメプラチナプラン+グレードアップで秋の味覚をお得に満喫&満足)

    4位 那須白河・花木鳥(プランの通常メニューでも味と工夫でコストパフォーマンス最高)

    5位 箱根離宮・翆陽(秋に食べた松茸チャーハンが珍しいと大好評。ここの味はもう定番)

    特別賞 伊豆・ラペール(心配と不安を払拭する充実ぶりで、満足度の高い鉄板ビュッフェ)

  62. 7190 ハコ

    >>7189 軽井沢 No.3 ベンさん

    おー、出ました!ベンさんの今年のエクシブで美味しかったベスト5と特別賞。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    このリストは今後エクシブを楽しまれる方にとってきっと貴重なものになりますよ♪
    皆さん、↑リスト保存しましょう!

    ところで私は今年の国内移動距離はおそらくここでは誰にも負けないと思いますが(汗)
    エクシブ利用回数についてはベンさんはじめ猛者が何人もいらっしゃいますからまだまだ、、です。

  63. 7191 軽井沢 No.3 ベン

    >>7190 ハコさん

    利用回数は、いうなれば「宿泊日数」というわけですから、連泊が原則不可の我が家ですと、宿泊日数では皆さんよりランクが低くなるんですよね。ほんとは何泊も連続して泊まりたいんですが。。。。

    ディナーリスト、メニュー名称も入れたかったところですが、合わせ技で得点を重ねたレストランもあったりしましたので、結局レストラン名+コメントで表現せざるを得ませんでした。

    エクシブでの食事は、季節や予算、施設の特徴、メニューなども考慮しながらですが、なるべく和洋中を満遍なく交互に利用しますので、行くたびに好きなレストランが増える一方です。メニュー内容こそ時と次第によりますが、この施設のこのレストランはお薦め!なんて情報も、皆さんに有益かも知れませんね。

  64. 7192 有馬離宮No1

    >>7184 シンさん
    いえいえ!女房の母親連れてくのは月1ななくて1月です。
    えらい違いなんですんません!(/_・、)

  65. 7193 有馬離宮No1

    >>7186 軽井沢 No.3 = ベンさん

    フォローありがとうございます。ベンさんのスレ読む前でシンさんにくどいほど書いてまいました。
    シンさん怒らんといてな!!!ベンさん今後ともよろしく!

  66. 7194 ハコ

    >>7191 軽井沢 No.3 ベンさん

    では連泊の王者はシンさんで決まり!ですね。

    しかしリスト再読してみたらマレッタだけで3回!?ベンさんスゴすぎます。
    トータルで今年何泊されたのでしょう?
    聞くのが少しこわいです、、。
    私は実はトータル泊数は大したことはないのです。この夏は大分行きましたけれど。

    来年は熱海か東京を拠点にもう少し仕事に重きを置こうかと思っていますが、やはりエクシブでの美味しいもの巡りはやめられないと思います。
    (^^)v

  67. 7195 ハコ

    >>7192 有馬離宮No1さん

    アリイチさん、親孝行な方だと思いますがさすがに親御さんと月1はないですか(笑)

    でもご自分はご家族とや研修も含め大体月に1度か2度は行っていませんか?
    アリイチさん、エクシブ関西方面の隠れ王者かもしれない、、。

  68. 7196 有馬離宮No1

    >>7195 ハコさん

    おれの場合はほとんど関西やから午前中仕事して午後から出てエクシブついたらご飯食べて風呂入って朝起きたらご飯食べて昼くらいに帰って午後から仕事のパターン。うっ(・_・?)
    どうなんやろ?けど結構満足してるかも。

  69. 7197 ハコ

    >>7196 有馬離宮No1さん

    自宅の近くにあるエクシブの非常に効率的な利用法ですね、うらやましいを通り越してなんだか憎たらしい!(嘘です)

    私なんか今は一番近いエクシブ・ベイコート(多分有馬か芦屋)でも片道新幹線使って4時間位ですから、、(涙)

  70. 7198 有馬離宮No1

    >>7197 ハコさん

    考えたらわざわざ新幹線使って何時間もかけて関西から関東までよお動くなあ。
    よっぽどエクシブ好きなんやなあ。。。九州にもいっぱい温泉のあるでかいホテルあるけどやっぱり、エクシブなんやなあ。。
    RTの社長に口コミ挨拶来ささなあかんなあ。

