リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-06 19:46:58

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 6051 山中湖No.1 ヤマイチ

    >>6033 ハコさん

    >OK牧場!! あ、知らないわね、、、

    (^▽^;)知ってますけど・・・笑

  2. 6052 山中湖No.1 ヤマイチ

    >>6045 十月さん

    こんにちは!
    ホームへ1回目の宿泊ですよね?
    ホームからの何か特別なサプライズはありましたか?

  3. 6053 十月

    皆様、こんばんは。

    >>6049 ハコさん
    落ち着きました。朝食後に手ぶらで朝湯の後、どうしてもコーラを飲みたくて寄らせてもらったんです。
    妻は白湯。この白湯も丁度いいそうで喜んでました。

    >>6052 山中湖No.1 ヤマイチさん
    特別なサプライズは無かったです。でも全てが特別だったとも言えます。
    初回というと色々丁寧に教えてもらえたし、名刺も沢山頂きました。
    前日の予約だったので予定では2号棟だったのが1号棟になっていてこれは嬉しかったです。

    実に大きな施設ですね。あと喫煙の部屋でも全然臭わなかったです。
    次回はどんな部屋にしようか、それを考えるだけでわくわくしてます。

  4. 6054 軽井沢No2(フドウ)

    >>6050 山中湖No.1 ヤマイチさん

    私はPCの方で受信する様にしています
    何故か携帯の方のアドレスにはお知らせが届かない事が以前ありましたので

  5. 6055 シン

    >>6054 軽井沢No2(フドウ)さん

    このメール 受信できてるのはフドウさんだけみたいですねー

    不思議です

    フドウさん
    実は超VIP?^_^

    それを教えていただけて超ラッキーです^_^
    ありがとうございます^_^

  6. 6056 ハコ

    >>6055 シンさん

    >フドウさん
    実は超VIP?

    そうだったんだーー!
    でも確かにいつもすごく色々な情報を、
    誰よりも早く教えてくださいます。

    あとは、、、
    もしかしてRT社の社長さんとか?
    だから何でも知っている!?
    ある意味納得です!笑
    (^^)b

  7. 6057 山中湖No.1 ヤマイチ

    >>6054 軽井沢No2(フドウ)さん
    私もPCに設定して届くのを待ってみます。
    (^_^;)




  8. 6058 軽井沢No2(フドウ)

    〉シンさん、ハコさん

    VIPには程遠い位置ですよ^^;
    RB氏の名言「損をしてもお得に」を忠実に実行しているだけです
    エクシブは探求心というか冒険心というかある種のお宝探し的な物を感じるんですよね…
    単純なので今回の様なクーポンなどを見つけてしまったり裏技的な物を見つけてしまうと無理矢理予定を組んでしまうのですw
    そこまで見込んで敢えて少し分かりにくくしていたり穴を開けていたのだとしたら以前何方がおっしゃっていましたが小粋な遊びにはまってしまっているのだと思います
    RT社恐るべしですね^^;…ナワケナイ

    先日星のリゾートの社長が旅行離れが著しい若者向けに軽井沢の施設で大胆な試みを行うとニュースがありましたが
    RT社もサンメン施設などで同じ様な試みを行うつもりはないのかな?と少し期待しています
    その中の何人かが将来エクシブやベイコートに興味を持ってくれれば安泰なのですがね^^;

  9. 6059 軽井沢No2(フドウ)

    夜な夜な個人的に興味のあったwebをサーフィンしていたら…
    https://ias.unu.edu/jp/events/archive/symposium/iucn-70th-anniversary....
    この協賛企業ってもしかして…

    http://babel2017.jp/equol-lactobionic-acid/
    この商品の開発元の親会社は…

    何やら見た事がある社名ですが色々な分野に手を広げている様です
    うん…きっと私は疲れているのでしょう
    もう寝ることにします

  10. 6060 ハコ

    >>6053 十月さん

    白湯!
    十月さんの奥さま、健康や美容に対する意識の高い方ですね~。朝イチや湯上がりの白湯はとても効果あるみたいですよ♪
    あ、次回箱根離宮のハーブティーも美味しいですから奥さまにおすすめしておいてくださいね~♪

    そして、十月さんは対照的にコーラぁぁ?!
    (((^_^;)
    はい、時々飲みたくなるのはわかりますよ。でもお肉とコーラ大好きなんですか?
    アメリカ人?!笑

    エクシブを長く楽しんでいくためにどうそ健康にはくれぐれもご留意くださいね。
    (o^-')b !

