リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-06 19:46:58

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 6151 シン

    >>6147 山中湖No.1 ヤマイチさん

    オーナーカード
    バッチリですね^_^

  2. 6152 ハコ

    それぞれの三連休、
    皆さん満喫してますね~。
    こちらもおかげさまで行ったつもり、
    食べたつもりになってますよ。

    このあとも楽しい時間をお過ごしくださいね~。
    (*´∀`)♪

    私は地元の日帰り温泉で
    まったりしてきます。

  3. 6153 シン

    >>6150 びわこさん

    淡路島はスタンダードなら1泊2食で10,000のプランを作らないと無理ですね

    温泉が無いのは致命的だし、鉄板プッフェになって特色が無くなりましたね。

    鳥羽本館 白浜本館 淡路島 あたりは 思い切って価格を下げないと、戦えないんじゃないですか?

  4. 6154 ヤマヨン

    >>6144 山中湖No.1 ヤマイチさん
    ヤマイチさん、ありがとうございます。
    イルミネーションはまだないんですね。
    クリスマスのイルミネーションが印象的だったので、お尋ねしてみました。
    ぶどうパフェも美味しそうですね。

  5. 6155 ヤマヨン

    >>6153 シンさん

    賛成です。
    10000円なら行こうかしらと思います。
    スタンダードでも10000円なら食事とのんびりするのには良いかなと思います。
    最近は割引券も無くなって寂しい限りです。

  6. 6156 びわこ

    >>6153 シンさん

    同じ会員権で、例えば京都八瀬と淡路島を選ぶとすれば…。

    淡路島は近年、観光も食に関して魅力ある施設や穴場のお店がたくさん島内にあり観光客が増えています。
    その魅力をエクシブとして集客に使っているかというとそうでもない様子。
    施設内のお店やサービスにリゾート感が薄れていくいま、例えばリゾートトラストがテナント料を減額するなどして施設に活気が出る仕掛けをするなどテコ入れをしていただきたいものですね。

  7. 6157 シン

    >>6156 びわこさん

    鳥羽は別邸頼み
    別邸効果も薄れてきています
    やっと伊勢神宮への送りバスを出すようになりましたが、送りのみでお迎えは無し
    温泉は加水をはじめて名物のトロトロ温泉が昔ほどではなくなり、常連からは問い合わせ殺到。

    白浜はアドベンチャーワールド頼み
    白良浜まで送迎バスを出せば、外湯巡りや海岸の散歩を楽しめますが、こちらは運行する兆し無し

    淡路島に関しては夏は大浜水泳場までの送迎を実施していたり、屋上に景色の良いプールがあるので家族連れの集客が見込めますが、それ以外は魅力無し。
    以前は食事を頑張っていて、コスパの良さを感じましたが、鉄板プッフェになったりして人件費削減が生き残る術だと考えているなら大間違いですよね。

    少し行けば鳴門があるし、手前には芦屋ベイコートもあります。
    温泉なら有馬離宮がありますし四面楚歌です。
    エクシブ内競争なのだから、このままでは勝ち目無しですから、淡路島牛や三年フグなど有名な食材をリーズナブルに食べさせるプランを打ち出してほしいです。


    それに対して、東のオールドは頑張ってますね。
    立地は良いとは言えませんが、施設自体に存在感がありますし、オリジナルのプランも多いです。
    蓼科のグルメプラチナプランはとても魅力的だし、先日の山中湖の10,000円のプランはとても良かったです。
    僕は中華を選びましたが、スタンダードなお料理がとても美味しかったです。

    少し厳しいのが伊豆ですが、工夫して頑張ってほしいです


  8. 6158 シン

    >>6155 ヤマヨンさん

    ヤマヨンさん
    おはようございます(^o^)/

    先日の山中湖の10,000のプラン良かったですよ
    もっとも安いコースであれだけの料理を出してくれれば素晴らしいです。

    エクシブには多様なレストランがあり、どちらも美味しいですが、もっとも安いコースをもうちょっと頑張って欲しいです。
    あと、お酒ももう少し安いものから揃えてもらいたいなぁ。