  71. 7199 シン

    レストランランキング

    ハコさん
    ベンさん
    ありがとうございます?
    とっても参考になりました

    僕は意外と白浜のアラカルトがダークホースでよかったです

    鼻差で山中湖 翠陽 琥珀
    5,000円のコース
    これも美味かったです

    コスパ
    食事の提供のタイミング
    スタッフの対応
    満足でした

    2馬身遅れて
    有馬の華暦 料理長推奨コース
    もちろん美味しかったですが、コスパを考えるとこの位置です

    さらに1馬身遅れて軽井沢 翠陽
    ロイヤルセレクション 四大味覚
    流石に美味しかったですが、山中湖の琥珀のコスパには及びません

    良い意味で予想を裏切って好位置につけたのが伊豆バイキングです
    僕の中では驚きでした

    同着で鳴門 ルッチコーレ
    ベローナ
    これといってインパクトはなかったですが、美味しかったと記憶に残ってるいます

    朝食ではやはり蓼科 ボナキュー
    アメリカンブラックファースト
    いつでも開催されている訳ではないので、タイミングが合えば外せません

    蓼科といえば割烹 樺林 の朝食
    ここもわずがな差額で特別な朝食をいただけます

    そして番外編はなんといっても
    浜名湖のフリードリンクです
    これは本当に素晴らしい企画でした
    宣伝が下手くそで残念すぎます

    すいません
    これではランキングになっていませんね

    ところで急ですが
    明日から2泊で鳴門に行ってきます
    今回 2泊とも素泊まりです
    13府県ふっこう周遊割
    利用させていただきます
    まだ、徳島は余裕があるようなので^_^

  72. 7200 軽井沢 No.3 ベン

    >>7199 シンさん

    レストランの競馬レース、おもしろかったですよ (^^)v たしかにコストパフォーマンスは重要な要素ですよね。スタッフの対応や提供のタイミングも大事です。楽しく過ごせれば、自然に味もアップします!

    おっと、明日から鳴門ですか!ふっこう周遊割の活用、羨ましいです。どうぞお楽しみ下さい (^^)


  73. 7201 シン

    >>7200 軽井沢 No.3 ベンさん

    ベンさん
    ありがとうございます^_^
    山中湖は以前ベンさんとニアミスした台風の時です
    一泊二食 10,000円の超お得プランでしたので、インパクト強いです

    鳴門
    孫を連れて3人で行ってきます。
    子供も4,000円の補助があるので3人で12,000円
    今回はラージグレードを利用しますので1泊約16,000円でから、実質1人1,300円程度で利用できる計算です^_^

    孫と遊んできます^_^

  74. 7202 ハコ

    >>7199 シンさん

    こんばんはー
    競馬に例えたエクシブ杯グルメレース、面白すぎますよー!笑笑
    (*´∀`)♪

    私も今後はコスパも考慮してエクシブで万馬券並みの?大当たりなメニューを引き当てたいものです。

    尚、浜名湖のフリードリンクはやはり日頃の行い&お伊勢参りの賜物ではないでしょうか?超ラッキーでしたね。
    (^^)v

    そして明日からは鳴門に2泊?!
    連泊の王様、行ってらっしゃいませー。
    m(_ _)m


  75. 7203 軽井沢 No.3 ベン

    >>7194 ハコさん

    いやぁ、熱海や東京に拠点をお移しになると、距離という歯止めがなくなって入り浸る危険性も (^^;

    私の場合も危ないので、家族での宿泊数は上限を月間2泊までと決めています。ですから多忙な時期や遠距離だと月1回、近場だけなら月2回だったりです。もっとも権利数とか予算の都合もありますから、それが自ずと歯止めになるんですけどね。もちろん仕事で私一人が利用する場合は公務扱いですから別として。

    ちなみに湯河原離宮には、4月の初利用から始まって今年3回利用しました。その全てがマレッタだったのです。他のレストランは朝食や昼食だけで、まだ夕食を体験していません。でも次もマレッタがいいと家族は言っていますので、果たして華暦や翆陽やビュッフェや鉄板焼での夕食はいつになることやら (^^;

  76. 7204 ハコ

    >>7203 軽井沢 No.3 ベンさん

    平均月に2回の宿泊 × 12ヶ月は、、
    ベンさん、やはりすごいですよ!!
    私はまだまだ修行が足りません。

    ただ、熱海にいますと海と温泉と海鮮に満足できますので、エクシブ熱や別邸病には効果的な様です。
    (^^)v

  77. 7205 シン

    >>7202 ハコさん

    連泊の王様ですか^_^
    確かに僕は基本連泊です

    そんな僕でも今年の夏の伊豆、蓼科4泊、山中湖の計6泊は国内旅行としては最長です。
    エクシブあってのロングバケーションでした。

    来年も連泊なら2泊目宿泊料金無料のプランを継続してほしいです^_^

  78. 7206 軽井沢 No.3 ベン

    >>7204 ハコさん

    いえいえ、平均じゃなくって上限2回ですよぉ(^^;