  11. 6061 ハコ

    >>6059 軽井沢No2(フドウ)さん

    またまたコアな情報をありがとうございます。

    シンポジウムはCSR活動のひとつでしょうねー。時代の流れもあるとは思いますけど、
    できれば自然保護についての意識は高い企業であってほしいです。

    ん?
    私は今日何度も意識高いって使ってますね。
    本人は余り、、、高くない?かな?
    いや、できれば高くありたいですね。
    (^^)v

  12. 6062 周辺住民さん

    >>6058 軽井沢No2(フドウ)さん
    裏技的な物、こういったのを今後こちらで勉強させて頂きます。
    自分にあったお宝クーポンや技を見つけたいものです。

    >>6060 ハコさん
    ハーブティー勧めてみます!
    肉とコーラ、まさにアメリカ人ですよね(^^;)健康に気をつけたいと思います。
    普段は粗食と水の生活ですw

    ベラヴィスタのブッフェ、配膳スペースの鏡の装飾の天井。ロビーのシャンデリア。Webで切り取とられてる写真だと大げさかなと思っていたんです。でも全体で見ると全然印象が違いました。落ち着いているんですね。所々に飾られてる絵画やオブジェも好みで居心地が良かったです。心残りは杜季の鉄板焼の飾り。今度じっくり見させてもらおう。

  13. 6063 十月

    すいません、名前気がつきませんでした。

  14. 6064 ハコ

    先日行った湯河原離宮について、まるで近代アートの美術館と言ったつながりで、番外編。

    昨日、突然思い立って弾丸で行って来ました。
    京都国立近代美術館で開催中の「 東山魁夷展 」
    やはりというか思った以上に素晴らしい色彩でした!
    私の好きな青緑色の作品がよく集めたなーと思うくらい京都に集結していました。

    お好きな方はお早めに、、、
    ちなみに10月8日(月・祝)まで、です。

    1. 先日行った湯河原離宮について、まるで近代...
  15. 6065 ハコ

    お土産に購入!
    来年のカレンダーです♪

    あら?どこかで見た景色。
    タテイチさん、京都には行かれましたか?

    1. お土産に購入!来年のカレンダーです♪あら...
  16. 6066 軽井沢No2(フドウ)

    >ハコさん
    絵画にはあまり詳しくないのでwebにて東山魁夷の絵画を観ましたが
    夜の京都の街の雪景色の絵が印象的でした
    影の色彩が独特なんですね
    しかし京都に弾丸とは相変わらず素晴らしい行動力ですね^^

    私もそれに見習って台風の影響でキャンセルが出ている、ひるがのに突撃してきますw
    タテイチさんがおっしゃっていた飛騨牛を味わってきます
    ひるがのは初めての訪問なので楽しみです^^

  17. 6067 シン

    >>6066 軽井沢No2(フドウ)さん

    フドウさん
    それはぜひレポートお願いします。
    行きたいと思いつつまだ行っていません。
    お部屋の感じやお料理の味やコスパ
    とっても気になります。^_^

  18. 6068 ハコ

    >>6066 軽井沢No2(フドウ)さん

    それは「年暮る」ですね。
    私の最も好きな作品のひとつです。

    それにしても、
    フドウさんと私は台風に負けないですよね~笑
    (*^_^*)v

    でもくれぐれも気をつけて、
    ひるがの楽しんでいらしてください!
    続報お待ちしていますよ~。
    (^^)v

  19. 6069 軽井沢 No.3 = ベン

    >>6064 ハコさん

    京都の東山魁夷展に行かれたのですね! 青緑色の作品群、私も大好きです。
    10月24日からは、東京乃木坂の国立新美術館で開かれるようですので、
    私はそちらへ行く予定にしていますよ。

