リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 6249 ハコ

    >>6247 山中湖No.1ヤマイチさん

    私は鹿とか子羊は、

    可愛い < 美味しい

    ですねー笑

  2. 6250 軽井沢 No.3 ベン

    >>6237 ハコさん
    >>6242 利休さん

    利休さん、お久しぶりです。ご回答、ありがとうございました。古今集出典の万葉集。夜に聴く鹿の哀しげな鳴き声は、ほんとに寂寥感を感じさせますね。発情期の牡が発する切ない恋の歌なんでしょうが。。。


    >>6238 シンさん
    >>6240 ヤマイチさん

    ありがとうございます。おかげさまで無事に38年間、なんとか続いています (^^; それにしても、8月には軽井沢で私の誕生日祝いを、9月には湯河原で妻の誕生日祝いを、そして今回は蓼科で、それぞれサプライズで用意して下さるなど、エクシブならではの粋な計らいは、年齢に関係なく嬉しいものですね。


    >>6241 フドウさん

    フリードリンク・クーポン、使わせて頂きました。家族一同、感謝いたします。パフェですが、とても一人では無理そうなので家族でシェアしました。小分け用の器を用意してくれましたよ (^^;


  3. 6251 伊豆の小躍り

    >>6250 軽井沢 No.3 ベンさん

    38年おめでとうございます。
    エクシブでお祝い、とても素敵ですね。



    ヤマイチさんの鹿の写真、ビックリです
    沢山いますね。

    この週末も誰かがエクシブを満喫されていらっしゃいますね。
    紅葉はどんな感じでしょうか?

  4. 6252 ハコ

    >>6251 伊豆の小躍りさん

    こんばんは~。

    エクシブにはいませんが、熱海は紅葉はまだまだです。ただ今日はぐっと冷え込んだので週明けには少しずつ色づき始めるかもしれません。

    来週は箱根離宮で紅葉の始まりを楽しめるかも、とちょっと期待してます♪

  5. 6253 軽井沢 No.3 ベン

    >>6251 伊豆の小躍りさん

    ありがとうございます。過ぎればアッという間ですが、
    エクシブのおかげで長続きしているようなものです。

    蓼科はまさに紅葉の盛りを迎えようとしていましたが、
    その割に今年は落葉が多く、スタッフに訊ねましたら、
    度重なる台風のせいで、落葉や倒木が多いのだとか。

    その蓼科では、これまでも行くたびに鹿と遭遇しますが、
    今回は一度も見掛けず、娘たちもガッカリしていました。
    写真は前回、エクシブのすぐ近くで撮影しました。

    PS. ハコさん、若くて美味しそうだからって食べないでね (^^;

    1. ありがとうございます。過ぎればアッという...
  6. 6254 シン

    >>6253 軽井沢 No.3 ベンさん

    昼間には見かけたことないです

  7. 6255 ハコ

    >>6253 軽井沢 No.3 ベンさん

    私は狩猟の資格は持っていないので、蓼科の鹿さんたちは安全です。

    でもやはり鹿肉ステーキ食べたいです。
    北海道が恋しい!

  8. 6256 軽井沢 No.3 ベン

    >>6254 シンさん

    昼間よく見掛けるのは、意外にもエクシブ周辺の笹丸平ですね。エクシブ入口の筋向かいにある雑木林や、入口に向かって左側(サンダンスの向かい側)にある空き地。この写真もそこです。

    他には麦草峠から蓼科に入った付近とか、女神湖と長門牧場の間あたり、ピラタスへの道筋とか。蓼科以外では、富士見高原から清里にかけての八ヶ岳山麓でも見掛けますね。

    軽井沢から横川へと下る碓氷峠旧道は、シンさんがお通りになる機会はないでしょうが、まるで自然動物園です。鹿、猪、狸、狐、熊、兎、猿。。。ハコさんならジビエ料理を連想しちゃいますね (^^;

  9. 6257 シン

    >>6256 軽井沢 No.3 ベンさん

    へー
    怖い!怖い!
    引いちゃいそう^_^

  10. 6258 山中湖No.1ヤマイチ

    >>6253 軽井沢 No.3 ベンさん
    私は夜でしたが4グループ位見かけました。
    エクシブある入口で追いかけられそうになりました(`・д´・;)ゴクリ