    平均で月2回じゃなくて、最大で月2回までです。
    月1回の時とか、行けない月も結構ありますしね。

    1泊2室利用で2権利使うケースも多いのですが、
    でもTFを使わずに権利数も間に合っていますし。

  79. 7207 ハコ

    >>7205 シンさん

    そうでしたね、シンさんが蓼科に4泊されると聞いたときにとても驚いた記憶があります。

    私もいつか別邸とか芦屋辺りでそれぞれ連泊してみたいものです。この夏にそれぞれ1泊ずつで連泊(合計2泊)した時はとても楽しく美味しく充実の旅でしたが、電車での移動のせいもありものすごーく疲れた記憶がありますので、、。

  80. 7208 ハコ

    >>7206 軽井沢 No.3 ベンさん

    あら、ご公務での宿泊数を加えましたら、、
    やはりベンさんは、エクシブ宿泊数のホームラン王ですね!

    ハハーッ、ひれ伏すハコ
    m(_ _)m

  81. 7209 シン

    鳴門に向かっております

    淡路島SAから鳴門大橋

    快晴

    1. 鳴門に向かっております淡路島SAから鳴門...
  82. 7210 ハコ

    >>7209 シンさん

    また、快晴!?
    シンさん、晴れ男さん間違いないですね。
    (^^)v

  83. 7211 軽井沢No2(フドウ)

    こんにちは^^
    我が家のこの1年のレストランランキングですが…
    家族それぞれに1位~3位まで挙げてもらい集計しました
    (1位3点、2位2点、3位1点)
    大人2人+子供3人の意見になります

    1位8点、ひるがの 飛騨牛、飛騨松茸、天然鮎コース
    なんといっても素材の良さが光っておりました
    シャトーブリアンの美味しさ、香り高い飛騨松茸をたんまり頂けた事はとても印象に残っております

    2位7点、鳥羽別荘 華歴鉄板 夏の特別コース
    松阪牛が通常コースの倍頂けるスタミナメニュー
    素材、料理共に大変素晴らしいものでしたが担当して頂いた主任シェフの方がとても良い方で家族皆好印象を持ちました

    3位6点、白浜 本館のプールサイドで行うバーベキュー
    天気が良かった事もありますがロケーション、バーベキューの内容、店員さんのきめ細かいサービスなど
    シーズン中にも関わらず大人1人5000円はとてもコストパフォーマンス高い内容でした

    4位4点、箱根離宮 イタリアビュッフェ
    意外にも子供達から評価高かったです
    そういえば鮑やフォアグラ大根を何度もおかわりしていたのを思い出しました

    5位2点、琵琶湖 中華推奨コース
    春頃に頂いたコースで黒鮑と蝦夷鮑の食べ比べの様な内容だったと思います
    妻が気に入った様です

    6位1点、八瀬離宮イタリアン推奨コース、軽井沢フレンチ標準コース、蓼科中華推奨コース
    などが挙げられておりました

    和食が1つも入っていないのは我が家の嗜好の問題かもしれません^^;

  84. 7212 シン

    鳴門に到着しました

    ラウンジで一息ついております
    エクシブならでわですね
    孫のふーかもエクシブのラウンジでいただくハーブティを楽しみにしています

    1. 鳴門に到着しましたラウンジで一息ついてお...
  85. 7213 シン

    今回はラージグレード 海側

    鳴門のバルコニーからの景色は最高です

    1. 今回はラージグレード 海側鳴門のバルコニ...
  86. 7214 軽井沢 No.3 ベン

    >>7211 軽井沢No2(フドウ)さん

    たしかにお肉料理が上位独占ですね (^.^)

    どなたのランキングを見ても、つくづく思うのはオールドエクシブやサンメン施設の頑張りです。だからこそ、会員もそうした施設に再び足を向けることになるわけですしね。味もサービスも、各施設のスタッフが努力しているからこそ高いレベルが維持できるというものですよね!

  87. 7215 シン

    >>7211 軽井沢No2(フドウ)さん

    フドウさん
    こんばんわ

    おーー
    1位はなんとサンメンのひるがのが獲得しましたか!

    僕も白浜 ランクインしていますが、バーベキューは食べたことないです
    来年の夏が楽しみです
    それはすごいですね
    来年の秋は絶対行かねば!