    軽井沢や蓼科に泊まった時は、少し足を伸ばして長野の善光寺裏手にある
    長野県信濃美術館によく行きます。もちろん東山魁夷館が目当てです (^^)

    箱根離宮の夕刻、目の前の山々が東山魁夷の青緑色に染まる一瞬があって、
    とりわけ華暦からの眺めが、最も美しく見えるように感じます。いつもと
    いうわけではないので、その青緑色が見えた時はとても幸せです!!

  20. 6070 軽井沢 No.3 = ベン

    フドウさん

    ひるがの、いいですねぇ。松本から飛騨へ山を抜けるのでしょうか?
    この時期、奥飛騨や上高地はもう紅葉の季節が始まってますよね!

    ひるがので一番の思い出は、やはり飛騨牛が美味しかったことです。
    サンメンですから離宮のような豪華さはないものの、こじんまりした
    山荘風の独特な雰囲気の中、スタッフさんたちも大変アットホームで、
    とても心地よく過ごせたことも思い出します。

    寒くなく天気が良ければ、中庭でティータイムも気持ちいいですよ!

  21. 6071 シン

    >>6070 軽井沢 No.3 = ベンさん

    もう、紅葉が見られるのですね。
    月末ならもう遅いですかねー?
    軽井沢から車でどれくらいで着くと思いますか?

  22. 6072 ハコ

    >>6069 軽井沢 No.3 = ベンさん

    はい。今回改めて色彩の美しさにうちのめされました!

    京都ではとても近い位置から観賞できたのも
    ラッキーでした。
    東京でも開催されるのですね。
    時間が合えばまた行きたいです。
    長野には一度だけ行きました。

    今回気付いたのは、私の好きな作品は東京の国立近代美術館所蔵が多かったこと。
    いつかそちらにのんびり行こう!と思いました。
    (^^)v

  23. 6073 軽井沢 No.3 = ベン

    シンさん

    エクシブ軽井沢から小諸IC経由で松本ICまで1時間少々、そこから野麦街道を高山方面に40分少し走ると、沢渡(さわんど)というところに大きな駐車場があります。ここまで約2時間。そこからマイカー禁止区間をシャトルバスに20分ほど乗ると上高地の大正池に到着します。

    紅葉の時期はその年によってですが、10月上旬から下旬まで標高差に沿って降りてきますから、その期間であれば山々のどこかが色づいているという感じですね。月末だと軽井沢でも紅葉の盛りに何とかセーフという頃ですから、500mほど標高が高いぐらいの上高地梓川沿い付近までなら、まだギリギリ間に合うと思いますよ。

    こう書いているうちに、私も久しぶりに行きたくなってきました。今月は蓼科ですから、そこからだと沢渡まで1時間半ぐらい、シャトルバス乗換で2時間もあれば着くはずですので (^^)v

  24. 6074 箱根離宮No2

    ベンさん
    シンさん

     今晩は。
     他の紅葉見所として
      乗鞍岳 白骨温泉の日帰り湯もあります
      安房峠トンネルを通り平湯温泉をへて新穂高温泉のロープウェイ
     をお勧めします。
      新穂高温泉のロープウェイは雪をかぶった山と紅葉が見れたら
     ベストです。

     フドウさんは安房峠トンネルを通って飛騨に抜け、それから
     ひるがのに向かうのでしょうかね?
     結構なドライブです。

  25. 6075 ヤマヨン

    蓼科、軽井沢にいったら上高地らへんに行かないともったいないような気がしてきました。
    ひるがのは前から行きたいのですがうちからだと遠いです。名古屋からだと近いのですね。
    さて、エクシブの全施設ではないですが宿泊プランを押すとリオンモビにいってリオンの宿泊プランになります。なんだかいろいろ変わってきてます。
    山中湖はまだリオンモビになりません。