  11. 6259 ハコ

    皆さん

    鹿をこわがり過ぎですよ~。
    鹿はとても可愛らしい(特に子ジカは)、
    そしてとても美味しいのです!
    これからの季節は鹿や兎やうずらなどなど
    ジビエ系はひときわ美味しくなります♪

    エクシブやベイコートでも
    イタリアンやフレンチのクリスマスメニューに
    登場して来るかもしれませんよ~。
    食わず嫌いをやめて是非お試しくださいね!
    ワクワク(*´∀`)♪

  12. 6260 軽井沢 No.3 ベン

    >>6257 シンさん

    昼間は猿、他は夕刻から夜です。ほんと、ぶつかりそうで!
    イノシシとクマに出会った時は、さすがに怖かったですねぇ。
    車を止めて写真を撮ろう!なんて余裕もありませんでした (^^;

    >>6258 ヤマイチさん

    クルマから降りてると怖いですよね。いや、乗ってる時でも
    近付いてこられるとイヤですね。蓼科は実に鹿が多いです。

    >>6259 ハコさん

    XIV軽井沢の全レストラン、信州ジビエマイスター認定の
    レストランになっています。ハコさんも是非お越し下さい!

  13. 6261 軽井沢No.2(フドウ)

    午前中、土いじりの仕事を終えて私だけやってきました、蓼科に!
    天気が心配でしたが今日は時折お日様が顔を出してくれてとても清々しいです
    唐松の香りがほのかに混ざる高原の空気、箱根ともまた違った味でいいですね~

    鹿さんには今のところ遭遇せずです^^;

    1. 午前中、土いじりの仕事を終えて私だけやっ...
  14. 6262 ハコ

    >>6261 軽井沢No.2(フドウ)さん

    おー、素敵です蓼科♪
    フドウさん、今日は晴れ男ですね~。
    (^^)

    夜になったら、鹿さん1頭確保お願いします!
    m(_ _)m

  15. 6263 山中湖No.1ヤマイチ

    >>6261 軽井沢No.2(フドウ)さん
    こんにちは。
    この風景はどこから撮影しているのでしょうか?

  16. 6264 軽井沢No.2(フドウ)

    家族の誰かが雨女or雨男なんでしょうね^^;
    鹿さん会えるかな~今日は1号館なので厳しそうです

    今日が最後の例のパフェも頂きました
    食べきれるか心配でしたが中の白い部分はヨーグルトだったので
    あっさり完食(バレたら妻に怒られる...><)
    箱根との比較では私的には蓼科の勝ちですw

    1. 家族の誰かが雨女or雨男なんでしょうね^...
  17. 6265 シン

    >>6261 軽井沢No.2(フドウ)さん

    気持ちのいい景色ですねー
    紅葉はどのくらい進んでいますか?

  18. 6266 軽井沢No.2(フドウ)

    >>6263 山中湖No.1ヤマイチ さん

    XIV蓼科ですよ~^^

    チャペル横の階段を登るかロータリーから1号館脇の遊歩道を2号館に沿っていけばこの場所に行けますよ

  19. 6267 軽井沢No.2(フドウ)

    >>6265 シン さん

    白駒湖あたりが丁度見頃の様です
    上高地も今が見頃とホテルの案内に載っていました
    XIV蓼科近辺はドウダンツツジは丁度見頃ですが他はもう少しですね
    来週あたりが見頃になりそうです

    1. 白駒湖あたりが丁度見頃の様です上高地も今...
  20. 6268 シン

    エクシブ琵琶湖

    家内がひとり旅プランでリフレッシュしているようです。
    友達と二人でフリードリンクプランも利用できているようです^_^

    1. エクシブ琵琶湖家内がひとり旅プランでリフ...
  21. 6269 シン

    >>6267 軽井沢No.2(フドウ)さん

    やはりそちらは秋が速いですねー

  22. 6270 ハコ

    >>6268 シンさん

    エクシブ琵琶湖、
    ホノルルのハレクラニに似てますよね。
    プールのオーキッドも同じでは、、?
    すごく行きたいです~♪

  23. 6271 シン

    >>6270 ハコさん

    そうですねーよく似てますねー^_^

  24. 6272 軽井沢No.2(フドウ)