  9. 6159 ヤマヨン

    >>6158 シンさん

    シンさん、山中湖の10000円は私も行きたいです。前回は富士山の見える部屋にこだわり(天気が悪くて見えませんでしたが)次回は利用するつもりです。
    最近は湯河原離宮が、お気に入りです。
    やはり部屋に温泉に入れるのは良いですね。湯河原離宮は当初はあまり良い噂を聞かなかったのですが自分が行ってみて部屋からの眺めは今ひとつですが他はとても良かったです。
    S S持ちではないので湯河原離宮と鳥羽別邸は特別です。
    オールドエクシブのフローティングでよいので、一律10000円でエステ4割引きなんであったら毎月2回くらい行っちゃうのになと思っています。
    わかる方がいたら教えてきただきたいのですが以前ポイントで平日利用券をいただきまして、そこには湯河原離宮は使えませんと書いてあるのですが湯河原離宮のウェブには今は平日利用券使えますと書いてありますが、使えないと書いてある券は使えないのでしょうか。
    直接施設き聞いても良いのですがこちらでわかる方がいたらよろしくお願いします。

  10. 6160 シン

    >>6159 ヤマヨンさん

    適当に答えるわけには行きませんが、多分その時はまた湯河原がポイント対象外の時期だったのでは無いですか?
    今はもう使えるのでは??
    ごめんなさい、適当で^_^

  11. 6161 ヤマヨン

    >>6160 シンさん

    いえいえ、ありがとうございます!
    私もたぶん大丈夫かなと思います。
    今月は無理ですが、使えたら報告しますね。

  12. 6162 匿名さん

    >>6143 山中湖No.1 ヤマイチさん

    この武士(もののふ)のイス、
    ちょっと渋い色合いですね。

    ふむ、柴田勝家辺りが座りそうです。

  13. 6163 軽井沢 No.3 ベン

    >>6159 ヤマヨンさん

    大丈夫、使えますよ。というか、実際に湯河原で何度か使っています (^^)

    湯河原離宮でのポイント付与は、今年5月の連休明けからでしたが、ポイントの金券については、先だって4月から使用できるようになりました。その4月上旬に宿泊した際にも、またその後も、湯河原離宮には使えないと記載された金券を湯河原で使っていますが、もちろん何のお咎めもありません。大丈夫です!

  14. 6164 シン

    >>6163 軽井沢 No.3 ベンさん

    さすがベンさん!
    広報部長!!

  15. 6165 シン

    >>6159 ヤマヨンさん

    やっぱ女性はエステですね^_^
    僕は飲み放題の方が嬉しいです^_^^_^

  16. 6166 山中湖No.1 ヤマイチ

    みつ蔵
    ただ今1時間半待ち(;′Д`)ノぇー

    1. みつ蔵ただ今1時間半待ち(;′Д`)ノぇ...
  17. 6167 シン

    >>6166 山中湖No.1 ヤマイチさん

    祭日ですからねー^_^

  18. 6168 シン

    崎の湯に入るために白浜に来ました
    白浜はまだまだ夏です
    暑いーー^_^!

    とれとれ市場で昼食
    名物の イイダコ一匹入りのたこ焼き^_^

    6個600円也

    1. 崎の湯に入るために白浜に来ました白浜はま...
  19. 6169 山中湖No.1 ヤマイチ

    >>6168 シンさん
    凄ーい!超美味しそー(・∀・)イイネ!!

  20. 6170 軽井沢No2(フドウ)

    根道神社に来ました…人大杉

    1. 根道神社に来ました…人大杉
  21. 6171 シン

    >>6169 山中湖No.1 ヤマイチさん

    お蕎麦にはありつきましたか?

    ハワイです^_^
    嘘です
    白浜です^_^

    1. お蕎麦にはありつきましたか?ハワイです^...
  22. 6172 ヤマヨン

    >>6163 軽井沢 No.3 ベンさん

    ベンさん!ありがとうございます。安心して使ってきます。
    ポイント券を使うのはポイントが付かない時がお得だと思うので対象日が少ない離宮で使おうと思います。
    ベンさんもそうですよね。きっと。(^ ^)

  23. 6173 軽井沢No2(フドウ)