  88. 7216 ハコ

    >>7211 軽井沢No2(フドウ)さん

    ご家族のご意見まで集計頂いての美味しいものランキング作成、ありがとうございました!
    作成中の検討会議楽しそう♪

    しかしフドウさんも東西エクシブ幅広く召し上がってますねー♪
    和食がランク外なのはやはりお若いからでしょうか(笑)

    お子さんたちから箱根のブッフェが評価されたのがうれしいです♪その後シェフのご異動で内容の充実度が変わっていないことを切に希望します。

    また皆さんからのランキングや忘れられない一皿などの情報をお待ちしています。
    (*´∀`)♪

  89. 7217 軽井沢 No.3 ベン

    >>7213 シンさん

    鳴門はエクシブで最も雄大さを感じさせてくれますね。

    長いアプローチに始まって、尾根の山々に聳え立つ姿や
    建物から見る瀬戸内海の眺めまで、全てが雄大です!

  90. 7218 シン


    なんだか文章がズレました^_^
    ひるがのには来年の秋
    白浜には夏にバーベキュー

    そう書きたかったのです

  91. 7219 有馬離宮No1

    みなさん、こんにちは♪オレの数少ないRTの関係レストランの経験でとにかくダントツ一位を紹介します。
    オレの場合ほとんどが和食なんですが、いままで経験したことがないくらい美味しかったフレンチがあります。
    エクシブのオーナーさんならご存知やとおもいますが、名古屋のRTのホテルトラスティ名古屋白川にあるローズガーデン名古屋です。
    14500円やったとおもいいますがこの値段が一番高いコースやけど11000円コースで十分です。
    オレの場合は名古屋ブルーノートでライブの前、後に利用してます。家まで一時間なんで宿泊はしませんが、、
    なんかちとずれてますが一応RTの関係ということで番外編として口コミさせていただきました。

  92. 7220 ハコ

    >>7219 有馬離宮No1さん

    アリイチさん、美味しいフレンチ食べてからブルーノートでライヴを聴くなんて、、
    おしゃれ過ぎます!!

    普段はフレンチに興味ないのですが、そこまでおすすめされるのであれば1度トライしてみたくなりますねー♪

  93. 7221 ハコ

    >>7213 シンさん

    鳴門の絶景のお部屋で、お孫さんとゆったりとしたひとときをお楽しみくださいねー♪
    明日も快晴であります様に。

  94. 7222 蓼科会員No.1(タテイチ)

    シンさんは今頃鳴門で美味しいディナーでしょうか!鳴門の夕景はほんと素晴らしいですよね?!!
    お孫さんとたくさん楽しんでくださいね(^_?)?☆

    ディナーですが、私が今年一番美味しいと感じたのは手前味噌ですが、蓼科のボナキュー(プレリュード)でした?!!
    最後シェフが挨拶に来てくれましたが、本当に美味しかった?!と思わず言ってしまいました(笑)

    写真は鳴門大橋です。

    1. シンさんは今頃鳴門で美味しいディナーでし...
  95. 7223 有馬離宮No1

    >>7220 ハコさん
    あの、、、、ブルーノートの後はたいがい世界の山ちゃんか、よくて風来坊やがな。
    目標は月にエクシブ一回、ブルーノート一回やなあ。名古屋ブルーノートで検索して、いいのあったら一度は旦那さんと来てや!

  96. 7224 ハコ

    >>7222 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    こ、これはまたすごい!
    船から撮影のお写真ですよね。

    以前のうずしおの写真と合わせて、鳴門の観光協会から使用依頼来そうなお写真ですね。

  97. 7225 シン

    >>7222 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    えーーー
    なんでこんな風になるのですか!
    マジで弟子入りしたいです^_^

  98. 7226 ハコ

    >>7223 有馬離宮No1さん

    私も世界の山ちゃん食べたことありますよ、東京で。結構濃い味付けでしたが止まらなくなりますよねー、あの手羽先。

    ブルーノート、チェックしてみます♪

  99. 7227 蓼科会員No.1(タテイチ)

    アリイチさん
    名古屋推し!ありがとうございます(o^^o)でもローズルーム地元でありながら一度も行けておりません。確か昨年まで招待券が来てたよなぁ・・・。

    ハコさん
    渦潮の写真覚えてくださっていて嬉しいです?!!そうですそうです渦潮をみた帰り、そのまま船から撮りましたよ?!!

    シンさん
    いやいや、やはりこれも機材のおかげかと(笑)超広角レンズのなせる技なのでございます(o^^o)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