    日曜日にも関わらず宿泊の会員の方々が多い様でラウンジが結構混雑しておりました
    ただ唐松の湯は比較的空いており露天風呂でリラックス
    入浴後夕飯を食べにルッチコーレに向かいましたが20時にも関わらずほぼ満席
    今回独り旅なので5000円のカジュアルコースを頂きましたが
    高価な食材は使われておりませんでしたが調理や味付けが素晴らしくどれも美味しかったです
    冷めると味が変わってしまう料理は皿に熱を入れてあるなど見えない部分も手抜かり無く満足度がとても高かったです

    1. 日曜日にも関わらず宿泊の会員の方々が多い...
  25. 6273 伊豆の小躍り

    >>6272 軽井沢No.2(フドウ)さん

    蓼科満喫されていらっしゃいますね。
    お天気も良いようで何よりです。

    楽しい写真の数々、早く行きたくなりました。
    ドウダンツツジの色がきれいですね。

    風邪などひかれませんように。

  26. 6274 伊豆の小躍り

    >>6268 シンさん
    良い景色ですね。
    湖とは思えない広さです。

    ひとり旅プランでお友達とお食事ができるのは良いですね。

    友人にお教えしようと思います。

  27. 6275 ヤマヨン

    >>6272 軽井沢No.2(フドウ)さん

    秋の蓼科はとても良いですね。たまには一人旅ものんびりして良いのではないですか。
    関東は今日は肌寒くて秋になったなという感じです。
    蓼科は完全に秋真っ只中ですね。空も高くかんじますね。
    満喫してくださいねー!

  28. 6276 ヤマヨン

    >>6268 シンさん、
    地元に帰った友人も、泊まりだとなかなか予定が合わないですが日帰りなら気軽に誘えますね。
    そして一人旅プランで夜はのんびりってかなり良いかも。
    奥様もリフレッシュできて何よりです。
    琵琶湖の眺めも良いですねー!


  29. 6277 シン

    >>6276 ヤマヨンさん

    >>6274 伊豆の小躍りさん

    おはようございます
    今回のフリードリンクが食事のみでも使えると言うことだったので、それならばと出かけて行きました^_^
    飲み物無料ならば税サ払っても安いですし、まして昨日はポイント2倍デーですから。

    蓼科も混んでいたようですが、琵琶湖もオーナーカウンターが混雑していたそうです。
    やはりポイント2倍とフリードリンクは効果大なのかもしれませんね。

  30. 6278 シン

    >>6272 軽井沢No.2(フドウ)さん

    同じ琵琶湖も混雑しているようです。
    フリードリンクとポイント2倍の効果が出ているのであれはいいのですが^_^

  31. 6279 ヤマヨン

    >>6277 シンさん
    宿泊プランも人数が多いとお得感もありますが1人2人だとやはりフリードリンクやポイント2倍の方が効果がありますよね。
    繁忙期でなければ1人、2人とかで行きたい人は多いのですからもう少しオーナー向けのサービスを増やしてもらえたら良いですね。

  32. 6280 シン

    妻から、琵琶湖の朝食は別邸の朝食よりも豪華で美味しいと報告がありましたよ^_^
    夕食の中華は鳥羽が圧勝らしかったので、夕食も和食にすればよかったと言ってました^_^

    1. 妻から、琵琶湖の朝食は別邸の朝食よりも豪...
  33. 6281 シン

    >>6276 ヤマヨンさん

    ヤマヨンさん
    かなり充実した旅行になったようですよ^_^

    家内は一人で瓶ビール2本と紹興酒3合飲んだそうです^_^
    知らないうちに2時間半経ってたみたいです^_^

  34. 6282 ヤマヨン

    >>6281 シンさん

    琵琶湖の朝食は和食ですね。メモメモ。
    写真を見るだけで美味しそうなのが伝わります。
    ビール二本と紹興酒三合を普通のお値段にしたら結構しますよね。
    やはりフリードリンク最高ですね。
    オーナー限定で良いのでちょくちょく出して欲しいです。

  35. 6283 軽井沢No2(フドウ)

    >>ハコさん
    結局鹿の姿は見えませんでしたが真夜中に女性の叫び声に似た声が森の中から...
    独りだったので怖かったです^^;

    >>伊豆の小躍りさん、ヤマヨンさん
    子供と妻はイベントで留守なのでちょうど良いタイミングでした
    次の独り旅は名古屋出張の時になる予定ですが蒲郡のオープンと被ります
    年明けしばらくしてからエクシブオーナーの予約が始まる様ですが気になってます
    っておみやげをどうしようか考え中...蓼科のアデッソは品揃えが少ないのが悩み所です^^;