    根道神社の名も無き池
    人が多すぎて写真撮るのも一苦労です

    1. 根道神社の名も無き池人が多すぎて写真撮る...
  24. 6174 ヤマヨン

    >>6165 シンさん

    そうなんです。一度エステに行くとハマります。オーナーの連泊プランだと4割引きなんです。
    いかなきゃ損した気分になってしまいます。
    シンさんは飲みですね。私も飲み放題好きです。
    オーナー割引が全プランについたら嬉しいですけどね。なかなか。

  25. 6175 シン

    >>6173 軽井沢No2(フドウ)さん
    フドウさん
    すごいですねー
    今後 フドウ池 と名付けましょう^_^

  26. 6176 シン

    >>6174 ヤマヨンさん

    そうなんですねー
    よく見てみよ^_^
    家内が喜ぶかも^_^

  27. 6177 ヤマヨン

    >>6173 軽井沢No2(フドウ)さん
    名も無い池、とても綺麗ですね。透明で青い。皆さん三連休楽しんでますね。

  28. 6178 山中湖No.1 ヤマイチ

    >>6171 シンさん
    たどりつきましたv(^_^v)♪

    1. たどりつきましたv(^_^v)♪
  29. 6179 匿名さん

    >>6178 山中湖No.1 ヤマイチさん

    美味しそー!(*^-^*)

    ちなみにお写真のお蕎麦は、
    食べかけ、ですよね。
    もしくは品の良い量ですこと、、おほほ。

  30. 6180 匿名さん

    >>6173 軽井沢No2(フドウ)さん

    ほ、ほ~、ため息2つ!!
    夢の様な色合い、ですね。

    いつか、必ず行きます♪

  31. 6181 匿名さん

    すみません!
    6179と6180は、ハコでございます。
    m(_ _)m

  32. 6182 ハコ

    6181で↑またやってるわ。
    大丈夫?私。

    はー、エクシブ行かなきゃ!!
    (=_=)

  33. 6183 ハコ

    >>6174 ヤマヨンさん

    エステ4割引、魅力的ですよね~。
    私もつい、行ってしまいます。

    でも、鳥羽のお湯はエステ3回に相当する効果がある様な気がするのですが、、。

    ヤマヨンさんお気に入りの湯河原の温泉もお肌にとても良いですよね~!
    (*´∀`)♪

  34. 6184 ヤマヨン

    >>6183 ハコさん
    そうなんです。やはりエクシブは温泉と食事ですよね。
    山中湖は大浴場がなくて残念です。(しつこい)
    鳥羽の温泉がぬるぬるな時に行っておきたかったです。

  35. 6185 ハコ

    >>6171 シンさん

    疑うわけではありませんが、
    この写真、今日ですか?
    日本の気候、おかしくなってますね。

    あとハワイに行きたくなりましたよ。
    カハラかハレクラニでぼーーっとしたいな。
    (;´∀`)

  36. 6186 ハコ

    >>6184 ヤマヨンさん

    多分大浴場はまだ結構ぬるぬるなはずですよー。
    メカブ温泉!←勝手に命名、
    是非行ってくださいねー!!

  37. 6187 軽井沢 No.3 ベン

    >>6179 匿名さん → ハコさん

    蓼科のみつ蔵では、お蕎麦を2回に分けて出してくれるんです。
    食べてるうちに延びちゃわないように、という絶妙の配慮です。

    ですから、1回分の量は当然半分なんです (^^)

  38. 6188 軽井沢 No.3 ベン

    >>6172 ヤマヨンさん

    はい、ポイントが付かない時に泊まる場合は、必ず使ってま〜す!
    もっとも、ポイントが付かない日の宿泊はそもそも避けますので、
    その場合は2倍日以外の時に使うことになりますね。

    ちなみに4月の湯河原では、ポイント付与が翌月からでしたので、
    ここぞとばかりに、宿泊費用の殆どを金券で支払いました (^^;

  39. 6189 ヤマヨン

    >>6188 軽井沢 No.3 ベンさん

    ベンさん、さすがです!
    エクシブの面白いところは工夫次第で得したり損したり。
    ウェブも宿泊プランのところだけでなく他のところにお得なプランが隠れていたり。
    見つけたらゲームに勝ったような気分で嬉しいです。