  26. 6076 軽井沢No2(フドウ)

    新しいポイントクラブ(RTTG)について発表がありました

    「グループ共通ポイント」
    「今までより使いやすい」
    「ポイントで体験利用」

    などがキーワードですね
    ポイントでSVやベイコートなどの体験利用が出来る様になるのでしょうか?毒される人が増えそうです^^;

    https://www.resorttrust.co.jp/RTTGpointclub/

  27. 6077 びわこ

    サンメンのひるがのの話題が出ておりました。
    質問なんですが、エクシブ会員であればサンメンの施設に泊まることは可能なんでしょうか?
    話の流れを止めるような書き込みで申し訳ないですが教えてください。

  28. 6078 箱根離宮No2

    びわこさん

     下記のリゾートトラストのHPをご覧ください。
     エクシブ会員は利用できます。
      https://reserve.resort.co.jp/hotel_info/xiv.html

  29. 6079 びわこ

    >>6078 箱根離宮No2さん

    ありがとうございます。

  30. 6080 山中湖No.1 ヤマイチ

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  31. 6081 ハコ

    >>6070 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ひるがの、素敵なところみたいですね。
    興味出てきました♪
    飛騨牛も魅力的。普段はお魚派ですけど、、。
    今夏は、大分の豊後牛にも感動しました。

    各地のエクシブやサンメンに行き地産地消の食材を堪能する、これは本当に素敵な経験です!やめられない~笑
    (^^)v

    フドウさんの飛騨牛の感想、楽しみですね♪

  32. 6082 ハコ

    >>6080 山中湖No.1 ヤマイチさん

    情報をありがとうございます。

    でも目が、、、(@_@;)

  33. 6083 シン

    >>6080 山中湖No.1 ヤマイチさん

    山中湖や鳴門でこんなの買いました。
    スタンダードとエクセレントがありましたよ^_^
    エクセレントだとスパークリングや地ビールも飲み放題でした^_^

    もちろんエクセレントにしました

  34. 6084 ハコ

    >>6083 シンさん

    まさに、エクセレントな飲み放題
    ですね♪
    (^_^)/▼☆▼\(^_^)

    でも、飲み過ぎにはご注意を!

  35. 6085 山中湖No.1 ヤマイチ

    >>6083 シンさん
    >>6082 ハコさん

    実は、ソフトドリンクを何回も注文していたら切り替えてくれたんです!
    裏メニューと言われて。

  36. 6086 ハコ

    >>6085 山中湖No.1 ヤマイチさん

    それはやさしい!!
    スペシャルサービスですね。
    (*´∀`)

  37. 6087 シン

    >>6085 山中湖No.1 ヤマイチさん

    裏メニューですか
    おそらく担当の方の独断の発言でしょうね。

    ソフトドリンクを何回もおかわりされるのであれば、飲み放だいにされた方がお得ですので飲み放題に変更しておきますね。

    と言うのが正しい提案だと思います。

    これは僕の個人的な意見ですが、裏メニューと言うのは好きではありません。

  38. 6088 シン

    >>6073 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ベンさん
    とっても詳しく教えていただいてありがとうございます。
    スクショ アンド メモ帳保存 いたしました^_^

  39. 6089 シン

    >>6074 箱根離宮No2さん

    ありがとうございます。
    行きたいところだらけです

    うーーん
    迷います^_^
    何年も楽しめそうな情報をありがとうございます

  40. 6090 山中湖No.1 ヤマイチ

    >>6087 シンさん

    すいませんでした。
    今後書き込みも気をつけます。

  41. 6091 シン

    >>6090 山中湖No.1 ヤマイチさん

    すいません。
    ヤマイチさんを批判したつもりは毛頭ありません。
    僕の書き方が悪かったです。
    申し訳ありませんでした。

  42. 6092 ハコ

    >>6090 山中湖No.1 ヤマイチさん

    私は良いと思いますけどねー♪

    お客さんに合わせてくれた、
    臨機応変なサービス、
    ではないでしょうか?