    >>シンさん
    琵琶湖も混雑ということはやはりクーポン&エクシブデー効果なんでしょうね
    施設が近ければ日曜にレストランのみ使用も十分アリですね
    フリードリンククーポンのおかげで別の楽しみ方が見えてきましたw

  36. 6284 シン

    >>6283 軽井沢No2(フドウ)さん

    でしょ^_^
    レストランのみでも使えたら便利ですよねー
    それなら琵琶湖や淡路島、白浜にも行く機会増えそうです。

    これ 本社企画部の人に伝えたいなぁ^_^

  37. 6285 シン

    >>6282 ヤマヨンさん

    ヤマヨンさん
    家内、曰くですが
    別邸よりも良い!
    の評価でしたよ。

    ですねー
    フリードリンク
    今月 僕も恩恵にあずかりたいです^_^

  38. 6286 軽井沢No2(フドウ)

    昨日の夕食で頂いたスイーツから確かめたい事が有って
    期間限定の胡桃のロールケーキを頂きました
    狙いどうり私の好みの味で美味しかったです^^

    1. 昨日の夕食で頂いたスイーツから確かめたい...
  39. 6287 伊豆の小躍り

    >>6286 軽井沢No2(フドウ)さん
    胡桃のロールケーキ美味しそうですね。
    アデッソで奥様にお土産を探すなんて優しい旦那様ですね。

    それにしても鹿がそんなに沢山とは驚きました。

  40. 6288 ヤマヨン

    >>6285 シンさん

    別邸よりも良いということはかなり良かったのですね。女性目線の奥様の感想は確かだと思います。
    多分ハードもソフトも大満足されたのでしょうね。
    私も行きたいところが沢山で困ってしまいます。来年こそは関西におじゃましたいと思います。

  41. 6289 軽井沢No2(フドウ)

    >>6287 伊豆の小躍りさん

    蓼科2日目は例のオーナー専用オリジナルプラン利用しました
    (シンさん、ベンさん事前情報ありがとうございました)
    RC差額無しで2食付き、夕食はシェフ推奨メニュー
    更に今回は夕食フリードリンククーポン適応かつエクシブデーという近年稀に見る好条件
    美味しい食事かつフリードリンク、スイートルーム独り占めという
    何とも贅沢な1日を過ごさせてもらいました^^

    浮いた分は妻へお土産としてアデッソでお買い物をしたので
    これで皆WIN-WINですw

  42. 6290 伊豆の小躍り

    >>6252 ハコさん

    ハコさんこんにちは。
    急に涼しくなりましたね。
    ハコさんは熱海で美味しいものを召し上がっていらっしゃるところですね。

    来週の箱根紅葉情報楽しみにしていますね(^_^)

  43. 6291 ハコ

    >>6290 伊豆の小躍りさん

    こんにちは~。
    はい、熱海や小田原で美味しいもの食べてますよ(8時間ダイエットも継続中!)

    写真は小田原駅そばの「寿庵」で、
    具沢山の宿場そばを頂きました。
    すごいボリュームで食べきれませんでした汗

    箱根離宮と初島は今週行ってきます♪

    1. こんにちは~。はい、熱海や小田原で美味し...
  44. 6292 ハコ

    >>6283 軽井沢No2(フドウ)さん

    >真夜中に女性の叫び声に似た声が森の中から... 独りだったので怖かったです^^;

    キエーーーーッみたいな感じでしょうか?
    それは、怖い!!
    (>_<")

    あと一人エクシブの時は広めのお部屋ですと、物音とか使っていない和室の暗がりとかがちょっと怖い時ありますね~。

  45. 6295 ハコ

    >>6286 軽井沢No2(フドウ)さん

    甘いものちょっといき過ぎてませんか?
    一人エクシブの怖さ、、、
    誰も止めてくれない、、。

  46. 6296 ハコ

    >>6285 シンさん

    >別邸よりも良い!
    これはすごいレベルですね~。

    エクシブ琵琶湖、とても気になります。
    すごく行きたいけれど、、、
    今はがまんします!
    (ToT)

  47. 6297 山中湖No.1 ヤマイチ

    >>6291 ハコさん
    こんばんは

    お蕎麦何人前なんですか?
    すごい量に見えますが・・・。

  48. 6298 ハコ

    >>6297 山中湖No.1 ヤマイチさん

    一人前ですよ、ふふ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