  40. 6190 軽井沢 No.3 ベン

    >>6171 シンさん
    >>6185 ハコさん

    いやぁ、ほんとに! もう10月のはずなんですが。。。。

    でも北関東は昨日と一転、ちょっと肌寒いぐらいです。

  41. 6191 ハコ

    >>6187 軽井沢 No.3 ベンさん

    まあ、素敵なサービスですね♪
    ほっとしました笑
    いつか、みつ蔵行ってみたいです。
    (^^)v

  42. 6192 シン

    >>6184 ヤマヨンさん

    ヤマヨンさん
    それは当然残念です
    と言うか 無いなんてあり得ないです
    あればもっと山中湖に行きますよ^_^

  43. 6193 シン

    >>6185 ハコさん

    はーい
    今日ですよー
    今は夕食をいただいて、くつろいでいます^_^
    音楽はハワイアンが流れていますよー^_^

    1. はーい今日ですよー今は夕食をいただいて、...
  44. 6194 ハコ

    >>6184 ヤマヨンさん

    山中湖には大浴場はありませんが、、、

    あの日本一の
    富士さんすぐ近くにいるじゃあーりませんか!!

    あの絶景は他のどこのエクシブにも無いです。
    ま、さ、に、日本一だと思いますよ!
    ♪ヽ(´▽`)/

  45. 6195 ハコ

    >>6193 シンさん

    え~?!
    やっぱりハワイにいるんじゃないですか?!

    お土産はコナコーヒーと
    ハワイアンキルトのバッグ
    お願いしますねー♪
    m(_ _)m

  46. 6196 軽井沢 No.3 ベン

    >>6189 ヤマヨンさん

    そうそう、その施設のプランだけでなく、他のページもしっかり見ないといけませんよね。先日も、他の施設で設定されているディスティネーションプランが、軽井沢のプラン一覧になかったので、電話で確認したら対応しているとのこと。他のプランより随分お得なので直ちに切り替えてもらいました (^o^)v

    それとエステですが、行く回数が多い山中湖と箱根と軽井沢では、エステ・チケット(回数券)を買うようにしています。概ね30〜40%引きに相当しますから、とくにエステ割引のない施設では一層の価値がありますね。むろんポイント対象ですから、当然2倍日(連泊なら3倍日)に買わなくてはいけません (^^)/


    最初の頃は奥様サービスのつもりで、時折りエステをプレゼントしていましたが、これがマズかった。すっかりハマって、今やもう妻にとってのエクシブは、食事とエステのために存在しているようなものですから、それならチケットが割安だということで。。。

    ところがです。このチケットはトータル○○○時間から、毎回のエステ時間数を差し引いていくタイプですので、最近はだんだんエステ・タイムが長くなったり、オプションを追加したりするようになり、減りが早まっているのです。ちっとも割安になっていないような気もしてきました (^^;

  47. 6197 ヤマヨン

    >>6196 軽井沢 No.3 ベンさん

    ベンさん!!!!!
    回数券なんて知りませんでした。そ、そ、そんなのあるんですね。
    もちろん今度買います。2倍の日に。連泊して3倍の日に買ったらポイント3倍なんでしょうか。
    こちらの掲示板読んでる人もおおって思われた方が結構いるのではないでしょうか。
    ベンさん、ありがとうございます。
    エステ&ランチも各施設で宿泊プランにあったりエステのところにあったりです。エクシブのおかげで、表面だけは信じない少し疑り深い人になりました。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  48. 6198 ヤマヨン

    >>6194 ハコさん

    ハコさん、山中湖はスイートの部屋から絵画のように富士山が見えます。それは幸せです。

    あー、でも富士山の見える大浴場も欲しいですうー。
    敷地はあるからーー(しつこい)

  49. 6199 ハコ

    ベンさん
    ヤマヨンさん

    まさに!おお~っと思いました。

    知りませんでした。エステの回数券、、。
    でも、私は回数券購入すると一気に使ってしまいそうで恐いので、今後もプランに着いている割引やオーナー特典のエステコースを都度利用していきたいと思います。

    おのれを知るハコ

  50. 6200 ヤマヨン

    >>6193 シンさん

    本当にハワイかと思ってしまいました。
    ハワイアンということは施設もハワイを意識しているのでしょうか。
    シンさんものんびりしてくださいねー。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