    アルコールだけに飲み放題があるのは、
    実は不思議なこと、ではないですか?
    (*´∀`)

  43. 6093 シン

    >>6092 ハコさん

    ハコさん
    僕は少し違うと思いますよ。
    僕の勘違いならすいません。

    フリードリンクにはソフトドリンクも含まれています。
    アルコールを飲まなくても、ソフトドリンクをたくさん飲むのであればフリードリンクにした方が得ですよ
    と言うことなのであれば、これは正規のサービスで、裏メニューではないのではないかと思ったので発言しました。

    ハコさんのおっしゃるようにソフトドリンクのみのフリードリンクがあるのであればそれはそのようにアナウンスするべきだと思います。

    僕はヤマイチさんの発言に違をとなえた訳ではありません。
    ハコさんのおっしゃる通り、それはそれで親切な対応だと思いますよ。

    単に特定の客だけを優遇しているかのような 裏メニュー と言うのが好きではない だけです。

    エクシブにかかわらず 裏メニューを提供されて嬉しいと思った事はありませんし、逆に不快に感じます。

  44. 6094 ハコ

    >>6093 シンさん

    私はソフトドリンクだけの
    飲み放題があったら良いな~♪
    と思っています、お手頃価格で!笑

    ここでもお酒を飲まない方は
    結構いらっしゃいますし、
    私もお酒を飲みたくない日もあるので、、。

    エクシブでのある種のサービスを
    どう感じるかは人それぞれ、、。

    それこそみんな違って
    みんな良い、ではないでしょうか~?
    (*´-`)

  45. 6095 シン

    >>6094 ハコさん

    おっしゃる通りです。
    ソフトドリンクだけの飲み放題はあっていいと思います。

    大賛成です。

  46. 6096 箱根離宮No2

    ヤマイチさん

     気落ちしないでくださいね。
     もし良かったらクローズの掲示板にもご参加下さいね。
     クローズでしたら、一般の方々に誤解を与えることがないので
     お互いに率直な意見交換ができますので互いに歯がゆい思いをしないで
     すみますよ(ニコニコ)

  47. 6097 山中湖No.1 ヤマイチ

    >>6093 シンさん
    >>6094 ハコさん

    迂闊な発言をしてしまってすいませんでした。
    初心者にわかオーナーのヤマイチはおもてなし全てが嬉しく思って書き込んでしまいました。
    単純なのであなただけですとか言われるとすぐに調子に乗ってしまうんで…。(◞‸◟ㆀ)
    書き込みは削除依頼しましたので、お許しください。


  48. 6098 ハコ

    >>6097 山中湖No.1 ヤマイチさん

    どんま~い
    (*´-`)

  49. 6099 山中湖No.1 ヤマイチ

    >>6096 箱根離宮No2さん
    ありがとうございます<(_ _)>

  50. 6100 シン

    >>6097 山中湖No.1 ヤマイチさん

    ヤマイチさん
    僕が誤解しているだけでなのかもしれません。

    ヤマイチさんの掲載されたフリードリンクとはソフトドリンクのみのフリードリンクで、本来は提供していないサービスなのですか?

    僕は通常のフリードリンク(アルコールも含む
    )ものかと思い、裏メニューと言うのはおかしいのではないのかな? と思い エクシブ担当者の「裏メニューです」と言う発言は担当者独断のものでは?と言ったまでです。

    もしも通常メニューにないソフトドリンクのみのフリードリンクなのであれば、まさしく 裏メニュー ですね。
    それならば ハコさんのおっしゃる通り臨機応変な素敵な対応だと思われて当然だと思います。

    僕が早合点して、変な反応をしてしまい、ヤマイチさんにご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

    ただ僕は特定の人だけに提供される 裏メニュー なるものは好きではありません
    これはあくまでも僕の個人的な意見ですので、別のご意見をお持ちの方に違をとなえるつもりなどないことをご承知おきください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2